渡辺美里44◆M・Generation Tour 2017 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
渡辺美里さんの声、歌、ライブ、メディア出演のことを語り合うスレです
ニューシングル「ボクはここに」7月5日(水)発売
★渡辺美里オフィシャルサイト★ ttp://www.misatowatanabe.com
★渡辺美里オフィシャルブログ★ ttp://ameblo.jp/misatowatanabe-blog/
■セクシュアルマイノリティ限定
■渡辺美里さん、およびその他アーティストの誹謗中傷も禁止です
■コテ、荒らし、煽りは一切相手にせず完全無視、放置でお願いいたします
前スレ
渡辺美里43◆Lovin’ you -30th Anniversary Edition
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1482750185/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 仔象の行進しゃしゃんしゃん
小さい象が行進してるの? 「ポパイはホウレン草食べるとすぐに
ブルートこてんぱんにやっつけちゃうよ」
何か小学生が書きましたって感じの詩ね >>543
広瀬は大沢たかおと結婚してたという事実だけで美里より勝ち組よ >>546
あんた達そんな歌詞、全く痛くないわよ!
あんた達、ホームランらんらんと夏焼たまごの歌詞を見てごらんよ!
しかしチェリーボンボンはなんだったの!? チェリーボンボンって、あれ一回だけ?ほかにはチェリーボンボン名義で作詞してないのかしら? 石井琢朗が美里のこと、好きなタイプって言ってたけど本当なのかしら?
付き合ったのは三浦理恵子、瀬能あづさ、有働由美子…w >>552
朝焼けがあなたを連れ去るならー。て歌詞もあなた。は女性をイメージしてたと思う? >>556
あなたこの歌知らないの?
一緒だね。って曲よ。
ずっと一緒だぁあね。って、志村けんみたいに、だぁあねー。て歌うあの曲よ。 美里って悲恋や失恋の詞ってあまり書かないわね、そこら辺も恋愛ソングのイメージがない女性歌手って要因になってる気がするわ 90年初頭あたりのインタビューで、私は悲しい歌はうたいたくない、
みたいなこと発言してたけど、それって歌手としてどうなの?って中学生ながら
思った記憶があるわ。
あと10周年記念の本(パチパチ関係)のインタビューでも、
tokyoってアルバムから歌に対する考えが変わったと書いてたな。
これからの歌は「楽しくなきゃ駄目」みたいなニュアンスだったと思う。
個人的に美里は明るい声よりも暗い声のほうが好きなので
聞かなくなっていったな。
しかし「BREATH」と「フラワーベッド」は今でもたまに聞く。 彼女の彼なんかは満里奈の夏休みだけのサイドシートと内容似てるけど、満里奈の曲の方が圧倒的に詞の出来が良いのよ、美里のは…絵空事 >>562
彼女。って曲もあるよね。あれはすごくレズっぽい歌詞よね。 彼女を初めて聞いた時は
どうしちゃったの?って思ったくらい衝撃的だったわ >>564
え?美里には珍しく良くできた歌詞じゃない??
やっぱあなたは、ホームランラン ラン聴いた時に、美里らしくていい!!って思った側のセンスの方?? >>565
ジャマイカンカン DE ラスタマン ごきげんなリズム
アメリカンカン DE メキシカン アジアンバーベキュー
この曲感動したわ 泣いちゃった
一晩中泣き続けたら、美里みたいな目になっちゃった ホームランらんらんは酷いわね、支離滅裂でストーリー性も起承転結も落ちも無い恐ろしい歌詞よ!制作サイドで誰か止められなかったのかしら 荒ぶる胸のシンバル鳴らせは コーラと甲子園効果で
当時のティーンには好感触で
青春の美里が復活する兆しは少しはあったのよ? >>569 地図を広げる、七色の絵の具、夢さえ手放しそうに、大人になっていく、暗闇を一人さまよう、極めつけは美里お得意の「ココロ」…中学生が書いたような詞なのよね。自分のファンの年代を理解してないのよ、10代20代のソングライターが書くならまだわかるけど 「彼女」の歌詞を初めて読んだ。
美里さんが同性愛者の可能性はかなり高いようですね。 幼くても青春なら全然構わないわ
ライオンガガッガーオ、オーダーリン、元気出しなよ
ダチョウのダンスはダダダダンスとか幼稚な詞はダメよ
みさとちゃーん もダメ ホームランもダメ >>572
確かに青春の青臭さや、今ならノスタルジックに聴けるわ。案外ジグザグとか好きだし。
ワーストNo.はやっぱり、ホームランラン ランかしらね、あれこそ衝撃で、、試聴して恥ずかし過ぎて、初めて美里のアルバムを買わなかったのを覚えてるわ。。
女の子は夢見るペンギーン、ウフフフ。とかオニオンを刻んでハートブレイク挟めば涙入りハンバーガーとか、とかも結構きつかったけど、美里もまだ20代だったから辛うじて許せた感じね。
おばはんになってからの35歳でなつやきたまごしちゃって、お花畑系の私のカルテはポーチも最悪だったし笑。
レズだからってもう少し潔癖じゃない歌うたえるでしょう??レズでも勿論全然オッケーだから、色んな物事を許せる包み込めるような歌を歌ってほしいわ。 >>570
きわめつけはココロがついに銀河までいっちゃって、完全に演歌みたいになっちゃったもんね。。 >>572
(´つω;`)
画像処理が出来る人は、もし美里さんが20代の頃と同じ体型のまま
今の歳になったという仮定で、下の写真を加工して下さい。
https://img.youtube.com/vi/6GR2n_gxwhY/mqdefault.jpg >>567
レコード会社に、CD制作を私物化するな!って言われて、激怒してたのがちょうどホームランランランの頃でしょ?
確かに一曲作るのに時間もお金も相当費やすのに、あんな世にも恐ろしい最悪の歌詞の歌を作られたらレコード会社も苦言を説くわよね。。。ホームランランランの制作費に何十万、もしくは何百万?かかってたとしたら、、、、ゾッとするわ。 >>571
はじめて!?
美里には珍しく、大人びた歌詞よ。歌唱も抑えて歌ってて凄く良いのよ レズならレズらしくもっと斬り込んだレズ感をださなきゃダメなのよ、美里の中のレズ感が女子中学生レベルに幼稚で潔癖なんだろうけど、殻を破れないままレズババー感性で詞を書いてるのよね >>578
ピンク姉御みたいになってくれても良かったのにね。
ピンクはバイだけど。 >>573
トレンディさんはいつも辛辣だな〜。 (´・ω・`;)
でも、それはかつては熱心なファンだったいうことでしょうね。
正に「可愛さ余って憎さ百倍」 ('A`)
オレは一度もコンサーには行ったことない。
みんなで一緒に歌ったり手を振ったりするのが幼稚園・新興宗教みたいで、気味が悪い。 ヽ(`Д´ )ノ
あと、観客は歌うな。歌手も客に歌わすな。 o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! >>579 美里にはエロさが足りないのよね、美里はフェラチオしたことないと思うわ、男の味を知らない潔癖レズなのが滲み出てる感じするのよ >>581
男は知らなくても別にいいけど、女性にもクンニはしない気がする。潔癖すぎて。。 でも美里はSATC好きだってきいたわよ
サマンサとか「あの男の精子がまずいのよ」とかバンバン言ってセックスしまくりだけどそれは平気なのね。 >>584 美里はベタな古いのから新しいのも欧米の流行り物なら好きってすぐ言うわよ、ヘップバーンが好きで同じサングラス買いましたとか歌詞に出てくるアイテムもコアなものや意表付く物じゃなくベタなのばかりだしマドンナ、ベートーベン、時計じかけのオレンジ マドンナのレコードにベートーベン入れて返されたら迷惑だと思うの SEX &THE CITYが好きでなんであんな場末のスナックのドサ回り演歌歌手みたいな衣装とメイクになるのよ?? レコードならマドンナじゃなくもう少し古い違うアーティストにしとけばいいのに >>589
単純に美里がマドンナ世代だからでしょ? どうせ売れ残ると思ってたのに、即完売したみたいで
松山公演のチケットが手に入らない。 作詞が壊滅的なのはよくわかるけど、他の作詞家の曲を歌わせても、ダサくなるのはどうして?歌うまいんでしょ?smapのほうが何曲も応援ソング売れているし、美里より下手なのに感動するのはなぜ?
美里もグリーングリーンうたっているけど、歌のお兄さんお姉さんのほうがひきこまれるのなぜ? ラジオで長野智子に作詞のセンスをめちゃ褒められてたわ 初期はね
確かに初期は完璧だったのにね
リボンまでは… >>592
10代20代前半の美里の歌声を聴いてごらん。
青春ソングを歌わせたら他に右に出る者がいないいないくらい素晴らしいから。
30代からいまに至る美里が酷すぎるだけよ。 >>592
ねぇ、グリーングリーンて、、美里はあのグリーングリーングリーンを歌ってるわけじゃないのよw。タイトルが同じだけで、美里のオリジナル曲よ。 10代20前半までは迷えるティーンエイジャーソングを神沢、戸沢の歌詞を参考に雰囲気マネして書いてれば良かったけど、23歳辺りから迷走し始め作詞の才能とセンスの乏しさが浮き彫りになってたわ >>598
23歳くらいから迷走してもまだ25歳までは美里も若いからという理由で幼稚園児な歌詞も許せたのよね。。でもまさかの25過ぎてから幼稚度が加速するという非常事態に陥ったのよね笑 美里は頭が悪いんだと思う。
初期に優秀なスタッフが作ってくれた環境を自分の力と思い込んで進化もさせずに延々やっている。 たしかに10代の頃の歌詞の方がちゃんとした大人な歌詞だわ笑。 https://ameblo.jp/misatowatanabe-blog/entry-12234816586.html
この頃は羽田美智子と仲良しだったのに。恋愛だけじゃなくて、友情も終わってしまったのね。。今や羽田美智子は禁句。。。せつないわ 有森裕子と一緒に生活しなさいよ!
裕子のための曲もあるし 餅フレでしょ! 美里ならお餅とチーズの相性について一曲書けそうよ! BABYFAITHまでは
大黒摩季と一緒、
渡辺美里プロジェクトとして
作詞してたから
まともな詩が多い。 >>607
メリメリゴーラン ほらみてごーらん
はBABY FAITHより数年前よ? >>607
BABYFAITHはまともな作詞が多いアルバムだけど、チェリーが3つ並ばないとかわけわかんない作詞もあるし、、
上の人が言うようにメリメリごーらんほらみてごーらんも、それ以前の作品。ラッキーなんて幼稚園児向けのオンパレード、ガガオガガガオもトーキョーだからさらにそれより前よ。。
適当なこと言わないでw >>610
羽田美智子さんが結婚を期に、羽田美智子に関することは一切口にしなくなった、ふつうなら親友が結婚したらお祝いのコメントの一言でも発表するだろうけど、あんなに毎回インタビューのたびにお互いの名前をあげてた二人が、完全にお互いを触れることがなくなった。
恋愛関係だったかはさておき、あんなに仲よかった親友との友情が完全に終わってしまったのは凄く残念な気持ちになるわよね。
美里って怖い >>612
返信ありがとうございます。
美里さんが大人になりきれてない部分があるにせよ、この「失恋」はよほど精神的に
こたえたのでしょうね。
それとも単なる嫉妬? (´・ω・`;)
美里さんは兄弟とかいるんだろうか?
この人はあまり自身の過去は語らないイメージがある。
( ´ ・ω・`) 美里は歌うだけに専念しとけば良かったのよ、作詞作曲に手出すべきじゃなかったわ >>613
よっぽど傷心だったんでしょうね。それを察してヲタも羽田美智子さんのことは一切口に出さなくなりましたよ。。宗教みたいに。。 >>565
違うわよw
いい意味での衝撃的って事
最後の「彼女と比べないで」なんて何があったの?って深読みしちゃうわ
Babyfaithも好きなアルバムだわ
あなたの全部は別れの曲を明るい感じで歌ってていいわ
あとは初恋かしらね
ラジオにハガキ出して読まれなかったけど
リクエストで流してくれたっていう個人的な思いがあるから >>617
BABYFAITHは好きな曲があるわけでもないし、今でも聴く曲はないけれど、クオリティーは高いアルバムよね。逆にluckyは今でも聴く曲はあるけど、クオリティーがとても低いアルバム レズではなくホモの槇原さんは容姿的にリアルな経験乏しかっただろうに、ホモ歌詞もノンケ歌詞もどっちもオカマ脳だからか凄く上手く書くから実体験とかではなくストーリーとして創造する能力とセンスって大事なのよね、それが美里には無いのよ >>619
槇原さんは作曲家としての才能も素晴らしいからね。。でもそんな槇原さんが美里に捧げた曲と詩があるの、ご存知?
トマトという曲よ。
メロディも歌詞もいいのに、美里が歌うと、、、、なのが残念。。槇原さんが歌えばいい曲だと思うのに、、。 レズじゃないけどブス代表のaikoさんも真夜さんも実体験なんて乏しいはずなのに、いい詞書くわ >>621
aikoはこないだまで星野源と付き合ってたし、国分太一とも同棲してたでしょ?実体験はかなりあると思うけど。。
あんたそんなことも知らないの?? >>622 それは既にaikoとして成功してたじゃない、メジャーデビュー前から恋愛ソング書きまくってたってことよ 香美兄貴だってお顔はあれだけど、アクロバティックな自作曲と声で、自分の力と才能を発揮してるわ!
美里は。。。 美里はデビュー時のように書いてもらったのを歌ってこそだったのよ、まぁあの声はあの時期だけのものだったけど >>623
aikoはモテる不細工よ。
モテる不細工とモテない美人がいるのよ。
aikoと島崎和歌子どっちが綺麗かという言えば断然和歌子だけど、モテるのはaikoよ 雰囲気が大事なのよ。ブスでもセンス良くて雰囲気や仕草が可愛い子はおかまもモテる。イケメンでもオオホゲしてるゲス雰囲気爆発してるオネェはモテない。 話ズレたわ、ブスでもモテるモテないじゃなく創造する能力があるかないかなの 美里は恋愛自体に興味ないようにすら思えるわ 小渕は美里のマイナーコードな「悲しいね」が好きな割に
提供曲が95年シングルの二番煎じなタイトルであんな出来だったのがガッカリだったわ! 彼女が笑うと 世界は輝くのさ
彼女はぼくの女神さ
妙にリアリティあるのよね 朝の微熱いつからかボクを困らせる
それはきっと君のせいさ
清らかな君のせいさ
どの歌詞もこんな感じなんだもの… 美里:オトコの子は居眠りしてるライオン ヘイ!
客:ガガガーオ ガガガーオ
美里:オンナの子は夢みるペンギン ヘイ!
客:ウフン ダダダールン ダダダールン バイバイバイグッドバイ 家にはもう戻れない
なんでこうなのかしら… 初期の頃の自作詞でも君はクロールなんかはノスタルジックで詩的でそんな悪くなかったのよね >>620
世界にひとつだけの花も美里が歌うとせっきょうくさいダサい曲になるのよ。
Smapがトマト歌うとかっこよくなるのよ。
彼女は佐橋を巡って松たか子と争った曲かと勝手に思ったわ。
小室も今回アムロちゃんを絶賛しているし、二人のいい関係に感動したわ。
大江千里も何気に美里のデビュー前後から今の奥様と縁があったし。
羽田美智子も美里と遊びながら本命の男つかまえたし。
美里は相手にとってナンバーワンの存在と自負しているんだろうけど、相手は仕事相手、友達の1人扱いなんだろうね。だからよけい裏切られた感強いんじゃない?
悪い意味で幼稚だから一回トラブルと、修復不可能になって相手が離れるのよね。 まだデビュー準備中だかにレコード会社で不良みたいな人と組まされてって言ってた相手の岡村ちゃんはヤク中だったりだものね、岡村ちゃん辺りと付き合ってたらもっとエロくてヤバい歌詞書ける女になれたのかも 全ては小坂さんと大村さんが美里に見切りをつけたことで、全てが変わった。 >>641
美里の歌唱力とかじゃなくて、人としての態度の悪さだったからね。
自分は実力あるから向こうから頭さげてくるって勘違いしてたんじゃない?
今もそんなとこあるわよね。
美里は自分がヤバくなった時期に同じレーベルからドリカム出たこと、認識してなかったのかしら? >>641
大村雅朗さんとはケンカ別れして、仲直りする事無く大村さんは亡くなって
しまったのよね
大村さんに捧げる歌として「ランナー」を書いたけど、その後の美里を見て
ると頑なさはあんまり直っていないわね 才能無いのに頑なよね。
いいブレーンが居なきゃ裸の王様。 >>438
レコード会社への愚痴って本当ですか?
音声か雑誌の記事があればアップして欲しいです。
>>575
若い時はお目々パッチリのかわいい女の子だったのに…。
太ったのに頬はげっそり目は死んでる。 >>642 その時はリボンで出荷ミリオン達成して莫大な費用投じてフラワーベッド制作させてもらってたまさに女王の頃だもの下積みバックミュージシャンとバックコーラス上がりのドリカムを意識することなくホームランランランだったのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています