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NEOGEO(ネオジオ) Hack Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/09/11(日) 13:49:04.43ID:ckUPx/kk
狼は眠らない

ネオジオハックロムを語る
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1120469791/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part2
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1135421707/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1179750483/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1221910473/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1281470428/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1334693819/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part7
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1365401284/

IPS Collection
ttp://mameicons.free.fr/mame32p/download.htm

yumeji神のホームページ。今は消されている。
コメントを見たい方はアーカイブでどぞ。
http://www.geocities.jp/yumeji1768/
0004名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/09/17(土) 21:12:43.23ID:5TRBHQUr
答えて上げ
0005名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/09/18(日) 00:03:36.81ID:Y9w7GYP3
デバッグネオジオが昔から存在してるデバッグbiosの事なら無理じゃね?
uni-biosならチートで出来る気がする。
0011名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/09/27(火) 15:55:29.76ID:B86muuNw
当時はスプライト?のデータ見て残虐表現のも残ってるから天草降臨みたいにできるんじゃ
とか思ってサーチして挫折した思い出
0015NE
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2016/09/28(水) 12:59:01.24ID:QUQQIM5I
>>3
零は残虐に出来ないよ。
DIPで切られ方を指定するくらい。

DIPは基本的に天草と同じはずだから参考にすると良いと思う。
0019NE
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2016/10/01(土) 11:09:44.68ID:mVN5A7b9
>>16

真サム 063-p1 CPUでも切れる
126fce 0e→71
126fcf 67→4e
126fd4 08→71
126fd5 67→4e
126fda 02→71
126fdb 67→4e
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/03(月) 19:42:49.99ID:ILZCZ7su
龍虎の拳1のソースコード見てるけど、コマンド入力がフラグ式になってて面白い。

レバー下なら1、左下なら6へ移動
1-右下なら2、左下なら6
2-右3
3-Bボタン or 右+Bボタン or 右上+Bボタンなら4
4-ベノムストライクが出る
6-右7、下10、左12
7-B or 右B or 右上Bなら8
8-跳び二段蹴り
10-右下2、右7、左下6
12-左下6、B or 左B or 左上Bなら13
13-烈風脚
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/03(月) 20:45:37.79ID:ILZCZ7su
>>23補足 レバー下に入れた瞬間から40フレーム(レバー左下なら80フレーム)以内にコマンド完成しないと失敗、関係ないボタン押しても失敗

この仕組みだと、右・右下と入力した時点で他の必殺技が一定時間出せなくなるのが欠点
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/10(月) 00:48:19.14ID:CJgjvN5f
アークがもっと早くテクノスの版権取得してくれてたらダブドラやドッジがVCで出せたのに悔しい
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/11(火) 01:08:26.17ID:xcRbYA/8
KOF97を見てたらオプションにKANI MODEって記述があったんだが、潰されてるのかな

効果自体は予想つくけど
チートでよくあるno waitって奴だと思う
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/12(水) 16:32:45.70ID:96U+0Hgd
>>30
ソースの見方もわからないとか、このスレに来るのが早いんじゃないかな?
ニコ厨のぼくちゃん?
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/12(水) 18:33:16.73ID:hty5z1hk
龍虎はオリジナルのソースコードがネットに出回ったから読めるが
>>34は他のゲームのソースも見れるのか、関係者か何かなのかな?
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/14(金) 23:42:52.37ID:uRj/DInR
龍虎はオリジナルのソースコードがネットに出回ったから読めるが
>>34は他のゲームのソースも見れるのか、関係者か何かなのかな?

関係者か何かなのかな?何かなのかな? 日本語もソースも読めないニコ厨
かなのかな?
wwwwwwwwwwwww
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/15(土) 14:30:57.89ID:krhOrmuZ
>>37
そういう経緯か
竜虎1クローンが出回ったのもこれ絡みということか

しかしPCE餓狼2が力技移植とか言われてたのに、竜虎1はソースも提供されてたのか…
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/17(月) 20:18:19.14ID:fYO1NyBB
餓狼2のCPUキャラって、ライン関連のパターンが無いのは分かるけど、キャラ消えるのは何でなん?
しゃがみ移動は消えないし、あとKOFのボスのしゃがみガードとかも消えるまではならんやん?
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/18(火) 00:44:26.40ID:9qnH+QeW
まあ結局移植作作ってたのはSNKの子会社なんだよな
子供のときは制作と販売よくわからんからタカラ責めちゃってたね
自分は餓狼2のデキ満足してたけど
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/18(火) 14:59:09.16ID:7RmjoSV7
タカラガロスペは評価してる
ただひとつだけ残念だったのは隣接した方向以外の入力が必要な技の場合にニュートラルを挟まないと出にくいのがね
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/18(火) 19:26:35.50ID:niSFTEmL
龍虎1のソースコード見て、何ヵ所かツッコミ所あったんで書く

COM戦の戦闘前メッセージ
AHO・KUSO・BAKA(リョウ・ロバート・敵8人)
他のメッセージは1P・2P・H(ヒーロー?)・E(エネミー?)表記

技名
疲れたフック
ジョン・クルーのフライングスクリューブロー
龍虎乱舞、幻影脚、百烈拳が「暫烈拳」表記
ジャックのキック必殺技が全て「ドロップキック」
他多数
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/18(火) 20:08:59.73ID:niSFTEmL
>>52続き
ダメージ増減
25〜125%、全て5%刻みで表記されてるが、実際は204(÷256で79.6%)とか230(÷256で89.8%)とかズレがある

気力増加量などの値が正確に書いてある一方、大雑把に書いてある所もあって差が激しい
ソースコードって大雑把に書いて良いの?
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/18(火) 20:39:36.65ID:iGxgKTGH
途中でめんどくさくなった
複数人で書いてるから統一されてない
納期がやばい


辺りから適当に
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/21(金) 07:07:03.71ID:mFlF/Ydw
>>55
開発者がとりあえず設定しておいてるかの違いだと思う

もう一つはプログラムの問題
しゃがみ移動は、グラフィックが設定されてない時に普通のしゃがみグラフィックを出し続けるようになってるのかも知れない
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/21(金) 07:13:03.53ID:xiIXPojw
>>54 えぇ…
誤字脱字チェック漏れは仕方ないけどPCエンジン移植スタッフ「ジョン・クルーの必殺技スクリューブローや!」みたいになったらヤバイやん(説明書作るスタッフは別かな)
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/21(金) 20:26:58.30ID:FjYuNmBM
ゲームじゃないけど、ソース中のコメントに顔文字残してる女おったな
デバッグ用だから通常はユーザー見れないけど、ちょっとそれはなぁ…

あと、一昔(ていうか20年以上か)の開発なら、それこそソース管理なんて人力だろうし、
現場は遊びのノリもあったろうし、トップの人間次第ってとこかな
特にパクリ合戦し合う大阪のメーカーだしな
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/23(日) 08:28:58.25ID:8KW1MBFO
>>61
え?一部おかしい思うところもあるけど、「あるあるw」な部分もあるが・・・
20年前にソース管理が人力かどうかは、その会社の体質とか開発規模によるでしょ。
俺がバイトしてた会社は、cvsとvss使ってるチームの2つがあった。
その後、就職した会社は人力だったw
0063名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/23(日) 11:12:40.13ID:HICw2F8b
ここまでの流れを見ると、ニコ厨って煽る奴が頭の弱い子ということが分かった
過去に何かあったのか
0067名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/26(水) 23:33:59.74ID:RH6SpdX9
あれの発展型がサムスピの黒子で、あれが無かったらアニタとかダルシムの嫁はいなかったと思うと胸熱や
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/31(月) 01:08:49.62ID:SxZnDqVH
餓狼SPアッパーのリョウ、暫烈拳コマンドを竜虎準拠にするのなら、ついでに挙動もロックするタイプの方がいいな
竜虎みたく早いのは無理かもだけど、飛翔脚の喰らいパターン使いまわすとか…
それで面白くなるのかは疑問だけど
0074名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/31(月) 06:37:03.53ID:dSvfELVQ
せめて飛翔脚に高度制限があればマシだったなぁ
みんなトロいジャンプしてるのに彼おかしいよ
0090名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/05(土) 22:33:45.17ID:T/wOBwaN
天零零Spは大好物だったが、剣サムはイマイチ爽快感が感じられなかった思い出
一応集大成的な作品だっただけに惜しい
ボスがお〜の性能を零無印に持ってきたりしたら面白そうだがEGCGのハックばりに大変そう
0098名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/07(月) 00:26:48.42ID:jyp8VraC
276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/09/07(水) 22:06:29 ID:3exBrbL5 [5/5]
まとめサイト 仮オープン
まだサムライ関係しかアップしていません。

ttp://www2.tok2.com/home/neogeo/index.html
0100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/07(月) 22:57:56.08ID:Tma6ApD/
>>98
こいつが全ての元凶。この2005年ごろから現在に至るまでずっと荒らしてる
奴が公開してたサイト

詳しくは、初代スレみてみ。ガキみたいな理由で逆ギレしてるからw
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