★☆★ IN BED WITH MADONNA -Part 137- ★☆★ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
売れ線曲だけど、
テレビパフォーマンスなどのプロモーションほとんどしなかったのよね
Deeper
結果大してヒットしなかったわね >>851
先行のエロティカでコケたのが痛かったわ。
アルバムもまさかのSADEに一位阻まれたのよね。
完全な戦略ミスよ。 リミックスもやる気なさそうなのばっかり
デーパー
一番良いのがGHV2にも収録のシングルエディット MVがどうも難解というか…
風船が飛んでいくのは何のメタファーかしらとかよくわからないわ 元のシングルかPVのを引き延ばしたバージョンが欲しかった。
あの頃は何でもかんでもアメリカのリミックスはDef MixかMasters at workかヴァスケスだったしな。 ディートリッヒを意識したんだろうけど、卑猥で酷評されたわね
Deeperシングルジャケット >>858
Extended Versionは、
Shep's Classic 12"じゃない?
https://youtu.be/LYZ4z3wa6hQ >>860
ゲイなのかしら?
ゲイじゃなかったら、さすがのマドもこんな事されたら怒るんじゃない? >>861
これアナログ持ってるけど、
後半が尻すぼみでダメなんだよ。
シングルバージョンはVogueのフレーズ引用してる所で盛り上がってって終わる感じなんだけど、
そこの部分が物足りなくて、
そのまま盛り上がりも無く無駄にその後が長いんだ。
個人的にこの曲はやっぱりVogueの続編って感じが肝だと思うから、そこをもっと強調して欲しかったんだよね。 間違えた、無駄に長くて物足りなかったのはfalling in loveの後の間奏部分だ。
フラメンコギターをいかせば良いのにって当時思ったな。
でもラストのMove to the musicの所もPVと比べると物足りない >>863
分かるわ!
でもジャケット含めあの曲好きよ
ファンにドン引きされたエロティカだけど、あの世界観大好きよ!! エロティカのアルバムって今聞くと、凄くポップでキャッチーよね。
当時はアングラ感満載だったけど。
さすが全盛期のマドンナね。 発売当時からエロティカは大好きなアルバムだわ
今聴いても素晴らしさを再認識するばかりよ エロティカとSEX発売時自分は20になったぐらいだった。
10歳上のゲイのにーさんねーさん方が盛り上がってたの覚えてるけど、
自分としては物足りなさを感じてたな。
おかまはあーいう演出好きだよなーって思ってた。
ゴールドやイエローのノンケの日ではほぼかかってなかったね、あの時代のマドンナは。
アメリカのガラージ系に飽きて来た頃。 シェップ・ペティボーンが結局音楽的な引き出しが少なかったのよね
だって似たような曲ばっかり
やっぱり彼はプロデューサーというよりリミックスサーなのよ >>869
それだけに統一感があったわw
アンドレベッツの曲も好きよ 統一感はあっても似たような曲ばっかりで飽きるのよね
引き出し少な過ぎよ
そしてMadonnaのボーカルも粗過ぎ
もっと丁寧に作って欲しかった >>871
水を差すようで申し訳ないけど、
エロティカって駄作だと思う。
期待させた分アルバムとしてはつまらなかった。
ゲイに擦り寄ってんのもなんだかなぁって感じで。
あの時期は話題ばっかり先行で中身が無い。
革新的だったVogueを含む前作を活かしきれていなかった。 いいえ!エロチカはね!歴史的名盤なのよ!
いまだかつてエロチカを超える芸術的作品をね!作った女性アーチストはいなくてよ! ベットタイムの方が嫌いだわ
全部同じに聞こえる
退屈なアルバムよ ここの姐さんたちとマダーナオフ会してマドンナの話したいわw
ノーパソ持って行くからレアなマキシをみんなでリップしてUSBメモリで保存したり楽しそう >>877
マドンナヲタにそんな親切な人がいるとは思えないわ。 Bedtimeでは実験的な事をしようとしたけど、歌手としてに実力が伴わず、内容も散漫でまた失敗作に。
曲を提供したBjorkも気に入らなかったとか。
それでEvita。
Evitaで徹底的なトレーニングをして、William orbit、Sasha、BTの手を借りて傑作Ray of lightを生み出して初グラミー受賞、今に繋がって行く。
自分はRay of Lightからのマドンナが好き。
それまでは単なる流行り物の一つだった。 >>877
レアなマキシってたとえば何?
興味あるわww エロティカとベッドタイムの両方
気に入った人っていたのかしら?
ベッドが好きだとエロは雑多なゴミっぽくて
エロが好きだとベッドは退屈なんじゃ?
あたしは時間差で両方感じたわ。
最終的にGHV2が最上という結論よww Bedtimeって失敗作の烙印は押されてないと思うわ
可もなく不可もなくって感じで佳作扱いかしら
secret,take a bowのシングルヒットが出てまだまだMadonnaやれるわねって知らしめたわよ
全米で EroticaとBedtimeは数曲セレクトして聴いてるといいけど、
アルバム通して聴いてると飽きてくるのよねw ヴォーグでの新境地が良かっただけにね。
いつだったか、マドンナ自身が、もうヴォーグはやらないって宣言してたけど、結局スーパーボールとかで目玉にせざるを得ないものね。
懐メロ大ヒット曲に勝るものはないわね。 そのわりに、皆ディックトレイシーのアルバムの存在すら忘れてるわよね >>882
両方好きだったわよ
あたしがマド聞き始めたのがちょうどその頃だもの SecletもTake a bowも退屈だったな。
流行り物好きとかアイドル時代のマドンナ好き向け。
ああいうのはTLCにでもやらせときゃ良いって思ったね。
Dallas Austinも絡んでたしさ。
Human Natureはまぁ実験的で良いのに歌唱力不足が露呈する結果に。 >>881
窓にレアマキシなんかないわよ。プロモならあるけどプロモ自体が恐ろしくメジャー。 Shepのサウンドは好きだけど、
Produce成功作は、マドンナ、キャッシー、PSBくらい。
どれも本人も作曲・Produce能力ある組み合わせばかり、
ポール・レカキスは聞くに耐えなかったわ。
テイラー・デインもすぐ飽きた。 珍しくまともな話題で盛り上がってるわね。昔話だけどw そんなこと言ったってしょうがないじゃないか。
もう先の無い婆さんなんだから。 I'm breathlessは事実上ディックトレイシーのサントラ扱いだからオリアル扱いされてないのよね
全編1930年代のミュージカル調でVOGUEだけが取って付けたようで異質だったわねw >>894
異質なんかじゃないわ。
あなたの意見の方が異質。 >>895
あのアルバムにどう考えてもVOGUEは合わないでしょw
実際映画で使われてないんだから
実質ボートラ扱いでしょ いや異質で浮いてたわよ
1930年代から一気に1990年代にタイムトリップするんだこらw でもナウアイム2からテンションあげてってヴォーグで昇天って意図じゃないの? Oh Fatherで、連続トップテンが切れたから、
ワーナー側がKeep Itのカップリングに新曲制作を依頼したのよ。
で上がってきたVogueのデモがあまりに出来が良かったから、
カップリング案はやめて、単独リリースにした。
だから、Keep Itはビデオ細作もなし。
サントラも売りたかったから、Vogueをぶっ込むクッション材として、
Following You part 2をいきなりNJS調にして、かろうじて繋げたわね。 アイム・ブレスレスは、サントラ曲入のコンセプト・アルバムだから、
基本的になんでもありよ。ハンキーパンキーはSMテーマだから、
ディズニーが嫌がった。という話も聞いたわ。
マドンナ楽曲以外の本当のサントラは2枚出てる。
Dick Tracy~ Various Artists
http://amzn.asia/1rYPolY
Dick Tracy~ ダニー・エルフマン
http://amzn.asia/abAWhEO
当時、トミー・ペイジも好きだったから、前者も買ったわ。 >>901
あたしゃ全部買ったわ
中学生でお年玉貯金をおろして買ったわw >>899
そうよね。あなたの言うとおりだわ。
>>896 >>897 >>898は判ってないわ。
きっとアルバム全体を通して聴いた事ないんだと思う。 サントラはサントラとして別に当時の流行りでガッツリガラージハウスのアルバムを作って置くべきだったとは思う。
そうすればLike a PrayerからErotica/Sexの橋渡しにはなっただろう。
Eroticaは一応Masters at workやDef Mixも関わってはいるけど、
ちょっと時期がズレちゃってたし。 なんでI'm Breathless を主軸にしたツアー・ブロンドアビションがあったのに
一部の遅れてきたニワカはあれがサントラ盤だっていいはるのかしら?
売り上げの都合・分類の都合上サントラに編入されたけど
I'm Breathless はリアルタイムでは映画挿入歌をfeat.した
そして映画から「インスパイヤ」されたマドンナのアルバムだったのよ。
映画挿入歌が2曲入っているだけでサントラ盤だといったら
サントラ盤マニアのおじさまたちにお尻ぺんぺんされて怒られるわ! ショップへ行って見なさいよ。I'm BreathlessはMADONNAの棚にあるから。
BOOKOFFへ行って見なさ良いよ。以下同上 >>915
わざわざ言わなくても皆さん分かってますよ。
でも後付け感は否めないね。
それとさぁ、
Inspiredはインスパイアね、細かく言うとインスパイアド。 尼のカスタマーレビューからVOGUEとブレスレスの融合を
高く評価している部分をコピペしておくわね。
・「ヴォーグ」は、異彩を放つも、アルバム全体の調和を乱していない
・ラス2〜ラスト「ヴォーグ」までの演出がニクイ。 >>919
そりゃ構成にちょっとは気を使うだろうよ。
でも当時はVogueのマキシだけ買った人が多かったんじゃないのかな。 話は変わるけどEROTICAって
あたしは電車で遠出する時に
聴くのが好きだったの。
演奏時間が長いって理由もあるけど
全体を覆うハウスのグルーヴが
電車の心地よい振動とよく合うのよね。 当時、ヴァージンとかそっち系のレコショップで働いてた人が店長から、「ブレスレスの売上に響くからブレスレスは店内でかけるな」って言われてたとか、何かの雑誌で見たわw He's A Man ミュージカルやステージっぽい曲
Sooner Or Later (第63回アカデミー賞の歌曲賞を受賞)
Hanky Panky ロングverがよりカッコイイ
I'm Going Bananas ベティちゃん系 アホ可愛い感じ
Cry Baby ベティちゃん系2 可愛くノスタルジーな曲
Something To Remember バラードベストで聴いても単体扱いが自然なバラード
Back In Business アギレラも似たような事してたわ
More モガ感
What Can You Lose 個人的にバラードとしてかなりフェイバリット、デュットなのがいいのよね
Now I'm Following You (Part I)
Now I'm Following You (Part II) 面白い試みだと思う
Vogue アルバムの流れとしてのイントロの入りが最高なのよね
個人的セレクションで、Now I'm Following Youは先にして
What Can You Loseの後にVogueのイントロが来る方が、余計グッと来る ブロアンって、アルバムと映画両方の宣伝を兼ねたツアーなのよね。アルバム映画ツアーの三位一体の壮大なプロジェクトだわ。当時としては、こんな大それた事やるのマドンナくらいよね? >>922
どういう意味?
ポップじゃないから?マドンナのオリアルとして売りたいという意図?
そんなこと当時感じなかったけど。 音楽にわかなあたし的には、bedtimeとeroticaは主要曲になる曲はよかったけど
中にはいまいちな曲もあったりな感じだけど、あたしはこの二つは好きよ
ライプレがあたし一番好きじゃないわ
マドはライカーバージンよりライプレが好きとかスマスマのビストロの時に言ってたけど
あたしはライプレよりライカーバージンの方が好きだわ
クオリティ高い作品はレイオブ以降よね
それ以降と以前じゃクオリティの差がありすぎるわ >>926
あれはアルバムのことじゃなくて、
曲単体のことを言ってたのよ >>927
あら、そうなのね
曲単体でもあたしはどちらも好きよ Ray of lightは何もかもが崇高で神がかってるわ!
でも次のMusicの破茶滅茶で鬱な内容も好きだわ そういえばブレスレスでWhat Can You Loseをデュエットしてるのってホームランドのソールなのね!
知らなかったわ!! やっぱりRay of lightからConfessionsの4枚が好き。
David BowieのLowからScary Monstersの4枚みたいな感じ。 >>931
あれは良い曲よね
苦しそうに歌う必死なマドンナ可愛いわ レイオブが後世に語り継がれるマドンナを代表する名盤になりそうね。 オリヴィアのフィジカルのアルバムみたいな代表作って
マドにはどのアルバムになるのかしら?
やっぱりヴァージンにしておく感じ? >>935
レイプに見えた
ワイドショーの見すぎね
一番よく聞くのはレイオブとコンフェだわ
どっちが上か決められないわ RAY OF LIGHTはメロディが弱くないかしら、飽きて完全に聴かなくなったわ。
MUSIC、AMERICAN LIFE、HARD CANDY、あとEVITAサントラは今でもよく聴くわ。
CONFESSION ON THE DANCE FLOORは何か最後まで通して聴いてられないわ。
冒頭2〜3曲でもう良いかなーと。
ライブアルバムの方が今でもよく聴くわ。 >>935
エルトン婆さんもレイオブみたいなアルバムを作れ!的な叱咤激励をなすっていたわね やっぱり一人のプロデューサーとソングライターとじっくりと作り上げないとダメなんだよ。
はーk 失礼
ハーキャン以降は複数のクリエイターとの寄せ集め感があってどれも散漫なんだよね。 MDNAは久々にWilliam Orbitが絡むから期待したのに。
全部Orbitとやれば当然ギミオラとかは外されるし、
まとまったアルバムを作れたんじゃないのかな。 >>944
いい曲は全部クリスブラウンに行っちゃったんだって。オービット言ってたわ。 >>945
マドが却下してクリス行きってことかしら?
マドの発掘能力も衰えたわねぇ クリスブラウンのどれよ?
検索して出てきたのはDon't wake me upだけど、あんな曲でもヒットするなら歌って欲しいの?
私は嫌ね。しかもマドが歌ってヒットするかも微妙だし
マドもきっと同じ気持ちよ。 オービットが言ってたんだから本当よ。嘘じゃないわ!
ソースは英語が達者なアンタ達で調べて!きっと出てくるから。 レイオブと同時期にレコったヴェロニカエレクトロニカは誰一人と聴いてないわね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。