Q&Aです。質問をされる前に必ずお読みください。

Q1.microSDHCやmicroSDXCは使える?
A1.microSDHCはアダプタが古すぎなければ使えます。
 microSDXCは製品自体が無いので不明。
Q2.認識する最大容量は?
A2.最大32GBまでという事になっていますが、32GB×2で64GBまでは認識するようです。
 それ以上は不明。
 参考URL ttp://www.asuka.cx/blog/2010/06/psp-64gb.html
Q3.PSPでフォーマット出来ない
A3.FW6.00以降では仕様変更によりアダプタでのフォーマットが出来なくなっています。
 FW5.70以下でフォーマット出来ない場合は接触不良かアダプタ又はmicroSDが不良の可能性が有ります。
Q4.microSDが抜き挿ししにくい
A4.抜き挿ししにくい個体が有るようです。仕様です。
Q5.PSPのメモステスロットの蓋が閉まらない
A5.2枚挿しアダプタの一部は、長過ぎてスロットに収まりきらないみたいです。
 アダプタのお尻を少し削ってやると収まります。
Q6.アダプタを通すと読み書きが遅い
A6.純正のメモステよりは遅いので仕様です(Sanノーマルよりは速いけど)。
 最速で12MB/s位。
Q7.PSPでワンセグ録画が出来ない
A7.アダプタは著作権保護機能であるMagicGateが使えないのでワンセグ録画は出来ません。
 ATRACファイルの転送も不可。
Q8.プラグインが動かない
A8.有効にしているプラグインの数が多過ぎるのではないでしょうか?
 有効数を減らしても動かない場合はアダプタとの相性が悪いのでしょう。残念。