参考になるだろうからCTCの解説書いとくわ

Blender用のCTCプラグイン CTC-MHW-Editor
https://github.com/AsteriskAmpersand/CTC-MHW-Editor
CTC解説ページ
https://github.com/Ezekial711/MonsterHunterWorldModding/wiki/Jigglebone-Chains-(CTC)-and-Colliders-(CCL)

このCTCプラグインはAsteriskのmod3インポーターで作られるemptyボーンの位置情報(コンストレインでCtcNodeをemptyボーンの位置に固定してる)とそのカスタムプロパティーに書かれたBoneFunctionIDを参照してる だからCrazyTのBlenderMhwModelImporterでは多分使えない

このCTCプラグインで読み込んだCTCノードのオブジェクトプロパティのカスタムプロパティーズの項目がCTCのパラメーター
重要なパラメーターは以下のCtcCahinのカスタムプロパティーズの項目

CCL Collision
0でコリジョン無効化 4でコリジョン有効化
Cone of Motion
どれくらい変形するか 数値が大きいほど変形する
Snapping
もとの形状に戻る強さ 動きが静止したときに変形したものがどのくらい揺れてもとに戻るか 数値が高いと揺れずにすぐ戻る
Tension
動いているものがどのくらいの振動するか 数値が大きなればなるほど揺れる
Weightiness
全体的なフィジックスの強さ 数字を大きくすると大きく動く
Wind Multiplier
風の影響を操作
Y-Axis Gravity
Y軸の重力設定

このあたりを編集するとフィジックスは大きく変化する
他にもunknown項目が無数にあるけどどういうものかわかってない
unknownがあまりにも多すぎるので既存の装備についてるジグル骨をそのまま使うのが一番楽