カバー曲・競作の曲であなたが好きな方は? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アタシの場合、硝子坂は断然木之内みどりバージョン派。みどりのせつなげな歌い方とアコースティックなメロディーラインが曲の世界観にマッチしてて好きだわ 森まどか「ねえ・ねえ・ねえ」VS小泉今日子「私の16才」
私は断然、森まどかの「ねえ・ねえ・ねえ」がいいわ。
森まどか版ってリアルタイムでは知らなくて
小泉今日子の「私の16才」については
デビューに金かけてそうなわりにはなんでこんな駄曲でデビューするのかしら
ぐらいに思ってたけど
youtubeで森まどか版を聴いたら歌がうまいし、
「あら、この曲ってわりといい曲だったのね」って思ったわ。 二木聖子と石川ひとみの『まちぶせ』
アタシはやはりユーミンのが好きよ。 永岡昌憲「君といれば〜あなたとなら〜」
立河宣子「あなたとなら〜君といれば〜」
やっぱり男目線で書かれた永岡ver.の方が好きだったわ。 素敵なラブリーボーイは小泉今日子よりも林寛子のが断然イイわ。
寛子がやってるカラオケサロンも店じまいする前に一度は行ってみたいわ。 夢は夜ひらく
藤圭子か園まりが有名だけど
梶芽衣子版が好きだわ。 「まちぶせ」は三木聖子
「三枚の写真」は石川ひとみが好き
「木蘭の涙」は高畑充希と松原健之が好き
「見上げてごらん夜の星を」は槇原敬之と夏川りみと松原健之が好き
「蘇州夜曲」は河合奈保子が好き >>14
アンタ日本語わかってる?
スレタイを良く読みなさいよw 君がいないはZARD以前にリリースされている栗林誠一郎のバージョンが中々良いのよね。 金井夕子のマヤマヤビーチと岩崎良美の月の浜辺
金井の勝ちね モンローウォーク(セクシーユー)は郷ひろみ版の方だわ >>14
あなた恥ずかし過ぎるわ。
スレタイを理解してないうえに
オリジナルを挙げてる人は他にもいるのに
>>5にだけ噛み付くとか二重にマヌケね。
美しきチャレンジャーの主題歌は5人の競作だけど、聴き比べたらやっぱり新藤恵美が1番だわ。 あたしはユーミンとアンルイスの「甘い予感」ね
先に聞いて聞き込んだのがユーミンの方でその後にアンルイス聞いたからどちらも違和感なく好きだけど
やっぱアンルイスの歌唱力が良すぎて、先にアンバージョン知ってたら、由実バージョンに笑っちゃうかもしれないわね
facesみたいにw 竹内まりや、カーペンターズ、セリーヌ・ディオンは全部彼女達のが好きだわ。 涙そうそう
お恵ちゃんこと、松山恵子が最晩年に音楽番組で歌唱したものが
素晴らしいわ
この曲は地上から天国への思いを歌った曲だけど、この時のお恵ちゃん
は余命わずかで死を覚悟していたのよね
自らが天に召されて、そこで家族に会うことを思いながら歌っているのよ
お千代さんの死の3日前の決死のレコーディングといい、死を覚悟した人の
歌にかなう物はないわね
魂の歌唱だわ Winkの「涙をみせないで 〜Boys Don't Cry〜」って当時好きだったからオリジナルも聴いてみたら凄くダサかった思い出だわ。
Winkの洋楽カバーはオリジナルを超えるクオリティだったわ。 夏のクラクション
稲垣潤一よりゴスペラーズのカバーが好きだわ 柏原芳恵「し・の・び・愛」よりも
高見知佳「しのび逢い」の方がいいわ。
オリジナルの高見知佳の方を後から聞いたけど
1回聞いて高見知佳バージョンを好きになったわ。
それに芳恵さんの方は
タイトルをわざわざ「し・の・び・愛」にしてるのが
なんだか淫靡な感じがするわ。 駈けてきた処女はオリジナルの寛子より中山忍のカバーが好きだわ。 >>32
あたしも同意よ!知佳さんのは精一杯大人のふりをして不倫に足を踏み入れる女の子って感じがいいの。
芳恵さんのはそれが彼女の持ち味なんだけどねっとりし過ぎてて男に引かれる感じなのよね。 >>25
あれもうわざとよねw
そんな威勢のいい女なら一晩中泣かないわ >>17
あら、アタシは佳山さんのが好き
雨音はショパンの調べよりガゼボのI Like Chopinが好き >>26
「けんかをやめて」は、まりやより河合奈保子のが断然好きだわ。
まりやverは山下達郎が誰かをボコボコにしてる場面を想像しちゃうわ。 >>29
そうね
Turn it into loveもKylie Minogueより
Winkの愛が止まらないの方がいいわ
カイリーバージョンはなんか声がキンキンしてて哀愁や刹那さが足りないのよね >>26
セリーヌ・ディオンカバーVSオリジナル5番勝負
1 Alone/Heart ×
2 All By Myself/Eric Carmen ×
3 The Power Of Love/Jennifer Rush ○
4 I drove All Night /Cindy Lauper ×
5 The First TimeEver I Saw Your Face/Roberta Flack ×
1勝4敗でオリジナルの勝ち >>42
同感
この曲槇原敬之も以前カバーしてたけどピンと来なかったのよね
秦基博のカバーでやっと曲の良さを認識できた Tonight Is What It Means to Be Young/Fire inc.
今夜はANGEL/椎名恵
甲乙つけがたいわ
原曲の激しいのもカバーのお上品なのも素敵
後から原曲聴いてカバーには無い部分があって衝撃的だったわ
なんでカットしたのかしら ユーミン まりや みゆきとかのセルフカバーってのは
ここでいうカバーとはちょっと色合いが違う気がするのよね >>2
KyonKyonより声に艶と張りがあって遥かに巧いわね
あたしも森まどかのバージョンの方が好きだわ
でもタイトルは変更して正解だったわ
>>5
林寛子の方が巧いのは間違いないわ
でもアイドルソングとして歌ってるビジュアルや振り付け込みで見た場合Kyon Kyonの圧勝なのよね けんかをやめて
河合奈保子(TV版)>>竹内まりや>河合奈保子(スタジオ版) まりやの提供曲でまりやが歌ったので良かったのは「駅」ぐらいかしら
「元気を出して」もどちらも良さがあるわね 「突然の贈りもの」も、オリジナルの大貫さんよりまりやのカバーの方が好きかなぁ あ、アレンジは大貫さんの方が好きだわ。まりやの方は田舎のムスメって感じなの。垢抜けないっていうか。 浪花節だよ人生は
は、絶対に木村友衛さんよね。
次がチータかしら。 明菜に納得できなくて頭にきたから自分で歌ったんでしょ? 明菜は未練タラタラで、まりやは上から目線。これが最終結論よ あたし音楽に疎いから、結局のところ単に先に聞いた方を好きだわ。
駅、リンダ、はまりや、
けんか〜色ホワイト〜は奈緒子美穂って感じ。 ネバーエンディングストーリーのテーマ曲、100%映画版の方がいいわよね。
マイケル富岡よりもw 仁藤優子がプレイバック part2をカバーした事あったけど出だしがアレンジされたりで違和感あったわ。やっぱ色香・凄み・貫禄の三重奏の百恵版よ! >>57
私もそうかも。
そのせいか、徳永英明のカバーアルバムなんかまるで受け付けないのよ。
ほら、あの手のカバーアルバムって基本的に有名な曲(私が知ってる曲)ばかり入れるじゃない?
逆に全然有名じゃない曲(私が知らない曲)をカバーしてくれたら普通に受け入れられそうな気がするわ。 >>58
クールファイブといっても前川清ボーカルじゃないのね?
素人オヤジのカラオケレベルだわ。 冬の散歩道A Hazy Shade Of Winter
Sumon&Garfunkelのオリジナルの
女性バンドThe Banglesによるエッジの効いたロックアレンジのカバーバージョンが好き 訂正
冬の散歩道A Hazy Shade Of Winter
Sumon&Garfunkelのオリジナルバージョンより
女性バンドThe Banglesによるエッジの効いたロックアレンジのカバーバージョンが好き 夢の中へ
井上陽水のオリジナルバージョンより
ユーロビートアレンジ&ヘンテコダンスの斉藤由貴の方が中毒性が高い 上手いカバーだわ〜と思ったのはチャカ・カーンのEverywhereよ!
オリジナルのフリートウッド・マックのズンドコ曲を良くもあれだけカッコよく作り変えたと思ったわ!
てか最初聴いた時同じ曲だとは思わなかったわw
プリンスのFeel For Youでも実証済みだったけど
オリジナルは田舎臭いのにチャカの手にかかればあれだけカッコよくなるんだから凄いわよね
でもEternityはデモテープに近いシンプルなアレンジにしたせいかちょっとイマイチかなとも思ったんだけど
これはシーナの方で馴染んでたからかしら SILVAの「恋の季節」(ピンキーとキラーズのカバー)
同じくSILVAの「雨の御堂筋」(欧陽菲菲のカバー)は
なかなかいいわよ。
オリジナルを好きな人も気に入ると思うわ。
私もオリジナル好きだったけど
SILVAの方を好んで聴いてるわ。
この感じで「雨のエアポート」とか美空ひばりの「真赤な太陽」とかも
カバーしてくれないかしら。
美空ひばりの「真赤な太陽」はいろんな人がカバーしてるけど
いまひとつ決定盤がない感じするのよね。 まりやの駅は、張り切りすぎな感じ。
雨模様の都会の黄昏の駅なのよ! 湘南ハートブレイクはオリジナルより荻野目ちゃんよね 中尾ミエより中森明菜の『片想い』が
切ないわ。地味ーな曲だけど。 想い出のセレナーデ
最初に聞いたのは朱里さんで後から真理ちゃんの方を聞いたんだけど、
真理ちゃんの方がいいわ、だいぶ笑顔が少なくなってきた真理ちゃん…
30万枚も売れていたのよね。朱里さんは4万枚くらいw そうなのよね。私、朱里ってわりと好きだったけど
「想い出のセレナーデ」って真理の方が好きだわ。
近田春夫-さんも明星のヤンソンで
朱里の「想い出のセレナーデ」の批評のとこで
天地真理をほめてたわ。 >>25
それ聞くたびにモノマネ動画を思い出しちゃうww
ttps://www.youtube.com/watch?v=nr1qLHOYYvk 氷の世界 筋肉少女帯
陽水オリジナルよりスピード感あって好き
ただ大槻ケンヂのボーカルは一本調子だけど てか好きなカバー曲や競作もいいけど
嫌いなカバー曲スレもあったほうがいいというか
語りたいのたくさんあるわw 「17才」「色づく街」「芽ばえ」「私の彼は左きき」
「17才」は全く違うアプローチで一応成功してるけど、あとはゴミね。 >>79
ネガティブなのはつまらないわ。
それに、どうせネガ釜が悪口書き込むようちなるわよw >>66
あれ、リック・ルービンがプロデューサー名義だけど、「あいつ何もしないままスタジオ出てったわ」ってバングルスのメンバーに暴露されてたわねww
ギターリフが左右にパンするのがかっこいいわ 「はぐれそうな天使」
岡村孝子バージョンがいいわ、テンポがノリがいい、アレンジに華があるわ
来生たかおバージョンってダルいのよ、こっちバージョンがいい言って私って大人の女よアピールしたいだけよね?
「色ホワイトブレンド」
竹内まりやバージョンがいいわ、唄も上手いしリズムのキレがいいくせに分厚いサウンド
中山美穂バージョンは、やっぱり古いだよ! 曲によっては青臭かったりたどたどしい歌い手の方が合う場合ってないかしら?
夜空ノムコウ スガシカオverシカオの意地の悪さ(褒め言葉)が一人称の 僕 を
含みが持っているような気がする
僕が君をどんなに好きか、君はしらない 郷ひろみver いやそんなに自身満々に
唄いあげられても・・ YUIの曲も下手な方がいいわね。ドヤ歌唱だとぶち壊しになるもの >>80
三田寛子、水谷絵津子、新井薫子じゃぶち壊しよねw
松本伊代の「悲しくてやりきれない」はけっこう好きだわ。 STOP MOTIONは、大森絹子より大黒摩季によるセルフカバーが好きよ 守ってあげたいの鬼束ちひろのカバーは原曲よりずっといいわ 植村花菜バージョンのやさしさに包まれたならもいいわ。
トイレで全てを台無しにしたけれど。 稲垣潤一が女性歌手とデュエットでカバーアルバムを何枚か出してるけど
その中でもShimvaと歌ってる平山美紀の「真夏の出来事」は
出色の出来だわ。原曲もいいけどそれを超えてるんじゃないかしら。
あとは小柳ゆきと歌ってる杏里の「悲しみがとまらない」
岡本真夜と歌ってる由実の「真夏の夜の夢」もいいわ。
「真夏の夜の夢」もオリジナルを超えてるかも。 Be-2(キャプテン)による恋のバカンスとナオミの夢のカバーはどっちもオリジナル版に軍配を上げるわ 大場久美子のサージェント・ペパーズ・ロンリーハーツ・クラブ・バンドのカバー
これクセになるわww
https://www.youtube.com/watch?v=f0onZ-dBPZU レイフ・ギャレットと田原は田原
レイフ・ギャレットと麻世はレイフ 新田恵利のロックンロールラブレターは癖になるわw
オリジナルのファンにはアレだろうけど >>29
同意よ、愛がとまらないも
Winkバージョン絶品だしねー 思うに、稲垣潤一って筒美京平作品との相性がいいってことかしらね。
たぶん、稲垣潤一って「TVの国からキラキラ」を歌わせても
はまりそうだわ。 明菜といえばアイミスよね。クミコさんのオリジナルを聞いたとき、吹きだしちゃったわ。当然明菜のがいいわ。 それと意外といいのが
つるの剛士の「ジョニィへの伝言」なのよね。
歌はもちろん高橋真梨子の方がうまいんだけど
つるのバージョンはアレンジが奇をてらったりしてないし
歌い方がわりと素直だから、結果、いい出来になってる感じだわ。
メロディがきれいなんだから普通にやれば
いいモノができるってことよね。 夏祭りはホワイトベリーの方が原曲より何もかもが良いわ!
島谷兄貴の亜麻色の髪の少女も良いわね
洋楽カバーならWinkが神ね ダウンタウンはシュガーベイブよりイントロから疾走感あるEPOだわ >>107
あら、意外といいわよ。
といっても私も「ジョニィへの伝言」しか聞いてないんだけど。 0003 陽気な名無しさん 2017/08/30 07:57:55
中森明菜が80年代を題材とした
2種類のコンセプトアルバムを11月8日に同時発売する。全編ディスコアルバム『Cage』、
自身がファンだったという角川映画をモチーフにしたオリジナルアルバム『明菜』の2作。
荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー」、長山洋子「Venus」、BaBe「Give me Up」ユーリズミックスの「Sweet Dreams」など。
もう1枚のアルバムのタイトルは『明菜』。
初めて自身の名前を冠したオリジナルアルバムの内容は、「角川映画」をモチーフにした新曲で構成されている。「明菜は角川映画作品の主題歌を歌いたかったようです。今回は角川映画の世界、雰囲気をアルバムで表現しているそうです」と説明している。 中森明菜「ALMUJ」と佐藤隆「デラシネ」だったらやっぱ明菜バージョンがいいわ。 >>112
私は「デラシネ」が好きよ。「桃色吐息」や「二十三夜」も佐藤隆版が好きだわ。
「駅」は明菜版が好き。まりやはババアストーカーみたいで怖いわ。 >>113
「12番街のキャロル」は谷村新司より佐藤隆のほうが好きよ。
「ハローグッバイ」は芳恵より讃岐裕子バージョンが好き。「気分をかえて」は山崎ハコより香坂みゆきが好きだわ。 >>114
私はお千代さんと船村先生のデュエットが好きだわ 李成愛さんの曲も競作が多かったわ
「カスマプゲ」「離別(イビョル)」「大田ブルース」など
やっぱりこの方のが一番いいわ 「カスマプゲ」1969年に紀本ヨシオが出しているけれど
これが日本では一番最初なのかしら?
「大田ブルース」は1959年に生まれている結構古い曲なのよね
日本ではフランク永井の「羽田発7時50分」がその前年に発売
されているけれど、それを意識してできた曲なのかどうかは不明 都はるみの「秋桜」「再会」はとても素晴らしいですよ
皆さん是非聞いてください イエローサブマリン音頭は珍アレンジだけど完成度高くて好き ユーミンの「翳りゆく部屋」って物凄くカバーされてるわね。
後になるほど増えてきた感じ。
都はるみのカバーは一番古いと思うけど、ユーミンが「都はるみさんのは、ロックしててかっこいい」とほめてたわ。 デイドリームビリーバーはモンキーズ、YMCAはヴィレッジピープルに限るわ ボン・ジョビのRUnawayより石川秀美のミステリー・ウーマンの方が好きだわ デビュー35周年を迎えた、中森明菜のニューリリースが決定しました!!
2種類の?アルバム?を同時発売。
1、オリジナルアルバム 映画『エクソシスト』をイメージして作られた
『不思議』の続編ともいえるべきアルバム堂々完成!
角川映画をイメージして作られた『明菜』!!!
2017年11月8日リリース
「明菜」
タイトルに自身の名前が入るのは初! 渾身のオリジナル・アルバム!!
初回限定盤 CD+2018年カレンダー(CDサイズ) ¥4,100(税込)
通常盤 CDのみ ¥3,240(税込)
2、ディスコソング カバーアルバム
2017年11月8日リリース
「Cage」
初回限定盤 CD+DVD ¥4,100(税込)
通常盤 CDのみ ¥3,240(税込)
CD収録予定曲
・Venus
・Give Me Up
・ダンシング・ヒーロー(EAT YOU UP)
・Sweet Dreams (Are Made of This)
・Two of Hearts
・Call Me ほか
DVD:メイキング映像
http://www.universal...#QeTttEbftMfPq1sv.99 で詳細を読む シーラEのグラマラスライフより石川秀美のもっと接近しましょが好きだわ 乳白色のプリズム 高田みづえ
乳白色のプリズム 柏原よしえ
夢の色 長山洋子
よしえ色っぽいわ 乳白色…って、なにかのB面だったのよね、よしえさん。こちらをA面にすれば自身最大のヒットだったに違いないわね! 乳白色のプリズムは松居直美もシングルで出してるわよw
聞かずともお前じゃねえよ感があり過ぎるけどw 松居直美っていえばデビュー曲が「ギザギザハートの子守唄」だったわよね。
どういう経緯でチェッカーズのカバーなんてすることになったのかしらね。 >>132
デビュー曲じゃないわよ。ギザギザハートはソロだと5枚目。 >>132
チェッカーズのデビュー曲「ギザギザハートの子守唄」は83年9月発売。
しかし全く売れず、なんとかして曲を売り出したいレコード会社が当時、欽ちゃんファミリーで知名度のあった松居直美にカバーさせ翌年3月にリリース。
しかしこれも全く売れず。
その直後にチェッカーズが2曲目「涙のリクエスト」で大ブレイク。その勢いでチェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」も売れ出す。次の「哀しくてジェラシー」と合わせて3曲同時ベストテンの快挙を果たす。
結果、松居版は出す意味がなかったことに… >>124
アタシは誰が何と言おうと渋谷哲平版(ヤング・セーラーマン)支持だわ セクシーバスストップは浅野ゆう子よりEPOのほうがピッタリね
まるでEPOのために書かれた曲みたい 高田みづえ、カバーとか競作多いわね。潮騒のメロディーはさこみちよ撃沈ね そんなヒロシにだまされてもジューシーフルーツとの競作よね。以前あの人は今的番組で「うちらの方が先リリースしたのに全然売れなかった」ってイリアがぼやいてたわw >>134
3曲同時ベストテン入りなんてすごいわね。
それも、違う時期に出した曲が。
ラルクとかB’zみたいに同時に発売して同時にベストテン入りという例なら知ってるけど。 ベストテンじゃないけど、ピンクレディーのオリコンランキングも凄かったわね 夢見るシャンソン人形はオリジナルのフランス人歌手より三枝子とミエ。
涙の太陽はどっかの外人歌手より田中美奈子ね。 関口誠人 天河伝説殺人事件
中森明菜 二人静
明菜にとっては 久しぶりの王道のミステリアス楽曲。王道なだけに
関口さんバージョンの新鮮なセクシィーさが際立ったわ!
Mステ共演でも、明菜の「あたしの世界についてこれるかしら〜関口さん。」みたいに
ピアノ弾いてる関口さんにどんどん威圧視線送りながら攻め込むけど
明菜に花を持たせつつ関口さん自身の表現スタイルを魅せきったのが
またよかったわ〜 ハリケーンはPUFFYのカバーよりやっぱシャネルズだわ 「Don't Cry Out Loud(あなたかもしれない)」はメリッサ・マンチェスターより伊東ゆかりの方がいいわ。 Winkのカバーの方が本家よりいいというレスがあったけど
Sexy Musicだけはノーランズに軍配よ >>148
同感、ていうかチューリップは売れるために財津じゃなくて他のメンバーにボーカルやらせてるからキモいのよね声が >>58
遅レスけど、こーゆーのたまんないわ!!
こんなのがもっともっとあるのかしら? 日本人は音楽的理解が乏しいからこういうスレではどうしても個人的思い入ればかりな話になるのよね 個人的な思い入れを語るスレでしょ?
そもそも音楽的理解って? 音楽的理解とか言う奴が聴くのがハロプロとかどういうこと? 暑中お見舞い申し上げますは℃-uteよりキャンディーズってのは言うまでも無いわ チューリップのオリジナルの「心の旅」は
ボーカルやらされることになった姫野さんが
まだ歌が下手なのよね。
でも、セルフカバーバージョンはいいわよ。
1997年にリリースされたアルバム「We believe in Magic Vol.2」に収録されてて
いまは配信もされてるわ。アレンジはほとんどオリジナルと同じ。
それと財津さんもソロで歌っててこれもいいわよ。
複数のバージョンがあるみたいだけど
オリジナルとほとんど同じアレンジの3分50秒ぐらいのバージョンのものが私は好き。
これも配信されてるわ。 ザ・ピーナッツって歌うまいし声もいいと思うけど
私がヒット曲をリアルタイムで知らないせいか
オリジナルはちょっと音が古い感じがして
カバーの方が私にはとっつきやすいわ。
で、いいなと思うのが南佳孝がカバーしてる「ウナセラディ東京」ね
これ南佳孝の「SCOTCH AND RAIN」を好きな人なら気に入ると思うわ。
オリジナルは重たい感じのメロディなんだけど南佳孝の乾いた感じの声が絶妙にはまってるの。
それとザ・ピーナッツトリビュートソングスってのが去年リリースされて
FUNK THE PEANUTS(吉田美和のユニットね)が
「恋のバカンス」を歌ったりしてるんだけど
この中で一番いいと思うのが華原朋美とmisonoが歌ってる「銀色の道」だわ
その次が「恋のバカンス」かしら。 ちなみに南佳孝のウナセラディ東京と
ザ・ピーナッツトリビュートソングスも配信されてるわ。
でもトリビュートの方はアルバム単位でないとダウンロードできないのが難点ね。 三味線師ロンリーブルーはオリジナルの谷口美千代ちゃんより原田ゆかりのほうがいいわ。英語の発音以外は すみれSeptemberloveに至っては
一風堂・SHAZNA共に好きだわ 一青窈がカバーした 夜へ急ぐ人
やっぱり ちあきなおみには敵いません メーックスはダンシンヒーローも自分達のモノにしたし、牧子のどんなときもすら上手く自分達の曲にしたもんね。大したタマよ。 MAXのキャッツアイはアレンジがダサくて駄目だわありゃ クレモンティーヌのキャッツアイのアレンジを見習うべきよね 明菜の「二人静」も競作だっけ?関口ナントカさんよりやっぱあの頃の絶頂期の明菜の声が妖艶で良かったわ。
明菜って「難破船」も最初から自分の曲なら思い切って歌ってて良いのよ。
一連のカバーシリーズはなんかどっかオリジナルに遠慮してビクビクしててつまんないのよ。 >>164
MAXってダサいややっすいが基本ベースだからあれでいいのよ? 河口恭吾が「赤い絆」をカバーしてるけど、どうしてって感じ。 >>168
歌いたかったから
ハッテン釜のやりたかったからと一緒 川嶋あいの「明日への扉」と「旅立ちの日に」は、一応競作かしら?
これにはビックリしたわ。
こんなやり方あるんだと。 >>170
それって単に歌詞とアレンジ変えただけでしょ?頭大丈夫? 河口恭吾の「水色の恋」(天地真理)のカバーはまあまあの出来だと思うわ。
ところで河口恭吾が森田健作の「さらば涙と言おう」を
「So much in love」ふうのアレンジでカバーしてるのを絶賛してる人がたまにいるけど
あれって、先にゴスペラーズや曾我泰久がやったのを
ほとんどそのまんまやってる感があるから
河口恭吾を褒めるにしてもまずはそっちに触れてほしいって気はするわ。 「矢切の渡し」は細川たかし
「さだめ川」は ちあきなおみ だわ。
「黄昏のビギン」は 水原弘 ちあきなおみ 双璧だわ。 さよならの向こう側
プレイバックpart2
秋桜
いい日旅立ち
夢先案内人 etc
たくさんカバーしてるけど 誰も百恵を超えてはいないわ >>114
ちあきは天才だけど、矢切に関してはちあきが一番ひどいから(笑) あゆ美さんのMovin on without youはかなり好きだわ
あと石川ひとみの木綿のハンカチーフ >>108
本人はノンケっぽく歌ってるつもりなんだろうけど、かなり濃いめなオカマカラオケ 本人でしょw
承認欲求強そうじゃないこの手のうp主 村下孝蔵の「初恋」って村下孝蔵以外にありえない
って思ってたけど
松原健之のカバーは意外といいわ。 越路吹雪バージョン(岩谷時子作詞)のおおシャンゼリゼ
石嶺聡子バージョンが凄く良かったわ
あのカバーアルバム、聞いてほしいわ Choo Choo TRAINはZOO、中西姐さん、EXILE何れも甲乙付けがたいけどぎんがt 続き 銀河鉄道999に至って言うならザイルよりやっぱゴダイゴだわ 平山三紀の「フレンズ」を宝田明がカバーしてるそうだけど(しかも詞を男用に変えて)
聴いた人いる?激しく聴いてみたいわ。 >>141
夢見る〜、ふかっちゃんがTVで歌ってたわ。 久嶋美さちってのも『異邦人』を歌ってたのね。やっぱ久保田早紀の方がいいわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています