NEOGEO(ネオジオ) Hack Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
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ライン移動を避け攻撃にするってのやったら
強すぎるのかな
少なくともCPUは強くなりそうだ ちょっとまって 飛び道具も想定しないと
避け攻撃じゃまとも喰らうことになるよ
今だって弱パンチ出して喰らってるし… あ、でも弱パンチだと隙が小さいキャラだとガードが間に合うこともあるね
でも結局延々とガードし続けるから削られまくり…こりゃ難しいね >>556
ゴメン訂正 、「下段攻撃判定ありの飛び道具」ね ガロスペのライン移動はジャンプ移動じゃなくて転がり移動がよかったような気がする おお、ステキな方が降臨されていたんですね。
ありがとう。 アッパーと組み合わせたら、C+D当てても同一ラインなので
凄いテンポいいね。 >>555
アクセルは弱キャラも弱キャラなんで
任意に避け出せるくらいでやっと中堅くらいかも・・・・ コンピュータ戦だけでも
相手がライン移動しないっていいなーー7 結局ラインは蛇足だったんだよな・・・。
どっちかが移動した時点でゲームが止まる。
MOWで消えたのは正解。
RB2がまだシステムとしては機能していた。 ライン移動できなきゃ無敵のキャラばっかのクソゲーじゃん 今もプレイしている人の殆どが
ライン封印して対戦してる事も知らないのか・・・・ 現在は研究が進んでて、ライン無しでも全キャラ対応可能なんだよなあ(簡単ではないが) ライン移動しなくなったらタカラのガロ1やん
よってタカラは神 斬サムで斬り殺した時に1枚絵じゃなくて
勝利ポーズに変更することはできませんか? ライン移動なしだとクソゲー
↑↓
↑対戦はライン封印がほとんど
↑
↑ライン無しでもバランス崩壊してない
んで結局、ライン移動ありでもなしでも問題なしでOKなの?
バランスとは別に、時間稼ぎに使われるからダメだと思うんだが >>575
遊ぶ人による。
客観性とか言うなら、シリーズの変遷から推測する。 餓狼シリーズにライン移動は必要か、じゃなくて
ガロスペはライン移動無しでも格ゲーとして成立してるかってことだな わたすの記憶によると竜巻が発生してた
いや竜巻そのものになってた ガロスペのタンが旋風剛拳出した時に、
ザンギみたいに任意にレバーで左右移動できるようにできますか? 移動距離や速度は調整出来ると思うけど
レバーで任意に操作は無理なんでないかな? >>53
ラスプーチンのアクセルスピンみたいな。
ワールドヒーローズの強弱をボタンに振り分けって出来ないかなー。
SFC版はそれが出来て快適だった。
やっぱ押す長さでは使い勝手悪いよね。 サムスピとかの同時押しだったら、エミュ側のカスタムボタン設定で何とでもなるのにな 仮に強弱をボタンに振り分けられても、今度は投げがなくなるから難しいな 投げは確かCボタンか→+ボタン長押しだから大丈夫なのでは スーファミ版サムスピは同時押しボタンはなくて、
なぜかLかRを押しながら弱か中攻撃する必要があったな…つまり結局同時押しやないかいと
普通に6ボタン風にするとカプコンから怒られると思ったのか 中華企業になった今もアレンジ版なんか出ないだろな
KOF以外は他所に売却しちゃえばいいのに >>590
多分パッドの場合、表面のボタン同時押しよりL/R利用の同時押しの方が、
押しやすいからという判断だと思う。 何も考えず大P大KをLRに割り振ったカプコソに誤れ。
標準設定でダブるラリアットとか無理ゲー。 >>588
ワーヒーはレバー+強でも投げられるから問題なしです。
通常技でも必殺技でも、弱攻撃出したいのに強がよく出た。
JETまでの3作、なんでこんな操作にし続けたんだか・・・。 斬サムで斬り殺した時に1枚絵じゃなくて
勝利ポーズに変更するパッチおねがいします 龍虎1の飛び道具、ローリングアッパー&グランドブラスターは気力緑・黄色でも途中で消えるとか、判定が細かく変化してる事が判明。調べてみないと分からんもんだねー 実戦ではまず無いケド、足払いで炎を消せない(判定が浮く)瞬間があるのが意外。 龍虎の拳1パッチ DIP1-5の判定表示に、飛び道具判定を追加
*== TARGET_FILE ================
FILENAME 044-p1.bin
* FileSize: 524288 bytes
* LastMod.: 1996/12/24 23:32:00
*===============================
00005DF1: 96 99
00005E11: A6 A9
0003B16A: 20 1A 龍虎の拳2パッチ DIP1-5の判定表示に、飛び道具判定(一段目・二段目)を追加
*== TARGET_FILE ================
FILENAME 056-p1.bin
* FileSize: 1048576 bytes
* LastMod.: 2017/12/05 21:00:54
*===============================
000086ED: 91 99
000086F1: 92 9A
0000870D: A1 A9
00008711: A2 AA
000FC4DA: 20 32
000FC4DB: 57 54
000FC4E0: 48 31
000FC4E1: 57 54 The King of Fighters ’2002 風雲再起 2017がリリースされてっぞ 実ロムも高くなった上に偽まで蔓延るなんて酷い時代だ ショックトルーパーズ2に入ってるボツキャラのデータ復活って無理ですかね?
見た限りではプレイヤーキャラっぽいので使えるように出来たらなぁと・・・
そらく前作のRIOってキャラでブーメランを使うんだろうってのは画像でわかるんですが・・・ ガロ2はローレンスだけ2Pカラーがあったり
ビリーの投げくらいモーションが実装されてるのな。
何故ローレンス プレイあぶるキャラの予定だったけど納期の都合で没になっただけでは ゲーメストに販売直前まで3闘志は動かせるようにしてあったって書いてあったな 餓狼伝説2の当時のテレビCM見ると、ビリーとか使えてる。 >>613
CM収録用に使えるようにって雑誌に書いてありますね。 >>612
ゲーメストか懐かしいな
最後に発刊されたのだけ今も持ってる 月華 第二幕で、金髪で覚醒前の性能の楓の動作が数多く残ってる。戦闘中に覚醒するシステム消して、何故に中途半端な形にしたのか… nggtoolsでデータ見てんのかな?
あれカラーパレットはどうやって指定してるんだ >>610
ローレンス対COMローレンスの時だけ、COMローレンスの色が変わるって妙な設定だな 裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
U4BN5 ガロ2の四天王同士でグラフィックが消えないようにしようとしてるんだが、色々辛い
投げくらいのバリエーションが多すぎる… 中華のハックトレンドに従うなら、ガロスペのを流用とかになるんかね
そこまでガロ2に魅力あったっけ… ナレーションがキャラ名を読み上げるのは2のほうが迫力あって良かった
ガロスペのほうに逆移植できないもんかな? マジドロ3にテックサターンにだけいたサタンちゃんを移植してほしい・・・ 前スレ861
110さんの
とりあえずギースの当て身投げ変更箇所です
0000CE53: 6D 6E
ライデンの変更箇所
毒霧
00009D04: 08 24
00009D05: BE 0F
パワーボム
00009D44: 92 32033-p1
00009D45: C1 0F
毒霧2
00009D84: EA 44
00009D85: BE 0F
ハンギングブル
00009DC4: 6C 52
00009DC5: C3 0F
ここを戻せば空中でも可能になります
これはパッチ後の033-p1.binへの変更であってますか? >>631は話題に便乗したダジャレだからわかる
>>632はダジャレに便乗したダジャレだからアウト ハイパースト2の四天王パッチを
Phoenix Edition(hsf2d)に使いたいんですが厳しいですよね・・・ 実機の場合はさ、.なんか電パチみたいにやればいいってブログあったよね
フェニックスエディション意識しなくていいんだよ つーかバージョン違うんだから
アドレスとかずれてるでしょう
作り直すレベル ミカドのハパ2動画にyumeji氏のハックらしきものがある・・ あそこ海賊版全撤去したんじゃなかったの?通報案件か? 海賊版って言ってもなぁ・・・
最近はハードの向上もあり減ってるんだろうけど、
アーケード業界(に限らないけど)は昔からコピーが
当たり前のようにあったし、基板屋は普通にそれ売ってて、
そんな店だとわかっててメーカーも新作卸してたからなぁ。 カプコンもスト2もスイッチとかで、まだ現役なんだから改造や海賊版はまずいだろうね。 Nin1のエミュ台って侵害しまくりなうえに営利目的で置いてるからアレ相当拙そうなんだけど、黙認なのかね >>651
コピー基板同様黙認でしょ。
店側としては、「ライセンス品だと思って購入した。うちも被害者」だろうし。
販売した方はアウトだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています