相川七瀬とか言って普通に音痴よね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲が良かったのと顔が可愛いから売れただけの女だわね。 相川七瀬と中澤裕子はそっくりって世間でもよく言われてるわよ 当時から言われてたわよね、相川と中澤
なんかこのスレ読んでたら人気が下降してからの歴史を追ってみたくなったわ
ノスタルジア辺りからのベストないかしら 顔の識別ができない人って日常生活で困らないのかしら? 全盛期の頃はFMラジオやっててなんとなく毎週聞いてたわ
内容はほのぼのとしちゃってて、あんたヤンキー設定忘れてない?みたいな雰囲気だったわ
スピリチュアル好きみたいでタロット占いとかキャンドルとかパワーストーンの話とかもしていたわね ヤンキーにもいろんなタイプがいるからね
相川七瀬は陰キャラのヤンキーよね 陰キャラのヤンキーって夜中にニコニコの生放送するような人達の事じゃないw >>60
本当は小学校の卒業文集で将来の夢は「お母さん」と書いちゃうような保守的な子なのよ 限りある響き好きだわ!オリコン70位くらいだったけど。 >>58
rock or die聴けばいいじゃない >>61
結婚する前腐女子だったしね
篠原ともえがカバン漁ったら顎が鋭利な男キャラが裸で抱き合ってるBL漫画が出てきて
あたしはこれがないと詞がかけないのよ!とかいって
自分のPVのオーディション受けに来た男達にキスさせてたと話題になってたわ
当時は腐女子ってものが知られてなかったからオシャレ?斬新?って周りはとってたっぽいわ
今はキモオタ扱いよね 自分もをたくなのに、アニヲタな息子をキモヲタ呼ばわりしてんのね。 >>67
ひゃだ、相川が腐女子って意外だわ。
このスレを見てると、私の知らなかった相川の情報が次々と出てくるわw ビアンに大人気なのに本人は腐ってとこが笑えるわねw ビアンバーに何度か現れたことあるみたいね
ビアン人気が長く続いたのはそこでの対応がよかったからみたいよ >>73
こんな妖怪に興奮してた七瀬の性欲どうなってんのよ
足の裏に尻がついてるじゃない 相川に限らず織田哲郎の曲はヒットのツボを心得てるわよね PUFFYの亜美がテレビで七瀬を見て由美と間違えたエピソード好きだわw 小林曲はそんなにはまれなかったわ。
マイラバもミスチルも、響かなかったの。 小林の音楽は念入りに作り込んだ薄化粧みたいな感じが受け付けないわ >>69
それはスタッフに言わされてたのよ
本当は工藤静香が好きなくせに。
工藤静香っていったらロックシンガーで売り出してるわけだからイメージがあるじゃないの。 あら?ソロになってからの静香さんてある意味ロックじゃないかしら?
あの肩パットスーツにトサカ前髪ロングヘアに嵐の素顔!
相川七瀬の源流というか同じ系譜だと思うわ 97年頃ってまだ静香さんもBlue Velvetみたいなロックヒット出せてたしかぶってたからかしら ケバいロッカー風ヤンキーという共通項で静香さんと七瀬さんは同じカテゴリーかしら? 相川七瀬って一応アーティスト売りだけどシンガーとしては静香と大差ないわよね デビュー曲聴いた瞬間「あ、これは来るわね」って思ったオカマ、アタシも含め結構居ると思うわ
Break out!のPVは女に興味のないアタシから見ても可愛かったわ〜 あたしもデビュー曲がまだヒットせずオリコン90位くらいの時にすでにチェックしてたわ >>86
静香以下でしょ。
静香のほうが歌うまいわよ。自己プロデュースも上。
オーディションで工藤静香の歌、歌って、目標は工藤静香ですっていったのよね。 デビュー曲、あたしの行きつけのCDショップで、めちゃおされてたわ。
小さいお店だったのに、売れる前からプッシュされてたから、あたしもつい手に取っちゃったの。
売れてよかったわ。 ヤンキー売りでも静香とは系統が違う気がするわ
静香は女っぽいヤンキーで服もスカートだったわ
七瀬は革ジャン、革パン、スタジャンとかのボーイッシュ系 >>92
前年売れてた久松史奈の恰好の真似で出てきたのが相川七瀬。
髪型まで真似してたもの。 パパパパでの七瀬、中澤、由美の関西ヤンキー女の並びは迫力あったわw 一時期メグライアンと中澤裕子が似てるとしつこいくらいに2ちゃんで書き込みがあったわ
似てるかしら?
うーん…。 恋心って一番ヒットしたシングルよね?
それまでの曲調の路線とは少し違うなって、当時も聴いて思ったの覚えてるわ。
相川七瀬に限らずかもだけど、キャラってか声なのか?唄い方なのか分からないけど、何かしらの特徴が強いと
似たような曲ばかりって感じてしまうわ不思議とね。
ただ、それでも相川七瀬は好きなほうだったわ
少し前にカラオケバトルみたいな番組に出てたわよね 恋心は元々デビュー曲になるはずかなんかだったのよね
でも織田哲郎にとっても自信作だったからここぞって時に出したかったとかなんとか
実際一番良いタイミングだったと思うわ
この一年後にはもう人気なくなるもの 99年にはロック姉ちゃんのポジションを完全に林檎にもっていかれたものね >>100
全く才能のレベルが違うわ。
相川って最初から人の曲だったし、アイドルみたいなもんでしょ。 それを言い出したら林檎だってホリプロスカウトキャラバン受けてた過去があるし、全然ロックでもなんでもないわね >>103
それは落ちてデビューのきっかけじゃないだから
関係ないわよ。
相川はアイドルオーディションがきっかけでデビューしたんだから。 受けてた過去があるのは事実でしょ
本当に最初からロック志望ならそんなの受けないわよね
所詮林檎も作られたロック歌手よねって話をしただけよ
なんでそんなに必死なのか知らないけど それを言い出したらきりがないわ
渡辺美里も渡瀬マキも持田香織も倖田來未も皆、元はアイドルオーディションよ 浜崎あゆ美さんなんてトラウマを抱えた少女役が本当にハマる名脇役女優だったんですからね!
渚のシンドバッドや未成年の浜崎さん、ステキだったわ…
まあavexって売れないB級アイドルをアーティスト( )に仕立て上げるの好きよね >>108
松浦がアイドル好きなのよ。
セフレとして関係もってからデビューさせるみたいよ。
持田も倖田も浜崎も安室もヒトミも松田樹利亜も相川も皆食われてるわよ。
一度わ。 >>7
Nostalsiaいいわよね
Heat of the nightも好きよ
なんで世界はこの手の中にをA面1曲目にしたのかしら >>109
奈美恵さんはどうかしら
東芝経由だし、何より奈美恵さんの事務所社長は小指が…ねぇ
相当強面だもの
迂闊に手を出せないわ >>111
そうかしら?
あのネズミ男かなり性欲強いのよ。
「TRY ME」からは東芝だけど、松浦が関わってたし
松浦が2人のすごいブスをクビにして、レイナとリナをいれかえたのわ有名よね。
まぁ食ってるけど見る目はあると思うわ。売れないのも多数いたけど。
アイドル大好きなのよ。 >>112
二人もクビになってないわよ?
新垣寿子だけでしょ
牧野アンナはデビュー曲発売後早々に沖縄に自主的に帰ったわ レイナやリナはお水風で松浦の好みっぽいけど、奈美恵は独特すぎてちょっと違う気がするのよね >>99
そうだったのね、けどデビュー曲としてリリースされてたとすれば
それ以降どうなってたか分からないから結果としては良かったのかしらね。
デビュー当時、安室も勢いあったから最初に
バイバイ。を聴いた時、安室と少し似てるわと思ったわ
今思えば全然違うの分かるんだけどねw 夜もヒッパレで安室がLIKE A HEARD RAINを歌ってたとき
すごくハマって良かったのを思い出したわ そもそも中曾根梨乃は牧野アンナの脱退直前に新メンバーとして加入するも入院したりして、結局スパモンとして本格的な活動は全然してないわ
CDジャケにすら写ってもいないわ
ID:37V0JHaX0って言ってることがメチャクチャだわ >>115
なんであんな地味な曲をシングルにしたのかしら
でも海外でカバーされたり日本人向けじゃないのかもね
地味と言えばBREAK OUTもサビがあってないような曲よね。好きだけど 牧野アンナと中曾根梨乃が加入脱退する時期はセカンドシングルのダンシングジャックすら発売されていない。
マックス松浦はその頃のスパモンメンバーをクビにできるほど関わってすらいない。
時系列滅茶滅茶だし、>>118はデタラメ書き込んでる。 まあまあ、一番人気のノスタルジア聴いて落ち着きましょうよ
てかBad Girlsだったかしら?
あのシングルがいけなかったと思うわ
パッとしない上に完全に時代遅れの野暮ったいイメージで勢いを止めたわ
彼女と私の事情は遊び心もあった良珍曲だけど、
ノスタルジア出してさっさと更なるデジロック路線に進むべきだったのよ あたしは好きだったわ、バッガ
彼女と〜の方がダサくて受け入れられなかった 彼女と〜は相川作詞だったわね確か
まあよく出来てると思うけど早くもマンネリ感は漂ってたわ bad girlはbメロの淡々としたところが好きだわ。
どこだか忘れたけど、車のコマーシャルだったかしら? bad girlの前にノスタルジア出せば、もうちょい長持ちしたかもね。 >>124
「彼女と私〜」は織田哲郎との共作よ。
多分、織田が相川のレズビアン人気に目をつけて
こんなビアンくさい歌詞にしたんじゃないかしらね? lavin youっていうバラードシングルも勢いがなくなるきっかけだった気もするわ ラジオで「因数分解がスラスラ解けそうな曲」ってハガキが来たのよね確か >>127
仲良しのPUFFYのYUMIとの関係を書いたらしいわ wiki情報よ 今nostalgia聴いてるけど、今聴いてもやっぱりカッコいいわこの曲
つくづく勿体ない事したわね
スイエモの後にnostalgiaで一区切り、すぐに織田からは離れて布袋とタッグ組んでたら更なるマンネリ化は否めないけど、その分コアなファンはついたと思うのよね
中途半端で弱いシングルを所々に入れたばかりに結局どのファン層も残らなかった感じがするわ >>130
そうそう!そのエピソードが当時なぜか嫌いだったのよ
オンナの友情的なのを陽気なロックにしちゃいましたなんて!
この曲から音楽雑誌のグラビアでいきなりチェックのミニスカートを履き出したの!
私も女の子ですからねー!なんて言って!
浮かれてんじゃないわよ!ダークな世界はどこやったのよ!って当時なぜかイライラして七瀬に当たり散らしてたわ! フォロワーが出てきたわけでもないのに急に売れなくなったわね
椎名林檎とはタイプが違うし 六本木心中カバーした時にアンが「今風のアレンジでいいんじゃないでしょうか」ってコメント寄せてたけど、
相川のボーカルについては何も触れなかったのよ。
内心は絶対気に入ってないわよね、実際無謀な挑戦だったし。
あの曲歌って様になりそうなのって寺田恵子かシーナぐらいしか思いつかないわ。 あ、シーナは林檎じゃなくてシーナ&ロケッツのシーナの事よ。 >>133
朋ちゃんやらパフィーやらと一緒で同時期に出てきて同時期に失速したわね
アイドル的な人気だったのね >>132
まあ相川も無理して続けていた部分があるだろうし、あのシングルはご愛嬌よ
でもシングルにするにはちょっと弱かったわよね
カップリングなら隠れた良曲扱いだったんだろうけど
確かコーラスに由美も参加しているのよね 林檎は実際はボニーピンク的なのやりたかったのよね
デビューした頃にやりたいことみんなやられてて悔しかったみたいなこと言ってるし
売れてからは母乳ピンクとかdisり出したけど 中古CD屋を回る機会があったんだけどどの店も相川七瀬のコーナーは無かったわ
当然っちゃ当然なんだけど
むしろそろそろ懐メロコーナーに安っぽいベストが並びそうだわ 売れたっちゃ売れたけど一世風靡とまではいかないレベルなのよね
だからそういうコーナーではパンチ弱くて省かれてしまうのかも
TMRとPUFFYの方がインパクトあったわ >>141
七瀬どちらとも親友なのよねw
関西出身で旬の短かったもの同士ウマがあったのかしら 西川と由美が離婚後初共演したときに
七瀬が仲介役みたいなので一緒に出てたわねw 七瀬のブレイクはカラオケ世代の支持が大きいかもね
ロックでも分かりやすいメロディー、高音張り上げて「あ〜気持ちいい!」みたいな
今で言うとスーパーフライみたいな存在になるのかしら そんな張り上げ系でもないでしょ 大黒麻紀みたいな爽快系よ 相川自身低音出せないから必然的に高音張り上げ系の楽曲になるわよね
当時は高音系が流行りだったし カラーセラピストの店は倒産したのかしら?
儲からないわよね。 >>147
七瀬ってば、そんな怪しげな商売に手を出していたのね。 >>144-146
今だったら、おばさんだから低音の方が得意になってるかもしれないわね。 若い頃キーを高く設定しすぎたあまりに90年代歌手は現在軒並み苦労中だけど相川はまだ余裕が感じられるわね 今からでもいいからバンドとかやって復活して欲しい気もするけど
時既に遅しで笑われるだけかしら。
すっかり過去の人だものね。 鳴かず飛ばずだったけど数年前レズバンドやってたわよ >>151
何が駄目って本人がカマトト美魔女ぶってタンス盗むような不良だったこと隠してる所よ
もっと土屋アンナやアン・ルイスみたいに生きてほしいわ 一時期ヒルナンデスとかに出てなかった?
ロックなイメージだっただけになんか残念だったわ ダンデライオン人気ないのね。
好きだったんだけど、触れる人が居ない ヒルナンデスとか上沼恵美子のおしゃべりクッキングのゲストとか
主婦向けバラエティによく出てた時期あったわね
かつてのロックアーティスト売り時代を知る者としては悲しかったわ >>156
古くは白井貴子も同じような番組に出てきた時、悲しくなったわ
あと葛城ユキも
女性ロッカーであり続ける事って生半可じゃないのねって思ったけど
ダイヤモンドユカイ思い出したら性別関係ないわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています