ウマ娘マクロ総合スレ Part.3
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・失敗率を10%以上に設定した際、失敗率の比較が正常に行われない不具合を修正
トレーニング失敗率を10%以上に設定し、かつ実際のトレーニング失敗率が10未満だった際、
トレーニング失敗率の比較が正常に行われない不具合を修正致しました。
修正早くて助かるわー
前スレのゴミカス無能993は試してから喋ろうな 3000円のもやっとネイチャのイベント選択肢やってくれたサンキュー
全員分欲しいんだよねー
頼むよー 3000円買ったけどトレ設定難しいな、どう優先順をつけていくべきか >>6
自分のやり方が合ってるのかどうかもわからんしたぶん一人ひとり数字がまるで違うと思う
別ゲーとしてやりこみがいがあるね
とりあえず俺はアオハルでは絆と特訓と友情をほぼ同じウエイトにして
各ステータスにかける倍率で調整してる
爆発済みの特訓を除外したり○ターン後に特訓のウエイトを減らす設定が無いので後半ロスが出てくるのが困りもの
そのうち対策してくれるのを期待してます 3000円、シチーさんのイベント設定に無いね
マイル用だから長距離適正入れずスタミナ間に合わずで高確率で菊花賞で終わるわ… >>7
二つとも実装されてるぞ
爆発済みの特訓は「アオハル特訓発生時の優先度を変更」の「各トレーニング種他の加算倍率の変更」の魂爆発済みウマ娘の倍率を0倍にしたら除外するし
「特定ターン以降で優先度を変更」って項目もあるぞ >>8
対応速いからリクエストから言えばなんとかしてくれるときあるよ
菊花賞までと合宿のスタミナ特訓の優先度上昇させてスピ450スタ400くらいにしとけば多分安定して3着以内はとれる ステータスとスキルポイント読み取るのに1.2秒もかかりやがる
3000円の奴とかどうしてるんだろうなぁ
本格的にCとかで組むべきか… ターンでマクロの設定を別の設定に切り替えるとかあったらいいな
前半訓練重視、後半友情重視みたいに >>9
「爆発済み特訓の除外」は気づいてなかったありがとう
(デフォが除外なので普通に機能してて問題なかったと思われる)
しかし「特定ターン以降優先度変更」は各ステータスに対して行われるもので、
アオハル特訓や友情、爆発に対しては設定できないんじゃないの?
後半になると爆発達成できない可能性が高いから、特訓の優先度を減らして友情や爆発に集中させてみたいんだけど あとはロクなトレが無いとき
(友情も爆発も無く、特訓も全部1人以下とかのとき)は
お休みするとかレースに出るとかできれば…
そこまでマクロに求めるのは変かな >>15
徹夜してるからちゃんと文章俺が理解できてるか自信ないけど例えばシニア期以降でアオハル特訓と爆発の優先度高めたいときはトレーニングリストの項目にスピードの項目二つ作って
一つ目はシニア以降は優先度-5 二つ目はシニア以前は優先度-5でアオハル特訓・爆発の優先度上げるとかしたら望み通りの結果になるんじゃね?
>>16
俺もそれやりたくて3000円の管理人に問い合わせたけどマクロの根本から変更しなきゃいけないから無理って言われた
もし金とスクリプト勉強する時間あるならウマサポ使え
スクリプト組むのめちゃくちゃめんどいけどターンによって絆重視にするかアオハル特訓重視にするかとか、いい特訓がないから適性のあるレースに出たりお休みしたりも全部自分の好きなように設定できるようになるぞ
自分が組みたいマクロあるけど組めない、なんてこともないと思う 何もかもできる
ガチでめんどいけど ウマクロでレースの作戦変えたらその作戦のスキル取っちゃうけどなんか対策する方法ある? 上振れしないと確信するまでは手動で回そうと思ってもレンタル5回あるとめんどくさいな ガチで育成するなら手間かかるけどウマサポのがええんやろな
自分の判断基準を詳細にスクリプトに起こさないといけないからかなり時間かかるけど
2B1SSみたいな因子ガチャやファン稼ぎ程度なら3000円で十分できる >>17
各トレ設定を二重に作るのか
それは思いつかなかったわ
あんなにいっぱい空欄があるのにね
というわけで早速設定してみた
たぶんちゃんと動いてるっぽい
ありがとう 事故率によって踏む踏まないの設定増えたのは良いんだけど
なんで最大値30なんだ
上振れ狙いの時は50だって踏む時は踏むのに 手動の時に1チャン50踏むときはあっても
マクロに50%設定はあまり現実的ではないような… 上昇ステでサーチ出来るようになればまあ使えなくもない
数撃ちゃマクロだし 3000円、アグネスデジタルの育成選択肢実装されてる?
あと体力が一定以下になったら賢さトレーニングする設定とかある? ステータス0.1秒で読み取れるようになったが次は何しよう >>29
自分が使ってる育成の設定とかNoteで公開してくれたら買うぞ ウマサポと3000円があるならこれ以上いらなくね
2つとも持ってないからどこまで出来るのか知らんが大方できるようだし ウマサポとか3000円のクレーンゲーム成功率ってどんなもんなんだろう 3000円は一番奥の人形取りにいっていつも落としてる ウマサポはたまに失敗してるけどおおよそ成功してると思う
下手すると俺より上手い 3000円は一番奥のを正確に掴んでるけど
帰ってくる途中で内部確率で落としてるように見えるね 成功率は普通に手動より高いけど
景品の選別をして欲しい
でかいのを狙えば良いのに ウマサポは作者のサンプル設定がマジでいくつか欲しいな
ウマサポ使う上で一番の障害になるであろう壁がほぼ解消されるし
作者見てるならまじで頼む まぁくれるとしてもせっかくだし自分だけじゃなくてここで共有できる方がいいじゃん ほんまにサンプル欲しい 初学者にとってはサンプルあったらこうすればいいんか〜ってなるから有料でもお願いします.. サンプル集確かにほしいな
試行錯誤するのも楽しいけど参考になるものがあると応用できるし 設定はコメント見れば弄り方が書いてあるし、例えばヴァルゴ杯の水着マルゼンの育て方〜とかだと各論過ぎてキリがないのでは それより複数の設定luaをリネーム無しで切り替えさせて欲しい >>46
その水マルluaを参考にして改造に出来るからありがたい >>46
一つだけでもあれば結構参考にできるところあると思うんよな >>17
>>22
3000円で二重設定を作って特定ターン以降にアオハル特訓や爆発の優先度を変化させる方法だけど
よくよく見てみたら、例えばスピード設定を2つ作っても
どちらかの加算数なり加算倍率を変更すると、両方の同項目が変更されて同一の数字になってしまう仕様なので意味がなかった
というわけでやっぱり現状では
後半になるにつれてアオハル特訓を切り捨てるのは無理みたい この仕様だと「ステータス○達成で」の設定を使ってる人が大半で
「特定ターン以降」の設定の出番ってほとんどないのではないだろうか
要望出してみるかなあ
ウマサポを勉強し直すのはさすがにきつい >>53
というかそもそもアオハル関連項目に関しては全設定で数値が共有されているから、どのステータス項目でアオハル優先度を変えても全部変わってしまう
例えばスピ設定でアオハルに関係する数字を変えると
他のスタなりパワなり賢さなりの全てアオハル設定が同じ数字に揃う (もちろん「一括設定」じゃなくて個別に設定しての話
つまりアオハル関連項目に関しては個別設定しても一括設定の扱いとなる) 緑スキル全部◎まで取ってる(もちろん設定は○まで)んだけどおま環? アオハルのチーム自動編成が糞過ぎてマクロ任せにできない >>61
シナリオリンクのハイライトOFFってる? >>61
962名無しさん@お腹いっぱい。2021/09/21(火) 19:51:34.76ID:r1MQR6H1>>964
マクロ民は全員当然設定していると思うけど、自分用にメモ。
シナリオ選択で「アオハル」選ぶときに
右上のシナリオリンク→「編成時に対象キャラをハイライトする」
のチェック外すの忘れんなやで。
これで弱いウララとか、ライスが強制選択されなくなるので、勝率あがるやで。
知ってる人はごめんな。スレ汚したな(;´・ω・) いやそれ単なる表示オプションで
オフろうが普通にウララ選択されるよ
相変わらず育成具合によってはダートどころか短芝に配置されることとかあってマクロ殺し つーてもデフォルトの優先度ならそうそう負けまくりなんてことないとは思うけどな みんなはアオハル練習関連の優先度どんな感じにしてるんだ?ウマサポ 因子周回ならアオハル負けてもデメリットあまりないから気にすんな
アオハルのガチ育成はマクロに頼るレベルじゃないし ウマサポですが、アオハルだと上ブレ狙いの周回は難しいですね。
URAの方だと、lua自体の設定変えなくてもスピパワSSの上ブレが狙えるんですが、アオハルは素のままだとスピパワAA止まりなので、みなさんのアオハル育成でのポイント(luaの設定)は、どこら辺を重視して見てますか? >>69
1年目は絆4優先。賢さ練習での体力回復のスコアを上げる。
スタータスのプライオリティを極端にする。スタ・根性・賢さを60
これで上振れの場合は2SS2Bだけどデッキパワーと因子もあるかもね >>70
レースどのくらい出てる?
アオハルってステは盛りやすいけど出走数少なくなりがちだから
継承用の周回としてはまだまだ手探りなイメージなんだけど >>70
育成指南、ありがとうございます!
年毎に重要視するポイントを考えてみるのは面白そうですね。
アオハルだと、手動で正直つかみ所が分かってなかったので、凄く参考になります!
一度、サポカをスピ賢さにして、教えていただいた編集で試してみます! ウマサポで最近ファイルからCSVファイルの読み込み選ぶとウマサポ落ちるんだけど
おま環かな?
まぁ再度、起動し直せばいいだけの話なんだけどさ >>71
28戦4b 22戦1ss2b G1のみ(中距離・マイル) 上振れ時
アオハル杯に勝つメリットって金スキルとステくらいなので気にせず出走して相性値盛るスタイル
28戦の場合はアオハル決勝の勝率は2割くらいだと思う マルゼンとかスピ賢に補正かかってるのならマクロでもS普通に行くな…
前に推しの名鑑埋めたくて試行錯誤してやっと出来ただけだったからビックリした スピ賢なら一応S+までは行けるよ
最高評価点が16200くらいだった気がする
サポカは割と廃課金編成だが すみません。>>59です、自決しました。なんか汎用設定の緑スキルに◎付いてました。 >>77
持ってるサポカや凸状況で変わるから意味なくない? >>81
毎回これ言われてるのにな
キャラの星数、サポカと凸数によって同じ設定でもまるでうまくいかない場合もある
サポカは同じスピードでもキタサンとテイオーじゃ違うし、教えたところでいろいろ無理がある
>>80
成仏しろ サポカも真似すれば似たようなのが出来るって事じゃね
凸数や☆数で差は出るだろうけど余程違わなければ幾らか評価下がる程度のものにはなるだろう 3000円マクロでアオハル爆発10回行かないんだが
どうすれば良いんだろう…… 時期で重みづけ変えられないから
明らかに間に合わないアオハル特訓に引っ張らたりして
爆発回数足りなくなるんですよね ウマサポ長距離回ししてるけどスタミナ因子盛々でいいの作れそう ハニバの青2因子獲得ミッションが終わってないやつはこのスレにはいないと思うけどもしいるなら期日近いから頑張ってマクロ回せよ
公式のキャンペーン終了予告ツイートのリプ欄は阿鼻叫喚みたいだな 現時点であれ終わってないとかやってないに等しいだろ
運もあるが初日で終わったぞ >>83
それが割と難しいし、なにかが狂うとC量産するぞ >>83
2凸と3凸とかほぼ別カードくらい性能違うんよ
キタサン2凸より、4凸スピードSRのほうが普通に使えるし、
同じスピードSRでも、トウショウとヘイローでは全然違う結果になる
それがマクロ配布が流行らん理由やな。 3000と違ってウマサポはほぼ編成に左右されないのがいいな
ベースほぼ変えずに目標ステ弄ればいいだけだから >>90
マクロ使ってもなかなから出なかった
夜中に回してたら勝手に出てたけど、それでも数日はかかった 仮に設定を共有するとしたら
育成キャラと凸数
親の編成と青因子(+ステUP系白因子)
サポカの編成と凸数
シナリオ
これらをあわせないと意味がない
無課金サポカ編成と青因子9の設定ならひとつのキャラをみんなで煮詰めていくくらいはできると思うけどSランク帯なんて作れないし、Aランク帯を作るにも運が絡んでくると思う 2倍期間終わるんだな
マニーとSPはもういらないけどジュエルとレイは惜しいな 最近レース前にスキル取得したあとで「× 画像の待機時間オーバー:育成:レース」
とか出てきて若干周回速度落ちてるんですけど、どこを弄れば改善できますか? こういう前提条件書かないで質問した気になるやつって義務教育受けてるのか心配になるわ 義務教育受けてないから>>97みたいな聞き方になるんだと思うけど
義務教育受けて無くても>>97みたいな事にはならんと思ってきたわ
義務教育受けてない人に失礼 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています