ゲイが 吹奏楽 を語るわよ2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
乙だわ。
せっかく連休なのに地区大会は来週に集中ね@首都圏
保守するわね 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いやだやだやだ嫌だ嫌なのよ 母校の演奏がYouTubeにどんどんアップされてる
30年ぐらい前のもあるから楽しい
今や支部大会で金賞もあやしいクラスに落ちぶれたけど この三連休、すべてコンクールの練習っていう社会人コン厨基地外バンドもあったりするんでしょうね
アタシはそんなブラック部活みたいなマネ、もう勘弁だわ コンクール好きな人が社会人になってもやってるだろうからから当事者は連休なくても苦にならないんでしょうね 今考えると学生時代の吹部顧問って結構大変よね
毎日夜まで練習、土日なし、夏休みもなし
うちは2人体制で回してたけど、新婚の顧問は嫁・子供の相手ができないって嘆いてたわ 本人たちは好きでやってるんだからいいと思うわ。
名取みたいに入団オーディションしたり、信じられない名演してくれる団体がなくなることのほうが困るわ。 このクソ暑い時期に練習するんだから体調管理にも意識が
いくと思うわ。結果的にはいいことだわ。 部屋の中でずっと2ちゃんやってるよりは精神的にも肉体的にも良いわよ。
仲間と暑い中でも笑ったり話したりするって楽しいわ。 あたしのとこの県の吹奏楽コンクール、一般の部を8月13日にやるのよね。
お盆よお盆。そんな日にやられたって、社会人だと家開けられなくて
出たくても出れないのが大半よ
水練のアホ教師は何考えてんのかしら? 創価学会関西って今でも強いの?
関西の一般といえばここだったんだけど >>22
釣り好きな人が三連休ずっと釣り三昧だったりするように
吹奏楽好きな人がずっと練習でもいいと思うわ
本人さえ楽しければ、他人がとやかく言うことでもないわね 私は市民オケや吹奏楽団には興味無いけど雅楽やってみたいわ。
装束着て篳篥とか吹いてみたいわ。で、舞台終わったら装束着たままイケメン雅楽師とエロいことしたいの 日本古来の音楽って楽譜なんてないんでしょ。
代々の口移しとか記号みたいなもので習うのよね。 楽器奏者って役者と似てるわよね
指揮者=監督
楽譜=台本
演者=奏者
同じ曲でも指揮者や奏者の解釈で全然違うものになる 奏者の解釈なんてないよ
すべては独裁者である指揮者の考えに基づく
じゃないと演奏が空中分解します >>34
奏者のアイディアを尊重して、それを調整してまとめていく指揮者もいるわ
勿論最終的な判断、責任は指揮者にあるけれども その辺も役者と似てるわ
役者(ソロ奏者)の個性を活かすも殺すも監督次第 N響なんてまさに大河ドラマのよう
コンクール地区予選組は中学生日記レベル あたし、地区予選の演奏聴くの好きよ。
コンクールとして技術的にはダメなところが多いかも知れないけど、何だか楽しいの。
勿論、全国金賞の演奏は素晴らしいとは思ってるわ。 地区って超名門なのに出来が最悪だったりするのよね。
そこから全国まで聴き比べしたら楽しそうね。 全国大会の会場にはスカウトマンみたいな人は聴きにきてるのかしら? コンクール見ましたって高校から連絡が来たりはするわね。 あー楽器吹きたいわ
公園か河原いって吹きまくろうかしら 15年くらい前の話でアレだけど、従姉妹が全国金とった時(1stクラ)2校から推薦の話来たわよ。でも部活が合わなくても辞められないかもと思うと怖くなって推薦受けなかったみたいだけれど 音はやっぱりオモチャっぽいけど面白そうだわ
Yamaha Venova
https://youtu.be/85_73iAm-sU 後ろに本物並べて何やってんのよ!
ソプラノサックスでいいじゃない?!って思った人は多いはず。 指がリコーダーに似て簡単らしいけど、
それこそサックスでいいじゃないって思うわ。
音量がそこまで出せないなら部屋で遊ぶには良さそうだけど 吹奏楽の大音量に疲れちゃう時があって、ふとオカリナやリコーダーを吹きたくなるわ 1996年課題曲1でも聴いとけ
大音量ではない世界がそこにある
聴ける演奏は薔薇崇師ウィンドシンフォニーしか多分ないと思う 1989年度課題曲(B) WISH for wind orchestra
https://www.youtube.com/watch?v=W3P-iAqLo-4
世代じゃないけどこの曲が好きすぎてヤバいわ
毎晩寝るときに聴いてるの 【吹奏楽】ウインドオーケストラのためのムーヴメントU「サバンナ」
柏市立柏高等学校吹奏楽部
https://www.youtube.com/watch?v=NAMUSgZwc3s
この演奏は色んな意味で衝撃的だったわ >>41
こいつは「バカなの?」しか言えない糞バカマンコよ。
自分が一番バカで貧乏なのにw 明日は地区大会ラッシュよ!
どこ行こうかしら!
今日中に野暮要は済ませるわよお\(^o^)/ 私も土日で2箇所行くわ!
小瓶トンとシネマシメリック同じ日に聴けるのは地区ならでの楽しみよ 府大会が一番下の大会だったからほんとレベル低かったわ
県によっては県大会の下に予選があるんですってね やだあ県の下に予選があるのはほぼ全国統一かと思ってたわ!
あたしまだ課題曲も知らないのよ胸踊るわぁ〜! 京都も京都市、南部(宇治とか京田辺)、北部(亀岡や福知山)に地区予選すればいいのに。 >>62
部門の立て方も審査の仕方も各地ばらばらよ
その地域の状況に応じてだからしょうがないわ あたしの地元は県からしかないけど、こないだ調べてみたら代表選考会なるものができてたわ。県大会のすぐ1週間後ぐらいでまた本番だから学校の場所によっちゃとんでもなく負担よね 愛知なんかの高校はあえて全部Aで出させてA部門の枠取れる分だけとった後に大編成と小編成分けて東海に寄越すって聞いたけど本当なのかしら? 沖縄県大会
http://gakuhan.ti-da.net/e8838793.html
九州大会県代表2枠と南九州大会3県代表枠 なんでこんな枠もらえんの?? 愛知県って音大あるのに音楽レベル低いわよね。
お隣の県に吸い取られまくっているのかしら。 柏高校って二学年で200人近くいるのね、ぶっとびだわ〜
http://imgur.com/1V7qWNI.png >>68
http://www.ajba.or.jp/okisuiren/h29/h29gyouji/h29sukon/h29suikon-minamiyoukou.pdf
南九州吹奏楽コンテストてのは
A部門に小編成で出てきた団体で、全国につながる九州支部への選考にもれ、かつ南九州への出場を希望している団体の上位成績校が行けるみたいね。だから県大会銀とかでも希望してれば出られる。
B部門だと県大会までしかないから、その救済としての大会なのかしら
ややこしい事しないでB部門でも九州までやればいいのに 四国地区のレベルが低いのは当然かもしれないわ
全国大会の前に県大会と四国大会しかないし、全国まで行けるA部門の出場校が少ないから
それでもたまに突然変異で全国金賞取ったりするから面白いんだけど 四国大会と言えば、昔のダフクロ著作権問題とかあったよね 観音寺一高が全国辞退して高松第一が繰り上げ出場になったのよね
あの年は市川交響もラヴェルのスペイン狂詩曲で引っかかって市響はイベールの寄港地に自由曲変えて次の予選に出たのよね
でも同じラヴェルの道化師の朝の歌で全国出た洛南高校がokだったのが当時中学生だった私には理解不能だったわ >>55
全員下を向いた時はびっくりしたわw
ってかコンクールでスタンドプレイってありなのね 地区大会はじまたわ〜
後ろの親子連れがカサカサ紙いじってうっさい事この上ないわ。 暑くていくのやめたわ。
明日は朝の涼しいうちに会場にいくわ〜 そんな事したらあたしが追い出されるじゃないの。いい席が空いた隙に移動したわ わたしは地味目の服装で行くわ
保護者的な感じかしらね
あんまりうるさい時は子供の学校が近いのでお静かにいただけますか?って言っちゃうわ
たまにイケてるノンケパパとか見ちゃうとガン見よ お仲間ぽい人ちらほらいたわ。地味目ならわからないだろうけど、普通に釜友と遊びに行くような気合入れ気味の格好だったからすぐわかったわ。妙に筋肉質で黒い脚さらしてるのよね ぴあがみなとみらい地区に1万人規模のアリーナ作るって発表したけど、首都圏アリーナは有明もできるし充分足りていると思うの
それより5,000人収容くらいの多目的ホール作って欲しかったわ 今日、中学校の前を通りかかったら 校舎から「ハイハイハイ」って叫び声聞こえたわ。
その後音楽流れたからブラバンdsと思うわ。ハイハイハイ 変な曲やるのね >>87
今更だけど、MADってこういうもののことを言うの? 地区大会っても、いろいろあるわよね。半数以上落ちてしまうところもあれば、3校出て2校は通過とか、東京なんかそもそも地区じゃなくて組分け予選だし。
京都府とか広島県とか、学校数が多いのに都区無しいきなり県で数日かけるところとか。 あらあたし都区なんて書いてるわ。
ちなみに県代表枠を維持するために同じ高校でAチームBチームに敢えて別れて出場するところもあるわ。 数多くてもまとめて県大会やって別日に代表選考するとこもあるわよ。ダメ金で泣くとこもあれば、銀なのに地区通過できる所もあるのよね〜 予選通過する快感が多ければ多いほどいい感じがするけど、その分金掛かるわよね。
一箇所で一気にやるのが効率良さそうね。 愛知から全国だと高校の場合
地区、県、代表選考、支部、全国と5回も本番あるのよね。これ他県だと、
県、支部、全国だったりするのよ。 5回もあるから全国レベルの演奏に仕上げられるってのもあるわよ。 予選で揉まれてるから、支部抜けの確率や全国での強さがあると思えば、本番が多いのは悪くないわね。ただ毎回の移動の段取りやら予算やら考えると生徒はともかくまわりの人間は大変そうだわ 京都なんて府、関西、全国だけ
まあ京都から全国行く高校はないのだが ああいうクセのある演奏を聴くの面白いわ
吉永先生の県立西宮とか
けっして好きではないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています