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PSVita チート解析スレ Part3 【vitacheat】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0846名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/01(金) 19:49:22.85ID:GNieEjYG
>>845
おお・・・
すごく詳しくありがとうございます
z06はそんなすごい機能を搭載してるんですか
0847名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/01(金) 20:51:11.97ID:yWIa8DI1
>>846
メインとなるモジュール以外の書換えにも対応できるようになった
プラグイン化が推奨されてるけど、何度もやってみた感じとりあえず
$Bで安定している
プラグインはサンプルの作りだとデフォルトでコード未選択状態なの
でゲーム起動する度に選択するのが面倒
0848名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/01(金) 21:46:49.78ID:EV9ikMih
FF10-2 HD
# PCSG00220
_V0 全属性攻撃・吸収の効果を変更
$3201 82081D24 000031C4
$3300 00000000 281E1E1F
$3201 82081D24 000031C8
$3300 00000000 00282828
$3001 82081D24 000031E1
$3300 00000000 00000032
$3001 82081D24 000031E2
$3300 00000000 00000028
$3001 82081D24 000031EA
$3300 00000000 00000064
$3201 82081D24 000031F4
$3300 00000000 FFFFFFFF
$3201 82081D24 000031F8
$3300 00000000 FFFFFFFF
$3001 82081D24 000031FC
$3300 00000000 000000FF
$3001 82081D24 000031FE
$3300 00000000 000000FF
$3201 82081D24 00003204
$3300 00000000 00FFFFFF
$3001 82081D24 00003211
$3300 00000000 000000FF
$3001 82081D24 00003212
$3300 00000000 000000FF
$3001 82081D24 0000321A
$3300 00000000 000000FF
$3001 82081D24 00003225
$3300 00000000 000000A0
$3001 82081D24 00003228
$3300 00000000 0000001B
$3201 82081D24 0000322C
$3300 00000000 7E007E7E
$3001 82081D24 00003230
$3300 00000000 0000007E
$3001 82081D24 00003231
$3300 00000000 00000028
$3001 82081D24 00003232
$3300 00000000 0000001E
$3001 82081D24 0000323A
$3300 00000000 00000005
$3001 82081D24 00003244
$3300 00000000 00000023
$3001 82081D24 00003245
$3300 00000000 00000040
$3001 82081D24 00003246
$3300 00000000 00000001
$3001 82081D24 00003247
$3300 00000000 0000001C
0849名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/01(金) 21:47:52.77ID:EV9ikMih
全属性攻撃・吸収の効果を本来の効果にプラスして、
さきがけ、先制、リフレク貫通、魔法ブースター
歩くとHP回復、
即死・石化・沈黙・暗闇・毒・混乱・死の宣告・スロウ・ストップ攻撃、
全ステータス防御、オートプロテス、オートシェル、オートリジェネ、オートヘイスト、
絶対クリティカル、MP消費0、HP限界突破、ダメージ限界突破
の効果を付与する。装備品の属性玉の効果変更ではなく、
属性玉のアビリティとしてついている、
全属性攻撃・吸収の効果を変更する。
まだ序盤だから、リフレク貫通とか限界突破は
効果の確認ができていない。
どの行が何の意味かの解説はめんどくさいから需要あれば。
0850名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/01(金) 21:49:07.61ID:EV9ikMih
_V0 属性玉を装備したときのアクションアビリティを追加
$3101 82081D40 00002846
$3300 00000000 0000AAAA
$3101 82081D40 00002856
$3300 00000000 0000BBBB
2行目のAAAAがユリパ装備時、4行目のBBBBがクリーチャー装備時
3170 フレア
3171 アルテマ
3172 ホーリー

_V0 捕獲クリーチャー種類変更
$0100 825825AC 0000CCCC
ビサイドにしかけたポッドで捕獲するクリーチャーの種類変更
ラウンドアップ前にONにする
10E0 アエーシュマ
10E1 アカマナフ
1096 アルテマウェポン
1097 オメガウェポン
1098 すべてを捨てしもの
105B ディーヴァ
3173 リレイズ
41A5 クイックフレア
0851名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/01(金) 23:31:01.53ID:EV9ikMih
>>848の20行目を少し訂正
$3300 00000000 00FFFFFF

$3300 00000000 0000FFFF

訂正前だとリレイズも完全防御してしまっていた。
0853名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/02(土) 15:44:52.09ID:dkgMOqM1
>>839
色々ご教授ありがとうございます
god wars日本神話大戦てゲームなんですが、金はサーチできたのですが、ジョブポイントや経験値はなかなかサーチできず…
教わった方法でもやってみたのですが、2回目のサーチで該当無しになり断念です…
0856名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/03(日) 17:56:23.98ID:RF3aus3N
ドラクエヒーローズ2
外人があげてるコードじゃ適用されないのなんでなのかわかる人いる?
これ
ttps://github.com/r0ah/vitacheat/blob/master/PCSG00820.psv
0858名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/03(日) 18:06:05.48ID:RF3aus3N
>>857
maiって書いてあった、ありがとう
0859名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/03(日) 18:08:53.02ID:GVUFQHAK
>>857
正確には復号してもアドレスは変わらない
maidumpはダンプデータを動かすため余計な処理を足している分アドレスがずれる
0860名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/03(日) 18:09:21.88ID:RF3aus3N
>>857
違かった、
同じ作成者がNoNpdrmバージョンも出しとるけどこれも使えなかった
https://youtu.be/Bmixbn-67Vs
0862名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/03(日) 18:17:20.82ID:RF3aus3N
>>861
そういうことね
0863名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/03(日) 20:30:35.62ID:ToXDFgsK
>>856
HPやMPなどの戦闘関係は全部変動
コンボMAXから遡って浮動小数点をbgeを変更するかアクセサリーの特性をいじる
0864名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/04(月) 13:49:59.98ID:nqRaOKm/
ネルケのアトリエの以下の街づくりに関してコードや解析結果をお持ちの方はいないでしょうか?
・建築コスト(最大値のアドレスや建築コスト0など)
・建築場所(道の隣でなくても可能など)
・建築条件(素材なくても建築可能など)
・建築ターン(建築に必要なターンが0や1など)
0870名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/05(火) 17:59:45.28ID:K+2Z+VE5
>>868
おおーーありがとう。なんとか3つだけあったな。

# PCSG00219 Final Fantasy X HD Remaster 

_V0 GIL 999999999 
$B200 00000001 00000000 
$0200 00FFF5E8 3B9AC9FF 

_V0 All Item 99 
$B200 00000001 00000000 
$4101 00FFF76C 00002000 
$0070 00000002 00000001 
$4001 00FFF96C 00000063 
$0070 00000001 00000000 

_V0 All Important Item 
$B200 00000001 00000000 
$0000 00FFC4D8 00000001 
$0200 00FFF5B0 03FFFFFF 
$0200 00FFFD2C FFFFFFFF 
$0100 00FFFD30 0000FFFB 
$0000 00FFFD32 0000000F

一応貼っとく
0872名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/06(水) 07:40:35.26ID:k7JJ/D4E
次スレがあればのテンプレ更新案

【$B2コードを使用するケースについて】 [Z05以降のみ使用可]

ゲームを起動する度に、アドレスが変動してしまい、コード化
出来ないケースがあるが、原因はセグメントの読込アドレスが
変動する場合と、ポインタを使用している場合の2通りある

メモリブラウザで右アナログスティックを上に倒すと画面上に
セグメント1,2の範囲が以下の様に表示される

seg0:0x81aaaaaa - 0x8xxxxxxx seg1:0x81bbbbbb - 0x8xxxxxxx

seg0、seg1の開始アドレス(0x81aaaaaa、0x81bbbbbb)が起動毎
に変動する場合には、ポインタの使用、不使用に関わらず必ず
$Bコードを使用してセグメントの読込位置の変動に対応しなく
てはならない

【対応方法について】(目的のアドレスの値を9999にする例)

$B200 0000000X 00000000
$0200 YYYYYYYY 0000270F

seg0の開始アドレス(0x81aaaaaa)が、0x81005000
seg1の開始アドレス(0x81bbbbbb)が、0x82005000とする

まず、サーチを掛けるなどして目的のアドレスを特定する

<目的のアドレスが0x82055000の場合>
目的のアドレスとseg1の開始アドレス(0x81bbbbbb)を比較する
0x82055000 > 0x82005000が成立するため、0000000XのXは、
"1"(seg1の開始アドレスをアドレス欄にプラスする)を設定し、
YYYYYYYYには、0x82055000 - 0x82005000 の 00050000を設定する

$B200 00000001 00000000
$0200 00050000 0000270F

<目的のアドレスが0x81555000の場合>
目的のアドレスとseg1の開始アドレス(0x81bbbbbb)を比較する
0x82055000 > 0x81555000が不成立のため、0000000XのXは、
"0"(seg0の開始アドレスをアドレス欄にプラスする)を設定し、
YYYYYYYYには、0x81555000 - 0x81005000 の 00550000を設定する

$B200 00000000 00000000
$A200 00550000 0000270F

[Z06の新機能]
従来まではメインとなるモジュール(ダンプテキストファイルの
00番目)以外のモジュールの動的ロードによるアドレスの変動に
対応できなかったが、$B2XXのXXにモジュールのシリアル番号を
指定することにより対応可能となった
モジュールのシリアル番号の確認はダンプテキストファイルの
module nameの左に記載されている
例)0A. module name :sub 
$B2XX → $B20A
ただし、このモジュールのシリアル番号指定は例の番号0Aが0B
などに変わるケースもあるため、完全な動作保証はありません
確実に対応するためには、ソースコードでモジュール名の指定
を行いsuprx形式にコンパイルする必要があります
例)taiGetModuleInfo ("sub", tai_module_info_t *info)
0873名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/06(水) 20:19:38.44ID:pc/f8EiE
>>864
以下のコードの内からなら希望するもの一つなら教えてもいいよ
ネルケと伝説の錬金術士たち ver1.01 z05以降
コール変動で最大
人口変動で最大
最大人口変動で最大
ポイント 99999999
支持率変動で最大
経験値変動で最大
経験値N倍
HP変動で最大
ドライブゲージ変動で最大
バーストゲージ変動で最大
友好度変動で最大
何度でもプレゼントできる
ステータス・適正変動で最大
元素所持数変動で最大
アイテム所持数変動で最大
基礎雇用費0
条件未成立でも研究可能
条件未成立でも調合可能
条件未成立でも建築可能
建築コスト0
建築費0
即建築完了
建築必要マス数(NxN)変更
道沿いでなくても建築可能
ルートフルオープン
ターン数進まない
時間経過しない
0876名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/07(木) 01:34:38.07ID:Wkl/1dJl
>>874
あれ?建築関係かと思ったけど、まあいいや

ネルケと伝説の錬金術士たち ver1.01 z05以降

_V0 何度でもプレゼントできる
$B200 00000000 00000000
$A100 00053BBA 0000E02F
0878名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/08(金) 19:23:08.52ID:roRdKjMQ
FF10

_V0 サポテンダーモード
$A200 80C30E60 13F5E7A6

_V0 一回の戦闘でAPMAX
$A200 80B7BAF4 B258E7A5

_V0 プレイタイム初期化
$A200 808604C8 B0D6E749

_V0 モンスター捕獲で即10匹
$A200 80B704C0 1496FF9F

_V0 全装備制限解除
$A200 80890128 0356E7A6

_V0 ギル変動でMAX
$A200 8089E394 1476079F

_V0 アイテム変動で99個に
$A200 8089F826 B678E7A5
$A200 8089F920 1496E7BA

_V0 いつでもHP&MP限界突破
$A200 8089EC58 284CB2FD
$A200 8089EC90 384C089C

_V0 雷避けた回数合計9999
$A200 80A76192 1456089C

_V0 落雷の回数合計9999
$A200 80A76194 1456089C

_V0 雷連続避け200回
$A200 80A76198 1456E7DD

_V0 だいじなもの全部入手
$A200 80A8A026 1456E70C
$A200 80A8A028 1456B00C

_V0 オーバードライブ技全員全部取得
$A200 80A89804 61DFB00C
$A200 80A89808 61DFB00C
$A200 80A8980C 61DFB00C
$A200 80A89810 61DFB00C
$A200 80A89814 1456B00C

_V0 オーバードライブゲージMAX
$A200 80A8B39A 1456E781
$A200 80A8B39D 1456E781

_V0 コマンドアビリティ全部
$A200 80A8B39E 61DFB00C
$A200 80A8B3A2 61DFB00C
$A200 80A8B3A6 1456B00C
$A200 80A8B3AC 1456E70C

_V0 スフィアレベルMAX
$A200 80A8B5EB 1456E788
0879名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/09(土) 08:39:43.00ID:mUHt0NbC
どなたかGE2RBのチケットの増やし方ご存知の方いませんか??
普通にサーチしても0になって出てこなくて
0880名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/09(土) 11:30:39.01ID:62PkD2J2
>>873,874
もうこういう自演いいよ
どんだけできるアピールしたいの
0889名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/09(土) 17:56:07.95ID:8AMr5+NS
>>888
すごいタイミングだな
30分ほどまえに、フォルダ整理したみたいだね
ttps://github.com/r0ah/vitacheat/blob/master/db/PCSG00150.psv
0894名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/09(土) 18:54:21.68ID:CXn0ukc3
>>889
俺はr0ahのだと動かないから自分でサーチしたな
3.60 z05 1.07

_V0 Money 100000
$0200 83E02090 000186A0

_V0 SoulS 100000
$0200 83E02094 000186A0

_V0 SpiritS 100000
$0200 83E02098 000186A0
0895名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/09(土) 19:26:32.80ID:7b1EKCmi
>>892
それたぶんPS2のコードを適当にvitacheat用に弄ったいつものゴミだからね
「雷避けた回数合計9999」とかで検索してみ
FF10のコードほしけりゃspeedflyのコードを移植するのが一番早い
0896名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/09(土) 22:06:04.02ID:VHrT3hrg
>>883
出そろっててすげぇって思ったんだけどここ褒めるのだめなん?

サーチできる技術をすげぇって思ったんだよ

おまえみたいに揚げ足とるだけの人間はくんな
0899名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/10(日) 00:17:38.72ID:ASx939Dc
こうやってやる気なくさせる奴が退廃させてきたんだろうな
日本でチートで回ると困る立場の人
0900名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/10(日) 02:40:02.97ID:b6urD9QA
>>899
あんまり中二病こじらせるなよ
こんな流れなのは俺やお前のようにくだらないことばかり書いて本人はコード投稿
なり有益な情報提供なり一切しない輩ばかりだからだと思うけどな
ポインタには対応できなかったとしてもデータの並びなどの些細な解析結果くらい
なら誰でも投稿できるだろ
0902名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/10(日) 11:57:56.33ID:uGCnm+xm
正直俺も>>880みたいに自演だとはこっそり思ってて生暖かく見守ってた側だけど
だからって>>880みたいに露骨すぎる釣りにくいついたりして
そのまま延々と引きずってたら流れも悪くなるんじゃね

つかこんなところが退廃したって乞食しか困らんでしょ
0906名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/10(日) 13:18:31.17ID:+z5rAnMq
へぇー、VITAでこんなの出てたんだ
これはこれで面白そうだけど、やっぱり対人だからこそ面白いんだよな
0907名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/10(日) 13:34:28.23ID:tMpkMUhH
普段人と会わないからコミュニケーションの練習になるかと人狼やってみてるんだけど、
あれでコミュニケーションの練習したらすごく性格悪くなるような気もしてる
0909名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/10(日) 14:25:25.21ID:+z5rAnMq
>>907
>普段人と会わないからコミュニケーションの練習になるかと人狼やってみてる
どういう生活してるか知らんけど、コミュニケーション取りたいなら普通に働けよ
0911名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/10(日) 14:33:31.24ID:+z5rAnMq
>>910
マジか、リアルにどうやって生活してるんだ?
バイトとかも駄目なの?面接でやる気見せれば何とかならんのか・・・
とりあえず人狼ゲームは人狼吊るゲームであってコミュニケーションの練習にはならないと思うよ
0912名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/10(日) 14:35:45.96ID:tMpkMUhH
>>911
大学の頃からやってる自営と株そのまま続けてる
未だ中身は子供だわ
人狼は正しい正しくないよりも人の心動かす駆け引きが大事ってのがコミュニケーションの練習になるかと思ったけどそうでもないのか
0913名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/10(日) 14:40:48.17ID:+z5rAnMq
株はともかく自営ってコミュ取らなくても出来るのか?
コミュは所詮ゲームじゃ駄目、実践で磨け
0914名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/10(日) 14:50:47.07ID:tMpkMUhH
>>913
ネットで全部終わらせてたらほとんど定型文みたいなやりとりだよ
そうかぁ、この経歴で働けるか分からんけど頑張るしかないよなぁ
スレチ話になったのに付き合ってくれてあり
0916名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/10(日) 14:58:33.00ID:+z5rAnMq
話終わってるのにスマン、一応ゲームじゃ駄目な理由を最後に書いとく
ゲームは所詮、決められたルールで決められた目的に沿ってるだけのリスクなしの遊び
現実社会ではそうはいかんでしょ
選択にはリスクがつきもので、選択次第では最悪一生取り返しのつかないことになることもある
リセットやアカウント再作成できるゲームとは違う
0922名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/10(日) 19:35:27.89ID:zvkfVfKV
>>900に一票で、昔解析した時の朧村正のメモ
・無限ジャンプ
 最初から2段ジャンプできるので、1回ジャンプしたところで
 値:1で検索し、2段ジャンプしたところで、値:2で再検索
 着地して、値:0で検索などを繰り返しアドレスを絞り込む
 ポインター使ってたか覚えてないけどアドレスを特定したら、
 0を書込む様にプログラムを書換るとか常時書込みによって、
 0を書込む様にする

・ジャンプの高さ変更
 seg0の範囲内で、1回目、2回目で別々に違う高さの値を確か
 マイナスのFloat値で格納していた筈
 見つければアドレスは固定なので値を書換えるだけで変更可能

・移動速度変更
 移動して変動サーチを繰り返し、まず座標情報を格納している
 アドレスを特定する。次に当該アドレスに書込みを行っている
 処理をARMコードで潰すと全く動けなくなる筈なので、それ
 により書込みを行っている箇所の特定を行う
 数行上でX、Y座標の増減分を読込んでいるので、X座標の値
 を1.5倍や2.0倍すれば速度も比例して変更できる

少し難しいかもだけど無限ジャンプは誰でも出来るんじゃないか
0924名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/10(日) 20:33:48.19ID:zvkfVfKV
>>923
1.Z06ならLだかRだか押しながらの起動でvitacheatを無効化できる
2.対象のゲームのpsvファイルを削除する
3.ゲームの再インストール

負荷的に1,2,3の順に試してみたら
自分も1度だけ、3の対処が必要になったことがある
0926名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/10(日) 22:45:27.96ID:HQK/NinH
どなたかソルサクデルタの攻撃力弄れた方いませんか?
どうサーチしても弄れなくて
0927名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/13(水) 12:54:36.63ID:UjAWU7lq
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー

アイテム系のコード欲しいッス・・・
0929名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/16(土) 01:30:39.42ID:SGDN5tXa
パワプロ2018 1.09 3.65 Z06 カートリッジ

サクセ アイテム
$4200 850ABF40 00000001
$0105 00000001 00000000
試合やってもちゃんとうごく人おる?
0930名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/16(土) 02:01:42.28ID:o0sD9em1
>>929
何を言っていかわからんが、とりあえず回答をエスパーしておく
過去の投稿を見る限り試すまでもなく2つの理由で動かない
$Bを使っている
←対象のアドレスはseg1の開始アドレスが変動のため、$Bしてする必要がある
$7を使っている
←対象のアドレスはポインタ指定を行う必要がある
0931名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/16(土) 03:58:18.40ID:dZLmy6p7
>>77
のコード使えませんでした
環境はVer1.05 3.65 z6 です。
0932名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/16(土) 12:24:41.55ID:I8N0uu4c
>>931
理由としては何れかだと思う
・パッチバージョン違い
・コードが偽(値はそれらしいが、パッチバージョン記載がないのが怪しい)
0933名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/16(土) 14:12:38.42ID:zP8Ee8P2
reF00Dってアドレスズレる?
3.68 h-encore(compati_packs起動)でネルケやってた時とmodoru使って3.65 enso(reF00D起動)でアドレス変わるんだが
0935名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/16(土) 15:00:31.46ID:zP8Ee8P2
>>934
いやプログラムコードがズレてるんだが...
3.65 enso(compati_packs起動)でも3.68の時作ったプログラムコードは普通に動くからreF00Dが問題なのかなと思って
0937名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/16(土) 15:07:06.51ID:Sc3e1fK0
もし、メインモジュールの動的ロードのアドレス(seg0の開始アドレスのこと)がずれる
ことなら当然知ってるとは思うけど、$2B00 00000000 00000000で解決する
0939名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/16(土) 15:10:40.10ID:zP8Ee8P2
>>936
seg0の事
ネルケの場合だと、このスレにあるプレゼントのコードはreF00Dでは問題なく動くがcompati_packsだとアドレスの修正が必要
自分の環境だけかもしれないから他の人も同じかどうか聞いてるだけね
0940名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/16(土) 15:16:35.91ID:Sc3e1fK0
なら、FAGDecとreF00Dで復号結果が異なるのか、どっちかの復号処理に異常があったのかもね
面倒だろうけど、reF00Dの方をvitacheatでダンプして、FAGDecのと違いを検証すればわかるかもね
0941名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/16(土) 15:31:13.48ID:Sc3e1fK0
本家が復号ミスったりしないと思うから、FAGDecの処理中になんかあったとか
まさか、パッチバー1.00のを復号してcompati_packs起動してるとか原因じゃない?
0945名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/18(月) 19:17:56.29ID:Bd5iFHa7
ソウルサクリファイスデルタの解析メモ
・HP変動で最大
 現在HPはFloat値で格納されている
 最大HPは現在HP+0xA0に4byteの整数で格納されている
 HP減時に最大HPの超過チェックは行っていないので
 最大HPをFloat値に変換してから現在HPに格納するように
 命令を書換える

・ワンヒットキル
 解析しているとよくあることで、このゲームもHPの書込みは
 敵、味方区別なく同じ箇所で行っている
 共通の処理をするために敵・味方共にデータの構造が同じに
 なっている
 基本的にデータ構造の中に敵と味方を切り分けられるデータが
 存在するので、そこを見極めて敵ならHPを0にする
 このゲームはキャラデータ開始アドレスから[[+0x174]+0x44]
 が0なら味方や同行者、0以外なら敵と切り分けることができる
 
・移動速度変更
 このゲームは左アナログスティックの押込み具合で移動速度が
 変わる
 移動速度は、左アナログスティックの押込み具合を+−最大1
 になる係数として掛けているため、押込みの値や計算後の係数
 をN倍すると変更できる
 カメラ(AIM)の速度も右アナログスティックで同様のこと
 を行っているので変更可能
 試してないけど押込み具合で速度が変わる他のゲームにも応用
 可能かもしれない
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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