NEOGEO(ネオジオ) Hack Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
7zのパスワードがわからない・・・
QRコードは関係なくて、zipとQRコード画像の間の言葉が
ヒント何だろうけど意味が分からない。
オレには無理な気がする。だれかお願いします。 龍虎外伝 小ネタ
0x57000-0x57003を00に書き換えて、DIP2-5をONにしてポーズ中にDボタンを押すと
ツールメニューを開くことができます。 >>661
ありがとう
判定表示が「」じゃ無くて+なのが独特 @デバッグオブジェクト等を見れなくする(龍虎外伝・RB2)
Aデバッグディップ強制OFF(風雲STB・月華1&2・餓狼MOW)
SNK第一開発は、デバッグネオジオを持つハッカー対策でもしてたのだろうか… MVSの段階でコピー対策やってたみたいだし海賊基板対策じゃない? SNK第二開発に見せたくなかったか、デバッグネオジオ持って他の会社に移った元スタッフに見せたくなかったかだと思う いや一時的に一部のデバッグ機能をオフにしたいなんてことは、
開発の現場では頻繁にあるで。
もしくはリアルバウト餓狼でデバッグ機能の一部が使う事が出来て、
超必・潜在が使い放題となり基板の回収騒ぎがあったから、
その対策じゃないかな。 >>538
もし簡単でしたらデモプレイでBGM鳴らし対応してもらえませんか?
前から寂しいなと思ってたんです・・・2では鳴ってたのに・・・ 他ハードでもBGM鳴らないタイプと鳴るタイプがあるな
俺は前者の方がデモプレイって感じで分かりやすくていいと思うが サムライスピリッツ零に、未使用画像(デバッグオブジェクトでも見れない)がメッチャある…手早く見れる様に改造したいが、上手くいかないッス 火月が蒼月の遠距離立ち強斬り・蒼月が六道烈火やってる画像とかあって、絶命奥義として考えてたのか?とか思ったり >>670
それは何で見たの?crom覗いただけ?
ならゲーム内では設定されてないから無理だぞ >>670 他にも
楓(半蔵の妻)、狂四郎いろいろ(題目看板?)、圭(右京の想い人)、丁半とか幻十郎の母?、夢路の大技っぽい何か、真のチャムチャム画像いっぱい、虎殺陣の構え
がある >>673
kawaks タイルマップで見た
>>674
虎殺陣×
虎殺剣○ WinKawaksKof Project - The King Of Fighters Best Hacks Collection
https://s14.postimg.cc/x78gjrjoh/kwkofpj2.png
なんやこれ… >>671
「火月が蒼月の遠距離立ち強斬り」は蒼月エンディングでやってたわ…知識不足でした 前から思ってたんだけどkawaksの名前の由来って株式会社カワクスと関係あるのかな
カプコンシステムがメインだし あの日ゲーセンで起きた衝撃が20年経って繋がった話 - 編集長の孤独な日々
http://meeti.hatenablog.com/entry/2018/04/29/233015
>「なんか外(ネオジオランド)にイキってるやつがいるらしいぞ(笑)」位の感覚で出てくのよ。そんで勝ってくる」
もしかしてMOWの連勝おめでとうシステムは開発者が外行くのが面倒になったから搭載されたのか kof96没技のみパッチおなしゃす
rssパッチとかも試してみたけど
余計な事すんな感が拭えないw >>691
分かるわ
昔純粋な没技パッチあったが消えたな Remix Plus 2008 SP
Remix Final Standard (v1.4)←これが1番マシ
Remix Spring Special (v1.5)
正式名称分かるのこれくらい
後は略してあって
rss,evo12,ru12,evoo,ryuその他かな マシとかじゃなくて純粋な没技パッチのファイル名聞いてるんじゃないの? Remix Final Standard (v1.4)
96rfs-p1
96rfs-p2
96rfs-s1
Unlim-p1
Screen-p1
Revise-p2
と書くとこれ以外だった場合上げてくれないかもと
96パッチは大体揃ってるんで他のバージョンでも上げてくれれば万々歳 いやそうじゃなくて、それは没技以外も入ってるんでしょ?
