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【バイナリ神】Dragon Quest【改造】35

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0001FFファン
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2021/09/02(木) 10:28:07.25ID:59X1e4HV
ドラクエシリーズのバイナリ改造を扱うスレ。FC・SFC・GB・DS対象。
(他ハードの話題がNGというわけではありません…挑戦者求む)

過去ログや関連サイト見てもわからない質問はお気軽に。
こんなのがあったらいいなといった提案でもOK
提案者や質問者を貶めて煽るだけの奴は荒らしと同罪。
(答えるべき質問でないと思うならスルー)
煽り、荒らしは徹底的に無視で。釣られたら負けです。

前スレ
【バイナリ神】Dragon Quest【改造】34
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1625052582/

関連サイト
■ドラクエ バイナリ 別館
ttp://dqnbinary.jp.land.to/
■新うpろだ
ttp://dqbinary.s1009.xrea.com/upload.html
■旧うpろだ
ttp://dqnbinary.jp.land.to/cgi-bin/clip.cgi
■DQバイナリ改造 @Wiki
ttp://www15.atwiki.jp/dq_binary/
■パッチ・ツールまとめ
http://www15.atwiki.jp/dq_binary/pages/31.html
0473名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/20(水) 16:53:49.17ID:bO2gOOy4
一旦完結してて、作者がこんな追加要素作ってますが公開する気ないですって画面上げてるのよ2年ほど前に
それをいつまでもグダグダ言ってるだけ
0475名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/20(水) 18:31:45.96ID:OcFh6n3+
またまたありがとう
なるほど、そういうことだったのかー
ここ数年バイナリスレ見てなかったのでスッキリしました
0478名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/20(水) 22:02:36.75ID:FDztU0dr
>>465で31264C〜をFC 43に書き換えると正常になると書いたけど、よく見るとバオーの鼻先にドット欠けがあった
yychrで元の歩行グラパーツ(108220)と差し替えた画像パーツ(188000)を見比べると、確かに後者の線の方が1ドット短い

代用できそうな画像パーツを探すと、棺桶の正面グラの左上(1039E0)がばくだんいわと同じ構成だったので差し替え
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org4634.png
右がオリジナルで左が変更後
鼻先のパレットが本体の輪郭線とちょっと違うけどこのくらいならいいか?

>>467
当初は偉そうに設定ミスを疑ったものの「バオーの鼻先の輪郭線にピッタリな長さのパーツがちょうど歩行グラのところにあった」
というのが真相な気がしてきました…
最初の差し替えに使ったパーツもバオーのひげ以外にトロルの肩やおどるほうせきの王冠の輪郭線に流用しているので、
けっこういろいろな場所から画像パーツを集めて構成しているのが普通みたいです
0479名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/21(木) 02:22:42.18ID:dsvr3Kdd
これはまたすごい流用の仕方してるなあ
ありとあらゆる手段で画像データ詰め込むのはある意味ドラクエの伝統かもしれない

FFの画像データがほとんど素直にそのまんま格納してるのと対照的w
0480名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/21(木) 07:48:35.38ID:BatFYRup
小さなメダル110枚集めたらグランドドラゴーンと対戦できるフラグが立つというのは?
場所はゼニスの城に行くまでに通る闘技場の所で対戦とか
ゼニス王に話しかけてその場所にワープとか
0484名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/21(木) 22:36:46.29ID:e4bMgLXD
>>478
容量節約のための流用をがんばったんでしょうね・・・
節約するための技術と管理方法があるからこそ出来る手段ではありますね
0485名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/21(木) 22:39:00.94ID:BM7RAYYe
>>468
DQ3 ExtendedのRomMap.xmlを変更しない範囲と汎用パッチ+αで出来ることをやってます
それ以上は神の領域と線引きしました

最初のアップから考えるといろいろ変更しましたね(遠い目)
あとはテストプレーを重ねて完成度を上げるだけっす

現状でDQ3をさくっとやりたいなーってときにはちょうどいい感じになってます(個人的には)
手の混んだパッチに疲れたときにやる京風パッチ(笑)
オリジナルや他のパッチはやらなくなるかも
0486名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/21(木) 22:54:29.30ID:BM7RAYYe
DQ3C+
DQ3の改造パッチで唯一?SFCGENEditorの定義があったから見てみたら盛りだくさんですね
やるつもりはなかったけどマニュアル(イベントだけ)見ただけで飽きた(笑)
これ100時間でも無理なんじゃないのって感じだった・・・K.Mix以上に挫折率高いだろうな

SFCGENEditorの初心者〜向け開発サンプルとしては使えそう(新技(ギガスラッシュ)追加とかイベント追加などなどなど)
おれはやらないけどSFCGENEditorで見れる範囲で簡単な処理は追えるから時間かければたぶんパクれるものもあるはず(笑)

技術がすごいのは認めるけど何でもやりゃいいってことでない典型的なパッチかもね
このパッチならベースパッチのDQ3 Extended2(氷の洞窟)でも作ったほうが1000倍喜ばれそう
これも作り手とやり手の求めるものの相違から来るものなのかもね

DQ4^{-}みたいに時々話題に出てくるパッチなんてのは今後出てこないんだろうね
0490名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/21(木) 23:32:03.53ID:s861wuxq
にじるしく……?ああ、「いち(一)じるしく」の次だから「に(二)じるしく」ってか
消えてもらって問題ないかもね……
0494名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/22(金) 08:38:39.81ID:6T2umrKv
>>418
返信遅くなって申し訳ございません。逃走時のループ化できました。
不具合の可能性があるみたいらしいのでテストプレイをクリアまでやってみます
0498名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/23(土) 16:01:47.01ID:74LPYnsm
>>480
たぶん今生き残ってる技術のある職人はこれまでやったことないことをやりたいだけだと思う
面白くしようという気持ちはサラサラない
それでいて誰からも相手にされないとモチベーションが下がるからおもしろそうな餌をぶら下げる
その餌をうまく使って自分がやりたいことだけやる
簡単に言うと承認欲求の塊

人のパッチより自分でいじって遊んでたほうが100倍面白いよ
0501名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/23(土) 17:48:40.25ID:PtkaoQ/j
K.Mixやってて、途中でバージョン上がったから新しいバージョンでやろうと思ったんだけど、セーブデータってリネームすれば引き続き使えるんかな?
どうもうまく認識しない。
0502名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/23(土) 20:06:50.56ID:iWMC1V0M
(笑)おじさん必死かよ

職人けなしたり今さら3C批判したり
承認欲求とか相手にして欲しがってるのお前じゃん

ロダから消したりいろいろ餌まいてるけど
パッチ上げて誰一人感想もらえない時点で察しろ
0505名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/23(土) 23:15:35.67ID:W1WuwQeO
DQ3 なんちゃってアベル伝説 テスト4+YY-CHR素材(キャラグラ)

まだテスト中でしたがついすたーで1305件ほど要望をいただいたのでアップします
一部追加アイテム下方修正とアイテム追加に伴う変更
装飾品で上がる意味のない体力と呪文習得くらいでしか役に立たない賢さを運のよさに変更し運のよさが上がる数値を5倍
一番かかりやすいマヌーサ、ルカナンだと運のよさが50上がると10%かかりにくくなる
これで意味のない装飾品が状態異常の耐性アイテムとして使える?
詳しくは変更メモに記載

おれとのやりとりで解析に興味を持った人がいるかもしれませんので加齢臭(かいせきと読みます)メモ入れときました
0506名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/23(土) 23:23:45.10ID:W1WuwQeO
すいーつの汎用AIにいのりのゆびわ追加しようとしてやってみたけどうまくいかなかった
1バイト目00からカウントアップして確認したら36あたりででバグッてフリーズ
やくそうと同じにするとHPがトリガになるらしくMP全快してても使う
まいっちゃったなー(チラッ)
0508名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/24(日) 00:13:16.20ID:5sTWXMkU
>>507
たぶんそう
起動時エラー出たファイル名ぐぐってDLしてexeと同じ場所に置いてもだめだったから登録した
それでも一部文字化けしたからVB?のランタイムいれたほうがいいかも?
追加したアイテム袋に入れてセーブデータ改造ツールで上書きするとブランクになるから気をつけなはれや
仲間に持たせてセーブデータ改造ツール使う分には大丈夫だったかも?

とりあえずバックアップ取ってから使ったほうが無難
0509名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/24(日) 06:03:49.77ID:+wH5EBO/
でってう吹いた
ドラゴン〜使うと鳴くってそういうことかよ

本人楽しそうに改造してるし
久々になんか作りたくなってきたわ
0513名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/24(日) 10:33:30.15ID:IfKrY1lD
>>505
解析データ見直したら誤字やミスが追記してないものがありましたので上げ直してます
パッチの変更はしてません

すいーつの汎用AIにやくそう追加するだけでIQ上がりますね
アベル伝説みたいに僧侶のいないパーティーだとかなり便利になる
固定エンカウントでもAIでいける確立も上がる

>435さんすごすぎやわ
アイテム追加したら誰でもAIにぶっこみたくなるみたいなので
>435さんが書いてくれなきゃ永遠にブラック(グレー?)ボックスだったと思います
改めて感謝

仕様が明確になってなければ汎用パッチも平凡なパッチになりかねないっすね
きっとアイテム袋直行も教えてくれた方ですよね
あざーす
0514名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/24(日) 11:04:19.11ID:+wH5EBO/
こいつAIパッチまで批判しはじめたよ
仕様を明確にしろとかアホか

分かりやすくパッチ化されて
変更アドレスが明らかになったから
住人レベルでも解析できたんじゃねーか
感謝する相手が違うわ

KmixにAI追加されて5年くらいたつが
誰一人パッチ化できなかったじゃん

すいーつの人がここ見たら
気分悪くするからだまっとけ底辺
0515名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/24(日) 11:36:06.47ID:IfKrY1lD
すいーつの人がすごいなんてわかりきってること

K.Mixの人がもっとオープンな人だったらその5年の間にもっと面白いパッチが出てたと思うぞ
人なんていつ死ぬかわからないんだから後世にこの趣味を残したいならやっていくべきことだと思う

パッチ作成はパクリというリスペクトから発展してきた趣味だと思う
日本酒なんかもかなりオープンにしたおかげでこれまでにない日本酒が生まれてたりする
職人の年齢層は確実に上がってるし継承していく段階に入ってると思う

K.Mixの人はやってるほうだと思うけど大事なところはまだ隠している
みんながみんな墓に持っていくつもりなら未来なんてのはない
DQ3で例えるならロトって誰?

おれが騒いだことで開発に興味持った人はいると思うよ
その人を生かすも殺すも技術者次第
0519名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/24(日) 12:02:43.47ID:IfKrY1lD
わたしは・・・戦場カメラマンの・・・
渡部陽一さんみたいな・・・しゃべりかたを・・・します

>515も・・・言葉にすると15分くらい・・・かかります・・・

ちなみに・・・キーボード入力も・・・
指1本で打ってるので・・・1時間くらいかかってます
最近ようやく右手と左手の指1本ずつの・・・
2本で打てるようになりました・・・
ちなみにその指は小指です
0520名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/24(日) 12:18:35.64ID:+wH5EBO/
(笑)=タカオ

Kmixってアンチ多いけど
アンチが軒並み頭おかしいから
Kmix作者がまっとうに見えるw
0521名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/24(日) 12:43:25.91ID:bWOMoGIr
>>519
おもんないわ
インキャが飲み会で話し振られて、必死に面白くしようとしてる感じでかわいそうだから、それ

もう少し勉強してきて
0522名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/24(日) 13:09:00.06ID:IfKrY1lD
ポマエラ文句ばっかで糞の役にもたたねーな

>439氏と同じようにすいーつに書いてあったモンスター脅威値をテーブル化
SFCGENEditorのメニュー→編集→データノード管理→戦闘行動(追加したいグループ?)をクリックしてから追加→データ

AIモンスター脅威値
$0EB000-$0EB0FF
1レコードサイズ1 レコード数256
フィールド型定義
Num カウンタ
名称 稼動文字列 詳細ソースフィールド:Num リレーションテーブル:モンスター基本データ 表示フィールド:名称
脅威値 正整数 0 0 8

表示形式定義
2レコード目の名称の幅100
※ Frozenにチェックすると横スクロールしても項目が見えるようになります

脅威値は>439氏のようにフラグとかわからないので数字
数字が大きければ脅威値も大きくなる?優先度みたいなもんかな?
すいーつも見てみたらゴミ入ってますね
0523名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/24(日) 13:20:45.41ID:IfKrY1lD
>522は仮ということで1レコードが1バイトずつかはわからない
なんとなくそれっぽい数値にはなってるけどゴミが多いから違うかも
変更はしないほうがよかろうもん
0524名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/24(日) 13:31:42.77ID:IfKrY1lD
>522
1レコード9バイトだと数字上はいい感じになる
メタルスライムやはぐれメタルは0になってるからすぐ回復するとか?
なんかありそうだな
0527名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/24(日) 14:13:04.07ID:ovpZO1iQ
何か公開されるたびに貶してストレス発散してる奴
他の事で楽しんでストレス解消しろよ
そんな事しか生き甲斐の無い人生つまらんだろ?
0528名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/24(日) 16:43:37.52ID:+wH5EBO/
この長文キチガイはホント最悪だな

人様のパッチの内部を調べて
勝手にスレに貼りつける
マナーもなにもありゃしねー

調べるのは個人の自由だが
わざわざ書き込む神経が分からん
解析人気取りかよ

DQ32の作者はそれでキレて消えたんだが
知っててわざとやってんのか?
0531名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/24(日) 20:05:45.66ID:xLE+7XXY
3袋直行化の件、ありがとうございます
できれば6(オリジナル)の方も直行化したいです
変更箇所教えてください
よろしくお願いします
0533名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/24(日) 22:37:13.12ID:aHY/I8Uc
性感が変換ミスで出てくるって普段から利用してるワードなんですか?
おっさんの風俗通いとかむなしくならんか
0534名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 03:44:20.83ID:bB0Pp3lB
>>525
32は別に独自ストーリーではない
割と忠実にドラクエ2を踏襲している

32はフルハックで完成度ぶっちぎり
ただし作者に絵心がなかったらしく
グラフィックは他の職人頼み
音楽も未改造のまま

改造の難しさで言えばK.mixが最強
本職プログラマらしいから当然か
だが改造の難しさ=凄さとは違う
0535名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 04:05:22.28ID:bB0Pp3lB
今はすいーつの音楽パッチがあるので
DQ32が総合力でも他を圧倒

結論:32が歴代最高のハック

馴れ合いとか関係なく
もうあんな作品は生まれてこない
0538名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 09:32:46.51ID:doXeGNlo
>>534
いや、

シナリオライティングのオリジナリティの話ではなくて、
自作のストーリーを組み込むのは、システム的に難しいのか、っていう質問なんですが…

K.mixが難しい理由は?
K.mixはパラメーター、アルゴリズム調整ってイメージですが…
0539名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 10:26:43.83ID:p1NyWEEW
>>538
試しにやってみれば、としか言えない
メッセージ領域に空きがあるかどうかとか
そもそもどういう形式で格納されてるかとか
作品によりけりなんで一言では言いようがない
自作のストーリーと言ってもそれがどの程度のものをイメージしてるのかで変わってくるし
0540名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 13:17:42.64ID:sbQuNBNu
32はメンヘラすぎてな
0541名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 14:31:04.43ID:qVJwisO9
SFCドラクエ3で使えるキーファのドット絵ありますか
0543名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 20:42:05.31ID:bB0Pp3lB
K.mixの改造は高度だが見た目地味なのが多い
プレ専だと単なるパラメータ変更と区別がつかんかもな
みのまもり導入とかアイテムデータ拡張とか
0544名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 20:42:08.99ID:doXeGNlo
>>539
いや、

よりけりも何も、SFCのドラクエ3とかの話なんですが…

どの程度も何も、例えばDQ32とかの例って言ってるんですが…
0545名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 21:07:00.73ID:bB0Pp3lB
独自ストーリー作ってイベント組み込むのは
dq4^{-}4.35が散々やってるので
そんなに難しくも珍しくもないい

K.mix DQ32 ドラモエ すいーつ
イベント追加してるパッチは結構ある

・メッセージの追加
・NPCの追加
・NPCの動きと演出
・フラグ管理

この辺の知識があればできる
作り方はRPGツクールさわるのと変わらん
改造としては中級レベルだな
0546名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 21:20:16.10ID:BpyaVkVH
始めの質問からして〜は難しいの?とか未就学児レベルのざっくりした聞き方だったから
それに合わせて答えりゃいいんじゃないの
>>525
知識があれば「いいえ」、無ければ「はい」
0547名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 21:24:09.24ID:LhCwMUIf
>>544
あんなさっくりした書き方で具体的に聞いてたつもりだったん?
あれで質問の意図を全部読み取れってのは無理ありすぎるぞ……
0548名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 21:43:12.46ID:doXeGNlo
>>547
すいませんでした。

私はC++言語で、PlayStation2〜4系、Xbox系のゲームを作ったことがあるので、
コンパイル後の実行ROMから、どうやって、自作を作るのかなという質問でした。

すいませんでした…。
0551名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 23:08:29.63ID:JI3QXbdW
SFCドラクエ3で使えるシャークアイのドット絵ありますか
0553名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 23:27:39.36ID:JI3QXbdW
>>552

どの改造ロムにありますか
0555名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/26(火) 00:04:07.90ID:CYYwa2wC
あるか?持ってるか?みたいな質問にあるよとか持ってるよとか答えるやつは間違いなく持ってないで適当に返答してるだけ
一つ賢くなったな
0558名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/26(火) 07:24:34.12ID:r538/xlj
スイーツ1.36乙

キモい長文と煽りのせいで数日気づかんかった・・・
目立たないレアモンスター探すみたいでロダ巡回も疲れる
32が最高なのは分かったから更新されないパッチの話題は専用スレッドでやって欲しい
少し話題にする程度ならともかくこれはあんまりだ
0559名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/26(火) 09:26:40.43ID:5gTDEVa6
全部HD2Dドラゴンクエスト3のmod作れるようになったら解決しますよ!
根拠なき馬鹿なクレーマーはmodファンから総袋叩きにされますからね!
実際海外じゃ住所まで特定された人もいました
0563名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/26(火) 22:06:51.37ID:aJcCBLze
DQ3 なんちゃってアベル伝説 テスト5+YY-CHR素材(キャラグラ)

モンスターを追加してイベントモンスターと差し替えてみました
解析フォルダにモンスター追加や幽霊船など追加して一部更新してます

質問された方はもう解決されてるかもしれませんが
リクエストがあったので「はじめてのモンスター追加」みたいなノリで書いてます
初心者向き解析講座的な資料として活用していただけたらと思ってます
やればできる
0565名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/26(火) 23:37:44.12ID:wSzg3Pic
アベル伝説のドット絵で前に村人や王様やサーラ姫とか作ってる職人のサイトあったけど消えちゃったんだよな
保存しとけば良かった
0566名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/27(水) 00:12:44.90ID:ihlVq57L
>>565
サイトの名前がわかってインターネットアーカイブにあれば落とせる可能性はあるけどな
ZIPファイルでなく単なるHPの画像として使われてたらほぼ落とせる
0568名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/10/27(水) 10:43:46.32ID:WTNYYakJ
>>566
サイト名も覚えてない
アベル伝説 ドット ツクール で検索したら出てたんだけど
個人でRPGツクールで作成してた人で、ヤフーブログ終了の頃にに見なくなったような
0570名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/10/27(水) 12:54:25.67ID:CZovg+Gr
ハッサンのデカチンでお尻掘られたい
0571名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/10/27(水) 13:47:38.05ID:c5e+OFsW
>>567
好きの反対は嫌いではなく無関心のとおりレス付けずに徹底的にスルーすればいい
承認欲求強すぎるからあの手この手で煽ってくるけど徹底して無視でそのうち消えると思う
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