【NDS】ニンテンドーDSエミュ総合スレ53【EMU】 [転載禁止]©2ch.net
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■ 公式ページ
ttp://desmume.org/
■ 公式DL先(過去バージョン含む)
ttp://sourceforge.net/projects/desmume/files/desmume/
■ 開発版(SVN)のDL先
・EmuCR(x86 & x64/更新早め)
ttp://www.emucr.com/search/label/DeSmuME
・スレの有志(x86 & x64/日本語対応/不定期更新)
<メニュー日本語化・MSAAパッチ適用済>
ttps://www.dropbox.com/sh/7wnzc9vdwq198qo/JN7XHey00Q
<高解像度レンダリング機能付き>
ttp://shikaver01.webcrow.jp/
■ 開発版(SVN)の更新履歴
ttp://sourceforge.net/p/desmume/code/HEAD/log/?path=/trunk/desmume/src/ これか
ttps://m.youtube.com/watch?v=GBwOGXueM2s 試してみたら上手く行ったわ、ありがとう
2P側のセーブが出力されないみたいだが通信交換を利用した増殖には便利だ
教えてもらってばかりでなんだか申し訳ない >>641
だけど nds adapter plus? ならいけた
捗る DeSmuMEってお絵かきタブレットに対応してる?
マウスではしんどいゲームが多々あるから 対応している NO$も同様 つかマウスの代わりにするだけだから
ペンタブレットやデジタイザ、液晶タブでも問題なし DSLLLLを堪能できる nox (泥エミュ) + drastic の方がdesumumeよりマシン負荷が低いとかどういうこっちゃ
ついでにCitraは上位機種エミュなのに軽くて再現度高いし
desumumeは作者引継ぎの際のトラブルから全然立ち直ってないな 裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
4F2B1 desmumeでポケダン青赤のダブルスロットできねえ
スロット2でポケダン赤のROMを指定してるし、savも同じ場所に入れてる
ダメ文字も避けてるはずなんだが認識しない ラップトップでやろうとすると、デスムミーがサクサク快適に動くような最近のPCでは大概パネルのレゾリューションが大きいから
どんどん画像が見づらくなる。Razerみたいないいパソコンほどこの問題が深刻になる
4KRazer BladeなんぞVBAが豆粒サイズになる
かといってアップスケールすると、フィルタかけてもどうしたって実機に劣るし、オリジナルのドット質感を味わうには不向きだ
外部出力するならそもそもラップトップなんか選ばねえよという問題があり
いずれ求められる解像度の増大に従ってエミュ向きのモニタも市場から消えるだろう
C2D時代の製品なら最適だが今度は重いエミュそのものに不向きである
だれか……軽いエミュかドットの品質を保ったまま拡大する技術を発明してくれ カラーが出始めたワープロとかプラズマノートがあった時代か ドット感味わいたいならなんでフィルタかけてるの?
等倍で拡大してフィルターnormalにするだけじゃないの?
4KRazer Bladeってラップトップ使ってるって言いたかっただけ? じゃあお前は便所行く時ちょっとバスルームへって言うんか? 今時の高校生は
ナウにコミットしてるアジャイルのファシリテーターがファックでスクラムがコラプトしてイテレーションのデッドラインがデンジャラスだぜ
くらい言うよ >>663
さすがにそれは言わないけど、帰った時はアイムホームだわ melonDS ローカル通信の開発に苦戦しているようだね melondsはsavestateとfastforwardさえあれば文句ないけどな desmume公式ってもうstabele releaseはギブアップしてるの?
軽量化して欲しいんだけど…… 3DアップスケールしなければE8600でほどんどのソフトが60fps出る
軽量化の必要性は無い desmume確かに60fps出てるけどmelondsは滑らかなのにdesmumeは何故かフレームスキップぽいカクつきが気になる >>271
そんなわけがあるか
世の中にはP9500だってある
イーストウッドも『夕日のガンマン』で言ってただろう
「世の中には二種類のプロセッサがある。デスクトップに入る奴と、モバイルに入るやつだ。」 >>673
デスクトップ
win10
core i7 6700k
メモリ32g
gtx980 sli
低スペではないと思うんだけど >>675
高画質化設定を全て最小にしてもカクツキは起こる?
ウチの環境だとOpenGLでMagnification Filterを使うとカクツキが起こるので
3Dゲームを高画質化して遊ぶときはMagnification FilterをNormalにしてる
で2Dゲームを遊ぶときはSoftRasterizer+xBRZフィルターと使い分けてる >>676
アドバイスありがとう
いろいろ試してみたけどやっぱりmelondsに比べて少しだけカクカクする
残念だけどdesmumeは諦めるよ Desmumeは、単体だと軽いが動画を観ながらプレイしようとすると重くなる… x64プロセッサのマシンで32bit版Linuxを使ってる人で、melonDS(公式配布最新版)起動できた人いる?
cannot execute binary file帰ってくるんだが
公式によれば32bitOSでも「未だ可能」と断言してるんだけど
http://melonds.kuribo64.net/comments.php?id=29 >>680
>>681の言うとおり
公式配布は64bit版だから動かない ビルドしたらfatal error吐かれた
[ 4%] Building CXX object CMakeFiles/melonDS.dir/src/libui_sdl/Platform.cpp.o
/home/obsceneman/melonDS-master/src/libui_sdl/Platform.cpp:23:23: fatal error: pcap/pcap.h: そのようなファイルやディレクトリはありません
compilation terminated.
CMakeFiles/melonDS.dir/build.make:91: ターゲット 'CMakeFiles/melonDS.dir/src/libui_sdl/Platform.cpp.o' のレシピで失敗しました
make[2]: *** [CMakeFiles/melonDS.dir/src/libui_sdl/Platform.cpp.o] エラー 1
CMakeFiles/Makefile2:67: ターゲット 'CMakeFiles/melonDS.dir/all' のレシピで失敗しました
make[1]: *** [CMakeFiles/melonDS.dir/all] エラー 2
Makefile:127: ターゲット 'all' のレシピで失敗しました
make: *** [all] エラー 2
私のcmakeに異常があったのでしょうか?cmake自体初めてだったのでよくわかりません。 もしやと思ってlibpcap-dev入れたら少し進んだが、今度は何だろう
‘PCAP_OPENFLAG_PROMISCUOUS’ was not declared in this scope
ネットの説明:“1”であれば無差別モードでアダプタを開いており、0ならそれ以外である。値が偽であれば、インターフェイスが他の理由で無差別モードなのだろう。
linuxだと“すべての”デバイスでこのフラグは無効であり、もし“すべての”宣言が与えられていた場合、無差別フラグは無視される。
wireshark使ったから怒られてるってこと? クッソ初心者だから今更感ある質問だったらすまん
一応調べまくったけど分かんなかったので
emuhastっていうのを使おうとしたんだけど起動させようとしてもコードが全然表示されない
desmume使ってるんだけど9.11対応してないのかなと思って9.8とかにしてみたけどできなかった
色々ggったけど全くわからんかったからよろしく頼む 早く教えろよ!
お前らキモオタは肝心な時に使えねえな!! >>688
そうなんだけど調べてもやり方書かれてないのよね
9.11なんだけど仕様変わってるみたいで
ダウングレードしても大丈夫? 598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/02/15(木) 22:20:27.57 ID:fJUGsAoQ0 [1/2] (PC)
なんかDesumumeの話題が尽きないのでまとめ(英語)張っておくと
・Whatever happened to Desmume and DS emulation in general?
https://www.reddit.com/r/emulation/comments/5z14h8/whatever_happened_to_desmume_and_ds_emulation_in/deuuua4/
要は、頭おかしいやつがプロジェクトリーダーになってから不可解な行動多数→内紛→空中分解
>>594の高解像度も、日本人作のX432の後に渋々入れたような形だし、ごたごたで抜けた人がMelonDS作ってるし、なかなかどうして終わってる。 melonds進んでないか
wiimmfiじゃ正常な動作しないゲームだから頑張って欲しいな 初心者ですまん訊きたいことがあるんだが、DesmumeでプレイしたデータをDSでそのままプレイするにはどうしたらいい?
マジコンのmicroIDにndsファイル突っ込むだけだと初期化しちゃってて途中からできない すみません、GBAスロットができないのですがどうしたらいいでしょうか
エメラルドのボックスに6匹以上預けても反応してくれませんでした
フォルダを置く場所などもしよければ教えて頂けると有難いです メタルスラッグ7がカクつくんですけどスペック不足ですかね? >>690
そういやwikiの方は誰も更新しないな
しかもスクリプトでしょっちゅうページ作られてるっぽいのに放置という Desmumeに関しては完動しないソフト無いから不要なんじゃね? >>699
スキップ0でリミット外して速度いくら出る?
プレイ中のCPU使用率は? スペック不足ですかね?と聞いておきながら
CPU何使ってるか提示していない池沼 おそらく低スペックで言うのが恥ずかしいのだろう
でも最適化不足の可能性もあるから一応確認のために質問したってところだなw
XP使用でP4使ってるとかなw テクスチャ拡大さえ使わなければそんなに負荷大きくないはずなんだがな
大画面ではザラッザラで見られたもんじゃないが >>707
no$gba 2.8aでshantaeとpinball pulseがまともに遊べる かもしれない
新しいverだとshantaeがバグってた
自分で確認した限りだと動いたのはその二つ
結構前のことだから今は事情が違うかもしれんけど >>708
そうなんだね。
やりたかったのはGAME & WATCHの9種なんだけど
ほとんど未対応みたいな感じなんだね。
dolphinではwiiウェアがほぼ動くだけになぁ >>709
まともに動かすにはDSiから抽出したファイルが必要みたいだよ
どうやって抽出するか不明だけど Dolphin, PCSX2, Citra みたいなエリートエミュ達と同水準のものを求めてはいけない
苦しむだけだっ iNDS使ってるとアス比がおかしいromがあるんだけどなんででしょう? ちなみに新紋章の謎で
Desmumeだと普通です。 タッチパネル操作をボタンやアナログスティックに割り当てたい時があるんだが
みんなタッチパネルはマウスでやってんの? タッチパネル操作のコントローラの割り当てなんて
AutoHotkeyで座標指定クリックのスクリプトでも作らないと無理じゃね
逆に言うとそこまですれば可能だが タッチ操作が重要なゲームはやってないからそのまんまだわ >>717
JoyToKeyに割り当ててやる時もあるけど8割はマウス
そのうちミニタブレットでも買おうかなと pinnacle game Profilerでボタンを指定した場所クリックした事にするのと
スティックをアナログタッチにできたぞ
マリオ64DSをアナログスティックで操作する動画
https://m.youtube.com/watch?v=a_Vq6t0tAVc
メトロイドプライムハンターズやスターフォックスコマンドを全部パッドでやりたい物好きがどれだけいるかは知らんが…
ところでDSTWOやdrasticで使えてたsavファイル
コンバータ使ってdsvにしてもdesmumeで読み込むとファイル壊れてて初期化になるんだけど
上手くいくsav変換に心当たりある人誰か教えてください >>721
こんなソフト全然知らなかったわサンクス
3DSで結構役に立ちそう
ちなセーブファイルは確か形式同じだからリネームするだけで行けたような 自己解決しました
desmumeのfile→importbackupmemory→のAUTOの上から三番目で成功
dsv→savならリネームだけで行けるみたいだけど
逆は無理っぽかった
レスありがとう マリオ64DSのタッチ疑似スティックをアナログスティックに割り当ててやってみたが
ドア開閉のたびニュートラルポジションが更新されるのと
ジャンプしてボディアタックできる速度でダッシュするとニュートラルポジションが引っ張られてずれてコントローラのスティックの軸を中心に戻すと勝手に反対方向に歩き出すのが糞
ドア開けるときタッチやり直すの手間がいるのとボディアタックを諦める妥協がいる
チートでタッチ疑似スティックのニュートラルポジションの位置固定できればいいんだけど…
それ以外は歩きとか細かい制動はやりやすいから惜しい
関係ないけど調べてみたらちょうどこのタッチを起点に擬似スティックになる技術が今任天堂とコロプラで特許裁判中だった
この操作ってそんなに需要あるのか… いつの間にかdesmumeめちゃくちゃ軽くなってるじゃん 高解像度化とマルチプレイヤーモードを公式ビルドで導入してほしいなぁ それはスペック不足だな
最低でもE6600じゃないと そうだな俺のE7300くらいハイスペックじゃないと E7500だったら500円くらいで買えるだろ
付け替えろ
グリスの方が高くつくくらい
それでも多くのソフトでカクつく場面はあるが E6600が最低ラインっていうのは同意
それでも微妙にキツいゲームがあるからね
できればクアッドコアに移行したほうが Show Console=0
これ効かなくなってるね
コマンドプロント窓消えない 公式最新とGitってセーブデータの互換性無いんだね >>733
2コアしか使わないからクアッドコアにする意味は無い
それよりシングルスレッド性能を少しでも上げるほうが重要 E8600だと余裕あるけどPS2がキツい
PS1もGL2だとR-TYPE凾フ機種選択で101%と危うい
少し余裕を持ちたいならi3の3.6Gzは欲しいところ x426r高解像度化もさることながら100:50表示便利だ
使わないコントローラボタンに画面のスワップ機能を入れると更に良い
開発終了してるのが残念 >>739
クロック高くてもIPCが低いから話にならない GCWii、3DSやWiiUエミュがそれなりに動くようになってきたけど
未だにDSエミュは音がたまに変になったり暗転のとき描写がバグる
DSと64は再現度上げるのは難しいハードなのかな デスミューミー0.911持っています。
実機を持つ友達と対戦したいのですが、どうやれば良いでしょう? 実機でやるかwifiで正常にできるゲームは友人にも吸い出して貰ってwifi ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています