【黄昏が夜に】松任谷由実・203【名残を惜しむ】©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
たしかにフォーラム最後の2日間、いままでと全然照明がちがうように見えたのはただの気のせいなのかしら 来てはいたんですね。
チケットはこうやって取るものってわかったかな?
無理だろうな。 >>850
分かるわぁ
あたしも2回は1階10列くらいで観て今回は2階の真後ろから数えて3列目の列だったわw
でも床に映る物も含め照明が物凄くキレイで幻想的で、
上の方の席の人の事もしっかり考慮した演出なのね、流石だわ!とか思いながら見てたわ
音も纏まっててキレイに聞こえたし、前の方の席の迫力とはまた違った感動があったわ
とにかくやはり最終日は由実もバンドも客もテンションがいつもと違ってて、
力を惜しみなく全力で出してる感じがあって、千秋楽を観れた喜びと満足感がとても大きかったわ
でも、あんなに照明がキレイだったの、ここ読んでると最終2日間だけだったみたいね? >>837
金沢の時は、感極まったかんじだっけど、昨日はもう吹っ切れました、って感じでしたね。全然話し出てこなかったけど、休む暇なく、帝劇の準備だかなかな? >>850
一曲目で、階段から降りてくるとき、足下の照明が、客席に向かって伸びてくるのは、上からじゃないとわからないかも。
バビロンも前より照明凄いと思った。 >>857
確かにあの照明は上からでないと気づかない。細部までこだわった演出だけど、Blu-rayではそこまで抑えてくれないだろうな マンタもさすがに髪の盛り上がりがなくなったわね
今井くんも伊勢くんもデコ面積が広がってきたわね
武部さんも順調に減ってるわね
時の流れに負けない! >>857
その上の席からしか分からない伸びていく照明、足元が危なく無いようにって配慮もあるんだろうけど
由実の前に神聖な光の道が開けていくように見えて鳥肌物だったわ
アヴァロンも恋の繕しも2階席で見た方が神秘的で凄かったわ >>773
やはり追加分は2階後方の端でしたわ、、、
楽前日も当日券で2階後方でしたが、やはり昨日の当日券も2階後方だったのかしら?
ダス子さんの当日券はどの辺りでしたか?
でも2階ならではの楽しみ方(照明など)も発見できたし、なにより最終便に乗車できて良かったわ! いま投稿してたら、フジTVのぶらサタで伊豆大島行きの飛行場のシーンで『ひこうき雲』のBGMだったわ♪w まだ余韻から醒めないわ〜
今回は曲のアレンジが本当に素晴らしいわ〜
真夏の夜の夢は賛否あるとは思うけれど〜
ページをめくるように進むめくるめく世界ね〜
本当に昨日は照明、コーラスワーク、アレンジが〜
ところどころパワーアップしていて圧倒されたわ〜
わたし1人の世界に入りこんでしまったかのように〜
リフレインあたりから気がつくと釘付けだったわ〜 最後のスタッフ紹介、松任谷さん出てくれば良かったのに。以前、出たことあるわよね。
80本やった達成感はすごいでしょうね。
バンドメンバーもプレッシャー半端なかったと思うわ。 昨日、当日券に並んでいた人達 全員買えたのかしら。
11番目の方、素敵でした。ここにいらっしゃるかしら? 昨日のフジテレビで、マンタがラストに帝劇の宣伝してたわね。 >>865
ショートパンツはいてたアタシの事かしら。 11番目の方は
ダス子さんかも なの?
素敵です。モテスジね。 由実スレがWANTEDに笑
さすが本人が知る人ぞ知るハッテン場と言っただけのことはある
(番号近かったけど婆・初老・やや若みたいな感じだったかと) 昨日は「ル」のポーズで足をくじくんじゃないかと
心配で、「2回目はいいからー」って心のなかで
叫んだわ。 CAPAにマンタが写真載せてた前の
マネージャーの鈴木さんて雲母社に
長年勤務してる方よね?
可愛らしい方だったけどすっかり
おばちゃんになったわね。 >>869
きっと別人だと思うわ〜w
その方ってたぶん巨漢で白髪短髪の方よね〜
荷物は無くて手ぶらなのに〜
1リットルの紙パックジュースを〜
スーパーのビニール袋に入れて〜
持ち歩いて飲んでいたから印象深くって〜 >>863
分かるわ〜
ダス子さんも参加出来て良かったわね
>>871
それも分かるわ〜w
ちょっとwせっかくもうじき完走なんだから怪我すると困るからやめなさいよwwwって思ったわ 昨日の由実は、終わってしまって悲しいってのは微塵もなく、やり切ったぞ!って感じで充実感を感じてるようなというか、すがすがしそうだったわね
卒業写真の後も名残惜しいってより嬉しそうだったわ >>861
あたしも追加席で21日見たけれど〜
前にレスした通り2階席の最後列だったわ〜
あたしは今回のツアー当日券に本当にお世話になって〜
当日券販売のお姉さんとも仲良くなったくらいよ〜w
昨日のあたしの席は1階の2階席がかぶる先端あたり〜
ステージが見渡せて視界良好な場所だったわ〜
フォーラムは当日券でハズレ引いたことないわ〜 >>873
あれジャスミン茶よ!笑
巨漢だなんて失礼しちゃう >>874
本当に〜
参加できたのはここの人たちに〜
なんだか感化されたのもあって〜
昨日ももう並んでなきゃダメなんじゃ、みたいな〜
レス頂いてケツを叩かれたように会場向かったの〜
何度も見たからもういいかななんて思ってたけれど〜
雨の中屋根はあったけれど何時間も並んで〜
チケット手にして観た甲斐があったわ〜
もうね、あたし〜
ユーミンと口にするだけでパワーが湧いて来るの〜 で、連投しちゃって悪いけど、最初のMCの宇宙図書館発最終便、お忘れ物はありませんか?ってのに
何だか感極まっちゃって
それ以降普段は泣かないような曲もフレーズが心に触れちゃって泣いてばっかいたわ
演奏もポックラの頃に比べたらほんとに一体感も出てきて凄く良くなってて、
色気とパワーとキレのあるギターとかエネルギーを内包した艶かしいサックスとか、
重く迫力あるけどヌケの良いドラミングとか、
力強く自在に躍動するベースとか、コーラスも演奏も本当に素晴らしかったわ
今ツアーは数回しか見れなかったけど、その中のベストアクトが昨日の最終公演だった、って言い切れると思うわ
本当に凄く感動したわ >>878
やっぱり当日券って大変なのね
でも、報われたんだから良かったじゃない!
ここって冷たいようで親切な人が案外多わよね
普段はここ見てても仲間意識とかあまり無いけど、みんな感動を分かち合ってる同じ由実ファンなのねって
昨日と今日のレスを見ててなんかひしひしと感じるわ
次のツアーもあって、それまであたしも元気で、また今回みたいに見ることが出来たら
どんなに幸せかしらって昨日ツアーが終わってからずっと思ってたわ >>877
あなただったのねぇ〜
失礼しました〜w
>>881
本当によかったわ〜
前日に強くなったって〜
ユーミン言ってたけれど〜
昨日の吹っ切れたユーミンを見て〜
本当に強くなったと思ったわ〜
お天気とはうらはら、天晴れだったわ〜 >>882
いいわよ別に。あたしは誰がダス子か想像して楽しんでる笑
(隣で途中からずーっと泣いてた子かしらとか笑) >877
あらっ、ダス子さんじゃなく
あなただったのね。
素敵でした。三国シェフチックで。 じゃあ、ダス子さんは誰なの。
もしや男性最前列??? 竹村健一似の背の高いおじいさん、頭を黒マジック?塗ってハゲ隠ししてて二度見しちゃった。
フォーラム、1階前方両端ブロックは舞台が半分くらい見えなくて酷いわ。 うそラジオ聞いたわ
せっかく過酷なツアーが終わりかけてるのに
家に帰ると旦那の機嫌が悪くて
気を使って登宅拒否するかのように遠回りして帰る由実
ホントに可哀想よw
それでも別れない由実
究極のドMねw >>886
竹村健一チックなおじさま。
私もびっくり。あんなの正気でしているとは思えない。
なぜまわりも止めないの。ほんとマジックで頭・額に
色塗ってるとしか思えない。 頭マジックの人
本当にいるのね?
仕事で知り合った人が言ってたけど…。
同一人物ではないと思うけど…。 昨日フジの「TEPPEN」でマンタさん出てたけど、やつれててる?
声も田村正和みたいにかすれておじいちゃんっぽくなってたわ。 昨日、ダス子と他の人のレス見て、開場同時くらいに入場したわ。
売り切れてて買えなかったハンドタオルとスマホケースとユーミンキーホルダーが欲しかったの。
全部買えて嬉しかったわ。
特にスマホケースが嬉しかった。
帰りには売り切れてたから、このスレを見ていて良かったわ。 私はカッパ・たぬきと写真が撮れたのが嬉しかったな。
横須賀ではひとりで撮るのが恥ずかしい空気感があって
我慢したんだけどずっと後悔していたのよ。
昨日は一人で撮ってる人も沢山いたから良かったわ。
たぬきさん、いい人だったわぁ。握手しちゃった。 あたしもイキオイで河童と狸と撮ったわw
中身がイケメンだったら嬉しいわ?とか思いつつ
てか、なんでマン(コ)タ機嫌が悪いのかしら?
もしや今ツアーの出来が気に入らない? >>887
>登宅拒否
帰宅じゃなくて「登宅」なのねw なんかツアー期間中てスレの雰囲気がほのぼの笑してるわね。ナマ由実効果 >>883
きゃーだわ〜
そんなに泣いてたかしら〜w
3.4時間は並ばされていたかしらね〜
昨日はおつかれさま〜 シミチコが由実に本当に認められた事がとにかく嬉しいわ。 昨日はツアーポスター一枚も貼ってなかったわ。どこの
会場でもその会場の日時の入ったポスターを見てたから
不思議だったわ。あのポスター欲しいわ。 >>897
清水さんもまさか自分がバックステージに行ける日が
来るなんて思ってもみなかったでしょうね。 最高のツアーだったわ。トランジットの頃は想像できないくらい、若いわユーミン。 アリーナツアーやってた頃のキレとまた違って
年齢考えたらどうしてこの人こんなに動けるの?って不思議になるくらい動けてるわよね。
一世一代の引退興行で娘役やる歌舞伎の爺さんみたいな世界 >>897
心から嫌悪してた風だったのに、清水ミチコに対して共存共栄って言えるって凄いわよね
ホンモノだけが持つ余裕と懐の深さと風格をさりげなく見せられた感じだわ
ミっちゃんの由実のコキ下ろし方って凄まじかったものね
由実に対する敵意は全く無いんだけれど、あれにOKだせるって凄い 良いツアーだったわ。
宇宙図書館、特にGREYは今のユーミンにしか成しえない たたずまい。 清水、敵意はないけど悪意はアリアリね
由実には昔から、自分に反感持ってる相手に近づいていくところがあるわ
橋本治とかヨシキとか ネットニュースに上がっている 影になって の写真が美し過ぎる。本当に好きな演出だったなー。 いつか共演してイタコのようにトランス状態になってから
ユーミソを呼び出すのをしてほしい。矢野顕子と共演したときみたいに。 >>903
昨日のGLEYはゴロワーズの処理も今までで一番良くて、ラストにふさわしい素晴らしい仕上がりだったわ
ツアーの間中も、色んな物が進化して発展していったツアーだったのね
それらが最終公演で高度に結実していて良かったわ ユーミンのお腹、アラビアンのシーンのあれ生腹よね?
ぽよぽよしててさわり心地良さそうだわ。 今回のツアーは本当に不思議〜
ド派手な演出なんてAvalonくらいしかないのに〜
ド派手なセットもないのに本当に迫力満点なのよね〜
Avalonなんて手を合わせて観てたわ〜w
残火からのパルテノン神殿の柱みたいなアレが〜
シンプルなんだけれどすごくイイのよね〜
あの後ろはただのスクリーンなのに〜
音の洪水とライティング、パフォーマンスに〜
グイグイ持っていかれる感じ、すごいわ〜
破恋教えのシーンなんて、あたしの観たことのない〜
昔のツアーを見ているようでタイムトリップするの〜
近年のツアーでいちばん好きだわ〜
ポックラツアー超え!だわ〜 あと暗転前のマンタ〜
やっぱりそうだったのね〜
席が前の方じゃなかったから顔までわからなくって〜
でもいつものアクトと動きが違う!って思ってて〜
客席を何度も指差したりリュック背負ってたり〜
ここで教えてもらえてよかったわ〜
まだ余韻から醒めなくて…すみません… ダス子さんあたしより全然正しいファンだわ
(昨夕はニワカか、とか思ってたんだけど笑)
あたしも次回はも少し飛んだり跳ねたり頑張るわ。
客の劣化も著しいしお遊戯会みたいなのも嫌なんだけど笑 篠原の話題が全然出てこなくなったわね。
機嫌を損ねることでもしたのかしら。 たしかに!
大いにありえるわねw
もちろん由実でなく、おまんたのご機嫌。 Avalonの登場シーン、何回見ても最高だったわ。
イントロとともに現れる九尾の狐のようなシルエットにゾクゾクしたわ。
なのに、最終公演では遅れてきた荷物ガッツリ持ったババァが
トロトロと目の前横切って行くもんだから、そのシーン見れなかったの!!
自分的にこのツアーの一番好きなシーンを最後に見れなかったのが心残りだわ。 私はGREYの時に、トイレ帰りのばばあに、「あれ〜、分かんなくなっちゃった。ねぇ、ここ何列目?」って話しかけられたわ( *`ω´)
金沢公演。 >>912
ステージ裏で抱きしめてくれたって書いてあるわよ
マンタとはよく写真撮ってるわね >>916
誰が誰に抱きしめられたことが何に書いてあるのよ?
あんた何を書いてるのよ? マンタ、帝劇のことで機嫌が悪かったりしてね。
それに反して帝劇の宣伝にあまり興味がないユーミン。
ユーミンって仕事に対してあまり気が進まないものって正直に出るわよね。
ディナーショーやら紅白とか。
もっとアルバムの創作活動に時間が割ける環境をつくってほしいわ。 >>853
ノリヲはやっぱり2階だったんですね。
ファンの方の感想をネットで読んでいたら
こんなのがありました。
以下コピー
「千秋楽は全体を見下ろす2階席からでしたが、
私の斜め前の方が、ステージ上のユーミンの振付を
周りを気にせずオーバーアクションで全曲完コピ
されていたので、視界に入りユーミンに集中を
妨げられました。両隣の方が見ていてお気の毒で・・・
限度をこえた行動は控えて欲しいと思いました!
せっかくの初東京フォーラム&初千秋楽は、
ちょっと残念な気持ちになりました。」
ノリヲ被害者は2階でも発生するんですね。
お気の毒です。 自分で購入した?二階席で観たことを評価すべきか、どこで観ても邪魔物扱いすべきか。
私は近くでうちわ持った馬鹿がいて後ろの人が気の毒に思ってたら、アンコールのあたりで注意されてたわ。楽しむのは自由だけど、物や行動で視界を遮るのは退場よ! >>908
襦袢だわよ
ついでにタイツもがっつりはいてる
おばあちゃんだし
仕方ないわね 最終日のノリヲはツイッターでも画像付きで晒されてたわ
2階中央席だったみたいよ
好意的に書いてる人は一人も居なくて、皆んな迷惑な変人、大嫌い、イライラするって切り捨ててたわ >>922
>>925
基本的にノリヲは他人からどう思われようと気にならないのよ。
でもこういう反応に対しては喜びを感じるタイプかもしれないわね。
好悪どちらの感情にしろ自分の存在が人の心を動かしているわけで、
それはそれでちょっとした全能感が育っている可能性があるわーw うちわとかタオルを上に掲げる人って本当に人の気持ち分からない人よね
あと頭のてっぺんで髪をお団子にする人とか、もっと言うと帽子もね
しかしグレイの途中でババアに話しかけられるって事件ね キレるわそれ
帝劇だと、お着物で来る女たち、前かがみに座るんだけど、あれ本当に迷惑なのよね >>927
あらアナタと席近かったのかしら。その馬鹿二人、うちわだけでなくタオルを横に広げてかかげたのよ。後ろの人達が鬱陶しそうな顔してたら程なく係員に注意されたわ。私が真後ろだったら奪って放り投げてやったのに。 >>914
一番いいところだから邪魔しないで!
と言って、待たせても問題なし。
言われた本人は、何とも思わないから大丈夫。 wowowが年末の特番時期でブルーレイは3月頃かしらね。 八王子公演のオープニング
「宇宙図書館」のイントロが始まる寸前のいいところで
隣の女が「へーっくしょん!!」って豪快なくしゃみしやがって。
くしゃみは努力次第で「んぐぐぐ・・」って抑えることができるのよ。
努力が足りないわ!! 年々、悩み事が増えていくわ つらいわ 由実だけは変わらずまたツアーをやってほしいと心底思うわ
80公演もいらないから、半分でいいから。ツアー終わったさみしさがハンパじゃないわ 帝劇じゃ埋まらないのよね 安室ちゃんの引退報道を見て
これがユーミンだったらって想像する
だけで涙が出るわ… 由実はもう無理して派手なことしなくていいから、生きててくれるだけでいいわ、と最近は思うようになったわ
親しかった友達が今年亡くなって、生死感がかなり変わったわ 最後最後と思わせてゾンビのように何度も蘇る由実ツアー。
そしていつかホントに最後になる日が来るのね。
逗子の代替地はどうなるのかしら。
時折ファンに触れられると『探してる』とだけは言うのよね。
『もうないよ』とか『いつかやれたら』とかは言わずに。 今年、シングルやアルバムの発売がないのなら、
DVDはポックラと同じ12月発売かしらね ブルーレイの件。
誰もが言っているように、変な編集やカット割は止めてほしいな。
ステージに映し出された映像も、切り替えて全面にするのでなく
ステージセットと一緒に見たい。
できれば、編集無し、ステージ固定の画像がいいんだけど・・・。
でも、あんだけカメラ入っていたから、また、見にくい編集するんだろうな・・・。 編集はポックラBDだけじゃなくて悪夢のシャングリラとかあったし
もう期待しないわ
これだけ長年言われても改善しないんだから無駄よ
ただ、曲と曲の間にドキュメンタリーや流れを遮るような余計なものを挟むのだけは絶対にやめてほしいわ
mcは仕方ないけど全曲カットせず収録してくれれば
観賞用ではなくて単なるメモリアルディスクとして割り切れるわ 7月のフォーラムでミュージシャンの寄りの絵を収録してたから、落ち着かない編集にはなりそうね
ラスエンと逗子のDVDみたいなのがよいのにね 変なことお聞きするけど、ユーミンじゃない方のツアーキーホルダーって鍵とかどこに付ければいいのかしら?
丸い輪っかの所に付けるのかしら? DVD、何としてでも今年中にリリースしないとね。
45年間続いたリリースが途切れてしまうわ。 ポックラのDVDみたいな「やっつけ仕事」の装丁だけはやめてほしいわ。 >>883
泣いてた子ってダス子さんって若いのかしら?
もしかして列に居た小洒落たイケメン風青年がダス子さんなの?
一人若めな人だわと思ったけどノンケっぽかったのよね。 >>941
ただ音声はなんらかの加工をほどこさないとラスト2日はヤバいわよ。あなたに会う旅、夢の中で、気づかず辺りはぼろぼろよ。 ラスウェンみたいなボーカルなら聞きやすいわね
そのままはやめて欲しいわ 前に書き込みしてたビジネルホテル取って当日券ゲットに挑んだ姐さんはいたのかしら?
当日券って一度も経験ないからどんな感じなのかはっぱりわからないわ、このスレの姐さん多数いた模様ねw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。