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【3DS】メタルマックス4 バグ検証スレ
0001名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/12/03(火) 21:17:42.19ID:T/HAsWVi
3DSソフト、メタルマックス4のバグによるアイテムの増殖、アイテムの生成について語るスレです。

改造コードやセーブデータを改竄したりする話はスレ違いです。
0478名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/19(日) 00:20:52.50ID:maC8lOdq
>>477
回復、戦闘なら道具欄に持っていったときに銀メダル系等の0x00系アイテムになる。
装備欄ならID入れ替えで透明だった個数が表示される
(その時戦闘欄の個数を0にしておかないと戦闘欄に透明が生まれるので危険)

基本的に問題点は
1他の入れ替え中に突然出てきてびびる
2車載アイテムに埋め込むとき、気がつかないとゴミが混じる

程度だが、回復欄で
3 透明:たくさん個を誤って道具欄に持ち込むと、不正な神のよだれが生まれてフリーズ確定

が起きる可能性がある
0479名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/19(日) 00:45:35.70ID:ATZOJ9Nb
X押して道具の詳細閉じれば、不正なよだれも動かせるんじゃなかった?
回復カプセル99からできた神のよだれで超改造回数を増やしたりしたことあるけど
0480名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/19(日) 01:48:43.29ID:maC8lOdq
>>479
確かに回避できるな。
まあ、不意打ちが怖いだけなんだけど。
ところで、不正よだれでの増殖ってどんな感じ?
ひょっとして修理キットより効率よかったりする?
0481名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/19(日) 20:54:42.83ID:MAkY8P1O
>>480
超改造はやっぱり>>4の方法が効率いいんじゃね
>>479は鉄くず法でCユニかエンジンを作ったときに
ついでに埋めておくと、楽できるってだけだから
フリーズと隣り合わせなのはキツイ
0483名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/20(月) 11:25:53.10ID:caQwoTX+
>>482
そこはトランクのジャンゴを装備欄に持ってくるだけの動作だから不具合出るには早いな
入れ替える場所やアイテム配置間違ってないかい?
0486名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/21(火) 19:29:52.04ID:+hftZIqH
>>4の増殖技やってみようと思うんですが、
処分できる道具を全て処分してもページ数が7(70個)になってしまいます。
この場合、もう諦めるしかない?
0489名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/21(火) 20:19:24.59ID:+hftZIqH
とりあえず40ページまで増やしました。
(資金が欲しいのでレアメタルではなく金ののべぼうを増殖させようと思っている)

が、「4)修理キットを『どうぐ』40の4つ目に移動する」が出来ません。
その1つ上までしかアイテムが移動できません。
念の為回復アイテムを見ても0個アイテムは出ていませんでした。
0494名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/21(火) 22:48:07.41ID:+hftZIqH
ありがとうございます、SDカード抜いてやってみたらできました!
邪道だけどこれで資金難から脱出できる…

あ、あと40ページ目に出た金ののべぼう、そのままでは売れない見たいです。
他のページに移動させないと。
0496名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/21(火) 23:29:57.83ID:+Di4QQa5
>>495
まだ金輪際いってないんだろ
その上で、メダルの作り方がピンとこないから、手元にある延べ棒でやってるだけで。

…まあ、資金系ならカリョマイクの方が簡単なんだけどなw
0497名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/22(水) 07:23:43.79ID:UJbVgjTV
金輪際には着いてるけど、即用意できたのが金ののべぼうなんで。
あれからプラチナののべぼう4つ用意したけど、
まだプラチナメダル、カリョマイクがあったのか。探してみます
0499名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/22(水) 13:46:41.83ID:LvSimLwv
カリョマイク変換なら修理キットから360万Gになるな。


※これでアナタも錬金術師!
・40G用意する
・最初にサンゼリゼについた時点で石を拾う。
・石とロケット花火を利用して装備欄と繋げる
・ロケット花火4個を買い、カリョマイク変換で
 さっき拾った石を個数にして売却(これで90万G)
・これを元手にして、その他の欄も拡張
0500名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/22(水) 15:09:06.08ID:lNUP2Tjp
>>500ゲット
0506名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/26(日) 22:14:52.50ID:UgWf/DFH
守備改造段階を下げると、攻撃力そのままで重量を減らせるのはいいな
経絡×2、逆鱗×5積んでもSPが二万こえる
0507名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/26(日) 22:37:16.13ID:pqT+37Td
これトランクルームで変換する場合、トランクルームに預けてる物全部出さないと
いけないわけでしょ?
みんなどうやってんの?
空いてる戦車とかに全部詰め込んでいってるの?
0508名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/27(月) 03:02:12.23ID:KSLLwpAO
トランクルームで変換したりパラメータいじりたい場合は
目的のヤツが一番前にくるまで
取り出し→預ける を繰り返すだけの簡単なお仕事だな。

名前ソートとか種類ソートで前の方に出る奴は楽だけど
そうじゃないヤツはいっそ、てつクズから直に錬成したほうが良いと思う。
0509名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/29(水) 17:26:43.21ID:hDdjhgwx
>>506

逆鱗×5でSP2万ってどうして?
0510名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/01/29(水) 20:39:07.48ID:m/otlLH3
>>509
装備1-1に目的の戦車装備を置いて
戦闘7-7にID128の宇宙ドールをつっこむと
守備改造段階が-127になり、大抵のものは重量0.00になる(守備力はオーバーフローする)

ただ、重量の関係で通常の改造ができなくなるので
鉄くず1.28+2.56*n(n:必要な攻撃改造段階 逆鱗なら8)t
から作った宇宙ドールを使うといい

攻撃力をオーバーフローさせたくない装備用だね
0511名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/01(土) 12:45:34.69ID:+nSFcK15
>>7のブースターリング作成やってみたのですが、
2)を実行するとショットガン3個が宇宙ドールにならず、
エロタキシード3個になってしまいます。
何かやり方が違うんでしょうか?
0513名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/01(土) 15:54:01.93ID:tRFY2HQv
何回試してもシックスブラストの出るidが分からん
やっぱり錬金術に引っ掛からないアイテムなんかね?
0514名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/01(土) 16:49:08.13ID:kuUSGgDQ
変換表にないのかと思ったらあるじゃないの
シックスブラストは 0x06B1
ttp://www46.atwiki.jp/mm4_alchemy/pages/8.html
0516名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/01(土) 17:20:28.32ID:+nSFcK15
>>512
ありがとうございます。
でも続けようにも、エロタキシード3個に変わっただけで
ショットガンもスイミンDXも消えるので、3)以降に進めないんですよ
0517名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/01(土) 22:17:28.99ID:F3j/PZ6o
>>516
消えるよ
「装備欄でショットガンだったものが先頭欄に行くと宇宙ドールに変化」
「戦闘道具欄でスイミンDXだったものが装備欄に行くとエロタキシードに変化」
してるんだから
wikiの表みてもこれの意味がわからないなら
あとはひたすら入れ替えまくってフリーズ体験して法則を自力で理解するしかない
聞いても「それであってる」しか返ってこない
0519名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/05(水) 20:13:40.45ID:DDtrOeJl
アイテム入れ替えでエクスリングDX入手できる方法を教えて下さい
変換表ではLOVEマシンGから変換できるようですが、
そもそもこちらに変換できる組み合わせが見当たりません
0521名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/05(水) 22:23:47.06ID:4FbxvNU5
ショットガンが宇宙ドールに変化する時のIDが143=エロタキシードの数と同じ?
だから4)の手順でエロタキシードを109個にすればLOVEマシンGになるのかな、と思ったのですが駄目でした
0524名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/06(木) 16:07:52.85ID:8B7XpA6e
あのさ、ちょっと場違いかも知れんが、LE 買わんと、モンスターのアイコン有効にならない?100%にならなくね?
0525名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/06(木) 17:02:05.04ID:+amtzRrM
今残り3匹で99.33%だから
DLC無しでも100%いけるんじゃね
ゴンちゃん4種類とかゴッドクリア後賞金首が居るから4周必要だけど
0527名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/07(金) 09:19:18.91ID:kwLDX46I
ありがたい!( ̄∇ ̄*)ゞ
0528名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/07(金) 09:21:00.10ID:kwLDX46I
ありがたい!( ̄∇ ̄*)ゞ
0529名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/07(金) 09:24:54.34ID:kwLDX46I
スーパーレアメタルのやつだけど、回復1〜4まで空けて、4つめのまんたんドリンクだけ動かせば一手間省けるね
0530名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/07(金) 20:42:12.93ID:6Neemp+b
宇宙ドールや堕天七星などの改造できないパーツは
攻撃力の限界が設定されてないみたいだな
3993のヤキトリ砲を攻撃40段階あげて☆7にしたら、18942になった
叔母風呂してないからパッチ当てても使えるんじゃないかな?

もう一つ小ネタ
トランクルームに一つだけ預けたアイテムを引き出すか売ると
新しく預けない限り情報が残ってるぽい
具体的には装備65−3と4がそのままなので
超改造255、☆7のものを預けてすぐ引き出すと
装備65−2に移動した物も超改造255・☆7になる
注意点としては、弾数・Cユニの特性改造段階なんかもコピーするので
同じものを量産するときに使うといいかも
0531名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/08(土) 15:45:52.61ID:gOhSVjVB
あのさ、道具類ならさ、修理キット4つと、欲しいアイテム4つあれば、スーパーレアメタルじゃなくても、243こになるよね?超レベルメタフィンたまたまできて、そうやってみたらいきなり243こになって吹きましたよ旦那
0532名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/08(土) 18:25:03.44ID:gOhSVjVB
どうやったか忘れたけど、戦車のシャシーが道具類に入ってた
0535名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/08(土) 23:33:18.02ID:gOhSVjVB
いやまて、それだとエンディングでエラー起こすから、SD 抜くだけでええと思う
0536名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/08(土) 23:34:51.38ID:gOhSVjVB
野球ボールって作れんの?作ったらちょっと敵とキャッチボールでもしようかな。
0537名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/12(水) 21:50:56.87ID:t0/l2oJM
>>532
戦闘、もしくは回復アイテムを8個以上の状態で道具や装備に移すとシャシーになる事がある

>>536
鉄くず法か兵器改造法を利用すれば「道具〜装備」までのカテゴリで作れないものは存在しない。
戦車兵器の数値改造はできないことがいくつかある
0538名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/14(金) 19:29:48.14ID:OkH4IQRc
機神憤怒砲をオバフロ&弾倉無限にするやり方ありませんか?ハカイシンも作りたいのですが、どうやったらいいのかいまいちわからなくて…
0539名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/14(金) 19:31:47.80ID:OkH4IQRc
オバフロは守備力の方と、パッチ当てても平気なら攻撃力も増やしたいの、錬金術さん教えてください。
0540名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/14(金) 20:48:59.54ID:5E4Iy5Tg
>>538
弾数無限にするには初期値が8の倍数じゃないとダメなんだ
憤怒砲は59なんで無理

ハカイシンは>>302の鉄くず法で作ってみたらどうかな
ID193なので、必要な鉄くずは14.73t
0541名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/14(金) 23:42:30.44ID:OkH4IQRc
ありがとう!絶対無敵シールドはいくつかわかる?
0542名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/15(土) 03:39:04.26ID:4uVDhuKL
>>541
表みて自分で計算した方が早いかな
256*戦闘欄の時の個数+ID

鉄くず法の数値は人間の感覚で
戦闘欄個数 ID
の16進数で並んでる。
これを10進数に直すだけ
0543名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/15(土) 10:11:20.48ID:KvkPyBMq
頭悪いからさっぱりわからん…スーパーレアメタルのやつはかんたんだったけどな…
0544名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/15(土) 10:41:03.12ID:q5o0K8nT
Sレアメタルは書いてある通りにするだけだし
理解できないのは当たり前w
セーブさえしなければ失敗しても問題ないし
とりあえずやってみろ。そうして理解しろとしか
0546名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/15(土) 18:36:28.84ID:KvkPyBMq
ありがとう。まだまだ見習いだけど、頑張って見るよ。
0547名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/18(火) 21:28:54.73ID:47mPBDBT
http://www46.atwiki.jp/mm4_alchemy/pages/8.html
>>7を見ながらロンメルタービンZを作ろうとしているのですが、
フクロウのミミ3個作成する所までは上手くいきました。

あとはこのミミを5個にすればタービンができると思うのですが、
そもそもブースターリングにしろフクロウのミミにしろ、
変換先のアイテムは3個しかできないのでしょうか?
ショットガンやスイミンDXを5個にしてみたりとかしてみましたがうまくいきません。
0548名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/18(火) 22:41:07.22ID:r6UMpoLO
>>547
車載アイテム系はてつクズから作るほうが楽だと思うよ
やり方は>>302だけど、カッコ内は気にしないほうがいいかも

ロンメルタービンZのIDは 0x0575 なので
てつクズを13.97t用意して手順2からどうぞ
0550名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/21(金) 16:06:31.87ID:Uj9cghAh
炎神は鉄屑13.88t元手に同じ方法でいいのかな・・・?
0x056Cだから・・・
16進から10進の計算合ってるかしら
0552名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/22(土) 11:51:50.32ID:mVDH7Tnc
10進と16進の変換はWindowsなら電卓使えばすぐよ
Linuxならprintfコマンドかな
Macとかスマホは持ってないから分かんない

適当な表計算ソフト使ってもいいな
0553名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/25(火) 19:21:05.30ID:1sfGTCnM
……やっと分かったっぽい。
ここのwikiの表の空いてる所は、本スレの攻略wikiの兵器一覧の順に並んでるっぽい。
iゴーグルの並び順とIDの並び順が同じっぽい。

試しに弾数無限205ミリひぼたんが鉄くずから作れるか試してみる。
0554名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/25(火) 22:45:00.50ID:aZfyKuhf
上の方でも何回か出てるけどそうだよ
攻略Wikiの一覧の並びはゲーム中の一覧の並びと同じ(抜けがなければ)
ゲーム中の一覧はIDの順で並んでる
なのでここのWikiの一覧は攻略Wikiのものと同じ並び

205ミリひぼだんは32発だから4段階下げてやれば無限になるね
0555>>553垢版2014/02/26(水) 21:42:25.06ID:bhRi77Z/
できました。弾数無限星無し無改造205ミリひぼたん!!
6個のID55でした。
ハカイシンと組み合わせると、ガンガン撃ちまくって満タンドローンには多少迎撃されましたが、超電導Xとか金属生命体Xとかが分裂して面白かったです。



>>554
実は>>446-447で言われたとおりに、無改造で32発の時は戦国のくつを65-3に移動すると無限になるというのを愚直にやってるだけだったりします。
0556名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/27(木) 23:54:56.39ID:3bByVcsu
鉄屑錬金の方法が分かって以来いろんなパーツ作れて笑いが止まらんなこりゃ
しかしピュアな鉄屑毎回10何t集めるのが難儀だよなあ
結晶洞出たり入ったりで鉄屑集めてるけど
もっと効率いいとこないよなあ・・・
0557名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/28(金) 00:43:53.30ID:t2gZiaeE
てつクズは任意の重量で引き出せるから
それで調整すればいいんでは

単純にてつクズの量が少ないってことなら
巨大ローラーとか○○の塊系から作ってしまうって手もあるね
0559名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/28(金) 01:05:31.77ID:t2gZiaeE
>>558
いけるよ
トランクルームでアイテム名の右側に
重量が表示されてるものなら何でもOKのはず

てつクズからのアイテム変換とはいうけど
実際はその重量の値をアイテムIDとして参照してる方法なので…

てつクズから作ってる人が多いのは、単に入手しやすいってのと
トランクルームで先頭に持ってきやすいからだよ
0561名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/28(金) 15:55:28.01ID:sBfFjS13
>>560
ちなみに、ピュアな鉄くずは最初の1個あれば、後は増殖でゴミデータが入った鉄くずを預けても
ピュアなまま増えていくので、
・倉庫用車両に、999tに増殖させた鉄くずを山積みにしてソーセージ・インにおいておく
・錬金したくなったらとりあえずピュアな鉄くず拾ってトランクに預ける
・倉庫車両を牽引し、99t鉄くずを預ける
→ピュアな鉄くずが99t重量増加している

という形で簡単に行える
0562名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/28(金) 23:14:14.38ID:2duol0Fs
15.42tの鉄くずとメタルレガース一足で、無限弾数セメント砲が練成できました。

自分はベルエポ以降の地面を金属探知しまくったり、戦車っぽいモンスター相手に試し撃ちしてたら、鉄くずがいつの間にか貯まっています。
0563名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/03/01(土) 03:57:58.26ID:w+aJPGw3
>>561
そもそものその999tに鉄屑増やす方法が分かんNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
素直に金の塊やらハイテクスクラップやら拾えってことか
0564名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/03/01(土) 09:24:56.06ID:DEVD9NCT
>>563
999.99tの方法は>>240にある。
ただし、これ自体はゴミデータが入ってるので
トランク上でピュアな鉄くずに合わせることで綺麗にする必要がある。

つまり、999.99tを洋食したら全てを引き出し、
改めて天然物の鉄くずを拾ってトランクに預け、
その上で養殖した鉄くずを預けると、
天然+養殖分の重量の天然鉄くずがトランクにできる。
という仕組。

その他全部車載とトランク周りの仕組を表にしたものは>>420から落とせる
0565名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/03/02(日) 02:46:53.97ID:BnTaIfhG
ぬわーーっっ!!やっちまった!
>>302の方法で装備増やしてたんだが最後カリョマイク移動さすの忘れて宇宙ドール4個戦闘7-7に入れちまった!
ところが宇宙ドール移動先のはずの装備1-1は空欄のままだったのでそこにカリョマイク移動させてロケット花火1個買って
戦闘7-7に置いてカリョマイク57個にして捨てて一応0個のアイテムは全部消してアイテム欄全部0個無いの確認したが・・・
これ宇宙ドールを戦闘7-7に置いた後はどこに行ったんだ?
ゴミデータどっか残っちゃったかな?
一応いまんとこ戦闘突入してもフリーズしてないけど・・・・
0567名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/03/02(日) 03:08:35.23ID:BnTaIfhG
>>566
ならいいんだけどさ・・・
一瞬肝が冷えたよ・・・
やっぱ寝ぼけ状態でやったらいかんなこういうのは
ありがとうもう寝ゆ
0568名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/03/03(月) 00:50:52.20ID:ljSIHABe
あーダメだ。絶対無敵シールドは作れねぇ…鉄屑の量が分かりにくい…
0570名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/03/03(月) 01:49:10.73ID:cEh5s6l1
>>302,548
・ロンメルタービンZ
ttp://www46.atwiki.jp/mm4_alchemy/pages/8.html より、

n = 5
ID = 117
(256n + ID) / 100 = 13.97

こういうことか!と、自分用メモ。
先人の知恵に感謝。ありがとうございます。
0571名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/03/04(火) 18:47:10.42ID:sWeT7MQo
ネットでポチってから届く前に少しだけスレを見ようと思ったら
こんなスレがあったとは

しかも流し読みしただけだけど凄いことになってるみたいだな
普通にプレイするつもりだけど、もしかしたら禁断の手段に手を出したくなるかも知れんので
一応このスレは保存しておくか
0572名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/03/04(火) 23:08:42.98ID:bgab5eRb
毎回この手のスレ見て思うんだけど
最初にバグの詳細書く奴はどんなプレイしてるんだよwwwって思ふたふ
0573名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/03/04(火) 23:34:04.37ID:mnTi10C/
>>564
の方法で養殖してピュアにした鉄くず材料に装備作ってるがどうも重さがおかしいんだけど
具体的には超改造して星の数合わせてもアイテムデータのカタログスペックより
1割ほど重くなってしまう
今のとこ戦闘フリーズとかは起こってないけど
なんでかな?ゴミデータ消えてない?
養殖した鉄くず999トン全部引き出してからピュア鉄くず拾ってきて預けて
そこに養殖預けたらピュアになるって寸法だよね?
そのあと引き出したらまたゴミデータ混じりの鉄くずに戻っちゃうの?
0574名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/03/05(水) 01:11:28.59ID:TgIiMP0U
>>573
トランクの一つ目に鉄くずをおく
装備欄65-3、65-4に何でもいいので入れる
天然ものなら消えるし、代わりに何か出てきたら異常な鉄くず

作った装備でも試してみるといいんじゃね
鉄くず法で作った装備なら65-3、65-4は空のはず
0576名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/03/05(水) 20:34:46.42ID:TgIiMP0U
>>575
鉄くずは問題ないので、重量がずれる原因は他にあるってこと

パーツ改造で正規の数値に戻る場合もある
見えないゴミデータなら、錬金する前にセーブ&ロードするかアイテム整頓で消える

ちなみに、何を作ってどう弄ったんだ?
たとえば、錬金でエンジンの超改造数か星を弄ると重量はずれる
0577名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/03/05(水) 21:33:58.91ID:9kmHRtgn
>>576
そのとおりエンジン
超改造数や星はこの段階じゃいじってなくて素の星なしつくって
それから超改造でアイテムデータと同じスペックにしようとしてたんだが
その元の状態ですでに0.0何トンかずれた
養殖鉄くずじゃなくてちゃんと集めた鉄くずから作ったのはちゃんとOKだったんだが
養殖鉄くずをピュアにする段階でなんかミスったのかな?
しかし手順間違いあるかしら
養殖鉄くず999トン全部引き出したあと別のクルマで天然鉄くず拾ってきて
そいつトランクルームに預けてそして養殖鉄くず預けて終わり
だよなあ・・・999トン+天然鉄くずの端数分がなんか変なデータになっちまったんだろうか
0578名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/03/05(水) 23:10:56.00ID:TgIiMP0U
>>577
試してみたけど、そのまま錬金するとゴミが残ってるみたいだな
天然物を預けて、追加で養殖物を預けた時点でセーブ&ロードしたら正常になった
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