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G GENERATION OVER WORLD 改造コード Part2
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0002前スレ991
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2012/10/07(日) 01:31:37.43ID:BKN3qHF5
これでいいのかな?
初めて使うので。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/383850.zip


各アドレスは、武器の攻撃力のアドレスです。
メモリダンプからスクリプトで自動生成したので、特殊なのが混ざってたら駄目かもしれません。
一応、既出の幾つかとはあってるみたいです。
0005名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/07(日) 05:04:34.98ID:M7rObPcX
くそうw
出遅れて前スレのスレタイ統一しろ厨にレスできなかったw

まぁ、英字使われると検索する能力の無い子だったんだろうなw
0006名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/07(日) 06:24:20.80ID:i+phNV+M
普通は前スレのタイトルだろ
0008名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/07(日) 07:50:05.32ID:S8HQHwMu
>>1
言ってくれれば俺が立てたしスレタイについて助言できた
独断専行は良くない

あと前スレの言い訳は後付けすぎる
相談する気なんて無かったでしょ?
0010名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/07(日) 08:52:45.63ID:WQJs4rFA
文句が出るような建て方したんだろ
0012名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/07(日) 09:46:57.45ID:NUpMAQzs
前スレをGジェネとかで検索してた人は前スレが落ちたら検索し辛くなるだろうね
まあその程度の事だろう
それを問題に思うかどうかは人による
0017名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/07(日) 10:21:26.51ID:n7UJu1OG
上にあるから良かったのもののジージェネで無理だろ
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/07(日) 10:39:17.93ID:G64Wp73u
前スレからの情報

_C0 胚乳のファンネル
_L 0x11485C62 0x0000xxxx 威力変更(1につき100UP、MAP兵器は1UP)
_L 0x21485C64 0x00xx00xx 消費EN、消費MP
_L 0x21485C74 0x0x0x0x0x ロック数、HIT数、最大射程、最低射程
_L 0x11485C78 0x00006464 命中100、クリ100

0020名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/07(日) 11:07:26.92ID:G64Wp73u
>>19に書いたのを2bitに分割してみた

_L 0x01485C62 0x000000xx 威力変更(1につき100UP、MAP兵器は1UP)
_L 0x01485C64 0x000000xx 消費EN
_L 0x01485C66 0x000000xx 消費MP
_L 0x01485C74 0x000000xx 最低射程
_L 0x01485C75 0x000000xx 最大射程
_L 0x01485C76 0x000000xx HIT数
_L 0x01485C77 0x000000xx ロック数
_L 0x01485C78 0x000000xx 命中
_L 0x01485C79 0x000000xx クリティカル


つまり、>>2の表のアドレスに
+00:攻撃力
+02:消費EN
+04:消費MP
+12:最低射程
+13:最大射程
+14:HIT数
+15:ロック数
+16:命中
+17:クリティカル

という事でいいのかな
既出だったらごめん
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/07(日) 13:11:13.50ID:KN0Xj9fU
ターンX 武器性能 月光蝶MAP
_L 0x11491490 0x00000000
_L 0x114914A2 0x000003E7
_L 0x014914AA 0x00000003

消費EN
*100の与ダメージ数値
敵味方識別機能
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/07(日) 13:20:24.80ID:G64Wp73u
>>23
本当だ
MAP兵器の実際の威力は、>>2のリストのアドレス+14hで行ける
値*100が与ダメージ

>>20にまとめたのは、MAP兵器の場合は使えないみたいだな……
命中率なんかも変化しなかった
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/07(日) 14:25:39.90ID:Wa9nd4KZ
スカウト済みキャラをスカウト前の状態に戻すコード作れないかな?
全キャラ開放とかされても使わない邪魔なキャラ共で画面見にくくなるだけで余計なんだよ…
まさかこういう嫌がらせが来るとは予想外だったわ
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/07(日) 14:41:29.16ID:D8b8q+H5
スカウトができるのにリストラができないのは
きっと正社員として登録されているんだな
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/07(日) 14:56:01.83ID:zoN2pU7e
前スレで武器属性の値あげてくれてた人がいたけど
武器威力から+何hかアドレスがわかってないよね

前作とか、>>25の人が言ってるみたいな
ステ画面表示用のアドレスからさらに+Ehとか
しなけりゃならんなら面倒そうだ
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/07(日) 15:16:42.90ID:7z0JO2iN
>>25
MAP兵器は別だったみたいだね、ありがとう。

>>29
一応 威力 + Bhで属性変更だけど
これも どうやら表示だけで内部では変更出来てないっぽい

特定の属性の威力が上昇するOP付けてみたり試したりしたんだが、
変更前のままだった
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/07(日) 15:23:55.27ID:zoN2pU7e
>>30
今試してみたけど、武器威力から+Bh、
さらにそのアドレスから+Ehしたら
ちゃんと武器属性変更反映された

前作とアドレスの並びがほとんど
同じみたいね
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/07(日) 15:28:37.25ID:7ooaGIPC
味方攻撃可能まだなのかよ
1週間以内に作れ無能共
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/07(日) 15:55:05.80ID:o0WVMqfw
>>33
1024以上は可能
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/07(日) 21:41:25.84ID:sCnvJ/Nh
大型新人のリボーンズさんが欲しそうにしてたので
リボーンズガンダムに新型GNドライブ載せてみた
武器なんかは >>2 さんのリストとかで変えてね

セーブされないでリセットで戻るから通常機体だと使えないけど、
変形可能ユニットだと変形し直すことで再適用されます
リボーンズガンダムユニットアビリティをクアンタ
01479A26 000000A3
リボーンズキャノンユニットアビリティをデストロイ
014799E2 0000006F

ついに手に入れたオリジナルのドライブを的な
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/07(日) 23:15:35.56ID:YYx9ausi
MSのサイズ無視してチーム編成出来るのと敵軍ターンでも自軍BGMのままにするコード作ってパプテマス様
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/08(月) 01:05:22.10ID:fshmvUUu
MSのサイズはオプションの制限を全て共用にしたように全て機体サイズをMなりSで統一すればできそうだが……
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/08(月) 01:23:15.68ID:l7SuBzgW
面白いといえば面白いけど
そもそも2グループ18機も搭載したところで実際使うのそのうち1/3の6機くらいだろ
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/08(月) 02:54:44.52ID:mHBDEF1F
味方攻撃可能はやく
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/08(月) 04:54:44.42ID:SEttEy5z
キャラクターごとに設定されてるBGMのアドレスってあるのかな?
マイキャラじゃなく既存キャラのBGMを変更したいんだけども・・・
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/08(月) 13:45:22.07ID:mHBDEF1F
味方攻撃可能はよ
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/08(月) 16:47:08.96ID:13GtXS8X
次スレ検索にヒットしねぇーと思ったら
スレタイ変わってんのかスレ立て主ウゼェ・・・
つーかクレクレしかいねぇー
0055名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/08(月) 16:54:35.21ID:KG8njI35
G GENERATION OVER WORLD で検索しても出てこないと思ったら前スレカタカナだったのかよ
前スレのスレ立て主ウゼェ・・・
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/08(月) 17:37:32.71ID:oUm1HgAg
糞スレ晒しage
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/08(月) 17:55:47.01ID:1ZSRXCFY
このスレが問題あるんだよ
普通は前スレのタイトルだろ
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/08(月) 17:56:17.34ID:1ZSRXCFY
一応単発回避
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/08(月) 18:05:11.00ID:oUm1HgAg
じゃあ削除依頼どうぞー
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/08(月) 21:29:59.11ID:Ji6PmLJO
>>65
どんなやつだよ
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/08(月) 23:03:43.75ID:PgC819kL
ボタン押すのめんどいからオートプレイコードよろしく
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/09(火) 00:26:07.94ID:vcoahAch
味方攻撃可能クレクレ
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/09(火) 00:28:37.95ID:1trPoQ+C
味方攻撃可能ないの?存在価値ないなこのスレ
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/09(火) 01:51:31.75ID:PeVoqytI
夜中に来てわざわざIP変えて単発とかよほどの暇人ですね^^
そんなことする暇あったら早く寝ろよ(キリッ
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/09(火) 05:22:26.12ID:eqNCWCs3
>>46
カスサンだとフェードアウトしちゃうのがなんか嫌なんだよね
ゲーム内のBGMみたいにずっとループしてて欲しいんだ・・・
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/09(火) 09:38:02.78ID:UfFxcQ6f
>>75
アニメーションONで戦闘に入るたびに曲が最初から再生しなおしになるって言いたいんじゃねぇの?
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/09(火) 17:07:11.84ID:vcoahAch
味方攻撃可能クレクレ
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/09(火) 20:48:38.05ID:Tz95Lbll
>>83
ゲームラボ載るの祈っとけ
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/09(火) 22:24:26.63ID:UY6H2QFL
質問・・・
_L 0x014CEC85 0x00000064
_L 0x014CEC86 0x00000014
_L 0x014CEC87 0x000000C8
_L 0x014CEC88 0x00000082

このコードを圧縮したらなぜか動かないんです・・・誰か正しいヤツを教えて下さい
_L 0x214CEC85 0x82C81464
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/09(火) 22:29:15.14ID:IK+hcutA
何のコードだよ
こえええええ
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/09(火) 22:35:46.03ID:0DMTdv5Q
シリアル化でもなくただベタ〜っと貼るだけなのに
_L 0x214CEC85 0x82C81464
   ↑
0x214C〜の必要ないんじゃない?

_L 0x014CEC85 0x82C81464
試してないけどこれでいけるんでない?
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/09(火) 22:49:45.11ID:vUsCl8Jr
627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/30(日) 20:40:54.71 ID:37rsockz [5/5]
 今更だけどキャラ変更1人目
 _L 0x111F885A 0x0000XXXX
 +18hで次のキャラ

このアドレスの値の方ににttp://www.geocities.jp/rx92_1977/に載ってる
2F44(ラクス・クライン)を貼り付けたら顔アイコンも真っ白になって
バストアップも表示されなくなったんだけど
これは2F44(ラクス・クライン)にステータスが用意されてないって事でいいのかな?
0091名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/10/09(火) 23:02:49.16ID:YfZBT3+z
そういや、ユニットの必要アビリティポイント1のコードはゲージの方を1にするタイプの奴は出てないけど、オーバーワールドだと難しいのかな?
確か、ワールドかポータブルの時は出てたと思ったんだけど…
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/09(火) 23:25:09.08ID:m2l4xe2q
>>91

前スレから
C0 Unit Ability Up Point
_L 0x811E1367 0x01A4000E
_L 0x00000019 0x00000000
_L 0x411E1368 0x01A40003
_L 0x19191919 0x00000000
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/09(火) 23:32:34.72ID:vUsCl8Jr
キャラ変更で差し替えられて消えたキャラって再度スカウト出来るようになるんだね
軽く感動した
0095名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/10/09(火) 23:44:43.78ID:nLZFVYPJ
>>89
2F44じゃなくて01D5の方を入れる。ただし編成画面のアイコンは「…」になっちゃう。
ステージ上ではちゃんとアイコンも出るけど。
コレ何とかならんのかな… ギャラリーはちゃんとアイコンあるのに
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/10(水) 00:09:35.70ID:A0Hsxjto
>>89
役に立たん情報だけどもういっちょ。
パイロットのマスターはWorldとほぼ同じみたい。
Worldの時に神が挙げてくれたリスト見るとパイロット名(0h/4)〜レベルアップEXP(14h/2)までは一緒。
で、例えばCE71のラクスはアドレス14CAEB8からのグラフィック(4h/2)、不明(6h/2)、解説(8h/2)まで
EA 29 EA 29 EA 29 てなってるけど、CE73では14CB858からは44 2F EA 29 44 2Fになってる。
これはカガリとか、シリーズものでスカウト不可キャラはこうなってるみたい。
良く分からんが真ん中の値を変えても見た目何も変わらなかった。
んで、パイロット名とか解説を別のキャラに変えると編成画面でも反映されるんだが、
もともとスカウト可能キャラしか反映されないのでまぁ意味は無い。
ギャラリーやステージ上用のリストでもあるのかな…?
自分はここで挫折。誰かお願いしまっす。 00 2ndのクルー使いたいよ…

>>94
誰かを犠牲にしなくて良いよね。マイキャラ枠は減っちゃうけど
0097名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/10/10(水) 00:58:07.44ID:6sYyUx35
味方攻撃可能クレクレ
0098名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/10/10(水) 01:38:32.34ID:W9JaGCuj
>>94
ただし、ヘルモード全クリ、ギャラリー100%にすると勝手に全キャラスカウトされちゃって再スカウトもできなくなる
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