【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】
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きらファンのmuastファイルを
UnityStudioで開いてみようと思ったんだけど
muastを読み込まず…なんか間違っているんだろうか? muastファイルはLoadじゃなくてExtractで開くとか
Extractで開くとフォルダが出来るからフォルダの中身をLoadするとか
そういう話だろうか
違ったらすまん >>256
LoadでもExtractでもmuastは選択できないんよ
D&Dもダメだし、実はUnityStudioのつもりで
UnityStudioじゃないものを使ってるのかな >>258
ありがとう、開けた
バージョンが古かったんだな 吸出しからエスカレートして、PSO2でボイスの差し替えがしたくて一日かけて色々調べたけど
hcaをパス付のacbに再アーカイブするには、afs2.exeの再アーカイブでは出来なくて
やっぱりCRIWAREのマルチ版が要るよね
Unity Asset版に暗号化機能がないの気付かずに買っちゃったしあー最悪 >>260
まあ、ネット上にはCRIの暗号化ツール(割れ)は落ちているんだが、スレチなので・・・
acbにパスがかかっているのではなく、HCA自体が暗号化されて、それをパックしたのがacb >>260
君、度々PSO2スレとマルチポストしてるけどいい加減見苦しいから止めたら? パッキングできるかできないかどちらにせよ、ファイル用意しただけじゃ差し替えできんだろ
単一ファイルならわかるがコンテナ式は参照アドレスもいじらなあかんだろうし あの、オルガルっていうAndAppにあるゲームの背景画像が欲しいんだ
けど、AndAppに詳しい方いますか?ゲームフォルダのocto内にある該当のファイル場所はProcessMonitorで
おおかた確認できたんだけど開き方がわからない、暗号化されてるのかな?スレチならご
めんなさい >>264
すんません自己解決しました
UnitystdioはだめだったけどUABEでいけました
差し替えもできました 今更ですまないけど
ゆゆゆいからデータを吸い出したいなと思って2スレ前の説明みながらやってるんだけど
ボイスにノイズが混じるのはどの段階で失敗してるんだろうか
持ってきたacbデータをacbToHcaの先頭をカットして展開を使ってadxに変換して
そのadxをadxToWavで特殊鍵指定でデコードするとノイズが混じりのファイルになる
adxにせずacbDecrypterで最初のacb変換すると綺麗に再生されはするので、adxに変換する方法が悪いんだろうか? >>266
自分は、acbToHcaは使わずに、vgmtoolbox使ってacbを展開した
438B〜の鍵は、特殊鍵じゃなくて、復号鍵だったはず
adxの変換には、ADXデコーダ v1.31を復号鍵を指定して使ったよ
ちなみに、CRIのツールにacbを読ませてみたけど、438B〜の鍵で正しく認識する
https://i.imgur.com/1YzWgJQ.png 一応、ボイス(chara_01.acb)の方の変換結果を置いておく
www.axfc.net/u/3878204
CRIのツールによるとADXがパックされているようだ
https://i.imgur.com/ERnEpgV.png >>267-268
詳しくありがとう。ちゃんと変換できたよ
色々と試してみたところ悪かったのはデコード方法だったみたいだ…
1.31でオプション指定で復号鍵を入力すればよかったんだわ…
お手数おかけしました HCAを暗号化できるプログラムって今のところは無い?
ADXはパス付きで変換できるプログラムがGithubにあるけどHCAは見つからない >>270
CRI middlewareで検索(小声 個人でも買えるのなら買いたいけど買えた人っている? >>270
792 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/08/16(水) 06:24:23.47 ID:oYnbxFUZ
HCAのエンコーダーが出てきたみたいですね
https://github.com/hozuki/libcgss でたデレステライブラリ
vgmtoolboxのソースからadx/acb/hcaのコンバート部分だけ抜き出してまとめてあったので丸パクさせてもらったわ >>274
見落としてました
ありがとうございます アイミスの復号鍵でXORする方法がわからないのですが、詳しい方法があるサイト等ありますか?
自分で方法調べたのだけれど見つからなくて。 >>278
ありがとうございます。早速ダウンロードして使っていますが、方法は合っていますか?
ttps://gyazo.com/9cff0707a26aa7d6abdda379cdbd5b63 >>279
asset_infoの中身はxmlなので「通常ファイル」のほうの拡張子を「.xml」にしたほうがよさげ >>280
わざわざご丁寧にありがとうございます。
無事に中を見ることができました。 >>280
鍵の設定がおかしいのかわかりませんが、少しおかしいようです。
もう一度ご指摘いただけますか?
ttps://gyazo.com/6e382198236fc23cdc16ad33e6718a03 >>282
>>279の画像で入力されていたキーにはおかしなところはなかったので再検証してみます >>283
ファイルの最初の行にutf-16という文字が見えたのでutf-16で開く必要がるということでしょうか?
現在はutf-8で読み込んでいます。 >>285
これは最新のasset_infoを読み込むための鍵が微妙に変えられているということでしょうか?
自分には鍵の探し方がわからないので >>222 様の鍵を使わせていただきました。 >>286
解読成功。
S,k9e5910410b,S8E >>287
ありがとうございます。
今後も続けてあいみすのデータを取得したいと思っています。
鍵の探し方についてはどのスレで行われていたのか教えていただけますでしょうか。 >>288
自分は>>225の『バイナリの先頭と<?xml version="1.0" encoding="utf-16"?>をXORする方法』を使いました。 >>289
そのバイナリの先頭とxmlの最初の行でXORする方法を教えていただけますでしょうか >>290
1.バイナリエディタ(画像↓はHxD)で暗号化されたxmlヘッダ部分を抽出し、それを別ファイルとして保存する
https://imgur.com/rbV1am7
2.XorRevにそのファイルを読ませ、xmlの最初の行でxor
3.するとキーが出てくる >>291
ご丁寧にありがとうございます。
無事取得することができました。 情報小出しよりも出せるなら、ある程度出した方が初心者質問が減るんじゃないかなーと思う はぇー優しい世界を見た
心イケメン兄貴の出会いに感謝やな オレも心イケメン兄貴を見習うわ
自分で調べろやボケって言うより
人に優しくレクチャーして感謝された方が100倍気持ちいいんだよなぁ ようするに自分が乞食だからそういう空気になって欲しいだけなんしょ?
正直に言ってみ?
極端から正反対の極端に走るのは犯罪者の素質だよ? 極端って言葉を最近覚えたから使いたいのはよく分かった >>302
頭悪そう
アプリ解析してないで日本語の勉強しなよキッズくん 別に教えたい奴だけ教えればいいだろこれ
で乞食だ!クレクレ君だ死ねえ!ってやつは黙って無視しとけばいい >>302
前者は分からなくはないが後半がキモい
2回レスをするほど必死にこんなこと書く気持ちが分からない
教えたら犯罪者?聞いたら犯罪者?
そもそもやってることグレーなんだから犯罪者もくそもないで 上の教えたら人ほんとカッコええわ...
オレでよければ教えてやってもいいが何分素人の分際なので出来ること出来ないことの差が激しいのなんの
てか相変わらずここ感じ悪いなw そこまでクレクレ君を憎む理由が分からん
確かに調べりゃ分かることはあるかもしれんが
クレクレ君に親でも殺されたのか?ってのいるからほんと笑える 何回もクレクレ君に教えてやってて流石にめんどくせぇって思う人がいるのはわかるが
聞けば教えてもらえる状況に嫉妬してるだけのキチガイは((ry ずっとROMってるくせにクレクレが出た時だけしゃしゃり出てくる奴 こんな風にちょっと突かれると変な自己正当化を披露して荒らすからクレクレ君は嫌われるんだよ 普段はROMでこんな時ばっかみたいな誹りを受けないためにも名無し卒業
ってやると糞コテと誹りを受けるんですねわかります ほんとに有能な奴はコテハンじゃなくて自分のGitHub晒すよね
ということでこいつはクソ 裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
7N4M6 今までいくつか抽出成功しているのですが、最近のゲームでBGM抽出が出来ず詰まっているので相談させてください
ゲーム名めぎど72
android/data/からフォルダを引っこ抜いたのはいいのですが、DBGK_BGM001.android.mvgl こんな感じで
ファイル拡張子がmvglとなっており、
エディタで覗いてみるとファイルの先頭にMDBと記載有り、もう少し進むと snd sound\bgm003・・ snd sound\bgm010・・
のようにおそらく中身であろう物の記載があるのですが、この中身の抽出方法のヒントをお願い致します。
apkの中身も調べてみるとmvglファイルばかりでした ちゃんとファイルの中身を見てみないとわからないけれど
acbかそれに類するものの雰囲気はするね >>328
最近のDeNAタイトルは謎アルゴリズムで暗号化されてる >>329,330
レスありがとうございます
全然見たことない型式だったので嫌な予感がしてましたが謎暗号化ですか・・
良いBGMが多かっただけに残念 素直に録音します
ありがとうございました! >>328
亀レスで申し訳ないけど、apkの中に入ってるBGMはoggだったよ
DBGK013.android.mvglに入ってる
OggSから始まるようにバイナリ切り出せば再生できる
何個かファイルが同時に入ってるみたいだから適当に切り出せば目的のものは得られるんじゃない? >>332
上記参考にapkの中にあるファイルからogg抜き出せました!
追加DLの方もOggSの記載があったのでいけそうです
ありがとうございました
これ拾い物ですがお礼です https://i.imgur.com/91VjBdX.jpg https://i.imgur.com/7XrKGg2.png
この表のように文字列が暗号化されているのですが、
暗号化処理がどういう処理か目星付けられる方いらっしゃいますか? 暗号化後がわりとシンプルなのでAESではなさそうだ key=00000000の"a"から"i"までの出力を見る限り、何らかの数値とのxorなのは間違いない
"aa"と"ba"の出力の2バイト目が一致していることから、それ以前の入力は未来の出力結果に影響しないことがわかる
よって、keyから生成される擬似乱数列との単純なxorであることが推測される 8 beat story
apkに入ってるのも追加ダウンロードのもデフォルト鍵でやってみようってやったら復号化できた。
おまけにapkにそのままmp3が入ってたりと今どき珍しい。 アリスギアアイギスの追加dl分のbgmのcpkは鍵かかってなかった >>338
マジで?iOS版はふっつーに.acb入ってて復号もなんもなしでこのスレにあるツールで開けたけど。 マジでmp3あったわ。早とちりすまん。ところで、Unityの画像やテキストファイルの復号ってこのスレにツールある?過去スレも探したんだけどよくわかんなくて… 戦国乙女〜天下無敵の乙女バトル〜のボイスを抽出しようとしましたがどのツールもうまくいきませんでした。
バイナリでunityのバージョン?を見ると2017.2.0f3となっていました。 どのツールもうまくいかなかったんならどうしようもなくね? つか作れよツール(作ってくださいよツール(;´Д`)ハァハァ) >>347
あれぇ…?参考までにどうやったか教えて下さい 使ったUnityStudioが古かったとかじゃないの?出来なかった理由 PS2のゲームをPSoundでBGM抽出すると、音が途切れ途切れになってしまうものがあるんだけど >>350
具体的に言うと、拡張子がIVBになっているやつから音声を吸い出すと途切れ途切れになる
BINの方は大丈夫 KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVEのHCA展開キーを探してみようと奮闘してみたのですが
acbとawbが出そろう段階までは進められたのですがわたしの付け焼き刃の知識では限界そうです
この先の進め方についてコツなどありましたらお力添えいただけますでしょうか >>353
前やったけど鍵かかってなかったよ
今は知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています