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第四次ティターンズ大戦スレ
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/18(火) 02:25:53ID:GolNAegA
関連アド

多目的うpろだ
http://f40.aaa.livedoor.jp/~vice/cheat/
ふぃーぐつーるず
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/5355/

J
死者のページ - Download - SRWJ EDITβ
http://www.arcenserv.info/

第四次
http://www19.atwiki.jp/kotan2132/pages/6.html


関連スレ
【ROM解析】スパロボ系バイナリ総合スレ14【日本人専用】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1285888374/


0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/12/15(土) 03:48:32.24ID:kx14ts7r
今日はじめたんだけど面白すぎ!
気づいたらこんな時間にorz
仮にこのスレを作者への賛辞とするとしたら、かなり物足り無いような気がする
0120名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/01/09(水) 02:46:01.46ID:Z8k0io4e
かなり興味ありますがどこでパッチ手にはいるかわかりません。。。。
0126名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/13(木) 13:13:04.21ID:sslpkaCK
修正版、アッザムリーダーの範囲表示等が治ってる
ttp://www.geocities.jp/gamecentergx/
ルート補完期待してる
0128名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/14(金) 16:23:10.08ID:eBV3tkku
ティタ戦はどう考えても完結編とは比べ物にならんぐらい難しい。
てかF完結編ってそんなに難しくない・・・
0131名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/16(日) 12:45:32.82ID:7M5ICzOH
>>128
Fシリーズは金、EXP稼ぎや某精神コマンド裏技使わないとかなり難しい
無改造だと地獄。第三次レベルのケズリゲーになる
ただ熟練度が無い時代だからルート分岐や細かいの探す分には難易度高くない
0132名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/16(日) 13:51:49.95ID:s3XJuGVP
>>130
>最終的にジェリドは何に乗せてますか?

それ以前に難しすぎてまだクリアしてないww

>>131
精神コマンド裏技といえばティタ戦は激怒バグがあったな
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/16(日) 18:14:38.03ID:lgKvMQ4U
>>131
ちゃんと使うパイロット&ユニットを厳選していれば、
無理に撤退ボスを落とそうとでもしない限り難しくなくね。
SFC時代と違って、運動性フル改造してNTかショウが集中使えば
終盤でも雑魚相手に0%が安定するし

まあ完結編の中盤とかだとユニットの性能差もあって避け辛いけど、
FってCPUのルーチンがアホになってるから割となんとでも。
夢バグもイデも使ったことないし・・・無改造プレイは・・・まあ、うん。

てかティタ戦で無改造プレイやった人誰かいるかな・・・?
0135名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/16(日) 20:58:08.93ID:s3XJuGVP
>>133
ゲッターが変形するとゲッターチームの精神コマンドが全快するというバグ
変形して何度も激怒を使って、雑魚を全滅させるという禁断の裏技
0136名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/17(月) 15:43:03.14ID:plRtHI7+
そんなのがあったんですか
今は修正されてるみたいですね

難しいけどやりごたえあっていいなぁ
0137名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/19(水) 18:44:13.85ID:npptgTYO
やりごたえはあるなww

歴代スパロボの中で第4次は難易度2位らしいけど(1位はSFC第3次)
第四次がぬるゲーに思えるくらい難しいw
0141名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/27(木) 05:34:31.44ID:snnsYPNH
栄光の落日マジで無理
1ターン目に奇跡アッザムで東のをダバ以外撃破して残りをブースター2つつけたスードリ ジェリド、2回行動乗せて逃げる作戦してるけど追いつかれて終わる
逃げても増援の射程に入るしさ
カツのミニフォーといいバーニィといい…
0142名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/27(木) 15:49:42.62ID:E+nSRVUB
俺は逃げない作戦だったけど
奇跡アッザムなら補給して何発かリーダー撃って
バスターランチャーでクリス倒しといたらバーニィ問題は大丈夫だった
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/27(木) 18:49:13.82ID:C+Yt+TUo
ティタ戦はおもしろいんだけど、
難しすぎて逆にトラウマになるからやってないわ・・・

1話から難易度MAXすぎや・・・
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/02(火) NY:AN:NY.ANID:LWmh1wXE
コロスを倒したらドンがでて頑張って叩いたらオージとポセイダル軍団がでてきて詰んだ
それはそうとゲッターにひらめきないのが痛いな
0154名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/06(土) NY:AN:NY.ANID:vJ3c6U5+
最終話で開幕いきならズワァースとモニカ、ガルバー、ゲッターがやられたんだけどww無理だろこれ
0158名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:OgWPCrsL
今度はゲッターがでてきた
ガチで無理だわこれ
上の方でグランゾンあればなんとかなるの意味わからんな アッサリ落ちるぞ
0159名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:PxmV2/Ld
なんとか最後面クリア
ヒュッケとニューがいつ出てくるかヒヤヒヤしてたわ あいつらなんでいなかったのかな
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/22(月) NY:AN:NY.ANID:tT5bJnzc
ふと思ったんだけど、味方にガンダムマーク2ティターンズカラーがあればなあ
戦力としても話としてもさ
0164名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/22(月) NY:AN:NY.ANID:SUOlIyfo
>>162
ティタ戦+の第一話で、25ターンほど逃げ回ってからゲームオーバーになってみるといいよ
君の願いが叶うかも?
0166名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/26(金) NY:AN:NY.ANID:E407HRBn
スパロボってすごいメンツが乗艦してるわりには補給のロボットが少ないよな
資金も世界有数の財閥が複数人いてもこのざま
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/28(日) NY:AN:NY.ANID:TZUXCLi1
プラスってなんか変わったの?
俺もってるやつは、インターミッションでセーブしとけって言われてたとこセーブしたのに分岐なかったよ 暗殺するしないの選択のとこ あそこが変わったのかな
0171名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/03(土) NY:AN:NY.ANID:E2f/2Daz
プラスは甘え

とかきたいところだけど、無印だと最善手でも高い確率でゲームオーバーなるからな・・・
0176名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/18(水) 01:15:02.55ID:FnZcR3Kg
ティタ戦+やってるが、マウアー祝福とハロでMS乗りはほとんどアッザムを使ったレベル70以上の成長できるな。
26話時点でLV70以上5人居るわ。ヤザン除いて。
あと、LV80シロッコ+ゲーマ鬼すぎるw
無印の苦労が嘘のようw
0177名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/18(水) 21:17:30.39ID:qF6j8waO
なぬ シロッコ使えるようになったの?
ハロと祝福、ゲッターの経験値だよな変更点は シナリオは同じなんだよね?
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/19(木) 12:37:03.58ID:evyWGXlw
変更点はreadmeに書いてあるけど
ただシロッコについては書いてないね、
隠しキャラとユニットは+の人のブログで軽く触れてる。ヒントとともに
0187名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/16(土) 20:35:22.53ID:H8FRwoBR
+をダウンロードして、ヘッダ削ってある後期ロムに
パッチ当てて起動した後、スタートして
ガンダムマーク2に攻撃しようとしたら止まるのだが。
敵のターンにマーク2が攻撃しようとした瞬間フリーズするし
戦闘画面に切り替わる瞬間にフリーズすると思われ。

これってROMがダメなのかな?
0188187
垢版 |
2013/11/16(土) 20:36:03.07ID:H8FRwoBR
一応、+じゃないほうのティターンズ大戦は正常に動作して
クリアしたのだけれども。
0189名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/20(水) 21:38:54.91ID:XIybD7Yg
>>188
無印が正常に動作しているのなら+側のミスじゃないか?
常々に更新しているようだしバグ版になっていても不思議じゃない
0196名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/30(土) 14:38:52.38ID:bKngNWRi
>>194
@クワトロのいる地点を奪取して
増援ターンに魔装機神のマップ兵器を喰らわないようにする
囮要員を中間地点に残しといて足止め&殲滅
マップ兵器持ちは即破壊
Aガトーのアトミックバズーカには、増援位置で囲むor移動足止めをして被害範囲を最小限にする
B威圧使いまくる。味方フェイズで反撃不能になるので、カミーユ、ショウ、ゲッター等の高火力高耐久ユニットも安全に殺せる

気をつけたのはこのへん
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/05(木) 23:16:34.16ID:yKmblwQ5
威圧
0201名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/14(土) 15:50:49.15ID:pl1bxvj2
25ターン後に全滅しても何もかわらないんだけど
隠しキャラ詳しく教えてください
+パッチ当ててます
あと全滅したあとのGAMEOVER画面から進まないことがあるのはなんでしょう?
0207名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/21(火) 14:38:05.33ID:pgGIAkpA
戦艦とかLLのロボットみたいなでかいサイズほど非クリティカル率が上がる仕様になってるスパロボってある?
0208名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/24(金) 19:23:31.47ID:xzbk5fLZ
最近知ったんだが歯ごたえあってかなりおもしろかった
スパロボシリーズでも一番かもしれん
もう更新ないのかな
宇宙ルートがどんなもんかやってみたかった
0210名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/27(月) 01:30:00.21ID:KuTVeR3R
始めたけどこれって序盤はガウをひたすら改造するゲームなの?
ガウの硬さと爆弾が便利すぎる
0211名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/29(水) 13:01:51.84ID:QMDBdXEU
まだ続いてたのかこのスレw
久々にやってみるかな。
意外とカクリコン使えなくて泣けた記憶しかない。
0212名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/29(水) 16:23:27.40ID:qT3f/zv4
ドム即効で売り払ったら
カクリコンがドムで特訓しようとか提案してワロタよ
おまえのドムねえから!おまえの出番もねえから!
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