ゲイが語るガラスの仮面 第5巻
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
芸スポでHxHの富樫が乃木坂の生駒が卒業するんで
エールをおくった、って記事よんでたら、
そんなことするまえに原稿書けとか
富樫が死ぬまでにHxHは完結しない、とか
ガラカメスレ読んでるみたいだったわ。 昨日なぜか吸血鬼カーミラの話を思い出して
ググっちゃったわw
あれって原作があるのよね
歯医者の待合室に本が置いてあってビックリした記憶があるわ カーミラの原作はほんのりビアン風味なのよね
ググれば日本語訳をネットで読めるわ 美奈と麗は、残り2人を小馬鹿にしてそう。
『大木が入ってきたよ、どうする』
『おんな水戸泉かよ』とか
『あの髪型なんなの?』
『田舎娘がいきっちゃって』とか さやかの髪型が昔のヒッピー風
千草は、夏は暑苦しいからアップにしてスッキリまとめて欲しいわ
マヤもたまにはポニテやツインテでお洒落を楽しめばいいのに
何十年後には千草化するつもり?w テレ朝で12時半からやっすいドラマやってるじゃない。
あそこでガラスの仮面やってみればいいのよ。
あれ、2か月くらいしかやんないから、
最初のミウチの構想通り、2巻で話を強制的に
終わらせるの。
なんかの芝居でマヤが亜弓を打ち破って、それで終わり。
清々しく終われそうよ。 マヤ・・・中嶋朋子
亜弓・・・内田有紀
桜小路優…吉岡秀隆
速水真澄…岩城滉一
速水英介…田中邦衛・大滝秀治(Wキャスト)
月影千草…いしだあゆみ
姫川歌子…竹下景子
原田菊子…原田美枝子 >>446
ジェーンの扮装したまやが滝の後ろからウォーターッテ叫びながら出てきて、終了 さやかはヒッピー風というよりインディアンじゃない?
黒木真由美がモデルだと思うわ >>449
そのまんまね!
みんなモデルがいるのかしら
そういえばガキの頃、麗はオスカルのパクリだと思ってたわ お蝶夫人もそうだけど高校生なのに金髪って不良よね麗 すずえ、早く次の単行本出しなさいよ。この前出してから何年経ってるのよ。 マヤ…片平なぎさ
亜弓…名取裕子
月影…松尾嘉代
真澄…船越英一郎
紫織…松居一代
のりえ…山村紅葉
桜小路…西岡徳馬
春…野村昭子
さやか…山下容莉枝
美奈…中島ゆたか
泰子…久保田磨希 >>456
このメンバーなら麗は鳳蘭か前田美波里、大地真央あたりかしら。 マヤ 堺雅人
亜弓 北村一輝
月影 平幹二朗
真澄 阿部寛
紫織 三上博史
のりえ 安田顕
桜小路 竹野内豊
春 小日向文世
さやか 沢村一樹
美奈 大沢たかお
泰子 佐藤二朗 堺雅人って演技下手くそじゃないかしら?
何の役をやっても堺雅人なのよ
若手の菅田将暉の方がマヤにはまる可能性はありそうだわ マヤ→大竹しのぶ
亜弓→小柳ルミ子
月影&幻の紅天女→坂東玉三郎
その他の登場人物は黒子で登場。 ルミ子の一人ジュリエットとオリゲルド、観たいわ!
しのぶの「毒」も観たい
でもしのぶのアルディスはめちゃくちゃ痛々しそうねw いっそ総ジャニーズで固めるとか
月影>メリー喜多川
源造>ジャニー喜多川
マヤ>タッキー
亜弓>。。。。タッキーのライバル的ジャニ
続かないw
今のジャニーズほとんど知らないんだったわ タッキーのライバルといえばツバサなんじゃない?タッキーがあゆの方がしっくりくるけど。
わたしはマヤ=つよし、あゆ=こうじがしっくりくると思うわ。 爺ジャニしか知らないわw
紫織>ジュリー藤島
真澄>マッチ
真澄に一番可愛がられてる後輩といえば・・キムタク?>マヤ>もうやめたんだっけ 北島マヤは、喜多嶋舞がやればいいわ。
女優だし、見た目も清楚な感じだし。 >>469
片桐はいりなら
顔はマヤだし、首から下は亜弓さんだし
演技は怪演級だから
紅天女どっちやるか問題も解決ね!
月影先生は白石加世子で。 マヤ…成宮寛貴
亜弓…三上博史
千草…美輪明宏
一蓮…三島由紀夫
真澄…沖雅也
真澄父…ジャニー喜多川
聖…風間トオル
水城…松平健
源造…伊吹吾郎
桜小路…三ツ矢雄二
のりえ…氷川きよし
麗…ピーター
泰子…槇原敬之
さやか…松橋登
美奈…松村雄基
春さん…松平健
円城寺まどか…高橋大輔
みちる…平井堅
菊子…平幹二朗
ハミル…ロバート・キャンベル ギャハハハハ。。。
笑った笑った
WW
なにこのOLL♂プラス・オナカマ1の超豪華ゲスト
すずえの本編より受けるわ ひゃだ今度は、コメディアン編なんて考えてないでしょうね?w 一人どころかほとんど全員おなカマじゃないの?
やるわねw さやかは編み物の広瀬光治センセイのほうが良くないかしら。 初めて見たけどキョンキョンの彼氏とフッくん足して甘さを加えた感じね、センセイ
柔和そうでさやかにぴったり ニットの貴公子と篠井英介の見分けがつかないのよ〜
篠井英介さんもキャストに入れていただきたいわ でもこのメンツは、オールゲー専みたいだから、ゲーじゃなきゃ
しかしよく集めたわね、冥途からも引っ張り出してくるとかww
おやじは居ないけど 紫織がいないじゃない!
とりあえず、織田裕二を推薦しておくわ。 紫織の基地外さは、三上博史がピッタリよ
聖さんは男装した浅野温子で。 そうね、三上博なら芝居か本気かわかなくなるくらい
いやな女をできるから適任ね。
一時、松居和代でどうかと思ったんだけど、
あの人、本物の糖質だから人前にだしちゃいけないのよね。 あ、はるな愛>マヤ
はるないじめてたのってカルーセル麻紀かしら カルーセル麻紀
最高のテクニシャンは岡田眞澄さんね。
前戯もムード作りも上手で、コトの最中は激しいし、
イクときはちゃんと声に出してアピールする。文句なしの◎。
逆に最低ランクだったのが、俳優の田村正和。
ホテルのバーで、マネジャー経由でナンパされて、部屋に行くことになったの。
ところが、驚くほどマグロでねぇ。
あの刑事さんが事件を解決するときくらい、こちらを追いつめてくれたらよかったのに。
(※弟の田村亮を狙ったのに兄の正和にナンパされちゃったとのこと)
一番タフだったのは新東宝時代の菅原文太さん。ひと晩でまさかの5回戦!
“満足した、眠い”って寝てしまった彼は、憎めないほど正直な人だった。
まさに一番星でしたよ。
森繁久彌さんと1回シたことがあるんです。
ママのアパートでお相手したんだけど、
森繁さんから“あんた、下手だね”って言われてショックだったわ。
当時すでに結構なお年だったオジさま相手ですよ!
私だって興奮する相手とそうでない相手がいますよ。
私が見初めて、その後、大横綱になった力士もいたわよ。
銀座の集まりに、当時は付け人として来ていたんだけど、
顔と身体つきが気に入ってね。
まさにオオカミみたいな鋭い目つきが魅力的だったわ……。
恋の花は寂しく富士のすそ野に散っていきました。(千代の富士)
ボクシングのスーパーチャンピオンともお相手したわ。
ちょっちゅ読みづらい感じの名前だけど、テレビどおり朗らかな人。(具志堅用高)
自伝『私は女』その他より 妄想を実際にあったことと思い込んじゃうのは統失か痴呆の始まり >>486
杉子ね!
ピシャンと障子閉めるのなんか、
神演技できるわ。 >>492
マン珍軒の娘よ
彼氏は松本君。
大陰唇が左右非対称。 すずえツイッターよくやってるけど
ツイッターやってる暇あるんならさっさとガラかめの続きを描けとか
50巻はいつ出るんだとか
完結させる気あんのかとか
誰もその手のリプライをすずえに対してしないのが
ガラかめ読者の年齢層の高さをうかがわせるわね まさか昭和・平成・新元号と
時をかけるとは思わなかったわよ。
もう、早く終わらせて、
みちる、のりえ、鬼婆の
アナザーストーリーを描いて欲しいわ。
亜弓さん番外編の短編ぐらいでいいから。 番狂わせで、さくらしょうろ君の「童貞喪失編」が1冊出たりして。 さくらしょうろなんていなかったことにして欲しい位なのに番外編なんて描いたら許さないからね! 番外編ならやっぱり鬼婆のその後よね。あのオーディションで初めての挫折と敗北を知ってからの再生の物語よ のり江は確かイギリスに留学したんじゃなかったかしら >>500
ロンドンじゃなかっ?
♪ロンドンロンドンロンドーンロンドン
愉快なロンドン楽しいロンドン モデルもやったけどピンとこなくてニューヨークへ本格的に芝居の修行じゃなかった? >>500
ロンドンに行って変質者に刺されて(ry OKよ
岩をアップに撮ればいいかしら
それとも大木にする? セリフのない自然や果実が嫌だって言うなら特別に
浦島太郎の亀はどう?
月影先生に掛け合ってみるわ 役どころ以外にも、私の生い立ちから
ストーリーにしてほしいの。
恋愛も幾つかしてきたわ。 つきかげの私の位置付けは、
マヤ、さやか、
次に泰子、麗
その下に美奈
そんな感じかしらねえ? 泰子はそんな女じゃないでしょ
日本一の女優になるのに寄り道なんか 泰子、隠し子がいるの
福岡のお金持ちの親に押し付けて東京に出たの >>502
パトロンでも居るかのような気ままな暮らしね
実家がお金持ちなのかしら >>513
麻袋を顔から被せられ、慰み者に。
でも、体の快感に目覚めてしまい、
自分から麻袋を被って、
野外劇場のベンチに行ってしまうのよ。 麻袋かぶって移動するってエレファントマンみたいね・・・ 麻袋に入ってるのはジャガイモって相場で決まっているわ
ポテト泰子 名前の由来は明太子の泰子?
この子福岡出身じゃなかった? あたし松雪泰子のこと「たいこ」って読んでたもの
美人女優よ泰子はたいこはたいこは >>528
何度も言われ尽くされてるけど、やっぱり気になるわ。いったい何だって泰子をスカウトしたのよ千草は?
「この子なら脇のブスを担える…照明や大道具もやらせられそうだし便利ね…」みたいに見込んだの? 照明係も大道具係もやらせられるし
あと実家がお金持ちだからよね
要するに… なのに泰子ったら、おめでたい子
千草だって霞を食って芝居はできないわ かといって自分の懐に入れるなんてことない、
きつく塩の効いたシャケを、源造と二人で分け合って食べる切り詰めた生活してるのよ
その辛いシャケ一口でご飯食べられて、他におかずなくてもいいようにってね
全て劇団のみんなのため・・・
泰子の枕にかかってるのよ
誇りに思いなさいな 「源造、この鮭いくらだったの」
「150円でした奥様」
「・・・今度は100円の探してくれるかしら。いつも悪いわね」 でも月影先生もバラエティよく
スカウトしたわよね。
正統派美人 美奈
腐女子向け 麗
ロリ さやか
ガチムチ 泰子 忍ぶ必要ないわよ
紅天女の候補から落ちてるんだから 未来予想図
麗は正式に大女優マヤの付き人になる
美奈は劇団一角獣の団長と結婚して一角獣を乗っ取る
さやかはバイト先のパン屋の嫁に納まる
泰子は女子プロレスラーに転身する 泰子は、アングラ芝居で脱いであき竹城みたいになるのよ ウソ、本当は伊藤薫の隠れファンなんでしょ?
心亭、行きたいんでしょw 泰子が実在したら味のある大柄な脇役女優として舞台から映画、ドラマに進出できる可能性が案外高いと思うわ
中途半端な美奈さやかコンビよりも世に出てこれそう
で、同サロで単独スレが立ったりするの 声はちょっとかすれてるイメージだわ、倍賞美津子みたいな 大分かけ離れたわ
泰子あなた、どんな顔してたっけ?
髪型は覚えてるのよ
昔臭いカッチン止め付けて 泰子は実は大手ホテルチェーンのご令嬢なのよ!
何代目かの社長に就任するの。
帽子と目付きの悪さが必須アイテムよ!! 泰子のセックスってすごそうね。
まるで、イオナの副校長のセックスのような。
まぁ、泰子が上から跨がって、
アメンボ赤いなあいうえうぉおおおおおー
みたいな雄叫びセックスだと思うけど。 イオナ懐かしい
親父のスピリッツこっそり読んでたわ
自作の今度は男教師の話も良かったわ 泰子みたいなのが一番出世しそうよね
美女トリオはもうトウが立ってしまったし使い道狭そう 堀田さんとドライブしてたら、
急に手を握られたからびっくりしちゃった。
「だめよ、貴方には美奈が居るし」
「美奈とは倦怠期なのさ」
「だめよ、だめだめ」 ジバンシイが亡くなったわ
亜弓さんなら優雅に着こなせそうなメゾンよ そう、天童よしみって言いたかったんだけどかけ離れてるわね
泰子の顔忘れかけてるわw なんで真澄は
マヤが紫織の指輪を盗んだって
信じちゃったわけ?
信じないでしょ普通
しかもマヤが必死にあたし盗んでませんって訴えてるのに
みんなの前でマヤを怒鳴りつけるなんて
あれ不自然じゃない?
すずえの失敗だと思うわ >>554
団長はケツプリっぽいから、
バックから尻肉つかんで、
がん掘りして泣かせたいわ マヤは純粋な子よ。
男の人と一夜をともにできるか心配だわ。 >>559
しおりんのこと全く興味ないから言われた通り受け取ったんじゃない
マヤは身内モードでなんか言える存在
しおりんには心開いてないからねマスミンは いえ、どう考えてもおかしいわ
マヤの事、盗むような人間だと思ったって事でしょ
やっぱり育ちが悪いんだコイツはって!
マヤだって普通なら、その時点で醒めるわよ
冗談じゃない、あたいを見くびるんじゃないよ、ペッ!!てなもんよ ますみんの精神的SMプレイなのよ
盗んだかどうかは問題じゃないの 例えるならヒデ坊が「姫子が子猫達を殺した」て簡単に思い込んだ時と同じ違和感だわね 番外編だっけ
下駄を鳴らしてあいつが来る
昭和のバンカラね 茶々・ねねって名前だっけ子猫
秀吉と三角関係のww >>568
>>569
そうよ!ヒデ坊と三角関係のあかねちゃんが猫達の箱を川に流しちゃって、でもヒデ坊は姫子が猫を殺したっていきなり疑うのよ。姫子のこと好きなはずで良い子だって知ってるはずなのに無理があったわ 無理がある
チッチが女の裸見てハアハアしてるのも無理があるわ
「裸、裸」って目がハートになってたわ チッチはメスよ?サリーの間違いじゃない?
みつはしちかこは42年間1度も原稿落としたことないのよ
ちょっとはリンリンも見習ったら?
スポット的なイベントやコラボの仕事はホイホイ引き受けるのに肝心の要をおろそかにしすぎ! サリーは身長2.29で、チッチは1.32なんですって
奇妙なカップルだわ 紫織「きゃーっマヤさんのバッグにあたしの指輪がっ」
速水「マヤ…この泥棒猫!」
マヤ「違うわあたし泥棒じゃないわ!」
速水「この大嘘つきマヤめ!」
ってシーン、
皆さんはお年寄りらしくなつかしの漫画
「うわさの姫子」だの「小さな恋のものがたり」だのを例に挙げられたけど、
あたしは若者らしく洋画「タイタニック」を連想したわ
ビリー・ゼイン「ディカプリオのポケットにウィンスレットのネックレスが!」
ケイト・ウィンスレット「ディカプリオ…この泥棒猫!」
ディカプリオ「違うよ俺は泥棒じゃない」
ウィンスレット「この大嘘つき貧乏絵描きめ!」
↓
ディカプリオ「ビリーゼインの執事が俺のポケットに入れたんだよ」
ウィンスレット「あなたを疑ってごめんなさい」
でもタイタニックの二人の場合は出会って間もなかったし、
泥棒したと信じてしまっても仕方ない感じだった
でもマヤと速水はあんなに長い付き合いで
速水はマヤをよく理解してるのに
泥棒したと信じるなんて不自然よね〜 >>552
月影千草なんかにはさっさと見切りをつけて
石井ふく子とか橋田壽賀子に取り入れば
芸能界でそこそこのポジションにつけそうだわ>泰子 泰子はあき竹城や赤木春恵や野村昭子や久保田麿希みたいなポジションね! >>576
同意
紫織を疑わずにマヤを疑う心理
理解不能よ 亜弓さんの目が見えなくなったら、紅天女は演じられても後継者を探せない設定の美内すずえが理解不能だわ! マヤの口が聞けなくなるっ言う設定はどこに行ったのかしら? 真澄が不能になる設定は
あたしはお芝居に生きます!さようなら真澄さん >>584
知らないわん
コミックスでカットされてる? >>581
あら。じゃあ月影先生の耳が聞こえなくなれば
見ざる言わざる聞かざるが揃うのね。 みんなが何の話してんのかわかんなくなってきたわ…そもそもガラスの仮面って漫画、存在したのかしら… コミック版の土の演技って、
マヤも亜弓さんも駄作よね。
マヤなんて、ずんずんグングンとか、
今井メロかよ 亜弓さんの土は駄作ではなくない?マヤはなんのひねりもない幼稚ななりきり芸でサブいと思ったけど 紫織の土のエチュードは何かしらね?
何かを埋めるかしら。
真澄の首とか >>595
エチュードって練習曲って意味だから、
土の練習曲やるのよ。
書いててワケわかんなくなってきたw マヤのオナニーが好きだったわ。
基地さん、熱いよ、体が火照るよ、
たまんねえよ。膣濡れてるよ
ってやつね ジュリエット亜弓の椅子に座るパントマイム
現実的に可能なのか知りたいわ 亜弓さんは、あのレッスンを受けているので仕掛けなどいりませんっ! 亜弓いすだけど、
ネグリジェを絡ませてるから、
膝をかけてるように見えるけど、
後ろ足は後ろに引いて、
バランス取ってなかった? >>604
椅子の形をしたぶっとい針金を膣にぶっ刺してたのよ、あのアマ 不可能を可能にしちゃうのがマンガ
。。。って水差していい?w 水差すとしたら
すずえの画力がアレだから、
亜弓いすが現実的不可能に見えてしまう
上手な人が描けばちゃんと現実に出来そうに見える
そういう突っ込みじゃない? 松田聖子見てて気がついたけど、
ずりエットのドレスってネグリジェよね? ミントティー飲んだら眠りなさい
大体妖精パックの役だってあんなに飛べるわけない
どんだけ飛んだのかうろ覚えだけど、子供心にもそう思ったわ パック だ か ら飛んだのよ
…あの子はパックよ… あたしもドッジボールで
逃げるのがやたらうまかったわ。
腕をWにしてたけど。
あたしもパックだったのかしら? >>612
あたしは腕をXにしてたわ。
飛んできたボールを受け取ることはできなかったから、
「エーックスッ!」って言って跳ね飛ばすの。それをチームの仲間が拾ってくれるはずだったんだけど、
毎回シカトされて、不発の技と後ろ指さされてたわ。 >>612
リズムに乗っていれば、あなたもパックよ
恐ろしいわ…! だって基礎もないのに演技だからってtubeの本編前によく出る韓国だかの
ナントカ劇団?みたいに舞えるワケない
白目だってあんなことやってたら、癲癇前発作かと思われて救急車呼ばれるわ! 亜弓さんの空気椅子、やる価値あったのかしら?
一人芝居でも長椅子くらい用意できるでしょ? ビックリ芸というか曲芸みたいで演技よりそっちに目がいっちゃうわよね バカね、ああいう人間離れした技を見せることも芸術大賞受賞に貢献したのよ マヤの基地さんオナニーも人間離れしてたわよね。
あ、でもあれは月影先生のパクリだからだめよね…。 ストップモーションと
スローモーションの違いってなんなの? ストップモーションは映像を静止させること
スローモーションは遅い速度で再生すること ストップモーションは桑江知子
スローモーションは中森明菜ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああ >>616
なぜかすずえの中では一人芝居=パントマイムだったのね マヤはビアンカや通り雨でお金もないからパントマイムが必要だけど、亜弓さんは芸術大賞狙いだったのかしら?
ビアンカの跳び箱一段目のゴンドラ、やってみてできなかったって誰かが書いてたけど、美内先生、ちゃんと実践してから書いてないのかしら? パントマイムって別カテゴリーなはずよね。
三田佳子や樹木希林はパントマイムしないでしょ。ヨネヤマママコは女優じゃなくてパントマイマーよね ビアンカの跳び箱ゴンドラ、マヤが口でギィィ・・ギィって言ってたの?
なんかカイジのざわざわみたいだわね 土屋太鳳にマヤ演って欲しいわ
顔の平凡具合も丁度いいし、パックとか凄そう 山田なら全部の役を演るでしょうよ。
あの子はそういう子です。
…恐ろしいわ…! >>629
人形役の稽古で腕バキッで、
強制脱ぎの時、
露わになる胸毛 竹竿、誰が切ったり割ったりしたのかしらね。月影先生? 泰子って川に洗濯に行くのも山に芝刈りにいくのも似合うわね。猿蟹合戦ならウスどん! >>624
アメトークのガラカメの回で
鈴木砂羽が言ってたわね 土屋タオいいわね
劇場型だし身体能力にも覚えがあるようね
暑苦しい演技しそうなのがちょうどいいわ もう名前からしてサバイバルだもんね。
春日!泰子!デンデン!って感じ。 舞台女優は顔大きいくらいのほうが映えるからいいのよ リアルマヤ
可愛いか可愛くないかの境だとすると小川菜摘みたいな顔かしら
もちろん結婚前の
パッと見は普通だけど顔が動くと可愛いか・も?的な >>643
そうかしらつきかげで一番かわゆく見えるわ
ヒロインだから当たり前かもだけど
しかもビンボー設定なのにカワイイ服色々着てたわ
少女マンガだから当たり前かもだけど そうなのよ、だから地味で目立たない、とか
ツラは悪いし、なんて言われてもピンとこないのよね。 これがあたし!ってショーウインドーに映った自分を見て
紫織の美しさと比べて落ち込んでたシーンあったわよね 地味で目立たなくて顔が悪い、て言うならマヤの顔は杉子とか高校で通り雨手伝った友達とかのルックスにすべきだったわね http://imepic.jp/20180318/551830
杉子…ヘンな名前。親を恨むぐらい。
容姿…ドブス。目付きが悪い。
性格…歪んでる。
いいところ無いじゃん。
BFが居るのがナゾだわ。 マヤは尼神インターの誠子みたいな感じじゃない?
見ようによってはかわいいけど
基本、ブスで貧乳だし。 あたしのイメージでは蒼井優だわ
ジミ顔だけど色んな風に化けられる感じ 話は変わるけど、
毒の寸劇の中で、台所で手をついて、
手先は固定して指を震わすパントマイム…可能なの? 大都で稼ぐ前のマヤの私服はさやか辺りからのお下がりかしら >>653
マヤの場合、パントマイムの技術だけで見せるんじゃなくて、プラスとして「演技でそう見えるように思わせる」という要素が強いのよ。あれもそう見えさせられたの。 >>653
貧乏でろくなモノ食べてないから万年ビタミンK欠乏症で指先が震えてるのよ。 マヤはアルディス役でしっかり美少女に見えるってんだから、
メイクとか雰囲気で美人に化けられるレベルの顔なんでしょ
いかにも少女マンガよ
平凡、平凡って言われながら実は天才で
美人じゃないって言われながらメイクして磨けばしっかり美少女になれる
少女マンガのヒロインとして最適よ
読者の少女たちのドリームそのものよ
まあ今やガラかめ読んでるのは大昔に少女だったババアばっかりだろうけど やっぱり、大竹しのぶか、安達由美かしら。
ちょうどいい感じなのよ。 >>658
二人はもう有名すぎるからね〜
やっぱ無名なんだけど何この子すごいわ恐ろしい子!
って見てるほうが思える子を発掘してきてほしいの。 >>660
名前がね〜よしこかけいこだったら良かったんだけど。 NHK教育で、風火水土のテストみたいな
舞台やってるわ。 >>648
あの年代の男の子は、付き合うとただでラーメン食べれるのが結構プラス要素になるのよ じゃモー娘か新しい所ではAKBから探す?
普通っぽくてどこか異常性のある子
土まんじゅうをうめえうめえって食えるような子よ!
口がでかくて目と目の間が離れてる気がすんのよね、マヤって
で、O型で 富田靖子となっちを足した感じ?
ドラマで共演した布川に告ってフラれたって本当かしら しょうがないわね・・
小川麻琴しか残ってないけど、いい? ハロプロによるガラスの仮面ミュージカルってちょっと見たいわ
佐藤優樹がマヤで亜弓が和田彩花あたりかしら
和田は演技苦手だけど佐藤とライバル張れる人材はあやちょくらいしか居ない
次点で牧野真莉愛かな
加賀が真澄で佐々木が桜小路かな
千草だけは外部からベテラン女優呼んだ方がいい気がする ハロプロでやるなら
マヤ…森戸
あゆ…まりあ
月影…あやちょ
のりえ…おださく
泰子…小川麻琴
が妥当だと思うの。マヤ=おださくのセンも捨てがたいけど、おださくがハマる芝居って毒しか思い浮かばないのよね。
佐藤優樹はクレオパトラヘアで高校の演劇部の部長やるといいと思うの。 小川はアップフロント辞めちゃったしそのポジションなら
太まあさかキャプテンさきちゃんかnkskね
ジーナの青い壺がクライマックスだと思うから
のりえの出る幕がなさそうだわ 千草は老けメイクさせて昔のモー娘の長老・・・優子何優子だっけ
てかなんでみなさんそんなに詳しいの!?
地の底から湧き上がってきたみたいに一斉に語り出してw
まるで眠りから覚めた地の女王・ガイアみたいよ あ、元メロン記念日のマサオも無理やりねじ込んでいい?w
仕事無いみたいだから そこまでハロプロアイドルにこだわるならハロモニ。みたいなコントで見たいわw
中澤ねーさんが特殊メイクで月影先生、特番で爪痕残した佐藤優樹がマヤ、牧野真莉愛が亜弓ね
ツッコミ1、ボケ2でバランスが良い
矢口真里も源造さん辺りでカオスなコントの収拾役に欲しいわ 野際さんが逝かれてしまった今、月影千草は誰がやっても違和感あるわね
あんなに漫画から抜け出たような人っていないわ ピッタリよね
あ、マヤ上野樹里はどうかしら
ガラかめのパロディは確かに見たいわ
細かすぎて伝わらないモノマネでもいい
それならあたしにもできそうだわ 細か過ぎては漫画やアニメネタはあんまりなかった気がする
3次元の芸能人やスポーツ選手や一般人がなんかおかしい行動してるって
揶揄するのが面白さのポイントだから
架空の2次元キャラのモノマネだとそういう面白さに欠ける 泰子は平岩 紙がいいと思うわー
さやかは小倉優子
美奈は橋本麗香
麗は栗山千明
そしてマヤは井上真央
ちょっと薹が立ちすぎかしら? >>646
でも普通に可愛かったわ
ノンケはしおりんよりマヤを選ぶと思ったわ
垢抜けないデビュー当時の大竹しのぶみたいな感じかしら
あーしはしのぶカワイイと思うけど
演技も憑依型だし >>686
つまんないでしょうね。 淋病はまたマンが描かないで金儲かるからいいんだろうけど。 【舞台/漫画】「ガラスの仮面」マヤが1人芝居で演じた「通り雨」が舞台化[18/03/20]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1521557341/
これね。イヤな予感しかしないわw 通り雨。話は地味だけど、日常がパントマイムで演じられる所にエンタメ性があるのよね。
ミウッチ、自分でマンガに描いたのに忘れたのかしら? 電話のコードをいじりながらテヘペロしてた記憶があるわ、通り雨 こんなのやってるから漫画が進まないのよ。
今の画力で、この絵はどうしても使いたいとか言い訳して話を長くして、新刊がろくに話が進まないなんて、漫画家失格よ。
白泉社、契約切るくらい考えてほしいわ。 >>681
麗は栗山千明もいいけど柴崎コウもいいわね。菜々緒も捨てがたいわ。
金谷英美は田畑智子。
亜弓さんは桐谷美玲とかどうかしら? 「ガラスの仮面」マヤが1人芝居で演じた「通り雨」が舞台化
2018年3月20日 22:56 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/274214
「トライアウト・スタジオ公演 『ガラスの仮面』作中劇『通り雨』」チラシ(表)
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0319/touriame_A401_fixw_640_hq.jpg
「トライアウト・スタジオ公演 『ガラスの仮面』作中劇『通り雨』」チラシ(裏)
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0319/touriame_A402_fixw_640_hq.jpg
美内すずえ「ガラスの仮面」の作中劇「通り雨」が舞台化。4月27日から30日にかけ、大阪・NAMBA自由劇場アカルスタジオにて上演される。
「通り雨」は平凡な女子高生・佐藤ひろみにある日突然訪れた、天地がひっくり返るような事件を描く物語。作中では主人公・北島マヤが1人芝居で、パントマイムによって登場人物の1日を表現する。
W主演を務めるのは、2月に行われた「新人女優対決『ガラスの仮面・愛のメソッド』」の第3弾に出演した崎本紗衣と岩村幸音。
劇中で演技を競い合う新人女優5人の勝者を、観客の投票で選出する同公演にて、彼女たちはそれぞれ優勝と観客によるアンケート投票1位をそれぞれ獲得した。
なお公演は2部構成で、本編後には「トライアウト公演・オリジナルソングショー」と題し、これまで劇場で行われてきた舞台「ガラスの仮面」シリーズの楽曲を披露。チケットは各種プレイガイドにて販売されている。
■トライアウト・スタジオ公演 「ガラスの仮面」作中劇「通り雨」
期間:2018年4月27日(金)〜30日(月・祝)
会場:NAMBA自由劇場アカルスタジオ
◆スタッフ
原作・台本:美内すずえ
上演台本:杉山恵
演出:兵頭祐香、SUZUKI-P
演出助手:伊藤梢
振付:miyapi
歌唱指導:上野智子
音楽:tak
テーマ曲:「通り雨」(作曲:tak、作詞:SUZUKI-P)
音響:木下聡
照明:ビーラインワーク
◆キャスト
W主演:崎本紗衣、岩村幸音
宇野進之介、清水隆次、YOSH!KO
あいかビンギラ ※「トライアウト公演・オリジナルソングショー」のみの出演。 中学生でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
JV12N >>697
もちろんアニメ版OPのディスコティック盆踊りを踊るのよ 振り付けはパントマイムのことじゃないの?
と思ったらmiyapi先生はパントマイマーではないっぽい
歌唱指導もあるからミュージカルなのか?
どんな舞台になるんだ・・・ 2部構成ならビアンカもやるべきだわよ何考えてんのよ 通り雨って、メガネ君が言ったみたいに
紅天女に次ぐつまらない舞台だと思うわ。
30分もあれば終わるんじゃない?
不倫女もカバンたたかれたぐらいで
ビビってんじゃねーよ。 これを見に長年のファンが数%でもいけば
美内はまたこれで一安心、完結はありえないわ。 一人芝居だけやっても面白くないわよね
あれは芸能界追放されたマヤが活路を求めて
ほぼセルフプロデュースで舞台を作って演じる背景があるから面白いのに
あと孤児のマヤがありふれた家族の中で生きる喜びを感じる切なさとか
舞台の外の役者ではないマヤの状況ありきの舞台だと思う お芝居の中には、両親も兄も妹も居て、、、って今思うと切ないわ。 芝居のときではどんな女でも演じられるのよ、母でも娘でも家なき子でも! 佐藤ひろみの役作りのためにファンシーショップに行ったりドーナツショップでお茶したりするのよね。
どれも初めての体験みたいに書いてあったけど普段どんな生活送ってたのかしら?
出前の手伝いしかしてなかったの?
髪の横っちょに三つ編みしてたのよね佐藤ひろみ。今そんなヘアスタイルしてる女子高生見ないけど
舞台では再現してくれるのかしら? 友達居なかったし貧乏だったしそんな余裕なかったのよね
あれでいじめられてる風でも無かったのが不思議だわ
杉子にテレビ見せてもらえなかったりしたくらいか ビビ役押しつけられたりしてたから軽くいじめじゃないの?
先生まで率先してたじゃないの 「通り雨」ってつまんないって意見もあるのね
私、あれ読んで泣いちゃったんだけどw でもマヤは私立中に通っていたのよ。
先生に今月分の月謝とか言われていたし。
月謝でなく給食費なら貧乏設定に矛盾がなかったのにね。
そのあたりが美内の脇の甘さね。 マヤって学校で
いじめられてはいなかっただろうけど、
マヤちゃんって変わってるよね〜クスクス
みたいな悪意あるまなざしと笑いを浴びせられてたわよね
そんでビビを押し付けられる >>704
虹の中に家族がいるて儚くて哀しいわよねー
マヤの生い立ち マスミンの生い立ち 月影先生の…とみんなすごいんだもの
大映ドラマかよて思っちゃうわ
あ 聖さんもすごかったわねー どのキャラも戸籍すらない聖さんには敵わない
麗は確か父親とこじれて家出してるんだよね
源造さんも妻子の影がないし色々順風満帆でない人生だったろう 源蔵さん「奥様の側に居れるだけで」とか言ってたわね
一真もできて幸せみたいな事も… >>715
だけどだけど・・・
月影先生に素質があるとそそのかされて東京に上京させられて
実際は単なる金目の泰子が一番可哀そうよっっっっっッッ!!!! 私は泰子に期待しています。
ダークホースなのですよ。 実際泰子みたいなタイプの女優が息の長い活動できそう 二時間サスペンスの仲居の役とか、犯人の知り合いとか、笑かし組とか。 では泰子さん、あなたには橋のエチュードをやってもらいます。 先生、火をつけるつもりね?ww
「泰子!橋が熱がりますか!橋が悲鳴を上げますか!」
目に浮かぶわ〜 泰子はモーニング娘。でいうと保田のポジションなのねw 余貴美子みたいな路線で大成するんじゃないかしら泰子 2秒目あたりの奥にいるのがみちるかしら?
ttps://youtu.be/O1FAN036U0U 美人女優は若いうちにテレビや大作映画で名を売らないときついわね
麗もさやかも美奈も売れないままもう25才目前よ
80年代基準なら諦めてそろそろ田舎帰って結婚する頃よね 美奈が『今日は大丈夫だから』とだまくらかして、
ウブな団長の子種注入して、できちゃった婚。
一角獣は、チームナックスみたいに
そこそこは売れてるから、
マネジメント兼女優で、まあ幸せなんじゃない?
麗はビアンとヅカファンからの献上物で困らなさそう。
さやかが、安達祐実状態で、
ロリから抜け出せなくても、苦労しそうだわ。
そのうち、MUTEKIから『く・れ・な・い 天女』とかでデビューするも
まないたの胸と、70年代リンリンランランヘアで
鳴かず飛ばず。
泰子は、日の目を見ず、
照明係として過ごしていたが、
やはり耐えかねて、亜弓さんに照明を落とすのよ!
そして、亜弓さんが次期紅天女を探すという無限ループ。 泰子は橋田壽賀子脚本ドラマの常連女優になりそうよ
橋田壽賀子のドラマって泰子みたいな俳優がたくさん出てるし 泉ピン子にゴマすって上手く取り入れば
バラエティにも一緒に出させてもらえそう>泰子 >>733
だって、若草物語で
泰子以外は主役級(さやかは代役だけど)なのに
『あたしは照明係やるわ』なんて、
心の中はささくれたってたと思うわよ。
その後もろくな役与えられず、
というかろくな役すら与えられず、
『あたしは仕送り増やして貰うわ』と
金だけが頼りの悲しいアピール。
あげくの果てには紅天女どころか
四股踏ませて地響きよ。
好きにならずにはいられない。 泰子もメイクすれば円城寺まどかぐらいにはなるでしょ 団長が女装すれば泰子よね
生き別れた腹違いの・・・ 泰子って劇中劇に出てたことあったかしら?
石の微笑に出ていたような出ていなかったような… つーか泰子の話なんてここでしかできないのよ
誰も知らないの 泰子ってサイボーグ009で言えば005のジェロニモみたいな存在よね。大して活躍するわけじゃ無いけど、存在や体積自体がアクセントになるのよ ジーナと五つの青い壺では、粉やのおばさん役だったはずよ! 石の微笑の泰子は確か人形のマヤを突き飛ばす役じゃなかったかしら? なんか泰子っていつもロッテンマイヤーさんみたいな役ばっかりよね こんなことを言ったらみもふたもないけど、突き詰めれば紅天女はもとから亜弓さんだったはずよね。
なにより姫川歌子の娘だし幼い頃から舞台に立って目立っていたはずだから、月影の婆がその才能に気が付かないわけがないわ。
マヤは別としても、泰子だのさやかだの駄モノをスカウトするより、亜弓さんだけを徹底的に英才教育しておけばよかったのよね。
そうしたら、とうに紅天女が舞台になっていたはずだわ。 >>746
亜弓は努力しないとできないからダメよ。 亜弓さんてマヤが台頭してきたおかげで「影では努力しているストイックな良い人」みたいになってきたけど、元はただのイヤな女よね
つきかげの「はい、いいえ」エチュードのときの亜弓さんが本性だと思うわ 問題は亜弓さんがどの時点で紅天女を知って紅天女を目指しはじめたかだと思うわ。
Aゆみさんが芝居をはじめたときから紅天女の存在を知っていたとして、あんなに執着して千草に積極的な意思表示をするのはマヤと出会ってからだと思うわ。
あゆも最初はいつかやってみたいものねなんて余裕こいてたと思うし、
千草も亜弓さんの存在は知ってたけど最初は仇であるオンディーヌの女優だしマヤと出会って死にものぐるいになる前の亜弓さんなんて
サラブレッドのそこそこ小器用なお嬢さん女優ぐらいにしか思ってなかったんじゃないかしら?
だから自分で劇団つきかげを立ち上げて青田買いみたいなことしてたんじゃないかしら?
その方が紅天女再演という目標に対して亜弓さんに目つけるより千草本位で可能性の高い方法だと思うわ みなさんの解釈を読んでいると、結局は美内の計算間違えなのかもしれないわね。
本来はもっとすぐに完結させる予定だったのよね?
それを亜弓さんを活躍させすぎて魅力的な準というより主役に近いキャラにしたてあげ、おまけに紫織みたいなキャラまで登場させて話の収拾がつかなくなってしまった結果が、今のどうしょうもない状態なのね。 >>748
マヤに出会わなければ、
鼻持ちならない面白味皆無の美人女優で終わったでしょうね。
今となっては、自分の汚い部分や認めたくない部分も受け入れて
マヤに挑む亜弓の方が思い入れが強くなっちゃったけど。 ゲイは亜弓さんファンのほうが圧倒的に多そうね。
カマ心をくすぐる何かを亜弓さんは持っているのよ。 >>752
この間のガラスの仮面展の出口にあった紅天女投票も、あたしの前にいたお仲間さんは亜弓押してたわ。もちろんあたしも。 もう完結はムリよね。どんな理由でも亜弓さんが紅天女になれないって、説得力がないもの。 私はマヤを応援してるわ。
亜弓さんって最初の方って性格悪かったし。
あそこまで勝ち負けにこだわる人って
1回きちんと負けて人間修養すべきって思っちゃうわw >>755
そう?あたしはプロ意識だと思うけど。
だって修三が負けて悔しがらなかったらおかしいでしょw
普通の人じゃないのよ?女優なんだから。プロなんだから。
その道のプロが勝ち負けにこだわらない人なんかいないわ。
勝つことが正義なのよ。プロの世界は。 そうなんだけど紅天女に視力と引き換えにするほどの
価値がある作品という説得力は感じないから
亜弓さんの行動はどうにも不可解で共感しづらいわ
全ての女優の憧れ紅天女なんて具体的に描写したらしょぼくなるだけだし
そこはぼかした方が神秘性が出て良かったと思う だからそのあたりはもはや美内自体の才能に限界がきたということでしょ。 こちとらマヤ麗真澄は既に年下
ハルさんの歳を超えじわじわ月影先生に近づきつつあるわよ
さっさと風呂敷畳んでほしいわ〜 突然紫織が闇のパワーを放って崩壊する劇場、真澄が潰される
その時マヤと亜弓から不思議な光が出て真澄を守る
マヤ「この光は?」亜弓「わたくしたちは?」
千草「ついにハタレに見つかってしまったのですね、マヤ、亜弓さん、今こそ覚醒の時」
2人の脳裏に浮かぶ古代文明崩壊のビジョン、ツクヨミと呼ばれる真澄そっくりの男、
ツクヨミを守るマヤとアユミそっくりの女戦士…
千草「あなたたちはラ・ムーの戦士の生まれ変わり、マヤは矢のイメージを、亜弓さん、
あなたは弓をイメージしてそれをツクヨミ様に渡すのです」
真澄、弓と矢を受け取り紫織だったモノに向けて撃つ
こんな感じでアマテラスにつないでほしい ガラかめ面白いけど(正しくは面白かったけど)、
美内すずえ自身は頭のおかしいおばあちゃんよね ガラスの仮面は休載してもアマテラスは完結させるものと思ってたけど
がらかめを休載してまで当時の世間に伝えたいメッセージがあったはずなのに スピに走ってまだ戻ってこれてないのかしらね美内さん >>757
亜弓って紅天女がどうとかより
もはやマヤに勝つことが目的になってんじゃないの?w 突然、修三とか出てきて「だれだれだれ?」って思ったら松岡だったのね。
どうりで熱いわけだわ。 アマテラスって結局どんな話で
完結したの?
ヒット作出しながら、だらだら完結もせず、
別の連載も中途半端じゃ山本すみかと同じだわ。 いったん「怠け癖」がついたら抜け出すのは難しいわ
一種のうつ病でしょ 描かなくても、たまに胡散臭いイベント開催でお茶を濁しとけば、十分に贅沢三昧出来るんだもの。
ファンなんか虫けらぐらいにしか思ってないわよ。 もう、花とゆめコミックは増販しないだろうし、
たま〜にだす、コンビニ専用のダイジェストも
もう飽き飽きだし、OAVももう買う人いないでしょ。
それともいままでファンから巻き上げた金が2〜3億でも
あるのかしら? それにチマチマ原画展やら、劇中劇の舞台とかやって小銭入ってくるのよ。 下手に完結なんかさせたら、おまんまの食い上げに
なるのね。 もうとっくに描き終わってて、紫織の話とかは適当に付け加えたもんで
いつでも削除できるように進行してて、
あとは白泉社の編集がゴーサイン出したらあれよあれよと完結するようにできている、
なんてね。
つまんね。 月影先生はマヤと亜弓さん二人の才能を持ってるってことなのかしら? >>775
月影先生の回想話の時に出てきた、若い時の月影先生は髪の黒い亜弓さんみたいだったわ。
イメージとしては、亜弓の美貌➕マヤの演技力なのでわ。 楳図かずお先生の「洗礼」みたいに月影婆の脳を亜弓の身体に移植すればいいんだよ。
まあ、「洗礼」の移植は実は妄想だったけどね。 >>774
これってすずゑのコメントなの…?
許せないわ! >>748
確かに。
家柄と金と美貌と才能に恵まれ成功を約束された異世界の女から
実は親友もおらず親の七光りと呼ばれ、寄って来る取り巻きがいても孤独
突如現れた天才によって自分の無力感に苛まれる・・
よく考えたら亜弓さんなんか不幸でもなんでもないわね
紅天女になれなくても大女優になる未来は見えてるし >>780
他人がどう評価するかが本人の幸せの指針ではないわ。
なりたい自分になれないっていうのが一番の辛いところなのよ。
亜弓は他人から見たら恵まれた境遇なのかもしれないけど、自分の中ではいつも評価されているのは
「自分自身」ではなくて親の七光りなのでは?という猜疑心が捨てきれないでいた。
その上、どんなに努力してもいとも簡単にその才能を上抜くマヤという存在を知ってしまった。
亜弓にとってアイデンティティは努力によって栄光を勝ち取ること=自分の実力だと自分自身が納得することなのよ。
紅天女っていうのはその大きな指針なのだから
紅天女になれない=なりたい自分になれない という虚無感から脱出できないことこそ亜弓の不幸なのね。 いっそまったく違うマンガ描かせてみたらどうかしら。
それともマンガ自体描く気もないのかしら >>783
他のマンガを描いて、劣化が明らかになるくらいなら、描かない方が良いわね。 漫画描くのは他の人に任せて、原作だけでもやっていけるんじゃない?
一時期マヤの胸が増大した時あったじゃない。あれ、アシスタントじゃないの?
主要人物の顔だって描ける人いるだろうから、そうしたら話は進むわよ。 こんな愚痴を言ってもしょうがないけど
鉄は熱いうちに打てっていうか、
ガラスの仮面は美内すずえがまだ若くてパワーがありまくって
勢いのありまくるうちに突っ走って、
突っ走りとおして完結させるべきだったとしみじみ思うわ
ガラかめ開始時すずえ25歳ぐらいよね
30歳ぐらいで完結できたらよかったと思うわ
若者の感性で描いてた漫画を、
ババアになった感性で困惑しながら描いてるすずえよ
いえ、描いてないけど…
だってババアになってしまったすずえは、
もうどう描いていいかわからないんですもの
子供の感性で読んでた読者もババアの感性になって…
読者だって同じ
ガラかめをかつての情熱をもって夢中になって読むことはもうできないのよ… >>773
紅天女の上演権を死守することでおまんまを食ってる
月影先生みたいな立ち位置ってことかしら>すずえ 教会でオフィーリアの稽古してる時の泰子は割と美少女なんだけど
意外とマヤみたいな憑依タイプなのかしら >>774
白泉社がストップをかけてる陰謀説もありえるわね >>790
もーやめて〜
とっとと終わらせて欲しいわホント
49巻、発売日に買ったまま本屋の袋に入ってんのよ。最終巻出たらまとめて読むの。 >>791
読んだところで、ストーリーが全く進んでないわよ? 白泉社なら、美内のXデイまで秒読みしていて
Xデイの1週間後に
豪華完結版とか称して
1冊千円くらいで豪華版セット出すようなきがするわ。 最終話を待たずして、何人の人があの世にいったことか!
もったいぶらずに、さっさと最終話出して欲しいわ! 今現在も毎日、確実に何人かのファンが亡くなっているはずだわ。
美内はそんなファンのことなど少しも考えずに、印税とごまかしみたいなイベントで稼いだあぶく銭で贅沢しほうだいね。
いまさら苦労して描かなくても普通の人の何倍も金があるんだもの。
完結させる気はさらさら無いと思うわ。 >>797
あたしたち、自分の子孫がいないから、あたしが死んだあとに
ガラ仮面の最終回が発売されたら、お墓にお供えしてね!
って言えないから、どうしましょ? >>798
ラインで「仮面ガラスを順送りする会」てグループ作って、
逝きそうになったら申し送りをするようにすればどうかしら? >>799
それよりも「ガラスの仮面の最終回を待たずして亡くなった被害者の会」を
結成して、美内に抗議するのよ!よく裁判にあるように
亡くなった人の遺影を持って出版社の前でデモやりましょ! 亡くなった魂は宇宙神霊のもとに一つに統合されるので
時空と空間を超えて生きている人間の時間軸には存在しない
ガラスの仮面最終回を読むこともできるのです
スピリチュアルに帰依すれば死後の幸福が確実に保障されているのです
(錯乱) わたしはあなたのような読者に不誠実な漫画家は許せないの…!
って亜弓さんがすずえをお仕置きしてくれないかしら
漫画家は実力と才能だけがものをいうのだということを思いしらせてあげる…!
神のお告げを聞かなければ仕事ができないのならさっさと辞めておしまいなさい……! あとあれよ
すずえが思ってるほど紅天女って読者にはどうでもいいのよね
神様とか魂とか戦争とか人間の愚かしさとか
そういうのは読み飛ばしてる読者もいるでしょう
すずえの宗教はどうでもいいの
読者は興味ないの
なんかのインタビューで紅天女に環境破壊についても入れないとか言ってたけど
そういうのはガラスの仮面には要らないの!! あとあたしがとことんうんざりしたのは
マヤと真澄と紫織のグダグダ三角関係よ
メンヘラ紫織にもうんざりだったけど
速水が優柔不断でバカみたいに決断できず行動できないまま
時だけがどんどん過ぎて周りを不幸にしてるさまって
すずえ、速水真澄はあんたそのものじゃないの!って思ったわ
あ、あと亜弓の目が悪くなったときもね
正直いってあきれたわ
もしかして美内すずえって長編漫画を完結できない漫画家じゃないの?
短編や中編はいくつか読んだことある。それらはちゃんとまとめられてたけど
完結できた長編ってあるの? ないのよ
ガラスの仮面が初の長編だったらしいけど
その時点でデビュー9年目くらいなのに1つもないの
当時は少女漫画で長編って少なかったのよね >>804
昼ドラの、それも失敗作昼ドラのレベルのプロットよね。 ガラスの仮面とベルセルク、どっちが先に完結するのかしら >>788
泰子って、このオシーリアの時は痩せてるのに、
また出てきたと思ったら肥えてて、
林真理子タイプね! だいたい、紫織のドレスにジュースこぼしたり、マヤに指輪を盗まれたという狂言を信じた真澄もないわ。 読み返したら石の微笑で眼鏡かけて真剣な顔してる団長に濡れたわ
野生的な男性がインテリっぽく見える瞬間がエロい
演技を周囲に合わせるのが上手いとマヤに評される麗とさやか
ここでも演技が評価されない泰子・・・ 「ジーナと五つの青い壺」でつきかげ劇団員が大道具や衣装を壊して罠をかける
↓
マヤが一人芝居で!
「夢宴桜」で安っちゃんと文ちゃんが台本をすり替えてマヤを罠にかける
↓
無言の芝居で安っちゃん文ちゃんをぶちのめすマヤ!さらにマヤと亜弓の共演!
のりえがマヤを罠にかける
↓
「カーミラ」で亜弓がのりえをぶちのめす!かたきはとったわよ
「夜叉姫物語」で泥まんじゅうがマヤを罠にかける
↓
おらあトキだ!マヤの本能がよみがえる!
紫織がドレスにジュースばしゃっと指輪窃盗偽装でマヤに罠をかける
↓
マヤ「あたし盗んでない!」 真澄「泥棒!嘘つき!」わーわー
劣化してるわよ 良家のお嬢様の紫織がこうも陰険な企みを思いつくなんて、すずえ、金持ちをわかってないのよ。
泰子くらいででーんとしてないと。 >819
良家かどうかわからないけど、
金持ちの娘で女子校育ちって
たいがい女の嫌な面をこれでもかってくらい
体験しているから、
マヤをいじめるくらい楽なもんよ。 泰子はそこまでブスじゃないしお金持ちっぽいし安産型っぽいから
80年代の価値観だと24才までに見合い結婚すれば普通に良いおっかさんになりそうね
年齢的にはもうタイムリミットだしそろそろ女優業に見切りつけそうだわ 紫織って病弱で、何の花だか忘れたけど栽培が趣味じゃなかった?どう考えても内気タイプだったのに。 >>819
そうなのよね。この部分完全に大昔の少女漫画なのよ。
それから、真澄が星空の美しさを語ったとき「まあ、おかしな真澄様!地上のネオンのほうが美しいのに」って言ったのにはあきれたわw
これって完全に成金の発想だし、他人の気持ちを斟酌出来ない池沼よね >>825
まるでキャンディキャンディよね泥棒騒ぎ 速水真澄の別荘で、いくら婚約者でも家宅侵入罪と泥棒、器物破損をやらかしてるし、それらも女子高時代に全部経験済みなら、友達なんていなかったんじゃない?もう2度と関わりたくない女No.1よ。
鷹宮会長、罪をばらされたらどうするのかしら?
ちなみに鷹宮会長、いけるわ。 速水がマヤを衆人環視の前で怒鳴りつけるって
2回あったと思うけど(もっとあったかしら?)
1回目は春母さんが死んじゃった直後の
マヤが暴走族と徹夜でキメセク乱交パーチー
仕事ほっぽりだしのとき
マヤをリンチする気満々のマスゴミのやる気を殺ぐために
わざと速水がマヤをビンタし怒鳴りつける
これはお芝居でマヤのためだったのよ
2回目は例の
紫織の指輪盗んだ!盗んでないだと?嘘をつくな!証人がいるんだぞ!
これ速水のお芝居でもなんでもないってのが驚愕よね
この件だけでなく紅天女編だかふたりの阿古耶編だかあたりから
速水真澄は明らかに劣化してるわ
昔はもうちょっと有能だったのよ
それはすなわち美内すずえの劣化なのよ
すずえの劣化がダイレクトに現れてるのが速水なのよ
すずえが劣化する→速水の顔が長くなり中身も劣化する
この図式なのよ 更に劣化して、腐メコをターゲットにして、聖とできる設定にする、と。 すずえって腐の素養あるのかしらね
がらかめとアマテラスくらいしか読んだことないけど
どうもそっち方面に関心がないように見える 紫織には、最後は美鎚麗美みたいに
戦闘服に着替えて、アクションまでやって欲しいわ。 >>829
馬化したわね
昔のマスミンは少女漫画らしかったわ
見た目も中身も
桜小路もそうね
どっちもドン臭くなったわ
黒沼センセのがクマくてかっくいいわ〜〜 さくらしょうろってどんどんチンポが臭そうになってきたわよね。 コミケとか行けばファンが独自の視点で描いた完結作品の同人誌が売られているかしら?
でも美内は自分では描かないくせに著作権とかには人一倍うるさそうだから無理そうね。 桜小路って最初の頃は別に気持ち悪くなかったのよ
いつから気持ち悪くなったのか考えたら、
狼少女で再登場してからじゃないかしら?
やっぱり桜小路もすずえの劣化に従って劣化したように思えるわ ミウッチって、恋愛話が苦手な感じがするわ。
なのに、紅天女編で恋愛要素盛り込むから、人物造形がブレブレになってる印象。
真澄も桜小路もどんどんキモく優柔不断になってるわね。 桜小路や真澄も
マヤに勃起するって段階で、
かなり幼女趣味よね。
桜小路なんて、舞なんて珍獣にも
欲情しちゃうし。 >>841
でもあの位の年齢ってマンコついてたら誰でもいいって感じじゃないの?
マンコじゃなくても穴さえあればって >>843
じゃ舞はやり捨てね。そうとも知らず、舞、来ちゃった…。 >>843
やだ、
舞ったら穴みたい
なのねw
じゃあ、石の微笑の人形なんて、
マヤよりできるわね。 さくらしょうろクン、舞のをクンニ下のね…恐ろしい子 桜小路はマヤが大河ドラマ出てた時の別れ方がウザ過ぎて印象悪いわ
推定大学1年相当が3才下の女子が仕事に夢中になって自分を構わないことに寂しくなって
相手をなじって一方的に別れるってあえて性差別的な言い方するけど女々しい
その後ヤリチンになったみたいだしなんかもうひどいわ やっぱりあのイルカのネックレスがもうもう時代遅れもいいとこで読んでてこっぱずかしくなったわwww
誰か注意したんさいよアシさん 桜小路はまあ普通よ、
マヤと年も近いし、性処理用の舞もやり捨てにしたし。
極めて一般男子。
問題は完全にロリの真澄ね、
JCのマヤに欲情してどうすんのよ、
年増の紫織には手におえなくて振り回されてるだけだし。 あたし子供のころ
恋愛ドラマとか恋愛映画で
恋人同士を演じてる役者たちを見ながら
この役者の奥さんや恋人は嫉妬しないのかしら?
なんてことを思ったものだから
嵐が丘の舞台でマヤが真島くんと役の上で愛し合うのを見た桜小路が
胸を痛めて鬱々とするのが
よく理解できたというか
マヤは天然というか
天才だから?やっぱ変わってるのよね
全然悪意がないのに結構残酷で
悪意がないのがなおさら残酷で
ああいう変わり者を好きになるといろいろ傷つくんだなって
桜小路を見て思ってたわ
マヤが里見茂に惚れて
マヤちゃん好きだったよさよならって去っていって
そこで終わりだったら桜小路はあたしの中では別にきもいキャラではなかったわ
でもすっかり見事なまでにきもいキャラになった 骨折してんだから舞台休みなさいよ。ただでなくてもマヤと真澄とできちゃってるの知ってからじゃ桜小路気持ちが無理じゃないの。で骨折治ったら、今度はどうするつもりなのよ? 確かにマヤも桜小路の想いに鈍いし大分奢ってもらったりもしたけど
あの時代恋人でなくても男女が一緒に出かければましてや年上なら男性がお金出すのが当然だし
告白したわけでもないのに大河ドラマ撮影中の別れの場面までのいろんな場面で
すっかりマヤの彼氏ヅラしてるのがどうにも好意的に見れないわ 40巻くらいから話の内容全く頭に入らなくなってきたから、新刊が出るたびに40巻くらいから読み直してるけど、それでもおぼえられないわ。
それまでの話はそらんじるくらいおぼえているのに >>855
そらんじるくらいてアンタもしかしたら!?
椿姫どうだったかしら?
おばさんにやって見せてくれない? 確かに、狼少女位までは真似してみたくなるシーンってものが必ずあったけど、それ以降にはそういうのが殆どないわ >>856
「おばさん?てめえお婆さんだろ?タダじゃできねえよ、金払いな。
こう見えてもあたしゃあプロなんだから。チップ弾んでくれたらくれない天女だってやってみせるぜ。」 マヤは天才な上に周りにも恵まれてるのよね。(自分をひきあげてくれる監督に出会ったり、真澄の寵愛を得たり)これで成功できないほうがおかしいわ。
菊子はマヤを天災扱いしてたけどw >>858
あたし、亜弓さんの風の演技は
よくやるわ・・・
坊主だけど。 マヤの「毒」
亜弓さんの空気椅子
亜弓さんの「風」
これは三大「みんなが実践したことがある演目」だと思うの
マヤの「土」をやったことあるって人には出会ったことないわ マヤの「基地さんオナニー」もやったことあるんじゃない? >>862
英美さんの「鬼婆」
マヤと亜弓さんの「おしくらまんじゅう」
千草の「手」
この辺りも同じくらい実践度高いわ あたしインフルで高熱でたとき、ベットからずりおちて「わらべは見〜た〜り〜」って歌ったわ 毒の、台を手に付いたままプルプルは
未だにできないわ。 >>868
ほんとよ!ちゃんと手もピアノ弾く真似したの
あ、うち布団だったw そういや、場所さえあれば
「毒」の演技をみんなに見せされるのに
って言ってた姐さんがいたわよね。 >>861
原画展で風の演技見たけど、縄の描写があまりにも酷くて笑ったわw 毒、私がポジになったことを誰も知らない。
私の切り札・・・ >>876
トントンストトン♪みたいなリズムのやつねww >>874
ちょっと!ウエルナーを変換したら植えるなーって出てわろたわよw
ずっとシューベルトのほうだと思ってたわ。
若い女の子がウエルナーの短調のメロディをあんなにこやかに弾くイメージがわかないもの。 >>880
ヴェルナーのって短調だった?
みみそふぁみりりりみみふぁーそそふぁ >>881
ごめんなさい。原曲は長調ね。あたし自分のキーの楽譜が短調だから勘違いしてたわ。 最近ハマって今二人の王女の所まで読んでるわ
アルディスよりも亜弓さんの役を真似したくなるのはあたし達の性よね 舞台での存在感ではマヤは亜弓に負けたけど最後の最後に
そもそも亜弓が苦労してようやく掴んだ役との一体感を
マヤは最初からあっさりこなしてたと悪気なくぶっちゃけて
せっかく勝利の余韻に浸っていた亜弓をまたどん底に突き落とすくだりが
何度読んでもカタルシスあって面白いわ
別に亜弓アンチではないけど亜弓の天国から地獄の落差は見応えある ふたりの王女って、折る下痢度が主役じゃない?或ディスを亜弓さんがやっても変わらなかったんじゃないかしら? みちるの「失恋レストラン」は人気だけど真似はされないわね。
イエーイのほうが真似されてるかしら? >>886
アルディスって見せ場らしい見せ場が無いわよね、ニッコリするだけ >>888
あの難しい王女の役を「にっこりするだけ」…>>888 恐ろしい子! アルデスって、何気にヤリマンだと思うわ。
牢獄でも門番2人に舐めさせてそう。 亜弓さんがあのアルディス役を演じてもハマったとは到底思えないわ
基本的には底意地が悪そうな顔でしょ、亜弓さん
「花かんむりの王様は〜」とかあの亜弓さんが歌い出してキャッキャウフフしても不気味じゃない?
あの配役でミスキャストだと当初言っていた連中はこれまで亜弓さんの何を見てきたのかしら アルディスの見せ場は単行本化するときに
削られたから。 アルディスのマヤは「地味な眼鏡女子が眼鏡取ったら実は美人」のパターンよね
ぶっちゃけマヤの演技力はどうでもよくて普段平凡だと言われてるマヤが
美少女美少女言われる場面に漫湖や御釜は自己投影して満足してたと思うわ 黒沼さんってちょっと押せばフェラくらいさせてくれそうよね VTRチェックで徹夜続きで朦朧としてるときにコーヒーかなんか挿れて、お疲れですねって脚マッサージからちんこタッチであーなんか気持ち良くなってきたもうどうでもいいや、でフェラね ここに詳しく載ってるわ
第10章 冬の星座 ふたりの王女開演編 加筆改稿版 最新バージョン
ttp://www.geocities.jp/kaze_0229/tesuto#herland なんでこんなアルディスが地味に見えるように改稿したのかしら。
でも微笑みだけが武器って、入りたてのキャバ嬢並よ。
もっと心から民衆に接して、微笑みと慈悲で力を蓄える事もできたでしょうに。 黒沼さんがこもったビデオルームは汗とタバコとコーヒーと
精液(絶対オナってると思う)の匂いでめまいがしそうね
トイレは行ってたけど風呂に行ったと書かれてないから臭そう
その部屋で黒沼さんに密かに横恋慕してるゲイスタッフが匂い嗅ぎながらオナるのね
あたしの勘ではマヤを見つけた場面に資料を持ってきた男子が怪しいわ 鬼婆金谷さんのオリゲルドと
失恋レストランみちるのアルディスで
再演して欲しいわ。
そういえば、ヘレンケラーの金谷さん、
1人だけデカくて、
趣味女の人みたいだったわ。
あんな腕力のありそうなヘレンケラー
ないでしょ。 金谷さん、いけるゲイ、やっぱりいるのかしら?泰子と3Pで。 >>905
そうなのよ!
あの人が子供の役をやるという絶対的なその違和感
ゴジラ映画じゃないのよ >>907
幼児から老婆まで演じ訳られるって話よ? 金谷さんは女子プロタイプ、
泰子は相撲タイプだと思うわ。 泰子ってペチャパイなのよね
まあ当時の少女漫画で主人公サイドに巨乳はほとんどいないけど
それにしたってあそこまでまな板にしなくてもいいじゃないの
おっぱいさえあればセフレとしてでも処女捨てるチャンスはあったのに あんた、劇団員なんて、どんなドブスでもデブでも簡単に乱交しちゃうのよ?
もはや劇団淫なのよ? >>890
あんたwww
「お風呂に入れないわたくしの穢れを拭い去ってくださるなんて ああ ああーん」 >>916
♪くーまにまーたがりおんまの稽古うこう
まて、馬に乗るよりクマに乗るほうが難しいやろ? 劇団員は風俗に通うお金もないから手近で性欲処理しちゃうのよね
一角獣はおケイさんがみんなの肉便器姐さんとして団結力を高めているのねきっと CSでアニメ放送やってるわ。
薬でキメて瞳孔開いてるマヤが、ブルーのレオタード着て乳揺らしながら、
阿波踊り踊ってるオープニングだわ。ちなみにBGMはキャッツアイかシティーハンターのパクリよ。
アニメになるとこんなになるのね。 寒いとき、
「看守、火を入れておくれったらぁ〜!」
って言うわ 焼き殺してやろうか?
二度と寒いと言えないように。 かつては売れない劇団の役者はゲイビデオに出たりしてたのよね。
寺島進のゲイビデオ出演疑惑が取り上げられた噂の真相に書かれていたわ。 月影先生と一蓮が死んだあと、
復讐の時、権力者たちにオンナ使ったのかしら? 昔のAVの男優って妙に芝居掛かった言い回しが多かったけど
売れない舞台俳優がアルバイトしてることが多かったからなのね
さすがにゲイビにまで出た人はちょっと珍しいと思うけど
団長は絶対スカウトされてたわよね、見たかったわ >>921
さりげなくデマを混ぜてるわね
乳は揺らしてないわよ!
ところでOPのレオタードのマヤの踊り、
あれどう見ても阿波踊りだけど、
一応フラッシュダンスのパクリのつもりなのよね
♪ホワット・ア・フィーリン♪ >>927
マットの上でマヤが泡踊りっていうのも見てみたいわ。
女優魂を見せておくれ。おらぁ泡姫じゃ・・ 亜弓さんなんか、乞食を演じるために物乞いまでしたんだから、
ソープ嬢の役のためにも仕事しそうね
で、高級店で一番の売れっ子になるのよ! そしてマヤの「私の中にまだオチンポが残ってる気がする」「わたし毎回、本気でイッちゃうから…」の一言にうちひしがれるのね 嫌われ松子の一生ね。
マヤと亜弓の二輪車で店は大繁盛よ! 「みんな少しぐらい不細工でもマヤのほうがいいって言ってるぜ。
亜弓、あんたは色気がねえんだ。
いくら技を持ってても本気で男に惚れたことのねえ女の技は空回りしてんだ。」 ↑2人が風俗嬢になったらマジで言われそうなセリフだわw
女優なのに情が無さすぎるのよねえ亜弓は
マヤは逆に情が濃すぎて客と駆け落ちとか心中とかしかねないタイプ >>935
あの年でいまだに処女だから基地外なんじゃないのw
団長にでも一発やってもらえればもう少しまともになるんじゃない? ワンナイト・クルーズに乗る前は、密かに処女膜再生手術を受けてるわよね。すずえ、書きなさいよ! 別に膜再生しなくてもいいじゃん。
金持ちのお嬢様って、割りと遊んでるわよ。
私がそうだもの。 >>942
真澄の童貞説が消えないのに?紫織は挿入派だと思うわ。 月影先生と歌子さん以外全員処女だったとしても驚かないわ
それぐらい浮世離れしてるわよ、この漫画の人物たちは 「速水さん、実はあたし処女じゃないの
里美茂と海でデートした時しっかり青姦したの」
ってマヤが言ったら速水は白目むいて青ざめて 月影先生もひどい人よね。長年の性欲を
一晩でハッスルさせて、あぎぃひぎぃするもんだから、
一蓮はショックと汚れてしまった己のカラダに
自殺してしまうのよ。 つうか暴走族に人気のない海岸に連れ出されて一晩どんちゃん騒ぎって世間は絶対輪姦を疑うわよね
暴漢に侵入されて数時間自宅でその男と一緒にいたアイドルがレイプを疑われて
人気激減したことがあったけどマヤは実力派女優だからダメージ少なかったのかしら >>942
>>
>私がそうだもの。
アハハハハ ハハ
フィストのやりすぎで脱腸したのね! >>948
私自身もお嬢様だけど、遊んでるっつってんのよ。
色んなペニスをとっかえひっかえよ。 てか、ここの人達とオフ会したいわ。
私はビー部OBのイカホモよ エイケン版のOP初めて見たけど本当に阿波踊りねw
当時のアニメ技術でカッコいいダンスシーンなんて無謀なのに際どいレオタードのダンス映像でエロ目的視聴者を狙ったのかしら
若草物語とかたけくらべとかヘレンとかいろんな舞台衣装のマヤを見せる方が良かったような >>944
ほんとその通りよ
時代が昭和で止まってるし
まあ 昔の少女漫画だもん そこがいいのよねー yだーーいまアニメ見てるんだけど、「野ばら」、シューベルトじゃなくて、ウェルナーの方じゃないのさ!
嘘つきーーーーーーーーーーーーーーーーーってあたしが間違ったんだわ、テヘペロ >>955
漫画にはシューベルトかウェルナーかなんて書いてなかったわよね?
アニメでもOVAではシューベルトの野ばらだったわ
アニメはOVAのが一番よかったと思うけど、
たけくらべまでしか作られなかったのよね〜 紫織はマン毛がボーボーでケツからヘソまでつながってそうだわ。
しかも超剛毛ね。 >>956
漫画の吹き出しってどうなってたかしら。「わぁーらぁーべぇーはぁーみぃーたぁーりぃー」て均等ならシューベルト、
「わぁーらべぇーはみぃーたりぃー」て一つおきならウェルナーよね >>959
わァ・・・らベェはみたり・・・・
野中のばァら・・・
だからどっちか分からないわよ 確かにマヤって、マンコが歩いていても臭い感じがするわ。 >>961
聴いたことはあってもすんげえ音痴で、文字に起こせなかったとかw >>932
いいえ、マヤと亜弓の場合は二輪車と言わないの。ダブルキャストっていうのよw >>966
ウェルナーの野ばらをスッタフが知らなかったとか!? その♪わァ・・・らベェはみたり・・・・野中のばァら・・・♪
のシーンのときの、マヤについての亜弓さんの独白
ふだんは道ばたの雑草のように
じみで目立たないなんのとりえもないつまらない少女なのに……
ってのが酷すぎて子供のころ読むたびに笑い転げてたものよ youtuberは溢れかえってるらしいけどガラスの仮面の名シーンやってみたって輩はいないのかしら
くだらない出来だと予想できてもそれだけで再生はするわ 一人芝居でガラスの仮面の名場面やる動画もあったわよ
https://www.youtube.com/watch?v=rp_ZPx3Uqvc
本編より「おいで、ひばり」を場面転換に使うところが一番面白かった
>>969
アンタの尿道に薔薇の一輪を🌹 >>969
あーしその表現すきよ
あと暗い沼が見ているとたまにキラキラと光輝いて目が離せなくなるみたいなのもすきよ マンコ臭い選手権
1位 マヤ 紫織 同率首位
・
・
・
・
・
最下位 泰子 >>977
生理の代わりに月に一度、ピリピリって大陰唇の皮をめくっておわり、って感じよね。 泰子は生理順調そうじゃない?あっさり結婚、5人くらい産んで女優も続けてるイメージだわ。
円城寺は9人くらい堕胎してそう。 マヤはちゃんと夜の営みできるのかしら
マグロじゃだめよ、
率先して殿方を昇天させなければ マヤはマグロに決まってるでしょ
性的なことは全くおぼこいまま20歳超えちゃったのよ マヤは不断の努力とガッツの塊よ
おセックスだってどんどん吸収してとんでもないテクニシャンになるわ エア出産だって、エア堕胎だってもう経験済みなんですからねっ! 今度の演目「皇帝シーザー」では、エア帝王切開をやる予定よ! 出産のシーンを演じる…すごいわね
出産経験が無いと鬼気迫る演技は無理でしょ >>988
マヤの事だから、産院に侵入して臨場感を味わうはずよ!! マヤは紅天女は演じられてもエマニエル夫人やチャタレイ夫人は演じられないわね。それじゃ女優としてダメよ つうかマヤも亜弓もまともな恋愛しないで20歳過ぎちゃったけど
それって女優としてどうなのよ・・・考えてみたらこれまでの演目って
2人ともあまり恋愛が前面に出てこない役ばっかりなのよね >>996
たけくらべくらいしか思い浮かばないわ? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 119日 5時間 3分 17秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。