693が聞いてるのは没技オンリーのことでしょう。 >>697
だから没技のみのパッチ探してるんだが?
没技パッチがどういう名前で上げられてたかを聞いてるなら
落としてない俺が分かる訳が無い もう少し詳しく書くとネオジオハックロムを語る826以外で
没技パッチ単体を見たことが無いんで
(これも本当の意味で没技のみかは知らん)
96のzipの種類かハックバージョン以外に答えられる事がない
上げてもらえるならだがそのパッチが対応してる
zipやバージョンでこっちで対応するくらいしか出来ない >>698
じゃ、黙ってるか「知らない」と最初から言えば良いのに。
>>693が聞いてもいないこと答えても仕方ないでしょう。
ちなみに初代スレの826は一部の技が出なくて828が直したバージョン。
うちでも探してみたが、スレ4〜6辺りで落としたモノは、
スレ名付きでリネームしてたのですぐ見つかったけど、
初代スレで落としたものとなると、どれだかさっぱりわからなかったわ。 そうそう、yumeji氏の最新cps2cryptが今月頭頃にうpされてたよ。 >>700
いやいや折角聞いてくれてんだから質問の意図と違うとしても
他の判断基準になるならと思ったんだよ
スレ2からちょくちょくup希望あったみたいだけど無理っぽいから諦めるわ
わざわざ探してくれてありがと それと860には既存のパワーゲージmaxなど含むパッチから、828さんが消した部分の情報もある。 こういうやり取りを見るとパッチベタ貼りがベストだったんだな kof95 ルガールチーム使用(サイシュウとルガール二人のみ)
5BF03 FF 08 >>707
ルガール登場デモも流れるし、ネコもいるぞ >>705
084-p1.bin(2cba2716)の5BF03がFFじゃなくて00になってて試せない… >>710
スワップ前だから多分5bf02か5bf04にFFあると思う 実機はともかくVCみたいな移植含めてなんで家庭用版のクレジットって4のままなんだろ >>715
バーチャルコンソールアーケードなのにね。
今回もアーケード筐体を模した本体なのに。 家庭用のヅラ…もといツラをかぶったMVS版だからね。
駄菓子菓子、餓狼スペはリョウサカザキがツカエナイからやっぱりゲーセン版? 94ルガールが上着を脱ぐ瞬間の画像、上着だけ消すと背中にピョン吉がおるw > ルガールが上着を脱ぐ瞬間
AVのタイトルみたいっすね >>724
ルガール「95年トップレスが不評やった…98年は着エロで原点回帰や!」 >>715
アメリカ人はVC配信でもクリア即返品するからでは >>715
あのクレジット4縛りってどういう理由でああしているのか昔から気になってる
せめて5にして欲しかった アメ公に文句いわれん数字じゃね?(適当)
フリコンにしたら力押しクリアーした途端に返品されるからなー
想定されコンテ数って3、5、9ぐらいだろ?(2桁論外)
で最小とって+1=4
難度にしても速攻クリアーしたら返品されるので
クソムズイ方に調整(アケでも連コインも期待含め) 今問題になってるゲームバーみたいに業務用としての流用防止と関係してそう >>721
こういうのよく発掘できたな…uacブログとか見てて面白いわ
見つける方もだが、作る方も目玉のおやじとか、よく埋め込んで製品リリースできたなと思うわ
カプコンじゃまずやらしてくれんだろう ハイスコアガールを著作権問題で潰しておきながら
自分らは何をやっても許されるという奢り昂ぶりが許せない
そもそもからして危ういパロディ連発してるくせに何様としか 昔はカプコンもパロディいっぱいあったけどな。帝都物語とかマイクバイソンとか、ヤバイから海外で名前変えられたろ。 どこの企業もグレーやブラックの辺りで始まってるよーな
パロディって元の形が残るけど、残さないのはパロディじゃないんだよな ごんべえのあいむそ〜り〜「そうっすね。
クレイジーコング「ですよね〜。
ジグザグとかゼビオスとか「せやせや。 ルガールよく見つけたなー
基本上着の中は本気ルガールだから
あの1コマだけ見つけるのはきついw ROM解析つか
ディップ立ち上げたらアクションコード見れたはず
(記憶違いならスマン)
ラルクラの頭と体重ねとかチャンの本体と鉄球の重ねとか
>>730
普通なら表面化しないからな
目玉オヤジもターゲット(ツール)用キャラで必要なもの
(なぜ?と問われれば遊びの部分w) SNKのデバッグツール、動作は見れるけど未使用画像は見れない(月華2・餓狼MOW以外)からなぁ
ADKは逆に、画像は見れるけど動作が確認できない(WHP以外) HSF2++の事でご教授願いたいのですが、パッチを当てても画面がバグったままなのですが
何か足りないファイル等があるのでしょうか? えっとテキスト通りにエクスプローラーでパッチを当てて、雷豆で起動するとグリーンの画面からバグみたいな
画面になってそのまま動かなくなるのです・・・ 雷豆はkeyファイル未対応だからhsf2adで認識させないとだめだよ >>748さん
hsf2adで認識させる方法を教えて頂けないでしょうか。 MVS実機でパレット変更するときはVBlank中じゃないと
画面に黒い横線ノイズが発生するな >>750
エミュで動くからと言って実機で動かすのは危険なんだな‥ >>753
実機で試してみたいから貼ってくれって意味だよ >>755
書き込みを見た限り
そういうものでなく動作中に割り込みで色を変えてるように感じる。 https://m.youtube.com/watch?v=p_oV5B4ilGg
9×9ドットの範囲内でジャンプor決めポーズが条件、まず発見できない
他のゲームでも、まだ発見されてないのあるんだろうな… ネオポケを買ったやつなんていませんよ・・・
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから ttp://bbs.chinaemu.org/read-htm-tid-96817.html https://www.youtube.com/watch?v=QAoqeWMcxC0
天地を喰らう2のハックだけど、こんなすげーのあるのな
3姉妹使用可能にしてしまうとか…ww 長年、女も平等にこっぱみじんにできるハック待ち望んでます >>765
結構前からあるので今更感があるが・・・
天喰2のボスハックとしては呂布と夏侯惇が使える奴の方が古いね。
ベルスクのボスハックって数が少ないよねぇ。
カプコンだと天喰2、ファイナルファイト、キャプコマくらいか。 呂布使用は初めて知ったときは凄く期待したけど、実際にプレイしたら凄く弱かった。
CPUはこんな性能でプレイヤー2人以上相手しなきゃなんだから大変だよな。 NEOGEO miniのゲーム入れ替えハックまだー? (1) The King Of Fighters 2001 (Krizalid Hack Fixed) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=YXkmtxT438Q
何年か前からあったんだな
ボイスも移植された模様 助けてロシア人
美少女とテトリスしか取り柄がないとかもう言わないから 餓狼2のボーナスゲームでローレンスでタイムアップするとフリーズするのを修正するというマニアックなハックならあるぞ それはhackなのか?
fix patchの方が適してる気がするけど。 >>783
そもそもローレンスが使える時点でhackじゃないかな。 外国の人がやらんとどうしようもない
日本の人は諦めちゃった ttps://news.denfaminicogamer.jp/news/180905b
Playmajiはレトロゲーム互換機「Polymega」の予約受付を現地時間9月5日から公式ストアにて開始する。
ベースユニット
プレステ、PCE CD-ROM2
メガCD、ネオジオCD、セガサターン
エレメントモジュール
NES、スーファミ、メガドラ
PCエンジン(HuCARD、SG、TG-16)
これまで発売された複数のレトロゲームが動く互換機との最大の違いは、やはりCDのゲームが動くことだ。
ただ動作するだけでなく、読み込みが遅いことで有名だったネオジオCDは
最大で80%ほどロード時間が短縮されるという。
前例のないCD-ROMにも対応するレトロゲーム互換機だけに、
気になるのはエミュレータやBIOSの法的権利の問題。
しかし世界トップレベルの法務チームが監視を行っており、検査をクリアしているとPlaymajiは伝えている。
エミュレータは社内製で、BIOSも法的に保護されたものは利用していないそうだ。 ゴウカイザーで変身番長ブライダーのテーマを
聴ける日がくるんだな 弄ったNGCDタイトルのCD-Rが動くのか
手軽でいいな NEOSDのロードの遅さにクソワロタ
ttps://www.youtube.com/watch?v=1bmXLPSwJfw PLEASE STANDBY.
Polymega.com is undergoing maintenance and will return soon.
ttps://www.polymega.com/ まあ、ハックも出尽くしたろうし新作出ないと話題ないし アレが来たって言われるよりもアレが来ないのって言われる方がドキッとする 11月30日にスーパーコンバーターがでるらしい
わざわざコントローラー乗っ取りする必要はなくなった 本体ハッキングはインターナショナル版が出回ったあとに期待 CD麻雀美少女中心派なら今でも大切に持ってるぜ(酩酊 売ってるが
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B07HCKS9RP/ あんまり出来が良くないからそこまで金掛けたくないな 収録してある40タイトル全てに思い入れがあるのならともかく、つまみ食いで良いなら
アケアカネオジオで個別タイトルを買って、PS4/Xobx360/Switchの専用ジョイスティックで
遊べば良いと思う。 すべて揃えておいくら万円?
もうパンドラのがよくね?
コンバーターはばらして仕様公開する猛者が出てくるとは思うが >>824
パンドラってどうなの?
俺は馬鹿だからmvsと161in1 買っちまった アケコン付きのパンドラAMAZONでも扱いだして一気に安くなったな >>828
どうと言ってもエミュ部とかなら特に代わり映えするわけじゃないし動作面なら不満は無いかな
モデルによるのかもしれんがパッド部の出来はかなりいい
普通にPCパッドとして使えるし本格アケコンも欲しいと思ってるならコスパはいいかも >>830
質問がダメでしたね…
エミュ(neogeo、CPS)に処理落ちやら、60FPS不安定やら音割れやらがあるか?
ジョイスティックタイプは、jammaでコントロールボックスとして使え他のアーケードゲームつなげたり出来るの? 今どきそれもMVSなんてエミュによって差なんてあるものなのか?オーディオヲタみたいにオカルトの領域ではないのか? M2の手掛けたアケタイトルとDotemuが手掛けたものなんか天と地ほどの差があるんだが
ピュアオーディオもお前で確かめたデータでなくオカルトと囃されてる伝聞だけなんだろ >>832
コスト下げるためにクソスペにしてくるから、エミュを動かすパワーが足りるかどうかだな MVSとCPS系はFBA系で動かせば相当軽いから問題ないでしょ >>831
自分では気になるところは有りませんが
フレーム単位の遅延とか気になるレベルのプレイができないヘタレなゲーマーなのでその辺は参考にならんかも
収録ゲームを全部やった訳じゃないのでわかりませんがCPS2系では処理落ちは無かったと思う >>837
俺も気づけないレベルです。
mvsはなんだかんだ高騰してるから高い!
ガロスペすら高い。
161in1 に未収録のゲームを買おうとしたりしてたらパンドラ買っちまった方が安い そもそもMVSで1フレ遅延が致命的なゲームなんてあるか?遊びでそこまで気にするのか? ヤフオクとかで売っている161in1のAES版の日本語版ってどうでしょうか?
ゲーム全部日本語版なら欲しいですが、ググっても情報出ないです。 いや言語やMVS/AESはBIOSよって変わるんだから
お前の持ってる日本語BIOS搭載したAESなら
日本語で起動するに決まってるだろ MVS161とゲームリストは変わりませんが、大きい改善点がいくつかあります。
MVS版で北米版だったもの(戦国伝承2001など)がすべて日本家庭用で入っており、メタルスラッグなどでの流血表現などすべて再現してあります。
もちろんすべて日本語で表示。
って説明が書いてるのでin1のカートリッジに依存するのかと思いました。ごめんなさい…。 こういう詰め込みって流通してるMVS版の割れを入れてあるから正規のAES版で追加されてるはずの機能がなかったりロケテ版が入ってたりするらしいが メタスラ4とかAES版だと一枚絵表示モードが追加されるけどMVSをAESモードで起動しても現れなかったな AESよりMVSの方が作品出るの早くなかったっけ?
それでASEの内容がちゃんと入ってるって有りえるん? >>847
> AESよりMVSの方が作品出るの早くなかったっけ?
ん?早いよ。
家庭用が先に出るなんて聞いたこと無い。
> それでASEの内容がちゃんと入ってるって有りえるん?
ネオジオはそう言う風に取り決めて開発してるんで、あり得るのが普通。 >>841
ぼったくりを買うならMVSコンバータと161in1を買いましょ
コレクターなら止めない 当時を知らなきゃAESとMVSの違いは難しいかもね。
ストVが家庭用先に出してから、今さらゲーセン版出すような状況なんだし 161in1は、マイクロSDに入ってる系ですか?焼いたROMですか? ヤフオクで売ってるコンバート版って、サムスピとかのロムを載せ替えたコピー商品ですか?コンバートってどういう意味ですか? >>853
定期的に売ってるのはそう。
コンバートの正式な意味は変換。
MVS→AESコンバートロムがグレーだから、コピーをコンバートと称してる。
一部NCIとかのロムはPCBから作成してる。 ヤフオクはまだ普通に海賊版売ってるんだな
NEOGEOminiとかアケアカがバンバン出てる今、SNKにチクったら簡単に逮捕されそうw コンバート品とはっきり明記してるヤツはまだいい
偽者を本物かのように売ってるヤツが塵屑 AESでそのまま使えるMVSは、ヤフオク以外なら海外で買えるのですか?購入できるサイトわかる方教えて頂けませんか? "AESでそのまま使えるMVS"何てモノは存在しません。
物理的なコネクタが異なるのでささりません。
コンバーター買うか、
MVSのBIOSをデバッグBIOSやUNI-BIOS変更すれば、
MVSのシステムで家庭用モードで遊べます。 間違いました。AESでそのまま使える161in1は、ヤフオク以外で売ってる場所有りますか? あります。
neo geo in1
でググって下さい。 オクにあるCPS2Bボードのストリートファイター2'ターボって
どうやってるんだ? スパ2Xのスパ2化ハックお願いしまつ
いちいちスパキャラコマンド入力めんどい スパ2でいいじゃんはなしで
スピード変えられないし そうやな、選択はハパでええな
じゃあハパでCPUキャラを各バージョンで固定できんかな
たしか初代スト2キャラは無理なんだっけか
スパだけでもできたらええなー >>865
あれは某所で公開された、コンバートデータ
を焼いて売ってる。
パニッシャーも同じ。 つまり、ハパで自キャラとCPUキャラのダッシュ固定は出来てるってわけか知らんかったわ 今はcps2のイメージ起動が可能だから
cpsを移植しようってことなんだな >>873
凄いな、ボイスとか少しおかしいけど普通にプレイ
できるじゃん いつもの所でKOF2002PS2にボイス追加したのが
公開されてる模様。
パスワードがよくわからん >>877
前と同じですね・・・もうあの方式じゃ中国語出来るか、
日本語による解説サイトでも無い限り無理な気がする。
俺も諦めた。 ワールドヒーローズ2で名前が「□□□□MUSI」(□は何でもOK)のメモリーカードを挿してるとレベルセレクト後にサウンドテストになるが、「D9T9□□□□」だと
https://wiki.neogeodev.org/index.php?title=File:Wh2jBuild.png
みたいな日付が表示される >>883
名前が9文字目から「STAF」ならスタッフロールが始まるが、名前8文字しか打てんやん… >>883
2JETでも「D9T9□□□□」がある >>883
パーフェクトでは「DATE□□□□」で日付表示 >>883
おつです
関係ないけどbaiduのダウンロードが規制されてんだな 234-p1 0FFFF0 41 41 41 41 → 57 41 52 49
(月華の剣士 プログラム0FFFF0のAAAAをWARIにすると)
ロケテストエンディングに変化 243-pg1 0FFFE0 41 41 41 41 → 4B 4E 42 54 
(月華の剣士第二幕 プログラム0FFFE0のAAAAをKNBTにすると) 
ロケテストエンディングに変化 222-p1 000FF0 4D 41 53 54 →53 48 4F 57
(天草降臨 プログラム000FF0のMASTをSHOWにすると)
ロケテストエンディング…にしては意味不明
(天草のドアップに怒りゲージが重なってて、ゲージ爆発→ゲームオーバー) >>890
>(天草のドアップに怒りゲージが重なってて、ゲージ爆発→ゲームオーバー)
もう開発もヤケクソだったんだろう感が https://youtu.be/TdSBYCWApks
初代 餓狼伝説で(KOできる残り体力で)時間切れと同時に投げると、体力が全回復するバグ
内部計算どうなっとるんや… 体力ゲージのバグり具合を見るに、アンダーフローしてるんでは >>894
それ当時ゲーセンで遭遇したわ
ライデンに投げられて負けたと思いきや、ライフゲージバグって何故か勝ったことに 上から投げるんじゃん無く、下から投げるじゃね?
と言うのは置いといて、unsigned(符号なし)な変数の場合、
0から1引くと-1ではなく、その変数の最大値になる。
unsigned charの場合、
1(0x01) -> 0(0x00) -> 255(0xff)
となる。
その事を言いたいんだと思う。 >>898
マイナスが無い条件で引き算して
COM「10−28…マイナスに出来ない…110−28=82にしとこ!」
だと思ったんだが違うん? 体力を1byteで管理してるなら
COM「10-28…マイナスに出来ない…せや!マイナスは一周して255ってことにしといて255-18=237にしとこ!上限の110突破してる?知らんわ!表示もバグらせとけばええねん!」
みたいな あれそういえば何でゲージの表示まで全部バグるんだろ?
ふつー黄色のところが「273か。じゃあ273ドット描画したろ」
で突き抜けて表示されるもんじゃないの >>899
いや俺に聞かれても・・・
そもそもアンダーフローは0近づき過ぎて表現出来なくなる状態なので、
浮動小数点数でしか出てこない言葉。
チートなどから、体力部分は整数で扱ってるのは明白なので、
今回の場合にアンダーフローという言葉を使うこと自体が間違ってる。
で、俺はそれを認識した上で、>>895の意図を何とか汲み取って、
>>897の質問に回答しただけ。
もしあなたが>>895ならば、あなたの表現するアンダーフローはそうなんでしょう。 >>901
表示が数値と必ずしも対になっているわけではないから
内部的には273?でも表示はゲーム的にMAXが守られてる その説明はおかしい。
表示がバグるのは想定外の数値のせいで、グラフィック読出アドレスが無関係の範囲になるからだろ。 >>894を自分が調べた限りでは
・タイムアップと同時に攻撃が当たらなくなるが投げは例外
・体力スコアは9600点でパーフェクトボーナスも付く
たぶん内部の数値は97ドット以上になっててゲージもそれにあわせてバグるけど、勝敗判定やスコア計算では96ドット扱いになる 25年前のバグでも盛り上がるんやな
当時のプログラマ降臨せんかな あんな20年前のねおらげ以下のポンコツ、誰も相手にしてないし スーファミのガンダムWってアーケード化できてたんか
他のもできるんかな [SNK] 『NEOGEO mini - バーニングファイト/ Burning Fight』をプレイしてみた☆ https://youtu.be/U2JCMH-hRvU @YouTubeさんから C-ROM(画像)データ見て個人的に思った事
初代サムスピ
縦並びと横並びのキャラデータが混在している
どちらかに統一しないとプログラマーに迷惑じゃね?
KOF99
98の草薙京のデータまるまるコピーが二重で入ってる
時間があればクローン京のどちらか書き換えてたのかな…
KOF2000
チャン・庵・ゼロなど特定キャラは(ミドルキックで伸ばした足の上下の空間とか)空白を省略しないでデータ入ってる
空白詰めれば他のデータ入れられるのに… >>919
gsc2007さんが特殊な(パスワードの)配布方法に変えてしまい、
日本人の我々としては入手が厳しくなった事もあり、
めぼしいモノは無いと言わざるを得ない。 そうか・・・それは残念
まぁ日本人も外人オコトワリ!みたいに嫌らしいPASSしてる人いるからお互い様かな
>>920
なんかキレられるようなこと言った?? KOF2k2PS VOICE FIX
追加キャラの音声は遜色ないレベルなっている。
勝った後の台詞が日本語でも追加されている。 スレチ厨「バラすんじゃねぇよ!俺だけの楽しみをよぉ!」 >>918
そこらへんは吐き出したデータ(グラデータと構成データ)
がツール上で一枚絵としてちゃんとするから
実はプログラマには迷惑かからないw
アクション自体は企画サイドで作って更にデータ作ることになる
(DIP立ち上げてアクションさせるようなアレ)
KOF98に関しちゃ、旧データの上書きやから単純に残ってただけちゃう。
もしくは上記のツール上でアクションそれぞれ作るからデータ共用してただけとか
1ドットでもキャラ噛んでたら空白でけへんかったはずやからなー 読み間違い&勘違いしてた
k−1とk−2はどっちも98京からのグラ使いまわしだけど
99でのアクションキャラとしては別物なので2重にかぶる状態
ようは容量の無駄使いかもしれない
927の下1行は00の空白について
昔はガッツリ1枚絵データとしてROMに入れ込むこともあったので
普通に空白も容量にはいってたw(定義は手入力)
がパターン定義ツールができたので空白は見てくれるようになった
はずw
ナツいね >>918
KOF98の時点で京は、多数の必殺技が重複してデータ入ってる。それをまんまコピーしてるから、何もチェックしないで入れてるな KOF2k2PS2 VOICE FIX
PS2の追加キャラ以外に
2キャラ(ネームレス・若ギース)が隠されている。
スレチだったらごめんな >>928のせいで頭の中で「龍虎の拳Ver.230000000.0」が流れ出して困る まあもし本物の当時の関係者だったとしたら
俺のなけなしの小遣いとバイト代をごっそり奪っていった恨みつらみと
ゲーセンで多くの友人と出会う事が出来た感謝の意を伝えたいね。 キャディラックス恐竜新世紀が動いてるってことは
CPS1が動いてるってことか
ハック用にもう一台買っとくかな つーことは、ファイナルファイトも動くはず
もう、パチモンのバーニングファイトで我慢しなくて済むんだ! 全然進展してないんじゃね
公表する気あるのかどうか こんなチッコイ画面でやる価値ないし、大画面でやるなら従来通りでいい
くだらないモノやワザにこだわるガジェットオタッキー以外には何の意味もない 考えてみたらボタンが足りないよな
やっぱ中華のパチモンにしとくわ 10年くらい前ならPSPとか携帯機でエミュに感動したけどいまさらだねぇ・・・ 携帯機のハックなんてどうでもいいからゲームのハックに注力しろって話です だよなぁ。極端な話、ハックしなくても筐体だけ利用して、
中にラズパイzero入れれば良いし。 デスクトップPCのエミュ並みで良いから操作遅延がないものを頼む 既出なら申し訳ないんやけど、リアルバウト餓狼伝説のバグ 下下Aとかで必殺技がでるやつが再現できたりするのかな? 既出も何もそんなの調べれば直ぐにやり方見つかるでしょ。 >>949
申し訳ない。なんと調べたらよろしいのでしょうか? 1p側と2p側のABCDをデモで押しっぱなしにしてればいいんだよ なんだかんだ言って
情報を提供してるお前たちの
なんと優しいことよ ゲーセンであの状態になってると若干萎えたんだよなー
懐かしい >>953
だがMVSの初期版しか無理だな
ラベルに何らかのシール貼ってるのは修正版
3本持ってるが全部修正版だったな UNIBIOSのチートかデバッグBIOSでDIP2-1
をたてれば出来るじゃん みなさんめっちゃありがとうございます。
私がもっているイメージではできなくて、、、
頑張ってやってみます!! >>948
初期版のパグは運が悪いと基板巻き込んで故障するってSNKが連絡したから恐らくほぼ交換されてると思う。 パグ?
ttps://www.axa-direct.co.jp/img/pet/library/mv_library_dog_pug.png >>959
確証はないけど違う気がする。
動画のナイトメアギースはいないと思う スト2yumejiハックで書かれてない修正点として、
サガットの通常攻撃時の音が出るようになってる。
すごい細かいが よう気付いたもんだよあんた
ギースも流石に許るしてくれるだろう タイの美形レディボーイならともかく
あんなハゲデブキモ男のケツ穴にチンポ入れるのは大変よな これRaspberry Pi ZERO入れたりできる?
モニタが接続できればいけそうだけど >>974
すまん「ミニ」のハックスレと勘違いしてたw まっかせろオレゆるるート、だってともだちなんだろ〜 夫は「泣けばすむ問題ではない」とダイニングの机の上を
手で「バンッ!!!!」と上からたたきました。
そしてそのときの勢いで私は4〜5メートル位吹き飛ばされ、
そして床の上に激しく叩きつけられてしまいました。
http://livedoor.blogimg.jp/jibunnomemo-keokeo/imgs/f/6/f6a7d853.png Final Fight 30th Anniversary Edition
3人同時プレイ >>983
https://youtu.be/EdMiM1AvE6Y
画面レイアウトがファミマガのウソテク2P同時プレイみたいで不安だ AIでオートプレイ可能3Pなら歓迎だけど、ただの3Pをおっさんになった
いま作ってもらっても1ミクロンのありがたみもない そりゃ一緒にプレイする友達居ない人にとっては
1ミクロンのありがたみもないだろうな おっさんの3Pだって!?
やっぱりホモじゃないか!(狂喜乱舞) CPUの2Pと3Pに命令できるんなら、お一人様で擬似複数人プレイは面白いカモ知れない。
プレイヤーがなにもしないでも敵を瞬殺したり、メガクラッシュを無駄に連発して自滅したり、
パターンや定跡を無視した行動でプレイヤーを窮地に陥らせるような立ち回りをするCPUばかりだと
辟易するか興ざめするカモだが。 ネオジオらしくバーニングファイナルファイトやるべき >>918
真サムのC-ROM8番目は
ごめんなさい このキャラはまだ出ません
みたいな文字が画像で書いてるな >>983
つーか、動画公開されただけでリリースはされてないんだな 5ch移行が関係してるのか知らんが、スレが2年半持って1000完全消化できたのは珍しい
というわけで次スレもよろしく
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part9
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1553931634/ このスレッドは1000を超えました。
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