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異世界の創造者 改造スレ[無断転載禁止]

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/07/21(金) 18:24:18.24ID:njI8E376
El◯naっぽいDLsite専売ゲーム異世界の創造者の改造スレです。
■販売サイト(DLsite)
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ01038533.html
2023/09/12(火) 23:47:24.72ID:RXdKS4Y0
止まらなかったわ
マップ外は普通に対岸無い扱いになった
2023/09/15(金) 22:13:24.19ID:1cwslZIY
_LINK.js
[0,0,"wood35","yubiwayosei",null,マップエディター登録番号]
オブジェクト効果名?の通りのもの
object.js内に記述無くて自分でマイタウンに欲しかったからメモしとく
キャラチップ名?は正しいか確認してないけど触れる物なら変えても大丈夫
触った時の出現位置はたぶんyubiwadungeon.jsの方で指定されてる
だけどこの指定位置ずらすと指輪ダンジョン内の出現位置もずれる
条件分けするとか諦めるとか対処は自分で考えて
自分は毎回弄るのめんどうくさいから置く位置調整した
まあ接触時出現から会話終了時に消滅だから気分の問題だろうけど


あとマイタウンでスーパー雪合戦プレイしたいけど何か簡単なアプローチあったら教えてください
162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/17(日) 23:37:14.37ID:WUzFF0gu
ゲーム内の日時を変更したいんだが
"time":#-#,("playTime":#-#,")
"todayTime":#-#,("refreshTime":#-#,)
関係なさそうでした(8月と9月バザーを往復したいのに)
163名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/09/18(月) 17:05:02.18ID:weex5pIm
指輪妖精じゃなくて、結婚指輪をカジノ商品に並べれば良いのでは?
後、日時変更よりもバザーを毎月実行するようにした方が良いかも知れない。
2023/09/19(火) 04:07:05.51ID:kvQ1vM/K
カジノ商品弄っても自宅で指輪妖精は罵ってくれないんだよ
165名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/09/28(木) 08:33:06.22ID:MxMbR7bO
上の方でメモリエディタで弄れない的なこと書いてあったけど普通に弄れたからスレの状況的にいらなさそうだけど一応書いとく
ゲーム起動後にゲームプロセスと一緒に起動する6つのmsedgewebview2.exeの1番下(セーブ読み込み後だと7つに増えるので下から2番目)に格納されている
値はゲーム内表示から二倍されて格納されている
アビリティレベルと経験値は料理と大げさ、素材採取、素材採掘が
レベル経験値000*2
の形で格納されていることを確認。アビリティ次第で000に見えない経験値が入っていると思われる
大げさは敵を倒すたびに0.2知名度が上がるので効果はあるはず
2023/09/28(木) 19:40:39.52ID:3z52mDUt
mapeditor/_LINK.jsに転職像を追加したいのだけど、うまくいかない・・・。
[0,0,"tenshokuzou","tenshokuzou",null,1301]
2023/09/28(木) 23:20:42.09ID:3z52mDUt
転職像が転職の施設だと勘違いしていたわ。
金の祈りの像?は専用職業、創造主用のオブジェクトだった。
168名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/10/10(火) 23:04:13.60ID:LVOff5Yv
>>159はv1.1.8.0で「if(8<=n)return l("nottaigan")」になってたり
v1.1.9.0で「if(8<=n)return m("nottaigan")」に戻ってたりする
2023/11/24(金) 08:10:41.48ID:Kd9F8jrr
レベル下げるアイテムや方法ないかな、仲間もレベル1に統一してプレイしたいんだけど
170名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/10(日) 00:22:35.53ID:LVjem9qr
魔王仲間にしたら魔王倒したことにならないのか
171名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/10(日) 00:53:31.69ID:LVjem9qr
魔王牧場作りたかったんだけどな
172名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/08(木) 20:53:31.71ID:tKREnI9a
マイタウンに魔王を住まわせたいなら
28番さんのやり方で奴隷商から魔王を買うのはダメなのでしょうか?
173名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/29(木) 20:29:06.38ID:a+uXSlob
elonaとの比較で悪いけど、現時点ではelonaのomale系ヴァリアントにあった「カスタムアイテム作成」のようなことはできない?
174名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/02(土) 15:15:08.43ID:641tTe1c
elonaの方のアイテム作成がどういう物か分かりませんが
ゲームのファイルを書き換える気があるなら
相当に無茶な装備品は作る事が出来ます
(スレの24番とか参照)
 
ゲームファイル自体書き換えるので敵も使ってくる様になるんですけれど……ね
(回避方法はある)
175名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/09(土) 11:49:20.80ID:GNzEX5+f
>>69
1.3.4.0 でやろうとしたら検索がヒットしないのだけど、どうすればいい?
2024/03/18(月) 21:13:53.98ID:jGidXcv2
これNPCを自分で作ったりできる?
177名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/19(火) 00:17:17.60ID:3J01yKfi
冒険者なら作れますね
公式うpロダにもそれなりの数の自作NPCがうpられています
(歩行グラと口調のファイルを作る)
2024/03/19(火) 10:25:13.88ID:n0UxaPah
ありがとう
買ってみます
179名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/10(金) 22:46:10.52ID:GL1JQfEj
スキル枠50
getTakeSkillActionResult();e=10 → getTakeSkillActionResult();e=50

アイテム消費数 -1
default:this.removeItem(a.id,b,1) → default:this.removeItem(a.id,b,-1)

眠気発生まで10倍
57600<b → 576000<b
180名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/10(金) 22:55:38.51ID:GL1JQfEj
収納重量変更
itemspace:[5,200] → itemspace:[5,800]

販売スキルブックレベル+5 (2つあって上段が魔法スキル、下段が物理スキル)
return a.parent.tGameSkillActionBook.createItem({skillId:f.id,isShikibetsu:!0,isNoroi:!1,rank:d →
return a.parent.tGameSkillActionBook.createItem({skillId:f.id,isShikibetsu:!0,isNoroi:!1,rank:d+5

自分用備忘録
無許可引用ごめんなさい
みんなありがとう
2024/05/11(土) 07:02:17.10ID:+W61EgWj
フィールドいじりたいけど無理そうだな
182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/11(土) 09:23:53.42ID:op4wYtpx
ドロップスキル本レベル+5
q=this.parent.tGameSkillActionBook.createItem({skillId:d[r][15],rank:q →
q=this.parent.tGameSkillActionBook.createItem({skillId:d[r][15],rank:q+5
2024/05/13(月) 14:24:14.63ID:OJYxnIHP
雪合戦の敵HPいじりたいけどわからん
2024/05/13(月) 15:33:02.00ID:OJYxnIHP
自決しました
185名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/13(月) 19:01:29.53ID:KHMEpGat
180さんのを参考にして似たようなのを
return a.parent.tGameItem.createEquipment({itemId:f.id,rank:d
return a.parent.tGameItem.createEquipment({itemId:f.id,rank:d+5
店売りの装備品レベル+5
186名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/14(火) 03:02:03.61ID:kybY/ATV
出産までの日数を短くしたいのですが中々検索に引っかからず、次の日産まれるみたいなの出来たら教えて欲しいです。
187名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/15(水) 18:51:20.00ID:FxsZP6Qr
tGameCharactorのsetStatusのreturn前に
if("player" == a.id) a.val["fov"] += 3;
って書いたらQoL上がった
2024/05/31(金) 01:15:29.02ID:4yg6uDSA
全国の俺待望の鍛冶経験値修正に成功したので記念パピコ
v1.4.4.0 union.js 431行目
修正前:成功でEXP+5%
 this.parent.tGameCharactor.addExp(b,"skill","s35",c);
修正後:成功でEXP+100%(成功毎にLvUP)
 this.parent.tGameCharactor.addExp(b,"skill","s35",c*20);

ちなみに、c*20をc*40にしても2LvUPせず1LvUPだった。

以下、誰かの参考になるかもしれない誰得情報の特定の経緯
・[installdir]\isekainosouzousha\game配下で*.jsに対して「鍛冶」をファイル横断検索
・krai.jsに「s35>0,"鍛冶","Blacksmithing"」を発見→「s35」でファイル横断検索
・union.jsに「addExp(b,"skill","s35",c)」を発見
・s35関連のaddExpが3箇所あったが、直前のunicode(\u935b\u51b6\u6210\u529f\u7d4c\u9a13\u5024)から前述箇所が鍛冶成功経験値と特定
・推測で「鍛冶(s35)に経験値加算(c)」の文脈と想定して修正試行&検証
2024/06/01(土) 22:40:00.48ID:LovU7JUk
>>188
自己レス、成功毎にLvUPはワザップだった
連打マクロで鍛冶190まで来たらいつのまにか成功EXP+50%になってた
嘘書いてサーセン
2024/06/04(火) 13:06:22.40ID:z8g3crIE
敵の能力やレベルを強化したり出来ますか?
2024/06/08(土) 20:31:43.33ID:wp9SxEXi
自決した人が遺書残してくれてないので雪合戦敵機HP調べてきた v1.4.4.0
union.js
>7701行目
b.exdata.power=5
>7702行目
b.exdata.power=20
b.exdata.power=50

上記を5→1、20→2、50→5にしたら甘くてちょうどよくなった
2024/06/09(日) 16:02:38.82ID:DqL7cWcn
ゲーム進行途中で主人公の性別弄る方法ってありやすか?
2024/06/11(火) 23:21:41.64ID:Q0i+Ak7X
雪合戦関連出てるから支援、テキストベースですまぬ
union.js
 自機攻撃間隔(短縮する際は音量注意)
this.playerWaitTime=this.parent.viewData.timeCount+200,
 自機攻撃力倍率
powerMinus:function(a,b){"undefined"==typeof b&&(b=1)
2024/07/04(木) 15:19:35.67ID:zavBnTy9
ゲーム画像が拡張子jsの文字列データなんだけど
これって作者オリジナルのエンコードなんかな
2024/07/18(木) 10:38:13.50ID:AqerSHtp
眠くならない 視界25 6人パーティでプレイしてるけど、
6人でも現時点不具合でてないな。ちゃんとステータス変化も表示されてるし、
護衛や魔法少女クエ6人でしたけど影響ないように思える
196名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/07/24(水) 18:18:07.36ID:HsUt78UX
主人公のhpの数値を自由に変えたいんだが
何処のファイルを何処の項目をどう変えたらいいんだ?
2024/09/04(水) 10:27:50.19ID:Vc/2jjO0
>>184
出産までの日数はunion.jsの未整形時行数で364行にある処理を書き換えれば変更できる。
修正前:a.parent.tGameSleep.sleepAction([24192E3],function(){e.jnum+=50;
修正後:a.parent.tGameSleep.sleepAction([86400],function(){e.jnum+=50;

24192E3が生まれるまでの時間(秒数)。デフォルトが24192000秒=280日=9か月に
なってるので、86400秒=1日とすれば明日生まれる。
2024/09/05(木) 17:44:18.17ID:ty488wnN
はじめからで選べる職業を追加することってできないかな?
オープニング的には創造主ではじめてみたい
2024/09/10(火) 22:00:11.95ID:cmQzRL+b
>>198
game\mapdata\job にあるjob.js の中のjobChangeTables って配列が職業選択のテーブルになってるよ。
はじめからで選べる職業を増やすなら以下のようにすると職業一覧の一番最後に創造主が追加される。ただ、このテーブルは仲間の転職テーブルを兼ねてるから仲間も創造主に転職できるようになっちゃうけどね。
修正前:jobChangeTables:{0:[13,14,15,16,17,19,20,21,22,23,24,25,26,27,28,29,146,147,148]
修正後:jobChangeTables:{0:[13,14,15,16,17,19,20,21,22,23,24,25,26,27,28,29,146,147,148,165]

ちな、この配列の6番目がプレイヤーの転職の館でのテーブルに対応してるので、job.js 内の以下の配列に好きなジョブIDを入れれば好きな職業に転職できるようになる。
どのIDがどのジョブに対応しているかはjob.js に書いてあるので好きに設定すればいいけど、とりま実装されてる全ジョブをぶちこむと以下のようになる。
女神でもエルフの少女でも猫でもなんにでもなるとよろしい!
修正前:
6:[165,13,14,15,16,17,19,20,21,22,23,24,25,26,27,28,29,146,147,148]

修正後:
6:[1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,99,100,101,102,103,104,105,106,107,108,109,110,111,112,113,114,115,116,117,118,119,120,121,122,123,124,125,126,127,128,129,130,131,132,133,134,135,136,137,138,139,140,141,142,143,144,145,146,147,148,161,162,163,164,165,166,167,168,169,170,171,172,173]
2024/09/10(火) 22:24:18.82ID:cmQzRL+b
>>192
主人公の性別をゲーム中でコロコロ変えたいのでもなければセーブデータいじっちゃうのが早いと思われるがそれではダメかね。。
デコードしたセーブデータ内で以下のようなデータを探す。
 "name":"【自分で決めた主人公の名前】","birthday":【誕生日情報】,"gender":0〜
このgenderを書き換えれば性別が変わる。0:男性、1:女性。

ゲーム中で任意のタイミングで性別変えるには性転換の薬的なものを追加実装しないと無理じゃないかな……
2024/09/11(水) 00:03:00.39ID:xoAmkcwJ
>>199
おお、ありがとうございます!早速設定して遊んでみます
それと転職テーブルのほうもありがとうございます
2024/10/29(火) 20:18:01.19ID:yGXuLZfk
鍛冶で制作できるもののリストを発見した
item.jsの okItem: { 以降に 0: {1000001: [100100001, って記述があるけど素材と生成できる装備が対応してるみたい [100100001,(作りたい装備のID)と書き足すことで生成される装備が増えると思う
2024/10/29(火) 20:40:54.93ID:yGXuLZfk
連投申し訳ないが装飾も見つけたので
union.jsの B=[401000001,401000002,401000003,401000004] というリストが装飾品のリストなのでitem.jsのなかから装飾品を書き足すと増えるはず
2024/11/07(木) 20:23:54.58ID:qznBb7cX
ふえねぇ。単に運が悪いだけか? 装飾品制作で星飾りが作れるように追加したけど制作されない
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