【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>545
多分、MV専用のは用意されてないんじゃないかな
BGMの所に置かれてるゲーム分と共用かと >>498
とりあえずTim Collectionを使いましょう。
それがダメならtimのヘッダーが付いてない可能性が高いので
ヘッダーの付いてるtimファイルからバイナリエディタを使って合成しましょう。
但し、コナミ製なので画像が圧縮されている可能性が高いが。 1つのファイルに複数の画像が入っているとき、中の全部の画像がヘッダ部分だけ抜かれてるってことありますか ある
パッケージファイルのヘッダに番地かファイルサイズかが記入されてる UBAEやunitystudioがバッチだけで動かせればなあ 本格幻想RPG陰陽師というゲームの音声ファイルの抽出がうまくいきません。
ファイル形式は「fsb」という形式で「fsbext.exe」を使ってOGGの形式に変換はできたのですが、再生しても再生がされません。
この場合どうすればよいでしょうか?。
ファイル:ttp://fast-uploader.com/file/7083441194110/ >>552
単純にoggを再生できる環境を整えられてないのでは?
windowsは何もしてないとogg再生出来ないんじゃなかったかな >>552
fsbext.exeで展開した後、それぞれのoggファイルにヘッダが無いからそのあたりを何とかする必要がありそう >>554
自分も確認した時に先頭がOggsになってなかったのでおかしいなとは思ってました。
暗号化されてるってことになるんですかね? ファイルあげられた時はキチンと確認しないとアレやな >>557
ありがとうございます!!!
ちゃんとできました;。;
かんしゃかんしゃです>< CRアナザーゴッドハーデスアドベント
0000000003DCFAE3 : HAC用
00000000038FF04D : USM用 パチスロアプリってunityじゃないんだな
番長3面倒くさそうだわ >>559
うおっマジで感謝!ありがとう試してみる! >>559
HAC?
HACってHCAの複合キー? HCAの打ち間違えっぽい
ちゃんとHCAで変換できたよ 久しぶりにきららファンタジアの画像ぶっこしようと思ったら形式変わってるみたいでできませんでした・・・
どなたか新しいぶっこ抜き方法教えてください
お願いします カコタマの拡張子.lztの展開方法をだれか教えて頂けないでしょうか… 独自っぽいからlibGA.so見るしかなさそう
ちょろっとみたけど時間かかりそうだからワイは離脱するわ ブラウザゲームで
110111(通し番号)hjEkrIeJUFGXeMRa(英大小16文字).jpg
のようにファイル末尾にランダム文字が追加されているものがあるのですが、
どの様な形式の暗号化なのか何か手がかりはありませんでしょうか
調べても英のみ16文字に該当するものは何も無く・・・ ブラゲなんだからswfの逆アセなりJS読むなりできるだろ ファイル名や拡張子は飾りでしかないから、基本的なやり方としては
1. ファイルのバイナリやバイナリのビットマップをみてファイル構造調べる
例えば、PNG なら 89 50 4Eで終わりに IENDがある。なければXORしてみるとか。
ファイルが複数入り混じってるような場合でも慣れればビットマップからなんとなくファイル構造がわかる
2. 1で分かりそうならそのままプログラムを書く、分からなければデコード処理を逆汗もしくは逆コンパイルして探す >>568
ばるばるかな?これの場合は画像自体は生っぽいね
ファイル名だけど
これみたいな一昔前のブラゲーの画像とか音声データはHTMLにハッシュ化されたファイル名で初めから埋め込まれてて
暗号化/複合化ルーチンは基本的に必要ないのでユーザーから見えるJSとかには入ってないことが殆ど
よっぽどザルでなければファイル名の一覧とかもなく、自分の持ってるキャラのデータしか抜けない すみません説明不足でした
ダウンロードできるjpg自体に暗号化はされておらず生で閲覧できますが、
サーバーのアドレスというかファイル名の法則が不明で一部画像の回収で詰んでる状態です
ゲームを介在してない暗号の解読はやっぱり不可能なんでしょうか クライアント側にマスタ渡す必要もないし
ファイル名から予想付かなければ時間無駄にするだけだし考えないほうがいいかもだね
不可能かといわれれば、相当な時間と労力をかければいつかは可能だろうけど…
あとその状態だと暗号と言わない気がします なんか文字数的にBASE64とかの類の独自実装ぽい 暗号化つーてもゲームによって実装がまちまちだからなぁ
べた書きスレスレの物もあれば一定時間毎にハッシュ部分が変わるとかもある
flashみたいに簡単に覗ければ楽なんだが最近はほぼ死滅してるのがつらみ jpNe6X1RYp6t_q4.FCvij9jff8SHG_nQ7pjFAsHptdA-
jpNe6X1RYp5ZhLhzLggXQQ--
とか
sep=4F95o9AyNikJBsYj19Gtaw--
sep=4F95o9AyNik5il7U_j579g--
なんかを見るにBASE64の変種らしいから平文の見当さえつけられれば何とかなりそうではあるけど >>577
それ画像じゃないやん
API叩いた時のトークン的なやつやん
関係ないぞ
てゆうか諦メロン
少し古いのだったらzipで画像大量に落ちてるやん NARUTO X BORUTO 忍者BORUTAGEのacbとawbがうまく展開できないんですが
なにか特殊な形式なんでしょうか?
AFS2(.awb)CPK(.cpk)展開ツール v1.40だといくつかHCAが出来るものの
途中で強制終了のような感じになります
vgmtoolboxだと中身すっからかんのファイルが出来るだけ
quickbmsでもダメでした PS1のDQ1+2から音楽シーケンスデータ(seq)を吸い出そうと思ったのですが、SLPS000.00にbin2seqを当てても恐らく圧縮されているようで何も出てきませんでした
メモリダンプからは吸い出せたのですがそれ以外に方法を知っている方いますかね? >>579
自宅戻ったらインストして試してみるから、待っててね adb backupでリソースぶっこ抜けなかった自分の端末・・・諦めて別の方法でやります
てか、鯖重いのかDL遅すぎる・・・1.4Mbpsしかでないんだけど >>582
ありがとうございます
一応初期アセットに音声データ含まれてるのでapkあればインストしなくても大丈夫ですよ
assets>BuiltinSnd.bytes(cpkファイル)を展開するとacbとawbがあります >>579
吸い出そう6の方でその形式のファイルについて色々話されてたけど、過去スレ読んで全部試してダメだった感じ? 拡張子そのままでも中身が暗号化(そんな大層な事じゃないかもだけど)されてることもあるから
バイナリエディタで開いてヘッダとかみてみたら? >>585
acbのほうは先頭カットしてもダメでした
一応手動でafs2を先頭にもってきましたがやはりダメですね
>>586
見たところ暗号化されてる感じはないんですよね 追加データもダウンロードしてみたけど、UnityFSのヘッダだったので放置w
BuildinSndの方、覗いてみました
http://i.imgur.com/Y6sW0eP.png
awbは普通な感じですね
それから手元にある公式のツールでawbを読ませて再生を試みましたが、
ノイズまみれだったので、暗号化されているのは確定
http://i.imgur.com/bt9ZA2v.png ※音声データ(HCA)自体は暗号化されているという意味 質問です。画像が圧縮されたゲームって画像抜き出したり差し替えたりは敷居高い?
どのようなプログラムの知識が必要? 解凍や復号のプロセスを横から丸取りする知識
ハードルは暗号化強度と比例して上がる 「アイカツ!フォトonステージ」というアプリの画像や音声を吸い出したいんだけど
暗号化されててできなくて困ってます
どなたか対応してるソフトとか方法がわかれば教えてください
既に>>524の人も言ってるけど
apkの中にあるガバガバののやつは簡単にいけるんだけど
追加ファイルは暗号化されてて吸い出せず困ってます
参考に追加ファイルのデータの一部です
ttps://23.gigafile.nu/0629-c99a0427779734b23828e54a9f97ce7e2 >>592
こういうのは最低でも各フォーマットごとに
2ファイルはないと PS1のKOF京の音声ファイル解析できたと思ったらバラバラじゃなくて1つのファイルに音声連続で入ってた
こういうパターンは疲れるぜ >>595
音源を切り分ける程度なら簡単なプログラムでできる
切り分ける条件は一定db以下ならとか
少し調べれば出てくるから
そんなに面倒でもないよ ちょっとググッても出てこなかった
(というよりググり方が下手なんだろうけど)
まあいいや、手動で切り抜けしてみるわ
あんがとね デコードできたら無音部で切り分けるやつでいけるんちゃうの 見てみたけど標準の形式だな
複数がまとまってるともバラバラとも言えるが
>>595の言ってることが曖昧かつ目的も不明なのでそれしか言えん PS1のは昔スバロボα覗いたときも音声ファイルが連続になってたな kof京は音声ファイルが32ファイルあって
それぞれのファイルに数分ずつ音声が連続で入ってる
目的と言えば切り抜いてセリフ毎に分けたいってとこかな
FFXもたしか1つのファイルにセリフ纏まってた記憶 ムービーとかBGMとか抽出するのは分かるけど
音声抽出はどんな目的なんだろ?
オレは個人で楽しむmadの素材で遊んでるが他の人はどんな楽しみ方してるかちょっと気になる MADだったり別ゲの音声MODだったり
ものによっては目覚ましに使ってみたり
色々使ってる >>602
あったな。外伝もそうだった
くっついてるのはいいんだが
くっついてる順番がバラバラってのが面倒くさかった quick bmsって今更知ったけど便利だな
簡単にスクリプト実行できるからより解析の幅が増えた サントラといえばマリオストーリーとかはサントラに入ってない曲結構あるみたいだな
こういう時でも頼りになるのは抽出だよなぁ つながるぱずるんのデータを抽出したいのですが、鍵が一部変わってしまったのかPridecを使ってもUnityStudioやUABEでデータを読むことができません。
Csharpも見ましたがどうやって鍵を取得するのかわからずじまいです… >>614
貴方はお医者さんじゃないって何度も言ってるでしょ〜
お薬多めに出しておきますから自分のお部屋に戻りましょうね〜 罹患してるかどうかは診察後に判るから患者さんとは言わないからな 伝説のアイコネがノベルアプリだしたからAssetBundleExtractorで取り出そうとしたら画像で「Unknown Texture2D asset format」ってでてくるんだけどどうしたらいいかわかる?
ボイスの方は特に問題なくできた、鍵もない アイドルコネクト AsteriskLive ADV Edition なんとかって言う有料のやつ? UABEのバージョンは?
Unity2017.1以降のだと、2.2beta以降じゃないとちゃんと読めないっぽいよ アズレン新規艦の入手が面倒になってきて、過去ログを読み立ち絵だけ抜き取ろうとしたら格納方式変わってる?
元の状態に戻すの面倒なんですけど…
https://i.imgur.com/R4udELm.jpg SpriteAtlasみたいにxy座標とwidth, heightとか入ったデータもどっかにあるはず
そのデータをもとにコード書けばもとに戻すのは自動化出来る 最近のUnityだとそういうの多いね
Texture2Dだとバラバラで、Spriteでちゃんと並べるタイプ
未だにUnityStudioなんて使ってる人は手動で組み替えたらいいんじゃない >>622
自動化はできてるんだけど、昔みたいに他人がツール準備してくれて、そこにぶち込むだけじゃないってのがつらい
https://i.imgur.com/O9ON8mt.png ツール作れる人ってやっぱすげえなぁ、と
解説ツール使ってて分かる 鍵さえわかれば大したことない
鍵を解析できる人が凄い アイコネの件、2017.3だった
2.2betaでやったら無事取り出せました
ありがとうございます お金払えばツールでも解析でもやってくれるハッカーとかいれば楽だなぁと最近思う いくら取るんですかねえ
とその前にいろんな意味でギャンブルになりそう >>631
NDSのムービー抽出とかも出来ます?
このシーンの黒帯が無い部分を見てみたいんですが
https://i.imgur.com/ELjQ6Kf.jpg アマギフ1000円でやってあげようかと思ったけどPC実家に置いてきてた サミータウンのやつ難しい暗号化してるからこれが出来るなら8kまでなら出す 俺らももスカート女性の写真を一生懸命下からパンツ覗こうとしたり純粋だったよね ローポリだしムービーじゃなくてリアルタイムの可能性 プリキュアアプリの3Dモデルはノーパンでびっくりした
さすがにスジはなかったが 崩壊3rdの解析したいんだけどUnityStudioでエクスポートするとdatファイルになってしまう、、、
iMazingでipadのバックアップから吸い出してきて、
できたファイルをzipにしてLhaplusで解凍してるんだけど、
UABEとかにしたほうがいいんですか?
あと、Lhaplusだと日本語とか文字化けすることがあるけどExplzhとかじゃないとダメとか?
ここ読んどけみたいなとこあったら教えてくださいー >>449
今試したら暗号化されてるけどアプデで掛けたのかな? >>634
ムービー吸い出しでなくても画像でも大丈夫です… 山佐のスロアプリの鉄拳のファイルみたら.encっていう拡張子だった
暗号化とはいえこっちの方が解析のハードル高いなぁ まあ暗号化されてるんだろうが拡張子だけで判断しちゃう人ってなんか嫌だわ >>649
勝手に決めつけてんのアレだけど
エディタ使って中身調べたわ
おそらくフリーだけど割と強力な暗号化ソフトEDで暗号化されたものかと >>650
決めつけも何も拡張子だった言ってるじゃん… ググったら本当にフリーソフト出てきたわw
大体これで暗号化したところで復号どうするんだよ 複合もそのEDでやるんじゃないの?
てかフリーソフトとはいえ結構高性能っぽくて草 アプリ内でどうやって復号してるのかって話
EDと全く同じアルゴリズムなのか? ED知らないってマジ?
てことはBDBZも知らないかな?
「あやや」って言われてBDBZMって分かる奴はおらんのか >>658
あっそういうことね
そこまでは分からん >>659
無駄に突っかかってるやつは大半がにわかはっかー(笑)だからそんなこと知ってるわけないんだよなぁ 報酬くれるならその.encの解読手伝ってやってもいいぜ >>631
試しに送ってみたから興味あれば返事頼むやでー >>631
メール見たよ!ありがとうね!
ヒントだけでも分かった分助かりました 太鼓の達人のあつめてともだち大作戦の音楽の抽出が上手くできない
他のWiiUの2作と同じ方法でやってもきちんと再生できない 近年の太鼓はちょうど今サントラ出てる最中じゃね
全然追えてないけど >>668
ナムオリ以外はサントラにあまり収録されてないんだよなー・・・ iTunesでPCにダウンロードしたものを展開したりはしてたが
端末での追加ダウンロードが前提になってるものには無力だった >>592
アイカツ後3日で終わるので何とかならないかと勉強し始めたけど、暗号化に挫折 どこまでをデータの吸出しと呼ぶかにもよるが大抵は脱獄しないでも出来る
アプリ起動後にDLするようなものはパケット拾えばいいだけの話 脱獄しなくてもiMazingなどでバックアップすれば
jpaに含まれていない端末に追加ダウンロードされたデータも吸い出せるってことですか unity dataってどうやって開けばいいんですか?開けるソフトを教えてください ウォーブレ ってアプリ何ですがbgmの吸い出しの方法を教えてください スロットまどかマギカの動画を抽出したことのある方に質問です
usmを抽出し、vgmtoolでm2vに変換するところまではいったんですが、
音声が一切ありません
Extract Audio and Videoを選択してはいるんですが、もしかして
音声はusmとセットではなく別途抽出が必要なんでしょうか? >>682
音声は別
動画はすべて無音だぞ
これは他のスロパチアプリにも言える >>682
あと音声は別途oggをまとめたファイルから抽出しないとダメね
そこにoggでまとめて音声ファイルが入ってる
やってみて分からないことがあったらまたここに聞きに来なさいな >>684
ありがとうございます、oggっぽいファイルからogg抽出できました
動画と音声がちゃんと組み合わさったのが見たければ
普通にアプリプレイするしかないんですね 動画と音声のmuxくらい方法はいくらでもあるでしょ 過去ログ&ググって詰まってきたので質問させてください。
スマホゲーの内容が多いですが、こちら吸い出したいのはブラウザゲームになります。
■分かった、できたこと(間違ってたらご指摘を)
・Unity5で作られている
・URLから「WebPlayer.unity3d」をDLして「AssetsBundleExtractor2」で画像・音声を取り出そうとした
・中にあったファイルは最低限のもので、残りの画像・音声はサーバーからDLしている
・part6のバンドリの「AssetBundleInfo」ようなxmlを見つけたので直接URLを叩くも存在しないURLと言われる
・「Assembly-CSharp.dll」の中を「dnspy」「ILspy」等で見てみるとファイルはAES256で暗号化されている
・ネットワークの流れを見て64文字のファイルを直接DLしたが解凍できない(暗号化されているから?)
■質問
・復号化のためには
(1)復号鍵を調べる
(2)Unityのプログラムが作れる環境を用意して復号化のプログラムを作る必要がある?
・復号鍵の探し方のコツがありましたらご教授ください FGOの音声復号って現時点では不可能?
Audio@BGM_BATTLE.cpk.bytesとかから抽出出来ないのでしょうかorz >>689
これは失礼しました。
「ロボットガールズZ Online」&「英雄伝説 暁の軌跡」です。
構造上同じみたいなので、片方が分かれば両方解決しそうです。
ロボットガールズZ
・unity3d
ttp://rgzpatch.ujj.co.jp/rgz/res/WebPlayer.unity3d
・XML
【unity版】
ttp://rgzpatch.ujj.co.jp/rgz/res/version/version-webplayer.xml
【webGL版】
ttp://rgzpatch.ujj.co.jp/rgz/res/version/version-webgl.xml >>691
ロボガの方はJustDecompileでAssembly-CSharp.dllを開くと
WWWResLoaderの中にキーっぽいものが見える >>692
早くて驚きました。確認しましたら
暗号化キー :i6UK5VvZKdaDOUY28CfzTnoSkYrxhJecjXzOPB7y0cI=
初期化ベクトル:7ZpSkA33QIR7E9SJFIbpvw==
でした >>690
前スレ(6ってことじゃなくてこれまでのってこと)にAFS2(.awb)CPK(.cpk)展開ツールってのがあるはずだから
それ使えばk >>688のものです
「Assembly-CSharp.dll」から暗号化・復号化のコード
AESKeyWrapEncrypt
AESKeyWrapDecrypt
というものを見つけました
あとはC#なりでコードを参考に復号化のプログラムを作成する
という認識であっているでしょうか?
なお私C、C+などを少しかじった程度の素人なのでオススメの
言語や手順など情報いただけると助かります。 AESKeyWrapEncrypt/Decrypt はフレームワークの内部関数なので直接呼べないしそこまで辿る必要はない
693のキーが書いてあるDecryptBytes関数を自分のプログラムから呼べば一発
元がC#なのでC#でやるといい。コピペでもいいし、dllを参照に追加するだけでも行ける
webplayer.xml に書いてあるファイル名から64文字の実際のファイル名を得るにはGetPackName関数(DecryptBytesの少し上)
WebPlayer版を提供し続けるブラゲ界唯一の良心FUNYOURSは昔から暗号方式が変わらないので探せばツールもあるかもしれない
終了したマジぷりってゲームの時にみたソースとほぼ同じだった >>699
横からすみません
同じ開発(FunYours)のサービス終了済みゲーム(レジェンドオブアルスマーナ)なのですが
キャッシュファイルからの復号はできますでしょうか
暗号化キー :ExmGM04QVp52sgGnwCwoTO+imSnWTXg5y+QrpVBCXNs=
初期化ベクトル:2vYybHoCnSa9SD8Nu6ssAA==
サンプルキャッシュファイル
https://www.axfc.net/u/3921909?key=aru
https://www.axfc.net/u/3921910?key=aru >>700
https://gist.github.com/CRC32EX/24e923fd45dfaa457aad43ab2705fae3/revisions
既にkey, iv が解ってるって事なので、
key, iv書き換えるだけでそちらでテストも可能かと思いますが…
一応こっちでテストしたけど問題なく複合できた >>701
横から失礼します。
Pridecで復号できなくなってしまったのでつながるぱずるんの新しいキーとIVを取得したいのですがAssemblyを見てもよくわかりません。
ご教授お願いします…
※今までのキーとIVはPridecのコードに書いてあるみたいです >>701
ありがとうございます あなたが神か
当方C#ど素人なのでまだ実行できてませんが頑張ってみます! 追記:色々調べた結果それらしきものは見つけましたがPridecで使われていたものと同一(=ヘッダは正常でもUnityStudioなどで読み取ることができない)でした… >>704
つながるぱずるん
Assembly-CSharp.dllをデコンパイルして
FileEncryptTool.Decrypt()って関数があるのでそれを呼び出して複合化できました
キーとかIVは"8900*&62Udfj12@d"とか"$%08U2OUUdfj10()"みたいな文字列があるけど他にもなにかしてるようなので
素直に自分でプログラム書いた方がよさげ。ところでPridecって何?
いくつかやった結果、BGMがいくつか出てきた。その他の暗号化はされてないようだ >>705
自分も横から申し訳ないのですが
妖シ幻想郷というゲームの画像を取り出したく
cocos2dで暗号化されているらしく
>>402の方がkeyの場所と複合用のツールを作成してくださっているのですが
https://github.com/CRC32EX/DecryptCocos2dAsset
keyがある場所の関数のhookする方法がわからなくて詰んでいます
ご教授願えないでしょうか>< >>699
大変助かりました。
自力で作ろうとしたらどれだけ時間がかかったか・・・
もしくは挫折していたかもしれません。
早速Visual Studio Communityをインストールしてコピペしてみましたが、
インストールした環境に不足があったようでusing System内でMain関数エラー
となりました。
何が不足していたのかオブジェクトブラウザーで調べてみることにします。
取り急ぎお礼まで >>705
ありがとうございます。C#でコード組めるほど知識があるわけではありませんがやれるならやってみようと思います。
ちなみに「99A194BE4F368FA2」と「9672106239BAF08E」というファイルが復号化しても読めなかったファイルの一部でPridecは>>93です。 async Task Mainだからじゃない?
プロジェクトのプロパティ > ビルド > 詳細設定 > 言語バージョンをC#7.1とかにしたらいけないかな 何かちょっと伸びてると思ったら
何もわからないので全部教えてくださいが大発生してて草 >>709
なるほど非同期Mainですね。試してみます。
助言ありがとうございます。 さくっとデコードできるツールがないのってうにてぃの特許に引っ掛かるからだっけ? >>711
ワイ乞食呼ばわりされてまともな回答来ると思わないから何かある時はアマギフ付で依頼するわ しょーもない煽り合いしてる時点でどんな性格してるか垣間見えるよね
プライド高いのが多いのか知らんが これに近いやつか
ttps://twitter.com/MAEZIMAS/status/1019174641791713281 >>709
ご指摘どおりC#7.1で正常に動作。unity3dファイルが出力され音声の一つが抜き出せました!
本当にありがとうございます。
最後に一つ不明な点がありまして質問させて下さい。
プログラム内のURL
ttp://rgzpatch.ujj.co.jp/rgz/res/webgl/3e46d5423576b5f25e69fd625a402a65a885a44c72e36ba5ae7b0bee98fe3ba1
のwebgl/以降の64文字はXML
ttp://rgzpatch.ujj.co.jp/rgz/res/version/version-webgl.xml
に書かれているAssetKeyの1つをハッシュ化(SHA256)したものと思います
ただ私のほうで例えば「ResDATA/BATTLEBG/battlebg_1」をアプリ等でハッシュ化しても存在しないURLとなってしまいました。
どのように[3e46d5〜]の64文字を求めているのでしょうか?
これが分かれば私の問題はすべて解決すると思います。
お力添えよろしくお願いいたします。 >>724
その通りでした。ありがとうございます。 >>726
ありがとうございますㅜㅁㅜ
助かります(;_;)
多分画像だと思うのでpng何じゃないかなぁーと個人的に思ってるのですが
家帰ってから試してみます
o(*º▽º*)o 703の者です
貯め込んでいたキャッシュファイル全変換完了し欲しかったデータも入手できました
改めて本当にありがとうございました >>726
帰って試してみました
お陰様で無事復号できました
ありがとうございますm(*_ _)m
復号できたPVRファイルTexturePackerで閲覧することが出来ました 論点がズレるので大きな話題にはしたくないんですが、解析のやり方を懇切丁寧に教えて頂けるのなら、アマギフ5000円くらいで本当に頼みたい…orz 解析だけなら5kでもいいけど個別指導で5kはな
てか内容によるけどプログミング指導って話なら5kじゃな ここの人たち教えてくれるんだから、実際に解析行って躓いたら聞いたら良いんじゃない?
実勢あるのみ すいません。本懐を言うと、とある作品のファイル抽出だけでいいのです…このスレ(前スレ含)では既に解析がされてるようですが、
自分のせいぜいが、DVDISOを読み込んで中のBINをPsoundに突っ込むくらいしか知識がないので、
前スレを見ても、複合や鍵など、もはや分野としてのレベルが違いすぎる用語ばかりで進歩できていないのですorz
大変失礼いたしました 作品名言わないと調べようがないよ〜
このスレでもう解析済みなら方法かいてあるんじゃないかな? その「方法」というのも、解析作業に経験がある方なら、恐らく理解も容易いものと存じ上げるのですが、
知識的に、自分には遠く及ばないモノと痛感させられるばかりで、用語が意味する手法や概念すらも理解しえぬものでした。不勉強故の愚痴ばかりで、本当にすいません
タイトルは例のごとくFGOなのですが、このスレでは頻繁に話題に上がっていた手前、この作品の解析は、スレを読めば理解して当然のもの、という風潮があるように思え、
作品名をあげるのが怖く、憚っていました 草
そのレベルの有名なゲームならそれこそぶっこぬいた素材どっかに丸上げされてそうな FGOの何をぶっこ抜きたいのか言ってみろ
話はそれから
過去ログにあるなら過去ログと言うし目的が分からないと FGOは中華と国内でプロテクト全然違うのに、初心者が中華ツールを国内版に使って「出来ません」とか、結構過去ログも混沌としているのでは…
そもそも解析中に不明点が出たとかならともかく
「手を出そうかどうか悩んでます!」なんて言われても死ねとしか言えんよ >>739
へえFGOって中華と日本じゃプロテクト違うんか 久しぶりにららマジを見ようととおもったけど
VersionTableってなくなっちゃった?
キャプにでないわ >>741
名前変えて、難読化とかしたんじゃね流石に >>736です ご意見、ありがとうございます
FGOは音声を入手したいのです。Youtube等に有志が作った音声集等はありますが、SEやBGMも同時再生されて音が混同していたり、
動画用としてエンコードされた手前、音質が劣化していたりと、個人的に許容できる状態のモノではありません
>>739 ご尤もです。解析に手は出したい───できるならもちろん、自分でなんとかしたいのですが、調べれば調べる程、浅学故に理解が及ばなくなっていってるようでドつぼにハマっていってます
今の自分にできる精々が、apkファイルの獲得、その内部のファイルの抽出くらいなのですが、ここで他の方が仰られているような、復号化や鍵、unityやデコード等については全くの無知です
なので、多少誰かの手を煩わせてでも、報酬と引き換えに引き受けてくれる方がいてくれるのなら、ぜひともお願いしたい所存でした。甘ったれで不甲斐ない限りです なぜ、そうするのかとかじゃなくて
あれやれこれやれって指示だすだけなら5kでもいいかな >>743
AndroidエミュレータのNoxをインストールして起動する
PlayStoreからFGOをインストール&起動してゲームオプションから一括ダウンロードする
Noxの設定(メニューバーの歯車アイコンから)でRoot起動にチェック入れて再起動
※Root起動中はFGOは起動できない
PlayStoreからX-plore File Managerをインストールして起動、設定→RootディレクトリへのアクセスをSuperuserにする
右画面に/mnt/shared/Other
左画面に/data/data/com.aniplex.fategrandorder/filesにチェック
左画面を選択後真ん中のアイコンからコピーを押下するとWindowsのC:\ユーザー\front\Nox_share\OtherにFGOの全ファイルがコピーされる
files/AssetCaches/Androidにある***.cpk.bytesが音声orBGMファイル
前スレからacbDecrypterをDLしてreadme.txtよく読んで使う。複合鍵リストはFGOの鍵は2種類あるけど「ダウンロード完了後」の方を使う。このツールは使ったことないので分からないけど多分初心者には簡単かと >>745
長々とお礼の文章を綴っていたのですが、何が引っかかったのかNGワードと言われて投稿を制限されてしまいました 結果を言うと、音声抽出は成功しました。なんとお礼を申し上げれば良いか分かりません >>748
そう思うんならアマギフの1kや2kほどやれよ おまえ等が乞食にイラつく理由少し分かるような気がしたw そして、今回親切さんが教えたので
しばらくしたら性懲りも無く来るぞ ゲームのアセット一覧から音楽とかを全部ダウンロードしたいんだけど100以上あるような指定したリンクを一括ダウンロードできるソフトってある?
いままでwgetでやってたけどもし良いソフトが有るなら教えてください ゲーム名書けって…
wgetで列挙して取得すると時間かかるからもっと高速に取得したいって思ったんだけど放置すればいい話だよね
ありがとう wgetする時に列挙がだるいならAsset infoを整形するプログラム書いたらええやん
ついでにwgetまで書いたらさらに楽やで Linux使っててバッチスクリプト書くような人間が
ちょっとググればいくらでも出てくるだろうダウンロードツールを教えてほしいとか
程度の悪い観測気球上げてなにがしたいんだか >>763
wget並列処理すればと思ってググったらすぐ見つかった
xargs -P 20 -n 1 wget -nv < urls.txt 乖離性ミリオンアーサーのリソース(特にボイスと画像)をデコードしたいんだけど、
今どうやったらいいか分かる人います…?
ボイスはcpkの展開は簡単にできるけど、acbデコードの鍵が分からなくて。
ttps://www.perfare.net/237.html
ttp://c.tieba.baidu.com/p/4540544607
この辺役に立つのかもよくわからない。ツールのリンク切れてしまっていた。 >>667だけどnus3bankの中身見てみたら
おそらく今までは上からLRLR・・・というように続いてたのが前半はLが続いて後半にRが続くって感じになってそうだった
これじゃあvgmstreamは使えないかな
絵汚くてスマン
勇者のくせにこなまいきだDASHの魔物や勇者の画像抜きたいんですが
monsterimage.csvてのはあるんですが
画像ファイルがどこにあるか見当がつきません
どなたか力をお貸しください >>770
そこまで分かってるんだったらどうとでもなるんじゃないの
ツールで一発じゃないかもしれないが
過去にこんなのも見たこともある
https://i.imgur.com/LBhjIBz.png >>771
暗号化も何もされてない状態だったからUnityStudioに投げたら普通にみれたぞ
/data/media/0/Android/data/com.yuushanokusenikonamaikidadash.forwardworks/files/UnityCache/Shared/monster_image/000~~~~
https://i.imgur.com/WGQV7QM.jpg ゲーム名 ダンまつま の画像抽出に手こずっています・・
UnityなんだけどUnityStudioとUABEどちらもエクスポート出来ず、プレビューも出来ない状態(apk内のデータも同じ)
しかしゲーム内追加DLしたデータで、キャラ画像が入っているであろうファイルをエディタで覗いてみると、キャラ名.pngの記載あり・・
となるとやはり暗号化されてるのでしょうか・・アドバイスお願いします
参考までにapkと上記の追加DL1データ ttp://whitecats.dip.jp/up/download/1533391154/attach/
パス:dddd >>776
そういうのは大抵Assembly-CSharp.dllをデコンパイルして
Decryptでサーチかければパスなり何なり見つかる >>776
UnityStudioで普通に見れたが。。。。
ちゃんと過去スレよんだか?
https://i.imgur.com/u3Y62eE.png >>777
>>778
ええ!?ホントにごめんなさい よく挙げられてるPerfare氏のUnityStudioですよね?
ブログからDLしたv0.9.0.9だと「Unsupported image for preview」って出るんです・・
すみませんがバージョンを教えてもらえないでしょうか >>777
>>780
申し訳ないです・・無事中身みることができました
今まで調べた中で見れないゲームがなかったので油断してました
半年ROMります 有難うございました ゲームのunity verを調べるのと、ツールの対応verと、そもそもツールが最新版かを調べるのは基本 perface氏のはアップデート早いからこまめに確認するのおすすめ androidのパチスロ戦国乙女2のボイスを抽出したいのですが
「main.7.net.commseed.sengokuotome2.obb」と「patch.7.net.commseed.sengokuotome2.obb」
に入ってるっぽいってところでつまづきました
まずobbが展開出来ません zipにしても開けませんでした
助けてください >>787
.obbは仮の姿なのでzipにしたから開ける訳じゃないゾ
バイナリエディタで見ると.cpkだったりする
今回の乙女のその2つはcpkファイルなので cpk unpackで開けるゾ
cpk unpackはここからDLして、どうぞ
ttp://www.mediafile.com/?lk6934xwm3dbr16
解答したらその中にcpk_unpack.exeがあるからそこに
patch.7.net.commseed.sengokuotome2.obb
をぶち込む
すると動画ファイルの.usmファイルが出てくる
でも残念ながらsndファイルがなかったゾ、mainにもなかった
他のスロアプリにはあったんだが こっちでもいいかもね
142 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/03/21(火) 04:22:35.43 ID:f70CrkXN
AFS2(.awb)CPK(.cpk)展開ツール v1.40
ttps://www.axfc.net/u/3789160.zip
ヘッダがAFS2ではないファイルも、AFS2ヘッダを検索し展開できるようにしました
ファイル先頭を消す手順を省略できます
HCAデコーダ v1.20
ttps://www.axfc.net/u/3789159.zip
iOS用鍵抜き出しTweakのバグを修正しました
VS2017でビルドし直してます。不具合でるかも >>788
ありがとうございます
こちらでも試してみましたが確かに音楽ファイルがありませんね・・・
apkの方にあるとも考えづらいですし
ともかくありがとうございました >>792
力になれなくて申し訳ない
オレも乙女花とかなら取ってて乙女2も取得済みかと思ってたらなかった >>793
花は取れるんですか!今度試してみます!
ついでに西国も試してみます ゆのこれ(温泉むすめ)のボイスのhca鍵が分かる方がいれば教えていただけませんか? >>796
あなたが神か!ありがとうございます!!
HCA鍵書き出すhackするアレをいい加減導入したいと思いつつも、なかなか上手くいかない…。 >>794
花は暗号化されてる
こいつでいけるから試してみろ
0000000003DCFAE3 : HAC用 >>798
別の人だけど、
apk内の更新日時が1980/01/01 09:00のものがサウンドっぽい
ファイルの例としては、
0193d5ac00933ce4d8592d37ea427e0c
0f589c1a90a592a4c8da04483093c0d9
17ad2b1eb6ade8f47a114db31cb87164
2472df644de9b5844afb028edb89c897
unityをデコードした後は、ファイルヘッダがSSDDとなってる専用の音楽ファイルみたいだよ >>800
オレは鍵解析はできないが上にハーデス解析した有能兄貴
その人のおかげで鍵が分かって乙女花の複合化ができた 花のボイス無事抜き出せました
ありがとうございます
ついでに番長3も抽出したら色んなプレミアボイスが聞けて楽しかったです >>801
ありがとうございます
独自形式ですか残念 FEGのBGM吸い出そうと試みたけどAWBファイルの尺が明らかにおかしくて再生しても終始無音。
暗号化されている? pixel car racerをnoxにインストールし、rootエクスプローラーから、/data/data内のフォルダを
コピーしましたが、画像ファイルらしきものが見つかりませんでした。(正確には、アプリのアイコン画像や
GoogleやFacebookのアイコン(GUI?)などは入っていました)
画像ファイルの抽出方法を教えてください。 >>809
com.StudioFurukawa.PixelCarRacer.apk\assets 内の
game.droid に画像などがパッキングされてるけど、
独自形式っぽいから解析するしかないよ
assets内のoggなんかのBGMは簡単に取り出せるね >>810
droidファイルをX-Ripperで抽出したところ、画像ファイルが確認できました。
お力添えありがとうございました。 ボク○殺3っていうアプリのシナリオ見ようと思ってとりあえずapkを展開して以前書いてあったはずのglobal.metadataをtxtに直して読んでみたけどなかった
いや、読めなかったって言うのが正しいか
もちろん以前も読みにくかったし暗号化?されてるのかなとは思ったしそもそもこの手法が馬鹿丸出しなのはわかってるんだが紹介されてる方法を読んでみても頭が痛くなってくるんだ
せめてわかりやすく書いてあるところを教えてほしい…ってそんなのあったらすぐ対策されるか
本当にずぶの素人で申し訳ない >>813
アプリのシナリオが見たいけど過去スレ見てもよくわからないから分かるように教えてほしい そもそもgrobal-metadata.datはクラスやメソッド名が格納されているはずで…
シナリオデータ? >>815
それが自分もよく分からないが前見た時は確かに入っていたんだ
プレイしたところまでのシナリオがあったしそれより後のシナリオも書いてあった
ちなみに画像ファイル以外の1kb以上のファイルを全部txtにして読み漁ったらそうだったということだが
今回はclass.dexも全部読んでみたがさすがに文字化けしてるところが多すぎて読めるところがほとんどなかった その時もシナリオが進むほど読みづらくなっている感はあったから結局文字化けが少ない英文を読んだ記憶がある
暗号化されているだけならバイナリエディタ?でどうにかなりそうな気がするんだけどどこ見ても使い方が全くわからなくて… 以前はどうだったかは知らんが今はない
普通はアセットの方にあるだろうから都度ダウンロードでしょ 中途半端に欠けてるテキストは大抵はramが0fillされないツールで作ったときに混入したゴミ わかった、通信多いし今は毎回ダウンロードしてるのかも
元から最後までプレイするつもりではあったしこのまま普通に頑張るよ 怒られるの覚悟ですが、どうかアドバイスお願いします
便利なプログラム自体は>>402さんが作成してくださっているのですが、
TexturePackerで暗号化されているものを複合する鍵を自分で見つけられるようになりたく、質問させてもらいました
>>726さんが答えを出してくれている妖シ幻想卿を使って、@アプリshow javaを使ってソースコードのチェックや、
Aapk内のdexファイルからjar生成、JD-GUIで中身を見たり
BCygwinをインストールしてobjdumpで.soファイルの解析を試みるが上手くいかず、
他にAndroidStudio等も使用してみましたが、ZipUtils::SetPvrEncryptionKeyPartの記載をどうにも見つけることができません・・
解析に必要なツールだけでも教えて頂けないでしょうか よろしくお願いします どなたかNAOMIのROMデータ(非GD-ROM)からdsf(dsflib)ファイルを抽出する方法ご存知ですか?
海外にデータ落ちてるには落ちてるんだけど方法が全く分からない。 >>824
早速IDAで調べてみようと思います
ありがとうございます! >>825
それ俺も興味あるけどこのスレじゃなくて内蔵音源スレが適当じゃないか
と思ったけど今はFM音源スレしか残ってないのかな iosで挑戦するにはifunboxを使ったらいいのかな >>827
該当スレが現状無さそうなので一番適当そうなここに書き込みました。
現状スマホゲーのアセット抜きがメインなんですかね?
dsfデータ落ちてるには落ちてる…けどサンプル毎の音量が実機とかなり違ってたのでどうにかしたい。
エミュでの出力も実機に近いから、万一エミュ経由でBGMだけダンプする方法とかもあれば知りたい。(演奏形式だからムリかな?) 昔の西側のツールって、win10だ動かないのばっかなのな 今時隠語とか恥ずかしくないの?
firefoxを火狐とか書くやつ見ると「何年前の2chだよ(藁)」って思ってしまうわ >>830
互換モードや管理者権限の実行で動くことがある ううん。win95やら98の時はちゃんと動いてたし ああ、すまん
誤解させると悪いから言うが
別に使えなかったから書いただけで
目的自体は他のツールで達成してるから困ってるわけじゃないんだ スチームのゲームの画像とか音声とか吸い出すのって、やっぱりゲームによってピンきりですか? >>837
もしかすると10にするときにx86からx64に変えた? 該当スレがここか自信はありませんが、他に思い当たらなかったので書き込みさせてもらいます。
一昔前のゲームデータをさわっているのですが、
PS2版のテイルズオブシンフォニアの動画データ「TOSMOV.CVM」のみ再生すると、全体的に赤みがかかり、眩しくなっているような色状態になっています。
CVMの分割とsfd化は、UltraISO・Data2Pssで試しました。
該当ソフトを実機実行した時は問題なく再生され、他のPS2ソフトの動画データに対しては問題発生しませんでした。
この現象の原因や解決に関する知識を持っている方がいたら教えてもらいたいです。 >>844
もしかしたらそれが原因かも
ttps://kamihiro.net/regedit-64/ >>845
なるほど、こんなこともあるのか。ありがと。参考になった >>843
実物は見てないけど、吸い出す過程でデータにそういうことが生じるとは考えにくいから
データ自体は元からその状態で、PC側再生環境(デコーダ)が不完全か
実機側が再生時に何らかの加工をしてるか、どっちかじゃないだろうか 无限少女のapk内のpngが暗号化されていたので復号したいのですが、鍵がどうしても見つかりません
※怪しい関数はいくつか発見できていますが、肝心の鍵が…という感じです
apkは↓から入手できます。
https://pan.baidu.com/s/1oDZl8CxtTwe9_ga461wCBw 「見つからない」というよりは「soファイルから鍵を見つける方法がわからない」の方が正確だったかも… >>848
怪しい関数とは、どのファイルのどの部分を指していますか? >>850
libcocos2djs.soの中にある
_ZN6crypto3aes6detail11cbc_decryptEPKvjPvRjS3_i
_Z24ossl_aes_set_decrypt_keyPKhiP10aes_key_st
_Z26ossl_crypto_cbc128_decryptPKhPhjPKvS1_PFvS0_S1_S3_E
_Z24ossl_aes_set_encrypt_keyPKhiP10aes_key_st
_Z24ossl_aes_set_encrypt_keyPKhiP10aes_key_st
_Z20ossl_aes_cbc_encryptPKhPhjPK10aes_key_stS1_i
です。 >>852
「MugengirlDecrypt\obj\project.assets.json' が見つかりません。」と出てしまいこちらの環境ではコンパイルできませんでしたが、コード内の鍵で無事復号できました。(aescrypterを使用)
ありがとうございます。 追記:restoreすることでビルド自体はできましたが、拡張子がなぜかdllだったりexeにリネームしてもファイルが見つからないと出てしまいました…
こちらの環境ではやはり無理だったようです… ファンタジーライフオンラインの画像を抽出なのですが
unityのファイルなのは確認してるのですが、Perfare氏のUnityStudio
でファイルを開いても何も表示されない状態です。
一応一番新しいバージョンのv0.10.0.69などでも試しましたが結果は同じでした。
もしご存知の方いたら教えて頂けたら嬉しいです><
サンプル
http://fast-uploader.com/file/7091103347489/
pass:445566 >>858
ありがとうございますㅜㅁㅜ
ゴミ消したらいけました。
感謝ですOrz 艦これがいつの間にかhtml5版に変わってた
母港の立ち絵が高画質になってて持ってない艦含め抽出したいけど
ID4桁の後ろについてる数字4桁の規則が解らぬ このスレで言う事じゃないかもしれないけど、
Taito Type X0のグルコス4の吸い出しのやり方わかる人いませんか、、、
HDDごと暗号化されてるのか、認識すらしなくて、
起動させたままLANケーブルで接続してwindows側からデータをみようにも
ユーザー資格認証が必要と言われどうしようも出来ず、、、
BIOS画面すら開き方もわからず、(そもそも特注らしいからBIOSが開けるかすら不明)
出来る人いますか? 検証するにしても手元にTaito Type X0がないからね
\( ¯_¯ )/ 同じ基板でも音ゲーは特に厳しくする可能性もあるしなー
そうじゃなくても厳しいっぽいけど
でもこのシリーズはサントラ出てるみたいだし、サントラでいいんじゃね? NTFSの暗号化?bitlocker使ってるのかな? >>862
アーケードの話ならたぶん起動させてる時にRAMをdumpするとかしないと暗号化ガチガチで無理なんじゃないかな?
windowsOSならたぶんBIOS開けたところで意味ないと思 HDD暗号化と聞いて初代xboxの改造思い出したわ
本体起動して電源維持したままHDDのIDEケーブルだけPCに差し替えたら読み込めるやつ
今時はそんな生温い方法使えないんだろうけど ガルパのMVのusmの鍵をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? >>870
ガルパのMVのusmはVGMToolboxで(鍵無しで)見れたよ
Misc. Tool>Stream Tool>Video Demultiplexer >>871
ありがとうございます、問題なく抽出出来ました ガルパのBGMファイルを手に入れ、unity3dに拡張子を変更しました
ですがUnityStudioで.acbを抽出後、acbDecrypter-0.2.1にDDしたものを再生すると機械音しかしません
恐らく>>137の方と同じような状況だと思いましたので
vgmtoolboxで.acbを.hcaに変換、hcatowavでwav化しても同じようにピロピロ音が流れます
特定のファイルは問題なく後者の手順でwav化することができるのですが、何か原因わかる方いますか?
(例えばbgm001,005,145は失敗するがbgm093は可能) 前スレ>>120の鍵を使用しています
その時の書き込みでは追加DL分のデータも同一の鍵で通っていたようです
また、スレ外の比較的新しい記述でも同じ鍵で通っているようです
それらと同じファイルを現在試しているので鍵が更新されたという線は薄いと見ています >>877
うーむ……おま環ってことなんですかね
HCAデコーダのバージョンをv1.20にしたら
unitystudio→vgmtoolbox→hcaデコーダ
で通るようになったので一旦解決ということで… acbDecrypter0.2.1ってデコーダ元々は1.2じゃね?
それにhcaToWavもHCAデコーダの事だし 新しくなったDMMのあいりすミスティリアのファイルが簡単に入手できるようになったけど
殆どが暗号化されているけど、ころの解き方わかる人いますか? アズレンのLive2Dぶっこ抜けるかな、と思ったがぶっこ抜きできなかった
テクスチャはぶっこ抜けるけどmocやモーションがぶっこ抜きできない >>880
再開してたのかと思ってみてきたがいまいちわからんな
前は何もかもがザルだっただけに意外だ >>882
解析して全データ取得してる人がいたから頑張ってみる >>876
前にProgram Files(x86)にacbDecrypterを置くと、ちゃんと鍵を設定しても
音がピロピロ音になったことがある
acbDecrypterをどっか読み書きが自由なところにおいてミソ 777nextのビッグドリームの音声抽出したいんだけど立ち止まっちゃってる
誰か手伝ってくれない?
報酬はアマギフ3000円、よかったら返事くれ メールは一応yumek_az_e44○hotmail.co.jp
_は外して○は@ 手伝おうかと思って、取り敢えずインスコして見てみたら
家にいない私には無理なやつだった 家のない私にはに空目して何でそんな状況でこのスレにいるんだよと思ってしまった 該当スレがわからなかったのでこちらで質問させてください。
switchのデータ .nsp .xciのばらし方がわかりません
お分かりの方いらっしゃったらご教授お願いしたいです。 >>891
switch nsp 展開とかでググったらひっかかるけど、それじゃだめなん? >>892
レスありがとうございます。
それでやってみたんですがncaというデータは出来上がりそこで詰まってる状態です。 >>893
必要な鍵が取得できていればhactoolで展開できるようだが?
Master Keyは0〜2がリークされてるから、FW3.x環境まではそれでいけるんじゃ? 初歩的な質問で、すいません。
僕はipadから、iMazingを使ってアプリを抜き出して解析などするのですが、肝心のデータがなかったりします。(例 tone sphere)
一部のデータは閲覧不能な奥の方にしまわれている(?)と聞いたことがあるのですが、どのようなところにあるのですか?
脱獄はしておらず、これからする予定もないので、無理ならPCでBluestacksなどを使おうと思います。
ここでまた質問なのですが、Bluestacksがいいのでしょうか。Noxがいいと言う話も聞きます。どのソフトが使いやすいですか? ios8.3以降って脱獄しないと見えないんじゃないかな
バックアップもままならなかった気がする AndroidエミュがiOSエミュとして使えるなんて初耳なんだが 脱獄なしでデータ抜けないなら泥の同じアプリで試すって事じゃね?
まぁ抜くなら色々ザルな泥の方が手っ取り早いのは間違いない
とりあえず個人的にはマルウェアと大差ないブルスタはお勧めしかねる
noxも起動時に広告が入るようになった頃からはデフォ環境が少々ウザくなったがちょっと手入れすれば全く問題ない >>894
keyは>>895と同じリークものを使っているんですがncaを展開すると中のフォルダが
空になっているんですよね
XCI_NCA_NSP_v2を使っているんですがhactoolのほうがいいんでしょうか たびたびすみません
hactool Gui 3で無事抽出できました
独自形式なのでここからまた変換が必要のようですが
先が長そうです >>901
あとは出てきたファイルの内、サイズのでかいやつをExtract romfsにかければ
音源とかムービーとか出てこない?
音源とかはWii(U)とか3DSで使ってた形式をそのまま使ってたような 777town解析できた人いる?
音源抽出したいんだけど聞いたこともない拡張子で手も足も出せないわ >>902
その後解決しました
ムービーはwebmだったのでブラウザ上で視聴できたのでそこからエンコード
音声はnop形式というもののようでfoobarプラグインを導入しエンコードで解決しました
助言いただいた方々ありがとうございました! 戦車道大作戦の追加DL分の画像を吸い出そうとしたら、507071305番以降のファイルが
Perfare氏のasset studio(v0.11.4)でも読み込めない…
unityのバージョンも最新ですし、507071305番にある画像のリリース日を調べたら去年の8月でした
念のため古いunity studioで試してみても同様のファイルでつまずいてしまいます
もしお手すきでしたら、ご助力いただけると助かります
ttp://whitecats.dip.jp/up/download/1538221556/attach/Cache.7z
pass:gup >>905
バイナリざっと見たけどヘッダが「UnityFS」じゃなくて「EAB〜」になってた
でも単純なxorではないっぽい
バージョン表記が普通だったところを見ると特殊な暗号化みたいだからコード見てデクリプタ作らないと無理かも P.S:ヘッダを元の「UnityWeb」に戻してみたら落ちた プログラム初心者だけどEAB用の作ってみた
exeにd&dするだけ
ttp://fast-uploader.com/file/7093861889323
pass:gnp >>906-908
おかげさまでヘッダがEABから始まるファイルを全て展開することができました
デクリプタまで作っていただいて感謝に堪えません
今後unity、unity studioのバージョンが最新のものでも展開できないファイルがありましたら
まずバイナリエディタで見てみることにします。本当にありがとうございました! あいりすミスティリアで string keyBaseString = "RWd3NusabzRc"
を見つけましたが、sha-256がどうとかって聞いたのですが
どのように扱えばいいのかわかりません。
この続きがわかる方がいましたらお願いします。
https://www.axfc.net/u/3940634
https://www.axfc.net/u/3940635 >>911
ありがとうございます。
プログラムローカルのencryptedのファイルを読み込んで
System.Security.Cryptography.CryptographicException
のハンドルされていない例外が mscorlib.dll で発生しました
とのことですが、プログラムが詳しくないのでどのように対処すればいいでしょうか? >>911
自己解決しました。
ありがとうございます。 >>911
連投で申し訳ございません。
正しい鍵の取得方法を伺いたいのですが教えていただけませんか? いいよなぁここ
なんだかんだ手伝ってくれて教えてくれる
オレなんて報酬付で募集かけたのにメール来なくて泣きそう もうキーわかったのか
おかげでHCGまで見られたよ
ありがとう >>911
鍵の取得方法も把握できました。
ありがとうございました。 世紀未デイズの.ipa内などに.oggがあるのですが暗号化されてるようで音声が得られず
スレ内検索したところ>>328へのレスがヒントになるかと思ったのですが
oggヘッダーやファイル末尾数バイトを切り取ったものとxorしてみてもダメでした
ヒントお願いします 端末へのインスコ時にデコードされるからそれを丸取りする方法がベスト >>920
ですです
.apkも確認したところやはり同一の.oggが内蔵されてますね >>908
もう消えてる…
再うpとかできますか? cr北斗の拳5覇者 トキバトルchallengeのsound.assetbundleから音声抽出したいのですがasset bundle extractorを使っても抽出できません
誰か手伝ってくれる方いたらお願いします >>925
apkちらっと見たが、assets/Movieの.ogvファイルが暗号化された音声というかムービーで、
復号はlib/armeabi-v7aのlibdecripter.soだろってのがわかるやろ >>926
ご返事ありがとうございます
.ogvが暗号化された動画なのは分かりますが
sounds.assetbundleはどうやったら開けるのかまでは分かりませんか? ミス
.assetbundleってバージョンによっては開けないから面倒よね FFダージュオブケルベロスの音声抽出したいのですが誰かやったことある人いませんか? 昔このスレにいたコテがツール公開してたかもしれん
名前は忘れたが>>1から追ってみるといい >>928
横レスだけどアセットバンドルもogv同様暗号化されてるから無理だよ
というかパチ系はだいたい無理だと思っていいよ >>928
apk中のAssembly-CSharpをデコンパイルすると
libdecripter.soのCreateKeyに"R40u85h6+0k1"を投げてるから、
このキーで復号するのかもね
復号方式はlibdecripter.soを見るしかないね >>933
>>934
そうなんですか...分かりました
ありがとうございました! >>935
ああそうかUnityだったね
Assembly-CSharp見たらいけそうだったからapk改造したけどlibにx86がないからエミュで試せないな
Root化した実機を持ってるなら抜き取れるはず
復号したファイルの保存先 /data/data/jp.sammy_net.promo.pc0006g/files/Sounds.unity3d
https://mega.nz/#!eVQCDS6Y!t7MBXveTAGeO7DoWzFTayw3vPbbs9_uK9-vQcRYScbA >>936
おおっ、ありがとうございます
早速ちょっと試してみます! 今までルート取らずにやってたなのでいざroot化しようとしたらXperia z4はできないみたい...
なのでroot化取れる安い端末入手してから試してみます
ありがとうございました >>939
エミュのnoxで試してインスコしてみたけど
dataの中にsounds.unity3dがありませんでした... Noxで動く?
タイトル画面まで行ければ恐らく作成できてると思う >>941
バージョン下げればいけると思います
古いアプリだから新しいのだと起動すらしないので... >>942
なるほどわかった
SDカードの方に保存するアプリみたいだ
/storage/emulated/0/Android/data/jp.sammy_net.promo.pc0006g/files/Sounds.unity3d
Noxでタイトルまでいけるならこの場所に無いかな? >>943
見たけどありませんでした...
古いバージョンのbles stacksを使っても起動できず...
家に古い端末があった気がするのでちょっと探してみます >>944
SDカードに保存ならroot化は不要なのでroot化してない古い端末SH-06Eで取得できた
/sdcard/Android/data/jp.sammy_net.promo.pc0006g/files/Sounds.unity3d
ついでにPerfareのAssetStudioで音声の再生も確認できた
ってことで動作確認できたのであとは頑張れ >>944
あ、今気づいたけどNoxのsdcardのパスは/storage/emulated/0じゃなくて/storage/emulated/legacyだった
/storage/emulated/legacy/Android/data/jp.sammy_net.promo.pc0006g/files/Sounds.unity3dだね うーむ...
開いたけどありませんでした...
https://i.imgur.com/dH0yMGZ.jpg
すみません直接ファイルをアップするのはマズいですかね?
ここまでしてもらって大変ありがたいのですが 行けました!
古い端末からなんとかsounds.unity3dを抽出!
assetstudioで確認します! 文句いうけど結局はやってくれる
これぞツンデレやなw ここの人達は吸い出した画像やら音源はどう保存されてるのでしょ?
自分はマイナーなソシャゲとかブラゲの隠れ良曲が消えていくのが勿体無くてそれを探して集めるのが趣味なのですが
WAVのままでとっておきたかったけどさすがに容量が・・
それでフォーマットやらストレージやらどうされてるのかなと思って。半分スレチだけど・・ 抜き出した追加データごと外付けHDDに放り込んでるわ 内蔵HDDを外付けにできる機械も売ってるからかなり割安だね
でもUSB3じゃないとくっそ遅いのが難点 1つのゲームで吸い出したデータ数十GBとかは無いだろうし
USB3じゃなくてもいけるっしょ 皆さんありがとう
やはり大容量HDDがお手軽&安価でよさそうですねぇ
私も何かないか調べたところNAS(ネットワークHDD)なんてものが便利そう
これに入れておけばスマホとかネットワーク機能付のプレーヤーでも聴けるらしくRAIDも組めるからバックアップもバッチリ!
・・・問題はHDDと合わせると結構なお値段になることですね
まずは素直にHDD買うことにします。有難うございました! 未圧縮で配信されてるアプリなんてないと思うんだがいちいちWAVにしてるの? RAIDにバックアップを期待してるのはどうかと思うがな Repeat after me: RAID is no Backup!
ttps://twitter.com/leyrer/status/847816162557689857
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>971
じゃあRAIDでなければ助かったのかって話よ ガルパの曲データについて質問です
/files/data/の下にある曲データが格納されたファイルと、サーバから取得しているファイルは別物ですか?
/files/data/以下のファイルを展開した際にacbは1つになっていて
サーバから自前で新規に取得したファイルは展開した際にacbが分割されていて連結する必要があったのですが
元々加工されてから/files/data/に保存されていたのか
自分が取得したタイミングでたまたま形式が変わったのかどちらなのでしょうか? >>977
お知らせ読んでる?
開発環境がUnity2017に変わるって書いてあるからそこから変わったのかもね >>978
それなんですよね
特にそういうのがなかったら取得したものとは別の形で保持されているんだなーと自己完結して
もしかして変わった?とは思わなかったのですが
ちょうどタイミングが同じだったので変わったのかなと ちょっとスレチかもですが失礼します。
前にここの方が作ったデコーダ(acb→hcaとhca→wav)を脱獄済みのiOSでも動くようにしたんですけど、配布の時のライセンス的なのってどうしたらいいんでしょうか?同梱すべきファイルとかってどんなものがありますか?
/*_s系の関数を全部直してWINAPIでの探索をsys/statとかで書き換えただけですが…*/ プレカトゥスの天秤
libcri_ware_unity.soにKeyが書いてあるよくあるパターンだと思うんだけど
CriWareUnityHack使うとローディングからゲームが進まなくて取得できない
どなたかHCA鍵取得できた人いますか >>988
確認できました
ありがとうございました ましろウィッチのHCA鍵分かる方がいれば教えていただけませんか?一通りリソース眺めたけどよく分からなかった…。 このスレッドは1000を超えました。
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