『僕が顔出ししてまでコスメを展開する理由...』

僕は美容が好きです。きっと世の中の誰よりも...。
世界中の男性の中で1番って自負するぐらい好きだ。
コスメブランドを起ち上げたのが2015年なので今年で2年目になる。

美容が好きになったのは今でも覚えている、中学校1年生の頃だ。
ニキビや鼻の黒ずみが気になり母親の高級洗顔や毛穴パックを勝手に使ってケアをしたのが最初だ。

お小遣いをため、ドラッグストアに行って色んなスキンケア用品を買っては試しての繰り返し。
その当時男性美容も今ほど成熟しておらず、男が美容なんて気持ち悪いって言う時代だった。

ケド僕は気にせずに女性もののスキンケア用品を買ってはせっせとお肌に試していた。
ただどうしてもお肌につけても効果が感じられるものにあまり出逢えず肌荒れが悪化することもあった。
そして肌トラブル悪化をきっかけに、美容の勉強をかたっぱしからし、お肌に本当に良い成分を調べあげた。

そしてスキンケアをシンプルにしたいと言う気持ちがあったので、市販のオールインワンを結構使っていた。
市販で売っているオールインワンを使っていつも思っていたのは、どこのメーカーもオールインワンはしっくりこない。
使ってみてもやっぱりオールインワンってなんだか手抜き感って感じで…。
ほとんどのコスメメーカーは化粧水・乳液・美容液をライン使いしてもらいたいから
この3品はしっかりしたものを作っていてもなぜかオールインワンは手抜き感を感じてしまう・・・。

消費者も、どうせオールインワンだから仕方ないとかオールインワンだから普通のより物足りなくて当たり前って言う感が凄く漂った世の中だったので僕はそこを変えたかった。

オールインワンでも究極のオールインワンを作ってみせると決意したのが大学生の頃でした。オールインワンがゲル状が多かったがあえて保湿力を強化させたいのとしっかり
お肌にフィットさせ付け心地を上昇させたい観点からミルクとクリームの中間的なテクスチャーにし、
ヒアルロン酸よりも保湿力がある新しい成分プロテオグリカンに目を付け取り入れ、ビタミンCの172倍の抗酸化力のあるすばらしい成分フラーレンを配合した
贅沢な高価な成分を取り入れたオールインワンを開発した。

高価でも1本で化粧水、乳液、美容液が不要になれば毎日のスキンケアを短縮でき、
お肌にのせるモノが減るとお肌にとっても良い事だし、シンプルだと毎日続けられる!
僕はそんなモノが欲しかった!続けられるものを作らなきゃ意味がない。
何度も使い自分のお肌に効果がではじめ、周りの友人から何を使ってるのか聞かれるようになり、
自分で作ったものと答えると発売したらいいのにと言われはじめる。
そして信頼できる製造会社さんと協力し製品化にこじつけた。

そして僕がなぜ男子美容研究家フミィとして顔出しをしたか...

僕自身実際は人前に出るのは好きではないし、本来は内気な性格。
どちらかと言うと写真にも写るのはそんなに好きではなかったし、自分自身の個人情報をネットに載せたりなんてもってのほかな人でした。

ただ化粧品を作りコスメブランドを作ったときに本当に良い商品でも現実的に売っていかなければならない…。
そう考えたときに、世の中には何千ものコスメブランドがあり、大手なら安心感もある。
僕のように本当に自信のある成分でお肌に試して安全であっても、
名の知られていないコスメブランドならまずスルーしてしまいます。

僕ならそうしてしまいます。知られてないコスメブランドで誰が作ったかもわからないコスメなんて使いたくありません。

実際に自分自身が消費者になって客観的に考えたときに無名のコスメブランドで
無名の商品をたくさんの人に使ってもらいたいと思ったときに、僕自身が実際に使って体感できて、
さらに僕が作った商品だから正々堂々と僕が作りましたって顔出しして展開しようと考えました。

作った人の顔がわかればお客さんも安心してくれるだろうし、商品に自信があるからこそありのまますべてをみてもらいたい。
そしても今後も色んな商品を開発していくにあたりSNSなどでみえるようにする事でどんなものかわかってもらえればと思いやってまいりました。