NEOGEO(ネオジオ) Hack Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
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真豪鬼は過去にSUPERXをスタートボタンで決定した
スト2Xアーケード基準で選べってんだろタコス
CPUはXしか操作できないから、
改造でバージョンを何にしようが無視して強引にXで動かしてくるから
無駄って言ってんだろタコス 神のお力で、CPUがX以外でもランダムで襲ってくるように改造しておくんなまし カーズ乙
Part9は地球に戻って来てスタンド使いと戦ってくれ ネオジオスレかと思ったらジョジョスレだった
NEO-DIOかと思ったらバオーだった感じ 初代サムライスピリッツ パッチ(txtをpatに変更)
www.geocities.jp/abeaof/45.txt
dip1-4の判定表示は通常00(くらい)と03(攻撃)だが、さらに01&02(くらい)と04(武器ダメージ)を追加
04の表示は2P側のみ yumeji先生!餓狼スペで2PVSを選んだあと、ゲームオーバーにならずに
またキャラセレに戻るようループするパッチってのは難しいものなんでしょうか? 昔の格ゲーとかで、1ラウンド終了時にいちいち音楽途切れるのを
途切れなくさせる方法ってありますか? >>460
FHD限定で申し訳ないが、ネオジオCD版をやるという方法がある
こちらはBGMが途切れないよ ネオジオの格ゲーはBGMが途切れないのが多かった印象だけどな 297 名前:名無しの挑戦状 投稿日:2017/07/08(土) 06:59:21.47 ID:LhIIXC/G
シャルウィーゴートゥマノシマ?
298 名前:名無しの挑戦状 投稿日:2017/07/08(土) 12:54:12.96 ID:UWU8bIiQ
シャルウィーキルマーフィーズゴースト?
ロマサガスレにも書いてるな何がしたいんだ >>464
お前がFHDやったかとがないのが分かった >>460
他には、ラウンド切り替え処理時に
サウンドリクエストを実行しているルーチン呼び出し箇所をnopなどで消す とうとうサム零SPが移植されるらしいな、というかエミュだが
残虐はあるが日本で出るかどうか… う〜んこのPV
https://youtu.be/0KmQxP9JYpI >>467
判定がモノトーンだからつばぜり合い判定と他の判定の判別が困難とか
判定が3つ以上だと表示されない判定が出るとか
攻撃判定とやられ判定が同じ大きさだと攻撃当てて確かめないといけないとか
根性サーチすぎて大変だなあ…
データ上の判定の四角の座標を格納してる場所とか分かればそっちが早いのかな >>467
ttps://twitter.com/totu_q/status/885694828658343937
その人の覇王丸の全技判定が完成したみたいだけど手間かかりそうね
ダッシュ中にキャンセル必殺技やるとダッシュ中に前方に出てる白刃撮り判定が
攻撃判定に置き換わるってのは面白かったけど、判定枠の色が殆ど見分け付かないな
よく調べたもんだ… 初代サムスピで、dip1-4で表示されない判定がある理由の1つ判明
くらい判定は01・02・03(>>454の00・01・02)で指定されているが、同じ数値を指定すると、後から指定した判定しか表示されない 覇王丸の遠立Cは、くらい判定が
00 01 7D 00 03 7E 00 03 7F
になってて、03 7Eの判定が表示されない 他の判定の指定番号
00 無敵
20 武器ダメージ
40 鍔競り合い&真剣白羽取り
80 攻撃 >>472-474
細かい検証乙です
重なった判定があると片方しか表示されない感じでしょうか
http://www.1072ch.net/up03b/src/ag13775.jpg
別件で、十平衛ステージの竹林など破壊可能オブジェクトがあるステージで
弧月斬を出すと、全然減らなくてダウンしないカス辺りになるのは、
http://www.1072ch.net/up03b/src/ag13774.jpg
ガードした時に2つのヒットマークが出る事からして
地上弧月斬は2ヒットして大ダメージを与えてる技で、
オブジェクトの竹を斬っちゃうとダメージでかいダウン判定の方が消えて
カス当たり判定だけが当たるせいで減らないって感じでしょうか?
↓某所でこんな書き込みがあったけど、どうもエフェクトの説明がよく分からない…
> 弧月斬はコマンド入力後にまず刀を一回転させる
> この一回転目の刀には攻撃判定が存在しない
> ただし攻撃判定を持った赤と白の帯状のエフェクトが発生して、これは振り回した刀の軌道に沿うように回転する
> このエフェクトは一度出てしまえば覇王丸が攻撃を受けても消えず、敵に当たれば当然ダメージになる
> エフェクトの攻撃にはダウン効果が無い
> 覇王丸はこのエフェクトを出した後に二回転目に入る
> この二回転目には攻撃判定があって、地上での1ヒット目と空中の2ヒット目の二つの攻撃判定が存在する
> 1ヒット目が命中すると2ヒット目は当たらないが、かわりに一回転目に出たエフェクトが当たる
> 1ヒット目にはダウン効果がある
> ダメージの高さは1ヒット目が高く、2ヒット目とエフェクトのダメージは非常に小さい
2回転目の打撃判定が当たった時だけ、1回転目のエフェクトもヒットするようになるってありえるんだろうか?
シンプルにオブジェクトを斬ったときは1つ分の判定が相殺されて消えちゃうとかのが分かりやすいが watch/sm1847763
watch/sm961824
1番目の動画の1分36秒あたりで
ナコルルに近立中斬りキャンセル弧月斬で計3ヒットしてる
(剣客指南パックなのでコンボ数が表示される)
これらから地上弧月斬は2ヒット技なのかなって 初代スト2並に想定外のバグというか仕様てんこ盛りだったんだろうな
>>310のとか見ると随分フリーダムに開発してたようだし 今更の話題になっちゃうんですけど、HSF2++のパッチって雷の豆だと動かないんでしょうか?
何度手順通りにやっても動かなくて・・・
やり方が悪いのか、豆が適した物では無いのか・・・ 雷豆はcps2のkeyファイルに対応してないのでは?
Phoenix Editionとして認識させれば動かせる >>479
やってみたら出来ました!
情報ありがとうございます!
まさか、PhoenixEditionが正解だったとは・・・ 板違いだが、今はCPS2電池切れになっても、
個人レベルで復活(電池レス使用ではない)出来るんだな。 >>483
KOF2002ALL MIX?
動画はあるけどみつからないが‥ MVS版じゃなくSteam版の98UMキャラを02UMに移植した感じか
https://youtu.be/foET6GHiLU4 kof2002 all mix 流出版
kof2002にキャラが26人?追加されている。一部キャラは不完全
龍挙チームや餓狼チームなどでEXキャラが選択できる。
kawaks loaderで起動可能。
すぐにリンクが消される >>488
EXキャラってことは、虎煌拳が飛ぶタイプのリョウ・サカザキが使えるんかな? >>487
これはsteam版の改造だから趣旨違くね >>489
kof98 plus final edition 2017リリースして欲しかった。
せっかく画像は公開してたのに・・・ >>429,433
タイガーとザンギとどっちの問題かは微妙な所かと
ハイパーは完全移植を目指したというより、ヴァンパイアクロニクルみたいなもんで
それっぽくしてるだけだと思うし(完全移植とは方向性が違うという事で)
ダッシュベガのサイコの弱体化とかは意図的な調整だろうし(そして、サイコ投げも弱体化) 途中からMMクリアできるようになって、イベントそっちのけで
「ゲームが楽しい!」ってなってたけど...
イベント終了の今、当分お仕事ONLYでいいやって感じ... mowのトレモでBGM流れるように改造したら、変なトレモに変化してキレタ gsc2007が停止したので、このスレ的なネタはない 上のkof2002all mixとかkof97Anniversary Editionとかはリリースされてないのか? 中華のROMハックのHowToとか紹介してるページ無いもんかねぇ〜
テーブル拡張してメニュー追加とかしてるんだろうけど…
バイナリながめて手当たりしだいなのかね? マジ!?琵琶湖のスレッドとか?
差し支えなければ場所教えてください! 中華は基本会員制でポイント稼いでないと見ることも出来ないからなー 天草降臨で、体力ゲージがスプライトになってる理由知ってる人いる?アレのせいで頻繁に処理落ち発生するし、他ゲームみたくFIXにできなかったんかね? すまん、ちょくちょくFIXって言葉が出るがどういう意味なの?
キャラの表示とHPバーの表示方法が違うってことだけ知ってる
スプライトも画面に表示するものだよね
HPバーを点滅させて半透明に見せたかったのでは 修理とか直すとかそういう意味で使うわな、バグフィックスとか
ただ、508の「他ゲームみたいにFIXにする」というのはまた別の意味かもしれんが
処理落ちのためにわざと重い処理だったら面白いな 仕事でスケジュール組む時「会議は金曜fixで」とか言う職場もあったから
そんな感じじゃない?固定とかそういう意味あるし たぶんだけど何でS1の方に入れなかったんだよ!って事じゃないかなぁ >>514
ありがたい、FIXレイヤーってのが存在するのね。
ググり力がなくて、お手上げだったから助かった。
そしてFIXの意味は修正でなく固定って意味があったと… 514の画像検索したらredditのSNKコミュニティに辿り着いた
そこの一番上にもりやん…こんなん分かるかい
https://www.reddit.com/r/SNK/ >>516
あれ?たしか「もりやんだ」じゃなかったっけ? >>508
素人の想像だけど怒り爆発したときに体力ゲージの無くなってるとこがなんかアニメしてた気がするから
あれのせいかなんかですかね? そんな事ここで聞いてもわかるわけないじゃん。
その部分実装した人とか、仕様考えた人じゃないとわからん。
仮に当人が降臨したとしても、当人だという証明が出来ない限り
正解がどうかわからないし。 gsc2007さんが月華と真サム更新してました。
finalだそうです。 >>508
カメレス
開発チームの気まぐれとしかいいようがないw
イロイロ演出するのにあえてスプライトにしただけ(ゲージ切落ちるとかあったよね)
あと半透明処理するのに点滅表示するのにFIXでは逆にメンドくさいとか(プログラマーがw)
それとFIXは移動にするにしても8ドット単位でしかできない
ちなみに爆発とかのキャラ書換もFIXでも可能(KOFのストライカーとか) >>509
なおカメ
表示の仕方仕様の違い。
ネオジオは背景も含めすべてスプライト表示だけど、数字キャラや文字キャラは
常時表示してると負荷かかるので別枠で表示している。
表示優先一番高い。重ね表示不可。なので画面切り替えシャッター演出はFIX表示
(なのでクレジット部分とか画面見えてる時ある)
容量はスプライトキャラと別枠、マックス1メガ。
なおどれがFIXかスプライトとかバラバラ。なの縮小してる数字とかはスプライトw
(確か0−4バンクぐらいまでの英数字キャラは共通なので絵柄の違いだけ) 少し先(514)見たら説明リンクあったし、ちょと恥ずかしい 外部リンク踏まなくてもわかりやすい解説があるというこのスレのありがたさよ。 http://dotup.org/uploda/dotup.org1368659.zip.html
ガロスペのスコア精算を一瞬で終わらせるパッチを作ったよー(^o^)
pass:neogeo
バグったらすまねぇ… >>529
そう!こういう実用的なのを待ってた!
ありがたく使わせてもらうよ! >>529氏
すごい
自分のキャパ的に上手く活用できるかわからないけど
素晴らしいものをありがとう >>529 GJ
ほんと、誰か ガロスペで2P乱入時に、1Pもキャラセレ出来るパッチ作ってくれ...
あと、対戦毎にステージランダム変化 >>532
お前だけ
普段から自演ばっかしてるからだよ >>534
これは、ABの同時押し動作を 避け攻撃とかに入れ替えれば行けそう..? https://www.axfc.net/u/3855996.zip
pass:neogeo
ガロスペ
ライン移動禁止、キャラセレ再選択可能、スコア計算パッチ >>538
キャラセレ再選択はバグでるかも
そもそもMVSや家庭用リョウサカザキ出現後の1P VS 2Pモードでやれば
そんなに気にすることではない気がする。 スレ開いたら>>538が来てて変な笑い出た
個人的にキャラ再セレを長年待ち望んでたから...
ホンマ神にしか見えんw ライン移動禁止って…
カイザーウェーブ連発、鳳凰脚連発されたらオシマイやんけ >>542
四天王使ってて、キム、クラウザーに乱入されたらかてへんのかーい!
カイザーなんて、バクステ、ジャンプで避けれるし
鳳凰脚なんて弱パンで止まるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています