聖子奈保子芳恵順子伊代今日子ちえみ秀美優明菜2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松田聖子・河合奈保子・柏原芳恵・三原順子・松本伊代
小泉今日子・堀ちえみ・石川秀美・早見優・中森明菜
10人の専用スレが約1年ぶりの復活よ!
この10人以外の話題は「80年代女性アイドル」スレをご利用ください
前スレ
聖子奈保子芳恵順子伊代今日子ちえみ秀美優明菜
https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1482592626/ 前スレはクリスマスソングの話からだったから今回はナツウタでスタートよ!
聖子「夏の扉」、奈保子「エスカレーション」、芳恵「ガラスの夏」、順子「サニーサイドコネクション」
伊代「太陽がいっぱい」、今日子「渚のはいから人魚」、ちえみ「稲妻パラダイス」、
秀美「夏のフォトグラフ」、優「夏色のナンシー」、明菜「スローモーション」 順子さんと明菜さんの他の夏歌シングルって
「だって・フォーリンラブ」と「サザン・ウインド」「Dear Friend」くらいしかないわよね
ふたりとも夏の開放的なイメージとは程遠いものね
アルバム曲まで入れたら数は増えそうだけど、
そうすると今度はアルバム復刻が手付かずの秀美がハブられちゃうわね 「ボーイの季節」「夏のヒロイン」「夏模様」が好きだわ。 「夏」がタイトルに入るシングルの女王はちえみね
真夏の少女、夏色のダイアリー、青い夏のエピローグ、ジャックナイフの夏、夏咲き娘
「サマー」ではなく、あくまで「夏」なのがちえみだわ せっかく夏歌を挙げてるのにこの雨じゃ気分が台無しね!w この10人に比べたら明らかに格落ちだもの
当然でしょw そろそろ秀美のアルバムをなんとかして欲しいの
セイントフォーですら全音源復刻&未発表音源CD化を実現したというのに・・・ 順子を入れるなら良美も入れるべきだと思うし、
良美を入れないなら順子も入れるべきではないと思うの
良美・順子と同じくらいのランクなのは唯一の81年組のつかさよね 奈保子も秀美もヒデキの妹だけど、奈保子と秀美を姉妹として扱う企画ってあったのかしら?
ていうか、奈保子のときはヒデキの妹って、一緒に番組やCMもやってたと思うけど
秀美ってそういうのの記憶もないわ 良美は、赤と黒とか涼風とかタッチとかヒット曲あるけど、順子はセクシーナイトしか知らないわ。秀美も妖精時代しけ知らない。 テレビもラジオもない環境だったのかしら?
ていうか岩崎良美はスレ違いだから無理してこのスレ来なくて良いのよ? 順子さんはセクシーナイトとだってフォ−リンラブ突然があるだけで充分 セールス的には「セクシーナイト」の影に隠れてしまったけど
「Let's go 青春」も聞けば懐かしく感じる一曲だと思うわ 三原じゅん子なんて、結局やることなくなって議員に持ち上げられてさ、
でも乳ガンなんちゃらの副作用については、説明責任から逃げてんのよね、
八紘一宇なんて、じゅん子の人生の中に出てこない言葉、秘書に言いくるめられて使ったり、
公設秘書を愛人にしたり、
ろくなもんじゃないわ、
落選すればいいのにw 聖子・順子・奈保子 聖順奈トリオ(MMK)
聖子・奈保子・よしえ 82年頃の雑誌企画などで三人娘扱い
よしえ・伊代 ピンキーパンチ
伊代・今日子・ちえみ パリンコ学園
今日子・ちえみ グリコCM
秀美・優 ハウスCM
明菜って他の誰かとセット売りされた企画って全然なかったのかしら? 明菜は新人が色違いのお揃いの衣装でニコパチ!をドタキャンした時から
他の事務所から敬遠される存在になってたんじゃない? 歌本限定だけど近代映画でちえみ・明菜・今日子の3人まとめて1stアルバム特集があったわ
明星のヤンソンだと、83年夏に伊代・ちえみ・今日子、84年末に優・ちえみ・秀美でまとめてたわ
セット売りとは違うわねw >>21
全部に名を連ねてるちえみが何気にすごいわねw ぼくベス当時にイベントもやってたわね
そして更にキューティーマミー
ここにもしっかりちえみさんw NHKラジオ深夜便、毎月第一日曜日深夜26時台は80年代アイドル・ファイル
4月は芳恵さん、5月は薬師丸ひろ子さんだったけど、今度の6/3は早見優&松本伊代作品集よ
1人で1時間もらえなかったのねw >>25
今度の日曜深夜ね
芳恵さんのときは11曲、薬師丸さんのときは10曲だったから
初恋、ナンシー、誘惑光線、パッション、ゲラロマイラ
ジャーニー、キラキラ、抱きしめたい、時に愛は、私のために
こんなもんかしら? 80年代アイドル・ファイルが芳恵さんから始まったのはビックリね 春は芳恵さんの「春なのに」特需ね
夏は早見優のナンシー特需かしら
『渚のライオン』のほうが好きだけど
芳恵さんの湿り声をカラッと乾かすと優になるようなイメージ 声の湿り気は芳恵さんのほうがウワテだけど
シングル曲で雨に降られまくるのはちえみよね 芳恵さんの雨音はショパンの調べ、最高よ〜。つべに上がってるわ。 芳恵さんのビスケットがサクサクとかいう歌が入ったアルバムは定額配信には入らないのかしら? 芳恵さんってアルバムが数枚抜けてるのよね
あとアルバム未収録のシングルもあって中途半端だわ
「サマーセンセーション」は登録がおかしいしw
聖子だけがほぼ万全かしら? 80年代アイドル・ファイル 早見優&松本伊代作品集
今夜(明朝)ね!? 1時からNHK-FMはメンテナンスに入る局が多いから要注意よ!
らじる★らじるは大阪・松山・福岡の3局以外はアウトよ 恋かな Yes! 恋じゃない Yes!
愛かな Yes! 愛じゃない! あらやだっ! メンテで東京のNHKFM終わってしまったわ?!
優さん伊代さんをぞんざいに扱うのもいい加減にっ! >>22
ちえみは明星のヤンソン人気ランキングでいつも上位だったから、結構プッシュされてたわね。 ちえみのアルバムは名曲多いわ。
特に初期。少女と夢日記は好き。
風のささやきは何故か回転数が速くて
ちえみの声が変なの。残念。
でも人魚姫は隠れた名曲ね。
♪デイドリーム! 雪のコンチェルトも名盤ですね。
作詞作曲の伊藤薫、天野滋は、ちえみと相性良かったと思う。
シングル夕暮れ気分はもうちょっと売れるても良かったかなぁ。 >>38,41
5chできる環境なんだから、らじる★らじるかRadikoで聞きましょう
>>40
83〜84年頃のちえみの曲って回転数を上げたような声で不自然よね
「人魚姫」はあたしも好き 伊代は平山みきのような声で堂々と歌っていると評価されてたのね?? ■本日のラジオ深夜便 80年代アイドル・ファイル
松本伊代&早見優作品集 曲目リスト
1 センチメンタル・ジャーニー/松本伊代
2 急いで!初恋/早見優
3 TVの国からキラキラ/松本伊代
4 抱きしめたい/松本伊代
5 時に愛は/松本伊代
6 ビリーヴ/松本伊代
7 夏色のナンシー/早見優
8 ラッキィ・リップス/早見優
9 抱いてマイ・ラブ/早見優
10 Tonight/早見優
11 月下美人/松本伊代
12 Newsにならない恋/早見優 やっぱり深夜便でアイドル特集は無理なんだと思ったわ・・・ 80年代アイドルに興味のない人が選曲してるとしたら
逆に優は「誘惑光線」「PASSION」といった紅白出場曲が入りそうなもんよね 伊代の「抱きしめたい」っていい曲よね
初めて伊代のレコード買おうかと思ったわ、買わなかったけどw >>45
なんでこの時期に書類送検ペアでやるかしら? 伊代のディレクターは、センチメンタル・ジャーニー~チャイニーズキッスまで担当してから、小泉今日子に変わって、まっ赤な女の子を当てたのよね? デビュー当時は二人とも飯田さんで、今日子は「まっ赤な女の子」から田村さん・・・ではない? >>54
もうSpotifyにはあったわ
曲名を見たら頭がクラクラしてきたんで聞いてないけど 一緒くたにすべきではありません。
松田聖子を愛するオカマと
中森明菜を愛するオカマとでは
オカマの質と性向が違います。
明菜を愛する、崇めたてるオカマは、
外見がどうであれ、女よりも女の心を
理解しているオカマです。
マツコデラックスタイプのオカマです。
女にもてるオカマと言ってもいいです。
聖子を崇拝するオカマは、なよっとして、
女を敵視するタイプです。
楽しんごみたいなタイプといいましょうか。
オカマというよりも、女とノンケの男を
張り合うゲイに聖子ファンが多いです。
そもそも、中森明菜の歌は、
オカマのほうが上手に歌えます。
明菜の歌は技術と哀愁で歌う歌なので、
声量があって、人生の挫折を知っている
オカマはそんじょそこらの小娘より
明菜の歌に向いているんです。
松田聖子の歌はオカマには歌えません。
聖子の歌は女声でないと、
どんなに上手に歌っても男心に可愛く
響かないんです。小柄で可愛い
女の子向きに作られた歌なんです。
仕事などでオカマバーに連れていかれると、
オカマがやたらと明菜の歌を聞かせてくれる
のです。それがもうほんとにクソうまいのです。「上手−−−!!!」と褒めると、
「しょうがないわね、もう一曲歌って
やるわよ、あんたのために」とかって
言ってガンガン歌ってくれます。なんていうか、親せきが連れてきた赤ちゃんをあやす
ノリです。明菜ファンのオカマは優しいのです。彼女たちが明菜を好きなのも、
明菜の幸運とは言えない半生を
愛おしんでいるからではないかと思えます。
逆に、女が調子に乗ってオカマバーで
聖子の歌を上手に歌ったりすると、
ひっこめコノヤロー、とか言われて、
おしぼりをブン投げられたりします。
聖子ファンのオカマはエゴイストで凶暴です。
すみません。若干、主観に走ってしまいました。
質問した人からのお礼
皆さん、ご回答ありがとうございました。色々と参考になりました! 芳恵さんの80年代のアルバムが紙ジャケで復刻ですってよ! >>58
ガセかと思ったら、ほんとなのね!
アリエスも復刻してほしいわ
「美少女党」wとか入ってるのよ
サビで「美少女党お~ォッ」って
ところ好き 柏原芳恵が1980年代に発表したオリジナル・スタジオ・アルバム全18枚を、2か月連続で一挙初紙ジャケ/初SHM-CD化!
全タイトル購入者対象、特製グッズ・プレゼント・キャンペーンも実施予定!
・・・ということらしいから
「最愛」から「YES, I LOVE YOU」までの9枚が第二弾として9月に発売されるんじゃない?
「A・r・i・e・s」はその中に含まれるわよ >>60
ご丁寧にありがとうね
あなた、トゥモローより迅速・正確な情報ねw 芳恵さんのが売れたら優も続くかしら?
紙ジャケに積極的だったのはビクターとワーナーくらい?
奈保子と順子はBOXで出たけど、コロとキングの他のアイドルは出てないわよね
ワーナーも明菜以外は洋楽ばっかりかもしれないけど単品もやってくれたわ ソニーはCDサイズの紙ジャケってまだ70年代の人たちだけかしら? >>62
芳恵の紙ジャケ復刻、何気に楽しみだわ。
全部買ったら、何がもらえるのかしら。
アルバム全部入るケース?
インストゥルメンタルアルバム?
歌番組DVD? >>63
聖子でさえまだね。
ナンノ、河合その子あたり実現希望だわ。
あ、渡辺満里奈は紙ジャケボックス出たね。 >>18
じゅん子はズン子と同じようにカルトに汚染されたとしか思えないのね。前者は日本会議、後者は統一教会に。
洗脳そのものよ。 >>64
全部買わなきゃならないって時点で全巻収納BOXが最有力候補ね
あとは皇太子に贈ったエロ写真集の復刻版とかどうかしら? もうみ〜んな閉経してしまったわね?
同年代だから、なんだか切ないわ〜 >>64
芳恵さんって未発表音源はないのかしら?
制作過程で歌詞が変わったものとか、曲そのものがお蔵入りになってたもの
そういう音源集が全巻購入特典だったらかなり売れそうだわ
奈保子の「デリカシー」とか、明菜のクラブ・ミックスは商品化されたけど
聖子の没バージョンは数曲が存在を知られてるし
順子のベストアルバム版の再録バージョンも未CD化のままよね
眠ってる音源は他の子もありそう 音源が存在していそうで未発表の曲
ちえみの「稲妻パラダイス」のオリジナル版
当初の発売告知では作曲クレジットが林哲司さんではなかったわ
別の曲に「稲妻パラダイス」というタイトルで別の歌詞がのった曲があったんだと思うわ
もしかしたら既に別の歌詞をつけてB面やアルバムに使ったかもしれないけど 聖子のニューアルバムは無事にオリコン週間10入りしたわね 精神病で有名な芳恵ヲタモサ恵は連投と自演が趣味
気に食わない人間が全部同一人物と思い込むことよ >>72
あんまり語るべき点はないのが芳恵さんのアルバムの特徴よ >>72
みゆきカヴァー集としての「春なのに」と「最愛」くらいしか評価されてないけど
個人的には初期のアイドル歌謡時代のアルバムの安っぽい感じが好きよ
具体的には「HOW TO LOVE」から「サマー・センセイション」ね
ちなみに奈保子も「LOVE」〜「サマー・ヒロイン」あたりが好き
あたしは職業作家の作品群のほうが、この二人には似合ってたと思うの 深夜便の80年代アイドル・ファイル
7月は今日子の出番よ! ギルバートオサリバンのアローンアゲインと、https://youtu.be/BD4yL-fXU6s
芳恵さんの花梨が似てるってどっかで読んだけど、https://youtu.be/_YtA5GvlmUw
言われてみると、そんな気もするわ。今まで気付かなかったわよ
谷村新司さんはそーゆー意見を、どう思っていらっしゃるのかしら? 80年代前半が彼女たち10名なら、
80年代半ばは誰だろ。
菊池桃子
岡田有希子
荻野目洋子
斉藤由貴
本田美奈子
中山美穂
南野陽子
工藤静香
浅香唯
wink
こんな感じ?
次点で
西村知美
酒井法子
おニャン子クラブは工藤静香と入れ替えるといいかもね。 >>79
歌い出しの「おさなーなじみーのー」の部分のことよね?
言われてみればそうかもしれないけど、そこまで特徴的なメロでもないし微妙ね
>>80
80年代半ばっていうより後半かしらね
顔ぶれは妥当だと思うわ これは・・・
レイ・ケネディー「 You oughta know by now」、https://youtu.be/njS-WPF_LUs
なんか、何かに似てるわ・・・
スレチごめんね >>82
これは正式にカヴァー曲扱いになったやつでしょ
どうせなら奈保子とか秀美の曲の「原曲」集めてきてよw いいのよ、ここはマッタリ進行なんだから
でもスレチは遠慮して欲しいわねw 芳恵さんがショパンのワルツに歌詞を付けて歌っている曲って何のアルバムに収録されていますか?またそのアルバムの中に何かシングルの曲も収録されていますか? >>86
確か、ひだまりって作品じゃなかったかな。
デビューアルバムのhow to LOVEに入ってるわ。 「How To Love」は「No.1」「毎日がバレンタイン」「第二章・くちづけ」のAB面が収録されてるけど
今回の紙ジャケだと更に「乙女心何色?」のAB面もボートラで入ってるわね 今回の紙ジャケでアルバム未収録シングルまで網羅してるってことは
もう発売を期待しちゃダメなのかしら・・・芳恵さんのゴールデン☆アイドル >87>88
どうもありがとう
絶頂期でなくデビューアルバムで歌ってたのですね
ショパンのワルツが好きなのでちょっと買ってみますね
ちなみに鍵盤楽器版でこのことを知りました >>91
芳恵さんの「雨音はショパンの調べ」も、つべに上がっているけど、サイコーよ! 惹き付けられる感じ。 芳恵さんは湿っぽい曲ほど似合うわね
どうして「渚のシンデレラ」なんて珍曲をシングルにしたのかしらね? >>92
奈保子よりいいよね、ショパンの調べ。
奈保子は歌は上手いけど、潑剌感が抜けないの。はい、私はアイドルです、みたいな。 奈保子は正確に歌えてることは認めるけど、上手いかっていうと微妙なの
声質もいいと思うんだけど、なんか面白みに欠けるわ
まぁ、面白さだけの秀美よりは安心して聞いていられるからイイのかしらねw 几帳面すぎて、平坦なのよね。奈保子。まぁ日本歌謡にはあってるんだけど。間逆なのが秀美。レコード会社が外資だからなの?あの歌い方。外国人歌手って秀美みたいなのいっぱいいるよね。 >>93
芳恵さんはたしかに湿っぽい曲がハマるわ。「渚のシンデレラ」は合わないけど、「ガラスの夏」や「夏模様」は芳恵さんならではという感じがする
で、「最愛」サイコー、「雨音はショパンの調べ」神がかっているわ! もともと「雨音はショパンの調べ」は、ユーミンが麻美嬢をイメージして、髪の長い少し体弱そうな色白でアンニュイ官能的な書いてるので、ショートヘアーの元気で挑発ぽい奈保子さんよりは、ヨーロピアンな芳恵さんの方がイメージ近いのでしょうね 奈保子は挑発系の歌詞すらサラっと歌えるのが長所なのかしら?
芳恵さんだと猥褻、秀美だとヒステリー、ちえみだと自己陶酔よねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています