松田聖子がAmazonレビューで大炎上よ!!!132
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5つ星のうち1.0
コンサートの為に嫌々買う
|
Amazonで購入
愛してる、会いたい、誰か注意する人いないの?
これが55歳の人の歌詞で恥ずかしくないのかな?
小倉さんに戻って来て頂いて、歌詞は外注にしましょう。 5つ星のうち1.0
ツアーグッズのような…
投稿者K2017年6月10日
形式: CD
内容は、メルヘンな感じで、ご想像通りスッカスカです。
何故か音質も酷く、え?圧縮音源?みたいに感じる曲すらあるほど。
MIXなのかマスタリングなのか…?
DVDの新作は、LuLu!と同じ感じ。
衣装は多数パターンの方が良かった気がします。
今作品で露骨に感じたのは、聖子さんの好みだけ。で出来てるんだな。という事。
完全に趣味の領域です。
メルヘン路線はプレモメから、割合を変えながら続いてきましたが、
2015年から、セルフではメルヘン一色。 音に厚みや広がり、深みがなく、曲が無駄に長い。
野崎さんだけの責任ではなく、聖子さんの好みでこうなってる気もしますが。
セルフにも良さはあるのですが、メルヘン路線は幼稚過ぎです。
また、聖子さん御自身がメルヘンとファンタジーの違いを感じ取れないようで、
悲しいですが、恐らく、聖子さんにとってはTinker BellとBibidi…は同じなのでしょう。
2008年のSONYまでは、アルバムのプロモとしてのライブでしたが、
移籍後は、ライブ主体で、アルバム。と言う名の、ツアーグッズ。
という位置付けなのでしょう。 昨年のSummer…のサビと入れ替えてもわからないM1、
曲はいいがアレンジと詞で方向性がブレブレM2、
君との未来図、と被り過ぎなM3、ありがとう、と変わらないM4、
こういう古臭い曲好きね。M5、割と頑張ったラスト曲向きのM6、
歌詞とアレンジで方向性がメチャクチャなM7.8、何かというと命賭けちゃうM9、
クオリティが格違いで、YOSHIKIさんが可哀想なくらい完全にボートラのM10
聖子さん、あなたプロとしてはずかしくないのですか? やはり、セルフでも外注でも、聖子さんと相互理解が出来た上で、
公正なジャッジメントの出来るプロデューサーやディレクターを使うべきだと思います。
今の、スッカスカで幼稚な、ツアーグッズアルバムが、
松田聖子のクオリティーだ。と思われるのは、悲しいです。 ここ数年毎回思いますが、
このアルバムの中に何十年とライブでもテレビでも歌われ続けるであろう曲がありますか?
毎年夏にこだわらなくてもいいのでは?
何年に一度でもいいから本当に名アルバムにまた出会いたいです。
いい物を作ろうではなくあくまでもライブの為に前の準備したアルバムでしかない。 夏のコンサートツアーの予習用に購入。
相変わらずの、儚い、頬が染まる、花びら、風、春、駆け出す、プロポーズ〜♪
などなどの、相変わらずの聖子ちゃん方程式。
今回のアレンジは、まあまあ好きなので、聴いてますが。。
こんな毎年同じような曲ばかりのアルバムに満足しているファンが、
日本に何人いるのでしょうね!? 後に残るアルバムなんて出す気はもう無いんですよね…
あくまで質より儲けで。
イヤなら買うな❗のYOSHIKI以外の曲はなんの代わり映えもないアルバムでした。
多くの長きのファンの声に耳を傾けない姿勢は流石です(笑)
完全にやっつけ仕事の域です。これからも外注以外期待してません。 年齢を重ねても語彙や表現力、ジャケのセンス等もあるときから全くと言って良いほど
止まってますね。。。
アーティストの仕事とは思えない。
聖子さんは自己でプロデュースすると、マンネリばかりでつまらないです。
歌うこと以外は、他のプロの方に任せてほしいです。セルフはこれで最後にしてほしい! こんなの聴いてると悲しくなります。
あの素晴らしかった80年代のスーパーアイドルだった人物と同じ人とは思えない。
JAZZを聴いてたらなぜかセルフを聴きたくなったけど、セルフはやっぱり本当にもういらない。 ファン意外は買わないだろうし、お勧めも出来ませんね。コンサート前の予習用。 往年のファンたちは40〜50代の普通の母親だったり
中堅のサラリーマンなんかになっている訳なので、
非現実的な聖子ちゃんの世界観に共感できる訳もない。
おまけに微塵の創造力も生み出せない聖子ちゃんの薄っぺらな詞にもはや期待もない。
自作にこだわるならせめて英語詞にしてもらえないだろうか。
聖子ちゃんの詞は中学生のポエムさながらである。 最近の聖子ちゃんはシングルは外注にしているのだから、
自作品が駄作で売れないことも理解しているのかもしれない。
しかし、アルバムはいいでしょう?外注作品も入れておくから許してね、
私の気持ちを伝えたいの、受け止めてね…といったところだろうか。
ファンたちのブーイングが続いても聖子ちゃんが自分の姿勢を変えることはないだろう。
こうなったら70〜80代になってもポリシーを貫いてくれたら逆に尊敬してしまうかも。 今回もどこかで聞いたフレーズのオンパレード。
これと同じニュアンスの歌詞が何れかのアルバムに入っていたわ…でも思い出せない!
というくらい彼女の作品はどれもこれも同じようで区別がつかない。
とりあえずタイトルに『あなた』『愛』『恋』が多すぎるし、ウエディングとかプロポーズとかを
テーマにしたものばかり。聖子ちゃんの人生そのものが恋愛と結婚がテーマなのだろう。
それにしてももう少し情景が瞼の奥に広がるような詞が描けないものだろうか。 薄っぺらい打ち込みに聖子さんの歌声が埋もれてしまっているような感じがします。
残念に思います。。
セルフプロデュースはおそらくやめないでしょうから、
もう時期発売される新しいアルバムが改善されないのなら
思い切ってアレンジャーやミキシングを考えなおす必要があると思います。 夏のLIVEの予習用に購入。
初めて聞いた時は、またいつものワンパターンの詩、曲も聖子だし、
編曲野崎さんでいつもと変わり映えしないアルバムだとガッカリしました。
曲のタイトル最悪! YOSHIKIさんもそうですけど、松本隆さんやユーミンさんにも良い曲を書いて欲しいです。
このような大御所の方々に書いていただいた作品も、若いアイドルのころは好きだったんですが、
最近はあんまり・・・なので。
もうさすがに限界なのでしょうか。 今年もセルフでしたか〜。
ファンクラブ仲間の間でも(聖子ちゃん大好きな)、今度こそは、財津さん来生さん、
ユーミン等々の作った歌でアルバムを〜と熱望しておりましたが、あえなく玉砕。
でも、これが聖子ワールド。。なのかな?
薔薇のように咲いて、が入っているので星3で。
こんなこと言ってごめんなさい、せめて小倉さん、帰って来て〜!! 正直なところ何回も聴きたくなるようなアルバムではないと思います。
自分は聖子のアルバムはすべて持っていますが、やはり聴きたくなるのは80年代の作品です。
ライブもここ十年毎年参戦していますが、ライブを観ながら最近思うんです
「歌い続けてくれればそれでいい」と。たとえ殆どクチパクであったとしても。 SEIKO JAZZが良番だった為、聞く前からまたいつもの曲タイトルのマンネリに
不満をもちながら聴きました。
歌詞もやはりマンネリで、いつものワード満載だし、
歌の主人公が20代の女性向けなのか、このアルバムを購入するであろう
年齢対象が共感はなかなか難しい世界なのかもしれない。
なので、歌詞カードはいっさい見ずに、CDを流しました… 一言で表現するのが難しいですが、90年代の曲を聴いているみたいで、
懐かしい感じがします。 強烈なインパクトなタイトルに違和感を覚えて、色々と複雑なデビュー以来のファンです。
37年ですか?ファンひとりひとりに求める聖子さんの音楽があると思いますので
★の評価もばらけるので仕方ありませんが、
今の活動が多くのファンの求めるところではないのかと思うのですが・・・。 設定が変わり映えしないので、過去のバラード曲やテーマと似通ってるなと思います。
別れの歌にしても、過去の恋愛相手を思う歌にしても、もう少し細かな設定をつめてから
作詞したらいいのになって、毎年思ってます。
振られたのか?振ったのか?死別したのか?恋人の別れなのか?
結婚相手との別れなのか? 道ならぬ恋の相手との別れなのか?
それがどんな年齢の恋や愛で、 どんな年齢になって思う気持ちなのか
非常に曖昧で 毎回焦らされて、SEIKO WORLDの迷宮にはまってしまいます。
聞き手も百戦錬磨のオトナになってます。聖子さん自体はいつまでも
若々しくていいのですが、
曲は年齢相応の曲を希望します。 聖子の弱点は、子育てと夫婦生活の経験が上手くいかなかったからそのジャンルには踏み込めないのね ここ最近のアルバムだと評価しても良いと思います。
プロ歌手のアルバムのクオリティーを求めてるんだったらコメント控えてください。
製作費も抑えられてる。
聖子さんのセルフでこのクオリティーは評価しても良いと思う。
ジャケットにダメだししてる人は何を求めてるの?
ジャケットよりも作品のクオリティーじゃないかと。
ここ数年のアルバムの中では良いと思います。
昔の幻影だけ追い続けてる人が多すぎる。
今の「松田聖子」というアーティストを受け止めて行かないと
毎年こんな感じの評価で終わってしまう。 収録曲のタイトルがひどすぎ
曲はどれも似たり寄ったりだし
ワンパターンではあるけど
詞もこりゃひどいなというのはないかな
毎年 新作をだしてくれてありがとう状態ではあるけど
外注のオリジナルアルバムもお願いします!! 今回も例に漏れず、
「鞄を持って扉を開けたなら お別れなの 」とか、
「胸のどこかでバタフライ飛んでる」とか「ミラーに向かいあれこれ悩むの」とか、
作詞のレベルとしてはぶっ飛んじゃってる【聖子歌詞】も相変わらず炸裂しています。
どうにかならないものでしょうか。。。 またセルフかぁと思って聴いたら、2.3回は聴いてもいいかもっていうアルバムでした。
ザ・松田聖子という内容のマンネリPOPS。
「SEIKO JAZZ」と真逆のアプローチで攻めてくるのもさすが聖子ちゃんです。
このような音楽は今しか出来ないので、これはこれで良いかもね。
聖子さんには、これからJAZZと並行で新人アイドルのプロデュースもやってほしいです。 ずっとずっと聖子ファンというかマニアです。
周りの聖子ファンから、また、いつものアルバムな感じとメールが来たのですが、
今回は、いつもと確実に違います。
あ、ファンならわかると思いますが聖子の作詞は期待したらあきません。(笑)
10代から芸能界でトップスターを走っていた聖子に青春時代はありません。聖子は、
こんな青春時代を過ごしたかったあこがれが自然と歌詞に出てしまっているのではないかと。
一般の方とは一般の生活が出来ていなかったことが経験の差として、
ギャップを感じてしまうのではないかと思います。ある意味かわいそうなのかもしれません。 やはり予想通りJAZZはなかったかのようなセルフ。
リード曲のPVの55歳のウエイトレス姿に唖然としたというか誰がこんな企画出したのか?
外注のYOSHIKI曲はやはりボートラ扱いのラストなんですね。
まあ途中で挟み込まれても困ってしまうので、正解。 聖子ちゃんは金持ちしか相手にしてません。
4千円位のCDでジャケ、曲、云々、だから?
それに、SEIKO と 松田聖子はブランドが違うので比べてはいけません。
CD聞くだけだと2D,コンサート会場で聞いて4Dになるんです、そう完成するんです。
もちろんSS席でね。 前作「SHINING STAR」よりジャケ写をはじめちょっとは全体的に良いです。
毎回懸念しがちな歌詞も変な接続詞や言葉の埋め合わせやまだまだ作文的な歌詞は
健在ですが同じフレーズの使い回しは許してあげましょう。
相変わらず曲のタイトルが安直かつヘンテコですが曲は転調を取り入れ、
長調がやたら多いですがこれもプロの作曲家ではないので大目に見てあげましょう。 ここ数年の作品の酷さにうんざりしつつ、
恒例のニューアルバム。
まあ、またまた騙されてしまう自分がいます。
いい加減セルフをやめてはくれませんかね。 一消費者としてはっきり言う。
30年以上に渡って松田聖子というシンガーを誠意的に支持してきたリスナーに対しての
あり方を今一度真剣に考え直してほしい。
これほどのステータスを有するベテランアーティストとしていい加減、
酷評続きな作品レベルの向上、創作活動のありかたを抜本的に見直してくれても
いいのではないのか。
あたしはこうなのと開き直ればいいという問題ではない。
作品に賛否両論は必ずついてくる。でもこれだけの歌手が内外からセルフの才能を
ここまで問題視されるのはおかしい。
去年のアルバムの酷評は話題にもなった。
アマゾンでもカスタマーのなんと半数が最低の星1つと評価した。
本人も周囲ももういい加減疑問に思わないのだろうか。
20年という時間をかけてもこれだ。先日聖子本人が自分の中での少女感は
デビュー当時と変わらない、悪く言うと進歩が無いのかもとテレビで言っていた。
問題の本質は変わらぬ少女感ではなく、
彼女の作品のレベルの低さだ。 形式: CD
毎年、コンサートツアー開始前にアルバムを発売してくれますが、
本作もコンサート前に予習聴きをしたら、あとは聴かなくなるでしょうね。
そんな感じの中身の無い曲ばかりです。
聖子さん本人も、毎年アルバムを出しながらも、その年のツアーで歌ったら、
その後は一切歌うことがない。
だから、コンサート向けに、惰性で発売しているように思ってしまいます。
本作の一曲一曲を、聖子さんは、どのように思っているのでしょうか?
残念ながら、いつまでも大切にしたい曲、歌い継がれていくだろうという曲は
無いように思います。
聖子さんの歌唱力、かわいらしさは、素晴らしいと思います。
ファンですから、応援もしています。
でも、素直にこのアルバムを評価すると、★1つになってしまいました。 近年のアルバムは、私個人としては「最悪」
車の自動録音で登録したら以降ラックの肥やし状態。
感動なし!
聖子さん!そうじゃないんだ〜〜〜と伝えたい。
いつまで歌詞が ”永遠に〜” ”ドレスが〜” ”あなたとなら〜〜” が続くんでしょうか?
期待するから裏切られてしまう。と気づいたのでそれほど期待はしてなかったけど、やっぱり ひどい 。
ジャケットは3タイプとも好き。 コンセプトから、以前のセルフのような、社会や恋人、友達…など人生経験を主軸にし、
更にブラッシュアップして、ライトなファンタジーへ昇華した感じかな?と思っていました。
しかし、近年作品と明確な変化はなく、古臭い昭和の古い少女マンガのような世界観でした。
どこにコンセプトが生かされているのか疑問です。 とりあえず買うんですけどね。
まあ他の人の投稿どおりと言う感じですかね。代わり映えしないというか・・・。
耳慣らしに、コンサート前に数回聞いて、それで終わりって感じでしょうかね。 デビュー以来のファンです。
当然、このアルバムも当たり前に買いましたが、今回だけは、本当に聴くのが辛かった。
まず一曲目のさわりを聞いただけで聴く気が失せた。
1曲ずつ飛ばして最初だけ聴いたが、
その後、2日間は全部の曲を聴く気持ちにもならなかった。 聖子ちゃんのセルフを褒めることが本当のファンではない。
他の多くの方が言われてるように、もうセルフは限界だし、本当に聞きたくない。
これはファンの心からのお願い、心の声である。
私たちが聴きたいのは、セルフプロデュースではない。
他のアーチストが作ってくれた曲を歌う、聖子ちゃんが聞きたいのである。
なぜ、レコード会社はこれらのファンの声を無視する? もうセルフアルバムは本当にいらない。せめて昔のように2曲までにして欲しい。
今回は、ジャケットも酷くて、お店で買うのも恥ずかしかった。
もう本当に勘弁して欲しい。
いつになったら、ファンの気持ちを聞き入れてくれるのか。 聖子さんが結婚されてからのファン(SUPREME〜)です。それ以前のアルバムも
買い数枚持っています。
たしかに、皆さんが書かれているレビュー内容はごもっとも!
アルバムのタイトルからして、またですか?って感じになりますね。
記念50枚目のアルバムなのになんなの?この仕様この出来は?
歌詞のフレーズもそうだし、曲目やアルバムの構成からして、毎回同じで嫌になります。
しかし聖子さんからすれば、その時その時のイメージや心情や感情などを
表現しているのでしょうね。 ファンとしては、自作曲は出して欲しくないですね。
プロに作詞作曲を任せて、アルバムのプロデュース的なことをすればいいのに。
今回はこいういうコンセプトで行きます。作詞家は〇〇さんで作曲家は◇◇さんで行きましょう。
前回のアルバムはこんな感じでしたが、今回のアルバムはこういうテーマで行きましょう。
というようなレコード会社との会議がないのでしょうか?
売れなくてもアルバムが出せる歌手っていないよ!
いつまでも頑張って欲しいですね。 彼女に意見出来る人がいないんでしょうね。
コンサートもここ数年行ってないです。
アルバム同様、ワンパターンで面白くない。
話す内容もいつも同じで新鮮味がないですしね。
才能無いんですから、作詞作曲に無駄な時間をかけないで、
もっとボイストレーニングして下さい。
っていうか、歯治し過ぎじゃないですか???
空気漏れてます。
歌い手に徹してくれる日を期待せず待ってます。 愛のある厳しいレビューにはファンも切なる願いが込められている。
このアマゾンさんのレビューを本人や側近の方々にぜひ読んで頂きたい。
私も毎年、代わり映えのしないアルバムをお布施している気分で買っています。
これを機に「アルバムを年に一枚」を止めてみてはどうでしょう??
やっつけ仕事で毎年、アルバムを出してもファンは逃げていく一方です。
この作品を持ってセルフプロデュースも終わりにして頂きたい。
どうかいつまでも松田聖子ファンでいさせて下さい。 落ち着きすぎて個人的にはつまらなかった。
メロディーが単調過ぎて、途中で眠たくなってしまう。
歌詞がいつもの使い古しでも、メロディーにもう少し工夫があれば聴けると思うけれど、
どの曲も同じに聴こえてしまう。1度聴いて、すぐリピートしたくなるアルバムとは程遠く、
ベテラン歌手のアルバムとはとても思えない。でも、リリースされる度に買ってしまう…。 平均年齢34歳の仕事場には松田聖子が凄かった時を知らない人がほとんどなのには
時の流れを感じた!
それと同様、2000年代の松田聖子しか知らない人がこういったアルバムを聴いてしまうと..
.淋しい気がする!
CDが売れない時代だからこそ。
アルバムはレコード会社からお願いされてると思いますが...手抜きすぎるね、
ジャケットも質も、曲も、...
ま、誰も?聴いてくれないのなら、別に曲に力を入れなくていいでしょう!!
重要性がないなら歌に力を入れなくてもいいでしょう。 今度こそは思って買ったのですが。。。
もうセルフプロデュースはやめた方が良いと思います。
松田聖子の良さが全然伝わってこないのです。
全部同じ歌ばかり、もうお腹いっぱいです。
いつもこれでやめようやめようと思っている松田聖子のCD。
もう買うのもこれで最後かな。 聖子はいつも「みなさんの心に残る曲を歌っていきます」と言っていますが、そのことばとは正反対の、一度聴いたら再び聴く気が起こらない曲がほとんどのアルバムです。
同じフレーズ、同じテーマ、単調な曲。
どうして聖子はセルフプロデュースにこだわり続けるのか?
聖子自身、自分で作った曲をライブなどで再び歌うことが少ないのですが、
自分自身で後世まで残るに値しない曲だと感じているからでしょう。
特にこの数年で繰り返し歌っている曲は、本当に限られます。
才能ないんだから無理しないで曲作りをプロに委ねてほしい。 ここ数年のアルバムがイマイチと思えてたのは、じっくり聴いてなかったせいだと
思い込んでいました。
でもこのアルバムを聴いてやっと分かりました。
ここ数年の聖子ちゃんのアルバムはつまらなかったんだということに。
今までは贔屓目で見ていたし、聖子ちゃんが好きだから気づかないフリをしていたんでしょうね。 酷い!の一言。
聖子さん、貴女の頭の悪さが露呈するような
作詞、いい加減にして下さい。
同じようなフレーズの連発に
クラクラきてしまいます。
限りなく星ゼロに近い1です。 なんだか曲のタイトルも既視感あるものばかり。
メロディーも似たようなタイプばかりで
聖子さんの自作曲には限界がきているように
思えてなりません。
野崎さんのアレンジも、奥行きがないので
これがこれから先もずっと続くとなると
正直頭が痛いです。 聖子さんのセルフは
聴く価値がありません。
恋、明日、ドキドキ、風に吹かれ、、、
同じフレーズばかりの曲だらけで
毎年毎年同じようなどうしようもないアルバム
が使い捨てのように発売されますが、
ファンの気持ちを聖子さんはどうお考えなので
しょうか。
聴きたくもないのに、聖子さんの懐事情を
考えて仕方無しに買わなければいけない
ファンの気持ちを少しでも理解できるならば
こんなアマチュアなアルバムは
到底出せないはずです。 中々、しょっぱいアルバム。
最後のヨシキ作の曲だけが浮いてる。
聖子の頭ん中は中学生レベルで
止まってるのかも。
もう買わない。 毎夏恒例の
セルフアルバムです。
2000年代に入ってからは、
メルヘン調の曲ばかりで
聴いていて聖子さんの世界に
ちょっとついてゆけません。
コンサートに行くから買うけど
終わったらブックオフへ。
毎夏毎夏こんな調子です。 声も調子悪いし、サウンドはペラッペラで
素人が作ったようなアルバム。
かつての松田聖子ブランドは
もはや通用しない時代。
こんなアルバムばかり出していたら
松田聖子の名前に傷が付くだけ。 55歳の女性が書いてるとは信じられない
幼稚な詞にゲンナリします。
聖子さんの音楽才能は、歌唱のみだと
正直思います。
いい加減にセルフアルバムやめないと、
ファン離れが進むだけですよ。 やだここまで3人しか書きこんでないわ
ていうかほぼ1人だわ アレンジもマンネリ、聖子さんの声もイマイチ、ジャケットも変わり映えしない白ジャケ、
毎年出さなくてもいいから
きちんとプロフェッショナルな仕事を
して欲しいものです。 外注の曲をもっと増やして欲しい。
聖子さんの作曲と、お決まりの
恋や未来や風や愛や永遠という
使い古されたフレーズ連発の歌詞には
流石にゲンナリしてしまいます。 夏コンのツアーグッズみたいなCDです。
コンサートが終わったら聴くこともなるなるし、聖子さんもさっさと忘れてしまう。
そんな10曲です。 聖子チャン、いい加減ちゃんと仕事せいや。
こんなんプロの仕事じゃないぜ。 80年代の松田聖子を知っている者には
ひたすら悲しい現状ですが、
1.7.9などは輝いていた時代の聖子ちゃんを
少しは彷彿させるようなメロディで
ホッとします。
それにしても
せめて作詞だけは外注にしていただけないでしょうか? なんで毎年出さなくてはならないのでしょう?
同じようなタイトル
同じような歌詞
同じような曲
同じようなジャケット
買いますが、何度も聴きたくなるアルバムでは
ありません。
聖子さん、裸の王様である事に
いい加減に気づいて下さい! 小倉さん時代の方が良かったです。
少しでも聖子さんだけの作詞作曲が
減った方が
まだマシです。 何歳になってもこの世界観のまんま。
聖子さんは成長しませんねえ。
アイドル時代の名曲の数々が
泣いていますよ、これじゃ。 ユニバーサルに移籍してから
一段とマンネリ化したセルフ。
今作も相変わらずの聖子チャンワールドです。
ジャケットまでマンネリ化していて、
もう手の付けようがないくらい
甘ったるい世界が広がっています。
1年に1枚出す必要が感じられませんよ。 ユニバーサルもシングルは外注に
させたみたいですが、アルバムまで外注だと
採算取れないんですかね。
聖子さんの自作曲は、はっきり言って
プロの仕事に達していません。
ジャズカバーでせっかく良い波に乗れそうだったのに、またこれでゼロに戻ってしまいました。 松田聖子のアルバムって
今でもこんなにレビューが付くくらい
結構売れてるのね
おそるべしドルヲタ人気 「DAISYを君に」って、
宇多田ヒカルの「花束を君に」から
パクったんですかね?
他の曲もコミックソングみたいなタイトルばかりで、聖子さんどおしちゃったの?と
ただビックリするばかりです。 50歳超えて
ここまで成長しない歌手も珍しい。
一曲目からどこかで聞いたことあるような
フレーズ満載でゲンナリします。 CMで一番稼ぐ女は誰?女性タレントのCMギャラランキング (週刊ポスト)
http://npn.co.jp/art...cle/detail/35121851/
1億円以上 安室奈美恵、吉永小百合
9000万円から1億円 AKB(メンバー全員分で)、松嶋菜々子
7000〜8000万円 天海祐希、小泉今日子、篠原涼子、仲間由紀恵、松田聖子
滝川クリステル、新垣結衣
5000〜6000万円 マツコ・デラックス
4000〜5000万円 有村架純
3500〜4000万円 広瀬すず、吉田羊 ここ二作、外注シングルを入れてますが
それ以外は相変わらず聖子さんの
いつものマンネリ化した曲だらけです。
何かヒネリがあればよいのですが、
恋や愛や永遠といった、お決まりの単語満載
の作詞で、聖子さんには作詞の能力が
ないのが露呈しています。
どうか、自作にこだわらずに
他のプロの作詞家作曲家に頼んで
アルバムを制作してください。
ここ何年もの間、どれも同じような
作調で、何度も聴き込めるような
水準に達していません。 周囲のスタッフが、誰か注意してあげられ
ないのか!?
55歳の書く詞じゃないよコレ。
中学生のポエム読まさせてるようで
恥ずかしくなる。
聖子さんよ、金取るならそれなりの仕事
してくれよ!
以上。 沙也加さんと絶縁した辺りから
また一段と作風がメルヘンチックに
なったと感じます。
タイトル、ディズニーから訴えられたり
大丈夫なのでしょうか?
星2つ 買う人がある一定数いるから、本人はこれでいいと思ってるんじゃ…。 せめてジャケットくらいは
手抜きやめて金かけてはくれないでしょうか。
今回も白バックにニコパチ。
プロのカメラマンではなく、
マネージャーが写真を撮るのも
おかしな話です。
聖子さん、公私混同はやめて、
曲も外注にしましょうよ!
貴女のファンはいい加減
疲れ果てています。 90年代のセルフは、聖子さんの意志を感じる
ようなアルバムが多かったです。が、最近では
ただローテーションでぼんやり作ってるような
アルバムばかりですね。
今回もどこかで聴いたことあるような
メロディーと相変わらずのフワフワした
フレーズ満載の歌詞。
何回も聴きたくなるアルバムではありませんでした。残念。 昨日今日始まった話じゃあるまいし
それよりモソ恵さん「芳恵 詩集」にレビュー書いてあげなさいよ
発売2週間でまだレビュー0件よ 曲のタイトルも行き詰まってる感じですね。
実際一回聴いて、お腹いっぱいの
相変わらずの世界です。
誰かユニバーサルの社員は
聖子さんに注意出来ないんでしょうか? 今回もボーナストラック的に
YOSHIKIの曲が収録されていますが
聖子さんの自作曲が、余計に
みっともなく聴こえてしまいます。
これなら、出さなくても良いと思います。 SAYAKAさんと絶縁された辺りから
聖子さんのメルヘンチックな世界観が
より進んでしまったようですね。
ソニー時代のセルフは、パクリはあったものの
もう少し大人が聞けるアルバムが多かったです。最近は、ターゲット層と聖子さんの脳内が
噛み合っていないです。
同年代のファンにしてみたら、この内容は
キツイです。 YOSHIKI作のシングルだけがまだ聴ける。
他はアマチュアの曲に
声が出てない聖子の汚い歌。
完全なるファングッズ。
価値なし! せっかくjazzで新境地開拓したのに、
またフリフリ夢の世界ですか。
音が安くプロツールで素人が打ち込んだみたいです。
アレンジャーも、身内にやらせてるようじゃ
おしまいだよ!聖子ちゃん! モソ恵さん、5ちゃん依存症なのね…
大丈夫で・す・か? 最近は、アルバムのタイトルも真剣に考えなく
なっちゃったんでしょうか。
ビビデバビデブーもびっくりしましたが
シャイニングスター、
そして今作。
真剣に音楽作ってるとは到底思えません。
鼻くそほじりながら
テキトーにキーボード叩いてる聖子さんが
浮かびます。 20年以上セルフ主体の活動ですが
さすがにギブアップです!
使い捨てみたいな9曲は、
来年以降どうするのでしょうか?
1曲だけ外注入れられても
困惑するばかりです。 年々幼稚なアルバムに変化してきてますね。
80年代の輝かしい時代の松田聖子を
見てきたファンとしては、痛々しい限りです。 SEIKO JAZZ2を期待します!
最近のセルフは聖子さんの限界を
感じてしまい、聴いてて辛いです。
外注出来ない理由があるのでしょうか? どおしちゃった聖子!
あなたプロポーズトゥナイト!?
日本語として破綻してるぞ! モソ恵さん、今のままだと人生疲れるわよ
もっと楽に生きて! 夏コン用に買って、終われば
もう聞かない。こんなルーティンワークを
何年も繰り返しています。
かつての松田聖子のアルバムは
アイドルファン以外にも聴ける、
クオリティの高い物でした。
が、今の聖子さんのアルバムは
長年のファンですら拒否反応が出るような
物です。
聖子さんが自作に飽きて、プロの作家に
楽曲を委託するように考えを改めてくれるまでは、当面松田聖子のアルバムを買うのは控えようと思います。 1.2.6.7は在り来たりな聖子ポップス。
何度同じようなフレーズを聴かされたことか。
10はYOSHIKIによる久々の良作。
3.4.5.8.9は
聴くに値しない駄曲。 やめたくてもやめられない
自意識過剰モソ恵w(うんこ) みなさん、6月発売!
松田聖子ちゃんのニューアルバム
【Merry-go-round】の曲目でぇす!
・・・・お願い、本気で誰か止めて。 松田聖子さんニューアルバムの収録曲…タイトルを見ているだけでもなんていうかこうアレだ…。 松田聖子さんのニューアルバムの収録曲、笑わすためのネタかと思ったらマジだったw
…という毎年恒例の行事w 既視感漂うニューアルバム。
あいつが撮ったいつものジャケ写。
まぁ、56歳のアイドルなんて
こんなもんか 毎年毎年恒例の
糞つまんないアルバム。
聖子ちゃん、手グセで適当に作ってるでしょ。 只今、大阪から娘ちゃん2人で新幹線🚅に乗って帰ってる途中ですが、、、lineが来まして。
新幹線の中で、聖子さん♫の曲が流れたそぉです🎶
しぇけしぇけべぃべ〜〜♬がかかったよ〜って(笑)
一般の人にアレ聞かれたらどう思われるか。
恥ずかしい〜〜〜〜(>人<;) ジャケ写見てデジャブった(^_^;) 鎖国している江戸時代みたい。開国せんといかんぜよ。 #メリーゴーランド #松田聖子 松田聖子『DIAMOND EXPRESSION』。前作のエセ洋楽路線に80年代のブリブリ路線をプラスした聖子セルフ完成形!いや、ここで完成しちゃったから原作に至るまでこれの劣化版バリエーションwが延々続くw 当時「売れる要素が見当たらない…」と思っていたけど(タイトルも今でいう「BIG LOVE」みたいなもんでしょ?w)…セルフに慣れて四半世紀…たまには聴いてみたくなる…慣れって恐いわ。 松田聖子 未来へのDistance
ヒットメドレー用に衣装チェンジして…この曲で登場でしたよね。これは90年代セルフでも良く出来ている曲です(もちろん使い捨てw)。「ねぇ手紙を書くから返事を書いてね」って強気に要請する聖子があの頃らしいなぁとw。 松田聖子2008年の「my pure melody」を。セルフプロデュースになってからは聴き込むことが少なくなった。彼女流POPSを追求していることはよくわかるが如何せん詞世界が情景描写の深みに乏しい。 形式: CD
とりあえず買うんですけどね。
まあ他の人の投稿どおりと言う感じですかね。代わり映えしないというか・・・。
耳慣らしに、コンサート前に数回聞いて、それで終わりって感じでしょうかね。 デビュー以来のファンです。当然、このアルバムも当たり前に買いましたが、今回だけは、本当に聴くのが辛かった。
まず一曲目のさわりを聞いただけで聴く気が失せた。1曲ずつ飛ばして最初だけ聴いたが、その後、2日間は全部の曲を聴く気持ちにもならなかった。
いまだに80年代の曲を聴いているが、昔のアルバムの素晴らしい事!
それに比べてこれは酷い。 どーしょもないアルバム!
タイトルのまんま、スッカラカンな中身の
曲ばかり。
聖子ちゃん、YOSHIKIのシングルだけで
良いじゃんよ!9曲もへんちくりんで
退屈な曲付けて高い金取るんじゃねーよ! 頭が痛くなるアルバムです。
毎度お馴染みのフレーズ満載、
退屈でどれもこれも同じような曲、
熟女AVのようなジャケットの聖子さん、
なんでこんな物を作れるのでしょうか。
ファンをナメていませんか? コンサートもマンネリぎみだし
そろそろCD惰性で買うのも
終わりにしようかな。
聖子ちゃんはもう外注は
しないのかな? 聖子さん、いい加減に目を覚ましてください!
貴女に作詞作曲の才能はありません。
アマチュアではなくプロなのですから
歌に徹して下さい。
貴女の作る歌は、小学生の作文レベルの歌詞
と主婦の適当な鼻歌レベルのメロディ、
アレンジャーもバンドメンバーにやらせる
ので安さ極まりない。
救い様がないですよ。 ベリーベリー
ビビデバビデブー
シャイニングスター
デイジー
全部駄作 今までもありきたりなタイトルと内容に
ゲンナリする毎年でしたが、
今年はとうとう聖子ちゃん頭イかれちゃったか
といったタイトルがズラリ並んでます。
曲は凡庸。タイトルは変。
50歳超えた歌手が歌う内容ではありません。
どうしてこうなっちゃったのか
本当に聖子に問い質したい。 1962年3月生まれだから、いま56歳だよ。
学年でいうと1961年生まれの今年57歳と同級生。
孫がいてもおかしくない年齢なんだよね〜。 聖子56
奈保子55
薬師丸54
明菜53
伊代53
今日子52
優52
ちえみ52
秀美52
知世51 またセルフ!
最後に外注シングル1曲入れられても
他がグダグダじゃ
聴いてられないよ。
聖子、いい加減にしてよ。
ファンも疲れ果ててるよ。 タイトルも曲目もジャケットも
毎度毎度代わり映えしませんねー。
聴いてみて、案の定
ベリベリともアガールとも区別つかない
曲がただズラリと。
どーせ聖子さんも来年になったら
忘れちゃうんでしょうね、この曲たちを。 変わり映えしないねー毎年恒例の
セルフアルバム。
中身の無い曲ばかり。
買う方も悪いけど
売る聖子とユニバの責任は重大。 アルバムのクオリティーは
相変わらず酷いです。
せめてジャケットだけはキチンとしてくれれば
良いのですが、マネージャーが撮った白バック
の変わり映えしないいつもな感じで
お腹いっぱいです。
三種も出して売ろう精神だけはあるみたいですが、どうか普通に「聴けるプロとしての」
アルバムをそろそろ出して下さい。 しっとりオトナな聖子ちゃん。
歌はいいのに発音が残念。
“R”の発音を意識しすぎてレロレロとおかしな英語になっちゃってる。
プロデューサーやスタッフは何をやってたんだ!
あれでOK出したらダメでしょ!
それともあれが聖子ちゃんの発音の限界だったのか?
もうちょっとしっかりトレーナー付けて発音のトレーニングしてからレコーディングするべきだったのではないか。
まさかこれを英語圏の地域でリリースしないよね?
恥になるからやめてくれ!! 声はねっとり低め、英語のアクセントが強すぎてねっとりと耳に絡み付いてきて耳触りが悪い。
JazzはBGMとしても聞きたいので、もっと自然に流れるように歌ってほしかった。 友人から借りて聴きましたが、とてもジャズとして聴けたものではありません。
歌謡曲のバラードの域を出ていません。
みなさん知らないのかも知れませんが
、美空ひばりさんのジャズの方がネイティブに近くて
松田聖子さんのそれとは雲泥の差です。
耳の差なのかなぁ。
みなさん、美空ひばりさんのジャズを聴いてからレビューしたら如何ですか? セルフ以降自分の歌い易いキーの曲ばかり
自作自演していたツケか、
キーの低さが目立つ。
味わいになっていればいいのだが、
元々高音部に声の魅力があった聖子、
ザラザラした今の声は劣化、
としか感じられない。
スマイルなど、それなりに頑張っているが
英語発音の拙さも含めて
アイドルの企画アルバム止まりなのが
ただただ残念!! 世界の名曲は世界の数多くの実力派歌手がカバー済み。
否が応でも比べてしまう。
残念ながら聖子の実力の無さが際立ってます。
『上を向いて歩こう』の時も同じことを感じました。
コンサートで自分の歌をジャズ風に歌うのならそれはそれで良いと思うけど、
CD発売まで持っていくのは無理があるでしょう。
もう期待してなかったけど、改めて歌手(もはや?を付けたい)
松田聖子にがっかりしました。 正直、お金を出して買う価値はないと感じました。
自分は昔から聖子ちゃんを聴いてきているし、
大ファンではないけどそこそこ曲を聴いてるというレベルなので、
アルバム出たら聴こうかなと思うけど、ジャズが好きな人なら、
松田聖子で聴きたいとは思わないのかも。
彼女なりに努力はしているのかもしれないけど・・・やっぱり英語の発音も
日本人が歌ってますというレベル。
わざわざ英語で歌って、自分は格が違うと思わせたいのかもしれないけど、
もう挑戦とかいいから、ボイストレーニングして過去のヒット曲を
しっかり歌えればそれでいいのでは。
結局、50過ぎた頑張ってるおばさん聖子より、
デビューから何年かの聖子ちゃんを求めている人が多いと思うんですが・ 英語の発音がうまいとはいえないので、正直言って、聞くに堪えない一枚でした。
日本語詞だったら良かったのに。 レビューの評価がわかれていたので、迷いましたが購入しました。
最初の2曲で聴く気が失せましたが、3曲目からは まあまあかな。
いくら声が出なくなったとしても、ここまで低い声で歌う必要がないし、
聖子ちゃんじゃなくても良いと思います。
聖子ちゃん本来のキャンディボイスを活かした曲ならJAZZでも、
そうじゃなくても 良かったと思うだけに残念です。 一言で言えば「悪趣味」です。
さらに言葉を足すなら「下品」です。
落ちぶれた芸能人はなぜ「ジャズごっこ」をするのでしょうか?
D.マシューズも”貧すれば鈍す”ですね。 JAZZ音楽誕生100周年を記念してのリリースでしょうが、まったくもって呆れかえりました。
サポートしているミュージシャンの演奏は悪くないのですが、肝心のヴォーカルがまったくなっていません。ひょっとすると録音技術がダメなのかも知れませんが、いずれにしても、リスナーを甘く見ないで欲しいと思います。
「赤いスイートピー」や「渚のパラソル」で聴けた彼女独特の色香すらも感じられません。
残念。 期待はしていなかったのだが、旧来の聖子ファンとして当然購入。
良いレビューが多いが、聖子ファンが購入し、レビューしているので当然かと思う。
でも、このアルバムをJAZZアルバムとして評価すれば、非常に残念なものだ。
あの甘ったるい声でJAZZを歌われると苦痛でさえある。
1990年「Seiko」、1995年の「SOUND OF MY HEART」のアメリカンポップスから始まり、
2002年の「area 62」では趣向を変えてダンスミュージック、いずれも成功とは言えないのに
今度はJAZZである。
洋楽にすり寄ったり、海外進出を目指すのはいい加減あきらめて、
彼女の声は彼女の楽曲でのみ生きることに気付いて欲しい。 こんなつまんないアルバムを!怒
今の聖子はクソ!! 40歳を超えたくらいから聖子さんの
声が出なくなりましたね。
今はガラガラ声でセイコポップスを
歌う姿にしょっぱさを感じます。
ジャズを歌うには努力不足だし
セルフはプロ以下の出来だし、
なんとかならないのでしょうか。 松田聖子「ファンが待ち焦がれてる松田聖子を演じてるだけなのに…」 昔の曲が良かったからって今のゴミの寄せ集めを買うファンの気持ちが理解出来ません 松田聖子「私がアメリカのグリーンカードを取得できるのも、ファンがアルバムを買い続けてくれるおかげ」 聴いててこっぱずかしくなるアルバム。
なんで年相応の恋愛や人生観について
歌えないんだ聖子は。
春の花びらが〜!みたいな
腑抜けな曲ばかり、ババア声で
歌われれば歌われる程
そのキツさに泣きたくなる一枚。 Merry-go-round - 松田聖子 universal-music.co.jp/matsuda-seiko/…
お友達のNAO君から回ってきました。ダンサンブルナアルバムと聖子が言った今回のアルバム収録曲のタイトルとジャケット公開ですー。どうぞ笑ってやって…。本気なんかしら??買うけどさ…。 ほんとレジに持っていくのが辛いものが多く…w。最近はジャケット自身の質も悪くて困ってます。一番酷いのはシングル「上海ラヴソング」…熟女ばかりのキャバクラチラシ…なんですけどねw。 ニワトリ脳ですからねーw。だから同じような曲も新曲で何度も出せちゃうっちゅうw。前向きなことは素晴らしいんですけどね。 レジまでCDを持っていくという「羞恥プレイ」狙い? 明菜は出来ない作詞や作曲には手を出さない
聖子は出来ない作詞や作曲にも手を出す
中森明菜と松田聖子のセルフプロデュースの
センスの差はこれが原因。 聖子のセルフは
タイトルだけで笑わせてくれるわね。
絶対金は出したくないけど。 なんで多くのファンの声を無視し続けるのでしょうか?
35周年超えて、この内容…立派なのは値段だけ…あまりにもお粗末で呆れてしまいます。
シングルカットするような作品はひとつもない…しないで正解です。 『松田聖子自身による全曲、作詞作曲』←コレ、プラスのプロモーションになっていませんから。
むしろ最悪を予感させるフレーズになっている皮肉。
昔の名曲たちは良かったなー……
聖子ちゃん、周囲のスタッフや関係者たちは何も言ってくれないの? 不思議に思うのは、聖子自身、ここ数年これと言ったヒットもなく、
アルバムセールスも全く芳しくないという現実を、何とかしなければと思ってないのかな?
これだけ長い間セルフやって、
作り手としての才能の限界にはとっくに気が付いていると思うのですが。
金銭的な事情?はたまた、私の人生なんだから他人がとやかく言おうが、
セールスがどうだろうが好きな事を追求していくと吹っ切れてるのか?
現役歌手として何歳まで続けるのかわかりませんが、
残された時間は確実に少なくなってきてます。このままで終わるのは絶対にイヤだ! 正直つまらない…
どれも地味というか…ありきたりで、
これ、どこかで聞いたことあるなぁ。という感じです。
これと言って耳に残る曲がありません。
やはりプロの方の手を借りた方が良いと思いました。
最近はコスト削減が歪めな感じがしてファンとしては残念です。
特典のDVDは、毎年毎年同じようなことを言っているし、
ついでに撮っている感じの簡単なもの。
このDVD内容でこの値段は高いです。
写真集?ブックレット?の方もカットは多いですが、
高いです…この出来栄えでは… なんか義務として買わされてる感じが。
使い捨てアルバムなんだけどね。 聖子さんのセルフでも今迄で1番
酷いんではないでしょうか。
オバさんメルヘンな世界は
聴く側にしてみたらキツイですよ。 本も映画も読んでこなかった聖子さん。
語り合う友達も出来なかった聖子さん。
結果、ボキャブラリーが著しく貧困な
57歳の初老を迎えてしまった。 夏コングッズみたいなアルバムです。
今年も団扇みたいなアルバム買って
夏コン終わったら2度と聴かない、
聖子さんも忘れてしまう、
そんな不遇の10曲。 今年も
すんげータイトルの曲だらけだわ、
アルバム。 買わなきゃいいのにねw
全く売れなかったら手を打つでしょww 01. I am dreaming, dreaming of you!!
02. Merry-go-round
03. 両手広げ 空を仰ぎ
04. あなたを愛してるわ
05. 永遠の愛で 変わらない愛で
06.恋をしたバレリーナ
07. 新しい明日
08. あの風の中で
09. もう泣かない
10. 風に吹かれてフワリ ネタ切れ?
ジャズだけでも200レビュー以上もあるのに
たったこれだけ? 松田聖子なんかにネガティヴ粘着してる老釜もヤバいわね 【祝上場】仮想通貨30万円分を無料でプレゼント
有名仮想通貨の開発者が価値が30倍になる事を確定している仮想通貨を30万円分無料でプレゼントしています。http://www1.to/ajagaja
既にマレーシアと台湾の大手取引所に上場が予定されており、価格が30倍どころか爆発的に上がっていく可能性も十分に考えられます。
30倍どころか更に価値が爆発的に上がる可能性を秘めた通貨となります。
つまりあなたは無料で900万円分の資産を今すぐに手にすることが出来るという事です。この900万円を使えばかなり大きく人生を変えることが出来ます。
例えばこのお金を使ってさらに他の銘柄やICOに投資をしても良いですし、長期保有してさらに資産を増やしても良いでしょう。
副業やビジネスをやられている方なら外注費などで
さらに資産を増やすことも出来ます。
とにかく900万円を今すぐに手に入れば、
他のライバルたちを出し抜いて圧倒的なスピードで
資産を増やすことが出来るのです。
ただし37名限定となり、一瞬にして無くなる可能性もあるので興味のある方は急いで登録してください。http://www1.to/ajagaja 恋をしたバレリーナがなんだっていうのよ?
恋をして、もう踊れなくなってしまうの?
今回のアルバムも理解できないわ。
もう買わないわ。 しかし、2007年のオールセルフあたりから、新たな試みというよりは、聖子さんの好きな音楽や世界にとどまってしまったように感じます。
今作まで続く、良く言えば、聖子さんの好きな楽曲、悪く言えば自己満足的な趣味の楽曲、
になっていっているのでは?と思います。
外注のシングルがあっても、それが売れる売れないに関わらず、
セルフになるだろうと予想はしていました。
言葉に出しはしないでしょうが、おそらく、聖子さん自身、セルフ以外はあまり
お気に召さないのでしょう。 聖子はいつも「みなさんの心に残る曲を歌っていきます」と言っていますが、そのことばとは正反対の、一度聴いたら再び聴く気が起こらない曲がほとんどのアルバムです。
同じフレーズ、同じテーマ、単調な曲。
どうして聖子はセルフプロデュースにこだわり続けるのか? あと、他の人が書いているようにマネージャー撮影のジャケットと写真集。
ファンをバカにしてませんか?
商品として売らないでほしいCDです。 相変わらず、風、恋、明日、未来、
使い古された単語満載で
同じことばっかりの内容のない歌詞です。
曲も素人が鼻歌で作っちゃった的な
どうしようもないメロディに
安い打ち込み音のアレンジ。
予算が出ないのでしょうが
毎年アルバム出さなくていいのです。
きちんとしたプロフェッショナルなアルバムを
数年に一度出してくれたら満足なのに。 聖子さんらしい、中身のない曲
満載のアルバムです。
フワフワとしたポジティブな言葉が
並んでいますが、正直リアリティが
ありません。 55歳を超えて年相応の深みのある歌を
歌う歌手もいるのに、聖子さんは
相変わらず春色だの風に吹かれだの
上っ面のキレイな言葉を並べただけの
中身空っぽな歌を歌っています。
このアルバムの曲も、夏コンが終わったら
聖子自身忘れてしまうんでしょう。 作った本人はそれなりに歌詞覚えてるのかしら。
歌詞どころかメロディも怪しそうだわ。
いきなしオリカラ流したりしたらまるで歌えませんでした〜みたいな。 >>161
あの風の中でフワリじゃダメだったのかしら コアな聖子ちゃんファンに無償で詞なり曲なり公募すれば、ファンなら聖子ちゃんに歌ってもらえるなら名誉、容易く良質な曲が集まりそうなのに 凡庸。といった感じですかね。
何も引っかからない。たぶん、作った
聖子さん本人も何も考えず過去の曲から
歌詞を盗んで繋ぎ合わせたんでしょう。
曲も凡庸。作曲家としての引き出しが
全くないので耳に残りません。
この様な、金は取るけとおままごと!
みたいなアルバムを2000年代は
ずっと続けている聖子さんに
頭が痛くなります。 もう限界です。
春の恋がどーたらこーたら、
中身のない薄っぺらな9曲に
外注一曲ポンと付けたアルバムで
納得はできません。
聖子さん、いい加減にしてください! ボイルしたシャウエッセンと松田聖子、シワがひとつもないな 毎年毎年恒例の
どうしようもないおままごとセットみたいな
アルバムです。
聖子本人ですら覚えられない凡庸で
ありきたりな曲がズラリ並んでます。 本来は、その辺を上手くコントロールして行くのがプロデューサーの仕事なんですけどね。
松田聖子みたいに、セルフプロデュースに
なって見事に退化した、なんて例もあるんです
よね。 つまんない曲ばかり。
80年代の聖子は奇跡だったんだなー。
とりあえず、自作やめてくれ。
あんたに作詞作曲の才能はない。 全部同じ曲に聞こえます。
詩の内容がみんな似たり寄ったりで
中身がない感じ。
メロディーもヒネリがない。
聖子さんは覚えられるんでしょうか? 何だかんだ言いながらあんた達が買うから声が届かないのよ 2000年代に入ってからの
聖子さんのアルバムは
どれもこれも同じような曲だらけで
正直一回聴いてお腹いっぱいになってしまいます。
ボキャブラリーも貧困なので、
曲目からして同じような物ばかり、
作曲も才能がないので
耳を通り抜けるだけです。
フワフワした世界を歌いたいのでしょうが、
もう56歳の聖子さん。
いいかげん年相応の中身のある、
そして3000円の価値がある
アルバム作りをしてみては? 自作だと儲かるんだと思う。
老後のたくわえが必要なんじゃ…。 クソ9曲に外注1曲つけんな!
こんなんだったら外注シングルだけで充分だ。 >>200
文句言うなら買わなきゃいいじゃない。
誰も買ってくれだなんて言ってない。
強制なんてされてない。買うのは個人の自由なんだから、
自分の行動に腹を立てられても…。 こういうマンセーヲタに支えられてるから毎年同じなのよね YOSHIKIの曲にだけラストにポツリと
浮いてます。
残り9曲にプロの仕事は感じません。
聴いててひたすら退屈。
松田聖子に作詞作曲能力が無いのが
よく解ります。
声も伸びないし、アレンジも安い。
低予算で作った、地下アイドル並みの
低クオリティアルバムです。 誰も買わなくなったら何か考えるかもよ。
売れてる限り同じ路線で行くはず。 いいかげんに
まともなアルバムを作れないのか?
夏コングッズみたいな使い捨てアルバム。
ジャケットも若作りがみっともない。
聖子さん、あんた自分が55才になったこと
自覚してるのかい? もうおそいけどsupreme出して引退すれば伝説になれた >>206
citronまでは良かった→ゴミ→どんどん酷くなる一方 >>205
1962年3月10日生まれの56歳なんです。
来年57歳。 ダイヤモンド エクスプレッション聞いてアホみたいな捨て曲だらけで以降買ってないわ
ずっと買ってくれる信者は有り難い存在でしょうねえ 毎年恒例のセルフアルバムですね。
タイトルの酷さには、
毎回毎回驚かされます。
ただ、曲は平凡なつまんない歌なので
さらにガッカリです。
聖子さんも夏コン終わったら
忘れてしまうこれらの曲が
不憫です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています