X



PS1 改造コード総合
0379名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/03(月) 03:51:55.45ID:D6le5am4
マスターオブモンスターズ暁の賢者達 ゲームアーカイブスVer.
wesnothやってたら、こっちに戻りたくなってきた。
コードはCWCheat形式

_S SLPM_86542
_G Master of Monsters Akatsuki no Kenjatachi
_C0 命中率の最大を100%にする
_L 30029544 00000065
_L 30029550 00000064
_L 30029574 00000065
_L 30029580 00000064
_L 300531B8 00000065
_L 300531C0 00000064
_L 3005321C 00000065
_L 30053224 00000064
_C0 マスターカオス、モンスターカオスの組み合わせで支配力1/32
_L 3003D7CC 00000002
_L 3003D7CD 00000021
_C0 マスターシールドの効果を元のものに加えて
全攻撃2倍、移動力12、高空移動、ワープ移動を付加
_L 30048408 00000030
_L 30048438 00000030
_L 300484A4 00000030
_L 300484AC 00000030
_L 30048514 00000030
_L 300484C0 0000000C
_L 300484C2 00000002
_L 300484DC 00000030
_L 300484DC 00000030
_C0 カオスのモンスターが昼間に攻撃力低下しない
_L 30029A56 00000000
_L 30029AC8 00000002
_L 30053320 00000000
_L 30053398 00000002
_L 300535C2 00000000
_L 30053638 00000002
_L 3005384A 00000000
_L 300538C0 00000002
0380名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/08(土) 18:58:45.37ID:GMJFJnmT
マスターオブモンスターズ暁の賢者達 ゲームアーカイブスVer.
このゲームのアーカイブス化は俺得

_S SLPM_86542
_G Master of Monsters Akatsuki no Kenjatachi
_C0 マスターシールドを装備していると毎ターンHPMP回復
_L 8003D350 00003680
_L 8003D352 00000802
_L 8003D354 00000000
_L 8003D356 00000000
_L 8008da00 00000008
_L 8008da02 00002403
_L 8008dA04 0000001f
_L 8008dA06 00003042
_L 8008dA08 0000800c
_L 8008dA0A 00003c01
_L 8008dA0c 00000821
_L 8008dA0E 00000030
_L 8008dA10 00008D65
_L 8008dA12 00009028
_L 8008dA14 00000030
_L 8008dA16 00003409
_L 8008dA18 00000004
_L 8008dA1A 00001509
_L 8008dA20 00008D66
_L 8008dA22 0000a020
_L 8008dA24 0000f4D7
_L 8008dA26 00000800
_L 8008dA2c 0000f4D6
_L 8008dA2E 00000800
0381名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/08(土) 19:02:48.76ID:GMJFJnmT
長くなったので続き。最初は簡単に書き換えられるものだけ
と思っていたけど、あれも欲しいこれも欲しいでかなり多くの
裏技コードとなってしまった
_C0 マスターシールドを装備していると支配力0
_L 8003d7A0 000036ed
_L 8003D7A2 00000802
_L 8003D7A4 00000000
_L 8003D7A6 00000000
_L 8008dbb4 00000821
_L 8008dbb6 00000023
_L 8008dbb8 00008D5a
_L 8008dbbA 00009424
_L 8008dbBC 00008D65
_L 8008dbBE 0000902f
_L 8008dbC0 00000030
_L 8008dbC2 00003418
_L 8008dbC4 00000002
_L 8008dbC6 000015f8
_L 8008dbCE 00002404
_L 8008dbd0 0000F5EA
_L 8008dbd2 00000800
0382名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/15(土) 02:38:23.79ID:jq/8LOtv
アークザラッド2 ゲームアーカイブスVer.
_S SCPS_10026
_G ARC THE LAD 2
_C0 レベルアップ時の成長率を強制変更
_L 8000A000 0000BBAA
_L 8000A002 0000DDCC
_L 8000A004 000000EE
_L 8015daaC 00002802
_L 8015dAAE 00000800
_L 8000a008 00008001
_L 8000a00A 00003C02
_L 8000a00C 0000A000
_L 8000a00E 00002442
_L 8000a010 00000001
_L 8000a012 00003405
_L 8000a014 000076AD
_L 8000a016 00000805
_L 8000a018 00008021
_L 8000a01A 00000040

AA:HP BB:MP CC:攻撃 DD:魔力 EE:防御
敵味方両方に効果があるが、
レベルアップ時のみの適用で、敵のパラメータ算出には用いられないのは、
最初の空港のアルフレッド戦で確認。

このゲームはレベル1000にすれば無双できるけど、
レベルアップと共に徐々にこちらが有利になっていくのが好きなので。

まあ、もっと頑張ってコード埋め込めば、
特定のIDの防具を装備しているときのみ成長率変更とかできそうだけど。
0383名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/17(月) 02:20:30.15ID:IBCIXJyN
アークザラッド2でどうしても一つの装備品に複数の装備効果を
付けたくて調べてみたが、持たせたい装備効果一つ一つ
プログラムの分岐をみていくしかなさそう。
とりあえず見つけたもの

_S SCPS_10026
_G ARC THE LAD 2
_C0 HP回復効果をHP回復かつMP回復に変更
_L 30154f84 000000E5

既存のデライトヒールのものとは別で、
同じ量だけ回復する。

あと、好きな装備品に好きな装備効果は、
既出のコードと組み合わせれば可能で、
例えば状態異常攻撃効果を持った数珠や鎌は可能。
こちらは例をまとめたら掲載してみる。
0384名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/20(木) 00:54:50.63ID:irZVyhH+
>>382に掲載のコードも恩恵はほぼ味方のみだけど、
特定の装備をしているキャラだけ成長率を変えられるようにしてみた。

_S SCPS_10026
_G ARC THE LAD 2
_C0 装備欄の2番目に布の服を装備しているキャラのみ
レベルアップ時の成長率を強制変更
_L 8000A000 0000BBAA
_L 8000A002 0000DDCC
_L 8000A004 000000EE
_L 8015daac 00002802
_L 8015daae 00000800
_L 8000a008 000000C6
_L 8000a00A 0000824f
_L 8000a00C 0000006C
_L 8000a00E 00002418
_L 8000a010 00000003
_L 8000a012 000015f8
_L 8000a018 00008001
_L 8000a01A 00003C02
_L 8000a01C 0000A000
_L 8000a01E 00002442
_L 8000a020 00000001
_L 8000a022 00003405
_L 8000a024 000076AD
_L 8000a026 00000805
_L 8000a028 00008021
_L 8000a02A 00000040

AA:HP BB:MP CC:攻撃 DD:魔力 EE:防御

8行目の"6C"を別のアイテムのIDにすれば、
条件を指定のアイテムに変更できる。
0385名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/22(土) 09:32:48.41ID:dvjDjcrB
アークザラッド2 ゲームアーカイブスVer.で
PSP上で効果が確認できたコードを掲載する。

_S SCPS_10026
_G ARC THE LAD 2
_C1 装備効果の毎ターンHP回復に攻撃したらHPMP回復効果を追加
(副作用として元の攻撃したらHPMP回復、攻撃にステータス異常付与が無効になる)
_L 30155054 00000001
_L 301551d4 000000AA
_L 801551d8 00000000
_L 801551dA 00000000

_C1 攻撃にステータス異常付与について上記の副作用を回避し
さらに付与と同じステータス異常防止効果をプラス
(副作用として基のステータス異常防止効果が無効になる)
_L 30190F12 00000011
_L 3015AD88 00000002
_L 8013A100 00000011
_L 8013A102 00003418
_L 3013A106 00000058

_C1 攻撃にステータス異常付与効果が必ず発動する
_L 301551F8 00000001
装備効果のステータス異常付与効果は、
まず発動するかどうかの判定が行われた後、キャラ毎の状態異常耐性からそのステータス異常になるかどうか判定される。
最初の発動を100%にするコードなので、百発百中ではないし、たぶんラボスには効かない

_C1 悲劇のメガネの全属性耐性効果を全良性ステータス異常付与にする
_L 80153E08 00004FA5
_L 80153E0C 00000001
_L 80153E0E 00003411
_L 80153ECC 00004FC5
_L 80153ED0 00000001
_L 80153ED2 00003411


_C1 十六夜の一番目の装備効果を攻撃時ステータス異常付与にする
_L 3018CA4A 00000026
0386名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/22(土) 09:43:24.73ID:dvjDjcrB
上記の装備効果変更関連のコードについて解説する。
アドレス18C9CAからアイテムID順に、14(0E)バイト毎に
そのアイテムの種類や装備効果が定義されている。

装備効果はこの14バイトのうちの+2,+4,+6のアドレスに、
装備効果IDが定義されている。

上に例として載せた十六夜(アイテムID:09)の一番目の装備効果の場合、
18C9CA+(09×0E)+2で18CA4Aに装備効果IDが定義されている。

もちろんここをかえただけでは装備効果は表れなくて、
既出のアイテム性能変更コードで、
1番目〜3番目のどの装備効果が付与されているか変える必要がある。
既出だが、1番目ならビットフラグで+10,2番目は+20,3番目は+30を値にプラスする。
0387名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/22(土) 09:56:28.96ID:dvjDjcrB
装備効果IDがどのような装備効果を持つのかは、
アドレス190E2Eから装備効果ID順、6バイト毎に定義されている。
発動条件(毎ターン発動か、攻撃したら発動か)、対象(自分、戦闘相手)、
効果(HP回復、ST異常付与)が定義されているが、
複数定義はできないので、チートでここを書き換える恩恵はあまりない。

ここから先はデータではなくプログラムの世界になって、
190E2EからのデータがどのようなIDを持っていたら、
いつだれに何を発動するのかプログラム上に書き込まれている。
>>385で書いた例のように、
一つの装備に複数の装備効果を持たせたい場合、
プログラムを直接改変するしかない。

まあ、逆に言えば関連するプログラムが書かれたアドレスが
分かればやりたい放題できるということでもあるけど。
たぶんやろうと思えば、一つの装備にすべての装備効果をつけることも不可能ではない。
0388名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/25(火) 23:00:51.05ID:51Fn0Fqr
アークザラッド2のコードを一つ追加

_S SCPS_10026
_G ARC THE LAD 2
_C1 防御時発動の装備効果を武器につけても効果発揮する
_L 301554F0 00000000
>>386に書いた知識を使って武器に防御時〇〇する
という装備効果をつけても発動しない。
これは、それを発動させるためのコード

なんでこんな地味なコードを探したかというと、
攻撃時〇〇する、と防御時〇〇するを
一つの武器にまとめたかったため。
こちらも効果確認できたら掲載予定。
0389名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/27(木) 00:42:56.26ID:M8pnmBtx
アークザラッド2については、
そろそろスレが俺のメモ帳みたくなってきたから、
最後に掲載宣言をしたコードだけ。といってもアーク2に関しては持ちネタ最後だが

_S SCPS_10026
_G ARC THE LAD 2
_C1 毎ターンHP回復の装備効果に防御時HP回復をプラス
_L 30155540 00000001
副作用としては元々防御時発動の装備効果が全て無効になる。
これにさらに防御時MP回復効果をプラスしようとすると、
空きアドレスにとばすタイプのコードになってしまうから面倒でやめた。
このコードを使ったうえで、>>385に掲載した
攻撃にステータス異常付与について上記の副作用を回避し〜
のコードを使うと、攻撃時ステータス異常付与の装備効果が、
攻撃時ステータス異常付与かつ防御時ステータス異常付与になる。

_C1 防御時ステータス異常付与の効果が必ず発動
_L 30155604 00000001
>>385に掲載した攻撃にステータス異常付与効果が必ず発動するコードの防御版。
百発百中ではなかったりラスボスに効かないのもたぶん同じ。
0390名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/01(火) 03:20:46.96ID:QHmB2kcl
スパロボαで1話終了時にアストラナガン、ガンバスター追加したんですけど、その後ストーリー進めてガンバスター出撃させるとフリーズします。
何が原因かわからないのですが、もしなガンバスターを追加する場合、バスターマシン1号と2号も追加しないといけないのでしょうか?
0391名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/04(金) 17:05:24.53ID:ZYL5L4xH
スパロボはスレが別にあるのだから、そこで聞きなさい
αはユニットに関る改造は非常にシビアだ。僅かでもミスすればフリーズする
0392名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/04(月) 11:20:32.57ID:Mf4GjYog
psボンバーマンランドだけコードが見当たらないのでどなたか教えてほしいです

唯一掲載されているであろうサイトはつぶれており アーカイブもありませんでした
EPSXEのチートコードは使い物になりません
0395名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/10(日) 11:14:51.11ID:mL5jrX5s
>>393
イベントのフラグを管理する コード
ピースの数をコントロールできるコード
ミニゲームの 得点をハイスコア以上にできるコード
てくてく1 を始めとした面倒なミニゲームをクリア済みにできる
または そこで手に入る ピースを手に入れられる コード
0396名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/23(土) 03:34:21.14ID:kQOfcMD6
スパロボαの変形合体機体の追加は変形後分離後の設定や親ユニットの設定もしてやらないといけない。
0398名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/12(日) 16:13:55.65ID:nf9Dkcwc
格闘ゲームで、試合が終わったら強制的にコンテニューの画面になる。
試合が終わったら決まった勝ちデモ、勝ちポーズにするなどのコードを作成したいと考えてるんですが、
こういったケースはプロアクションリプレイじゃないと出来ないのでしょうか
0399名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 04:07:03.80ID:nCMFlXHG
フロントミッション1st (slpm87317)

テンペストbody
重量-8012A59E-xxxx
出力-8012A5A0-xxxx
防御-8012A5A2-xxxx
HP-8012A5A4-xxxx

カレンをドリスコルから守るついでに探していたパーツごとのアドレスの一つ
腕、脚部パーツは近くにまとめて置いてある
脚部パーツは予備出力のアドレスに数値を入力すれば予備出力を使用可能
武器、パンチ、アイテムの回復効果等も操作可能

サンオウル・ミサイルランチャー
攻撃-30130b58-00xx
回数-30130b60-00xx (最大で8回?)

スクアーロ・バックパック
出力-80131b48-xxxx

諸注意
腕は左右別アドレスで入力が面倒であること
当然敵が装備しているパーツにも有効であること
脚部パーツの移動力を増やしすぎると、
段差の移動で挙動がバグってリセット直行であること
0401名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/22(日) 06:58:38.88ID:81dtuVQl
ドラクエモンスターズ1のこのコードをL1+R1に変更お願いします

"モンスター必ず仲間になりたがる"
D00E2888 FEFE
80120922 1000
D00E2888 FEFE
8012134C 0001
D00E2888 FEFE
80121734 0001
D00E2888 FEFE
80121766 1000
#ボスモンスターにも有効です。
#戦闘後、経験値が表示されたらL2+select
#格闘場では『まもののむれをやっつけた!』と表示された時
#タイミングよくL2+selectを押せば仲間になります。
0406名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/10/03(木) 17:06:57.87ID:c/GO+pQr
>>405
そうなんですか。
なら元のコードの指定ボタンに
何らかの意味があるのかも知れないですね。
あとはキー判定コードの場合
他のボタンを押すとコードが条件と一致しないので
L1R1以外のボタンは押さないようにしてください
L2ボタンの判定はFEFFなのでL1R1にしたいのではなくて
セレクトを押したくないのならそれで代用できるかもしれません
0408名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/10/04(金) 15:30:30.53ID:lv4PTsY2
>>406
試してみたのですがダメでした
箱コンなのでセレクトボタンが押しにくいのでほかキーで対応しようと思ったのですが残念です
改行コードが見えるエディタを使っているので記載ミスはないと思います
コードを元に戻したらちゃんと機能しましたので
0409名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/10/05(土) 07:47:26.87ID:iMy1GxOc
>>408
他のコードを参考に書き換えてみました

L1+R1で作動する筈のコード
D00C9B88 0C00
80120922 1000
D00C9B88 0C00
8012134C 0001
D00C9B88 0C00
80121734 0001
D00C9B88 0C00
80121766 1000

理屈の上ではこれで動く筈ですが……
試してみて頂けると幸いです
0410名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/10/05(土) 18:43:04.34ID:SQ5XdZCu
>>409
動きました!
数戦やって同じモンスターが3体仲間になったので確率的に完全に動いてます!
ありがとうございました!
0414名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/10/22(火) 00:29:32.11ID:iVm9zAzJ
コードは知らんがドミ版用のコードでMAXにしたデータは修正版でもMAXになってたから
手間だがその都度データを切り替えればいいはず
0415名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/10/27(日) 01:25:19.16ID:vEaePX6H
初カキコします
ttp://www.codefrontier.com/kaizou_code/ps_boxers_road/code.htm
に載ってるボクサーズロードの改造コードって80010178とかがアドレスじゃないの?
バイナリエディターで改造しようとしたらそんなアドレスないって言われるんだが
0417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/10/27(日) 13:34:47.25ID:vEaePX6H
あー8は関係なくて、0からがアドレスなのか。
それで検索してFFFFに書き換えたが変化なし。
俺には無理っぽいからシコシコ育てるわw
0420名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/07(木) 19:37:55.87ID:NAjp6oWD
>>415
>80010178がアドレスじゃないの?

違う
そのアドレスは正確にいうと、
(命令となる)頭の8を除いた残りの「10178」がアドレスになる
とはいってもまだこの「10178」でも正しいアドレスではなく

正確に言うと、この「10178」というアドレス値に、各エミュレータごとの「ベースアドレス値」を足したもの

たとえばePSXeのバージョン1.80だとベースアドレス値の「A52EA0」を16進数計算で足してやった

つまり
(16進数計算) 10178 + A52EA0 = A63018  というのが正確なアドレス値だろうという事になる
※逆に言えば検索で割り出されたアドレスから16進数計算でそのエミュレーターのバージョンのベースアドレス値を差し引いて
8桁の頭にRARコードとかでの命令「8」を付けてやったのがその「800101178」というPARの改造コードという事になる

だから検索するのならこのベースアドレス値を加算してやった「A63018」※各エミュレーターごとにベースアドレス値は変わって来るので
エミォレーター起動時に検索する場合は常にこの値が正しい訳ではない
あくまでePSXeのv1.80上で起動した場合に限るアドレス値がこの「A63018」だということ


ちなみにアドレス探すならバイナリエディタとかはむしろ使わない方が簡単だし迷わない

初心者には(ゲーム内で表示されてるだろう)普通の10進数で検索&書き替えができる「Cheat Engine」あたりがおすすめ
ePSXeのv1.80とかの過去バージョンなら国内作者製の「Easy Game」とかで検索してみても良いと思う
これのヘルプに書いてある32ビットとか8ビットなどの検索単位の違いについて書かれてあるから
使う使わないに関わらず初心者はEasy Gameのヘルプを一度読んでみるといいよ

「Easy Game 改造 ヘルプ」とかで検索してみればマニュアルのページが引っ掛かると思う
この中の「ビット数の違いについて」という部分についてよく読み込んで実際に使ったりしながら
アドレスサーチの仕方について理解するようにした方が良いと思う

ちなみにEasy Gameはシェアウェアってなってるけど、
実際には、毎回の起動時に5秒だか10秒待てばウインドウ消せるようになって普通に使えるようになる
このへんは解答圧縮の定番ツールである「WIN RAR」みたいな感じかな
0421名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/26(火) 00:33:24.56ID:IPpBZJxB
実況パワフルプロ野球プレミアムのコードをご存知でしたら教えて下さい
知りたいのは監督、チームメイト評価がMAXになる物です
0426名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/03(火) 11:18:01.11ID:0olE05fM
>>425
ごめんなさい 以降+2hずつっていうのがよくわからないです
2つずつ足していくであってますか?

30086FD9 0001
80086FDA 0101
30086FDB 0001
80086FDC 0101
30086FDD 0001
80086FDE 0101
30086FDF 0001
80086FE0 0101
30086FE1 0001
80086FE2 0101

これをずっと続けていくのかな?
0429名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/03(火) 16:44:45.96ID:2+0f4nGv
>>427
これを入れてみたけど反映されなかった
コード間違えてるのかな?

30086FD9 0001
80086FDA 0101
80086FDC 0101
80086FDE 0101
80086FE0 0101
80086FE2 0101
80086FE4 0101
80086FE6 0101
80086FE8 0101
80086FEA 0101
80086FEC 0101
80086FEE 0101
80086FF0 0101
80086FF2 0101
80086FF4 0101
80086FF6 0101
80086FF8 0101
80086FFA 0101
80086FFC 0101
80086FFE 0101
80087000 0101
80087002 0101
80087004 0101
80087006 0101
80087008 0101
8008700A 0101
8008700C 0101
8008700E 0101
80087010 0101
80087012 0101
80087014 0101
80087016 0101
80087018 0101
8008701A 0101
8008701C 0101
8008701E 0101
80087020 0101
80087022 0101
80087024 0101
80087026 0101
80087028 0101
8008702A 0101
8008702C 0101
8008702E 0101
80087030 0101
80087032 0101
80087034 0101
80087036 0101
80087038 0101
8008703A 0101
8008703C 0101
8008703E 0101
8008703F 0101
30087040 0001
0430名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/03(火) 19:15:53.62ID:XutmfEZL
そこまでやっておきながら人に聞くとか
思いつく限りのパターンを入れていけば、そのうち分かるだろうに
コードを強請ってばかりだからそうなる
0434名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/04(水) 17:41:57.48ID:wkA61cag
>>433
ストーリーを進めてる時とセーブする時とCG閲覧中にやってみたのですが反映されなかったです。
通常の手順で100 %にするには過去作が必要みたいなので
いつか手に入れてゆっくりやろうと思います。
コードはもう諦めました。
お気遣いありがとうですm(_ _)m
0435名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/09(月) 15:18:58.00ID:cxF5BLAU
シヴィザードの拾い物コード

#スキルexp?
8019C582 7530
8019C584 7530
8019C586 7530
8019C588 7530
8019C58A 7530
8019C58C 7530
8019C58E 7530
8019C590 7530

#緑軍旗 世界魔法 威風のオーラetc 赤軍は600~700付近
8019C208 0100
8019C216 0100
8019C218 0101
8019C21A 0100

#召喚コスト0
8019C1EA 000F
8019C1EC 000F
8019C1EE 000F
8019C1F0 000F
8019C1F2 000F

#呪文書 緑 11冊
8019C1EA 000B
#呪文書 青 11冊
8019C1EC 000B
#呪文書 赤 11冊
8019C1EE 000B
#呪文書 白 11冊
8019C1F0 000B
#呪文書 黒 11冊
8019C1F2 000B
0437名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/16(月) 23:21:28.66ID:nYrMAVmw
オーバードライビン4のコードなんですが読み方がわからないです
1hみたいな感じ?

8012619C 00F8
01 ポリスカーに変わる
02 ?
04 当たりに強くなる?
08 The Room
10 Caverns
20 Auto Cross
40 Space Race
80 Scorpio-7
0441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/26(木) 12:01:43.99ID:/ZuG7k6C
CAPCOM VS SNK ミレニアムファイト 2000 PRO の コードをご存知でしたら教えて下さい
知りたいのはバーサスポイントがMAXになるものです
バーサスポイントがあると新しいキャラが購入でき使用可能になります
ご存知でしたら宜しくお願いします
0443名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/06(月) 13:25:53.49ID:esJJXZD5
テイルズオブディスティニーpsでモンスターが必ずアイテムを落とすコードをご存知の方
いらっしゃいますか?
0444名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/30(木) 19:57:15.49ID:TRWl/xZ+
"パラサイト・イブ"

"歩く速度早くなる"
30070BF0 0032
#01〜ff

"走る速度早くなる"
30070E70 0064
#01〜ff

"弾丸減らない"
800230DC 0000

"PEゲージ常に満タン"
80033A90 0001

"ATバー常に満タン"
80033A68 0001

"戦闘中ALLUP"
800B852C 0FFF

"敵の攻撃ダメージを無効"
8001E93E 0040
8001F702 0040

"クライスラービルディングに行けるようになる"
300A72B0 0001

"戦闘後現在経験値999998"
8009CAB1 423E
3009CAB3 000F

"デバッグルーム"
8009CD3C 6048
3009CD3E 0006
#左上チェストのオプションを使用してゲームを保存し、コードを使用せずにロードする

"イベントスキップ"
300A72B0 0004

"戦闘なし"
800A72DA 8000

もはやどこにも存在しないと思うものを貼る 一部のコードは探せばまだでるかもだけど
移動速度のコードは早くし過ぎるとマップ切り替えに支障でたりする
0445名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/30(木) 20:25:54.72ID:rfl32dqM
ストライカーズ1945とストライカーズ1945 2の何か改造コードお願いします。
PS2のならわかるんですけどPS1のがさっぱりわからない。
0447名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/21(金) 15:49:03.94ID:KqeaHWNO
F1チーム運営シミュレーション(1996年度版) チート改造コード
 ※ピット作業スピードのアドレス追加

今年は昨シーズンのレッドブルホンダの活躍で、いつになくF1に対する期待が高まっている!
ということで、PS版のチーム運営シミュレーション(96年度版)のコードを投下するよ

今各所で公開されてる改造コードにはゲーム内で毎年リセットされてしまう「ピット作業」のアドレスが含まれていないが
今回それを突き止められたって事も大きな理由
こういうハッキリとした数値として見えないアドレスの当たり付けるのは自分にはなかなか難しかったが今回なんとか発見できたのは幸いだった


F1チーム運営シミュレーション チート改造コード

※上下の矢印をコピーして、cepのにそのまま貼り付ければOK
↓ここから
#--------------------------------#
"F1チーム運営シミュレーション"
"チーム運営資金(MAX9999)"
80010004 270F
"エンジン性能(MAX255)"
80010090 00FF
"空力性能(MAX255)"
800100A0 00FF
"サスペンション性能(MAX255)"
800100A8 00FF
"トランスミッション性能(MAX255)"
800100B8 00FF
"電装系性能(MAX255)"
800100B0 00FF

"エンジン信頼性(MAX255)"
80010098 00FF
"空力信頼性(MAX255)"
800100A4 00FF
"サスペンション信頼性(MAX255)"
800100AC 00FF
"トランスミッション信頼性(MAX255)"
800100BC 00FF
"電装系信頼性(MAX255)"
800100B4 00FF
"ピット作業(MAX255)"
80010654 00FF

.end
↑ここまで

しばらくしたら、未だにとこでも公開されていないPS版2の97年度版のコードも投下予定
すでにアドレスは探し当てており、あとはアドレスからePSXeのベースアドレス値を差し引いて
表にするだけだから、おそらく数時間内には投下できると思う
0449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/21(金) 16:53:33.46ID:KqeaHWNO
PSA版 Formula Grand Prix 1997 チーム運営シミュレーション2(1997年度版) チート改造コード

#--------------------------------#
"F1チーム運営シミュレーション2(97年度版)"
# 各性能アトーレス値と整合アドレスは同じ値に合わせて下さい

"チーム運営資金(MAX9999)"
80010008 00C8
"エンジン性能(MAX200)"
800100B6 00C8
"エンジン性能[整合](MAX200)"
800100CC 00C8
"空力性能(MAX200)"
800100C4 00C8
"空力性能[整合](MAX200)"
800100CE 00C8
"サスペンション性能(MAX200)"
800100C6 00C8
"サスペンション性能[整合](MAX200)"
800100D0 00C8
"ギアボックス性能(MAX200)"
800100BA 00C8
"ギアボックス性能[整合](MAX200)"
800100D2 00C8
"エレクトロニクス性能(MAX200)"
800100C8 00C8
"エレクトロニクス性能[整合](MAX200)"
800100D4 00C8
"エンジン信頼性(MAX200)"
800100B8 00C8
ADDRES = "00A62F58"
"空力信頼性(MAX200)"
800100BE 00C8

"サスペンション信頼性(MAX200)"
800100C0 00C8
"ギアボックス信頼性(MAX200)"
800100BC 00C8
"エレクトロニクス信頼性(MAX200)"
800100C2 00C8
ADDRES = "00A62F62"

"ピット作業(MAX255)"
8001006C 00C8
ADDRES = "00A62F0C"

.end

念のため、一応二度計算し直してるけど、万が一アドレス違ってたらごめん
0451名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/21(金) 17:07:04.34ID:KqeaHWNO
これも誤字ってた、ゴメン

×# 各性能アトーレス値と整合アドレスは同じ値に合わせて下さい

〇# 各性能アドレス値と整合アドレス値は同じ値に合わせて下さい
0452名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/21(金) 17:30:35.61ID:b2xYGEUq
これは恥ずかしいwww>>448
80コードをみてPS2コードだと思い込むバカはさすがに初めて見た
改造スレで初心者以下の改造知識さらけ出してドヤ顔とかw
0453再登校
垢版 |
2020/02/21(金) 17:55:31.92ID:KqeaHWNO
PS版 Formula Grand Prix 1997 チーム運営シミュレーション2(1997年度版) チート改造コード

※各性能アドレス値と該当する整合アドレス値は同じ値に合わせて下さい
200以上(MAX値FF)でもOKですが、性能表示時に枠からはみ出してしまうのでMAX値はC8=200までとしました

↓ここから
#--------------------------------#
"F1チーム運営シミュレーション2(97年度版)"

"チーム運営資金(MAX9999)"
80010008 00C8
"エンジン性能(MAX200)"
800100B6 00C8
"エンジン性能[整合](MAX200)"
800100CC 00C8
"空力性能(MAX200)"
800100C4 00C8
"空力性能[整合](MAX200)"
800100CE 00C8
"サスペンション性能(MAX200)"
800100C6 00C8
"サスペンション性能[整合](MAX200)"
800100D0 00C8
"ギアボックス性能(MAX200)"
800100BA 00C8
"ギアボックス性能[整合](MAX200)"
800100D2 00C8
"エレクトロニクス性能(MAX200)"
800100C8 00C8
"エレクトロニクス性能[整合](MAX200)"
800100D4 00C8

"エンジン信頼性(MAX200)"
800100B8 00C8
ADDRES = "00A62F58"
"空力信頼性(MAX200)"
800100BE 00C8
"サスペンション信頼性(MAX200)"
800100C0 00C8
"ギアボックス信頼性(MAX200)"
800100BC 00C8
"エレクトロニクス信頼性(MAX200)"
800100C2 00C8

"ピット作業(MAX255)"
8001006C 00FF

.end
↑ここまでをコピーし、cepのCODELIST.TXTに貼り付ければOK

いろいろと消し忘れていたのに気付いたので>>449は取り消して再投稿
0455名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/22(土) 19:05:10.06ID:e94SAjPg
>>454
445、448と同一人物

お前は改造に興味を持っていい人間でも、改造を手を出していい人間でもない
人に頼ってばかりのお前に誰がコードを提供するものか
強請ってばかりいないで、少しは助力を受けられる努力をしろ
0457名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/29(日) 14:52:13.48ID:Hz75b2Md
アークザラッド2のアイテム変更系のコードを探しております
どなたかご存じの方がいれば是非お願いします
0461戦闘国家を愛する者
垢版 |
2020/04/03(金) 13:18:34.77ID:WiiRUoVU
戦闘国家改インプルーブドの装備弾数の変更コード、
見つけられた方いませんか?

補給物資など、16を32等に増やしたのです。

こちらででしたら、凄腕の方がいるかもと思い投函しました。

ご存知でしたら、宜しくお願い致します。
0464名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/04/06(月) 17:13:34.95ID:nYvOrgS7
あ、失礼、これは一作目のコードだから>>447になります。

天候
80010650 000x
x / 0:ドライ晴 1:ドライ曇 2:セミウェット 3:ウエット
0465名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/04/06(月) 17:23:42.83ID:dmk8/xkZ
A列車で行こうZ

人口
8008233a 7fff
完成資材
8009ab50 7fff
三つ目(大陸横断)のマップ番号
80099e90 00xx

肝心のマップ番号とマップの中身の関係は攻略本が
ないのでわからない汗
0466465
垢版 |
2020/04/06(月) 19:43:38.86ID:2J8Pso0k
完成資材
8009ab52 7fff
三つ目(大陸横断)のマップ番号
30099e90 00xx

これが正しいね訂正します。
0467名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/05/07(木) 10:24:18.37ID:bRTmjtPo
コードを張るワケでもないけれど、一応
スターオーシャン2nd (SLPM86105〜86106)にて、
PAR3を使用中にゲーム内でムービーが流れる地点でフリーズする可能性が大
確認できたのは、クリク崩壊、エクスペル消滅の2か所
もしかするとフィーナル初戦でのカルナス撃沈のムービーでもなるかも

経験値x倍のコードも危険
倍加した経験値を反映するVer.のコードなら、フリーズ発生せず
0470名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/05/07(木) 18:15:52.92ID:xeB3Gb1A
>>469
doa1で試合が終わった後、プレイヤーだとリプレイを操作出来たり、ポーズを変えれたりします。
これをCPUが勝った場合でもこちらで操作出来るようにしたいです。
2000円出すとお約束します。どなたかお願いします。
文章長いらしいので詳細は引用サイトの画像で↓

https://i.imgur.com/Gt00YeJ.png
0471名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/05/10(日) 09:50:22.60ID:rDVeGgY2
>>467の続き
フィーナル初戦でのムービーではフリーズせず
戦闘のあとにムービーが流れすパターンだと止まるのか?
ならクリクで止まったのが不可解だけど
まあ、これからプレイしようと思っている人に役に立てば
0473名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/05/14(木) 09:07:29.52ID:hw0JHEny
>>472
ホントに?w
チートと捨てメアドとかここに晒して下さい。
今日中だったら>472と同じIDだからそのメルアドにアマギフ送ります
0477名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/05/30(土) 04:45:07.30ID:uDQvqAYo
あと金払うからコードくれとかいうアタマおかしいやつ自重しろ
お前PS2板でも同じこと言ってただろ。相手にされてなかったけど
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況