>>24
PS2・NDS(3dsではない) コードフリーク・PAR系の「常に減らない」系統はPS3では無い
そういう事をしたいなら、>>23のようにしないといけないので手間暇が掛かる

>>26
分かり易く言えば、ROM(ゲーム本体)内の数値を書き換えてしまうのがPARやコードフリーク時代のチート
PS3・3DSで言うパッチコードは今あるセーブデータを書き換える物だから、アイテムは使えば当然減る

キャラ替えや、ステータス系はセーブしても残るから、チート・パッチでも両方ある訳だ

コード探しはPS2時代で言えば数値変換などが主な例。PS3で言えばドラゴンズドグマ無印とか
有名な例はストUとかの体力減らない系統とか、バイオのロケランの弾数減らないとか
今の時代だと殆どバイナリ使って自分でセーブデータ書き換えるって言う、パッチ系がメイン(PS3・3DS)