さぁ杏里の夏がやってくる〜! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アルバムいつも聴いてるけど動く杏里を見たいわ。
確かライブDVD出してたわよねとAMAZON見たら
熊木杏里とか何とか杏里とかAVがヒットするのがイラッとするわ。
杏里を汚すんじゃねーわよと思うわ。 >>758
ほんとよね
坂口杏里がAnriになってAVでた時全然関係ない杏里が汚された気分になったわ ウチにライブDVDあるわ。
かるく10年以上は触ってないけどナンのライブだったかしら。
確か「Shade of Blue」歌ってたんだけど。 DVD「ONE〜ANRI OPUS 21 Films〜」って、Amazon中古だと4万円もすんのね!
名曲CURTAIN CALLのMVは、なぜかネットに無いのよねぇ。 新曲PRECIOUS ONE、婚活映画の主題歌って萎えるけど考えないことにして、
曲も声も良いわね、これが1日で作ったってインタビューで言ってた曲?
杏里クラスでもそんな無茶振りなオーダーあるのね、できる杏里も凄いわ。 circuit of rainbowの
愚かな子供で幸せだっただけって歌詞が
大人になった今物凄く心にしみるわ PRECIOUS ONE、杏里お得意のドリチンリング的な感じね 本当にリリースされるのかしら〜
今回のツアーで披露された2曲って〜 >>763
あの曲は全体的に染みるわ〜
若き日の輝きと切なさのカタマリだわ〜
あたし思ったの〜
ANRI AGAINと2枚のカバーとか〜
アレンジをいわゆる杏里風サウンドに変えて〜
カバーしていたら評価が変わった気がするの〜
原曲をぶち壊して杏里サウンドでやってほしかったわ〜 邦楽カバー2枚、本人的には辛かった?
拘りを感じないありがちなラインナップだったし
ベスト連発してた時期が10年以上ずーっと続いててモチベ下がってたかなぁと。
ファンとしても杏里このままベストとカバー歌手になるか心配してたし
SMOOTH & GROOVE、FUNTIMEと良い流れになって来たのは、
これってやっと良いスタッフとかマネが付いたってことかしら、
明菜はアイドルで楽曲も仕事も与えられる中でやるしかないんだろうけど
杏里でもこんなに不如意なの?芸能界って何なの?って色々思ったものだわ。 ディナーショーまであとちょっとね。
セトリ演出演奏歌纏まった頃かしら。
杏里本人かスタッフに是非過去レア曲を
セレクトしてほしいわ。
FUNTIMEみたく出してくれたらさらに嬉しいわ。
きっと杏里本人かスタッフはここも見てると思うのよ、他芸能人もみんな各々。
だから書きたいこと書いちゃうわ。
読まなくて良い落書きも多いけどあたしは正真正銘熱いファンよ! 中山美穂に提供したVirgin Eyesが
収録されてるHide'n Seekってアルバムに
Stardust Loversって曲もあるけど
ミポリン歌いこなせてないわ
どっちも杏里にセルフカバーして欲しいわ ついでだから
杏里にセルフカバーして欲しい曲書くわ
中山美穂 Virgin Eyes
Stardust Lovers
観月ありさ WILD・ERS-ワイルダーズ- さよならの贈り物 来年は40周年なんだからオリアルとセルフカバーの二枚組出してほしいわ オリアルは嬉しいわ、できれば2〜3年1枚位ペース希望ね。
セルフカバーは悲しみがとまらない・CAT'S EYE・オリビアを聴きながらはもう
お腹いっぱいだからその他、もしくは他アー提供曲カバー良いわね! 新譜がなくても今までの曲だけでも十分だけどね。
定番曲以外の曲がライブでやることで蘇ったり輝いたりすると思う。
いい曲いっぱいあるのに宝の持ち腐れ的なとこある。
プレシャスタイムとかセンチメンタルエクスプレスなんか。 昔の書いたけどお蔵入りした曲とかないのかしらね。
アルバム作る時って曲を厳選して10曲くらいに絞るから
没になった曲いっぱいあると思うんだけど。
一からつくるのが大変ならそれを基にして今にあう音にして出すのはどうかしら?
昔あれだけ書いてたんだからストックゼロってことはないと思うの。
作曲したことない素人の考えかしら? 杏里の魅力ってファンキーでブラックコンテンポラリーな曲と
AOLやスムースジャズを歌いこなせることよね。
日本人アーティストでは他にあんまりいない。
もったいないのよ。まだまだ歌えるからいろんな曲聞きたいわ。
年取ったけどこの年だから歌える曲もある。
いいプロデューサーとか音楽パートナーがいればいいんだけどね。 他アーティストに提供した曲は聞いてみるとどっかで聞いたような
自分の曲で使ったフレーズとかあるよね。
忙しい時期だったし結構やっつけ仕事あると思う。新鮮味がほしいのよねえ。
売れてる若手にコラボもちかけるにしても杏里リスペクトないと無理だし
そんな若いミュージシャンいないかなあ。 有線大賞で新人賞でオリビアを歌う杏里のVがあったわね。 >>777
どっかで聞いたことあるっていうのがいわゆる杏里節ってヤツじゃないの
杏里ならではの曲のクセとかそういうものよ
だからセルフカバーして欲しいのよ >>775
で、結局ポカリスエットの曲は
CM用のパートしか作られてないのかしら
フルで聴きたいわ〜 昔雑誌で自宅のレッスンルームが紹介されててピアノが置いてあったような記憶が。
ファンから送られた絵を飾ってたわ。ハワイの絵葉書みたいなサンセットにやしの木みたいな絵。
杏里の私生活って謎よね。ロスでピアノ弾いたり曲書いたりしてるのかしら?
オーガニックな生活してそうだけどあんまりミュージシャンって感じしないわ。 Mystery Zone聞いてるとワムとかホール&オーツっぽいところあっておもしろいね。 Love wonderlandはライブで聞きたい曲ね。
My Musicはクールでかっこよいアレンジで好きな曲いっぱいある。
Stardust Coastとかも杏里にしか歌えない曲。でもホールよりライブハウスのほうが合うかな。 >>775
全盛期のインタビューでは収録曲数しか作らないって言ってたわね。
忙しかっただろうし。
売れなくなってからは知らないけど。 曲を書き溜めるタイプじゃないのね。
必要に迫られないと曲を作らないのかしら?
一晩で映画の曲作ったって言ってたけどそれならもっと作りなさいよと言いたい。
時間はあるんだから。しかし収録曲しか作らないってすごいわね。 曲を量産するタイプじゃないのね。
毎年1枚オリアル出してた頃は本当に大変だったって何かで読んだわ。
でも明確な駄曲って杏里はまず無いのよ。
ユーミンみゆきは量産型でもかなり微妙な曲も正直それなりの数あるもの。
2〜3年1枚でも良いしSMOOTH & GROOVEみたいな他の人に頼んだり
時々FUNTIMEみたいなライブアルバム挟むのも良いわ。
ライブアルバムって作るの大変なもんなのかしら。 収録曲分しか作らないなら1ヶ月1曲として1年あればアルバムできそうだけど
そんな簡単なもんじゃないんだろうね。
ノルマとして作るなら締め切りあるほうが作れそう。
ポールなんかニューアルバムはもういいからもっとビートルズの曲やってくれと思うけど。
創造の泉が枯れないのかな?まあ天才と比べても仕方ないわね。 >>786
吉元由美さんが離れてから駄曲だらけじゃないのよ。
あれでファンが離れていったのよ。
自業自得よ。 由美の詩は杏里の曲の世界観を表してたわよね。
きらきらして切なくてシャンパンの泡みたいにはかなくて。
若い恋人たちが主役だから年取ってからは共感するより昔を懐かしむ感じで聞いてる。
杏里の詩はもっと普遍的な愛を歌ってるから今聞いてもうなずけるわ。 シンガーとしてプロデューサーにまかせて新しい杏里を見てみたい。
外国人のプロデューサーのほうがいいような気がする。
誰かいないかしら? そうねえCD10万枚位売れないと作るのにかかったお金回収できないわよね。
今勢いがあるアーティストじゃないと無理なのね。
何かいい考えないかしら? もうすぐディナーショーだけど行く人いるかしら?
st.imaginationやってほしいわあ。
コーラスやサックスソロもすごく素敵だわ。
杏里のバラードってスケールが大きくて広がりがあるわね。 >>794
今全く同じことを考えていたので糞ワロタわww 来年もBestbuddiesでライブやるんだね。
前回行けなかったから絶対行きたいわ。
東京でもやるわよね。レア曲も期待しちゃうわ。
楽しみ〜♪ サーキット、マインドクルージン、ニュートラルってスレの前のほうにコロニーサーフが原盤管理してるから
リマスターがでないって書いてあったけど杏里が現役でライブしてる間に出すべきよね。
来年40周年だしリマスター出してライブでやれば絶対盛り上がるわよ。
コロニーとアイビーの人お願い!!! ついでにブギウギも再リマスターして!
お願い!
みんな買うから! >>798
ブギウギは出てるわよ
それとも
あなたの言う「再リマスター」って
リマスターされたのが納得行かないから
もう一度リマスターしろ!って意味? >>799
知ってるし、持ってるわよ。
ただプレイリスト作る時、音がなるべく揃ってたほうがいいじゃない?
来年であれば、さらなる音質向上見込めそうだし。 まだ4年前のリマスターよ>ブギウギ
また新たにリマスターなんてされる訳ないわ
ってか版権クリアーしてリマスターはもちろんだけど
フォーライフ時代だけでもいいから
AB面コンプリートシングル出すべき
40周年が一番いいわね 80年代末から90年代初めのレコーディングは有名ミュージシャンが参加してお金かけてたわ。
ジェフポーカロとかシーラEも叩いてたのよ。
MoanalaniのドラムはマイケルのThis Is Itでドラム叩いてたジョナサンモフェットって人よ。 もったいないのよ。杏里が一番勢いがあった時のアルバムだから
いい音で聞きたいわ。リマスターしたらド迫力でしょうね。
サーキットは89年だから30年ぐらい前のCDなのよ。
わたしの持ってる一番古いCDかも。CDって88年くらいからよ。
ちなみにブギウギはLPで持ってるわよ。 流星群見たかったけど寒過ぎてだめだわ。
暖かくしてホットワイン飲みながらSmoothjamQuietStorm聞くわ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています