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G GENERATION OVER WORLD 改造コード Part2
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0271名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/27(土) 22:39:36.36ID:LtcNkAsB
キャラ変更の○人目、+18hで次のキャラ
って奴だけど、○人目って加入順のことなのか
ソートした表示順なのかどっち?
加入順なら1人目って初期からいるオリキャラの誰かだよね?
0273名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/27(土) 23:01:04.05ID:sCblIK77
加入順と思われる。
1人目は最初に選択したマスターキャラだね。

キャラ変更なら>>247のコードを使ったらいいよ。
いらない奴を好きなだけガンガン変えられる。
0278名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/28(日) 01:09:00.78ID:1d/zBiFw
もうこのゲームでのコード作りは終わりにしようと思っていたんだけど、
戦艦を換えてみたくなったので作ってみた。

_C0 ステータス画面でユニット&戦艦変更ON(要共通コード)
_L 0x20001A80 0x27BDFFE0
_L 0x20001A84 0xAFBF0000
_L 0x20001A88 0xAFB00004
_L 0x20001A8C 0xAFA40008
_L 0x20001A90 0x90850000
_L 0x20001A94 0x24060002
_L 0x20001A98 0x14A60010
_L 0x20001A9C 0xAFA7000C
_L 0x20001AA0 0x0E214BC2
_L 0x20001AA4 0x94830002
_L 0x20001AA8 0x24500002
_L 0x20001AAC 0x96030000
_L 0x20001AB0 0x24060354
_L 0x20001AB4 0x0066102A
_L 0x20001AB8 0x10400003
_L 0x20001ABC 0x240703CB
_L 0x20001AC0 0x24060000
_L 0x20001AC4 0x24070353
_L 0x20001AC8 0x0E200601
_L 0x20001ACC 0x00000000
_L 0x20001AD0 0x10400002
_L 0x20001AD4 0x00000000
_L 0x20001AD8 0xA6030000
_L 0x20001ADC 0x8FBF0000
_L 0x20001AE0 0x8FB00004
_L 0x20001AE4 0x8FA40008
_L 0x20001AE8 0x8FA7000C
_L 0x20001AEC 0x0A214B6C
_L 0x20001AF0 0x27BD0020
_L 0x20050C18 0x0E2006A0
_C0 ステータス画面でユニット&戦艦変更OFF
_L 0x20050C18 0x0E214B6C

>>234の共通コード、>>235のパッドコードと一緒に使ってください。
0279278
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2012/10/28(日) 01:18:35.88ID:1d/zBiFw
ユニットと戦艦の武器画面(△ボタンを押して左上にWEAPON DATAと表示される画面)で
START+LまたはSTART+Rでユニット&戦艦変更が行えます。

!!注意!!
変更すると、武器が変になります。
(変更後の武器の個数で、武器そのものは変更前のものになる)
ですので、一度セーブ→ロードを行ってください。
ロードが行われる際に、変更後の正しい武器データに修正されます。
キャラクター変更では「修正」でパラメータを変更後のキャラクターにできますが、その代わりです。

戦闘マップ上では敵ユニットも変更可能です。

ユニットを戦艦にしたり、戦艦をユニットにする変更はできないようにしています。
(作ってる途中で判定文を誤って、戦闘マップ上で敵ユニットが戦艦になって焦った)

それと、地上マップでユニットを宇宙専用ユニットに変更したような場合、
ロードした時にマップ上から取り除かれます。
事前にオプションパーツで地形適応を上げるなどの対処が必要です。
0283名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/28(日) 07:34:31.81ID:/hq0kk6i
>>170のファイルはげとしてあるな
このスレの奴は>>261以外全部手に入れてるわ
0287名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/29(月) 02:56:32.01ID:NbF5UX5a
>>286
まぁ、そらそうなんだが…
そんな面倒なことする奴少ないダロ
元に戻すのにイチイチISOを差し替えないといけないし…

それに、このゲーム、同じアビリティ配列のユニットは共通のデータから読込んでるから、
バイナリ弄っても全てのユニットアビリティが個別に変えられるわけじゃないんよ…
だから完全に個別に変更したければ、やっぱりリアルタイムで変えるしかないデス
0288名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/29(月) 15:01:12.90ID:utFOZ796
各マイキャラ個別にマスタースキルを変更できるコードとか
あったら教えて欲しいです。
これさえあれば完璧なんだけど・・・。
0289名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/29(月) 20:09:49.33ID:Ch4e/CJm
0x0149BE7E : ハルファスベーゼ バーニング・フレアの
MAP兵器の攻撃範囲って+hすればでますかね?

_C0 ハルファスベーゼ バーニング・フレア
_L 0x2149BE80 0x00000000
_L 0x1149BE92 0x000003E7
_L 0x1149BE9A 0x00000003

Hi-νだと範囲は+12hでいけるみたいなんですが
通常兵器とMAP兵器では仕様が違うみたいなので
わからんとです

0x0149BE7Eに+12hではうまくいかんのです
0290名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/29(月) 23:33:40.75ID:QcbpOuVm
武器の攻撃力変更だけど
_L 0x11485C62 0x0000xxxx 威力変更(1につき100UP、MAP兵器は1UP)
を使って、ストライクフリーダムのドラグーンを

_L 0x1149600E 0x00000001

にしたら、攻撃力が900になったんだけど、これって武器攻撃力の最小値が900ってことなの?
例えば攻撃力を5000にしたい場合、

_L 0x1149600E 0x00000029

ってこと?
0291名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/10/30(火) 00:46:24.33ID:qzxR2wKr
>>290
キャラクターのアビリティーで攻撃力が上がってたんじゃないの?
_L 0x1149600E 0x00000032
これで攻撃力5000になる
0293名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/10/30(火) 04:05:44.85ID:wNmG9jke
>>292
出来ないことは無いだろうけど、マイキャラは読み込みデータが特殊だからなぁ
変更時のマイキャラのデータや存在フラグ系の対処、マイキャラ復元時の処理、etc

まぁ相当難しいだろうな
0295293
垢版 |
2012/10/30(火) 15:28:09.31ID:bLESerb+
あぁ、マイキャラを個別に変えるって事じゃなかったのか・・・・・・
超勘違いしたわw
0296292
垢版 |
2012/10/30(火) 18:43:04.13ID:/S+V5S/W
>>294
ありがとうみつかりました
試したんだけど、マイキャラしか変更できなかった
マイキャラ以外だと・・・になったりなにも表示されなかったり
0297名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/10/30(火) 20:36:48.59ID:CXs9P838
>>296
何か不具合あった?
俺、キャラの名前「一方通行」にして
フォン・スパークの顔と声に変えて
プロフィールに好き勝手書き込んだり
かなりやりたい放題出来たけど・・・
0298292
垢版 |
2012/10/30(火) 20:57:17.43ID:/S+V5S/W
>>297

446 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] : 投稿日:2012/09/29 12:37:57 ID:EtCuTM6k [3/3回発言]
>>444
_L 0x012064CAアビ
_L 0x012064CC顔
_L 0x012064CE声

これ使用したんだけど、マイキャラの他のグラには変更できるんだけどそれ以外はだめなんだ
0300名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/10/30(火) 21:18:53.93ID:uWP6tOnu
>>298
先頭の _L 0x0 が原因じゃない?
これだと 8bit(FF) までしか対応できないよ

_L 0x1 にすれば、16bit(FFFF)まで対応できる

>>1のまとめWikiのコードの解説も併せて見てみるといいよ
0301300
垢版 |
2012/10/30(火) 21:24:27.41ID:uWP6tOnu
訂正
>>1のまとめWikiにある「Codeの効果」ってとこも併せて見るといいよ
0302292
垢版 |
2012/10/30(火) 21:35:11.76ID:/S+V5S/W
> _L 0x1 にすれば、16bit(FFFF)まで対応できる

これに変更したらできました、ありがとうございます!
0305名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/31(水) 01:54:01.27ID:7bROXlk0
>>289
ターンXの月光蝶とハルファスベーゼのバーニング・フレア軽く調べてみたけど、
攻撃力+1Aでマップ兵器の効果範囲が、+1Bで範囲内にどう作用するか決められてるみたい
0x1149BE98 0x00000XXYY
XX=範囲内への作用
YY=効果範囲
XXが00だと元々のマップ兵器の効果範囲(他のユニットのマップ兵器も同じ値が多そうでした)、01,02も同様。03でマップ全部(月光蝶と同じ効果範囲)
YYが00だと範囲内全て、01だと範囲内の一点、02だと指定地までの移動範囲(バーニング・フレアと同じ形式)、03以降はよくわからないです

0x1149BE98 0x000000200
これが初期値

0x1149BE98 0x000000302
これだとマップの隅々まで移動できるマップ兵器

0x1149BE98 0x000000003
周囲7マスに攻撃

こんな感じになります
マップ兵器の範囲については正直よくわかんないね
0306305
垢版 |
2012/10/31(水) 01:55:44.39ID:7bROXlk0
書き忘れたけど、↑のコードはハルファスベーゼのバーニングフレアのマップ兵器のコードね
0308名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/10/31(水) 12:51:29.28ID:lhNZpda1
>>298
このコードを使ってマイキャラの声と顔の変更をしてるんですがうまくいきません

例えば一人目のマイキャラの顔と声を運命ラクスに変えたいなら
頭を0x1に変更して

0x112064CA 00002F44
0x112064CC 00002F44
0x112064CE 00002F44

とすればいいんですよね?
顔とプロフィールは変わるんですが声が無音になってしまいます…
どこが悪いんでしょうか?
0311292
垢版 |
2012/11/01(木) 21:15:17.53ID:BPOSoqA6
キャラアビリティを3つ以上のコードありますか
0312名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/01(木) 21:43:12.21ID:bjXBspCy
う〜む、やめたはずなのに……
コアインパクトでコピーされた機体に梃子摺ったのが悔しくて作ってみた。
まぁマスタースキルを使いまくれば余裕なんだけど。

ぼくのかんがえたさいきょうのオプションパーツ

_C0 ジャンクパーツ効果変更ON(前半)
_L 0x114B7382 0x00000032
_L 0x20001B00 0x27BDFFA0
_L 0x20001B04 0xAFBF0000
_L 0x20001B08 0xAFA50004
_L 0x20001B0C 0xAFA60008
_L 0x20001B10 0x27A80010
_L 0x20001B14 0x8CC90000
_L 0x20001B18 0xAD090000
_L 0x20001B1C 0x24A5FFFF
_L 0x20001B20 0x24C60004
_L 0x20001B24 0x14A0FFFB
_L 0x20001B28 0x25080004
_L 0x20001B2C 0x2409004C
_L 0x20001B30 0xAD090000
_L 0x20001B34 0x8FA50004
_L 0x20001B38 0x24A50001
_L 0x20001B3C 0x0E2144F6
_L 0x20001B40 0x27A60010
_L 0x20001B44 0x8FBF0000
_L 0x20001B48 0x03E00008
_L 0x20001B4C 0x27BD0060
_L 0x20001B50 0x2410004C
_L 0x20001B54 0x14D00002
_L 0x20001B58 0x00000000
_L 0x20001B5C 0x240600C5
_L 0x20001B60 0x0A21449E
_L 0x20001B64 0x00A08025
_L 0x20051270 0x0A2006D4
_L 0x20051274 0xAFB00000
0313312
垢版 |
2012/11/01(木) 21:45:11.63ID:bjXBspCy
_C0 ジャンクパーツ効果変更ON(後半)
_L 0x20001B68 0x0E214635
_L 0x20001B6C 0x2405004C
_L 0x20001B70 0x10400003
_L 0x20001B74 0x8FA40014
_L 0x20001B78 0x24840005
_L 0x20001B7C 0xAFA40014
_L 0x20001B80 0x02202025
_L 0x20001B84 0x0E214635
_L 0x20001B88 0x2405004B
_L 0x20001B8C 0x0A214176
_L 0x20001B90 0x00000000
_L 0x200505D0 0x0A2006DA
_L 0x214B7370 0x09CB9802
_L 0x214B7374 0x09CB9802
_L 0x114B9802 0x00006083
_L 0x214B9804 0x67835B81
_L 0x2004662C 0x0E2006C0
_L 0x2004686C 0x0E2006C0
_L 0x20046AA0 0x0E2006C0
_L 0x20046C94 0x0E2006C0
_L 0x20046F9C 0x0E2006C0
_L 0x20054D3C 0x0E2006C0
_L 0x200551B8 0x0E2006C0
_L 0x20050278 0x0E2006C0
_L 0x2004FA48 0x0E2006C0
_L 0x2004FCDC 0x0E2006C0
_L 0x2004E448 0x0E2006C0
_L 0x20225AF4 0x0E2006C0

_C0 ジャンクパーツ効果変更OFF
_L 0x20051270 0xAFB00000
_L 0x20051274 0x00A08025
_L 0x200505D0 0x0E214635
_L 0x214B7370 0x09CB9800
_L 0x214B7374 0x09CB980F
_L 0x114B9802 0x00008383
_L 0x214B9804 0x4E839383
_L 0x2004662C 0x0E2144F6
_L 0x2004686C 0x0E2144F6
_L 0x20046AA0 0x0E2144F6
_L 0x20046C94 0x0E2144F6
_L 0x20046F9C 0x0E2144F6
_L 0x20054D3C 0x0E2144F6
_L 0x200551B8 0x0E2144F6
_L 0x20050278 0x0E2144F6
_L 0x2004FA48 0x0E2144F6
_L 0x2004FCDC 0x0E2144F6
_L 0x2004E448 0x0E2144F6
_L 0x20225AF4 0x0E2144F6

ONにする時には必ず前半と後半を一緒に有効にしてください。
一応、前半だけONにした場合は経験値取得無効が無くなるだけ(つまり何もしないオプションパーツになる)で
動作するはずですが、後半だけONにするのはやめてください。
0314312
垢版 |
2012/11/01(木) 21:52:20.40ID:bjXBspCy
ジャンクパーツの効果が以下のように変更されます。
普通に経験値が得られるようになる
移動力+5
格闘・射撃・反応・守備・覚醒+50
攻撃力・防御力・機動力+50
最大HP・最大EN+50%
EN消費50%減少
毎ターンHP&EN50%回復

移動力以外の50という数字は、前半の1行目の右端4桁(50=0032h)です。
_L 0x114B7382 0x00000032
移動力の増加(+5)は、後半の5行目の右端4桁です。
_L 0x20001B78 0x24840005
これを変更すれば数値を自由に変えられます。
(どちらも符号拡張されるので、FFFFだと-1になるはず)

後半の下から12行は右の数値がすべて同じですが、これが変更を有効にする行です。
上から順に
格闘・射撃・反応・守備・覚醒・攻撃力・防御力・機動力・最大HP・最大EN・EN消費・HPEN回復
です。
必要ない行を削除すれば、その効果を無くすことができます。


コピー体はコアインパクトが起こった時の機体パラメータ(最大HP・最大EN・攻撃力・防御力・機動力)をコピーします。
当然ですが、ジャンクパーツを装備してこのコードをONにした状態でコアインパクトを起こすと泣きをみます。
コアインパクトの直前でOFFにして、コアインパクト後に再度ONにするように。
0316名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/03(土) 11:07:05.48ID:1jVQLwln
色々コード入れたら攻撃時の選択画面で死ぬほど遅くなりました。
一回ONするとコードOFFにしても駄目だし。1個ずつ調べていくか…

ちなみにキャラ・ユニット変更で使用不可のアイコンが…ってならないように
出来ませんか? なんでプロフィールやマップと分けるんだかorz
0317名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/03(土) 12:58:21.08ID:xTERXuOH
ttp://www.geocities.jp/rx92_1977/

ここのリスト見てもマスターフェニックスのオーバーファイアがないんだが
コードでも無理っぽい?
0319名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/03(土) 13:26:35.52ID:xTERXuOH
>>318
パイロットの方じゃなくてユニットの方なんだがあるのか?

02AE/2364:マスターフェニックス
02AF/2365:クィーンアメリアス

あるとしたらこの間のはずだがないぞ?
0320名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/03(土) 14:03:14.82ID:MA9ThxzH
そもそもオーバーファイアしてるのは中身だけじゃないのか?

機体自体は普通に生産して作るやつと何か違いがあったのか
あったとしても気付けないくらいのマイナーチェンジだと思うが…
0322名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/03(土) 16:13:53.18ID:j48QHCP4
>>321
あれはマップ上で管理してるから個別には無いよ
ゲストマスターのマスフェがオーバーファイアしたらそのデータを自軍のマスフェにコピーすればおんなじのが出来るかもね
CPU操作のバルバトスや黒歴史ヒゲなんかもワープ移動の為に移動制限解除されてるし
0323292
垢版 |
2012/11/03(土) 17:27:38.18ID:Kwsu6seZ
ユニット変更でSFS状態の機体とか出せないの?
0324名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/03(土) 17:29:56.86ID:kpQaDqU5
>>323
全機体生産コードがあるからそれを使えば?
これ使ったら明鏡止水ゴッドとかバーサーカーノーベルとかも簡単に使えるな
0325名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/04(日) 13:17:13.50ID:uZZunzOr
SFS状態の機体にしたところで空中適性しか持たないからなぁ。
OPで宇宙適性を付加すればいいんだろうけど、OPの枠的にもったいないような気が。
0326名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/04(日) 13:26:14.17ID:uZZunzOr
どちらかと言うと常時デストロイモードのユニコーンとかバンシィが俺的に需要があるかもしれんw
クリアしてもデストロイ解除されなかったし。
0327名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/04(日) 13:28:12.81ID:uZZunzOr
書いて気付くのも遅いけど、マスタースキルとかでテンション上げればどうにかなることだけどさ…
0328312
垢版 |
2012/11/04(日) 19:38:28.15ID:0lXvL+hG
>>315
実はマスタースキル変更も一度作ろうとはしたんですよ。
でもうまくいかなくて。
もちろんマスタースキルが格納されている場所とかはわかっています。
でも、マスタースキル画面でカーソルをあわせて……というやり方で、出来なかったんです。
アビリティ変更やキャラ・ユニット変更でもカーソル位置を捕捉してはいないんです。
その必要も無かったし。
ただ、マスタースキルの場合はカーソル位置が捕捉出来ないと変更場所がわからないのです。
カーソル制御のあたりがちょっと面倒な構造になってまして、それなりにソースを読み解かねばダメっぽいんです。
時間をかければわからない事はないでしょうけど……。
0329名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/05(月) 16:08:27.62ID:lo1RcLO7
>>328
なるほど…
やはり難しいのですね。

我侭ばっかりで申し訳ありませんでした。
今までの分でも十分楽しませていただいています。
只々感謝です。
ありがとうございました!!
0330名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/05(月) 21:31:47.26ID:iNy3rzyJ
>>312のジャンクパーツ効果変更で、パーツ名について誰からもツッコミが無かったのが悲しいw

できないと諦めるのはエンジニアの端くれとして悔しいので頑張ってみた。
ちょっとではなく、かなり無理矢理な感じですが、一応動くはずです。

_C0 ステータス画面でマスタースキル変更ON(要共通コード)(前半)
_L 0x20001C08 0x2407012F
_L 0x20001C0C 0x14E20002
_L 0x20001C10 0x3C070880
_L 0x20001C14 0xACE61C00
_L 0x20001C18 0x0A235165
_L 0x20001C1C 0x000238C0
_L 0x20001C20 0x3C020880
_L 0x20001C24 0xAC441C04
_L 0x20001C28 0x0A2133D4
_L 0x20001C2C 0x90840000
_L 0x20001C30 0x27BDFFF0
_L 0x20001C34 0xAFBF0000
_L 0x20001C38 0xAFA60004
_L 0x20001C3C 0xAFA70008
_L 0x20001C40 0xAFA3000C
_L 0x20001C44 0x3C070880
_L 0x20001C48 0x8CF21C04
_L 0x20001C4C 0x2652FFFF
_L 0x20001C50 0x00129082
_L 0x20001C54 0x00129080
_L 0x20001C58 0x26520001
_L 0x20001C5C 0x90E61C00
_L 0x20001C60 0x02469021
_L 0x20001C64 0x92420000
_L 0x20001C68 0x24030029
_L 0x20001C6C 0x3C0609CD
_L 0x20001C70 0x34C67B4C
_L 0x20001C74 0x90C70000
_L 0x20001C78 0x10470003
_L 0x20001C7C 0x24C6FFE8
0331名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/05(月) 21:33:59.92ID:iNy3rzyJ
_C0 ステータス画面でマスタースキル変更ON(要共通コード)(後半)
_L 0x20001C80 0x1460FFFC
_L 0x20001C84 0x2463FFFF
_L 0x20001C88 0x24070029
_L 0x20001C8C 0x0E200601
_L 0x20001C90 0x24060001
_L 0x20001C94 0x1040000D
_L 0x20001C98 0x8FA40010
_L 0x20001C9C 0x3C0609CD
_L 0x20001CA0 0x34C67774
_L 0x20001CA4 0x00033C00
_L 0x20001CA8 0x3084FFFF
_L 0x20001CAC 0x00E42025
_L 0x20001CB0 0xAFA40010
_L 0x20001CB4 0x000338C0
_L 0x20001CB8 0x00E71021
_L 0x20001CBC 0x00473821
_L 0x20001CC0 0x00C73021
_L 0x20001CC4 0x90C30000
_L 0x20001CC8 0xA2430000
_L 0x20001CCC 0x8FBF0000
_L 0x20001CD0 0x8FA60004
_L 0x20001CD4 0x8FA70008
_L 0x20001CD8 0x8FA3000C
_L 0x20001CDC 0x27BD0010
_L 0x20001CE0 0x0A23A397
_L 0x20001CE4 0x24120000
_L 0x200D458C 0x0A200702
_L 0x20048674 0x0E200708
_L 0x20048678 0x00000000
_L 0x200E8FC4 0x0E20070C

_C0 ステータス画面でマスタースキル変更OFF
_L 0x200D458C 0x000238C0
_L 0x20048674 0x0E2133D4
_L 0x20048678 0x90840000
_L 0x200E8FC4 0x0E23A397

>>234の共通コード、>>235のパッドコードと一緒に使ってください。
ONにする時は、必ず前半と後半を一緒に使ってください。
0332330
垢版 |
2012/11/05(月) 21:41:47.55ID:iNy3rzyJ
△ボタンで表示されるマスタースキル画面でSTART+LまたはSTART+Rで変更できます。
今までのものと違い、ギャラリーの画面でも変更可能です。

アビリティ・オプションパーツ・キャラ・ユニット変更と違う部分があります。
マスタースキル変更は、一人一人ではなく、大元のデータを書き換えます。
自軍にシャアがいて、そのデータを変更すると、敵側のシャアのマスタースキルも変更されます。

セーブデータに反映されないので、ゲームを再起動すると元に戻ります。
逆に、(ユニットアビリティと違って)ロードしただけでは元に戻りません。

もう二つ注意点があります。
一つは、マスタースキル画面を開いてからコードをONにした場合、カーソル位置を捕捉出来ないので、
現在のカーソル位置と違う場所が変更される可能性があります。
一度上下ボタンでカーソルを動かすか、一度ステータス画面を閉じるかすれば正常に動きます。
(コードをONにした状態でステータス画面を開く、またはカーソルを動かすとカーソル位置を読み取るので)

二つ目は、マスタースキルを使用する時の選択画面でも変更操作ができてしまいます。
ただし、ここで操作すると、カーソル位置とは異なる場所が変更されます。
具体的には、最後に開いたマスタースキル画面のカーソル位置の場所が変更されます。
マスタースキル使用の選択画面では操作しないようにしてください。
あと6〜10行位追加すれば選択画面でも正しく操作可能にできるでしょうけど……さすがに三分割はなぁ。

行数がギリギリ(60行ピッタリ)なので、エラー処理を入れていません。
上の二つの注意点以外にもおかしな挙動をする可能性がありますが勘弁してください。
0334名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/06(火) 09:22:37.46ID:/eyEUNhk
>>330 >>331 >>332
動作確認しました!! 何というエンジニア魂!!
マイキャラのマスタースキルいじりたくて仕方なかったんですよwwww

まさにやりたい放題ですwwww
マジでもう本当にありがとうございました!!
0335名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/06(火) 11:31:38.43ID:pCvE0z3Q
>>333
カスタムサントラじゃ不満なのか?
変えられないキャラとなるとマップ中のNPCかスカウトできないキャラ位?だが…

スカウトできないキャラであればマイキャラをそのキャラの顔と声に変更すれば
ほぼそのキャラの使用感で使える
後は普通にカスタムBGMで変えたマイキャラのBGMを設定すればいいだけ

NPCはわからん
0336名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/06(火) 18:53:49.70ID:uGqgOgar
おつ
0337名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/06(火) 21:57:51.87ID:guGY3R7c
ちょっとした思いつきなんだけど、こんなんどうだろう?
テストが充分じゃないので、試してくれる方募集中

_C0 マイキャラクターのマスタースキルを個別化ON
_L 0x20001D00 0x280A1417
_L 0x20001D58 0x96240002
_L 0x20001D5C 0x3C05099F
_L 0x20001D60 0x34A58858
_L 0x20001D64 0x000420C0
_L 0x20001D68 0x00843021
_L 0x20001D6C 0x00862021
_L 0x20001D70 0x00A42021
_L 0x20001D74 0x90850014
_L 0x20001D78 0x10A0000F
_L 0x20001D7C 0x00000000
_L 0x20001D80 0x94850002
_L 0x20001D84 0x2CA60014
_L 0x20001D88 0x10C0000B
_L 0x20001D8C 0x3C040880
_L 0x20001D90 0x00052880
_L 0x20001D94 0x00859025
_L 0x20001D98 0x26521D05
_L 0x20001D9C 0x02502821
_L 0x20001DA0 0x90A60000
_L 0x20001DA4 0x14C00004
_L 0x20001DA8 0x34841D00
_L 0x20001DAC 0x00902021
_L 0x20001DB0 0x90860000
_L 0x20001DB4 0xA0A60000
_L 0x20001DB8 0x0A21257C
_L 0x20001DBC 0x02202025
_L 0x200485AC 0x0E200756
_C0 マイキャラクターのマスタースキルを個別化OFF
_L 0x200485AC 0x0E21257C

マイキャラクター(とレンタルキャラクター)が、一人一人別々にマスタースキルを管理できるようになります。
このコードを使っている状態で>>330を使うと、マイキャラクター別にマスタースキルが変更できます。
それ以外も、今までに自分が作ったマスタースキル関連コードとも共存可能のはずです。
(マスタースキル誰でも使用可能、何回でも使用可能、未修得も使用可能の3つのコード)
0338337
垢版 |
2012/11/06(火) 22:08:25.26ID:guGY3R7c
ゲーム中にコードを一度OFFにして再度ONにしても、前の値は保存されています。
マイキャラクターを一度削除して、もう一度作っても同じく前の値のままです。
ゲームを再起動するまではマスタースキル値は保持されます。

1行目が、コードをONにした時のデフォルトのマイキャラクター共通マスタースキルです。
_L 0x20001D00 0x280A1417
17 : HP・EN20%回復
14 : 自由捕獲
0A : 強制帰艦
28 : テンションUP

このコードを有効にした場合のマスタースキルの保存アドレスは以下のとおりです。
0x00001D05 0xDDCCBBAA マイキャラクター1人目
AA:1つめのマスタースキル番号
BB:2つめのマスタースキル番号
CC:3つめのマスタースキル番号
DD:4つめのマスタースキル番号
以下2人目以降は+4h
レンタルキャラクターは11人目以降になります。
0x00001D2D 0xDDCCBBAA レンタルキャラクター1人目
以下2人目以降は+4h

アドレスが4の倍数から始まってないのが変だと思われるかもしれません。
これは、他のキャラクターのマスタースキルデータとアドレス計算をあわせる為に
必要な措置なのでご了承ください。
0339名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/07(水) 12:45:59.02ID:rTSRIzrF
>>337 >>338
やっべぇぇぇ!! もうホント凄すぎるwwww
早速使わせていただいています!!

各マイキャラ毎に個性が欲しかったので
もう、一分の隙もない充実ぶりです!!

今の所普通に動作しています
職人様に惜しみない感謝と尊敬を!!
0341330
垢版 |
2012/11/07(水) 20:28:35.17ID:wCA0P1rB
すみません!
大ポカをやってました!!
>>330-331を差し替えさせてもらいます。

_C0 ステータス画面でマスタースキル変更ON(要共通コード)(前半)
_L 0x20001C08 0xAFB0FFFC
_L 0x20001C0C 0x2406012F
_L 0x20001C10 0x14C20003
_L 0x20001C14 0x8CA60000
_L 0x20001C18 0x3C100880
_L 0x20001C1C 0xAE061C00
_L 0x20001C20 0x8FB0FFFC
_L 0x20001C24 0x03E00008
_L 0x20001C28 0xAFA60038
_L 0x20001C2C 0x3C020880
_L 0x20001C30 0xAC521C04
_L 0x20001C34 0x0A2133D4
_L 0x20001C38 0x90840000
_L 0x20001C3C 0x27BDFFF0
_L 0x20001C40 0xAFBF0000
_L 0x20001C44 0xAFA60004
_L 0x20001C48 0xAFA70008
_L 0x20001C4C 0xAFA3000C
_L 0x20001C50 0x3C070880
_L 0x20001C54 0x8CF21C04
_L 0x20001C58 0x90E61C00
_L 0x20001C5C 0x02469021
_L 0x20001C60 0x92420000
_L 0x20001C64 0x24030029
_L 0x20001C68 0x3C0609CD
_L 0x20001C6C 0x34C67B4C
_L 0x20001C70 0x90C70000
_L 0x20001C74 0x10470003
_L 0x20001C78 0x24C6FFE8
_L 0x20001C7C 0x1460FFFC
0342330
垢版 |
2012/11/07(水) 20:31:52.26ID:wCA0P1rB
_C0 ステータス画面でマスタースキル変更ON(要共通コード)(後半)
_L 0x20001C80 0x2463FFFF
_L 0x20001C84 0x24070029
_L 0x20001C88 0x0E200601
_L 0x20001C8C 0x24060001
_L 0x20001C90 0x1040000D
_L 0x20001C94 0x8FA40010
_L 0x20001C98 0x3C0609CD
_L 0x20001C9C 0x34C67774
_L 0x20001CA0 0x00033C00
_L 0x20001CA4 0x3084FFFF
_L 0x20001CA8 0x00E42025
_L 0x20001CAC 0xAFA40010
_L 0x20001CB0 0x000338C0
_L 0x20001CB4 0x00E71021
_L 0x20001CB8 0x00473821
_L 0x20001CBC 0x00C73021
_L 0x20001CC0 0x90C30000
_L 0x20001CC4 0xA2430000
_L 0x20001CC8 0x8FBF0000
_L 0x20001CCC 0x8FA60004
_L 0x20001CD0 0x8FA70008
_L 0x20001CD4 0x8FA3000C
_L 0x20001CD8 0x27BD0010
_L 0x20001CDC 0x0A23A397
_L 0x20001CE0 0x24120000
_L 0x200D42E0 0x0E200702
_L 0x200D42E4 0x00000000
_L 0x20048674 0x0E20070B
_L 0x20048678 0x00000000
_L 0x200E8FC4 0x0E20070F

_C0 ステータス画面でマスタースキル変更OFF
_L 0x200D42E0 0x8CA60000
_L 0x200D42E4 0xAFA60038
_L 0x20048674 0x0E2133D4
_L 0x20048678 0x90840000
_L 0x200E8FC4 0x0E23A397

必要ないアドレス計算を、さも必要なようにやってました。
行数が空いたので、>>332での注意点の一つ目を解消しました。
マスタースキル画面を開いてからコードをONにした場合、カーソルを動かすまで位置を捕捉出来ないと
ありましたが、カーソル移動時でなくリアルタイムで捕捉するように修正しました。
ほんのちょっとだけ使いやすくなったということで。
(二つ目の注意点は対応が困難なことがわかったので放置しました)
0343330
垢版 |
2012/11/07(水) 20:38:09.33ID:wCA0P1rB
>>341-342の修正に伴って、>>337も差し替えます。
こちらはちょっとアドレスが変わっただけですが。

_C0 マイキャラクターのマスタースキルを個別化ON
_L 0x20001D00 0x280A1417
_L 0x20001D54 0x96240002
_L 0x20001D58 0x3C05099F
_L 0x20001D5C 0x34A58858
_L 0x20001D60 0x000420C0
_L 0x20001D64 0x00843021
_L 0x20001D68 0x00862021
_L 0x20001D6C 0x00A42021
_L 0x20001D70 0x90850014
_L 0x20001D74 0x10A0000F
_L 0x20001D78 0x00000000
_L 0x20001D7C 0x94850002
_L 0x20001D80 0x2CA60014
_L 0x20001D84 0x10C0000B
_L 0x20001D88 0x3C040880
_L 0x20001D8C 0x00052880
_L 0x20001D90 0x00859025
_L 0x20001D94 0x26521D04
_L 0x20001D98 0x02502821
_L 0x20001D9C 0x90A60000
_L 0x20001DA0 0x14C00004
_L 0x20001DA4 0x34841D00
_L 0x20001DA8 0x00902021
_L 0x20001DAC 0x90860000
_L 0x20001DB0 0xA0A60000
_L 0x20001DB4 0x0A21257C
_L 0x20001DB8 0x02202025
_L 0x200485AC 0x0E200755
_C0 マイキャラクターのマスタースキルを個別化OFF
_L 0x200485AC 0x0E21257C
0344330
垢版 |
2012/11/07(水) 20:54:01.26ID:wCA0P1rB
>>338の説明文の一部を以下のように修正します。

このコードを有効にした場合のマスタースキルの保存アドレスは以下のとおりです。
0x00001D04 0xDDCCBBAA マイキャラクター1人目
AA:1つめのマスタースキル番号
BB:2つめのマスタースキル番号
CC:3つめのマスタースキル番号
DD:4つめのマスタースキル番号
以下2人目以降は+4h
レンタルキャラクターは11人目以降になります。
0x00001D2C 0xDDCCBBAA レンタルキャラクター1人目
以下2人目以降は+4h

4の倍数で問題なかったのに、余計な事をやっていた訳です。


ゲームを起動させるたびにマスタースキルを変更するのが面倒だという人は、
_C0 マイキャラ一人目のマスタースキル
_L 0x20001D04 0xnnnnnnnn
という感じで必要な人数分だけ固定で用意してしまうのもアリです。

ゲーム起動時は各マイキャラクターのスキル番号はゼロクリアされています。
コード内では、スキル番号がゼロの場合のみデフォルト値をコピーしてくるように
処理が組んであるので、上記のように固定値書き込みのコードを用意しても正しく動作します。
(当然書き込み続けていれば、>>341-342のマスタースキル変更コードが効かなくなりますけど)
0346名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/08(木) 15:47:19.40ID:drhfwm4c
ジェネレーター系みたいにOPパーツの効果を武装威力+n%に変更できないかね・・・
サイコフレーム辺りを覚醒武装の威力アップに変換したい
0347名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/08(木) 16:59:11.41ID:yrtN8B6i
武器の変更のコードを教えてください。
何回も調べていますがよくわかりません。
0348名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/08(木) 22:01:43.02ID:BYhS23Xo
>>346
覚醒値が上昇すれば覚醒武装のダメージ上昇効果もあるのでは?
以前一覧ファイルを作ってUPしたので、それで数値を変えるだけじゃダメですかね。

効果の変更は結構面倒です。
>>312-313を参考にして、頑張ってください。
作ったときのメモには
0x08854228 BEAM系武装威力増加率
0x08854260 実体弾系武装威力増加率
0x08854288 特殊射撃・特殊格闘・特殊攻撃武装威力増加率
とあります。参考までに。
覚醒武装威力上昇は他のオプションパーツにも無いので、そこから作る必要があります。
難易度としては>>312-313より上でしょう。


>>347
どういうのが作りたいのかよくわからないのですが……
例えば、こんなのですか?
_C0 ガンダムの3つめの武装をνガンダムのフィン・ファンネルに変更
_L 0x2147BCE8 0x09C85404
_C0 ガンダムの3つめの武装をデフォルト状態に戻す
_L 0x2147BCE8 0x09C7BD58
武装の変更はロードしないと更新されません。

ガンダムのハイパーハンマーがνガンダムのフィン・ファンネルになります。
戦闘アニメは変わりませんけど。
0349名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/08(木) 23:11:50.95ID:2v3aVekp
覚醒系はキャラの覚醒値上げればいい問題だとして、OPだと格闘系の武器の威力が上がらないのが…
0350名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/08(木) 23:38:43.81ID:UzViaPNH
>>349
どの武器の攻撃力あがっちゃうけど、OPでAGEシステム出して装備すれば良いんじゃね?
攻撃力+10%だけど簡単に変えられるしな
0351名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/09(金) 06:50:59.26ID:2WxhhYCw
武器の種類を変えたいのですが、
例えばビーム兵器を特殊射撃に変更したり
どなたか教えてくだされ
0354名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/09(金) 14:56:12.65ID:TY61N2jW
>>347です
ありがとうございます。
試してみます。
0355名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/09(金) 15:56:20.71ID:TY61N2jW
>>347です。説明不足ですみません。
ウイングゼロ(EW)にビームサーベルをGNソードXに
マシンキャノンをトランザム(クアンタ)に
できればMAP兵器をフィンファンネル(νガンダム)
変更したいです。
あと自炊したいため武器の次のアドレスを教えてください。

わがままですがよろしくお願いします。
0356名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/09(金) 16:23:45.54ID:d04WKhxS
>>351
武器アドレスに+A:アイコン +B:表示属性 +19:内部属性

01=BEAM格闘 02=格闘 03=電撃 04=特殊格闘 05=BEAM射撃 06=BEAM拡散
07=BEAM連射 08=貫通BEAM 09=射撃 0A=拡散 0B=連射
0C=火炎 0D=特殊射撃 0E=覚醒 0F=特殊覚醒10=必殺技 11=MAP
12=MAP(特殊) 13=特殊攻撃
0357名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/09(金) 20:16:28.68ID:ZZQFfr9a
>>355
例え追加できたとしても戦闘アニメ用意されてないだろうから
弾だけ相手に飛んで行くシーンしか映らないんじゃないか?
通常1体しか狙えない武器でムリヤリ複数ロックした時みたいにさ

戦闘アニメオフなら特に問題無いだろうけど
0358351
垢版 |
2012/11/09(金) 21:27:39.33ID:W6CE/4k3
>>356
ありがたう
0359名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/09(金) 21:44:40.51ID:TY61N2jW
>>355です。
>>357さん。ありがとうございます。
自己満足のためにやるようなものです。
一覧は不可能ではあるとおもいますが、アドレスを教えてください。
0360名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/09(金) 21:49:11.09ID:ZRGXzy07
素晴らしい
0361348
垢版 |
2012/11/09(金) 22:20:23.52ID:Z6Y3slY5
中途半端に間違った書き込みをしてしまったせいで深入りすることに。

>>355
>>348のガンダムの武装変更の時に気づいていたんですが、
実際にはアドレスをあわせるだけではダメみたいです。
最初、2つめの武装の60mmバルカン砲をフィン・ファンネルに変更しようとしたら、
置き換えはできたのですが、ハイパーハンマーの射程がフィン・ファンネルの射程に置き換わってしまいました。
(数字表示部分ではなく、マップ上で白く塗りつぶされる範囲)
とりあえずハイパーハンマーの場所にフィン・ファンネルを入れてみたら
きちんと動いていたので>>348に出したのです。

それからちょっと調べてみたのですが……
厄介なことに各武器には、その機体の中の武器の通し番号のようなものがあるのです。
番号をユニット側ではなく、各武器が持っています。
(なんでこんな設計になっているのかわかりませんが。)
ガンダムの場合、
01 ビームサーベル
02 60mmバルカン砲
04 ハイパーハンマー
03 ビームライフル
05 ハイパーバズーカ
となっています。
νガンダムのフィン・ファンネルは04です。
これを02の場所に持って来てしまうと、04が二つ存在してしまい、動作がおかしくなるみたいです。


武装は8割くらいは01から順番に並んでいるのですが、ガンダムを見てわかるとおり、順番が入れ替わっている
ものもあります。
順番が入れ替わっている理由はわかりません。
あと、番号が01,03,04という風に欠番があるものもあります。
重複はNGだけど、欠番はOKのようです。
マップ兵器に関しては、必ず06でした。

以上のような理由で、同じ番号の武器を他のユニットから持ってくるのは1行のコードですみますが、
そうでない場合は、武器データを丸ごとコピーしてくる方法しかないかもしれません。
(当然元に戻すコードは作れませんから、再起動しかないですね)

ウイングゼロ(EW)は
01 ビームサーベル
02 マシンキャノン
03 バスターライフル
04 ツインバスターライフル
06 ツインバスターライフル

01 GNソードV
04 TRANS-AM起動(クアンタ)
04 フィン・ファンネル(νガンダム)
ですから、サーベル置き換えはOKですが……
0362348
垢版 |
2012/11/09(金) 23:11:22.59ID:Z6Y3slY5
νガンダムHWSのフィン・ファンネルが05なので、
01 ビームサーベル → 01 GNソードV
02 マシンキャノン → 04 TRANS-AM起動(クアンタ)
06 ツインバスターライフル(MAP) → 05 フィン・ファンネル(νガンダムHWS)
ツインバスターライフルの番号を04 → 02に変更

これならいけそうです。
間違ってたらゴメンナサイってことで。
ツインバスターライフルの戦闘アニメがマシンキャノンになっちゃいますが。
(戦闘アニメは番号と一致しているので、TRANS-AM起動の戦闘アニメがツインバスターライフルになります)

_C0 ウイングゼロ(EW)武装変更ON
_L 0x2148E310 0x09CA07FC
_L 0x2148E314 0x09CA0898
_L 0x2148E320 0x09C85DEC
_L 0x0148E389 0x00000002
_C0 ウイングゼロ(EW)武装変更OFF
_L 0x2148E310 0x09C8E324
_L 0x2148E314 0x09C8E344
_L 0x2148E320 0x09C8E3A4
_L 0x0148E389 0x00000004
動くかどうかは知りません。自己責任で。

サクっとコードを作っているのは、>>2を作ったスクリプトに
アドレスを出力するprint文をちょこっと追加したからです。
0363名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/10(土) 09:13:02.83ID:wAmfiZKo
>>355です。
動作確認しました!
神よありがとうございます!
0364名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/10(土) 21:48:47.63ID:snG3I7KD
武器アドレスの一覧をファイルにしました。

http://www1.axfc.net/uploader/so/2670530.zip

>>2のアップグレード版と思ってください。
今回は武器の武装威力アドレスでなく、先頭アドレスになっていますので、6バイト分ずれています。
幾つかコードも例示していますので、>>362のコードくらいならすぐ作れるはずです。
0365名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/11(日) 14:07:13.49ID:ULpNwYVf
>>364
0366名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/12(月) 13:00:40.44ID:4OwbNrFB
刹那ダブルオー、沙慈オーライザーでの特殊連携ライザーソードみたいなののキャラ制限無くすことはできそう?
ボイス関連で不具合が出そうだが、各連携はどういう処理になってるんだろ
0367名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/14(水) 23:53:47.42ID:h97Pfj+y
軽くメモしておこうっと

+Ah アイコン
00 ビーム格闘
01 格闘 実体剣
02 格闘系(グーパン)
03 ガンダムハンマー
04 特殊格闘 実体剣系
05 ?
06 ガンダム00系のエグナーウィップなど
07 連射 バルカン系
08 連射 マシンガン系
09 ビーム連射系
0a 火炎系
0b 百式のクレイバズーカなど
0c ビーム拡散系
0d 射撃 バズーカ系
0e 射撃 ミサイル系
0f 射撃グレネード弾系
10 射撃 ミサイル系
11 ビーム射撃(緑)
12 ビーム射撃(黄) メガ粒子砲など
13 特殊射撃系
14 貫通ビーム
15 覚醒(ファンネル系)
16 戦艦の連射
17 特殊格闘(グーパン)
18 マップ兵器系 アルヴァアロンの圧縮ビーム砲など
19 必殺系
1a スサノウのビームチャクラムなど
1b ガンダムエクシアのGNビームダガーなど
1c 核弾頭など
1d system 00のトランザム、EXAMシステム他
1e 光の翼
1f ストフリのフルバーストモード
20 ハロ・バブル
21 スサノウのトライパニッシャーなど
22 特殊覚醒系
23 インコム系
24 メビウス・ゼロの有線式ガンバレル
25 特殊射撃系(手裏剣)
26 月光蝶
27h以降は無い模様

武装のアイコンを変えたいときに参考にでもしてください。
0368名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/15(木) 00:01:19.66ID:tyYieWyl
ちなみに+Ahってのは>2ででてた武器の攻撃力のアドレスを0としたときの値です。
>356にも書いてあるけど
0370名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/15(木) 22:46:57.89ID:yVZ0JXXG
>>312
このジャンクパーツ魔改造コード、名前がチートコードになるんだなw
自分でも名前変えてみたいけどどの辺をいじればいいのかな?
0371名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/16(金) 00:24:44.93ID:VuRmiZqP
>>370
>>330で愚痴ってたのが今頃出てくるとはw

>>312-313で名前をいじっている場所は、後半の13〜16行目ですね。
ジャンクパーツ → ジチートパーツ
日本語文字列はShift-JIS形式になっていて、00が現れるまでです。
13行目で名前の開始アドレスを2バイト後ろに変更(ジを飛ばす)
14行目で説明文の開始アドレスを名前の開始アドレスと同じにする
15行目で"ャ"→"チ"
16行目で"ンク"→"ート"
見てのとおり、コード形式だと日本語2文字で1行となって、非常に行数が増えるので
可能な限り少ない行数でそれっぽい名前に付け替えています。
本当はジャンクパーツ→アストナージの回路とかに改造してやろうかとも思ったんですが……。
(名前が長くなって元の場所に収まらないので、空き領域に名前を書き込もうかと。)

>>170のファイルの開始アドレスから見て
-8h 4byte 名前の先頭アドレス
-4h 4byte 説明文の先頭アドレス
となっています。
実アドレスが入っていますので、0x08800000を引いた値がCWCで使われるアドレスです。

例えば、>>170のファイルだとテム・レイの回路のアドレスは0x014B7360
名前の先頭アドレス(-8h) : 0x014B7358
説明文の先頭アドレス(-4h) : 0x014B735C
0x014B7358の中身は 0x09CB975D
0x014B735Cの中身は 0x09CB976E
0x014B975Dから名前の文字列が入っています。
0x014B976Eから説明文の文字列が入っています。
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