ゲイが槇原敬之と平井堅を戦わせるわよ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
関西代表のマッキー
関東代表のヒッラー
どう考えてもマッキーの圧勝よね! >>440 アンダーウェアはアタシも一番好きなアルバムだわ、初期の完成形はファーマシーかなって気がする a perfect key 右曲りの 君の繊細な鍵穴にfitするかな
これ聞いた時男女の歌だと思ってたんだけど、まさかゲイのタチの歌だったなんて >>443
男女の歌だとしても気持ち悪いわ。
こんな陳腐な歌詞でよくリリースしたものよね。
平井堅ってほんと才能ないわ。 >>436
あたしは逆だわ。ものすごくいい意味で音の古さが泣かせる。君は僕の宝物のアウトロのシンセ?とか。遠く遠くのアレンジなんてまさに懐かしいいい古さだわ。 >>417
あたしは言いたいこと分かるわよ
あんまりクリエイターには見えないのよね 右曲がりとかいう表現は玉置がやって桑田がパクって
堅子がさらにパクったって感じの食物連鎖
パくればパクルほど魅力は薄れるものね
玉置が一番おいしそうだもの 玉置は漫画の原作映画に主演したからで
玉置が考えたわけじゃないわよ
右曲がりのダンディー >>444
私も聴いたときえもいわれぬ嫌悪感を感じたわ。気持ち悪い。品がないのよね。 >>448
あの映画で玉置さんに
抱かれたいって思ったわ・・・w あたし何枚か聞いてみてHomeSweetHomeが気に入ってずっと聞いてるんだけど、リリース当時の反響ってどうだったのかしら。復帰後二枚目みたいだけど作風の変化とか。 >>451
太陽で復帰してから、ようやく桃で久しぶりのラブソングを出してくれて安心した記憶があるわ。 個人的にはhome sweet homeで終了したわ。
ごめんなさい。 小室の最大の脅威はマッキーだったと思うんだけど、小室はまったく相手にもしてなかったのよね
天才とか言われてる小室だけど、実は作れるジャンルの幅が恐ろしく狭いし、能力のキャパもビックリするぐらい少なかったりするのよね
その点、マッキーは歌詞の設定も幅広いし、いろんなジャンルの曲を作れるし、歌いこなせるし
TMNになって多くのFANKSたちが離れていき、TMN活動終了前後にどんなときも。の大ヒットで、
彗星のごとく現れたスーパースターがマッキーでしょ
その少し前には千里やKANがいたけど、マッキーの突然の出現は衝撃的だったんじゃないの?
だから、小室の最初の挫折はマッキーで、二番目がヒッキーなのが真実だと思うの >>454
は…?このスレに小室の名前が出ること自体がおかしいことに気付かないのかしら… 槇子はあくまで自分が書いた詞を伝えるための手段としての曲に過ぎないって言ってたわ、小室はサウンドマシンだから同列ではないと思うわ、どちらかというと坂本龍一寄りなんじゃないかしら じゃあ逆にマッキーが小室みたいな曲書くかっていったらそうでも無いし、てことは全然ずれてるじゃないのよ たとえば、まき君だとハングリースパイダーやペンギン、桃を聴いた時、あまりの凄さに身体に電流が流れたわ
特にハングリースパイダーは歌詞も曲も凄すぎる
平井にはそういうのが一切ない
平井が気持ち悪いエロに走るのは、凡人すぎてネタ切れで、気の利いた歌詞が書けなくてそういう奇抜さに頼るしかない心の現れだと思うわ 堅子ってあの特異な見た目が芸能人たらしめてるだけの人であって才能が評価されてるって印象は全く無いわ 堅はシンガーとしては評価されてるでしょ。
あと、小室は一応はTMnetworkというロックバンド出身だから、
マッキーとは違うジャンルの人だわ。
TMはB'zとか、小室はヒャダインや中田ヤスタカが比較対象だわ。 misia、宇多田のR&Bブームがあって
空席だった男性の枠に米倉ではなく松尾プロデュースの堅が滑り込んだw しかも売れだした時って結構新人みたいなツラして出てたわよねw デビュー半年で売れたマッキーと売れるまで5年かかった堅
そりゃ堅は泥臭くなるわね デビューして自作の楽曲が評価されセールスに結びつきシンガーソングライターとして成功した槇子と評価されずセールスも悪かった堅子、堅子は自身の楽曲を一旦やめ他者に依頼し路線も変更し歌手として成功 堅子は歌バカ出した頃がピークよね
今は歌い方がネチっこくて聴いてらんないわね
古時計をおしゃれかつ暖かみのあるアレンジで
歌ったのは素晴らしかったわ 堅子は曲の当たりはずれが大きいけど、まだ期待したいわ 金太郎って薬と宗教の人でしょ
マッキーってTOSHIみたいよね 寒いわね。こんな日には槇子のcicadaを聴いて
蒸し暑い夏の温度感、湿度感を感じてるの。
でも槇子の個人的最高傑作はunder wearよ。 >>472
あたしそのアルバムだけどうしても耳に引っ掛からないの。全体的にメロ弱くないかしら? >>415
ダメよ 槇子は星野源贔屓なんだからそんな事言っちゃ
デビューシングル聞いて心鷲掴みされてマネージャーに「星野源さんって人の事すぐ調べてっ」って
俳優もやってるって聞いてびっくりしてHPで顔を見て「こんな柴犬みたいに愛らしいのにあんな曲作るなんて凄いわ!」更にびっくりしたんですってよ 星野のラジオにゲスト出演した槇子
なんだかお見合いみたいね
一緒にイこうよ、絶倫で
星野はタジタジだったわ へぇ、あたし星野源そこまで才能感じないわ。曲は売れ線だし、受けがいいファンク路線にしてるのは上手いと思うけど、歌詞にはマッキーのような重みは全く感じないわね。 星野の去年の紅白のパフォーマンス見て「ケッ!」って言ったんじゃないかしら。 槇子さんってガチムチ好きなんでしょ
星野源みたいな細いのび太顔に食指伸ばすかしら 星野源は結構いい曲書いてるわよ
Snow Menとかカッコいいわ
マッキーが心を鷲掴みにされたのは、くせの歌、とか、くだらないのなかに、とかかしら
恋とかのイメージが強いけど、あれは一部でしかないわ >>484
そうよね。
アルバムのシリアス曲なんかはマッキー以上に深い曲が結構あるわよね。
アルバム聴くと今のパブリックイメージとは違う。 星野源はあのド下手な歌をどうにかしてから表舞台に出てきてくれないかしら?
ファミリーソングはどこの歌番組でも全然歌えてなかったわ。
歌えないなら裏方に回りなさいよ。 そこらへん全部含めて大江千里に似てるって言われるのよね 堅子がまだ検温にいた頃ゲイの噂を事務所が否定してんのよね
アイドル歌手の認識だったのかしら Don't you think he's an idol? マッキーですらゲイばれしてマンコファンが離れていったのに、堅子がゲイばれしたらマンコファン0になるわ。 >>493
堅子がゲイだと知らないマンコファンなんかいるわけないじゃないw 星野源アルバムも最初から聴いてるけど、深いだなんて感じたことないわ。凡人がそれなりに言葉を推敲して書いてる感が凄いわ。
上っ面だけ良いって感じ。BGMには良い程度。 >>484
「くだらないの中に」よ
>>486
テレビだと下手だけどライブだとそこそこ上手いわよ
もともとがギタリストだしね
堅子は自分の周りの女子共に星野好きが多くて一方的に嫉妬してるらしいわねw 星野はPVのダンサーに井上ちゃんを起用したのよね。 >>498
井上じゃなくて井手ちゃんよw
星野は二十歳の時に井手ちゃんのダンス見て憧れて一時ワークショップに通ったらしいわ 堅子はソレデモシタイでインド人の格好して踊ったのに
ぜんぜん話題にならなかったから星野に嫉妬してるのよね 失恋したあたしにはNamOfLoveが素晴らしいわ。 >>502
いや、メロディは平井堅の方が良いわよ。特にバラードは。星野源はバラードが聴くにたえないというか、聴いている途中で飽きるわ。 >>504
よくないわよ。
平井は素人でも作れる単純なコード進行の曲しか作れない。
星野源は彼ならではの手グセみたいなものがあって、言ってみればaikoみたいなもんね。
好き嫌いはあるけど、星野源のほうがプロ度は高い。 >>505
コード進行が煩雑なほどプロって発想が幼稚だわ。ポップスなんか聴きやすくてなんぼじゃない。 コード進行が複雑でも聴きやすく作って商業的に成功させるのがプロでしょ。
もちろん単純な曲でも売れまくってればそれでも大いに結構なんだけど、堅子はどっちでもないからダメなのよ。 コード進行だったり転調が複雑なほど良い曲ってのは最近の若い子達が好きな音楽の特徴よね
ニコニコでヒャダインが出だした辺りからの風潮だわ
だから最近の曲ってポップさが足りなくてカラオケ向きでもないのよ そう考えたら槇原は色々と兼ね備えているわね。やっぱり凄いわね。 ポップスの歴史の中で、メロやコード進行のパターンは出尽くしてるから、
音楽を沢山聞いてる人ほど捻りがないとツマンナイと思うのよね。
堅子の音楽なんてその典型なんだと思う。 別にマッキーに限らないけど
決してマッキーに限らないけど
詞がひどすぎ
とにかく詞がひどすぎ 鶴久でさえ食うに困らない印税が毎年入るのよね
マッキーとヒラッキーはどんだけ入るのかしらね >>346
あたし映画の試写会いったけどmiwaって人すごかったわよ、
坂口が電話もラインも絶対教えてくれないって人目もはばからずキレて坂口の胸ポカポカ叩いて、坂口に彼女いること誰もが知ってるのに、
ボディータッチもすごかったし、目を見つめ続けたり、なんつーか、ちょっとタイガーウッズとか矢口真里とか、そっちの人かなあって思ったわ、
この方絶対、三十過ぎるとホストやAV男優じゃないと満足できなくなっていくタイプじゃないのかしら、 >>346
あたし映画の試写会いったけどmiwaって人すごかったわよ、
坂口が電話もラインも絶対教えてくれないって人目もはばからずキレて坂口の胸ポカポカ叩いて、坂口に彼女いること誰もが知ってるのに、
ボディータッチもすごかったし、目を見つめ続けたり、なんつーか、ちょっとタイガーウッズとか矢口真里とか、そっちの人かなあって思ったわ、
この方絶対、三十過ぎるとホストやAV男優じゃないと満足できなくなっていくタイプじゃないのかしら、 あまり見かけなくなったしどうでもいいわ、中学生みたいな見た目を売りにするところとか気持ち悪かったし。 それより普遍性でいったら槙子と賢の世界観比べたとき、わたしは最近の堅がすごく好き 堅子に世界観なんてないわよ
世界観っぽいものを醸し出そうとしてるのはわかるけど
死人に対しても中3目線でしか語れてないわ どんどんあゆ美さんみたいな世界観になっていってるわよね堅さん 堅子のヒット曲って大体誰か死んじゃう
ちょっと安易じゃないかしら >>520
槙子の世界観こそ上面しか見えない世界観だわ、槙子って昔っから実は数字で測れるものや肩書きばかりにこだわってるのが歌詞の節々に滲み出てるわよ、 マッキーの世界観って壮大なものじゃなくて、カップルや主人公の日常の機微を丁寧に時には冷徹に描いてるが素晴らしいのよ。
クスリ事件後は少しダークになったけど、基本は変わらないと思う。 >>522
瞳を閉じて、とノンフィクション以外で死ぬのあったかしら?
アタシはPOP STARやバイマイメロディーみたいなアップテンポな曲も好きよ この時期になると愛の流刑地の主題歌聴きたくなるわ
「その手でその手で・・・」ってやつ
映画の公開がこの時期だったから 槇子さん浪人時代はハッテンサウナの受付嬢やってたの?
のどかな時代だったのね 槇子のHeyも友人の死を曲にしてるわね、あたしはHeyの方が好きだけど >>523
これはあるわね
アタシマッキーのANN聞いてたんだけど、レコ大最優秀新人賞とれなかったことを
本気で悔しがってたのよ、「別にいいんだよ!」とか言ってw
90年代のレコ大なんてすでに権威ないし歌謡曲でもないのにそんなの
欲しかったんだってびっくりしたからいまだに覚えてるわ
本当はオンリーワンよりナンバーワンが欲しいし世俗的な欲求が強いのよ
だからこそ大衆的なヒットが作れるんでしょうけどね 商業歌手になる人なんてみんなそうよ。
本人じゃなくて作品の話じゃないの? >>529
わかるわ、大学入学に拘ったり年齢に拘ったり耳につくのよね まき君は関学とか青学みたいな一流大学を目指すよりアート系の大学が向いてたと思うんだけど
もちろん藝大は無理でしょうけど、国立音大とか東京音大とか武蔵野音大とかね 音大で変な理論学ぶと香美先生みたいにつまんなくなるからやめて正解よ
イキ方が同じでつまんないもん
堅子は別のつまんなさだけど >>532
極め付きの変態が溜まってる所を敢えて避けたわねwww
洗足とか尚美あたりなら、センセイとして入れるかも? >>336
電気屋は槇原の実家じゃなく、ローリーの実家でしょ。
槇原は単なる雇われ親族だと思う。 僕は死んでるよっていうシングル曲で、
ウチだって電気屋だ!(毎度あり)
って歌っていたわよ? お前の理想ってひょっとして高すぎるんじゃないかって
ホモのくせによくも母親とサボテンとコーヒーメーカーと世間を欺いてたわね どっちにしろ電気屋みたいなとこじゃないとあんな電子音楽創れる環境にもならないものね
最近はずいぶん敷居が下がったものだわ
下がりすぎて大量に出てきたから全体的な音楽レベルが下がったとも言われるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています