音楽好きの釜が選ぶ 邦楽 個人的名盤
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いしだあゆみ「ファンタジー」「アワーコネクション」 南沙織「シンシアストリート」「午後のシンシア」 平山三紀「希望の旅」「ミキワールド」 ティン・パン・アレー『キャラメル・ママ』 小坂忠『HORO』 細野晴臣『トロピカル・ダンディー』 シングルマンは好きだけど、いわゆるRCのイメージになる前だからねえ 震災前に死んだのが良かったわね 生きてたら坂本龍一に担ぎ出されていたわ >>177 スローバラードより前の、フォークを歌ってた頃は好き。 宝くじは買わないとか、2時間35分とか。 八神純子出ないのね 由実が好きな釜ならヤガマニアあたり聴いて損ないと思うわ >>163 高中はあまり聴かないけど 松岡直也は今でも三日に一度は聴いてるわ 特に'82年の「FallOnTheAvenue」と'84年の「LongForTheEast」は 自分にとって名盤すぎて 今年になってからでも一番聴いている、 今でも色あせない名盤だわ 矢野顕子「ジャパニーズガール」 あがた森魚「日本少年」 >>181 由実の毒は身体にいい毒だけど八神の毒は 身体に良くないわ 山下久美子 伝説のROCK3部作 「1986」 「POP」 「Baby Alone」 >>181 ユミヲタに八神純子の歌唱を聞かせても、 豚に真珠じゃないかしら? 渡辺美里 She loves you 渡辺美里 Baby Faith 渡辺美里 BIG WAVE 渡辺美里 HELLO LOVERS 渡辺美里 Flower bed 渡辺美里 ribbon 渡辺美里 BREATH 渡辺美里 Lovin' you 渡辺ブ里は、いくら曲がよくても押しつけがましい暑苦しい歌唱で 1枚通して聴けないわ。 ラ・ムーの1st ベストで足りるけど未収録曲を追加したリマスター盤出して欲しいわ 出すなら今よ、ストーカーはそれを言いたかったのかも・・・ >>192 来年デビュー35周年だから、 ラムー含めた桃子のアルバム紙ジャケ復刻してほしいわ。 もちろんボーナストラック入りで。 ゲイって何でロックはあまり聴かないのかしら? 長髪で汗臭いのは苦手だから? ノンケに比べるとやはり少数派よね? EPOの「う、ふ、ふ、ふ」 この季節は特にヘビロテよん♪ >>194 あら、私ったらストーンズマニアよ また来日しないかしらん? って事で BABYMETAL/BABYMETAL BABYMETAL/METAL RESISTANCE ヘビメタって、わりとメロディアスだから 歌謡曲好きなあたしも違和感なく聴けるのよね。 越美晴「パラレリズム」 越美晴「ボーイ・ソプラノ」 >>203 テクノ期以降、ファンハウスまでの越美晴/コシミハル は名盤揃いね。 戸川京子「涙」 夏木マリ「パロール」 大貫妙子「cliché」 小川美潮「4to3」 大沢誉志幸「infinity」 太田裕美「i do you do わたしらしく あなたらしく」 Pizzicato Five「女王陛下のピチカートファイヴ」 PINK「サイコ・デリシャス」 小泉今日子「KOIZUMI IN THE HOUSE」 ビブラストーン「Smile!」 辺りはまだ上がってないわね。 堺正章/サウンド・ナウ ブルーコメッツ/ラブ・サウンド 南沙織/ひとかけらの純情 天地真理/童話作家 スレをザッと読んで上がっていないのを上げまくるわ。 Perfume「LEVEL3」 APOGEE「fantastic」 フィッシュマンズ「男達の別れ」 TOMOVSKY「ネガチョフ&ポジコフ」 奥田民生「30」 パール兄弟「六本木島」 鈴木さえ子「スタジオ・ロマンティスト」 クラムボン「Musical」 宇多田ヒカル「Fantome」 スガシカオ「family」 凛として時雨「just a moment」 フリッパーズ・ギター『three cheers for our side』『ヘッド博士の世界塔』 伊東ゆかり「ふたたび愛を」 ちあきなおみ「あまぐも」 山本達彦「MEDITERRANEE」 安部恭弘「SUMMERTIME IN BLUE-さよならの共犯者」 濱田金吾「Heart Cocktail」 寺尾聰「Reflections」 アタシREBECCAならPOISONが好きよ NOKKOの作詞家としての才能が凄いわ それをパクって切り刻んで混ぜ込んで盗作詞した女が ジュディマリのきょとん芸YUKIね ほんとああいうナチュラル気取りのぶりっ子ババアって嫌 人気取るために下品さをひけらかすし さらにそれを、まんまパクったのが安倍なつみね。安倍は橘いずみもパクってたけど、橘いずみって冬のソナタのテーマ曲でもメロディーをパクられてたわね。 才能ってたたずまいに現れるわよね YUKIも安倍なつみも目立ちたがりの田舎モノって感じしかしないわ そのくせドヤ顔がすごいから余計笑えるの 大貫妙子 ROMANTIQUE ぬっちは素敵だなって思っただけなの 室蘭の無知な道産子なの 米津だってパクリなんだしみーんなパクリじゃない! マドンナのコピーキャットは私であって、YUKIでも安倍なつみでもない。 畠山美由紀「リフレクション」 1曲目の「ある晴れた日に君は似てる」から、表題曲「リフレクション」、 最後の「空の停車場」まで捨て曲なしの名盤なのに売れなかったわ… ZAZEN BOYS「ZAZEN BOYS 4」 バッファロー・ドーター「Pshychic」 ヤプーズ「DADADA ISM」 チャクラ「さてこそ」 フィッシュマンズ「oh! mountain」 平沢進「sim city」 Silent Poets「Firm Roots」 畠山美由紀/Port of Nortsは、もっと評価されるべきよね。 芸風が地味なのよね。 歌謡曲カバーの「夢で逢いましょう」辺りなら カマ受けしそう。 畠山美由紀って、売れないって言うよりも 売らない、ってな印象なのよ。 大貫妙子みたいな。 もったいぶってるから上手いのかと思ったら 下手糞だったわ畠山。歌の上手いカラオケオバサンだった。 畠山美由紀ダメな人も結構いるのね。 あたし、彼女はシンガーとしてよりソングライターとしてのほうが好きなの。 自作の日本語詞の歌をうたってるときが1番輝いてるわ。 あと、名盤もう1枚。 吉川ひなの「I am pink」。とにかく歌が下手なの。 下手だけど、AKBとかと違って下手なりの味わいがあるわ。 曲も粒ぞろいで、これぞ90年代のガーリーポップよ。 ママさんコーラスみたいよね、畠山さんの声。 阿佐ヶ谷姉妹とハモったらちょうどいいのかもw >>26 ピンクレディ『イン・USA』を仕事場でスピーカー付きウォークマンで流してて、仕事場のオッサンに「これピンクレディが英語で歌ってるんだよ」と言ったら、オッサンは日本語で歌ってるかと思ったって ちゃんとした英語の発音で歌ってると思ったけど、やっぱりネイティブの発音と違うのかしら? JUDY AND MARY 「THE POWER SOURCE」 (1997) リア・ディゾン 「Destiny Line」 (2007) 私立恵比寿中学 「エビクラシー」 (2017) 誰が朝鮮人なの? >>234 のPSY・S(サイズ)は80年代に活躍した男女ユニットよ >>235 笑った。と同時に時代の流れを大きく感じる。 正式にはPSY•S[saiz]なのよね。表記。 PSYと間違えられるから、この表記が良いわ。 チャカとかゴンチチとか満里奈とか バブル後期の大学生が聞いてたイメージよん フリッパーズギターは同級生にウンコ食わせた話で地に落ちたわ 大江千里 Giant Steps 矢野顕子 Super Folk Song 来生たかお Etranger 加藤和彦 あの頃、マリーローランサン >>243 小山田ね。性格の悪さが顔に出てるもん。 サニーデイ・サービス/愛と笑いの夜 LINDBERG/LINDBERGU 東京少年/東京少年 ICE/We’re in the Mood 中村一義/ERA ピチカートとかフィッシュマンズとか結構聞いてる姐さん居てなんだか嬉しいわ〜 >>172 DOUBLE/CRYSTAL とかどうかしら? 刀根麻理子 / For you 遊佐未森 / ハルモニオデオン 誰も知らないわよね 刀根麻理子 / For you これ、探しているの。中古でもいいわ。 この人って生活保護受けてるみたいよ ↓ (107)2017/01/01 13:21 >>106 すずさんおめでと! やらないの、スレが終わったからだぞ! 半年くらい前に超絶美人ちゃんと歴史認識の違いから色々あって、かっぺスレが立ちまくったり、水板最初のページがかっぺ関連スレで埋め尽くされる事もあったりで、それ以前からウザがられてた私だけど最近はさらに皆うんざりしてると思うんだ。 だから昔からダベってた仲間達も新スレはもういいやーって感じなのだと思う。私も暫くはいいやーって気分。 スレ終わる時、ちゃんと挨拶できればよかったけど、ごめんな! スレ終わる時ちょうど月末だったし、生活保護の支給日からのいつものパターンですずさん(慈愛の女)が悲しむかもしれないから、「少しでもショックを和らげよう!」しか頭に無かったわ。すずさんを避けてるわけじゃないからな!私、カワイ子ちゃん大好きだし!!!! [かっぺたん] Nse5CgUs8w >ちょうど月末だったし、生活保護の支給日からのいつものパターン >ちょうど月末だったし、生活保護の支給日からのいつものパターン >ちょうど月末だったし、生活保護の支給日からのいつものパターン >ちょうど月末だったし、生活保護の支給日からのいつものパターン 橋本一子「DM」 鈴木さえ子「緑の法則」 フィッシュマンズ「ロングシーズン」 池田聡「joy and pain」 大瀧詠一「final EACH TIME」 はっぴいえんど/はっぴいえんど 風街ろまん/はっぴいえんど Happy end/はっぴいえんど 大瀧詠一/大瀧詠一 HOSONO HOUSE/細野晴臣 BAND WAGON/鈴木茂 中島みゆき:心守歌 山下達郎:RIDE ON TIME 佐野元春:SOMEDAY 玉置浩二:GRAND LOVE EPO:PUMP! PUMP! 鈴木祥子「SNAPSHOTS」 特にこの季節は最高! 前作と方向性が変わり 離れたファンがいたかも知れないけれど あふれる開放感に 私は余計に彼女が大好きになったわ! 今も大好き! >>258 当時、楽しみにして買ったけどなんかしっくりこなかったわ 次のCandy Apple Redのほうが好きかも 君の赤いシャツが が爽やかで好きなの >>259 鈴木祥子でレスをもらえるなんて嬉しいわ! 君の赤いシャツが、も素敵よね。 そんなあなたには「海辺とラジオ」がおすすめよ。 続けて聞くとすごく爽快だわ! 聞き直したら海辺のラジオとTRUE ROMANCEもドライブにいいわね? C.A.R だとほかに恋のショットガンもサビが爽やかでいいのよー Love, paiful loveまで買ってたわアルバム >>229 ピンクレディー聴きながらなんて、すごい職場ね。なんだか羨ましいわ。 しかし、カマばれ必至ねw あたしもベランダの岸辺好きよ。 ユーミンのベルベット・イースターをカバーしてたけど、 最新作でもユーミンカバーしてて意外だったわ。 旦那さんつながりで仲良くなったみたいね。 Nokkoはアルバムごとに音楽性が変わって Call Me Nightlifeみたいなイケイケのクラブサウンドやったり、 ベランダみたいなアコースティックやったり、 人魚みたいに歌謡曲チックな曲歌ったり、 レベッカ時代以外ももっと注目されるべきアーティストだわ。 >>267 >>268 やだ、姐さんたち嬉しいわ!アタシ>>266 よ ベランダの岸辺は名盤よね! NOKKOが大人しく多感な少女だったという事がよくわかるの 激しく歌い踊るNOKKOだけしか知らない人にこそ聴いて欲しいわ ベルベット〜のカバーも本家よりぐっと切ないのよ 一時代を築いたバンドの紅一点だった自分を冷静に見てるような詩もあるわね 何もしないでじっくり聴きたいような曲ばかりだわ アタシは気分が落ち気味の時にあえてこれを聴くわ。何年聴いてても飽きないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる