★☆おニャン子クラブforgay☆★vol.77
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
★☆おニャン子クラブforgay☆★vol.76
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1514191140/
※次スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured たまにわくカズage姐さん、カズの事務所の人かしらねw >>774
タッチって当時高視聴率だったでしょう
気になって買っていた人が多かったのではないのかしら?
次のシングルは夕ニャンテーマだけだったからファン位しか買わなかったのね >>782
何年か前にTOKYO MXでタッチの再放送やってたから全話見たけど、蒼いメモリーズも好きで、ごめん。も使用されたの一話ずつだったよ。 「蒼いメモリーズ」は映画版のほうの主題歌じゃなかった? >>784
ジャケットにも「タッチW挿入歌」って書いてるよ。
映画版の主題歌は「背番号のないエース」「さよならの贈り物」「君が通りすぎたあとに」の順。 >>771
どうもありがとう。
乙女心はコンサートではイエーイ? CDで聞くと違うように聞こえるけど。 蒼いメモリーズ曲自体は決して悪くないのよ
むしろあたしは大好きな曲なのよ
でも地味なのよ
ジャケットもうんこ色だし 20歳も悪い曲じゃないのよね。B面を会員番号の歌パート3にしてたら、結構売れたと思うわ。 高井が歌ってたらそれなりに華やかさと儚げさが合間見えて良かったと思うわ
二十歳も蒼いメモリーズも >>789
てか、桜が手を降る前にをA面にしてればもっと売れてたと思うわ。 >>791
高井はメロディみたいな地味地味な曲でも1位だったしね。 >>791
そうね。
高井ならしっくりくるわ。
内海は地味なのに、曲まで地味だったのよ。
もう君の名前も呼べない、は合ってたと思うわ。 >>791
高井が歌うと世界観や綺麗さがあるわ。内海は地味ね。 >>789
吉沢みたいに9割会員番号目当てで1割はコアな内海ヲタが買う感じよね。 二十歳はその子のボツ曲って言われると納得のいく曲だわ。
メロも再会のラビリンスっぽいし。 和子は曲には恵まれてたわ。アルバムも捨て曲ないし。ただ、声が綺麗なだけで、なんの特徴もなく、抑揚もなく、ただ歌ってるだけなのよ。
だからどれも同じ曲に聴こえて面白味がない。立見里歌の方がよほど味があるわ。
抑揚つけられないから、派手な曲は合わない。蒼いメモリーズも20歳も合ってはいるの。歌唱がつまらないだけ。いっそのこともっと不安定なら味わいもあったかも。
とはいえ、アルバムはオリコン11位、3万枚も売れたのよ! >>798
その子が歌っても違和感ないわね。二十歳前の恋ならがその子っぽいわ。メロは再会のラビリンスに似てるわね。 >>798
20歳は悲しい夜を止めてにも似てるのよ 和子なら「もう君の名前も呼べない」が一番評価高いんじゃないかしら? 顔も声もメインには向いてないからバックコーラスとして活動すれば良かったのにね 姐さん方 いろいろ言ってるけど、簡単に言うと
「和子には 華が無い」
って事でしょ あと何となく清潔感や清廉さがないのよ…
別に不潔感があるわけじゃないのに不思議だわ 楽曲とキャラが一番合ってたのは、その子、ゆうゆ、美奈代よね
国生とか福永とか新田はまた別の意味で合ってるわ >>806
華はもちろんない!
安いだけだよ!
むしろ安さを売りにすれば少しは変わってたかもしれないが もう君の名前も呼べないってメロディは最高なんだけど歌詞が今ひとつピンと来ないのよ
あれって相手だけが先に大人びてしまい置いてけぼり、結局告白出来ずって詩なの? >>808
新田に合ってたのは手品までの3曲ね
浪漫映画以降は嫌がらせかと思うくらい糞曲連発だったわw 内海は90年代ビーイングからデビューしてたらチャンスあったかもな、とは思うの。 その子とか美奈代まで撃沈してたのよ!
レーサーやってりゃ良いのよ! >>813
80年代でもヤマハとかならどうだったかな。 カズはドラマの挿入歌がヒットした時代に採用されてたらワンチャンあったかもね。
Le Coupleとか加藤いづみとか山口由子とか。 夏が近づいて浮かれ気分の君は、地味な僕じゃもう追いつけないテンションの高さだね・・
っていう、初夏の気分の盛り上がりを描いた歌詞じゃない?
シーサイド・セッションもそうだけど、内海の歌声には晩春〜初夏が似合うのよね。決して真夏じゃないのよ。 夏休みは終わらないのカズのパートは素晴らしいけどね。
入江の近くの秘密の場所で〜
叱られている花火を試したね♪ 秋絵も鏡の中の私以降からから秋絵らしい曲が合っててよかったわ。なぜ?と季節はずれはスケバンイメージ優先だからしょうがないけど。 カズのラストソロシングルにおニャン子のウェディングドレスをカズのソロに持ってきて芸能界引退してたら綺麗だわ。 ウエディングドレスもアレンジがガチャガチャしてて
残念だったわ。
新田の内緒で浪漫映画みたいな綺麗めなアレンジが良かった、 なんだかんだここの人内海に関心はある感じだよね
好きか嫌いかは別にしてw >>810
同意。あの曲は秋元の薄っぺらで意味不明な歌詞が、曲全体のクオリティを落としてるね。 内海がおととし?のライブで「青いスタスィオン」は私が歌うはずだった曲と言い張ってたけど、
それってたぶん前身の「もう僕は愛を探さない」のほうよね?
どちらにせよ、内海だったら名曲として語り継がれてないと思うわ。いや、曲自体は内海が歌っても違和感はないんどね。 ひゃだ
和子ったらそんな事を言ったの?
職場のババアが事あるごとに日航機123便に乗る予定だったとワケワカメな自慢話してくるのを思い出したわ デビューに慎重になりすぎてしまったわ。
(中略)そうね、デビュー曲候補もアタシが決めかねて、何曲か他の人にお下がりしたのよね。
ゆうゆのソロデビュー曲もアタシのお下がりをアレンジしなおしたのよね、確か。
ファンの人には申し訳ないことをしちゃったな〜。
byフッコ シーサイドセッションみたいな爽やかな曲がカズには合ってるわ。シーサイドセッション、思い出美人、プリントの夏はどれもソロデビューに持ってこいだわ。ニャンギラスみたいにフジ預かりでソロデビュー出来なかったのかしら?蒼いメモリーズは地味だわ。 >>825
職場のババアワラタわw
>>828
何とか坂系のグループにいそうな顔ね >>828
美人ね。
このくらいの顔面レベルじゃないと!
アイドルの2世ってブスとブサイクだからけだけど、この子は何か
可能性を感じるわ。山本美月に似てるわね。 >>832
黙ってると満島ひかり。
笑うと別の誰かに似てる。 長女がかわいいって言われてるけどね、次女もかわいいわよね? >>832
横顔(メイクのせいかもしれないけど)、長谷川潤にも見えるわ。 フッコや内海の娘は残念レベルじゃない?キムタクと静香の娘はレベル高いと思うわ。 >>824
内海バージョン青スタ売れはしないのは明白もすごいいいかもな! 170って、父親よりでかいんじゃない?w
>>838
メモリーズ、20歳、キー上げてその子が歌ったらうれたはずよねw その子の高音の♪はたぁちまえのこいなぁら〜って簡単に想像できるわ
切なげで可憐な感じね >>840
その場合、ドスきかすのか、ぶりっこなのか気になるわw 20歳はその子に歌ってもいいぐらいね。私は里歌ちゃんはメロがうしろゆびさされ組ぽいぐらい使い回しなのね。 でも秋元はその子に書くなら20歳みたいなやっつけ的なタイトルはつけなかったはずよ。 内海もニャンギラス(アルバム)もいい曲もらいすぎよw
他に回しなさいよw
樹原、名越、マコのメイン曲もいい曲だわよw その子ってすごいわよね。シリアス曲だとドス歌唱でも脳内再生できるし、
ブリブリ歌唱なら「バレキス」もその子歌っても違和感がないわ。 >>847
あんた最低ね。
お前が死ねよクソマンコ。 >>844
フランス語読みで
「涙のヴァンタン」あたりになりそうw ほんとに170あったら、ちょっと普通の道では可愛そうだし
モデルだったらいっか、って感じかね、 >>847
あなた、静香嫌いかもしれないけど、15の娘には関係ないわよ >>852
静香も実物見た事あるけど
ヒール履いてるのもあってか170くらいあってビックリしたわ
ヘアメイクのミロさんと一緒だったわ 内海って底辺な人生まっしぐらだよね。あたしなら離れるわ。メンヘラで石橋にいじられたりヘソ曲げてて嫌いだわ。 ナスの絵文字があってほんとよかったわねw
一人称がゆうゆなのもいいわw 宮野は色んなメンバーと絡んでるわね
現役の時は一番目立たない日陰の存在だったのに >>845
私、ニャンギラスのアルバムはアレンジが安っぽすぎると思うわ。
特に麻子と樹原のソロ曲。
でも安っぽさは逆に狙ったのかも。
キッチュな魅力があるアルバムになってるものね。
名越のソロは名曲。
立見のソロは迷曲だけど、麻薬的で癖になるわw
あまりに堂々すぎるパクリ曲もあって、力入れたのか抜きすぎたのかわからないアルバムだわ。
でも好きよ。 樹原の好きになってもくれないは何気に哀愁感あって良いわ ニャンギラスのライブまたやったのね
立見が冬オペ歌ったみたいだけど凄いことになってそうだわw
マコは未完成なジグソーパズルを選曲するなんてマニアックだわ ちょっと哀愁を帯びたような曲。
例えば、秋絵「シグナルの向こうに」・カズ「蒼いメモリーズ」・国生「ガラスの森」とかって、
その子や麻巳子に歌ってもらいたかったわ。
歌唱力云々ではなくて華やかさの中にある切なさが感じられる気がするわ。
あ、あとゆうゆの「左胸あたり」も。
>>862
立見の冬オペ、本家同等かそれ以上の破壊力ありそうねw おニャン子の曲ってほんと良曲揃いなのよね
ガラスの森と恋は遠くからは、
国生のジャイアン歌唱の魅力がぎっしりねw
さかな、まだ出るんだ、って思ったw
アルバムやらリマスターで聞いてみたいと思うけど、
音質が上がったら上がったで、って気もするし
CDもなんかカセットで聞いてるみたいな
それも味だったりするのかな >>865
国生の歌唱をみんな酷すぎるというけど、
言うほど耳障りかな?
よく言えば小学生の合唱団みたいで自分はさほど耳障りではないんだよね
国生やっとだけど、あの夏、星屑のスナイパー辺りからは少し歌唱力もアップしてる感じもする。 >>866
一応さかな、までチェックしてるってことで察して頂戴
その子、高井、美奈代より、
国生、マリナ、ゆうゆだわ
マリナはたどたどしい高音部、なんとか録り直しできなかったのかしら
って思うわ、わざとかもしれないけど >>859
人柄がいいからかね?
去年のライブでもおニャン子が好きなのはこっちにも伝わってきたし >>866
国生は抑揚の無い 平坦な歌唱(ソレを あなたは「小学生の合唱団」って例えてるんでしょうけど)
棒読み歌唱ね 棒読みのストレート歌唱が生かされた楽曲が、
バレンタインキッス、星屑の狙撃手、ソレ以上アレ未満だと思うの。
夏を待てないはジャイアンリサイタルだし、
ノーブルレッドは国生には難しすぎたわ。
あの夏のバイクは歌がどうこうよりも国生が楽しそうにノッて歌ってるからアリかな、と。 >>871
好みもあるだろうけど、ノーブルレッドはレコード音源でも不快になるわ。
新田や秋絵は下手なりに魅力はあったと思うの。
新田は不思議な音程や、どの曲でも笑顔で歌ってるような不変な歌声。秋絵は一生懸命で健気なひたむきさが好感持てるわ。 国生はバレキス、夏を待てない、あれ以上はキャラ的に良くて好きだわ。ノーブレッドやあの夏は退屈すぎてだめだわ。元気で明るいコミックソング路線が合ってる。 おニャン子のソロ組はどれも楽曲に恵まれてる中で秋絵、その子、満里奈、恵規、麻巳子が好きだわ。 >>873
あたしも夏を待てないが聞きたい
今晩ともだちに歌ってもらうわ 風のInvitation、あじさい橋、シンデレラたちへの伝言、時の河を越えて、情熱れいんぼぅ
かたつむりサンバ、アンブレラ・エンジェル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています