プレイステーションクラシック/PS Classic ★4
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>>447
はい。自分もその理解で、サムネイルpngは
labelと同名にしたのですが、英語以外の日本語は
読み込まれないんです。
pc版retroarchではできているのですが。。。 Bleemsyncにて動作確認
格ゲーのシャーマンキング、起動はしたものの対戦1回でバグります...
ストーリーモードも途中でフリーズしますた。
報告まで。 いろいろやってみた結果、スーファミのほうがいろいろやりやすくて便利だとわかった。
性能はプレステのほうが上と言われているけどそんなでもないし。 リリース:RetroBoot 0.10(AutoBleemのスタンドアロンおよびRetroBoot)
https://old.reddit.com/r/PlaystationClassic/comments/e25ae9/release_retroboot_010_standalone_and_retroboot/
RetroBootスタンドアロンでRetroArchを直接起動するか
AutoBleem用のRetroBootでAutoBleemからRetroArchを起動します レイヤーセクションとレイディアントシルバーガンのレポよろ いうほど動かんね→サターン
まともに遊べそうなのトアぐらいか? ハック始めるんだけどOTGケーブルはどれがいい?メモリは用意した >>456
トア家にあったから実際にやってみたけど音が遅れて鳴る。まともじゃなかった… バガンて略すの初めて聞いたw
ディスク持ってるけど昔PCのトレイに入れて
盤面にキズが付いてしまったのは一生の後悔 USBからの読み込みでゲーム選択画面まで1分近くかかるわ遅すぎる。
ゲームもレスポンス悪すぎるしアクションゲームなんてやってられない。
ゲーム入れたら部屋のオブジェになって終わりだな。 >>461
うちでも>>411の動画と同じく、20秒位で選択画面になってるけど、USB1.1のメモリでも使っているの? バッファローのUSB3.0のmicroSD挿すやつで128GB使ってて何の問題もないけど >>462
うちはそれより全然長い。
その動画だとロゴからご注意まで8秒くらいだけど、うちは30秒くらいかかってる。
ちなみにメモリはバッファローのRUF3-K32GAってやつ。
あと電源供給つきのUSBハブ使わないと本体の電源が落ちる。 長いのはあきらかにメモリーカードのチョイスをまちがっとる。 >>466
40本くらい。
違うメモリ買ってきてみるかな。 USBハブ経由は接続デバイス数関係なくポート直挿しよりも転送速度だいぶ遅いよ ガーディアンヒーローズがほぼ完璧に動くとかマジかよ
PSC始まったな >>470
これをラズパイとかにも活用できるなら、サターンが安い機体で普通に動く日が、もう少しで来るんじゃないかと夢想するわ 新・忍伝動かしてみたけどチョイもっさりかな
サンダーフォース5は重い ガーディアンヒーローズ動かしてみたけどやっぱりもっさり 贅沢は言わないから
レイディアントシルバーガンとガーディアンヒーローズとパンツァードラグーンツヴァイとハイパーデュエルとサンダーフォースXとゲーム天国とガングリフォン
が普通に遊べるようにしてほしい。 2Dのゲームなら遊べるようになるかと思ったけどそうでもないな
悟空が10倍の重力で修行してる感じのもっさり加減
100倍じゃないから我慢すれば遊べるかも Autobleem-0.8.0がリリースされました
https://github.com/autobleem/AutoBleem/releases/tag/v0.8.0
Autobleem 0.8.0には、Autobleem用のRetroboot 0.10.1がプリインストールされています >>469
マジっすか!?
でも直刺しだと再起動かかったりするんだよね・・。 >>481
よっぽどの粗悪品じゃないとそうはならんよ RetroBootでのセガサターンのプレイを改善したプレイステーションクラシック向けAutoBleem 0.8アップデート
https://www.youtube.com/watch?v=SW7Mcdc5g94 ユーチューブで日本語字幕にするには
右下のノートをクリック(字幕)すると赤い座布団が出ます
設定をクリツク
字幕(1) 英語>をクリツク
自動翻訳をクリツク
下にスクロール日本語をクリツク AutoBleem 0.8.0(PSC版)を導入してみた。
https://youtu.be/usjWWn0G7ac Autobleem自身は、OTG対応していない
BleemSync1.2.0とかをインストールした後、違うUSBメモリを使って(Systemを元に戻すために残しておく為)
Autobleemを動かせば、OTG対応になる なるほど、bleemsyncが本体側を書き換えてるのね
ありがとうございました bleemsyncでは、新規カーネルを入れることで、OTGが使えるようになりましたが、
AutobleemでOTGを使えるようにならないのでしょうか?
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。 System(BleemSyncからAutoBleemに変える場合など)を変える場合は、電源コートを完全に抜いてからじゃ
ないといけなかったような気がする TRUEBLUEのGAMEBOX TWOは買った人いるのだろうか? STNはデュアルCUPだからDCの方がかえってよく動くんじゃない? TRUE BLUE ミニ128GB
第二弾発馬キタ━(゚∀゚)━! 背面USBにOTGで接続したんだけどUSB認識しないんだが、前面に指すと認識するのに。普通に指すだけでは駄目なのか。 BleemSyncとは何ですか?
https://modmyclassic.com/bleemsync/
新規からインストールする方法(OTGセットアップを含む): 日本語表記にはできたのだけど
日本語のファイルは????になる見れるようにならない?
リネームするのがめんどくさい >>509
Systemバックアップおよび1st-stepのインストールだけで、カスタムカーネルのインストールまでやっていないのでは?
>>512
USBメモリというよりUSB HDDの一部で相性はある
認識に時間がかかるHDDは、time-outではねられる物があるみたい
アクセスランプ付きのUSBメモリがあったら、これでOTGポートから起動してみれば、アクセスしているかどうか分かるのでは?
>>513 これだけの情報ではなんとも言えない
最低限、日本語表記には出来たとは何を何したのかを言ってもらわないと…
それと日本語表示したいタイトルを表示させるUIを教えて欲しい (最後のはUIでは無いけど)
BleemSync/AUtobleem/RetroArchのLoad Content or Import contentでスキャンされた物 Autobleem-0.8.1
https://github.com/autobleem/AutoBleem/releases/tag/v0.8.1
Gamesディレクトリが空の場合にEvo UIを起動するとクラッシュする問題を修正しました
ステップに失敗し、ゲームリスト表示から削除されたゲームがある場合、常に再スキャンを強制する修正 文字化けの原因はテキストファイルのコードの場合とファイル名自体のコードの場合がある
windows上でFAT32に日本語ファイル名をつけるとS-JISになるのでlinuxとかでコード変換しないとだめ game.iniを編集してゲームタイトルの途中で改行ってできますか?
どなたかご存じでしたらおしえてください
ゲームタイトルが長くなると画面の外に出てしまって・・・ PCでUSBメモリのdbを編集してもPSクラシックに挿して起動したら
game.iniの内容にタイトルが書き換わってしまうんですが・・・
game.ini側で「Title=」の行を消したらタイトルが空欄になるし
game.ini自体削除したらゲーム自体見えなくなってしまう >>520 >>518と同じ人?
game.iniとかgame.iniのタイトルに改行を入れたいと言っているので、
古いversionのBleemSyncを使っているのかな?
最新版のBleemSyncだとgame.iniは廃止されていて
USB:/bleemsync/etc/bleemsync/SYS/databases/regional.db
をTkSQLite(ここの人に教えてもらった)で弄ればOK
MENU_ENTRIESという名前のテーブルを弄れ(F4キー)ば改行出来る
古いBleemSyncって、webブラウザから登録・削除するのだったのかな
このバージョンにゲームのデータベースが存在するのであれば、
それを弄ってから古いゲームをwebを介して削除及び再登録すれば多分いけると思う
pbPSCReAlphaを使って登録しているとかなら、使ったこと無いので知ら無い
最新版を使っていない理由が本体を弄りたくないというのであって、
game.iniを弄ってタイトルを直したいというのなら、タイトルの
自動縮小表示機能があるAutoBleemを導入する手もあるよ
但し、日本語表示にはフォントの置き換えが必要 >>521
おお、ご丁寧な解説ありがとうございます
BleemSyncは0.4.0でPSClassicToolを使って追加していました
新しいBleemSync試してみます 認識しないUSBメモリーって当たった人いる?
今日購入してきたの全然認識しない・・。 家にあった2.0は5個中4個認識しなかったぞ
USBガチャやるくらいなら100均のSDカードでとりあえず認識させてOTGが良いと思う >>525
そんなに…。
ちゃんと認識してレスポンスも良いメモリーに当たった人、型式教えてください。 https://i.imgur.com/B8rqYgk.jpg
100円ショップのカードリーダーにマイクロSDってのが一番はずれがないよ
容量も自由自在に増やせるしね >>527
ありがとう。
もっと早く知っていればUSBとかハブで4000円も使うことなかった…(笑) 百均のは、はずれもあるが、とはいえ100円だかんね 以前はCD Manipulatorを使ってimg+cue形式で吸い出してたんですが
データとして保存するならIso Busterでbin+cue形式のほうが良いですかね? >>532
この操作してる男が馬鹿すぎて見てらんない Clone CDですか
やはりcueシートよりccd(cdm)のサブチャネル解析データのほうが重要ですかね
そちらにしてみます(70本以上吸い出しなおしか…) ああ、PSCで遊ぶならIso Busterのbin+cue形式でOKです
CDDAも鳴ります。いまから改造始める人に向けて、念のため >>532
広告ついてないからギリギリ見れる。
PS1は前回の128GBとダブってなくてretroarchは前回のを縮小したかんじやね。
買う必要ないわ。 しかしこういうの買う人はrom目当てなのになんで最初にバックアップとらないのだろうか…。 メガドラミニのイメージ丸ごとミニスーファミにインストールして動かす動画あったけど
psクラシックでも同じ事出来るの? >>537
明らかに何か処理してるタイミングで電源切るほどの馬鹿だし >>539
きいたことない。
メガドラミニとスーファミミニはマシン的にほぼ同じだからできるわけだ。 >>540
こういった危ない事をすると大変な事になるって見せてくれたのはありがたいけど、
何も考えないで次から次へと行動を起こしていくのは見ててイライラするよね。 TrueBlue128Gにアウトフォクシーズ入っていて狂喜乱舞したけど音が鳴らない(´・ω・`)
豆で起動しても鳴らないらしいから仕方がないか pscのスペック的に豆78(2003)あたりで動かしてんだろうからそらそうなるな パソコンのMAMEだとふつうにおとでたよ。PSCでやったらMAME2010で音付きでできたけどくそ重い。TB128のはromがふるいんやない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています