吉永小百合と言う大根
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
を持ち上げている人らは何も考えずにファンとしてやって居るのか? このひとって
女優として歴史的な作品(映画)ってあるの? ないわよ。細雪の雪子役はおっとりしながらも女の魔性も表現してて
なかなかよかったけど、ピンの主役ではないし・・・。
ドラマだと夢千代日記があるっちゃあるけどあれも吉永小百合の演技力を見る作品ではない
70過ぎた今も代表作がキューポラのある街なのがこの人を現してて面白いわ 面白くもおかしくもない女優ね
色気もないし
あと声が汚いわ >>7
マジレスすると、ただの一度も乳首は出してないわよ。
「青春の門」「天国の駅」で脱ぐ脱ぐ詐欺があっただけ。
1960年代の高度成長期のシンボル、歌も映画も大当たりしていた10代のころの遺産で
そのままきてるのよ、進歩せずに。これほど人気の衰えないアイドルは他にはいないわね。
はっきりいって60年間アイドルのままなのよ。団塊世代が死なない限り安泰ね。 それもいいじゃない!
団塊って数は多いから、才能ほどほどでも時代に乗って祭り上げられた人は多いわ
吉田拓郎とかもね
やたらと信者が多いのは大抵偽物よ >>28
乳出す話は「忍ぶ川」であったんだけどそれがクリアできなくて降板
代役は栗原小巻に >>23
1962年の「キューポラのある街」
1964年の「愛と死をみつめて」
の2作が一応代表作のようだけど、映画史に残るかといえば?よね。
前者は在日の北朝鮮帰還とか貧困とか、後者は実話の難病ものベストセラー映画化お涙頂戴で
ふたつとも重すぎて今見る気にはならないわ。
日活の看板女優時代は1年間に10数本も主演作撮影してて殺人的なスケジュールだったそうね。 さすがにこの板でも吉永の人気あった頃というか全盛期を知ってる人は居ないんじゃない?
あまりに大昔すぎて 声は、嫌いじゃないんだけどねぇ…
近年の主演映画がクソみたいなのばっかりよね。 >>32
台詞が覚えられないだけでしょ
お得意の朗読とやらも本読んでるだけだし
基本バカのぶりっ子だけだと思う 近年というか、昔から糞映画垂れ流してるわよw
アイドル映画だから、サユリストが楽しめればそれでいい映画群なんだけど
まさに、煮ても焼いても中らない(食中りしない)大根と一緒ね
うまく名付けたものだわ あれだけキレイだ人気だというマスコミも
この人って決して大女優と形容されないわよね あら、華の乱とか好きだったわ。
ってゆーか、松坂慶子の松井須磨子が好きだったんだけど。 日曜夜のラジオはまだやってるの?
なんか話がどんどん変わってくの
ひとつの話題を膨らます事が
出来ない人なんだな
と思った 結局本人に中身がないのよねこの人
顔だけでやってきた不幸なヲンナ 代表作も皆無だしテレビにも出てないし
死んだら誰も思い出されないし即忘れられるでしょうね
熱狂的なのは同世代の一部だろうからそれらも時同じくしてこの世を去っていくわけだし 小百合さまのウンコは
バラの香りだって
タモリがよく言ってたわ >>33
あたしは昭和40年代生まれのババアだけど物心着いた時には、既に大スター扱いだったわ。
確かに20代30代のこの人は、ものすごく綺麗だった。CMとかたまにドラマで見るだけだったけど。
明色とかカルピスのCMねw
あとローカルテレビ局で深夜に日活青春映画を頻繁に放送してたのよね中学生のころ。それをよく
見てはまったわ。当時の東京の街並みとかファッションとかが面白くて。いつも相手役の浜田光夫
が可愛くて好きだった。 団塊ファン、東映の岡田社長とか、日アカとか、戦犯は居るわよね。
最後の映画スターが薬師丸ひろ子というのが通説だけど、彼女はドラマを主戦場
に移して脇に回ったわ。松坂慶子もいい具合に体系が丸くなり母親女優へ
歳とれば相応の役を演じるのが女優よ。 老婆役が出来ないというかさせないのよ、周りが。
映画の主役のみ、そしていまだに先生役とか母親役でしょう。
年齢的に見てもおかしいわね。
若手人気俳優を脇に使ったりして、そこそこの入りにはなってるけど。
現在も女性タレントとしては安室奈美恵と並んでCM出演料は国内最高額の1本1億だって。 吉永小百合という確立したブランドだから大根とか演技がどうとか関係ないの
よね。若いときから平和や核廃絶に取り組んできた実績も大きいわ。安倍の狙う
9条改正にはこの大女優を担ぎ出して国民的な反対運動展開するのもアリよね? 30年近く前に映画で田中絹代役を演じたのよね。誰が見ても演じきれるわけないのに。
誰か周りで「100年早い!」くらい言える人いなかったのかしら。 娯楽が何もなかった時代にごり推しして成功した
だけで今デビューしても剛力さん程度の扱いに
しかならない人よね 若い頃の吉永って、ちびまる子ちゃんに出てくるなんとかさんに似てるわ >>42
それ以前に
小百合さまはウンコしないのよ! でも、細雪だけは好き。あれ以上の雪子は居ない。それで十分。新珠三千代の洲崎パラダイスなみの成功例。 なんか腫れ物に触るような扱いよね。あたしは岸田今日子や市原さん、野際さんとかの方がずっと好きだわ。 >>55
オカマには、その人達は人気よね。クセのある役が出来るし。
オカマに小百合ファンはいないでしょうね、面白みがないから。 おすぎが昔、大根には味を変えれば食える大根と食えない大根があって松坂慶子は監督や役柄によっては食えるけど小百合は...と言ってたわ
西武の堤さんと噂があったわね >>56ほんとそれなの、面白みがないの。上の人達はナレーションとかも好きだったの。まあ野際さんは元アナなんだけど。 吉永さんは
是非練馬にお住まいになれば?
大根の名産地よ 最近の作品も団塊夫婦が安心して見れる
作品ばかりだし、公開1年過ぎると安価で地元の公民館シアター回ってくるわ。
若い頃の中江有里が似てると思うのよね。ただ、小百合の黒目の輝きは尋常でないけど
それ考えると現代だと大成出来なかったかも。 >>54
爪切りシーンとか石坂浩二に恋慕を抱かせる義妹設定の無理矢理感はどうかと思うけど。
細雪読んでも理知的に妙子を追い込むような人よね。 荒木一郎とのデュエットの「ひとりの時も」が好きだわ この人と森光子じゃどちらが女優として格上なのかしら。森みっちゃんは映画で活躍してないから同サロでは大女優扱いされないけど 小百合、靖子、堤でリッツパーティーをやったのかしら? >>59
松原智恵子、檀ふみ、中原ひとみ
練馬は名女優でいっぱいよ
吉永大根はあっちへ行って! この人、東京大空襲の直後に生まれたんでしょう、渋谷区で。
よく助かったわね。 伊藤みどりはマスコットみたいなもんよ、堤さんがちちくり合ったのはみどりの裏方でパッとしない成績だった八木沼じゅんじゅんよ。 >>68
三人とも見事に大根じゃないw
檀ふみなんてお父さんの名声だけのブスだし
顔は吉永も似たり寄ったりだけど 練馬は美女の名産地よ
沢尻エリカ
若村麻由美
井川遥
宮沢りえ
上戸彩
観月ありさ
鈴木蘭々
吉川ひなの
假屋崎省吾 キャラが松田聖子と被るわ
何一つ面白いこと言えないの 沢口靖子とかぶるわ。
あっちもいつまでたっても東宝の大根お嬢さんよね。 小百合はともかく、
小百合を修繕している整形外科医の腕は素晴らしいと思うわ >>76
靖子は今は自覚して身の丈に合った仕事に撤してる印象。
そのうちプロデュースとかしはじめるのかしら。
靖子も細雪の雪子舞台でやってたわ。
あたしの雪子のイメージは靖子よ。 ここ数年は鶴瓶とつるんでる印象だわー
どっちも嫌いだから、出てくるとチャンネル替えてるわよー 大物ぶってるけどもういろいろと拠り所がないんでしょうね
時代が変わりすぎたわ
昭和時代あるいは20世紀中に表舞台から完全に消えていれば裕次郎・ひばり・高倉健並みのイメージで誤魔化せたけど
もう無理ね >>81
黒木さんと結婚して
練馬区に住んでるわよ
生まれは名古屋
銭湯の娘
美人三姉妹よ 演技の幅がせまいのよね。30代後半頃小百合初の濡れ場シーンと宣伝された映画があったけど
顔だけしか写さないベッドシーンとかスリップ姿とかでがっかりしたわ。
本人もその頃年齢的に模索してたのね。殺人犯の役もやってたわ。今はキレイなヒロインばかり。 吉永がゲイに嫌われる理由は、毒にも薬にもならないからじゃないかしら。 スレタイ。
どうでもいいけど「〜という」の「いう」は、まともな日本人なら平仮名で書くから覚えておきなさい。 小百合の執刀医はいい腕してるわよね。
なんだかんだ弄ってるわよ。昨日の加賀まり子見てると、鼻が市村正規みたい
だったし。 以前テレビ番組で樹木希林と一緒に出た時、希林に「あなた、どこで(顔)なおしてるの」と
訊かれて、笑顔で「何もしてませんよ」と、しれっと答えてたわ。
大幅には、いじってないわね、この人。結婚後、目頭切開したのは間違いないけど
鼻も顎もそのままだから。皺とりだけのようね。卵型の輪郭で顔にある程度肉付きがあるから
老けにくいのよ。 樹木にあんたも歌下手ね、なんて
真顔で言えるのはもうこの人くらいかしら。 黒木でございまぁす
寝耳に水、寝顔にスペルマともうしましょうか 上品に装っているのは実はキャラクターを演じてるってことはないのかしら?
素は口の悪いオンナだったら大根を見直すわ >>95
マネジャーとか締め上げてそう
真由美ばりのパワハラしてそう 北のカナリアだっけ?
元生徒役で満島や小池栄子、松田息子が出てた映画
生徒役は若手の個性的なの集めてなかなかよかったけど、吉永が悪い意味で浮きまくりだったわ 個人事務所で脚本は本人が吟味してるのよ。あれでも。
やっぱり何やっても日活青春スターのままよね・・・女版裕次郎よ
歌は吉田(正)学校よね「寒い朝」は好きな歌だわ。 まほろばの国だったかしら、大根が卑弥呼になるやつ
年食ってもいつまでもヒロインを演じたい精神が図々しいわ 上でも出てたけど細雪は色っぽくて良かったわ
あとキューポラのある街
ホントそれだけよね >>95
全然女っぽい、おしとやかな人じゃないらしいわよ。体育会系みたいな感じだって。
「女優は男、男優は女」という、たとえが芸能界にはあるそうだけどそのとおりよ。 美人で好感度高いんだけど役柄的には同じでつまらないという意味で二代目吉永小百合って誰かしら
仲間由紀恵や新垣結衣や綾瀬はるかあたりかしら 早稲田首席って
2部でしょう?
教授たちがエロジジイなサユリストなら
幾らでも優付けるわよ JR東日本の業績が好調なのは小百合効果と言われてるわね。
あのCMシリーズが小百合世代(アラ還以上?)の旅行需要を掘り起こしているのね。 不細工な男が好きなのよねこの人。ジャガイモみたいな人が好きとか言ってたわね。
渥美清みたいなのストライクなんじゃない? 仲間肉薄してたわよね。結婚して仕事、セーブしちゃってるうちに脇役になった
「私は貝になりたい」出演とか、かなり意識してる頃もあったわ
ガッキーが一番近いわね。アイドル女優だし、逃げ恥で高齢女性好感度が凄くあがった。
要するにB層支持率だと思うわ
綾瀬は遅咲きだし、どうだろう。 >>105
加賀さんや岩下さんの方が美人よ
吉永なんておかめだわ あの頃の若手なら鰐淵晴子さんが超美人ね。映画会社5社争奪戦だったわ。
伊豆の踊り子女優だし。ハーフでスタイルも抜群
「ノンちゃん雲に乗る」の子役も凄く可愛い。 伊豆の踊り子、鰐淵さんは、あまりにも綺麗すぎて違和感あるわ。
原作どおりなら、のっぺりした地味顔の百恵が合ってるけど、
見た目の可憐な美しさでは、やはり小百合の踊り子が一番だわ、画像検索してみて
感じたけど。 まあ時代なのよね
才女や清廉というイメージでうまくのし上がっただけなのよね
結局後世の人間は誰も評価しないでしょう
田中絹代、高峰秀子、京マチ子らの「女優」には足元も及ばず
吉永なんて国際的評価ゼロだしね 小百合さまの詠んだ俳句
「松茸は なめてくわえて またしゃぶり」
有名よね >>105
映画が娯楽の中心じゃない今の時代じゃどんなのが出ても無理よ
そういう意味では角川時代の薬師丸ひろ子が最後ね >>114
小百合様が歌った唄は
「奈良の春日野青芝に腰を下ろせば鹿の糞」
だったわね。 タモリがサユリストのくせに
その存在を知らなかったのよね
いいともで奈良出身のさんまが
ホンマですってって言ってるのに
またさんまの冗談だと気にもしてなかったら
突然流れてきたのよね
あの歌が サユリストからしたら黒歴史で、ないも同じなんじゃない??
>>114
>>116 「奈良の春日野」は、シングル盤のB面だからね。
よほどのマニアしか知らなかった曲よ。 >>97
その映画で相手役が仲村トオルだったわね。ババアのくせになんて図々しいと思ったわ。 この人って、可憐なお嬢様っていうよりも、デビューして数年間の日活でよく演じてた、
勝ち気で男勝り、活発な女の子って役が一番似合ってたわぁ〜。
歳を重ねてからは型にハマった役ばかりで、徹底して守りに入った女優人生だわね。 娯楽があまりない時代だからよかった女優なんでしょう
「映画界に奉仕」してきた女優 映画評論家が「禁句」の日本代表する大根吉永小百合
といた評論家がいた、言えば仕事が減り仕事がやりづらくなるの承知で大衆喜ばすしか出来ない3流と。
吉永には汚れ役は出来ないと周囲がわかっている、吉永自身も高い志なんてない女優
だから、これという代表作がない吉永小百合はひたすら吉永小百合を演じる業界でつくられた女優
海外で通用作品皆無 腕がいい料理人が作った料理でなく、人工的な旨みで手軽に作られたカップラーメンみたいな女優
吉永の劣化縮小版が松嶋菜々子 綾瀬はるか 新垣結衣 竹内結子 仲間由紀恵女優とも呼べないアイドル
アイドルは演技力期待されないから劣化くい止めるのに必死
「ふしぎな岬・・」モントリオールで賞お金で買ったと言われる潰れかけ映画祭で寄付金の額
マスゴミがわざわざ取材してニュースで流す
次作が「北の桜守」北3部作シリーズ 忘れてた零年 カナリア 今回「衝撃のラスト・・」
大手は好きだね衝撃のって惹句宣伝、テレビ局参入で大大宣伝繰り広げ吉永小百合を華々しく持ち上げる
それに加わる愉快な仲間たち
堺雅人 篠原涼子 中村雅俊 阿部寛 佐藤浩市これ豪華って低劣観客層ならそう思うんだ?
映画ファンは騙せないからドラマファン詐欺商法で騙してお金出させる作戦?って思った
大宣伝なりふりテレビCM番宣やってたいして興収稼げなくなった吉永小百合に強力な助っ人たち?
人気原作、漫画、ドラマ映画をテレビ局が大宣伝でしか興収稼げない3流が集結、佳作や傑作映画がない
堺や篠原、阿部も映画はダメ、人気シリーズしがみつくアイドルとおなじ大衆低落層しか通用しない3流
吉永小百合の元不倫相手東映岡田が主催の日本アカデミーはお約束で愉快な仲間もノミネート
最優秀最多の吉永小百合も日アカ会員はほとんど映画みない会員がみた映画の中から適当に
人気投票これが不透明にせざる負えない理由
堺も阿部もネット人気マスゴミで次々大作が公開され人気実力あるかのように報じられるが
じっくりみるとアイドルがやるようなくだらない漫画ミステリーに3流がしがみついてるよう
吉永小百合が好感度俳優に寄生か?好感度俳優が永遠のアイドル吉永に寄生か?
こういう映画は記憶に残らず消え去っていく、色褪せる。残念は面々たち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています