由紀さおり最強
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
圧倒的な歌唱力、特に「愛の讃歌」、ドリフの「年齢詐称」最高だわ! この方は愛の讃歌みたいな曲より、もっとサラッとした昭和歌謡曲が良いわ
あと、ドリフで歌った空の神兵を聴いていただきたい あら彼女の愛の讃歌好きよ。
他の人のはどれも感情出し過ぎでこってり味なのよね。 >>2
空の神兵、お見事よね〜コントの中であれだけの歌、ほんとご立派。 バカ殿「屁をこいてみろ」
聖子「プ〜」
淳子「ブリブリ」
さおり「…」
バカ殿「何をしておる、そちも屁をこかぬか」
さおり「あの…もう済みました」
バカ殿「テメェすかしやがったな」 最近は女優活動が名取主演の法医学教室くらいでさびしいわ。 あのピンクなんとかの件
作り話だと思うの
セコハンレコード屋で
たまたま見つけたシングルから
コラボが生まれたって云う、あれ トーキョー・バビロンが好きなの。後、ふらりふられても。 今日もさおりさんの、愛の讃歌を見て聞いて眠るわ。精神不安定なオカマのあたしが安らぐ歌声なのよ〜。 由紀さおり様に
青江三奈様のモノマネ
して頂きたいの
出来るかしら お姉さんの嫁ぎ先からして、在日には無理でしょうに
井川遥の世代でも、旦那の親族から反対されたんでしょ この方は、あっまり悪く言われない在日ね。
♪ ハーバー ハーバー ハーバー
♪ ルルル ルールル ルルルルー
♪ ありあけの〜 ハーァァバー さおりはコメディもあんだけやったんだから好きなことたくさんやればいいわ >>25
手紙は、「あんなヒモつき女みたいな唄なんて」って
散々泣きわめいて嫌がったけど、結局イヤイヤ唄わされて
そしたら大ヒットしちゃったのよね。 >>30
ゆらゆらいいよな!
これこそもっと評価されるべきと思う。 誰も書かないけど、ザワワの人とのコラボは鳥肌もんだったわ >>33
ザワワの人っていうと私の中ではちあきなおみなのよね
もちろん森山さんのことをおっしゃってるんでしょうけど
みんなのうたに使う話が森山さんのところに行ったとき
「(当時規定の2分半では)歌の本質が伝わらない」って断って
ちあきが歌うことになったんだけど、11分のフルコーラスに匹敵するくらいの
哀しみや祈りをガキの私でも感じることができたもの
森山さんも「歌ってよ夕日の歌を」とかすごく好きなんだけど
あ、さおりは「生きがい」が一番好きかもw >>34
あたしもザワワはちあき。
好きなのは生きがい一択。
気が合うわね。 >>35
あらうれしいわ
でもワタシ「故郷」も好きなのよねーw
大野雄二の美メロが堪能できるの
「恋文」はあんまり好きじゃないけど
私がぼけて認知症になる頃には好きになったりするのかしらね >>34
私も「ざわわ」はちあき
「生きがい」も大好き
でも「夜明けのスキャット」がこの世で一番好きな歌だわ
「初恋の丘」
「ルームライト」
「ルイ」(ちあきバージョンも大好き)
「長崎の鐘」(お姉さんとのハーモニーが最高!)
アタシにとって由紀さおりとちあきなおみが2大歌手ね ちあきなおみが現役だったら由紀さおりと2人のビックショーやってほしかったわ >>40
やだ!そんなのがあったら絶対に見に行ったわ!(チケット人気すぎて取れないと思うけど・・・・)
で、録画して永久保存版よ! ミッツ:「この人歌うまいな〜と思った人っています?」
由紀:「ちあきなおみさん!」(即答でした)
「伸ばして歌って、最後に音を切るときのその瞬間まで、思いが‘グサッ’と入っている歌い手さんは、ひばりさんとちあきなおみさん以外は感じないかな」
つべにあった由紀さおりの喝采は消されたのね You Tubeで「従軍看護婦」のコント今見たわ!
由紀さおり、歌が上手すぎていかりやがコントにするのに苦労してたくらいすごかったわ
しかし石野真子って歌ほんと下手だったのねw
あと小柳ルミ子って石原さとみに似てるのねって思ったわ
てことは石原さとみも年取ると・・・・・・ ちあきの話ばっかしちゃスレ違いとか思うけど
こんなの見ちゃうとほんとダメよねw
https://www.youtube.com/watch?v=aCPj283Uuxg
さおりは「真夜中のボサ・ノバ」カバーするまで筒美京平とは無縁よね
「トーキョー・バビロン」は「飛んでイスタンブール」っぽいんだけど あらやだ間違えちゃったw まあ見なくていいわ
https://www.youtube.com/watch?v=JFUO-_bx4yQ
関西では「おもしろサンデー」で文珍に白塗り仮面っていじられてたそうねw >>48
これはもうファンの間では伝説として語り継がれてるわよねw つべじゃなくてDailymotionに由紀が歌う喝采と黄昏のビギンとみだれ髪があったわ ヒットしなかったみたいだけど「好きよ」が好きよ。
当時辺見とか奥村のあからさまなお色気歌謡が流行ってたみたいだけど、さおりの「好きよ」は
サラッとうたってるのにヒタヒタと静かにお色気が迫ってくるのよ。 >>51
懐かしい〜
そんなのもあったわね
大昔、井上順と二人で歌番組の司会をしていた時はエンディングで二人が毎回交互に持ち歌を歌ってたのが好きだったわ
確か挽歌やりんどうあたりの頃だったかしら
ああいうやり方は司会の歌手のプロモーションにもなってたから美味しい企画よね 【元有名オリンピック選手が発見した新ビジネス!】
あの元オリンピック選手が某TV番組出演したことをキッカケに、業界を揺るがすどころか日本全体が揺れ動いてしまうほどの新しいプロジェクトが始まろうとしています!
規模・内容・再現性どれを取っても「金メダル級」とのことでコレだけは何としても登録必須です!
https://1n.pm/siRkU
(アクセスが集中して、サーバーが繋がりにくい状態が続いているそうです。中々ページが表示されない際には根気良く何度か開いてみてください。)
「新しいアプリが誕生!」
「このICOが100倍になる!」
などの情報は既にたくさん耳にしますが・・・
そのような内容や信ぴょう性とはちょっと”レベル”が違います。
気になるキーワードは・・・
◇完全思考停止
◇毎月最低100万円が自動で届く
◇仲間が増えれば増えるほど、全員の収入が増えていく
◇引退後の厳しい現実を救った
うん、どれも気になりますね。
予告なく案内をストップするかもしれないそうなのでまずは、下記のページを確認することを強くオススメします。https://1n.pm/siRkU >>37
「故郷」由紀では一番好きだわ
出だしが「ダニーボーイ」っぽくて 愛しても 愛しても 不幸ばっかり続くなら
オカマなんか やめたい
男が悪い 東京が悪い
負けるオカマが なお悪い
三拍子そろった 東京ワルツ♬ 故郷は紅白バージョンのアレンジがかっこ良くて好きだわ
ブラスやドラムが効いててなんかモータウンサウンドみたい
その上に由紀さおりの声が不思議とハマってるわ 紅白はトルコ行進曲のダバダバがよかったわ
またやって欲しいの >>58
トルコ紅白は鳥肌立つくらい最高だったな。
歌い終わったあとは、やりきって姉妹で思わずガッツポーズみたいにしてたと思う >>46
従軍看護婦のコントだと、当時はまだまだ歌もよかったルミ子でさえ、さおりの前ではかすむわよね、
さおりさんおそるべし! 若い頃はもうちっと器量が良いと思ったけどそうでもないわね
歌はずいぶんネチっこい演歌歌手みたいな歌い方になったわ 昔みたいにサラッと歌って欲しいわね
どの歌手も年取るとそうなんだけど、ムダにためたりビブラートがやたら深くなったりで興ざめってことがよくあるわ
本人たちは老化による劣化をカバーしようと必死なんだろうけどね、何とももどかしいわ 手紙も
しーんでもー あーなたーとー だったのに
しーんでもー あーなたっとー に変わってずいぶんになるわね。 >>58
ダバダバは
ピーナッツさんがよくやってたわね
全員集合でよく聞いたわ >>57
レコードの方はクルーン唱法ね
紅白は普通に歌ってるわ 現役ババアの中でもさおりさんが一番上手いわね。最近気づいたのだけど。 さおりさんはもっと評価されるべきね。
評価が低いとかじゃなくて、
歌手を評価するときに、なぜかつい忘れてしまいがちなのよ。
由紀さおり
なんて素晴らしい歌手なの! めちゃくちゃ上手いけど、どことなく二流感漂っちゃう人っているのよ。由紀もそれね。
女優だったらルックスも演技力も人気もあるのに主役にするにはちと違う、みたいな。 主役にするにはちと違うのと二流感って全然違うと思うわ。
>>69
ブス。 あたしが芸能界で評価するのは由紀さおりとちあきなおみの二人ね
この二人の実力は断トツだと思うのよ
別格だわ 由紀の実力は認めるけど、ちあきなおみを由紀さおりと同レベルに語らないでね。悪いけど。 どちらも歌謡曲黄金期を盛り上げた偉大な歌姫だわ。
どっちが上とかはないわよ。 「夜明けのスキャット」って
「サウンド・オブ・サイレンス」よね あの時代の人達皆華やかじゃない。
ゆかりは顔付きは地味だけど歳食ってくごとに綺麗になっていったわ。
執刀医の先生が優秀なのもあるけど本人のプロ意識が高くないとあぁはならないわね。 >>83
だとしてもGOLDEN☆BESTのジャケットはいかがなものかしら
松田聖子どころじゃないアイドルっぷりだわ
一体いくつの時の写真なのかしら? >>85
ちょっとあんた
そんなこと言ったら、さおりは場末のやっすいホステスみたいじゃない ちあきなおみは場末のやっすいオカマよね
ちあきなおみも、伊東ゆかりも、由紀さおりも、あの見た目で歌がバツグンだから凄いのよ。 >>87
いっときハゲ散らかしたオヤジのギャップ歌ウマとか流行ったけど
そんなのと一緒にしないでちょうだい! >>87
なおみもゆかりも
米軍キャンプ出身よね
さおりは違うの? さおりのバカ殿年齢詐称は最強よね
長さんとの君の名はコントも良かったわ
長さんに死んでって言うコント、もう一度見たいわ 伊東ゆかりとちあきは英語の発音ものすごくきれいよ
>>89
さおりは売れない童謡歌手出身
さおりのお姉さまは当時スターだったけど >>91
あの役全員集合の生放送だと八代亜紀もやったよのね。演技力ゼロでw 由紀もなおみも
親がすっごいステージママね
ゆかりは
ステージパパ >>75
「夜明けのスキャット」のヒットのほうが「サウンドオブサイレンス」の
日本でのヒットよりも早かったと聞いたことがあるけど、本当かしら? >>96
嘘よ
サウンドオブサイレンスはオリコンで1968年の9月に1位になって、夜明けのスキャットは1969年の4月に1位になったのよ まあ正直譜割りも違うんだし
巧くやったってことよね
この手の手法に関してはいずみたくはやり手だったわ フォーマットを作ったので
適宜追加、変更していただける?
★現役女性歌手ランキング
SSS 由紀さおり
SS
S 岩崎宏美 小川知子 大橋純子
AAA 岩崎良美 伊藤咲子 石川ひとみ
AA
A
B 松田聖子
C
D
E 和田アキ子 いい年したババアが厨房みたいなことやってなにが楽しいのかしらね 上手いとはいえ、演歌は歌えないわね。あくまで歌謡曲。 本当に上手くないと演歌は歌えないわね。だから氷川とかは演歌になってない。 ちあきなおみはやっぱり半端なく偉大だったわね
ほんとボーダーレスだったわ
ひばりの自称ジャズは歌謡曲だったわね
八代のは演歌だし >>107
そこが上でもでてきたさおりとなおみが双璧って言われるゆえんなのかも知れないわね
ちあきなおみも凄いんだけど、由紀さおりの歌謡曲一本の透明感というか何を歌っても永遠の処女性みたいなものが、のちのお姉さんとの童謡の活動や日本語ジャズにもずっと繋がっているわけね
このスレ的言えば、そこが決してちあきなおみにも負けない由紀さおりの武器って気がするわ >>109
ただ作曲家の船村徹が言っていたけどちあきなおみは高音が苦手だったそうよ
でもおたまじゃくしの裏を読める
由紀はどんな譜面でも100%軽々と歌いこなせるけどそれ以上にはならない
アタシのイメージではちあきはエディット・ピアフでさおりはジュリー・アンドリュースだわ >>110
船村は演歌の唱法の立場から言ったんだろうけど
それ以上にはならないような女がこんだけ長く歌手なんてやってらんないわよね アクも味のうちだからね。あまりお行儀が良い歌唱だと、上手くてもつまんなく感じたりすんのよ。セリーヌあたりがよくそう言われるわね。 >>111
ごめんなさい。「由紀はどんな譜面でも100%〜」って部分は船村徹じゃなくてアタシの意見ね。
ただ、100%軽々と歌いこなせるってのは最大級の誉め言葉よ
森山良子なんて高音部になると苦しそうって感じがしてあたしは好きじゃないわ
でもそういう歌唱法のほうが「上手い」って思う人が結構いるのよね
>>112
いくらなんでも和田アキ子ごときと比べて欲しくないわ 佐良直美、西田佐知子、ペギー葉山あたり
高橋真梨子あたり
演歌の方面だって石川さゆり、森昌子あたりと八代亜紀や青江三奈あたりは全然違うし
皆個性があって違うのが当然なのよ。それぞれの良さがあっていいの >>115
ということは由紀さおり最強ではないってことね >>116
ソルフェージュの能力は由紀さおりとちあきなおみが断トツだと思うわ
他の歌手は正直二人の足元にも及ばない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています