90年代洋楽DIVAs マラ ホイ セリ ジャネ マド等3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
90年代に何かをリリースしてればオッケーよ。
男性アーティストの話題も可。 all time billboard 200
女性部門
バーブラがトップっつうのはわかるけど
2位 テイラーだって
いずれトップになりそう
意外と低いのが
バーブラに次いでトップアルバムもってる
マドンナ5位だって チャーリープスfeat.ボーイズ2メンの曲
If you leave me now がすごくいいわ!
90年代好きにオススメよ。 >>64
Shake It Offやその後のTouch My Body程度の曲で、必死にひねり出さないと声が出ないのを当時残念に思ったわ。
93年のマライアと比較してもしょうがないけどさ。
見た目の残念さは諦めたわ セリーヌディオンが’13年に発売したアルバムの曲目を見たら
国内盤ボーナストラックとして「OpenArms」と書いてあったの。
まさかオリジナルがジャーニーで、マライアがカヴァーしたあの曲なのかしら?と思いつつ
ネットで試聴したらやっぱりあの曲だったわ >>68
だからセリーヌってメイジェイ的イメージなのよね〜
最初の2曲がカヴァーだし。IT'S ALL COMING~もミートローフのカヴァー?とか思ったわ セリーヌがメイジェイ的には同意できないわ。
あまりにも失礼ぶっこいてるわよ。 >>67
どうなのかしら?原曲しらないけど、ピーターセテラがクレジットされてるわね。
確かに近年にない感じの良い曲だわ。
https://www.youtube.com/watch?v=mBrdEYW0Vno
Written By
Charlie Puth, Nathan Morris & Peter Cetera
Background Vocals
Nathan Morris, Shawn Stockman, Wanya Morris メアリーJがreal loveとかlove @ first〜
とか同名の曲歌うのは何なの >>72
カヴァーでないにしてもフレーズは使ってそうね。
あとで聴いてみるわ >>73
あんたそれ全部ありがちなフレーズだもの被るわよ
そもそもカイリー自体Love at First Sightがセルフかぶりしてるんだからw
(あとはCloserもそうね) Jennifer Lopez - Hold You Down ft. Fat Joe
https://www.youtube.com/watch?v=-VFnlrHphjE
この曲売れなかったけど、個人的には切なくて好き
ニューヨークのスラム街で撮影したMVも良かった >>72
名曲ね。
ボーイズ2men のヴォーカルが懐かしいわ。 ってか調べたらほんとにミートローフが歌ってたわ。どっちが先だか知らないけど。 >>18
やだ、、早く荻野目ちゃんのダンシングヒーローカバーしてくれないと! >>79
なんで一人ぬけたのかしらね
内部はけっこうドロドロしてたのかしら >>85
低音担当は多発性硬化症で脱退とwikiにはあったわね マライアとホイットニーのデュエット曲好きよ
ラストの吠え合いバトルが素晴らしいの >>88
あの二人であれば、やりようによってはもっと吠えあえたわね。 最初デュエットって聞いて、お互い落ち目気味で手を取り合うのねって思ったわ。
どうせなら90年代前半にホイ×デボラ並みの罵り合い聴きたかった。 98年には既にマライアは声が劣化してたから
あんなもんよ ホイットニーとスティービーのデュエットが好き
切ないの 誰とデュエットしてもやっぱり曲の良し悪しよね・・・
どれも客寄せパンダ程度の駄曲だわ ただホイットニーは99年までは何とか保ってたわよ
2000年に大転落したわね…
で、2001年にマライアも転落…
で、マライアは2005年に復活 >>95
その劣化したホイットニーと比べてもマラは声が出てなかったわね
元々パンチの効いた声ではなかったけど、一緒に歌ったらホイの声の存在感がマラを打ち消してしまってたわね
あのデュエットがDivaから転落していく始まりだったように思えるわ ホイットニーが堕ちた2000年って
ボビ男がアルバムプロデュースに関わってからよね…
とんでもないサゲチンだわ ボビーの悪影響なら結婚当初からじゃないのかすら?
ホイはThe Greatest Hits後ルックスも一気に劣化してくように見えて悲しかったわ… Greatest Hits、目がぶっ飛んでるのを隠そうともしないアー写がすごかったわ 最期のアルバムジャケ、ビックリしたわ
修正してあれよ? >>99
ボビーがアルバムに関わったのはjust whitneyの2002年
ホイットニーworstアルバムと言っていいわね…
2000年は初のグレイテストヒッツ盤が出た年よ
99年までmy love is your loveのシングルヒットでまだまだ第一線安泰だったのに、
2000年明けてすぐにハワイで大麻で逮捕されたのよ
あれから転落が始まったわね… 「just whitney」がすごい言われ様だけど、
ホイットニーのアルバムの中で
あのアルバムが一番好きだわw
曲単位でホイットニーの上位に来るのは
確かに’80年代、’90年代の曲なんだけど、
アルバム単位で選ぶと、あのアルバム、まとまりがあってすごくいいのよねぇ あんなにFMエレピの音と溶け合うボーカルもなかったわねホイ >>99
>>104
Bobbyが関わったのもあるけどクライブ・デイビスが関わっていないのが原因だと思う。 ジャスティンの新作、年寄り受けは良いかも
フランネルとかビックリしたわ… >>107
clive davisがarista退社して、
LAリードが全面的に仕切ったけど、
ありきたりな駄作で大コケしたのよね
just whitney https://youtu.be/rzmo9VBcpU4
あたし楽譜とかわかんないんだけどB6って声楽とかでは使わない高さなの?
アリアナも安定してきたら、ツアーの合間にこういうお楽しみコーナーつくってほしいわ
C7がドよね? >>108
20/20のパート1のほうがよかったわ。
聞き込めば変わるのかもしれないけど。
Fifthyが素晴らしかったから期待しすぎたわ。
そしてCant stop the feelingは入ってないのね。 >>111
最大のヒットだけど、あの内容のアルバムに入っていたら浮くでしょうね
ラストの息子と歌った曲がいらないわ…ジャスティン的には意味があるのでしょうけど。
トロールの曲はスーパーボウルでのパフォーマンスに期待(アカデミー賞はイマイチ)してます。 JUST WHITNEYが駄作は言い過ぎよ。
ビルボード1位取ったし今聞き直すとポップで声もまだ聴きやすいわ。
ドラッグ云々言うけどこの頃までのホイはスリムで美しかったのよ。
ドラッグ止めたら一気に太っちゃって本人もスタイル崩れて嫌だったと思うの。
クライブ絡むI LOOK TO YOUがつまんなかったわ、声もダメだったし。 >>114
釣り?あのアルバム一位獲得してないし。
あのアルバムのツアー時に体調不良でキャンセルしまくり、チケットセールスも奮わず途中でツアー中止に。
ツアーを仕切っていた実父に訴えられ裁判。あれから負のスパイラルに突入って印象。
最後のアルバムは彼女の作品の中で最も初動枚数が高く、全米一位も獲得。
クライブ爺は最後の花道をしっかり作ってくれたと思うわ。それだけでも感謝。
彼女のドキュメンタリー映画って、日本で公開されたのかしら?
アシスタントの短髪女と関係を持ち、それに気付いたシシーに別れさせられたってエピソードが出てくるらしいわ。。
交際が続いていたら、精神が安定し薬も多少控えたかも。 >>114
ガリガリに痩せ細って病的だったわよw
CDジャケットだけは加工に加工を重ねて綺麗だったけど >>110
声楽だとF6、ミュージカルだとE6
それより上だから単純にすごいわよ(もちろんクラシックの発声ではない、正しい発声ではないうんぬん言うやついるけど)
この高さをコントロールできて(音楽的な声域)、何十年出し続けてるのがすごいのよ
何よりこれだけで客よべるんだから
気になるなら、ルーツのMinnieって歌手の動画みてみなさい
すごいわよ、コントロールと切り替えか神懸かってるわ >>117
生で出せてると思ってるんだ
そういうひとカウントダウンライブで消えたと思ってた >>118
調子によって録音と生と使い分けしてるわよ
生だとノイズ混じったり
エモーションズの口パクだとあからさまにそれまでのと音色変わったりするからわかりやすいわ
なんだかんだすごいことなのよ、あそこまでコントロールできるのは
それより酒やめて地声ガサガサなの治してほしいわ >>120
マラは地声の口パクも綺麗な歌声verノイズ混じりverの音源使い分けてるの知らないの?
そういうことしてんのにホイッスルでもやらないと思うのが不思議だわ >>121
知ってるわよ
調子によって出したり、地声もかぶせしたり
出してくれる日があるだけいいじゃない
どんだけ完璧な歌手を求めてんのよw
全盛期をこえても音楽的音域4オクターブちょいキープできてるってほんとすごいことなのよ
それに、ホイみたいなコースにならないだけいいわよ
多分70過ぎくらいまでアホの露出狂としてパフォーマンス動画を残すんだわ 全部口パクだと思いたい人になに言っても無駄よ
ただのアンチだもの >>125
薬キメてたら何でもよくなるものらしいわよ。 >>124
一瞬、誰だか分からなかったわw
あたしの青春が… >>124
ラストアルバムのジャケットがアー写じゃなかったのも納得だわ。 ジャネはスーパーボール出てもいいけど、これを超えるくらいやらないと
出る意味ないわね
https://www.youtube.com/watch?v=PbDdDZ7FLgU 確か安室ちゃん用のダラスオースティン作品のデモはTLCが仮歌を歌ってたのよね。
豪華過ぎるわ。 >>129 サプライズ期待してたけど昨日の時点で出演しない旨のコメントをFBに残していたのね。
少し残念だけどこれで良かったとも思うわ。 ピンクにとってのアイドルがホイットニーなんですって
国家斉唱がなんとなくホイっぽさを感じたのだけれども、インフルエンザをおして歌ったからちょっと残念な所もあったわね
ホイの魂は才能ある素晴らしい歌手達に受け継がれていってるのね >>133
そうだっけ?
ダラスってあんまり特色がない人だったわね。
ジャネットのダミタからリードシングルが最高にダサかったわ。 Something 'bout the kissはMonicaが歌入れしてらしいわね。
Put'em upはChilliとのデュエットが存在するらしいから歌入れはChilliないしT-Bozがしてたんじゃないかしら? 歌入れというか単にボツ曲だと思ってるんだけど、あたし Just whitney割と好きよ
最後のアルバムはボロボロでも良く頑張ったわね
90年代までの未発表曲集とか出して欲しいわ 久しぶりにレジーナベルの「Passion」を聴いてるけど、
いいアルバムだわねぇ
当時、このアルバムの素晴らしさに心打たれて、
彼女の来日コンサートを新幹線で二時間かけて観に行ったわぁ ボツ曲でも回して貰えただけよかったじゃない。
David Guettaには既出曲のカバー提案されたんでしょ。 >>139
きゃー懐かしい
レジーナベルの最高傑作よね
泣ける曲がてんこ盛りでよく聴いたわ
レジーナはもひとつ華やかさに欠けるのが難だったけど
良い歌手だわね レジーナの最高傑作って2ndじゃないの?
Baby Come to Meは深夜のラジオで凄く流れていたわ
R&B的には1stがよく語られてるイメージ。リマスターされてるのって1stだけでしょ。
3rdってアラジンブーストがあったのに2ndより売れてないのが意外
ピーボ姐の方が美味しい思いをしたのかしら? >>143
2ndもいいけど3rdが感動的だわ
If I could とかセリーヌも歌ってたけど雲泥の差
レジーナのバージョンは本当に沁みるのよね レジーナベルって半端なく歌上手かったけど、
大して売れなかったわよね >>144
結婚して娘もいるけど、昔から妙にゲイフレンドリーで疑惑が定期的に出てるわ。
オプラだってアレだし…
同世代のルーサー嬢がバレバレだったけど、公表せず墓場まで持って行った位だから時代というか、世代的に難しいんでしょうね。
ルーサーの場合は死後、パティが何か暴露してたらしけど。
>>147
ホイットニーとアニタのハイブリッドを目指してたけど、微妙なポジションだったわ。 レジーナのアルバム、
商業的にも成功して傑作なのは、
やっぱり2ndか3rdのどちらかなのは間違いないわよね。
レジーナのアルバムは7thまで買い続けたけど、
この二枚を多く聴いてるわ。
けど、一番好きな曲は1stに収録された
「AfterTheLoveHasLostItsShine」だわ!
オリジナルアルバムの一曲、というにはもったいなさすぎるわ >>148
ルーサーのコンサート行って見たかったわ
ちょっと小太りな頃もイケるのよw 今日車でTamiaのアルバム聴いてたんだけど、マラにケアレスウィスパー歌ってもらいたかったわ・・・
いかにも歌いそうな曲なのに。 マライアってああいうダサイというか臭い曲が似合うのよね
タミアの1stってこれはメアリー風、こっちはトニ風、あれはブランディ風、マライア風・・・
みたいな曲の寄せ集めで、楽曲に恵まれなくて実力のわりにパッとしなかったわね
もっと大物になってもよかった存在なのに タミアはデビュー曲のYou Put A Move On My Heartが一番よかったわ。
Stranger In My Houseみたいなちょっと歌謡曲っぽい曲調も合ってたわね。 CD持ってないから
タミアとマイアの区別がいまだにつかないわ
でも今となってわどうでもいいわねW ロスってTake Me Higerお気に入りよね。
去年のAMAでも歌ってたし。
たまにはWorkin'Overtimeで暴走して欲しいわ。
当時はやらかしたと思ったけど、二周以上回って聴きたい衝動が。。
Old Pianoも無性に聴きたくなる時があるの。 >>155
やらかしたってwww
アルバムの統一感あってあの頃は結構聞いてたわ
来日公演もあったし TakeMeHigher〜思い出にかわるまで、ねw
売るための手段とはいえ、
歌詞と関連がない邦題をつける決断をした日本のレコード会社がアッパレだわw
ライブのオープニングもしばらくはこの曲になったわね。
だいぶ、ダイアナも気にいってると思うわ。
「Workin'Overtime」はその発売時のライブでは歌っていたけど、
その後はまったく歌ってなさそうだしねw 80年代後半〜90年代前半はドナがMistaken Identityで無理矢理な若作り、ティフがNew Insideで迷走、オリビアがWarm & Tenderでキラキラ星を歌ったり、マダのErotica…
混迷の時代だったわ。。 今日はホイットニーの命日だったのね。
MTVでビデオ集やってて観てたわ。 >>155
Take Me HigherはT-Empoのリミックスが最高にあがるわ。
CDだと後半の盛り上がるとこカットされてて意味ないけど。
https://www.youtube.com/watch?v=kkYjuwUlSKU >>158
上手いこと時代を駆け抜けたのはジャネットだったわね >>161
Anytime, Anyplaceなる色情ソングを産み、色情症の種が蒔かれたのがこの時期。
90年代半ばにはそれらが開花…
ホイはニッピーなる悪い子風キャラでバイクに跨がったり、"私の名前はスーザンではない!"と、荒ぶったかと思いきや、ソバージュケニーを従え全身タイツでAll The Man That I Needを熱唱…後にルーサー女史が秘めたる思いを忍ばせながらカバー!!
トーリも全身タイツで岩場を這いつくばりながらチャイナ〜と歌い、サラマクはレズフェスを主宰。
糞ダサイAce of Baseがバカ売れしたり(1stのオリジナルジャケットは避妊具のパッケージをイメージかしら?Voulez-vou Dancerって何よ?)、
"だけどパンツは履いたまま"と、サム狐が皆を困惑させ…
奇声を放ちながらマラが登場したり、アイドルからぶっちゃけキャラに変貌したアラニスが覚醒したり激動の時代だったわ。。 >>160
T-EMPOとかBTとか意外だったわ。
TimmyのもJoeのも全然良くないのよね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています