■かっぺ婆(57歳)が若ぶってボロを出したブーメラン発言集@■

●「まるっと」と私が書いたら「まるっとって言葉は老人の言葉です!
愛知県の老人の方言で10年前のハリポタの翻訳者の松岡ゆうこが
使ってたんです!」と高齢者しか知り得ない知識を暴露して実年齢バレ

●「まるっと」という言葉は最近若い子に人気のバンドボイメンが主催
している2016年番組のタイトルが「まるっと」で、それ以前にも若い子
の間では普通に使われている言葉だという事を婆は知らなかった

●美容スレで遺伝子組み換え食品について書いたら「職人がGMを避けれ
ばいいだけ!やなせたかしも水木しげるもカップ麺とチキンラーメンだけで
健康だった!」と高齢者しか知り得ない古い漫画家の食生活までを知っていた

●ブルースリーの写真を貼ったら「藤岡弘にそっくり!」と執拗に主張するが
周りの若い子達は誰一人として藤岡弘を知らないし顔さえ分からない

●「藤岡弘なんて知らないよ」と答えたら、「ブルースリーの当時の映画の
吹き替え役だって藤岡弘だった!」とこれまた50代ババアでなければ
知り得ない古い知識を披露して実年齢バレバレの50代全快っぷり

●ブルースリーの顔を見て藤岡弘に似てると感じるのは20代だった当時の
若い頃の藤岡弘の姿を知っている者だけであり、今現在の70代の藤岡弘
を見てもブルースリーに似てると思う人はいない
なぜならブルースリーは32歳で死んでいるから若い姿しか存在しない

●藤岡弘がTVに出ていたのは彼が20代だった時期であり、57歳かっぺ婆
が幼少期にテレビで憧れた仮面ライダーこそが当時20代の藤岡弘でその姿
が私が貼り付けた20代のブルースリーに似てるとかっぺ婆は感じてしまった

●藤岡弘は20代以降はテレビから姿を消している
 彼の姿を目撃できるのは当時20代の藤岡をリアルタイムで見てた婆だけ

●かっぺ婆は水板で「子供の頃、特選アニメに憧れてた」「仮面ライダーとか」
と書いている。その発言と藤岡弘をよく知る発言がぴったり一致する

●同サロでスラヴ池田として連投した時にも「幼少期好きだった特選アニメの
ヒーローを思い出してオナニーする」と書き込んでおり、特選=藤岡弘に一致