[wii]ゴールデンアイ007[改造コード]part7
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迷惑かも、しれませんが、作らして頂きました!
経験値xxxx(固定)
F6000001 800081FF
38A00001 807B00FC
D2000008 00000002
3C000000 6000xxxx
60000000 00000000
E0000000 80008000
xxxx=適当に、16進数いれれば! 名前変更で、名無しに出来るコードある?
←名無しはこの空白。 だれか、みてたらこのコードを使って
国内チーコンに午後1時に来てくれませんか?
Archivesを他のマップに変えてみたんですが他のプレイヤーに
適用されないみたいなんです。
だから同じコード使用者同士なら出来るとおもったので試しに
きてみませんか??どなたかご参加よろしくお願いします
Archives→船駅spawn
04737CB0 8074348E
04737CB8 37E05000
04737CC0 37E05000
04737CC8 37E05000
04737CD0 37E05000
です。また機会があれば他のマップで実施しますので
ご協力頼みますです 過疎ってて誰もみてなかったみたい
また機会があれば実施しまーす 自分のマシンのメモリ上だけ変わっている可能性はあるな
ホストを取って試したのかどうか教えてくれないとなんとも言えないが
仮りにホストを取っていて、そのコードが正しいのであれば、みんな同じマップになるだろうし
コードが間違っていて、自分のメモリだけ変わるのであれば、みんなとは接続が切れるだろう
マップ変更するのであれば、インターバルのところで選択するマップを変えてやれば(固定してやれば)、みんなに反映される
お楽しみマップ(デバッグマップ)をオンラインで使えたら楽しいだろうなとは思う
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USB Gecko持ちですか
アセンブリ読め書きできますか
計算機の仕組み理解してますか >>325
勿論ホストです。
>仮りにホストを取っていて、そのコードが正しいのであれば、みんな同じマップに なるだろうし コードが間違っていて、自分のメモリだけ変わるのであれば、みんなとは接続が切 れるだろう
そのとおりです、やっぱり他の人はマップがarchivesの
ままなのか満足に動けてませんでした...
上記コード(黒箱マップ)をチーコンarchivesに適用してみても
他のプレイヤーは接続が切れます。
>マップ変更するのであれば、インターバルのところで選択するマップを変えてやれば(固定してやれ ば)、みんなに反映される お楽しみマップ(デバッグマップ)をオンラインで使えたら楽しいだろうなとは思う
マップ変更はもう決められたマップID(01A000xx)で固定されますよね?
でもonlineのマップとして読み込めるマップはもう決められてるとおもいます。
デバッグマップもそうです。なので僕が知っているお楽しみマップは5つです。
その他ストーリーなどのマップもありますが、あれらはスポーン位置などonlineや
ローカル対戦で必要な設定がないのかコード化してもフリーズしちゃいます
なんでもかんでも出来るというわけでもなさそーです(´▽`;)ゞ
ちなみにインターバルでマップをデバッグマップで固定したところフリーズしましたのでマップデータアドレスにデバッグマップデータを適用してます。 長くなってしまったので↓汗
>USB Gecko持ちですか
アセンブリ読め書きできますか
計算機の仕組み理解してますか
USBGecko持ちです
その他努力はしているつもりです ブースト部屋ならいっきに集まるんですが
コード使ってる方がわざわざ来ないので、
チート部屋にしてみようと思います。
でもチート部屋ってうたっておいて入れなかったり適用されてなかったり
したら詐欺っぽいのであらかじめ注意しておきますね
題して)デバッグマップをプレイしよう
必要)明日午後9時ジャスト〜。下記コードを入力後国内チーコンに来てください!
04737CB0 80743837
04737CB8 38040800
04737CC0 38040800
04737CC8 38040800
04737CD0 38040800
E0000000 80008000
注意)入れなかったり適用されなかったらコード作り直しますそのときはすみません
内容)デバッグマッププレイできる。
オッドジョブで帽子合戦。1kill=1000EXP
歩きと走りのスピードUP。味方殺せる。20killで勝利。
制限時間60分。ほんと出来なかったら申し訳ありませんっ!! エンドコード要らない気がする
単純にダブルワード書き込んでいるだけだし 過疎ってて1人も来ないよー
諦めます私じゃ調べられないから、ここあるコード使って友達と
やってください。でわわ 引き継ぐも何もコードとして成立していないんじゃ、どうしようもないわな
調べたところまでの内容や定数値の表を出してもらわないと UBE Gecko情報
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u58950198?al=11
7000円スタートで初期型Wii付き?逆か
初期型WiiにUBE Geckoがおまけで付いている
今は亡き、マジカル上海特製の萌えパッケージ
あのパッケージだけ欲しいんですけどね
Gecko自体の相場が大体日本円にして3000円なので、Wiiとその他おまけが4000円程度で売れれば元は取れると思われる
僕は持っているから要らないけど、パッケージだけくれ
大切だから何度も言うが、あの萌えパッケージだけくれ >>334が買ったほうがいいとおもう
リスクや手数料やらで得しない >>332
ちょっと待ってください
それはこのコード試して言われたんですか?
なぜコードとして成立してないのか教えてください
あと
お話にならないですが、定数値ってなんですか?? 336です。訂正します
2人以上で使用しないとコードとして成立しないと
思ってたんですが未検証なので一応成立してませんね…
何故僕が馬鹿みたいに自信があるかといいますと
Macopride氏のデバッグマップをオンラインでプレイできる
暗号化されたNTSC-Uのgctの説明でコードを使った人同士じゃないと出来ないこと
を英語で説明されてたからです。 コードを作る人が今いないので新しいコードも検討
しているのですが>332氏はお詳しいのですか?
お時間があって僕でよければコード形式とかもっとライトにさせる方法あったら
ご教授願いたいです! 1. >328のコードはNTSC-U用でいいのかな
それともNTSC-J用に変換したのかな
2. コードの最後の行(E0000000 80008000)の意味分かっていて入れているの
別にエンドコードがあってもコードとしてはありだな、意味不明だが
3. Macopride氏の説明の原文は手に入りますか
4. 定数値はマップの値などの定数や解析の結果判明した特定のアドレス値です
相手のマシンの任意のメモリからマシン語を実行できるハックがあれば、夢が広がりんぐ 1 違います自作です
2 04とかではじまる直接書き込むやつにはいらないことは知っています
3 http://mp64ge.freeforums.org/viewtopic.php?forum_uri=new-unused-maps-online&t=49&start=&sid=699d3a8b1647284ac3caf0426369bad0
4 分かりました。
そんなこと出来るんですか 解析する時間が取れないから、今は解析してないけど
詳しいかどうかは、自分では正直分からない
XP-LOBBYという名前で解析していたとだけ言っておく
自分が解析したコードを託せるかどうかの判断は任せる
>4.
登録必要なのか、まだ活発に使われているんだったら覗いてみようかな
Macopride64ね、どこかで見たことあると思ったら彼のことか
ちょっと調べたら、確かにデバッグ用のマップはコード使用者同士でしか遊べないみたいだね
>そんなこと出来るんですか
まだできていない、脆弱性が見付からないとできない
おそらくこのゲームではできないと思う >>341
そうなんですか!ゴールデンアイ改造コードのサイトでなんども名前見たことあります!
実は>341氏の調べたマップIDの定数値表?から上のコード作ったんです!
インターバルの値変更のやつです。
(上のコードはIDをメモリーエディタで検索して、周辺のアドレスの値を他のと変更したコード)
Q,どんなコードでも作ろうと思えば作れますか?
(例)対戦中にメッセージを送る、1人でゲーム開始など 対戦中にメッセージを送る
・名前入力画面(パスワード画面)を好みのボタンで出力できる
・キルした時に出るメッセージを入力画面で編集できる
・入力後相手にメッセージとしてキルメッセージを表示させる
みたいな感じです
!できたコード!
一人でゲーム開始
・Macopride64氏のインターバル秒数無しのコードを変換
・変換したコードのアドレスをbreakして上の条件比例後の条件分岐を遡っていく
・nop か条件分岐の命令を逆(beqからb)にするとインターバルが始まらなくなるか、ゲームを開始します…になる。
・その上にli r0,4を判定している条件比例命令があります(多分4人かどうかを比例)、そこを1にし、ゲームを開始します…を確認後インターバルコードで秒数を0にさせれば完成。さっきできましたw 007のコードをNTSC-U→NTSC-J NTSC-J→NTSC-U にする方法教えてください。 >Q,どんなコードでも作ろうと思えば作れますか?
マシン語がCPU上に乗っている限り、不可能ではない
だが現実的ではない
>対戦中にメッセージを送る
>・名前入力画面(パスワード画面)を好みのボタンで出力できる
>・キルした時に出るメッセージを入力画面で編集できる
>・入力後相手にメッセージとしてキルメッセージを表示させる
>みたいな感じです
対戦中にプレーヤの表示名を変えるとか、キルされたときに「○○にキルされた」っていう文言を変えるとかなら、まだ現実的ではある
プレイ中にその文言を編集するのはちょっと難しいかな、メニューを別のメニューにすり替えるチートができている
一人でゲームが開始できるようになれば、オンラインモードでの解析がかなり捗るな
デバッグマップも一人で遊べる(誰も入ってこれないから) >>347,348
ほぉ…凄いな。。笑
僕試したら出来ました。そういえぱgeckoコードの公式?サイトでmacopride氏が同じコード出してたような。。 >>345
やっぱり難しいです
1.メニューをすり替えるチートで入力画面は出せるみたいですが…
2.もし、対戦開始のロードでプレイヤー名、「〇〇にキルされた」の〇〇が読み込みされていた場合
メッセージを送る=プレイヤーの名前として送るには入力で書き込んで読み込ませて、出力で書き込ませるASMに変更しないと変わらないですよね?
この2つが出来たら完成しそうですが、1で必要な>348は
メニューオプションと武器変更を入れ換えたんだとおもいますが、、
コードには個性が出るのでそこから新しいコードへ展開というのは難しいですね。 まぁ、まずは難しいことを考えずに○○がどのタイミングでロードされるのか
何処のアドレスに存在しているのか、そのアドレスがある程度固定なのかそれともポインタ使わないと変更できないのか
モノを作るときは、それぞれを構成する部品を考えて、ひとつことだけを行うものを組み合わせるイメージがあるとよい
未来のハッカーには期待しているよ チートさん
フレンドになってくれませんか?
特にブースト 320>>名前変更チートってゆうのがあったが、それをいじくれば良いの? ゴールデンアイのチートコードってなんでサーバーに一個も上がってないん? あけおめ
maphackも未だできないのかい?
過疎スレ ゴールデンアイもオワコンだし そろそろチートとかmaphack作成がんばろうや あの、もしよかったらフレンドになって下さい。
フレコは
0350-4486-9697です
フレになってくれる人は
フレコ教えて下さい!! 神モードはマジでやめたほうがいい。
全く面白くない。 たわたはやまやあ
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