今考えると90年代って連ドラ黄金期だったわね [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラマのガラスの仮面っていうとみんな挿入歌のB'z思い出すだろうけど
アタシはエンディングのこっちの曲の方が好きだったわ
ポーラスター〜君だけを信じて〜 春原佑紀
https://www.youtube.com/watch?v=_-m_yxj1nSg 夜をさまよう浮かれ坊主!!は
ちょっとクサかったわ、安達の仮面。 ガラスの仮面SPの中村愛美の亜弓が本当に酷くて・・ ちょっと前、ラジオ公開収録で森口博子に握手してもらったんだけど
“「ナースステーション」見てました!”って言ったら“古ッ!!”って突っ込まれたわw
このドラマ、ご存知のお姐さんいらっしゃるかしら?ドラマ以上に主題歌が大好きだったの 夏子の酒
北の国から
オレゴンから愛
バブルバブルせずにちゃんと作るドラマもあったのよね、昔のフジ
夏子の酒あたしも大好きだったわ
白線流しもフジは大事にしたかったようだけど、脚本家の力量が追い付かなかった感じね
役者や世界感はすごく良かったのに、惜しい作品だったわ ぼくたちのドラマシリーズみたいに5話で短くシュッとまとめたのもよかったわ。
第1シリーズは全部よかったけど、この時期やっぱり「その時、ハートは盗まれた」よね。
当時、全話録画してた自分をほめてあけだいわw ぼくたちのドラマシリーズを格付けするなら、
S…「放課後」、「その時、ハートは盗まれた」、「白鳥麗子第1シーズン」、「お願いダーリン」
A…「幕末高校生」
B…「白鳥麗子第2シーズン」、「時をかける少女」
C…「お願いデーモン」
こんな感じね。 水田の青い稲群をみるたびに
お兄ちゃんの龍錦だよ…って呟いてたわw
ハナさんが撮影序盤で亡くなったのよね。 >>464
概ね同意だけど、幕末高校生はもっと下でいいんじゃない?w
時をかける少女は内田有紀のわりにクソ暗くてわたし的にはかなり上だわ。
でもこうやって見るとホント1期は神がかり的なラインナップね。
今は若手俳優も豊富だからボクドラ復活できそうだけど、5話ずつなんて予算がかかるから無理なんでしょうね あの当時の人気絶頂の内田有紀を起用したのに
まったく話題にならなかった
キャンパスノートと翼をください!はスゴいわよね
その2本が立て続けにコケて
一気に人気が落ちたイメージだわ。
そして入れ替わるように広末が出てくるの。 確か翼をくださいって当時は月9最低視聴率だったんだっけ?ソフト化もしてないのよね
前作のロンバケからの数字の落差がすごかったような記憶
そいえば同じくらいの頃に桜井幸子がいつかまた逢えるで月9のヒロインやったとき月9には合わないな人だなって思ったわ
ドラマ自体あんま面白いと思わなかったけど20%台はとってたのよね
福山の力が大きかったんだろうけど 翼をくださいも視聴率悪かったけど、トレンディードラマ第1号とされる君の瞳をタイホする(1988)から90年代いっぱいまでの月9最低平均視聴率ドラマって、僅差で斉藤由貴の遊びにおいでョじゃなかったかしら? 由貴ファンだけどあれはつまんなかったわねー。
業界ドラマにしても一介の店員の話だもの。
華がなかったわ。 続編見たいくらいでちょうどいいのよ。
90年代だけに限った話じゃないかもしれないけど、
ジャニーズが今ほど幅を利かせてなかったわ。
ほんとテレビをつまんなくした事務所よね。 >>466
若手俳優豊富ってどんな冗談よw
主演で数字取れそうなのただの一人もいないじゃない
僕たちの〜やテレ朝の月8枠って当時トレンディ連中が幅きかせてて
中々有望若手に順番が回って来ない時に始まったから良かったのよ
今は有望な若手や売れそうな役者が居ないのに、そんな状況で枠増やすわけないじゃない 「じゃじゃ馬ならし」はその時点で考えられる限りの最高峰のメイン高校生役4人を集めたって触れ込みだったけど、全員が上り調子で、ぼくたちのドラマシリーズで弾みが付いてたのよね。豪華だったわ。 放課後、じゃじゃ馬ならし、幕末高校生w、(誰も覚えてないだろうけど)ヘルプ!、
あのへんのTスクエアのオーケストラがじゃんじゃか鳴る系統好きだったわ。
じゃじゃ馬ならしなんて毎回毎回大層なエンディングだったわよねw
P'sダイナーとか懐かしいわ 半熟卵が好きだったわ
内田有紀のCD買っちゃったわw 時をかける少女→17才(2クール)→半熟卵って94年は連ドラ途切れなかったのよね、内田有紀。
逆に95年は映画やミュージカル、コンサートツアーのせいで連ドラなしだったわ。
内田有紀って、その時→ひとつ屋根→じゃじゃ馬…って、ひねくれた役でブレイク果たしたのに、人気絶頂になったら、『明るく元気な内田有紀』になって、無理してた感があるわ。 THE芸能人ってルックスは良かったけど、
演技力と歌唱力とトークが全然ダメで飽きられたのよね
早い話、魅力がなかったんだと思うわ 時をかける少女は2月の中盤からだから
1月からの1ヶ月半は出てないわ。 >>478
言われてみれば確かに3つともひねくれた役ね!
ショートカットでそういうのめずらしいわよね
見た目のまんまの活発な感じになっちゃって残念だわ
あたしは麻生サキが一番好きよ。
芝居はヘタだったけど「誰なのこの子!?」感はすごかったわ >>480
連ドラじゃないけど94年新春スペシャルで武田鉄也や山岡久乃と出た「さよなら、先生」みたいなタイトルの単発ドラマがあったわね内田有紀。 >>476
ヘルプ!とじゃじゃ馬がカブるのよね。
確かヘルプは女囚セブンのるぱんみたく
謎のキーワードがあった気がするわ。 あの内容でもじゃじゃ馬ならしは平均20%超えてたのよね。ヘルプは低迷したけど。 93年度の月9
ひとつ屋根の下→じゃじゃ馬ならし→あすなろ白書→この世の果て
すごいラインナップよね ひとつ屋根の下って2が97年だから4年空いてるのね
結構なインターバルよね >>488
1で内田有紀、2で松たか子と、旬な女優を出してたわよね。
内田有紀は、「その時、ハートは盗まれた」のスタッフに会いにフジテレビに遊びに行ったら、たまたまプロデューサーの目に止まり起用されたとインタビューで言ってたけど、そんなもんなのかしら?w 「キャンパスノート」って当時のドラマとしては
15%前後で平凡な視聴率だったかもしれないけど
TBSの金9ってもともとあんなもんでしょ。
その前のクールの浜田とキムタクのドラマで20%前後だったし
後のクールのkinki kidsのドラマも15%前後で推移してたし。
一方、「翼をください」は月9であれだと言い訳できないわねw
まあでも「翼をください」ってドラマとしてつまんなかったわ。
逆に「キャンパスノート」って大好きだったわ〜
内田有紀自体は好きでも嫌いでもなかったけど
「幸せになりたい」を買っちゃったし。 翼をくださいは、とにかく暗くて、女優・杏子みたいに昼の1時30分からの方がピッタリだったわ。
当時、話題になってた奈美悦子も出てて、「乳首をください」とかギャグにされてたわ。 >>490
ただキャンパスノートの頃はすでに内田の旬は過ぎてたのよね
髪型もトレードマークの長めなもみ上げを耳にかけたり気持ち悪かったしw
ドラマ自体は丁寧で萩原聖人もかっこ良かったし、曲も良かったけど
キャンパスで思い出したけど、ランデヴーも好きだったわ
華原朋美の曲で唯一良いと思えた曲だわ ランデヴーで主題歌歌いながら裏の月9・ボーイハントに出演したのよね、朋ちゃん
考えてみたらすごいわよね >>495
ランデブーはボーイハントの裏じゃないでしょ。
↑98年夏ドラマは、神様、もう少しだけとGTOがフジの火曜21時と22時で続けて放送されて2強だったわね。 しかしボーイハントつまんなかったわねーw
主題歌は大好きだけど。
convertibleはKAYANOが本体よ もう誰も愛さない
その時、ハートは盗まれた
悪魔のKISS
都合のいい女
この愛に生きて
人間・失格
コーチ
FIVE
神様、もう少しだけ
アフリカの夜
このへんはかなりハマってたわ。 名前: [Φ|(|´|Д|`|)|Φ] BBxed!! 陽気な名無し
あたし沙粧妙子が大好きだったわ。
もう早く次の回が観たくて仕方なかったわ。
浅野温子苦手だったけど沙粧妙子で好きになったの。
DVDのボックス買って未だに観てるわ。あたしの永久保存版よ。 あたし織田裕二のドラマってどれも好きだったわ
貧乏からのし上がるやつとか、常盤貴子との真昼の月とか、振り返れば奴がいるも良かったわ。 お金がないの勝因は、
財前のブス具合と森廉のかわいさよ >>504
あと東幹久のはじけっぷり。ここらへんから三枚目やり始めてワンダフルだったわ。 財前は美人じゃないけど、汚い笑顔が最高に爽やかなのよね
こういう人たまに居るのよ 宮沢リエの「東京エレベーターガール」を見て、きらびやかな東京のデパートに憧れたわ
ショボい地元デパート(それでも一応高島屋よ)のエレベーターでエレガごっこをする
オカマ小学生だったんだけど、おかげで全フロアの内容を覚えてしまったわw >>507
>>508
今はイオンだのららぽだのアリオだのモール型が全盛だから
デパートに憧れを抱くような幼釜はずいぶん減ったでしょうね… >>504
お水の花道みたいな当たり役に出会えてよかったわ、直見 確かお水の明菜ってまだ30前半くらいなのよね
当時見てても老けてたわ >>511
相方の戸田恵子も横に加わると余裕でアラフォー超えよね。 真中瞳レベルがナンバーワンってのに違和感あったわ
特別話上手いとか魔性って感じでもないし
あの中なら伊東美咲がナンバーワンってならわかるけど 財前といえば昔スペシャルでやってた芸能人の集まる店でのたけしからのセクハラね
当たり前だけど本気でキレてたわw 東京ラブストーリー
その時ハートは盗まれた
素顔のままで
高校教師
親愛なる者へ
悪女
ひとりでいいの >>513
まぁ 時代よね
改名してまだ女優はやってるのよね 真中ことコチマチコ ↑…ひとりでいいのなんか、科捜研しか知らない若い世代が観たら驚きでしょうね。
顔だけしか取り柄がない若い馬鹿な女が、玉の輿に乗るために目の横の涙スイッチで利用価値がある男に取り入ってくとか。
母役で靖子の理解者の吉行和子の、「お前はマリリンモンローだよ!」(だったかしら?)は名言ね。 あたしとしたことがそのドラマは知らなかったわ〜
靖子と聞いて思い出すドラマは「澪つくし」「痛快!ロックンロール通り」
「科捜研の女」の3作品だわ? SPEEDのダンサブルな主題歌はミスマッチかと思いきや、回を追うごとに馴染んだわ。 魔女の条件の裏で完全に空気だったけどアタシはアフリカを見てたわ >>522
裏だったのね。どおりで魔女の条件を観てないはずだわ。
魔女の条件はキャストや内容が狙いすぎてて避けたから、自分はアフリカの夜だったのかしらw
タッキーならニュースの女や太陽は沈まない、SOSあたりね、観れるのは。 >>523
SOS好きだったわ
基本は高校生4人+ゆり子だけで回してるし
話もそこまで劇的な展開があるわけじゃないのに
なんとなく最後まで見ちゃったわ。 魔女の条件はキャストもそうだけどあの主題歌だったことも勝因だと思うわ? 滝沢のドラマってヒット作多いわよね
怪奇倶楽部
ニュースの女
魔女の条件
太陽は沈まない
SOS
アンティーク 松雪京香目当てで見たのに、室井ともさかが印象強くて良かったわ>アフリカ あれだけ室井に自主しろ自主しろ言いながら最後は「逃げてぇぇぇぇぇ」には吹いたわw >>145
主婦売春から葬式の号泣に、復讐の殺人実行と、すごい役だったわ>安田成美
ナウシカとお酢のCMしか知らない人が見たらビックリするでしょうねw 93年のヒットドラマ「素晴らしきかな人生」まだ話題出てないわよね?
浅野温子、織田裕二、富田靖子、ともさかりえ、佐藤浩市とかが出てたやつ。
この愛に〜の安田も凄いけど、この富田靖子の怪演も凄いのよ。 >>529
ナウシカとお酢のCMしか知らない人…
これまた両極端だわねw
少なくともナウシカ時代をリアルタイムで知ってるような層は
「キモチいい恋したい」「素顔のままで」「春よ来い」…
あらゆる成美を知ってるはずよ?! 安田成美って、一般的にドラマではそんなに知られてないんじゃないかしら?
知名度高いのは素顔のままでとか同級生くらいで、それもDVD化とかされてないし
キッコーマンとかシエンタとかミツカンとかCMタレントで知られてるイメージが強いわ
まあ、あたしも「この愛に生きて」はすごく嵌ったけど、その直後のドラマで最大のミスしたわね…… 成美主演だと、ドクもあったわ。
ただあれは、香取をカッコ良く見せるためだけで、
話も成美もなんの魅力もなかったわ。 >>530
富田と言ったら「昔の男」の狂気も凄かったわね。
あれはカマ心をくすぐられるわ。 安田成美・山口智子・鈴木保奈美、そこからちょっと若くて常盤貴子…
この辺りの女優に対するイメージって年代によってかなり違うと思うわ
10〜20代はCMで見るキレイなオバサン、30〜50代は連ドラの女王&かつて憧れた
60代以降は…よく判んないけわw、ただ、アラサー付近を境にイメージが全然違う気がするの >>524
片想いの連鎖ね。
野島脚本だから、また過激路線かと思ったけど、意外と地味にまとめたわよね。
最終回あたりの展開は、やっぱり野島だったけど。 安田成美が怪演していてDVD化されてるものってないわよね…
三上姐さんはあなただけ見えないが無くても共犯者があるけど。 同・級・生のOPのデートしてる爽やかな緒形直人と安田成美がアタシの理想のノンケカップル像だったわ >>535
それもあるけど、それだけじゃない気がするわ。
例えば、智子ならロンバケとか、保奈美なら東ラブとか、
見てない今の若い世代でもそれくらいなら言えると思うけど、
成美の場合、素顔のままで、とはリアタイ世代以外は出ないんじゃないかしら。
やっぱり、お酢の人とか前髪の人とか、ドラマ以外の印象が先にくるわ。
逆に言えば、智子や保奈美でCMの印象はないし、
特に智子は過去の人が拭えない感大きいけどね。 素顔のままでは、万個やあたしたちゲイには絶賛で高視聴率だったけど、
リアルタイムでも、ノンケの反応は微妙だった記憶あるわ
東ラブ101は見てこれはスルーしてひとつ屋根でまたはまる男友達が多かった >>541
内訳をするとってことじゃないかしら。
その後で、プロデューサーが逮捕されたのよね。
しばらくお蔵入り状態になって、後の世代に語り継がれなくなったのがもったいなかったわ。
本当は90年代を代表するドラマなのに、他の大ヒットに比べたら、知名度は若干劣るわね。 90年代終盤はドラマ再放送不可。
ネット環境も一部で情報も得られず。
おまけに成美は二人目妊娠出産で実質半引退。 00年だけど、「リミット もしもわが子が」の成美はいい感じだったわ >>534
途中までの狂気はなんだったの?
ってくらいに最終回では普通になったわよね。
カックンだったわよ。 >>546
てか内館牧子の脚本っていつもそうよね
最終回は皆ウソのように常人に戻って皆で仲良く大団円なのw >>14
あらためて活字にすると週末婚の姉妹のセリフは恐ろしいな 深浦さんが言われる『身も心も醜いメスブタ!』ってセリフ好きだったわ 週末婚「したがり屋のズルい女」
年下の男「盛りのついたメスブタ」
汚れ舌「色狂いの毒虫」
強烈ねww >>540
素顔のままでは基本的に話がぬるいし、中森明菜のがなり声が結構不快だったわ
明菜ちゃんと言われてた時代を知らないから、自殺未遂の暗い印象しかないし
無理してる感じがあったのよね 成美が命がけで出産→母子ともに良好でこのままハッピーエンドかと思ったら
容体急変→主演舞台を終えた明菜が駆けつける→2人手を握り合いながら逝っちゃうのよね…
明菜の鼻水垂れ流しの号泣演技が衝撃的だったし感動したわw カンナが育てた優奈も今はもう25歳くらいになるのねー
それにしても何も知らない一也はアメリカから帰ってきたら優美子は死んでるわ自分の子供は生まれてるわ、その子をカンナが育ててるわでビックリよね 優美子が死ななきゃならない理由がさっぱりわからないわ
最終回で盛り上げたかっただけじゃないのって感じ。
病弱設定があるわけでもなし。
北川悦吏子ってうまい時はうまいのに、
安易に死を使うクセがあるような気がするわ。
でも優美子とカンナの友情はすごく好きよ。
個人的には児玉清パパがカンナのことを優美子の良い友達って認めるところが大好きだわ >>554
最初から病弱設定があった訳じゃないけど
心臓に疾患が見つかって出産を止められてなかったかしら?
死を覚悟しての出産だった記憶よ この世の果ての保奈美が植物人間状態になって終わるのって死より残酷な気もするわ 「もう誰も愛さない」怖いドラマだった、何人殺せば気がすむのか
伊藤かずえさんの遺体はショッキング!
結局、誰一人幸せにならずに終わるドラマ
ドラマの最後に流れる主題歌も忘れられない
「この世の果て」鈴木保奈美さんが、タバコの煙を鼻からバンバン出しているのに注目してしまった
豊川悦司さん演じる征司が良い人過ぎて…
このドラマDVD化されないのが惜しい
「素顔のままで」我らが明菜様が、良かった!
優美子がカンナの為に買って来たお土産を一人むさぼる成美さんの演技も可愛かった!
ただ的場浩司さん演じる卓郎が気の毒だった…
あんなにカンナに一途だったのに
90年代のドラマは、主題歌も良かった! >>556
でもあれだけ想いがぶつかりあって
衝突ばかりしてたまりあと士郎が
ようやく静かな二人の暮らしにたどり着けたのよ…
あの状態のまりあなら士郎が嫉妬に苦しむ必要もないし
ある意味究極のハッピーエンドだと思ったわ ビーチ・ボーイズが大好きだったわ
大人になってから友達と館山のロケ地を見に行ったの
民宿ダイヤモンドヘッドは無かったけど、ドラマの世界がそのままあって感動したわ
反町が歌わなければもっと良かったのに… 悪魔のKISSで常盤貴子のオッパイが巷で話題に
なったけど、アタシ的には寺脇康文の筋肉質な
身体が釘付けだったわ >>560
あれ、反町はビーチボーイらしくガンガン脱いで上半身晒してたけど
竹野内は頑なまでに脱がなかったのが不思議だったわ。
単にキャラ設定がエリート君だったから?と思ったけど他の作品でも
脱いだところを見たことないわ… >>562
写真集でも完全に服を着てたけど、服着てても胸毛がうっすら生えてるようにも見えたわ。
胸毛を剃るのもアレだし、剃って脱ぐのも抵抗あったんじゃない? でも競パンシーンは替え玉使った恥ずかしがり屋さんなのよね反町 竹野内はまだ十代くらいの時に雑誌モデルでパンいちになってるけど、あの時は剃ってたのかしら?
脛毛は普通よりそこそこ濃いわよね。浅野忠信みたいに胸毛剛毛ではないと思うけど。 ロンバケの時はやたら胸元の空いた服や
何度か裸で出て来た気もするけど
胸毛あったイメージわないわ 気になったから、竹野内豊 胸毛で検索かけたら、星の金貨じゃ胸毛出してたらしいわ。その後はツルツルだって。イメージ的に胸毛はない方がいいのかしら? 99年に七個と共演した氷の世界でも内田有紀とのベッドシーンで乳首魅せてたわ
ちょっと堅そうなカッコいい乳首だったわ 胸毛は記憶にないわ
あのロン毛全盛期の色気すごかったわね 氷の世界といえば、あれで
キムタエをしっかり認識したわ。
それまでも顔はよく見かけてたけど。
池永ソノエって役名だった気がするわ 氷の世界DVD持ってるわ
中島朋子が狂気よね
女の嫉妬がよく描かれてるわ
週末婚も好き
今レンタルしてるとこw >>561
常盤貴子って、最初美人なAV女優がドラマに出てんのかと思って見てたわ
その後、あっという間にメジャー女優になって認識改めたわ 竹野内はwith Loveが好きだったわ
脇の紀香がピッタリの役柄だったのよ 竹野内豊は「理想の結婚」のツトム君役が好きだったわー
エリートなのに天然。典型的な理系脳で女心に疎いとこがたまんないの
常盤貴子も情が厚いのにカラっとした関西キャラで可愛かったわ いつの時代の竹野内も好きだわ
一時期妻夫木のとこに行ってたけど、やっぱり戻ってきたの
優しそうで、どことなく寂しげで
でもとてもあったかい
あたしの理想そのままだわ 竹野内豊は声が好きだわ
演技は微妙なこともあるけど落ち着くのよ >>574
それぞれの母親役が
野際陽子と中村玉緒だったのもツボだったわw
いかにも90年代って感じの作風で隠れた良作ね 「神様、もう少しだけ」で、大雨の中、深キョンが金城武を追いかけて『I LOVE KEIGO』って横断幕を広げるシーンが好きだわ >>582
あたしは「学校があぶない」と「揺れる想い」の
主題歌が好きだったわー
どっちもイントロを聴いただけで涙腺が緩むの♪ >>547
牧子脚本だけでなくドロドロドラマはみんなそんなものよw 和久井映見ちゃんって不思議な存在だったわね
かなり90年代主演してるわよね あたし昔はあんまり軽い恋愛ドラマ見なかったのと
キムタクもあまり好きじゃなかったんだけど、
ロンバケだけは別で大好きだったわ。
世界観がきっちり出来上がってて
登場人物もなんか命が吹き込まれてるっていうか
どこかにこの人たち本当にいるんじゃないかって気がしたわ
豊原功補だけが便利キャラな感じがしたけどw
竹野内豊があのワイルドな見た目なのに
すごい小心者でピアノを挫折した話とか良かったわ
ラブジェネやHEROは全然見なかったけどね あたしのベスト・オブ・キムは
あすなろ白書の取手君だわ…本来は筒井道隆みたいな顔が
タイプなんだけどあの時のキムタクだけはグラッと来ちゃったのw キムタクなら、「その時、ハートは盗まれた」か、世にも奇妙な物語の地方出身者の役の時ね。 SMAPつながりだと二十歳の約束観てたわ。
「カキーン!」とか「ヒューヒューだよ!」は当時クラスでマネしてたわw >>590
地方出身者の役
キムタクもあんな役に合うのねと思ったわ
コミュ障、リア充への憧れ・・・そして寂しく死ぬの
テープがSNSに変わっただけで今の時代にも通ずるものがあるわ >>587
メインキャスト全員がダサい大人なのよね
そいつらが必死に見栄はって都会の片隅でそれなりに懸命に生きてるの
29歳のクリスマスと近いのよね
山口智子はああいう役が本当に似合ってた >>594
牧瀬、鼻血出してるシーンなかった??
なんか鼻血出して震えてる予告を覚えてるの。
当時3Mって言われてた花形女優だったから
衝撃的な映像だったわよ。 お見合い結婚って90年代かしら
良いドラマだったわ >>587
最終回の最後の方は生放送だったのよね。
結婚式のシーンよ。
>>596
29才…はドはまりしたわ〜。
典子、彩(字が違うかも)、新谷みんな
好きだったわ。
クライスラーカンパニーの人だけは
今見ても微妙だけど。 SMAPだと吾郎の東京大学物語の村上くんはピッタリすぎだったわw
ドラマだと内容はさすがに原作のようにはいかないけど >>599
元広告代理店のおっさんも違和感あったわ。
クライズラーカンパニーの人は
チェロの演奏のためにって理由あるけど
あのおっさんはちゃんとした役者に
やって欲しかったわ。
その二人以外はほんとに良かったけど。
毎年、この季節になると録画を見返してるわ。
今年も見なきゃ。 誕生日についてないことがあったら
今でも29歳のクリスマスの第1話を思い出すわー。
いまだに謎なのはあの内容なのにクレジットが
山口智子→ギバ→水野真紀→松下由樹→… だったのよね
水野真紀ってそんなランク上の女優かしら?
どう見ても3人が主役なのに。 29歳のクリスマス、ビジネスソックスフェチのアタシだから気付いたんだと思うけど、柳葉敏郎が帰宅して玄関で靴を脱いだときはグレーのビジネスソックスだったのに、そのまま部屋に入ってきたときは黒のビジネスソックスに変わっていたわWWWWW
たぶん記録係のスタッフのミスね。 オーバーサイズのロングコートやでっかいブランドロゴがプリントされた
トレーナーとか、2017年現在のトレンド共通するファッションが満載だわ
→29歳のクリスマス
女2人・男1人で今で言うシェアハウスの走りみたいなことしてたけど
松下由樹の爆乳擦りつけられてスイッチオン→そのまま松下とハメちゃった
ギバちゃんがいかにもノンケって感じで萌えたわw まぁひとつ屋根の下で
健全な男女が寝起きを共にすれば当然のハプニングよね。 >>599
クライスラーカンパニーのチェリストは
見てるこっとちが恥ずかしくなる演技よねw
あと典子の昔の恋人だった長堀さんのキャラや
演技もチョー微妙じゃなかった?
人気作だけにあの2人は汚点が目立って仕方ないわ〜 29歳はマライアが流れる中で
笑顔の三人が横並びで歩くモノクロのタイトルバックが素敵よね
松下由樹が二人の顔をケタケタ笑いながら覗きこんでるの 29歳の次のクールのFor Youって月9主題歌で中山美穂がマライアのHEROカバーしてたわね
なんで中山美穂にマライアをカバーさせたのかしらw >>604
しかも松下はその一発で孕んじゃったから
中出しは間違いないわw やるわね柳葉!
「お前らは女に見えない」なんて言っても根っこはやっぱ雄なのよ 29歳と高校教師が名作中の名作だわね
レスの伸びが全然違うわ 29歳のクリスマスの水野真紀が最近の2サスでBBAネタぶちこまれたりしてると、年月が経ってるのね〜と思うわ…。 29歳ってマライアのギャラの関係でDVDにならないんですか >>611
ギャラというか権利関係でって言われてるわね。
想い出にかわるまではダイアナロスから
別の日本人歌手に変えてDVD化したけど
やっぱりダイアナロスのエンディングじゃなきゃ
買う気になれなくて買ってないわ。 アフリカの夜も利権関係と言われてるわね
見たいのに・・ 29歳のクリスマスはDVD化されてないけど、
つい最近までこの時期に、毎年のように再放送されてたね アフリカの夜も29歳のクリスマスもフジテレビオンデマンドで配信してるわよ 輝く季節の中でって、先生の長塚が実はHIVって展開だったのよね…。 29歳のクリスマスはシリアス系や社会派ドラマが多かった木10では
異色だったわ(月9っぽいカラーよね) でもよくよく考えたら
大味で薄っぺらいストーリーじゃない?マライアが歌う洒落た主題歌と
一見不遇なようで実はリア充で大都会を謳歌する登場人物たち。
そして何より「29歳のクリスマス」っていうキャッチーなタイトルが
ウケたんだと思うの。あくまで雰囲気を楽しむドラマね♪あとDVD化されず
再放送も少なかったから薄れゆく記憶で神格化されたのもあると思うわw
あたしもその中の1人だけどw いやいや、一時毎年のように
クリスマス時季に再放送やってたじゃない。
ただ、カットされてるとこがあるわね。
1話の結婚式に向かうシーンの3人で
支度でわちゃわちゃ騒いでるとことか
なくなってて、でも最終回のエンディングで
全話のダイジェスト流してるなかには残ってるって
雑なカットの仕方なのよ。 松雪泰子の毎度ごめんなさいと毎度おじゃましますが見たいわ >>619
でも毎年再放送されてたのって90年代じゃない?
ミレニアム以降はBSやCSでたまに見るくらいで
地上波ではやんなくなった印象だわ >>616
映画の劇伴使ってるのが駄目みたいね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%AE%E5%A4%9C
>>620
コケッコー!って言いながら唇尖らせてるひょうきんな松雪
また見たいわね。最近陰のある役ばかりだから
コメディエンヌ泰子を堪能できるドラマ作ってほしいわ。 >>618
恋愛ドラマなんだもの薄くてなんぼのもんよ。
ただ、軽いなかにもグサッとくる台詞、
流石の鎌田脚本が一番のヒット要因だと思うわ。 >>619
フジの地上波再放送はカットしまくりよね。
bs再放送だとカットなかったから
ハードディスクにずっと保存してあるわ。 恋愛物だと愛していると言ってくれって後半の出来酷かった気がするわ >>618
ストーリーの大筋はすごくベタだけど、
そこに至る持っていき方は良かったわよ
それと一見不遇のようで実はリア充ってのは違うと思うわ
バリバリ仕事してて一見満たされてるようで、実はちっとも満たされてないの
必死こいて生きてきたのに振り返ったら全然報われてないのよ
金もコネもなくて色気もなくて
ただそこに自分を分かってくれる友達が二人いたってだけのことよ
やっぱり名作だと思うわ パリが五反田になっちゃったわね。
幸せのなかに不幸せがあるのと
不幸せのなかに幸せがあるのと云々
自分が会いたいって思うばっかりで
典子があなたに会いたいと思ってるとは思わないの?云々
あたりしびれたセリフよ。29才
あとワロタのは
ホットラムまだですかぁ〜?の下りね。 CMの前に一言テキストが出るじゃない?
あれがたまに刺さるものがあった気がするわ。
全然思い出せないけどw お母さんのこと
空気だと思ってた
ごめんなさい
友達は大事(違うかも)
友達は邪魔
もう捨てたはずの
恋だったのに
思い出すわね。。 お母さんのこと
空気みたいに思ってた
ごめんなさい
みたいなの…当時の自分とシンクロして反省したわ ついさっき
捨てたばかりの
恋だったのに
かもしれないわ。失礼。
あたしフジドラマの山口智子が好きだったんだわ、きっと。
王様、29才、ロンバケのサントラ買ってたわ。 連投釜でごめんなさいね。
やっぱりあそこの吉行和子とのやりとり
印象的よね。
知ってましたよ。
あなたが男の人追っかけて
あちこち飛び回ってたの。
自分と同じような良妻賢母になることが
娘の幸せだと思ってたお母さんが
理想を押し付けてたことを反省するのよね。 >>628
イケメン御曹司に慕われたり、新進気鋭のチェリストと
親交があったり、大企業勤務のイイ女を振り向かせたり…
あ、紆余曲折あった典子も結局は好条件でヘッド
ハンティングされてたわねw そして何より本音でぶつかり
合い助け合える友達がいるってかなりのリア充じゃないかしら?!
一見等身大のようで実は恵まれてる方々だわよーw
リアリティーとファンタジーのバランスが絶妙なドラマだった
からこそ、女脳を持つ人間にウケたんだと思うわー
(ヒット作なのに、なぜかノンケ受けはイマイチだったわ) ピュアって月9のわりにあまり再放送やらなかったわね 山口智子の初めての主演ドラマだったけど
あんまり注目されてなかったわよね。
21時の「若者のすべて」の方が
まだ話題性があった気がする。
典子ヘッドハンティングされたけど、
最後までアパレルにこだわってたじゃない。
3人のなかで唯一折り合いつけた感じよね。
っていうか、そろそろ29才スレつくって
出ていけって言われそうよ?
本木・鶴田真由の金曜ドラマ
「君と出会ってから」って地味だったけど
大浦龍宇一の主題歌「夏の午後」が
ぴったりはまって好きだったわ。
CD買ったけど今聞いても晩夏の夕暮れが
目に浮かんでくるわ。。 >>638
初めての主演って酷すぎよ。
もともと朝ドラヒロインデビューだし。
まあ、それを除いてもダブル・キッチンや
スイートホームは山口主演よ。
山口出演なら29歳もすきだけど
王様のレストランも大好きよ。
三谷の連ドラでは一番好きだわ。 え〜?
でもそういう触れ込みだったわよ?
初主演って。 訂正されてるのに引き下がらない奴って何なのかしら、不愉快極まりないわ
>>639の言う通り
純ちゃんの応援歌、ダブルキッチン、スウィートホーム、全部山口智子主演よ >>640
フジではって意味じゃないの?
もう誰も愛さないはメインキャストだったけど スイート・ホームのお受験ママも
29歳のクリスマスのキャリアウーマン風も
ロングバケーションの斜陽モデルも
基本、山口智子の演じ方ってどれも同じなのよねぇ〜脚本家や演出家、
そして何より視聴者がそれを望んでたってのもあるけど… >>638
まぁ時季が時季だし、クリスマスを目前に
このドラマの話題で盛り上がるのは仕方ないんじゃないかしら?
そもそも、スレッドテーマに反した内容でもないんだしw 本気でそれが理由で再放送できないと思ってるのかしら…
だったらなぜ月9みたいな大きな枠で本放送できたと思ってるのかしら
こういうあまりにもチンプンカンプンなこと書く人ってまともな社会生活送れてるのか気になるわ
すごく怖い 香取が頭がアレ役の未成年は意外と再放送多かったわね
エロも満載だったのに
そいえばドクや透明人間の再放送やった記憶ってあまりないわ 山口智子
ダブルキッチン
29歳のクリスマス
ロングバケーション
松嶋菜々子
魔女の条件
やまとなでしこ
家政婦のミタ
鈴木保奈美
東京ラブストーリー
愛という名のもとに
ニュースの女
常磐貴子
愛していると言ってくれ
理想の結婚
カバチタレ
この四人はやっぱ凄いわ
美穂は特大ヒットがないのよねえ >>648
大ヒットじゃないけど、すてきな片想いは好きだったわ
全員がプロ野球選手の名字だったのよね
意外だけど野島伸司だったわ 純愛?三部作とか言われてたわね。
東ラブ、101回、素敵な片想い すてきな片想いより逢いたい時にあなたはいないの方が好きだわ わたしはホーム&アウェイが好きだわ。
少数派なのはわかってるわ。
中山美穂って昔からコメディうまいと思うのよね。 ピュアの同クール、それも同じ月曜の22時から日テレで放送されてた
「オンリー・ユー〜愛されて〜」も似たようなドラマだったわよね
あの頃、健常者と知的障害者の恋愛がトレンドだったのかしら?
あとストーカーを描いたドラマも一時ブームになったわよねw >>652
ママドル、もしも願いが〜は好きよ
ラブレターが良かったから映画をもっとやってもらいたかったわ
事務所に馬車馬のごとくコキ使われてたのは知ってるけどw 逢いたい時にあなたはいない
タイトルがダメよね
相手役が義丹ってのも地味すぎたわ
作品自体は良かったわよ 「愛という名のもとに」のラストって
当時気持ち悪く思った覚えがあるわ。
外苑の銀杏並木をみんなで並んで歩いて
「答えは風に吹かれている」言うんだけど
なぜかそこにんだチョロも混ざってきたのが
わけわからんくて…
同時期月9で「あなただけ見えない」
やってたのも見てたから、貴子(保奈美)も
おかしくなったのかしらって
ちょっとぞっとしたの。 >>653
ストーカーは渡部×高岡のも雛形×陣内のも
どっちも好きだったわ〜♪渡部はあれでようやくブレイクしたし
雛形のは大映ドラマ的なツッコミどころもあってギャグ
ドラマとしても楽しめたわw 最終回のサブタイトルなんて
「愛してるけど殺す」よww レンタルされないかしら〜 その流れだと赤井と紗理奈のやつを思い出すわね
あれはやばたんとしか言いようがない 最終回はお雛が女ターミネーターみたいになってたわw
階段から落ちてもピンピンして襲ってきたわw
包丁キラリとさせて『殺すしかないわね、あの女』って言うシーン好きだわw
てか29歳の二話くらいであったバスケの更衣室シーンが妙にエロかったわ
ビキニみたいなサポーターでウロウロしてる人とかいて >>648
ニュースの女はヒットとは言えないわよ。
あとカバチタレよりビューティフルライフでしょ。
美穂は素敵な片想い、逢いたいときに、
眠れる森はヒットと言って問題ないでしょ。
25%越えで特に眠れる森は30%越えだしね。
十分凄いわよ。
まあドラマとして面白いかと聞かれれば
個人的には面白くなかったけど。
でも毎度とママアイは大好きだわ。
80年代だけどね。 「大場くん、書いて来たんです。
最後の手紙で、殺されるって」
堂本剛の彼女役は渡鬼の愛ちゃんなのよね。 >>659
「アニキー!!」
「鈴ちゃん、やめるんだ!」
標準語をしゃべる赤井英和が傑作だったわw
でも大根だった紗理奈がマドリード国際映画祭の
最優秀外国映画主演女優賞取るんだもん
人生って分んないもんねー 既出ならごめんなさい
常盤貴子と竹野内豊の理想の結婚が好きだったわ 90年代だと大河ドラマも今と違ってまだ見応えがあったのかしら? 太平記あたりから90年代かしら>>669
放送期間9、3、6?だか6、3、9?カ月って
実験的なことしてたわね。
結局通年放送に戻ったけど。
元就、吉宗、秀吉、信長、時宗、元禄繚乱とか
順不同だけど90年代じゃなかった? 90年代は
翔ぶ、太平、信長、琉球、炎立つ、花の乱、
吉宗、秀吉、元就、慶喜、元禄
あたしが見てたのは吉宗と秀吉くらいね
この二つはヒットしたわよね
花の乱の陰気な雰囲気も好きだったけど
話が難しくてあまり見てなかったわw 「花の乱」と「秀吉」はオープニングテーマが秀逸だったわ!
大河といえばNHK、NHKと言えば朝ドラも忘れなくだわよ〜
こちらも視聴率に陰りが見え始めた時期だけど、秀作もチラホラあったわね。
「ふたりっ子」「あぐり」「おんなは度胸」「すずらん」辺りは欠かさず観てたけど
遠野なぎこの変貌ぶりには口あんぐりだわw >>672
赤木春恵は嫁ぎ先のお義母さんだった?
今福将雄が義父で釣り船で出たまま
帰らぬ人になるのよね。
親しい小料理屋さん設定で久里子も出てたわ。
ベストテン前の8時台って
石井ふく子劇場だったわよね?
京塚昌子と山岡久乃の姉妹モノとか道?とか。
美容院が舞台のドラマとかあったわよね?
佐良アニキの、こころってなんですか〜?
みたいな主題歌にも覚えがあるの。
ありがとうとか肝ったまもあの枠だったの? >>673
橋田壽賀子スレに書いたあたしのレス
TPOも弁えないでコピペしないでよ。
意味わかんないわ。
信長は語りが外人宣教師ルイスフロイスだったわ。
少し聞きづらかったわね。
太平記は大河的に禁忌なテーマを
よく扱ったと思うわ。
骨太な作りだったわねぇ。 >>665
汚い声で兄貴、兄貴言うだけで笑えたわねw
紗理奈の役を男に変えてリメイクしてほしいわw >>674
緒方直人ってなぜ消えたのかしら
演技よし、顔よし、雰囲気あり、身長そこそこ、親絡みのコネもある
まさにサラブレッドよね
中井貴一や佐藤浩市はバンバン出てるのに、緒方直人はなぜなのよ
鷲尾いさこみたいに仙道敦子になんかあったとかならますます心配だわ 映画「北京原人」が終わりの始まりだったんじゃないかしら?w
あれを境にとんと見かけなくなった印象だわ〜 >>676
「柊志さん愛してるわ!」「やめるんだミチルくん!」
「兄貴ぃ!鈴を抱いて!」「やめるんだ鈴ちゃん!」
基本毎週これの繰り返しだったわw ミレニアム以降の駄作はことごとくDVD化→レンタルされるのに
90年代の名作に限ってソフト化されず埋もれてしまうわよね(良くてVHS)
「彼女たちの結婚」「ランデヴー」「Age,35〜恋しくて〜」
「ストーカー〜誘う女〜」「都合のいい女」「略奪愛〜アブない女〜」
「愛するということ」「この愛に生きて」「素晴らしきかな人生」
「ミセスシンデレラ」「なんだらまんだら」「アフリカの夜」…
と、あくまでアタシの趣味だけどこれだけもの名作(&珍作w)が
埋もれてるなんて歯痒いわ〜〜〜 ボクたちのドラマシリーズ全8タイトルのBOXが出たら買うわ!
1と2に分けたら、圧倒的な売上差ができるわね。 >>679
あんなドラマに主要キャストでねじ込まれた稲森が不憫だわw そいえばセカンドチャンスのスペシャルが黒田と加藤晴彦のホモ話で当時ちょっとびっくりしたわ
裸で抱き合ってキスしてるところを田中美佐子が目撃しちゃうシーンとかあったり
実は見間違いでしたとかいうオチなんだろうなって思って見てたら黒田が同性を好きになったの泣きながら本気で悩んでたりして最後までガチだったわ
赤井英和が女の魅力教えてやろうとホモ疑惑かけられてる黒田(中学生)をおっぱいパブに連れてって乳揉め〜ってシーンとか今じゃ無理ねw 人間失格でも
W堂本と3人で銭湯行くシーンで
光一のタオル引っ張って男同士や隠すな〜
みたいなのあったわね、赤井。
にしても黒田苦手だったわ〜。
同じような小橋賢司はかわいいと思ったけど
黒田はなんかダックスフントみたいで
ひたすらキショかった。 黒田は「この子いいわ〜」で見るんじゃなく、他とは違う雰囲気を楽しむものよ。
人間・失格の時のあの容姿は、陰湿なドラマに華を添えてたと思うわ。 黒田勇気は中山エミリに似てたわね
ひたすら気持ち悪かったわ
それと声が鼻づまりで悪声なのよね 「お前はウサギなんだ!」のセリフはたまに思い出すわw 人間失格の黒田は反田なんとかを体育倉庫で全裸で縛って『裏切り者のユダだ!』って言うシーン好きだわw >>670
大河は93〜94年が変則的だったのよね。
「琉球の風」が6ヵ月。「炎立つ」「花の乱」が9ヵ月ずつ。
私、「花の乱」ってあんだけおもしろかったのに
視聴率がイマイチだったのって、
いつもの大河と違って4月スタートだったのが
影響してるはずって思ってんの。
文春だか新潮だかって視聴率が低いからって
バッシング気味な記事書いてたけど
読んでみたら、この記者ってドラマそのものは見てないわね!
って感じの軽薄な記事だったわ。 黒田勇樹って身長が170cm超えちゃって
個性が死んじゃった感じしたわ。
「セカンドチャンス」の時も
既に堂本剛よりでかくなってたわよね? セカンドチャンスSPは前半が赤井の不倫疑惑話でシャ乱QのいいわけがBGMにかかるのも面白かったわw 花の乱はWヒロイン的な島田楊子が
降板しちゃったのも大きいわ。
後釜が檀ふみだもの…
松たか子がこれで本格的なデビューよね。
夜に嬉々として桔梗だかなんかの花を
切り落とす紫織みたいなサイコな役だったわ。
今参局のかたせ梨乃やら
大叔母?の京マチ子とか
なかなか華やかな女優陣だったわね。
関係ない&何回もで申し訳ないけど
檀ふみが大河に関わるとまたぞろコケるのよ。
春の波涛、花の乱、花燃ゆ。
大河に維新物、天皇家、檀ふみは鬼門ね。 Age,35って不倫がバレそうになると決まって流れる「いいわけ」が好きだったわw
メインで流れるアンドレ・ギャニオンの抒情的な音楽とのギャップが
あって、ドラマの進行にメリハリをつけてたわね。あとこの頃の中井貴一と
椎名桔平はタイプこそ違えどほとばしる色気がハンパなかったわ ソフト化されてる人間・失格は主題歌が使えないせいで魅力半減以上だわ。あのリズミカルなのが意外と結構ハマってたわね。 >>700
ところがどっこい結婚式なんかでも流れるわよ
明るいようで暗い、暗いようで明るい…
冠婚葬祭、アンドレギャニオンの音楽は汎用性が高いわ おすぎです!ってやってほしいわねw
'00年になっちゃうけど「君が教えてくれたこと」のサントラは買ってしまったわ 人間失格と同キャストで「若葉のころ」ってのもあった。奥菜が高校生で、妊娠する話。
「ひとり暮らし」永作がレズ。常盤はまともに益戸育江のレストランで最後まで飯食わないし。
「もう誰も愛さない」伊藤かずえの生首。
「キャンパスノート」細川茂樹が超かっこいいとあの頃は思った。
「おかみ三代女の戦い」何気に蘭々。
「17歳」梨花の妹が逮捕。
「診療内科医涼子」藤田朋子のキチ演技。
「家なき子2」あき竹城が鮫に食われる。天井からアイスピック落下。 「外科医柊又三郎」ショーケンは顔と演技はいいのに。
「若者のすべて」犯人は井ノ原。
「羅刹の家」加藤紀子の棒演技。CG合成。
「沙粧妙子」「智子と知子」どう見てもヤンの飯島直子の謎の癒し系押し。
「ストーカー誘う女」雛形の笑顔が気持ち悪い。
「まだ、恋ははじまらない」小泉今日子の音痴な主題歌。
「銀狼怪奇ファイル」猟奇シーン多すぎ。木村佳乃が脇。
「サイコメトラーエイジ」舌を切り取るのが気持ち悪い! 家なき子2のあき竹城はピラニアの水槽に落とされるのよ!
川島なお美は跳び箱の中に閉じ込められてるところを剣で刺されたわね
エリカは最終回で絵の具カレー食わされたわ! いろいろな作品をズラズラ並べて書く奴って
絶対にゴミみたいな感想よね 眠れる森のこれと
https://youtu.be/fJxIZGKu2R4?t=211
きらきらひかるのこれが好きだわ。
http://recochoku.jp/song/S21837736/
改めて調べたらどっちも同じだったわ。
>>709で貼られてる動画もフジだけど
音楽に拘りのあるスタッフがいたのかしら。 ひとり暮らしってなんだか最後よくわからなかったわね。清水圭の存在も謎だったし。 >>713
なんか最後のあのタイトルが出て終わる空気感がTBSぽいって思ったわ
♪最後の嘘とともに妙に残るドラマだった つか1月にTBSチャンネルでストーカー、略奪愛、仮面の女を放送するわw ザッピングしてたら
恋ノチカラやってて見ちゃったわ。
放送は確か2000年だったと思うけど
ノリが90年代だからいいかしら。
あのドラマ好きだったの〜。
深津ちゃんがかわいかったし
矢田亜希子や坂口憲二にも勢いを感じたし。
若くてかわいい矢田をやたら敵視する猫背椿に
今ならすごくシンパシーを感じるわ。 家なき子のこういうセリフが好きだわ
「だいたい私は財布の掃除をしてあげただけじゃない、中身出さなきゃ掃除できないでしょ?
十分生きた上にまだ金持ってるなんて図々しいから取ってやったんだよ!」
「助けてー! このおまわりさんがお仕置きだって私のパンツ脱がしたの!」 >>2-3
そうなのよ
90年代は描き方が浅いのよ
だからその頃にたくさん出て来た作家が書く今の大河だのは目も当てられないものばかり
キャスティングとか音楽とか雰囲気でそれっぽく見せてただけなのよね
家族関係にしろ仕事関係にしろリアリティがまるでないし >>672
朝ドラは大阪制作に酷いのが多くて見なくなっていったわ
やんちゃくれとか訳わからないもの作ったりして >>717
そのドラマ、坂口憲二的にはファイティングガール(2001)のあとだから2002年かしら? やだ、02年??
じゃ〜ダメね。
苦手な小田和正だけど、
主題歌の「キラキラ」は気分がアガるの。
毎日かわいいとかきれいとか
言われないとダメなの〜って
勘違いマンコに「このブス!!」って
ほっぺひねりあげてやりたいわw >>718
昭和のしみったれ感がいいわね。
改めて見たらドラマサブタイも大映ドラマみたいだわww >>723
ルミ子、菅井きん、深浦加奈子、まゆみとかすず虐めるキャラのキャスティングも最高だったわw
きみあきちゃんが死んで喪服姿で包丁振り回してすず殺そうとするルミ子が最高よw 古畑再放送中だわ。赤か青かはジャニだからダメだとして
間違われた男は何が原因なのかしら。
風間サイドからNGってことも無さそうだしw
ttp://otn.fujitv.co.jp/b_hp/917200204.html 楽しめたものが多かったけど
今振り返るとひどいものも多かったわ そうそう。イチローの回は一度もスカパーで放送されてないわ。スマップは
一昨年地元のテレビ局で再放送してくれたから録画したけど。イチロー
演技上手かったみたいね。スカパーフジはワンピースとか韓流で
ダメなチャンネルになったわ。 SMAP回ってちゃんとDVDになってるのね。
今だと全然違う見方しちゃいそうだわw
>>727
全く覚えてないわ・・・
記憶に残ってるのは風間杜夫のボーリングと
あなた一体誰なんですか?ってところだけね。 同居人が男であると古畑に知られた風間がゲイのふりをするじゃない。
実際は被害者の実弟だったけど。 >>730
第三シリーズって酷いの多かった気がするわ
江口の最終回は個人的には酷かったと思うわ
>>731
もうワンピースチャンネルよねフジone.twoは
あんなに人気あった昔のドラマ沢山あるのに
ドラマの再放送も近年のが多いのよね
フジに比べるとTBSチャンネルは古いドラマ沢山流してくれてて良いわ
でもなぜか金八先生は謙次郎以降のしか放送されなくなっちゃったわ
2年前くらいまでは第1〜4シーズンいつも放送してたのに
誰か出演者からNG入ったのかしら・・ >>734
あたしが書いた酷いは古畑じゃなくて
スレタイの90年代のテレビドラマ全般のことよ 権利問題ってどうにかならないのかね?このまま一生再放送されない作品が
山のように出てくって勿体無い。90年以降だったら殆どの作品が
映像として残ってる筈なのに。火曜8時TBS枠のドラマも殆ど
放送されないわね。 会話劇としてはやっぱり刑事コロンボの方がよくできてるって気がするけど
古畑はコメディ色が強いから気楽に楽しめるってのが
利点って感じかしらね。 古畑は和製コロンボだけど、和製ジェシカおばさんもいつかやってほしいわ。
アメリカじゃコロンボ並みにジェシカおばさんは一般的らしいけど、日本じゃ知名度低いわ、というか知られてない。 アタシ、そのドラマはよくしらないけど、演じられる女優がいるかしら? 森光子が吹き替えだったかしら…
確かにやれる女優さん居ないわね
私はポアロの日本版を観てみたいけどこっちも無理だわ 古畑のせいでマッシュポテトが出るたびに
沢口靖子を思い出すわ
あたしはWマッシュしか食べたことないけどw ナースステーション見たいわ。水野真紀なんかチョイ役なのよね。
田中実は自殺だし高樹沙耶も出てるから無理かしら?布施博は最近
見なくなったわね! >>743
赤木春恵は嫁ぎ先のお義母さんだった?
今福将雄が義父で釣り船で出たまま
帰らぬ人になるのよね。
親しい小料理屋さん設定で久里子も出てたわ。
ベストテン前の8時台って
石井ふく子劇場だったわよね?
京塚昌子と山岡久乃の姉妹モノとか道?とか。
美容院が舞台のドラマとかあったわよね?
佐良アニキの、こころってなんですか〜?
みたいな主題歌にも覚えがあるの。
ありがとうとか肝ったまもあの枠だったの? 俳優やってる赤井英和好きだったわ
なんか布施博的な役を90年代半ばからは赤井英和がやり始めたイメージ Eテレのドラマなら96年の「クラインの壺」を再放送してほしいわ
って思ったらつべにアップされてたわw
https://www.youtube.com/watch?v=mpRI8o0QKhE
幻のペンフレンド2001もアップされてるのね。
加藤夏希が超絶美少女だったわ。 フレンドといえば前田愛ちゃんと加藤あいちゃんのベストフレンドを見たくなったわ >>739
やだ、再放送見てた世代ね!
岸恵子の和製マープルでさえgdgdになるくらいだから厳しいと思うわ。
外見は全然違うけど吉行和子はどうかしら。
>>741
90年代ドラマからは外れるけど
NHKで伊東四朗がABCやったことあるわ。
あと最近三谷版オリエントで野村萬斎が演じてたわね。
現代に置き換えて成立する話って何かあったかしら。
重婚ネタとか戦時混乱に乗じて他人に成り代わってたとか
無理矢理改変するとロクなことにならないわ。
戦時→震災になんて変えるのは絶対不謹慎だし。 91年くらいにやってた裏刑事ってテレ朝の刑事ドラマ
藤竜也と西村和彦ってキャスティングがたまらなかったわ >>750
犯人達を有無をいわさず殺していっちゃうのよねw
キャスティングはともかく
ストーリーとして
必殺仕事人みたいなことを現代でやっちゃうのって
ちょっと無理があるかしらw
とか思いながらも見てたわ。
私はあの頃、山田雅人ってわりと好きだったし。 はみだし刑事情熱系(HAMIDEKA)ってのもあったわねw 愛しの刑事とかララバイ刑事もあったわね
アタシなぜか中村あずさ好きだったわ 橋爪淳との不倫よね、あずさといったら。
橋爪淳はそれきり脇役人生ね。 >>757
赤木春恵は嫁ぎ先のお義母さんだった?
今福将雄が義父で釣り船で出たまま
帰らぬ人になるのよね。
親しい小料理屋さん設定で久里子も出てたわ。
ベストテン前の8時台って
石井ふく子劇場だったわよね?
京塚昌子と山岡久乃の姉妹モノとか道?とか。
美容院が舞台のドラマとかあったわよね?
佐良アニキの、こころってなんですか〜?
みたいな主題歌にも覚えがあるの。
ありがとうとか肝ったまもあの枠だったの? そいえば本当は松雪泰子がカミングホームで常盤貴子が毎度ごめんなさいの予定だったのよね
結果的には松雪泰子がバカ女役でよかったわ 1990年「金曜ドラマ 誘惑」
1999年「フジテレビ アフリカの夜」 「誘惑」好きだったわー!
TBS金ドラの「想い出にかわるまで」→「誘惑」って
最強の流れじゃないかしら。
この頃ってフジのトレンディドラマがもてはやされてたけど
私はTBS派だったわw 誘惑のすぐあと23時から開始のバナナ大使冒頭で、沸騰したやかんをクローズアップして「湯〜沸く」ってのを今でも覚えてるわ。主題歌も好きだったわ。 ファミ劇で振り返れば奴がいる始まるわ
アタシは司馬派だったわ 紺野美沙子の脱ぐ脱ぐ詐欺のドラマだったわね、誘惑。
みさえさ〜ん、ってぴろこ?ミチャコ? 学生時代に丘の上の向日葵の小林薫を見て大人の男の色気の良さに目覚めたわ
このドラマで初めて葉月里緒奈を見てなんて美人な子なんだろうと思ったのも懐かしいわ 単発のTOSHIBA日曜劇場が
連続ものに新たにかじをきった
最初の作品よね >>766
課長さんの厄年とかあったわね。
竹中直人のホームドラマが好きだったわ。
鈴木その子が義母だか実母だかで
レギュラー出演のちょっとイロモノな
リーマンドラマだったわ。 昔は単発だったのね。カミさんの悪口とかスウィートホームとか
結構初期段階から見てたわ。 榎本加奈子は惜しいわ。
家なき子の時はアレだったけど、3年後のPAの時点じゃ、かなり上達してたわ。
今も芸能界に残ってたらどうだったかしら? 芝居もバラエティもできたわね、エノカナ
頭がいい子だから引退して大魔神夫人になったのよ
カレー屋かなんかやってたんじゃなかったかしら キョンキョンがケーブルテレビ局で働くやつ好きだったわ 今晩からTBSチャンネルでお雛のストーカー放送開始よ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています