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PSO2MODスレ2©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0684名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/22(水) 11:00:14.11ID:UCRvqOwU
ちょっと前に某スレでも記述のあった、a2o使用時の首の隙間について(既出だったらすみません)
あの現象、原因はSkinSmoothです。

基本的なSkinSmoothの動作ですが、objを通した新頂点1箇所に対し、orgの旧頂点3箇所の
ウェイトを参照し、ウェイトをブレンドします。これは全頂点について行われます。
この際に首接合部は、座標だけでなく、ウェイトも同一でなければモーフィングで動いて隙間となります。

回避方法は3つ
1,SkinSmoothをfalseにする(ブレンドを止め、最も近い旧頂点の丸コピとなる)
2,SkinMaxDixtanceを極小にする(実質的にブレンドを機能不全にしてSkinSmoothを殺す)
3,新頂点と旧頂点の位置がほぼ同一の場合、ブレンドを停止して旧頂点ウェイト丸コピ、とする処理を追加する
0688名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/22(水) 17:36:52.96ID:ELAkG9yF
SkinSmoothExpにも言及してあげようぜ
あれを上げる程リスト対象の頂点のうち遠いやつの影響を小さく出来るよ

前スレではDistance=0.1、Exp=20から調整していくと良いって言われてたかな
頂点増やせば増やすほど難易度上がるから過度なハイポリ化をやると泥沼になる
0694名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/26(日) 12:05:35.51ID:YiclM1WH
どのように自分で作ればいい ?
私 初心者
paint.net ボディのファイル開くことができません
0695名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/26(日) 12:35:39.90ID:JrqmTKBn
このスレと前スレを読む
必要なら海外のMODスレにも当たる
それでも全然わからないなら諦めろ
初心者に手取り足取りで教えるスレじゃない
0699名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/28(火) 20:36:35.61ID:9gRDS7Ep
すまんこのゲームもスカイリムみたいにmod入れすぎると動かなくなったり落ちまくることってあるのか?
自作の改造modしこまた突っ込んでるときだけやたら630食らいまくって緊急行けねえんだが俺だけなのか
0703名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/29(水) 02:27:57.35ID:qOB3tuTX
>>699
拾い物結構入れてるが落ちたのは数えるほどしかしかないなあ
自作MODの方に問題あるんじゃね
0705名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/09(土) 14:03:10.30ID:LesFnMhG
レイヤリングウェアの、アウターを着せることでベースの一部が消える問題。
ベース側の MESH, _cd を変更することで、該当メッシュグループの属性を変更することができます。
例えば腕や肩を下半身属性に変更するなど。
0706名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/09(土) 14:19:18.86ID:LesFnMhG
コスでは邪魔だったメッシュ分割ですが、レイヤリングではむしろ必須になってきます。
UNRMも必須ということで。あれ計算面倒でね…。
0707名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/13(水) 22:46:11.30ID:je8Q4hXJ
出てる情報と、出てない情報(だと思う)と
REND, 42 09 02(片面メッシュ)
REND, 42 09 01(両面メッシュ)
MESH, B2 08 xx(使用REND)
0708名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/20(水) 16:50:48.65ID:jb00kkgi
ヴィオラマギカ等を全裸に差し替えるのは裸modをファイル名変更して上書きするだけじゃできないんですかね
0712名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/21(木) 22:46:18.52ID:xn4cZLpg
中まで確認してないけどたぶんこれ

黒 9d4b5659770c8dc89ab5e5827fc64a47
白 b5012d3d3c2f4b2d740a52c5b2d2d94b
赤 9b47bf0ce2b38d9cb01d37e44d81f0c3
青 bf1251a35adfcb358396e931e82e99dc
0715名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/29(金) 23:21:43.39ID:KY/joOhy
ボイスの差し替えをやりたいのですがUnityのCRI ADX2の有償版を
使えば同じ暗号化キーで暗号化できて、差し替え出来るでしょうか?
0722名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/05(金) 01:32:08.30ID:RMMCPw7E
ネイリモデの服だけを消したくて色々と頑張ってみたけど
胴部分はテクスチャ貼ってるだけみたいで、透過したら風穴が空いたり
別モデルを加えようとapo合成したら足が4本になったりと散々。。。
『この部分はインナー+素体を表示する』みたいな指定をするには
objにしてモデルレベルで弄らないと出来ないんだろうか
0723名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/07(日) 03:06:02.16ID:++CsIDTB
テクスチャ貼られてる部分はスペキュラの該当部分を緑にすれば素体の色になるよ
俺はg255で少し透明にしてるがこの場合おいて透明具合でどう変わるかはよくわからん
なおかつマルチマップでの該当部分で色変更可能になってる場合黒く塗ればおk
0725名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/10(水) 14:07:07.75ID:ytKoLRS9
ファイル名変えただけじゃ全裸にできないのか・・・
あんま使わん服を全裸に差し替えて露出プレイしたかったのに
0727名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/10(水) 21:37:31.66ID:VkQNv1wP
ファイル名つて言うのがわけわからん数字とアルファベットの羅列のやつを指してるならそれだけかえたんじゃだめだな
どうやらそれは圧縮ファイルらしくて展開するとまた違う名前のファイルが出てきて、そっちもリネームする必要がある
0728名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/10(水) 21:58:00.37ID:ldNKj7bz
ラバータイツのテカりは最高なのに下半身だけで惜しいな
これ全身にして乳首と股間だけ透過させて水龍敬ランドみたいにできねえかな
0730名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/11(木) 04:36:02.34ID:+Zw1oSRs
単純な方法としてはラバータイツのファイルを特定して開いてこれのスペキュラをコピーしてエナメル黒に重ねたらいい感じになるんじゃないかと思ったけど全然うまくいかなくて草
0731名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/13(土) 10:31:14.17ID:UqbGYntv
裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

DHT1B
0733名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 20:00:27.62ID:FKSIl3k/
ルームグッズの楽器の音源が細切れにされてたから手元で繋いでみたところ、どうしても継ぎ目でクリックノイズが入る
公式はどうなのか気になり改めて聴いてみたら、ゲーム内でも思い切りブチブチ言いまくってて大草原

原曲は通しで入れてるくせに品質落としてまでバラす必要あったのかこれw
0734名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/05(月) 07:26:10.87ID:BKecyqWZ
マイルームにプレイヤー集まって一緒に演奏できるってのがウリだったからね。
ある程度同期させたり演奏に途中から参加したり抜けたりってシチュエーション考えるとそうするほかあるまい
0735名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/05(月) 09:43:18.47ID:f8eWKFtW
あれも実装考えたらなんにも難しいことねーんだけどな
どうしてわざわざめんどくせー実装の仕方をしたのか
仕組みの権利の問題か、それとも仕組みを保護するためなのか
0736名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/07(水) 08:13:52.77ID:pjtYsdA/
>>734
なるほどねCUEみたいな使い方してる訳か
確かにグッズにアクセスしてから音が鳴り始めるまでの時間が丁度細切れ1〜2個分ぐらいの時間だわ

いずれにせよ各細切れの両端を0dbにするだけで防げた問題だと思うんだけど、音声班にマクロ組める人も協力してくれる人も1人も居なかったんかね
悲しい職場だなぁ
0737名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/07(水) 10:50:22.61ID:jaNEZ9tu
各パートのボリュームを0%と100%切り替えるようにするだけで簡単に実装できそうなもんだがそういうものでもないのか
0738名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/07(水) 11:19:46.11ID:0MwFZZYQ
マイルームのBGMは仕様上4ストリームまでという制限があって、
12種類の楽器を4つのグループに分けてあらかじめ複数の楽器をMixした音源を力技で流してる
小林氏がどっかのゲームカンファレンスでそういう話をしてたよ
0740名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/08(木) 12:20:11.11ID:RbHlugLf
おそらくゲーム全体でそういう「力技」だらけなんだろうね
メモリリーク問題然り、部分一致検索の手打ちテーブル然り、重複ファイル然り
このスレ的にはaqnの謎仕様とかもそうだけど
土台となるべき基本部分を「今動けばいいや」で作るとどうなるかという良い見本
0744名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/08(木) 22:34:37.74ID:HV5kVsPo
・アークスクエスト森林
・アークスクエスト森林
・アークスクエスト森林
・アークスクエスト森林
・アークスクエスト遺跡
・アークスクエスト遺跡
・フリー森林
・フリー遺跡
・アドバンス森林
・鍋タイムアタック
・鍋タイムアタック
・エクストリーム森林
・エクストリーム独極
・ストーリー森林
・ストーリー森林
・ストーリー森林
・ストーリー凍土
・ストーリー遺跡
・ストーリー森林
・ストーリー凍土
・ストーリー遺跡
・オムニバス森林
・オムニバス凍土
・オムニバス遺跡
・チャレンジ森林
あとは緊急かな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0745名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/08(木) 23:11:21.84ID:dpXKH9ee
そうだとして、テクスチャだのモデルデータだの別にする必要なくねぇ?
その必要が出てくるパティーンも想像できるがそれはバカが遣ることだろう
0746名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/08(木) 23:45:10.95ID:Xulsl2ak
>>743
>>745
「エネミーに関するデータはすべて一つのICEアーカイブにまとめて格納する」という仕様にしてしまったから
大方、ファイル読み込み周りの設計担当者が自分だけ楽しようとしたせいで全く小回りが利かなくなったんだろう
結果、ほんの一部データや組み合わせを変える度に全関連データを保存し直さなければばらなった

ちなみにイベントシーンなんかはもっと酷くて、EP5の皇帝が座ってる城の内装だけでも10個以上重複保存されてる
場所も登場人物も全部同じだけど、テキストや音声ファイルが毎回違うからw
0755名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/18(日) 05:31:46.47ID:BfwSzhqA
未経験素人の派遣が作っているからな
取りあえず動くことは動くけど内部はメチャクチャなんだろ
0757sage
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2018/03/02(金) 07:43:17.88ID:9UmA86NI
はじめまして、ミコトクラスタのおっぱいとまんこだけ露出したmodがあれば100万年生きれるのですけど、どなたか作ってる方いませんか?
0760757
垢版 |
2018/03/02(金) 09:16:55.93ID:9UmA86NI
ひもじい…ちんこ痛くなってきたので切り落としますね…
0762757
垢版 |
2018/03/02(金) 12:31:29.20ID:9UmA86NI
ひもじい…ミコトクラスタで露出したい人生だった…ガクッ
0764名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/30(金) 22:00:36.67ID:/PEKjEp7
重力って田舎の娘の恥ずかしいな臭いがするあの重力か?
ツデローヘデームべトーンにジドベンチャーピューツとかナツカシス
0766名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/17(火) 19:35:34.68ID:xy3ctdkT
日焼けを淫語ペイントに改変するのに位置の基準となる素体テクスチャが欲しいのですが、取り出すのにオススメのiceなどありませんでしょうか?
0771名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/30(水) 11:21:51.75ID:Amk4e9in
6OECM
0772名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/13(金) 13:48:24.22ID:YFJnzgj3
てす
0774名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/12(日) 11:21:54.00ID:iDAqgIsO
awbのボイスファイルは弄れるようになってきたけど、ルームグッズのドゥドゥサンドバッグとかってまだ改変は無理か?
以前試したときは、声がでなかった・・・
0775名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/05(水) 19:41:16.23ID:29djpiEF
ここ生きてる?
0783名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/09(日) 21:12:58.43ID:qyF3vx0/
もうグラが追いついてなさすぎて自前で用意したほうが早い
0790名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/16(火) 17:48:34.82ID:sZt85wip
貰ったもので騒ぐのは誰でもできる
新技術を書けるのはこっちだろ
誰も書かなくなっただけで
0798名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/16(金) 06:25:16.33ID:l6CrN6aP
MODのストップモーション入れてる状態で他人のキャラが別のロビアクからモーションの動作したら
同じように止まるのかな?
あとモーションの動作単体で使ってる場合は普通にその動作で見えるんだろうか?
気になったんだが誰かに頼むわけにもいかず2PCでもないと確かめようがないんだがPC1台しかないんだ
0799名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/16(金) 07:21:10.36ID:Yr1MDQul
MOD本スレならもっと人いるだろそっち池
0801名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/16(金) 19:30:17.72ID:Vpq+2+kH
エロに直接関係ない仕組みとかならこっちでも良いんでないの

>MODのストップモーション入れてる状態で他人のキャラが別のロビアクからモーションの動作したら
同じように止まるのかな?
止まる

>あとモーションの動作単体で使ってる場合は普通にその動作で見えるんだろうか?
直前の動作(立ちポーズとか)が止まるだけでストップモーション入れてる元のロビアクになるわけではない

あとストップモーションのロビアク入れてようが相手がバニラだったら相手からは元のモーションにしか見えない
0802名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/16(金) 23:49:59.87ID:l6CrN6aP
おーありがとう!
ストップモーション入れてるロビアク自体は見えなくなるのか
考えてみればそりゃそうか
0803
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2018/11/29(木) 16:01:52.61ID:mzzuFgNF
ほs
0804名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/19(水) 10:34:53.08ID:PEm0J0+L
シバさんのpl_bdって何番ですか
0806名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/12(火) 00:23:13.32ID:D6WKXUMS
槍で飛ばされて箱の上に倒れた所を下から追撃され死亡した
0807名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/12(火) 00:30:35.79ID:D6WKXUMS
こちら側からみて槍攻撃され箱上に飛ばされたが
相手からは箱の下に倒れたらしい

相手は自分の箱より遠い位置にいた残像を刺したので箱に乗らなかったらしい
0810名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/04(木) 22:13:59.90ID:XQZFKWeL
CMLparser1.1.1でCMLを読み込もうとしたのですがTag諸々がnot foundになり
保存できません. 正常なcmlファイルが読み込まれているか確認してください.
と言われてしまいます。ちなみにrepacker_ice_rev2で展開したものです
0811名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/05(金) 07:32:29.82ID:4TXXZN0H
>>810
展開はdeIcer使ってみ
Noesisプラグインも同様だが、海外製ツールはdeIcerのヘッダ補完機能前提で作られてる場合がある
0813名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/29(月) 15:59:23.48ID:KEyAOIaS
物凄く初歩的な質問で申し訳ないのですが、
.aqpファイルをNIFLやaqp2objなどで.objに変換したいのですけども、エラーが出て変換が出来ません。
外人のTIPS動画(ttps://www.youtube.com/watch?v=KNi9rQDJZRQ)も参考に見てみたのですが、
使用している.aqpファイルから全く同じものを使っているにも関わらず出来ませんでした。
何か理由の検討が付いたりする方はおりませんでしょうか?
0814名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/29(月) 19:33:22.22ID:UDOh3gR0
>>813
aqpファイルにはNIFLとVTBF形式が有る
aqp2objはVTBF形式のファイルしか扱えない
NIFL.exeはNIFL形式がメインで、VTBF形式のもNIFL形式に変換して読み込み可能だが上手くいかない事もある
NIFL.exeはaqpは扱えずaqoファイルのみ扱える
ここまでが前提知識

aqoファイルはaqpファイルから先頭のヘッダを削っただけの物な訳だが、この削り方が2種類ある
60バイトだけ削ると「aqoマジックあり」
64バイト削ると「aqoマジックなし」
前者はafpツールで言う所のnoesis用で、NIFLツールもこっちじゃ無いと動かない場合があったり無かったりする
iceファイルを解凍する時にdeicerを使うと、aqpマジックありのaqoファイルが自動的に出て来る

とりあえずこれだけ押さえとけば大抵何とかなると思う
0815名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/24(金) 07:17:40.38ID:zyKBr6CM
もしかするとスレ違いの内容かもしれませんが、他のどこで質問して良いのか分かりませんでしたので
ダメ元で質問をさせて下さい

MODを利用する際にランチャーを使わない起動方法をとりますが
その方法での起動時に一緒に簡易描画設定を変更する事は可能でしょうか?
一緒ではなくランチャーを使わずに変更する方法でも構いません

当方のスペックの問題でSS等の撮影時には設定6、その他クエスト等の攻略時には設定5以下を利用しています
しかし設定を変える箇所がランチャーにしか見当たらず、変える際はバニラに戻す必要のあるケースが出てきます
1回だけであれば大した手間ではありませんが、回数が重なるとなかなか大変で起動が億劫になってしまう為
それを少しでも抑える事が出来ないかと考えています
0817名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/24(金) 15:03:06.08ID:PwogF8Cx
俺はエディタのマクロで中身書き換えてから起動してるな
普段使い用、TA用、シコシコ用の3種を用意してる
0819名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/08(土) 19:16:41.16ID:guPpQNfH
NIFLnewを使って旧コスを合成した場合に、Ouを着るとOu側のテクスチャがBa側に反映されてしまうんですが
正常に表示させることはできるのでしょうか。MATE,REND,TSETあたりのインデックスを変更すれば良いのか・・・
詳しい方助言お願いします。

↓Ouなし
https://imgur.com/a/NN8ZbBj
↓Ouあり
https://imgur.com/a/WuTRcC3
0820名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/08(土) 22:37:33.98ID:yohRZiSJ
>>819
レイヤリングウェアはテクスチャもまんまレイヤリングされるんよ
キャラクターがベースウェアを着ると、縦横比1:2の横長長方形のUVマップが作られる
ここの左半分に肌テクスチャとボディペイントとインナーが重ねられる
んでさらにその上に左側50〜70%にベースウェアのテクスチャが覆い被さる(その為に右半分は余白にしてある)
残った右側30%の余白がアウターウェアに与えられた領域という事になる

本来アウターはUVマップが上記の長方形の右半分に被さるように自動的に調整されるんだが、aqp2objを通すとこの調整が効かなくなる事がある
org.aqpがアウターじゃ無かった場合が発生条件だったと思うがちゃんと検証してない
力技だが、モデリングの段階でUVマップの横軸を0.5倍して右に寄せて、それでも駄目なら左右/上下反転とか色々試してたらそのうち解決するよ

この情報はちゃんと引き継げる場合もあるから、元ネタから引っ張って来てる項目のどれかだと思うんだがな
MESHセクションのどれか若しくはOBJCにあるマトリックスあたりかな?
0821名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/08(土) 22:46:33.40ID:yohRZiSJ
訂正
作ったのはアウターじゃ無くベースウェアか
見た感じ、説明とは逆にアウターにベースウェアのテクスチャが乗ってるように見えるけど
もしそれで合ってるならツールのせいじゃなく凡ミス

服のUVマップを0.5倍して左に寄せる&服のテクスチャが1024×1024になってると思うので同じサイズの透明な余白を右側に追加して2048×1024にする
これだけで解決
0822名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/09(日) 02:37:27.42ID:Wgruzr/o
>>821
詳細解説ありがとうございます。現状起こっている現象が理解できました。
旧コスのaqoをBaのaqoにインポートした時、UVがU方向に2倍に変換された上で2048×1024のテクスチャの右端
に設定されるみたいですね。なので、Ouを着せた時にOuの領域にBaが侵入しているためOuのテクスチャがBa側のテクスチャに
表示されてしまっていた。(レイヤー構造なら、Ouが1層目で優先されるのも合点がいく)
解決策はUVマップをいじる必要があるみたいなので、勉強しないとダメそうです。
0823名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/09(日) 18:36:52.55ID:tu4tqv/A
一応、OBJCのfloatは12個だからマトリックス扱いじゃないと思う
MESHもレイヤリングとコスの違いという意味では関係なさそう
0827名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/12(月) 21:21:35.66ID:eEu5PboT
ジェネ水着
fafede1f59ec0b9c3ed25febf70a7abe
ジェネ水着(カラバリ追加)
c8f65acac2c3ffc98d1d992b3a589c5c
ジェネ水着B
5acef2403473e9c2869f22832244fd86

プロセスモニター使ってでコス読み込んだ時に表示されるからPSO2のデータだけ表示されるようにフィルターかけて調べるだけやで
もっと楽なやり方あるらしいけど自分は知らない


NIFLからobj出したけどここからaqp2obj使ってaqpに戻すのってどうやればいいんだろう
0828名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/12(月) 22:23:43.44ID:I05GDpGT
まずはVTBFのモデルをaqp2objでobj変換、aqp再変換してみる。
それが正常にできたら、objを入れ替えてみる。
objのマテリアル名、オブジェクト名にはチェックがかかるので注意。
頂点のボーンウェイトはorg.aqpのものを引き継ぐので、orgとobjが似た形状じゃないと破綻する。
0832名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/18(日) 11:06:21.13ID:oZ8LV61W
MODではないんだけど、キャラクリデータのヘッダ書き換えってマイファッション出来てから以前のやり方はできなくなった?
0838名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/15(日) 00:24:08.62ID:MDl26mS1
キャラクリデータの種族だけ別の種族に変更するのってできないの?
0839名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/15(日) 23:18:37.22ID:YSRW8Suw
>>837
あの鼻が嫌なら幼顔で作るメリットないぞ
おとなしく作りやすくて適当にやっても可愛くなるすっきりにしとけ
若顔は適当に作ったらバケモン誕生するが無難だろ
デフォは癖があるし可愛くするには相当調整しないと無理
0843名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/16(月) 17:08:57.47ID:J6QptMDN
最新版対応もなにも、キャラクリファイルのバージョンによって種族コードが違うだけで
やってることは一緒じゃん?
0844名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/20(金) 22:33:54.93ID:dbN30sNg
イキってる奴のレスで毎回スレストしてて草生えんぐw
0845名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/22(日) 01:33:58.45ID:5iCNTgee
2つ以上の異なるコスを合成すると元のコス以外のコスのテクスチャがメチャクチャになります
おそらくfltdも合成する必要があると思うんですが方法などわかる方いますか?
0847名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/22(日) 13:17:03.31ID:t0urNy7f
fltdは物理ボーンの動作記述だけなのでUVとは無関係
UV作り直せ
Blenderなら、メッシュ合成前のUV名の合わせ方にコツがある
0848名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/22(日) 15:00:44.74ID:fwddYPyF
>>845
・aqp2objで、Blender上で合体させたものをaqpに変換してる場合→
 上で書かれてる通りUVマップをテクスチャ一枚に収まるよう作り変える

・NIFLツールでaqoを追加インポートしている場合
 →インポート前に、追加側に「-texfコマンド」をかけて参照先テクスチャを書き換える(詳細はReadme参照)
0850名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/22(日) 18:32:22.51ID:bD1lM9d+
>>849
XYZ座標のほかに、テクスチャの座標も必要になるからUVWが座標指示に使われてるだけだよ
二次元のペラ紙だから奥行きのWはいらないのでUV座標・UVマップ・UV展開、と

略称じゃなくてアルファベットの順番だった、ってわけよ!
0851名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/22(日) 18:32:42.80ID:pVuv4Xon
メッシュでXYZ座標軸を使ってるから便宜上その手前の3文字(UVW)で代用してるだけ
深い意味は無かったりする
0852845
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2019/09/22(日) 18:51:53.30ID:wnh6LV9d
>>848
自分の場合後者でしてtexfコマンドもちゃんとやっていますね
この手の事はあまり知識無いので多分言い方が間違ってたかもしれませんが
テクスチャファイルはちゃんと読み込んでて色も適正で、
メッシュがメチャクチャ?という言い方が正しいんでしょうか
1種類のコスのメッシュ以外が暴れるといった感じです
例えばセクビキだったりただの裸体とコスの合成は何の問題も無くできています
0853名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/22(日) 19:51:12.25ID:fwddYPyF
>>852
テクスチャは表面に貼ってあるただの画像の事だぞ
造形がおかしくなるならポリゴンメッシュの異常と言わないと伝わらない
大方、素体の方のaqn突っ込んだせいでウェイト異常起こしてるんだろう
コスチューム側のaqnとfltdファイルに入れ替えてみ

こっから先は過去スレにも散々出てる基礎知識だが
aqnにはボーンのデータが入ってて、先頭から52本だかぐらいは全コスチューム共通のボーン
襟だのスカートだのの追加のボーンがある場合はその後に付け足されてゆく形となる
aqpに居る頂点は、aqnのボーンを最大4つまで同時に呼び出して自分の動きを制御させる
呼び出しのキーは、出席番号みたいに単純にボーン1から順に数えた連番

コスチュームのaqpに素体のaqnを突っ込もうもんなら、頂点には60番のボーンを呼び出す命令が入ってるのに対しaqnは52番で終わってて該当ボーン無しという状況になる
結果その頂点はどう動いて良いかわからないので暴れだす
0854名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/22(日) 20:03:25.70ID:fwddYPyF
一応補足
追加ボーンがあるコスチューム同士をNIFLツールで合成する事は出来ねぇぞ、理由はaqnが一つしか入れられないから
例えばコスAの襟とコスBのスカート、それぞれが独自のボーンを必要としてる状態でコスA+Bを作ったとして、
そこにコスAのaqnを突っ込めばコスBのスカートが暴れるし、コスBのaqnならコスAの襟が暴れ出す

aqnの追加インポートとVSETのの参照先変更、そして全頂点データのボーンパレット書き換え、加えてfltdの命令引用をバイナリエディタでやれば実現は出来るが
たぶん手作業じゃ数週間かけても終わらんぞ
0855名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/22(日) 23:03:31.52ID:wnh6LV9d
>>854
まさにその問題にぶつかっていましたね
自分には厳しそうですしそこまで時間かけられないので諦めます…
0863名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/12/13(金) 12:07:53.90ID:gJJoG7wr
リパッカーが優秀だからWindowsコマンドでも頑張れば組めるな
ただしアウターのファイル番号によってベースの隠面消去される範囲は決まってるんで、ベースウェアのトガッテる部分が地肌からハミダシて来るグロ画像状態になるぞ
0865名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/12/13(金) 18:44:42.41ID:5IUZudtV
バッチ組むにしてもそれをやるにはアウターを含むすべてのファイルをリストアップしなければならないと思っていたがそうじゃないのか
0870名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/05(日) 21:20:20.85ID:IBA+f09t
MODの存在しってあちこち導入方法探したけどわからんかった 最後の希望でここのテンプレにないか見たけど有る訳ないわな 諦めるか
0874名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/02(日) 19:03:38.87ID:0z4aSx9p
>>873
fltdは物理演算に関する情報が記載されたファイル
単純にボーンの情報だけが記載されてるaqnに対し、剛体の位置やサイズ、可動範囲やら重量やらバネ挙動のパラメータを付与するもの
fltdに記載されてるボーンがaqn上にないとクラッシュするから、詰め替え先にfltdが無いならむしろ消さないとダメ
0876名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/02(日) 22:38:28.78ID:y+lCl2mj
>>875
一部のファイルだけ抜き打ちでチェックしてて、たまたま詰め替え先がそれだと泥人形になる法則があった気がする
aqpとaqnを適当なバイナリエディタで開いて、置換機能使ってpl_bd_0000みたいなマジックナンバーを入れ替え元から入れ替え先に書き換えれば大体通るようになる
それでもダメならice.exeのreadme読んでファイル差し替え機能を使う。入れ替え先のfltd消したい場合はメモ帳で空ファイル作って拡張子ごと名前変えたもので上書きすれば誤魔化せたはず

あと>>874のレスの誤字訂正
×詰め替え先にfltdが無いなら
○ 詰め替え元にfltdが無いなら
0877名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/03(月) 20:18:32.97ID:PogHWX/E
>>876
ダメだ分からん…
aqpにはそのマジックナンバーがあったけどaqnでは見つからんかった
ダメ元でaqpのマジックナンバー2箇所いじってみたけど泥人形のままだった
そもそも互換性の無いBa同士とか存在する?
0880名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/09(日) 00:16:02.06ID:1qVOQUF2
>>879
ありがとよ!!

つかこんな良いもの使ってたんかお前ら・・・くぱぁや奇乳もあるのか・・・あぁ・・もう手に入らないのか・・・残念だ
0881名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/09(日) 01:55:25.09ID:EsgCSiGp
そこそこ前から色々と使わせてもらってるけどMODのおかげでPSO2が最高に楽しい
まだ感謝の言葉しか出せるものがなくて辛い
本当にありがとう
0886名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/20(木) 20:35:51.63ID:GAfNExKt
Tweakerの動作凄く重いんだけど、そういうものなの?
Core i7-9700FだけどCPU使用率が凄まじいようで・・
0888名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/20(木) 23:00:20.54ID:tu47iRAa
Japan modみたいなやつのリンクから行ったけどそういうのもあるのか
つまり普通は軽いのね、ありがとう
0892名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/22(土) 05:37:28.01ID:2Jy5kEgJ
>>891
Plugin settingsの下4つTranslade系のチェック外せば君は幸せになれるさ...
0895名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/22(土) 12:59:35.07ID:4EyZ319A
昨日うちの自キャラちゃん初めて剥いたばかりの情弱なんでtweaker経由しかわからないんだ…
スクリプトは使い方がわからんかった
0898名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/23(日) 11:54:19.94ID:kc7bNjYr
そうかtweakerだとアプデ時に鬱陶しいファイルチェックが入らないのか
特にデメリットなければmod以外の目的でも常時これで良さそうですね
0900名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/24(月) 11:12:31.03ID:M3/86Yfb
その人ならDMすれば全部送ってくれる
0901名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/24(月) 14:37:13.92ID:FQwALgA3
DMしてみたけど俺のmodどれか使ってお前の娘のエロいSSをTwitterに公開うぷしないとやらねーよみたいな返信きたわ
なんやねんw
0905名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/26(水) 13:52:50.26ID:4bECxJ3d
>>900
スケベ画像4つにつき1modだけしかくれんかったぞ
他の欲しければまたその1mod使って画像上げ続けろだってよ
もう関わらんようにしたわ
0906名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/26(水) 18:41:41.56ID:4If2/Rd5
Nのやり方は嫌いだが画像たった4つで貰えるなら安い物だと思うが…
要は上げ続けなくても欲しいMODの数だけツイ垢とキャラと画像4つ作れば良い
まあ自力でMOD1つ作ってみれば多少は気持ちが理解できるんじゃないか?
0908名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/27(木) 00:27:03.23ID:LwDXUt8H
単純に喜んでもらえてたりこんなmodが欲しい!とかレスポンスがあれば次の制作の糧になるんだけど
大多数がダウンロード&いいねだけして無反応だからな
ノゾミのやり方を良いとは思わないけど否定も出来ないわ
0909名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/27(木) 04:04:44.38ID:Qwaa6Hu1
金とか渡すと犯罪になるんだっけ?相手のモチベーション保って貰うようかなこっちでなんかできないかねぇ。
0910名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/27(木) 08:11:21.33ID:ay8s+lHQ
去年だけど俺はDMした時に全フォルダが詰まったMEGAのURLを快くくれたけどな
愛想悪くされた奴は捨て垢とかだったんじゃね?
0918名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/03(火) 03:03:54.27ID:T/ziqK7a
基本パックとかNの人のtkbの色もっと濃くしたいんだけどどうすればいいですか?
デフォだと色薄くてほとんど見えないんだよね
0919名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/03(火) 04:52:50.10ID:WXP98jvM
素体の色は影色でしかないから濃くすると色素沈着のグロになる
ベースのほうでパーツ足すなり該当箇所に色つける、ボディぺで色付けた奴を差し替えるぐらいかな
0920名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/05(木) 23:57:33.02ID:mGU0+Prh
ice解凍して出てきたファイル全部リネームして.fltd消してフォルダ名も変えてフォルダごとUncompressed.batに投げて出たやつの拡張子消してwin32に上書きして・・・で泥人形になるんだけどどこ間違ってるのかわかんね
もちろんチェックsumは改変済み
0925名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/10(火) 03:22:05.01ID:5h64MU+T
将来的にはそうしたいけどまずは名前わからないけどコオリちゃんの制服剥きたいんです・・・
0927名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/10(火) 04:17:08.20ID:3QoywXLu
こおりの制服ってNPCのほうか
すまんそれは俺には無理だ
天星学院制服Fベース、幻創使徒礼装アウターベースのファイル名しか調べられない
0929名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/10(火) 10:12:01.73ID:JYJhT3IO
948c3055e39be3f7035ecd3427309f96
イベント時に学生が来てる服のICE
これ差し替えると女学生全員変わるからコオリだけってのは無理
手元の適当な服とREV4あたりのデータ両方差し替え出来たから普通に中身詰め替え、スカートボーン制御のファイル1個削除でいい
さらに剥きたいならネクタイとかインナーも個別でいじる必要があるな
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2083978.jpg
0930名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/10(火) 23:40:16.39ID:5h64MU+T
ウォースゲー
言葉足らずで申し訳無いけど・・・剥きたいのはPC版のほうなんや
プレイヤーキャラ版を剥きたい場合も同じ方法でいける?
0932名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/11(水) 00:21:48.61ID:o97nt1Oc
6574506e708080f1cb299ae53a7c87aa
c772f15160cc1c95bc382d216bd4e0d4
61a0efe419c576298c97c29c83ce63d5
中身みてないけど某所の一覧データだとプレイヤー用の天星学院制服はこのへんか?
やることは同じだからリネーム失敗したり(0200と0020や0120のようなミス)そもそも扱えないデータを入れ替えようとしてたりしなけりゃ多くの物は差し替えがきく
0935名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/21(土) 22:38:20.09ID:C5Qr7bfJ
>>897とありますがtweakerでmod環境維持したままアプデするのってどうやったらいいの?
Tweakerでmod入れたままアプデするとアプデは完了するけどアバターが表示されずログインすると全く操作が出来なくなります
公式クライアントでアプデすれば直ったけどアプデの度に一からmod入れ直すのは面倒すぎる
0936名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/21(土) 23:36:14.07ID:EpvIBGHy
アプデ前に一度オリジナルに戻してからアプデして、アプデ後にMOD有効にする
使った事ない俺が適当にホラを吹く
0937名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/22(日) 00:11:35.13ID:gDXsmNmR
>>936
うん…それだと結局全部入れ直しになるね?
俺もmod使い始めて日が浅いから前回アプデはそうしたんや
慣れてる人は毎回どうやってるんだろ
0939名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/22(日) 02:10:57.19ID:TyaRpZKC
アプデが速いのはそのまんまファイルチェックが速いて意味で
MODに関する話なんかしてないぞツイーカーに関しては

つかアプデ終わったあと一つファイルを上書きするだけだろ
0940名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/22(日) 03:16:13.16ID:CtHf3l2a
自分は使ってるMODファイルを適当なフォルダに集めておいて、アプデで元に戻されたらまとめて上書きコピー
バッチファイル作ると楽
0941名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/22(日) 03:19:22.21ID:gDXsmNmR
やはり一度アプデしたらその都度上書きは必要なのね
一回で済むように必要なmodファイルまとめてみます
ありがとうございました
0945名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/23(月) 12:27:53.14ID:gOThjbbz
アプデ回避でインしたら追加されたファイルを参照された時にクラッシュすることもあるから
アプデ日は大人しく普通にアプデしてからmodを入れ直すのがいいとおもう
0946名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/23(月) 14:26:08.85ID:3Dc3rjVO
既存のファイルの内容が変更されたものを配布されたときがお手上げなんだよな
そういうことがPSO2であるのかどうかは知らんが
0949名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/24(火) 00:37:07.65ID:81ymbUX1
初歩的な質問で申し訳ないのですがrepecker_iceで展開したものはどうすれば元の形式に戻せるのか教えてくれませんか?
0958名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/02(木) 19:30:37.61ID:Wyuy4CdH
・iceのさがしかた
 PSO2ログインする、ProcessMonitorでキャプチャー開始する、PSO2で目的の服やアクセを装備する(読み込ませる)、
 ProcessMonitorキャプチャ停止する、ProcessMonitorでpso2の起こしたアクションのみを抽出して表示でファイル読み込みのログを探す、
 時間が新しい方から遡ればアクセのiceがでてくる(服が目的の時はその前にメイクとか眉毛とかヘアスタイルとかが並んでる・・・)

アッ、そういえばヘアスタイルにシロップかけるmodまだありませんでしたよね(提案)
0959名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/02(木) 19:43:58.20ID:1fTcrG5D
>>958
テクスチャだと髪型1つ1つのせなきゃいけないから作者の使う髪型と需要が合えば……なので個々の対応めんどくせえ!止めた!
頭アクセだとぶっかけ型ボディペとの親和性が低くてクオリティ的にもイマイチっぽく思うから……作る前からモチベ出ない

そんな感じ
0960名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/02(木) 19:58:34.56ID:1fTcrG5D
連投ゴメン
テクスチャ改変はヘアスタイルってカラーチェンジ出来る部分で透過テクスチャを使えないので液体感出せないから無理
やれてもヘアカラー固定にするしかないし……まあめんどくせw
0962名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/03(金) 19:14:02.91ID:oOYWat4N
アクティブキャミB[Ba]のice名分かる人いますか
0966名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/04(土) 06:11:15.93ID:4WZ6HXKv
ログ読めば分かる事なら教える必要ないよ
要するにログ読む程度の事すらしてない連中だからスルーでいい
0969名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/09(木) 00:27:18.92ID:MuH4ZsKi
PCを新調してみたんですけど、前のPCだとできたのに、
aqp2objでaqpファイルからobjファイルが抽出できなくなりました(orgファイルだけが出てくる)
「System.IO.FileNotFoundException: ファイルまたはアセンブリ 'SlimDX.dll'、またはその依存関係の 1 つが読み込めませんでした。指定されたモジュールが見つかりません。
ファイル名 'SlimDX.dll' です。'SlimDX.dll'」
とログに出ているのですが、SlimDX.dll自体はaqp2objファイル内にあります
解決、あるいは何か別の手段でobjファイルを抽出する手段はありますでしょうか?
0970名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/09(木) 01:02:20.85ID:nRINof52
必要なコンポーネントが正しくインストールされていない感じ
そのファイルをWindowsフォルダに叩き込んであげたら動くかもね
ダメなら必要なコンポーネントをインストールするところからだけど64bitと32bitでDLLが違うから間違えないように

以上レスを読まずに適当レス
0972名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/10(金) 11:26:12.50ID:AZdkFEKh
試しにSlimDXをインストールしてみましたが、特に違いはありませんでした。
Noesis?というものを探してみようかと思います。
0973名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/10(金) 12:34:20.19ID:JnKlW6BY
NoesisもDBにあるツール纏めてあるZIPに入ってるんじゃないかな
aqp読み込んでテクスチャ張っただけのモデル表示したりボーン確認したりするツールだけどエクスポートで色々選べる
0974名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/04/12(日) 12:14:31.28ID:88ip8F9k
ありがとうございます! 抽出できました!
…ところで、これってどうやったらアンパックできますか?
aqp2objが使えないと結局無理なんですかね
0976名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/20(月) 00:34:48.43ID:MiN5k9v4
最近MOD有効にしてるとスクリプト起動でもtweakerでもロビーでクラ落ちしまくるようになったんだけどおま環?
0980名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/20(月) 08:39:22.68ID:7xjBCOOQ
仮に最近MODを新しく10個追加したならその内の5個を元に戻してみる
まだ落ちるなら残り5個の中に原因があるかもしれないからまた2〜3個元に戻してみる(以降繰り返し)
逆に落ちなくなったなら元に戻した5個の中に原因が以下略
最近の追加分を全部元に戻しても解決しない可能性もあるから先に全部元に戻してみてから半分ずつ適用の方がいいかも

それで解決しなかった場合は普段から使ってるMODの中に最近のアプデで更新された物がないかチェック
普段から使ってるMODのバックアップの日時を確認して最近の日時の物があったら怪しいかも
あとは数が多かったら上と同じやり方
最近の追加分を元に戻す前にこっちから調べてもOK

これでも駄目だったら実際に生で見てみないとワシには分からん
0983名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/20(月) 17:52:59.12ID:FlMrTq7+
他ゲームだけどMODが原因で動かなくなったら一旦綺麗にバニラに戻してから少しずつMOD入れ直ししてる
その方がクラッシュする状態から逆に辿るよりも原因特定しやすい気がする
0986名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/20(月) 20:47:45.17ID:bj5+voHE
全部まっさらに元に戻したいならそう
MOD一時オフにするだけなら必須ファイル戻すだけでいい
0989名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/04/23(木) 05:02:53.56ID:lPOGDMJx
おまいら、セラフィ水着Bだぞ
セラフィ水着Bと新インナーを組み合わせるんだ
わかるな?

まぁそんなことしなくてもエステの中でインナー見放題なんですけどね
0992名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/05/13(水) 02:07:35.65ID:XTL3OIb3
某所の女性NPC水着化のを参考に片っ端から爆乳に差し替えしてるんだけど、カトリ、イオ、ロッティの3人だけ差し替えうまく行かずに落ちるのは何でなんだろう
FLTDファイルがない服に差し替えてるから、のような気はするんだけどそれにしては無くても動くキャラがいるんだよなあって
0993名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/06/10(水) 18:19:08.01ID:AnvUBjUP
pso2tweakerアプデ時に無駄なファイルチェック入らないのが気に入ってたんですが最近毎日やたらとアプデが入り公式蔵と同じ仕様のクソ長ファイルチェック入るよう改悪されてました
設定で元に戻したりは出来ないのでしょうか?
10011001
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