FFT バイナリ改造スレ 8bit [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
思いついたからメモ
検証は後日
348=54CF9 ヴァルゴ入手フラグ=アドレス54CF9のbit1
550B4+100h*20=564B4 パーティ20番の別行動中フラグのアドレス
564B4-54CF9=17BB
17BB*8=BDD8
384+BDD8=C15C
つまり
BE 5C C1 B0 5C C1 01 00でパーティ20番の別行動中フラグが立つ? やっぱり無意味か
うーん
アグリアス正式加入時にゲスト時のデータを参照させる方法は無いものか とりあえずハードモードの4人組までは倒した
ブレイブストーリーってどうやって出すの? >>398
ブレイブストーリー(とナイトメア)はゲームクリア後に隠し拠点2で発生します。
隠し拠点は特定の秘境の説明文を特定の拠点にいるときに見る or 見た後特定の拠点の店か酒場を一回開いて戻ると出現します。
どの拠点かは秘境の説明文に書いています。
秘境の説明文を片っ端から見ていけば見つかると思います。 ああ、なんてこった
1E仲間アグリアスと34ゲストアグリアスを統一する場合
1Eを残しておかないとブレイブストーリーの人物の項目がおかしくなるんだな
1Eのキャラが死んだらアグリアスが死んだことになってたわ やり方がわからん
どのマップで死のうがどのタイミングで除名しようが
パーティから居なくなったらブレイブストーリーが更新される
ブレイブストーリーの追加や追記、更新とキャラIDを結び付けてるところ教えて PSP版でジョブ補正を10倍にしたいので
戦闘時ユニットの性別・ステータス表示 表示コードを知ってる方教えてください。
ちなみにps1だと
戦闘時ユニットの性別・ステータス表示
D018E88E 0001 味方
3019049E 00xy
D018E88E 0001
3019065E 00xy
D018E88E 0001
3019081E 00xy
D018E88E 0001
301909DE 00xy
D018E88E 0001
30190B9E 00xy
x=性別
0:悲鳴なし
2,3:ボス・モンスター
4,5:女性
8:男性
y=ステータス表示
0:ON
4:OFF(???と表示される)
ボスキャラ位置に対応する部分のステータス表示=OFFとすると、
ジョブ補正が10倍になります。
また、性別=ボス・モンスターとすると
敵の最大HP・最大MPが上限(999)を超えます。
※味方ユニットの性別はセーブデータに反映されるため変更時は要注意。 >>395の続き
データとしては00ばっかりなんだけれども、空きスペースじゃなかった
+200h〜380hのメモリ領域には何かに使われてるメモリ領域が60hくらいあるみたいで
スケルトン系〜あたりに設定したデータがゲーム中に書き換わってるのか
違うアイテムが出てきたり何も手に入らなかったりといった現象が起きてた
+250h〜3C0hにずらしてみたら、設定データ通りにならないモンスターのIDが手前にずれたので
原因はそれで間違いないと思う
最初と最後のIDであるチョコボとティアマットだけを確認してたから、しばらく気付けなかったよ
+2B0h〜430hのところに設定するようにしなおしたら全てのモンスターで正常に動作しましたが
設定データの量的にアルケオデーモン密猟とかとの併用は無理かな〜 裏真言、使いにくいよなあ。
妹の方はまだまっとうに火力出る上に、サブで白魔法とか付けられると言うのに……。
天冥士のMAがもうちょっと高いか盾でも装備できれば、棒で殴る前衛として個性出たかもだけど。 戦闘中BGM変更コード教えてください
獅子戦争のほうで。 >>405
そのくらい自分で改造しなさいw
bne2で数値いじるだけではないか スマホ単体じゃキャラのSPR書き換えって無理よね? 松野さんのtwitterでラムザの設定画が出てるよー
・・・・・・・吉田さんはホント画集出さないよね
聖天使アルテマのデジカメ撮りじゃない綺麗な設定画が見たい FFT改変パッチ3ver1.00って赤魔と賢者削除? ENTDファイルの「ランダムバトルでは確実に参加」のところにチェックを入れてもたまに出てこないことがあるな
16枠フルに使ってる場合に起こってる気がするんだが・・・同じ現象になった人いる? >>413
たまに、ではなく全く出ない連中はそれだった
でも出たり出なかったりするやつは何なんだろ? 座標重なってるとランダムになることはある
FFT_baus使うとわかりやすい イベントバトルの敵もこちらの成長に合わせてレベルが上がる
そんなパッチをやってみたいなと思いましたハイ >>416
そんなもんBNE2使えば自力ですぐできるなと思いましたハイ ロダにあるFFT獅子戦争の設定ファイルを使って、BNE2でジョブの補正値やらアビリティの取得情報をいじったんだが、全く反映されませぬ。原因がわかる方いらっしゃいますか? SLPS(オフセットf800)の00010ba8〜00011ba8が空き領域ということなので
>>286のLvUPしないアイテムの改造をそこに入れてみたんだけど戦闘編成画面に入る直前のところで見事フリーズ・・・
「打ち込みミスかな?とりあえず分岐元の5a8e8だけ元に戻せばいいだろう」と思ったらそれでもフリーズで、
改造部分も完全に消してようやくフリーズなしで起動できた
もしかして、ここの部分って空き領域じゃないのでは?別のメモリで使われてて改造部が邪魔になったことでフリーズしたのかな・・・? http://fft.nm.land.to/cgi-bin/src/up0347.txt
もう一度見直して、チャレンジしてみたんだけどやっぱりエラー吐いて止まってしまう・・・
こんな感じなんだけど、どこかおかしなところとかあればどなたかご教授願います >>421
SLPSの00010ba8〜00011b98は空き領域ではあるけど戦闘開始時に一度読み込みに行っているみたいなので
最初の方にj命令で終わらす命令を組むとそっちに飛んでしまってフリーズします。
なので一番上(00010ba8)にja ra 命令を入れる(かja raで終わる命令を入れるか)必要があります。 >>422
ご助言ありがとうございます 無事に成功いたしました FFT_baus使ってファイル書き換えするとMD5変わっちまってその後BNE2で色々弄れなくなっちゃう私に一言
すいません訳わかりません教えて下さい bne2でショックのエフェクトをデジョンのものに変更してみたんだけど、敵にHITした時にダメージが表示されないのをされる様にするにはどこを弄ればよいでしょうか?
実際には敵にダメージ与えてるのですが、表示が出ないのがなんかモヤモヤ イメージに書き込んだSPRファイルのリンク方法を教えてください。 FFTA2パッチに続いて、改変3も非常におもすろかったです 検索結果でビキビキくるリスト
知恵袋系、まとめNAVER and...
高速フーリエ変換(FFT) 真面目にフーリエ変換で検索して、ゲームがちょいちょいヒットしたときはイラついた お互い、略してんじゃねーよ!と、いがみ合う関係やなww 色々いじってたら
シールドブレイクでダメージが出るようになってもうたんですが
どこ直せばもとにもどりますかね? すいません勘違いしてましたわ
シールドブレイクって元々非盾装備者相手に使うとダメージ与える仕様だったんですね FFTA2パッチ
オーバーソウルに浄化の耐性が無く、クリスタル化にて倒してしまうと
マップクリアフラグが立たないらしく、進行不能になるようです
普通に倒せば問題ないのですが、一応お知らせを PSPの共同戦線、PSP一台しか持ってない&友達いないぼっちでもプレイする方法ない? >>447
これ、アーツ習得のルピ山のゲイドでも同じ事起きるね pspの処理落ちパッチ当てたけど、画面が小さくて見れたもんじゃないわ
かといってそのままだと処理落ちやばいし
あちらが立てばこちらが立たず状態 >>450
パッチあてるんじゃなくてバイナリエディタで直接書き換えしてみたら? >>451
http://ffhacktics.com/
ここにあるWotL Slowdown Removal Patchってやつなんだけどさ
大画面で処理落ちなくすやつないんかね
目が悪くなっちまうよ いやだからバイナリを直接弄れば?って言われてるじゃん >>453
いやだって、バイナリ直接いじって改善させる方法あんの?
ggっても出てこないけど バイナリ直接いじって改善する方法がないならパッチも存在しない >>452
そのサイトに置いてあるパッチの中に画面が小さくならないバージョンもあったと思うけど
バイナリ書き換えはたった一箇所
アドレスは前スレだか前々スレに載ってたからググれば出てくるはず 獅子戦争でエフェクトをリネームして上書きするのはBEN2では出来ないですよね、どこをいじれば
変更できますかね。 pcでfftをエミュするにはどうすればいいですか? ロダに獅子戦争のディープダンジョン等を微アレンジしたモノをupしてみた。
ルーチン関係は一切いじってないので、不具合はまったくないはず pspでパーティメンバーのストック数増やしたいんだけど、どこいじったらいいの?
24名少なすぎ 引き出すで刀壊れなくする方法って過去スレにあったけど未解決で終わってる
刀壊さず、数量も増減しない方法って結局みつかったんでしょうか? >>447
>>449
報告ありがとうございます。
気絶フラグの耐性にクリスタルと宝箱が抜けていました。
修正してver4としてアップしました。 誰か>>463について教えて
不可能なの?
固有ユニットだけでいっぱいいっぱいなんだけど >>464
たぶんこれで行けると思いますが
引き出すの破壊確率は武器威力/100なので
阿修羅の武器威力を99にしたうえで数十回試しましたが個数は減りませんでした。
(空打ちした際にアイテムは増えることもなし)
引き出す破壊判定ものまね士以外でもスキップ
beq zero, zero, $00185984 # 001858f4:10000023
引き出すコマンド特性ものまね士以外でもスキップ
beq zero, zero, $0017b464 # 0017b400:10000018
引き出すアイテム個数減少処理削除
nop # 0017a6c0:00000000 >引き出すの破壊確率は武器威力/100
初耳だ・・・高級な刀ほど壊れやすい印象を持ってたけど、実際確率が高くなってたのか・・・
正宗も塵地螺鈿飾剣も増殖しないと怖くて使えないなw pspの共同戦線一人でもできるようになるパッチとかありません?
身近にやってるやつがいない時点で詰みとかふざけてんだけど
デバッグモードとかじゃ無理? ここ最近sageずにガキみたいな書き込みしてる奴
いい加減消えてくれないか >>472
は?なんでお前に消えろとか言われなきゃいけないの?
なに管理者気取ってんだお前?
嫌だったらお前が消えろよ >>473
って誰かが言ってたとして、自分全く関係ないのにこういうの見せられてたとしたら気分どうだい? >>476
別に。
例えば、自分が初めてこのスレにきた、または全く興味がなくてたまたまこのスレが目に入った
という第三者だった立場を想定して客観的に見たとする。
どういうわけか、質問や、sageなしの書き込みを見るとイライラする頭がおかしい人っているんだなあ。
って思うかな。煽り抜きで。 たぶん職人がID変えてクレクレ厨の増殖を阻止してるんだろ
それか、職人に自分の要求を実現してもらいたいクレクレ厨が新参の同類を嫌っているだけと思う なんでsageるのかって、そういうたまたま目に入ってくるような奴が出てこないようにするためだろ
最近ハックロムがグレーなことだって認識していない奴多すぎる 言うてもここの板自体がすでにグレーだからなあ・・・
FF・DQ板にこのスレがあるなら目につくところに上がっちゃマズいのは分かるんだけどね
逆にわざわざ上げる理由もないんだけど スレが上がってる方がガイジが来る率増えるから当然なんだよなぁ >>1にsage進行って書いてあるのにね
郷に入れば郷に従えという言葉を知らないのだろうか どういうわけかをわかってない様だけど、自分で答え書いてるよね 別にあげようと思ってあげたわけじゃないんだ。単にsage入れ忘れただけで。
でどのみちsageなきゃいけない意味もよくわからないし、しろって言われると逆にしたくなくなっちゃうタイプだからやめとくね。
で、質問自体そんな悪いこと聞いた覚えないんだけどね。
だってどう考えても、身近にやってるやつがいるかpsp本体2台ないと共同戦線プレイできないって、生まれたての赤ん坊でも理解できるほどの超糞仕様じゃん?
どう考えてもこの百害あって一利なしの頭が悪い糞仕様をどうにかするってのがまさに改造の醍醐味だと思うんだけど。結局この辺は解析されてないの?
あとたまねぎ剣士とものまね士にアビリティ2つつけて経験値入るようにしたいんだよね。 ちなみに、隠すんだったら下げたとこで意味ないと思うんだ。
だってスレ検索でfftで検索したら一発で出るじゃん。
それだったらそもそも2chでやらないで、もっと過疎掲示板とか個人的なスカイプやライン、snsでやれば?って思うんだけど。
そう思いません?
思いませんかそうですか。俺はそう思います。
てかwikiとか作ってる時点で超行動矛盾してんだけど。
てかなんでこんなことで喧嘩になるんだろ?あげられるだけでイライラするってちょっとヤバくない?もうちょいストレスフリーに生きた方がいいよ。まじで寿命縮むよ。
それに共同戦線がプレイできるようになったら皆にとってもメリットじゃん?
誰も損しないことなのになんで怒るのさ。怒るなら、余命2週間のブルドックでもわかる合理の概念も理解できないような、マヌケで低IQのスクエニの開発者にしてくれよ。 これ本物だわ
ここに書き込む暇あるなら病院行った方がいいぞ まあ自分の事しか見えていないんだし相手にしない方がいいよ こういう基地外を招かないためにsageるんだと自分で証明してる 余命2週間のブルドックでもわかる合理の概念ってどんな概念なの? この板ってどのスレもいっつもピリピリしてるよな
そういう奴が集まりやすいのかね まったりやってる所に頭の悪いガキが来て荒らせばそりゃピリピリもするだろ ナイト改造してDQ3の勇者作ってみたんだけどしょぼいけどいるかな? >>462
DLしてくれてありがとう
今月中に修正したモノをUP出来ると思うから、前のは削除してくれると助かる ミュロンド攻略後に出現するディープダンジョンをもっと早くから出現させる事ってできるかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています