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【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/10(火) 12:12:50.79ID:uK5tdho4
まぁ適当に

前スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 6【音声・BGM】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1485136997/

過去スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 5【音声・BGM】
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1381596257/
【ムービー・画像】吸い出そう 4【音声・BGM】
http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1283865855/
【ムービー・画像】吸い出そう 3【音声・BGM】
http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1234257723/
【ムービー・画像】吸い出そう 2【音声・BGM】
http://schiphol.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1200666629/
【ムービー】吸い出そう【音声・BGM】
http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1119881081/
0407名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/25(日) 22:55:35.15ID:Iq5vjde/
NDSのNFPファイルはどのようにして解凍するのでしょうか?
0410名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/28(水) 13:35:28.25ID:6iiGWcJq
ゆゆゆいのアセット抽出に成功した人います?
LHAで圧縮されてるので解凍して出て来たファイルを見たのですがAssetabundleじゃない(?)ファイルでした
LHAの展開に失敗してるのかな
0412名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/28(水) 18:44:01.45ID:6iiGWcJq
Assembly-CSharp.dllがあるからUnityっぽいんですけどねぇ
0413名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/28(水) 23:06:22.29ID:8fyUpnTH
>>412
軽く見てみたけど
/Android/data/jp.co.altplus.yuyuyui/cache/assets/以下がassetBundleでこのゲームメーカー独自?の暗号化がされてた
libgk.soで複合するみたいね
ところでLHA圧縮されてるファイルって見当たらないけどどれのこと?
0417名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/03/01(木) 21:53:21.18ID:76FOSEUS
iOSのフェアリーテイル・極魔法乱舞のキャラクターモデルを抜き出してみたいと思ったのですが、
何から始めればよいのか調べても全く分かりません。
よければ助言をお願いします。
0418名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/03/02(金) 11:41:55.95ID:pP/2dzJ5
>>413
暗号化なるほどです
その辺りのファイルの拡張子を.LZHに変えて開くとこうなってます
https://i.imgur.com/r6bBoUY.png
0419名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/03/02(金) 11:58:10.46ID:QsxFTYQB
ファイル名の部分がモロにPNGのヘッダ部分だし、タイムスタンプも明らかに変だ
特にファイルサイズがおかしい。PNG画像にしては圧縮率が高すぎるし、そもそも単体でギガバイトクラスの画像ファイルがあってたまるか
ファイル構造がたまたまlhaに近かったからアーカイバで開けただけってのが現実だろうな
0421名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/03/02(金) 13:32:44.35ID:S6qfTnl+
https://i.imgur.com/XhHwrKA.png
気になったんで見てみたら確かにlh0フォーマットやwww
「(ぉ」というフォルダに「臼NG」というファイルが入っているレーコードがある
/sdcard/Android/data/jp.co.altplus.yuyuyui/cache/assets/card/* のファイルは全部このフォーマットやな
珍しいフォーマットやね
0428名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/03/05(月) 17:58:29.74ID:Q5OtV2Br
https://floe-ice.cn/archives/223
このページにあるdecodeXORのPseudocodeをC++に書き直したらしいものを参考にデコードするプログラムを作りたいと思っています
マクロは多分"IDA逆向常用宏定义"のものでdecodeXORもバイナリとファイル長を引数に与えてやれば良いものかと思いますがchar2uintの処理内容が分からずに詰まっています
こうなるとどうにか自ら逆アセして確認する他無いのでしょうか、それともdecodeXORの処理内容を読めば分かるものなのでしょうか...
すみませんお力添えをいただきたくお願いします
0429名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/03/05(月) 19:09:36.93ID:iTXW3RhZ
>>428
int char2uint(unsigned char *array, int offset);
arrayの配列のoffsetの位置から4byte読み取ってintにして返す
[01 02 03 04 05 06 07 08]という8byteの配列a1で char2uint(a1, 4);だったらリトルエンディアンなら0x08070605が返る
0430名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/03/06(火) 00:29:12.20ID:yYZPY2/f
>>429
おお!ありがとうございます
プログラミング初学者にも程があるので正しく理解できているか怪しいですが
array = "12345678"
の時char2uint(array, 4)の戻り値が10進数で943142453になるような処理ってことですかね?
わからないことだらけですがビット演算でどうにかできそうな気がします
0431名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/03/06(火) 00:56:06.86ID:Vl6pvL/D
うそやろ・・・コード見る必要すら無い「そのもの」なのに聞かなければいけない奴が何かをしようとしているのか・・恐ろしい・・・
0433名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/03/06(火) 03:17:14.55ID:yYZPY2/f
ビットシフトとOR演算で簡単に計算できますね
無事デコードする事ができました
ありがとうございます
0438名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/03/09(金) 10:52:50.71ID:Z9txj4qA
>>436
0x01F4A9
0440名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/03/16(金) 02:32:48.73ID:NKBDIUvV
無知なりにWiresharkで暇つぶしにモンストのパケット見てみたら結構面白かった
こういうアプリって画像ファイルそのまま送ってくるわけじゃなく事前に暗号化してからzipでまとめてアプリにぶち込んでたのね
今までpngはpngでそのまま送ってアプリ側で暗号化処理してるのかとずっと思ってた

進数とかプログラミング知識もない俺には解析なんて無理そうだ
0441名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/03/16(金) 10:28:59.32ID:3fgZ7Hh8
>>440
無知でもパケキャプが出来たことからわかると思うけどパケキャプは簡単
だからダウンロードさせる前に暗号化しとかないとパケキャプの結果から暗号化前のデータが漏れるでしょ

そしたらダウンロードさせてから暗号化しててもなんも意味ないっしょ?
0443名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/03/16(金) 18:35:45.16ID:sNXVIELe
マギレコのusmを再生できた方いますか?
vgmtoolboxでm2vにするところまではたどり着いたんだけどまともに再生されず…
>>399を見るに、鍵を使っての変換をにさせないといかんのかな?
やり方よくわからんけど
0450名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/03/21(水) 22:09:44.04ID:ANbpyiyE
パズドラのUIというかシステム面に使われてる画像データ引っこ抜けない?
0452名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/03/26(月) 21:57:30.72ID:UjYLg7W3
誰かスクフェスとデュエルリンクスの画像データの吸出しできる方いらっしゃいますか?
dexファイルからjarファイルへの変換ができなくて困ってます…
0453名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/03/26(月) 22:36:10.42ID:disAmno5
やっぱりコマンドプロンプトでの入力が上手くいかないです……
dexとbatのファイルを直接コマンドプロンプトにドラッグ&ドロップして、それぞれの間にスペースをいれてもエラーすら返してくれません……
もう禿げそうやw
0455名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/03/27(火) 14:24:01.39ID:YDldsLe4
miracroが早くも終わっちゃうみたいで中身漁っているのだけれど、一部詰まったので質問させてください
dataフォルダ内のファイルをUnityStudioで覗くと、目当てのキャラ画像がありStudio上で画像はプレビュー表示されているのに
何故か抽出が出来ないと言われ、UABEでも試しましたが同じく出来ません・・ フォーマットはETC RGB4みたいです
画像データ名が123とすると、もう1つ123_alphaという同じキャラの白黒の画像も一緒に入っており、白黒の方は問題無く取り出せるといった状態です
何かヒントがありましたらよろしくお願いします
0456名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/03/27(火) 14:35:49.13ID:YDldsLe4
>>455です
書いた直後にふと思い立ってStudioのExport設定をBMP形式に変更して試したらいけました
スレ汚し大変失礼しました
0457名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/03/28(水) 19:49:35.62ID:OK2EV/Hn
androidの荒野行動(knives Out?)のプレイヤーのモデルがどこにどの形式で収まってるのかしりたい
厳密にはそれを別のモデルと入れ替えたり出来ないかなって思ってる

抽出とは違うけどそーゆーのもここの人詳しそうだから質問してみたけどスレチ気に食わない人いたらスマソ
0458名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/03/29(木) 00:15:01.71ID:0BZr63bU
荒野行動ってPUBGのコピーやっけ?
PUBGがチーターだらけなんで、不正対策に相当力入れてるって聞いたけど
0459名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/03/31(土) 16:24:16.83ID:nuRqKVnJ
>>425 これってゆゆゆい以外にも対応出来ますか?
試しに他のapk使ってみたら途中まで行くものや、初めからエラーで弾かれるものがありました
0461名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/01(日) 12:03:37.62ID:oWg0EGLH
Fate/Grand Order Gutentag Omen Adios の データ摘出方法分かる方居ます?

収納場所
com.aniplex.fgogutentagomenadios/files/xxx

色々試してみたけど出来んかった
0464名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/02(月) 16:16:09.79ID:XZNZcYvY
えーマジやん

Perfareのブログを見るとGithubから"UNITY"という商標を侵害しているとか怒られてたっぽい?
2年間完全放置だったRaduMCのリポジトリが最近更新掛かってて、名前がUnityStudioからAssetStudioに変わってるし、
Unityが削除に動いてるみたいね
0465名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/02(月) 16:45:42.26ID:x0u3zpGu
animation beta版の分がbaiduのurl貼ってあるね
これからはそっちにあげるのかな?
それともそのうちに名前変えるのかな?
0468名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/05(木) 17:07:18.84ID:OpG+LY/Q
PS2のvagファイルをMFAudioでwavに変換してもプチプチしたノイズが入ってしまう
どうしたらいいんですかね?
0470名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/05(木) 23:18:28.19ID:OpG+LY/Q
>>469
やってみたけどfailed opening〜とか出てそもそもファイルが開けなかった
0471名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/05(木) 23:47:16.80ID:9KrhLrmO
>>470
実はvagじゃない説
バイナリエディタでそのファイルにvagpヘッダがないか見てみよう。
なかった場合はpsoundでokのはず
0472名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/07(土) 01:06:43.27ID:sawgm1xc
vagかどうかはともかく、特別なことをやっていなければ
実データ開始位置とインターリーブサイズさえ正しい値を与えれば良くて
それはバイナリ見れば一目瞭然なことが多いと思う
0473名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/07(土) 12:47:16.15ID:+WZE6bkZ
>>471
PSoundでInterleave指定できますか?
開いてみたらInterleaveの値が違うときの音になった
0474名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/07(土) 22:01:58.36ID:jtfgvug5
PS2の音声データってヘッダーが無かったり、
あってもvagとかsshd以外の独自形式なのが多くて
その辺いちいち手動設定しないといけないのが面倒だったな
0475名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/08(日) 14:13:49.30ID:YTvRQ1aX
assetbundleをunlock化してどうするのかがわからなかった
画像ってここで合ってるよね?
0476名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/10(火) 04:46:52.95ID:TBnlLm3f
これまでUABEで抽出出来ていたpngやwavがtxt形式?に暗号化されて抜けなくなりました

assets/asset bundles/
に収納されていたのが
assets/encrypted asset bundles/
と変わったようでこれは暗号鍵等がわからないと解析不能なのでしょうか?
0477名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/10(火) 12:13:26.07ID:XM99xKaf
ゲーム内で独自暗号化してるパターンやな
ILが残ってれば容易だろうけど
il2cppならso逆アセだからスクリプトキディには難易度高め
0478名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/11(水) 03:00:07.48ID:hkk16PVw
どうにもil2cppみたいです
幸いなことに海外wikiが即座に抽出画像は上げてくれるんでそれで凌ぐことにします
0483名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/24(火) 21:05:17.33ID:5xJS61Lo
PS2のサクラ大戦5のムービーを抽出変換できた方っていますか
cvm_toolでCVMをisoに変換し、MV****.SFCを抽出するところまでは出来たのですが
さらに暗号化されているのかそこから先が自分にはさっぱりです
0486名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/01(火) 13:01:54.89ID:SoaaM5L/
魔法少女小圆っていう中華向け公式まどマギアプリの画像抽出したんだけど、
普通にフォトビューワーとかで開くことができないpngファイルって
何か見る方法の心当たりはないだろうか?
ファイルはapkの中に全部入ってて、音声はただのmp3だから
そんなにちゃんとした暗号化とかがあるわけではないと思うんだけど…
apkはAndroid下载ってとこでDLできる
ttp://shouyou.gamersky.com/gl/201607/779310.shtml
0493名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/03(木) 03:40:48.27ID:ZLUR4FsX
BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECTって暗号化されてる感じでしょうか、、
初心者が3Dモデルを抜くにはスクエニ系はハードル高いですか?
0496名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/03(木) 13:47:20.42ID:pgFF1P/B
fgoの画像抽出したいんですけど
UnityAssetsと思しきファイルが暗号化されてるっぽいんですけど
複合の方法教えて貰えませんか?
0498名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/03(木) 17:52:38.66ID:mXf0ghcW
PS1のときめきメモリアル2のキャラ画像を吸い出そうとしてるんだけど、吸い出しソフトでは
出てこないtimファイルが沢山あって困ってます。アーカイブファイル解析解説サイトとかありませんか
0499名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/04(金) 15:26:08.59ID:UvYKRVFl
すみません。アプリの抽出初心者です。
アズールレーンの音声ファイルはどこにあるのでしょうか。
画像ファイルなどは見つかったのですが音声ファイルが見つかりません
使用ソフトはUnity Studioを使ってます。
0501名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/04(金) 23:18:42.22ID:UvYKRVFl
何度もすみません。色々調べているのですがアズールレーンのcueフォルダの中に
.bというファイルがあります。どうすれば音が聞けるようになりますか
0502名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/04(金) 23:42:55.60ID:BeC8oSna
>>501
バイナリエディタで中身見て
「@utf」と「AFS2」のどちらかが見つかればそれが音声コンテナファイル。
規格さえわかれば後はわかるはず
0505名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/05(土) 11:01:46.16ID:k5KqlvsP
>>500
>>502
教えていただきありがとうございました。
無事音声データを聞くことが出来ました。
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