■同性愛サロン板・映画スレ53■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乙よ〜
あたしはジョシュハートネットのイケメン扱いが謎だったわ
前スレ>>983
映画に限らず今って分かりやすいものが受けるのよね
化粧品のCMの色気のなさときたら・・・ 犬猿を今更ながら見たわ。
もう感情移入しまくりで大号泣よ。 スリービルボード
面白かったのは面白かったんだけど、なんだか偶然が多過ぎるし、ちょっとオーバーな舞台劇が出ちゃってる気がしたのは私だけなのかしら。
リアリティを求める映画じゃないのはわかるんだけど、日本の二時間サスペンスドラマのレベルを高くして、エンディングをオシャレにした感じ。。と思ってしまったわ。
映画の雰囲気やリアリティについて、どうしてもマンチェスター・バイ・ザ・シーと比べちゃうところがあったのだけど、スリーはマンチェスターに比べると、とても上手な演技合戦を見せられた感じで、マンチェスターのような世界観というか本物感は感じられなかったわ。
って比べてもしょうがないわよね。
ただ、タイトルにあそこまで具体的な地名入ってるともうちょっとリアルな話しを期待しちゃったのよねw たしかに舞台映画よね
あたしはすごく楽しめたわ
リアリティ求めるならNetflixの運命の7秒見てリアル過ぎてヤバイわよ グレイティスト・ショーマンは頭からっぽにして見れば楽しめるわね。
オープニングから外連味たっぷりでいきなり鳥肌が立ったわ。
昨日のオスカー授賞式のキアラ・セトルの一世一代、全身全霊のパフォーマンスも圧巻だったわ。
最後の睨みの迫力と言ったら・・・ そろそろ大人向けでセクシーなミュージカルが見たいわ。
「シカゴ」みたいな。
あの監督もナインがコケてからそういうミュージカル辞めちゃったもんね。
バーレスクみたいなやつでもいい。
セクシーなミュージカルが見たいの。 ココ最近で批評家の評判悪かったのに後でヒットした映画なんてあったかしらね
最近は批評家に影響されることばかりだもの >>8
わかるわ〜。でも大人向けミュージカルは一般的にはうけないのかしらね
コヨーテアグリーみたいな軽い感じなら作れそうだけどなかなか難しいのかしら シェイプオブウォーター未見の方はスルーして
映画板のほうのシェイプスレで
「明言されてないけどヒロイン=○○設定濃厚」「それで色んな辻褄も合う」って賛否盛り上がってるけど
それが本当にギレルモ豚の真意なら(つーかこうやって考察議論になるのもまた計算ずく)ますます胸糞だわ
「ヒントは出してやってる、劇中では明言してやんねーから分かる奴だけ察してみろ俺の真意」
とか観客の読解力テストする連中って独り善がりマスターベーションが鼻について反吐が出るわ
バードマンやらライフオブパイやら イライザの首の傷って結局のところ何だったのかしら? >>11
私はそういう演出の映画好きだわー、解釈を観客に委ねる系の作品も
というかあなたちゃんと未見の人にネタバレしないよう配慮してて素敵ね >>14
しなやかに返してくださってありがとう
個人的感覚感情で下品に罵ってるアタシよりずっと余裕あって人間出来てらっしゃるわね
速攻で自己嫌悪だわ
上記作品や監督好きな方もごめんなさい
>>12
それもつまり○○設定ってことなら説明つくって考察論なのよね映画板に書かれてるけど
町山智浩なんかもその見方とか 作品賞はスリー〜だと思ってたから正直驚いたわ。アカデミー会員のじいさんたちにも半魚人は受け入れられたのね。
来月公開のレディプレイヤー1もデル・トロに撮って欲しかったわ… >>11
あなた、学校教育の犠牲者ね。
監督の示す解釈は一つの解釈に過ぎないわよ。
監督ももはや一観客に過ぎないの。
小説の解釈も作者の解釈だけが正解ではないのよ。
まして正解のある謎解きなんかではないわ。
主人公がもともと魚人だとしたら相当につまらない話になるのは間違いないけど、私はそうは思わないからどうでいいわ。 シェイプオブウォーターの記事によく一緒に紹介されてる写真の女、
「恋におちて」のデニーロの奥さんかと思ったわ。 >>18
横からだけどそこまで何でも好き放題フリーダムなのもさすがに違うでしょ
本来やっぱり作者や監督の中で一つの決めた人物設定というのがしっかりあった上でそれに則っての演技指示やキャラ描写をしていくわけだから
(「あのキャラはなぜあそこで泣いたのか?死んだのか?
監督の僕にも分かりませーん決めてないんで」なんて超前衛系演出ならともかく)
その監督はそのキャラが○○という属性で悲しんでるのを表したくて役者に○○として普通に悲しく泣いてる演技をさせたのに
見てる側が「あれは□□という属性で嬉しくて泣いてるんだ、自分の中ではそう解釈した、それでもいいんだ正解なんてない」
とかただの頓珍漢でしょ。解釈とかいう次元じゃないわ ムーランルージュとシカゴ見てさっぱりだったから
ミュージカル向いてないのかもって思ってる
何で評価高いのか謎よ
サウンドオブミュージックやディズニーは面白いと思うんだけど シェイプオブウォーターのスレも見に行ってないし
このスレに書き込まれたレスを読んでるだけだけど
ははあなるほどねえ〜!って気持ちになってしまったのよ >>20
その製作側の意図には誰もたどり着けないのに?
私は好き放題に解釈しろと言ってるんではないわよ。
整合性のない解釈はただの感想だと思ってるし。
製作側の意図だけが正解ではないと言ってるだけ。
だって、主人公が同類だと思わなくても、あの映画は十分に読み解けるでしょう。違うの?
それに、時に製作側を超える解釈が産まれたっていいのよ。
もちろん、論理的に示してもらわなくては困るけど。 レッド・スパローって面白そうだわ
単純に私がああいうテーマの作品が好きだってのもあるけど マジックマイク 今更見たんだけど
こんな糞映画がなんで大ヒットしたの?
しかもXXl って続編まで
見て損したわ あたしは素晴らしいドラマ映画と思ったわよ。感動した。
ザ男のドラマだわ。
ドラマ性を捨てた続編はとんでもないゴミ映画だったけど マジックマイクのパーフォマンスも選曲も最初は良かったわよね〜 ゲイウケしてたわ
XXLはヒップホップ臭強すぎてなんか引いたわ 白人がヒップホップ踊ったって情けないだけだったし あたしは見ていてだんだん腰ふりに飽きたわw
でもマコノヒーの演技が良かったわね
あとボマーとかロドリゲスが出てて嬉しかったの
下品にならない感じはソダーバーグだわーって思ったわ
どこか客観的よね アイツラがストリッパーなのかダンサーなのか曖昧なのよね。 シェイプオブウォーター魚人設定でも何でもいいけど
余韻のあるラストや謎めいた部分も残しつつってのがいいわ
エピソード0やパート2もできそうな映画
やらないでほしいけどw そいえばシャイプ・オブ・ウォーターって盗作で訴えられたのはどうなったのかしら?
大きな賞にノミネートや受賞された途端にこれやられるのよくあることだけど
デルトロも賞に左右されなくてよかったわよね >>24
予告は面白そうだったわ
でも美人スパイでジェニファーローレンスってのが微妙だわ。あののっぺり顔であっちじゃ美人なのね >>23
極論だらけね。一文目からすでに認識違うから論じ合うだけ不毛だけど
>製作側の意図だけが正解ではないと言ってるだけ。
暴論の極みね。「解釈を観客に委ねます」という意図ならまだしも
作者が伝えようとした事とまったく違うことが相手に伝わっちゃってたら(整合性がたまたま取れちゃってても)伝え手としては苦笑いで落ち込むしかないわね。
本当に自分が伝えたかった内容が相手にちゃんと伝わってないんだから。
(なんだか高尚な意味に履き違えられちゃって棚ぼたラッキー、とか手放ししないプライドがある限りは)
映画も伝える側と受け手側の伝達コミュニケーションよ?
あなたはその伝え手の本来の思いなんか重要ではないとして【1つの正解】って言葉にやたら拒否反応しながら勝手な多解釈ごっこに興じてる >>33
ジェニローは顔が美人というより180cm近くある長身と身体能力の高さが評価されてんのよ わたしサンドラブロック系とかヒュージャックマン系の顔立ちが苦手だわ
まだジェニファーロレンスの方がロシア美人系でわかる ジョニファーローレンスの魅力は声なのよ
滅多にないハスキーボイスが徳になってるだけよ
演技はまだ子供っぽさが残る印象だわ
でもそれもジェニ以上の若手がいないから仕方ないわ ジェニローのメンヘラ演技は素晴らしいわ
でもそれ以上にアクションがボディダブルなしでできるのがアホ映画に起用されてる理由よ ジョディフォスターが告発のゆくえで受賞した時も子役上がりの下手くそって罵られたもんよ
告白のゆくえはいろんな女優が断って巡り巡ってジョディフォスターに来たのよね
あの当時のジョディは大学もひと段落して人気もすっかり無くなってた時だったから
起死回生の一発目だったわ ジェニファーはジョディとは真逆のタイプよ
21才でオスカー女優になるくらい演技派なのになんでハンガーゲームやX-menなんて子ども向けのアクション仕事で時間を費やしてんのって思うわ
無駄に動けて無駄にカッコイイとこ証明してしまったせいなのよ >>40
子役上がりで人気なくなると普通なら薬漬けになって終わるけど
ジョディフォスターはホント凄いわ ジェニファーローレンスとクリスプラットのSF内容はクソだったけど、2人が出てると絵面がいいから最後まで観れたわw ジョディの場合は子役スターとしてブレイクしてほどなく休業に入り思春期終わるまでの1番危うい時期に一般人として生活したのがよかったんでしょうね。
普通の子役は売れる時期が短いから、周囲の大人が過密スケジュールで酷使して心身ともにボロボロになっちゃうけど。 >>44
ジョンヒンクリーみたいな奴のおかげで人気稼業ショウビズ界にいったんドン引きしたのも結果的に良かったんでしょうね
もとから高IQな才女だったけど更に冷静になれたんじゃないかしら
あれのせいで余計にノンケ男にもドン引きしたのかもしれないけど >>41
X-menは売れる前からやってたでしょ
しがらみでしょ ジョディってビアンだったかしら?
LGBTゆえの腹のくくり方、メタな視点を持ってたのかもしれないわね
もともとゲイというハンディがあるゆえに、単純な綺麗なマンコ女優が売れて調子乗ってっていうのとは違う心象風景が ジョディとジェニファー、仲良く主演女優賞のプレゼンターしてたわね。身長差にびっくり。
松葉づえ姿のジョディにジェニファーがその足どうしたのか聞くと、
ジョディが「ストリープ!あの人にアイ、トーニャされたのよ!」とメリルをポカーンとさせるくだりが最高だったわ。
メリルはマクドーマンドからも、あなたが立てばみんなも後に続くわと名指しされたり、
ここ数年いじられるキャラがすっかり板に付いてきたわね。 >>33
あたしもスパイもの大好きなの。
レッスパは色んな映画を思い浮かべるわ。
ジョリーの「ソルト」、「ドラタトゥーの女」
不思議なことに「悪の法則」も思い浮かべてしまう。(共通点ないんだけど)
スパイが標的と恋に落ちるって点ではアンリーの「ラスト/コーション」も思い浮かべる・・・
とにかくアタシもすっごく観たい映画なの! >>46
あーたなに聞いたようなこと言ってんのよ
ウィンターズ・ボーンでの大ブレイクを受けてオファーされたのがX-menだわよ >>50
ウインターズボーン、強烈な映画だったわ!ラストは、まだ15歳(くらいだったわよね?)の娘に、なんて事させるのかしら!って震えたわw まだ二十歳くらいよw
強烈っていうのはリスをさばくシーンかしら
向こうの貧困層の雰囲気がよく出てたわよね
黒人とはまた違う近寄ってはいけない感があって
親戚の叔母さん役とかいかにもって感じだったわ
プレイブックはジェニファーもよかったけど
デニーロもよかったと思うのよ! 来週水曜日、リュックベッソン来日よ
熊専は集結しなさいね ジョディで思い出したわ告発の行方
昔フジのゴールデン洋画劇場で流してくれてお茶の間テロリズムだったわ
最後のエゲツないハードな輪姦シーン
家族一同まったく予備知識なくうっかり垂れ流してた我が家の食卓、あの定番AAそのまんまに漫画みたいに凍りついたわ ビリヤード台だったかしら?
ワンス・アポン・ア・タイムスのマフィアのバックも良かったわ >>34
>暴論の極みね。「解釈を観客に委ねます」という意図ならまだしも
>作者が伝えようとした事とまったく違うことが相手に伝わっちゃってたら(整合性がたまたま取れちゃってても)伝え手としては苦笑いで落ち込むしかないわね。
まったく違うことになんかならないわよ。
なったとしても、整合性持って説明できるなら、製作側にとっても発見だと思うわ。
だいたい、主人公が魚人でないとわからない映画だと本気で思ってるの? >>55
そうね!アトブロも見なきゃって思うんだけど・・・
あたしセロン苦手なのよ
でも見てみるわ ダウンサイズ
聖なる鹿殺し
パリ行き
週末はどれにしようかしら キネカ大森で「籠の中の乙女」と「ロブスター」見てきたの
さっくり終わるのね
スリービルボード、シェイプオブウォーター見た後だから
展開が遅くて疲れちゃったわ
ロブスターはまだ面白かったけど籠の中の乙女はもうちょっと
大衆寄りにしてくれたら面白かったと思えそうなんだけど ここのスレの雰囲気から外れるかも知れないけど
ずっと見たかったアピチャッポンの「ブミンおじさんの森」を見たわ
なんか大好きな空気が流れてたわ
でも、人に薦めるかと言ったらNO!だわね ギレルモ・デル・トロ監督が、31年連れ添った妻ロレンザ・ニュートンと
昨年9月に離婚していたことが明らかになった。
イェーイ!
現地時間4日に行われたアカデミー賞授賞式で脚本家のキム・モーガンと
腕を組んでいるところを目撃されていたデル・トロ監督
ふざけんな! >>62
ダウンサイズは前半ワクワク後半糞
パリ行きはゲイ受けする三人の旅行シーンが長め >>64
私も大好きよ!
最初はNetflixで見たわ。
BSで放送した時も、意外だけど5ちゃん民にもわりと評判よかったのよ。
私はアピチャッポンの「トロピカル・マラディ」が見たいんだけど、未だに機会がないわ。 スカーレットヨハンソン
「演技に行き詰まった時はいつも東京日本に行ってるわ。東京はどんな偉大なアーティストでも簡単に理解出来て飲み込める街ではないのどんなビッグスターでも東京では蟻みたいになるわ」
「だから東京に行くと初心に戻れるのよ」
こんな素晴らしい事を言ってくれるヨハンソンに攻殻機動隊では酷いことをしたよね日本人って!!! >>69
ただの鼻デカブスだと思ってたけど、良い子ね。
街中で出会ったら、飴ちゃんあげるわ。 ヨハンソンの出世作はロストイントランスレーションだもの撮影で東京にかなりいたんじゃない?
攻殻機動隊は駄作ではないのに過小評価されて可愛そうよね(私はアニメ見てないけど)
キャラクター達も癖があって面白いしもっとシリーズで掘り下げて欲しいわ >>69
攻殻機動隊で叩きまくったには日本人じゃなくてアメリカ本国の黒人をはじめとする有色人種でしょ。
ホワイトウォッシュだって。
日本人には無い感覚よ。 キョネフユキミワカ(去年の冬に君と別れ)のストーリがーきになってネットでネタバレ見てしまったわ。
(気になるけど見ようとまでは思わないから。)
日本映画でもたまにドンデン返し物出てくるけどどれも「それってどうなの?」と思うものばかりだわ。
キョネフユキミワカもそう。
騙されると思うわよ。でも「それって反則じゃない?」って思うやり方。
宣伝や予告・解説で「主人公は警察官で・・・」だと紹介して
映画のラストで「実は警察に侵入したスパイでしたー!」ってやるようなもんよ。
そんなの誰だって騙されるでしょうって。
どんでん返しというより、ドッキリなのよ。 斎藤工のやつよね? あれの予告編の「君にその覚悟があるの?」
っていうのが三井住友VISAカードらららら〜♪とかいうCMに見えてシリアスに見れなさそうだったわ 斎藤工って知的そうに見えるけど
実際は漢字もろくにかけないレベルだから見る気しないわ アトミックブロンド見たら、絶対コイツが素子だわって思うレベルよ
しかも全員騙されるってヲチ
ちっともその辺宣伝に使わなかった
80s UK ソングバリバリなクラブ感も アトミック・ブロンドはセロンのレズシーンもセロン兄貴だったわね
どう転んでもゲイが憧れるタイプの女優じゃないけど綺麗だわ >>77
監督した「ブランク13」って映画、予告観たけど虫唾が走ったわ。
ぞぞぞぞz・・・!!!!ってね
センスないわよ ロストイントランス〜ってマシューとこ中々凄いわよね
特にテレビで放送されてるヤツを見るシーンのテレビの中があまりにも自然でびっくりするわ セロンはいつも間にかアクション女優に上り詰めたわよね。
もう中年超えたのに。
アンジェリーナが慈善だ育児だで女優辞める辞める詐欺してる隙間び、中年白人女性のアクション物を全部かっさらってるわ。
安い仕事はジョボビッチに、キッズ向けはスカーレットに。 アニメ映画だけど「さよならの朝に約束の花を飾ろう」が良かったわ
https://www.youtube.com/watch?v=I_Q7LcYSehY&feature=youtu.be ちはやふるの肉まんくん矢本悠馬やっぱりいいわ
素でロケ番組とかやると関西のチンピラ輩感がきつくて引くけど
俳優としてはやっぱりプロの貫禄だわ セロン姐さんの話しやね。来月全米で公開、セロン主演のTully 良さそうよ。映画版の予告編は見れるワ。育児で疲れ果てる母親役とか。 「聖なる鹿殺し」観てきたわ。
謎の少年が不気味だった。
ストーリーは分からなかった。
帰ってから調べて、ちょっと理解出来たけど、あの少年が何をして子供達がああなったのかは分からないまま。
重たくちょっとグロな場面もある映画です。
ギリシャ悲劇が土台になってます。 聖なる鹿殺しにしたのね
あまり上映館すくないから地方の人はビデオスルーね ジョージクルーニー監督、マットデイモン主演の サバービコン って日本の公開はお蔵入りかしら?アメリカでは不入りで駄作と評判だから? >>91
88だけど>>62さんとは別人よ。
>>90
「ノクターナル・アニマルズ」と同類って感じ。
オープニングのドッキリぶりや重苦しくグロなところ。 ウィレムデフォーが好きになってきてる。アカデミー助演男優賞にノミネートされた フロリダプロジェクトでは良い味出してるとか。見たい映画。 >>96
ちょっと!それは言い過ぎよ(笑)
顔が老けすぎだけど好きな人もいるでしょう、私は駄目だけど…
スティーブブシェミよりずっとマシでしょ? https://videotopics.yahoo.co.jp/video/moviecollection/158661
グレイテスト・ショウマン大ヒット御礼で
応援上映開催!
コスプレ 鳴り物 などでコンサートさながらの楽しみながらの上映でさらに盛り上がること請け合い!!
わずか3週間で23億円
(ウルバリンサムライは8億円だった)
良かったわね ヒュー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています