【チャンス◎】スーファミ版パワプロ 五打席目【SFC】
板移転で落ちた様なので
スーファミ版パワプロをさらに楽しむ パッチ・ツール置き場
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スタメンデータベース
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【左右別打撃成績】データベース
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デフォルト能力値
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過去ログ
【心機】スーファミ版パワプロ 三打席目 改【一転】
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1130929019/
【ストライク】スーファミ版パワプロ 第二打席目 【アウト】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1098011384/
スーファミ版パワプロ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1039162884/
2012版で8月まで消化しちゃった
バレンティンがホームラン34本しか打ってない アレンジチームに12球団所属外の選手を入れたチーム(例:2012年版に85年阪神)を組み込む事って出来ないのかな pc上でsmcファイルを好きなだけコピーできるんだから
85年阪神を入れたのを別に作ればいいだけでは? 質問です。
今ps1版パワプロのパレット調整をしていて、日ハムのユニをいじっておりますが、
スーファミ版の改造のとき、縞の部分はどのようにして消してたのでしょうか?
以下3つの仮説を考えたのですが、どれかに当てはまりますか?
@縞の部分の色を服の色と同じにする
A縞の部分の色を透明にする
B縞をon/offするスイッチのようなもの(バイナリで00と01を変えることで切り替える?)で消す 一見のモノですが、バイナリで選手の名前をいじっております。
96開幕版を使って全く架空の選手を登録しているのですが、
サクセスで使用できない隠れ文字(市とか斐、榎や椿など)の
埋蔵データの検索やバイナリ入力及び対応表作りを
目指しています。
良い解析方法もしくは既にそれらしきものを持っている・知っている
という方、方法や資料を授けて下さい。 693 :NAME OVER :04/02/27 01:42 ID:???
わざわざ対応表を作る必要ないですよ。
zsnesを使って、対戦でスタメン選んでいるときsavestateを保存して、
それをyy-chrでゲームボーイにして見るとわかります。
これでダメかな 2013決定版まだかな?
必要ツールとやり方・やるべき事が解かれば協力出来るって人も居ると思うんだが 2012.ipsでパッチした.smcを対象に、
itachiで能力変更したい。
WinIPSやLunarIPSでパッチすると、
.smcファイルが3.17Mbyteになって不正ファイルになるけど、
やりかたがおかしい?
(やろろうとしている事がおかしい?) 282です。
日ハムはうまく行きました。
次いで阪神のパレットを調整しており、まずは投手からと思ったのですが帽子の白い部分を黒に代えただけでボディの色まで黒くなってしまいました…。
この部分のパレットは共通だったようで。
ツバの部分が黒いのでこれを白い部分に当てることできればなぁと思うのですがそこからさっぱりやり方がわかりません…。
偉大な先人方はSFC版パワプロのユニを変えたとき、阪神の帽子をどのように対処されたのでしょうか? SFC版は、大きいキャラに関してはプログラム中に直接書いてあった
レジスタにチーム番号をロードしてそれが阪神の番号と同じかどうかを判定
阪神だったら帽子に縞がある阪神用の絵を読み込むみたいな感じ
プログラム中の分岐命令を何もしない命令に書き換えて対処した >>299
ありがとうございます。
なかなか難しそうですね。
プログラム関連は無知なので、まずは単語の意味から勉強してきます・・・
PS版にも応用できるといいなあ パワー。255段階〜100段階変換(適当なので参考程度に)。
A250〜A255=S100。A150=A83。 C95=C60。F55=F33。
A225=A99。A140=A80。D88 =D55。F50=F30。
A200=A97。B130=B76。D80 =D50。F40=G24。
A190=A95。B120=B73。E75 =E46。F30=G18。
A180=A90。B110=B70。E70=E43 。F25=G15。
A170=A88。C105=C66。E65 =E40。G15=G10。
A160=A85。C100=C63。F60 =F36。G10=G7。 スタミナ。255段階〜100段階変換(適当なので参考程度に)。
A250〜A255=S100。A180=A89。B110=B70。E56=E47。
A240=A99。A170=A86。C99 =C66。E50=E43。
A230=A98。A160=A83。C90 =C63。E45=E40。
A220=A97。A150=A80。C80 =C60。E38=F35。
A210=A96。B140=B77。D75 =D57。E30=F30。
A200=A95。B132=B75。D65 =D52。F25=G25。
A190=A92。B123=B73。D60 =D50。G10=G10。 コントロール。255段階〜100段階変換(適当なので参考程度に)。
A250〜A255=S100。A196=A88。 B155=B70。E117=E47。
A240=A99。A190=A85。C147=C66。E113=E43。
A235=A98。A184=A82。C141=C63。E110=E40。
A230=A97。A180=A80。C135=C60。F105=F35。
A225=A96。B174=B77。D131=D57。F100=F30。
A220=A95。B168=B75。D125=D53。G90=G20。
A200=A90。B163=B73 D120=D50。G80=G10。 コントロール。255段階〜100段階変換(適当なので参考程度に)。
A250〜A255=S100。A196=A88。 B155=B70。E117=E47。
A240=A99。A190=A85。C147=C66。E113=E43。
A235=A98。A184=A82。C141=C63。E110=E40。
A230=A97。A180=A80。C135=C60。F105=F35。
A225=A96。B174=B77。D131=D57。F100=F30。
A220=A95。B168=B75。D125=D53。G90=G20。
A200=A90。B163=B73。D120=D50。G80=G10。 ミート、走力、肩力、守備力、エラー回避。15段階〜100段階変換。(適当なので参考程度に)。
A15=A90〜S100。A14=A80〜A89。B13=B75〜B79。B12=B70〜B74。C11=C65〜C69。C10=C60〜C64。
D9=D55〜D59。 D8=D50〜D54。 E7=E45〜E49。 E6=E40〜E44。 F5=F35〜F39。 F4=F30〜F34。
G3=G20〜G29。 G2=10〜19。 G1=G0〜G9 。 10 名無し
[2014/03/10(月) 17:32:36]
ピッチングマシン能力一覧
種類 球速 変化球
球小僧 135km/h スライダー2、カーブ2
球小僧MK2 140km/h スライダー3、カーブ3
球青年 140km/h スライダー2、カーブ2、フォーク2
球青年MK2 145km/h スライダー3、カーブ3、フォーク3
球グレイト・豪速球タイプ 155km/h フォーク2
球グレイト・変化球タイプ 130km/h スライダー2、カーブ2、シンカー2
球グレイト・バランスタイプ 145km/h スライダー2、フォーク2
球仙人 135km/h スライダー2、カーブ1、シンカー2、シュート1
ボールゴット 160km/h チャンジアップ3
*ピッチングマシンは[絶好調]の状態で登場するので、変化量が増えていることに注意
*ピッチングマシンのスタミナ・コントロールはどちらも非常に高いため、失投は期待できない。
全種類のピッチングマシン、コントロールS255、スタミナS255。 掲示板の旧段階。
1⃣総合変化数量&ミート&走力&肩力&守力&エラーのS(16〜17)、A(14〜15)、B(12〜13)、
C(10〜11)、D(8〜9)、E(6〜7)、F(4〜5)、G(0〜3)。 総変化量は18以上もSは含む。
2⃣パワーのS(220〜255)、A(140〜219)、B(110〜139)、C(95〜109)、
D(80〜94)、E(65〜79)、F(20〜64)、G(0〜19)。
3⃣スタミナのS(220〜255)、A(150〜219)、B(110〜149)、C(80〜109)、
D(60〜79)、E(30〜59)、F(15〜29)、G(0〜14)。
4⃣コントロールのS(220〜255)、A(180〜219)、B(155〜179)、C(135〜154)、
D(120〜134)、E(110〜119)、F(100〜109)、G(0〜99)。
5⃣変化球レベルのS(8〜9)、A(7)、B(6)、C(5)、
D(4)、E(3)、F(2)、G(0〜1)。
6⃣球速キロのS(160〜165)、A(156〜159)、B(152〜155)、C(148〜151)、
D(144〜147)、E(140〜143)、F(136〜139)、G(80〜135)。 球速80未満は無。 篠宮嬢ちづるさんのランク分けは、参考になりました。 バッティングマシン能力一覧。
ゴットグラブ弾道3、ミートC10、パワーC105、肩力C10、走力C11、守備力D9。
ゴットアーム弾道2、ミートG3、パワーF50、肩力B13、走力E6、守備力C10。
ゴットバット弾道4、ミートF4、パワーA140、肩力E7、走力F5、守備力E6。
ゴット弾道4、ミートA15、パワーA160、肩力A15、走力A15、守備力A15。
全種類のバッティングマシン、エラー回避A15。 pawatoolで2014板作ってんだけど
特殊能力:投手の「佐々木専用」、野手の「謎1」って何? 広島・菊池に守備A15付けるのあり?
15段階しかない昔のシステムなのに何故か躊躇してしまうw >>312
別件で2013年データ版を作成中ですが、菊池は守備:A15、エラー回避:F4にしました なんで「カーター」じゃなくて
ファーストネームまで入れてるんだろうなw 能力書き換えツールでエディット中に投手の守備位置が外野手になってしまった。
野手の守備位置は替えれるが、投手は変更できないっぽい。。。
どーしたらいい? 今季の特別な登録名の選手一覧とかないかね
「山本昌」「前田健」「金子千尋」みたいなヤツ 例えば、狭い球場がフランチャイズであるチームの選手の
長打力査定って、やっぱいくらか割り引いて査定してるんかね。
神宮の選手なのに、HR30本打ってるからAだろ、
って単純にやっちゃうと、実際よりブーストかかっちゃうよね。
パワーヒッターの有無とかで調整すんのかな。
つうか、長打スキルが長打力一つだけで、
HRと2塁打を特に区別してないからアレか。 パワーがAだとミートカーソルを1にして走力をFにしても3割近く打ってくる >>321
パワフルの清原とか、カーソル1でも結局ミートはしてくるからね
打率は高いままで長打率が上がるw このスレにも保守&当主の二刀流の登場を期待する
他人任せの神頼みだこれ 二刀流って言えば、96だか97のYBの野村が一番近いかな。
長打がCあったという。
次点に98のカープの沢村辺りか。
長打はFだが、MC4だった。 スレチだけどさ、N64のパワプロのデフォデータって書き換えできないのかな >>326
ためしてみたけど、一部能力とかは書き換えできた。
しかし名前の部分とか変化球あたりは圧縮っぽくなってて手に負えんかった。 神は遍在する
が、いまや人がほとんど居ないこのスレにはそんな神も、来ないですよね・・・ DeNA元年にグラ改変したけどデータは人任せだったしなー 1にあるデータを当てるとタイトル画面が崩れるのは当て方がおかしいのかな? ああ、>2をやらないとダメなのか
サッパリわからん・・・w 久しぶりに見たら チェン・グァンユウとか斐紹とか後藤武敏G.とか
色々作りにくそうな名前増えてんのね
郭俊麟はさすがにフルフォント再現はムリだなあw >>335
基本的にスコアボード表記に合わせるから「チェン」「後藤」でいいんじゃね?
「斐紹」は昔広島にいた甲斐の「斐」に「糸へん+沼」ですぐ作れそう
「麟」だけはへんの幅的に「(大隣の)隣」改変じゃ済まないから難しいか
(スコアボード見てないけどフルネーム表記なの?)
作ってみるからちょっと待って ttp://livedoor.blogimg.jp/sakaru310/imgs/f/8/f8f632cd.png
見れる?
個人的にはカタカナ外国人選手のほうが面倒 まさに職人技w
斐紹はせっかくフォント作ってもらったのにしばらく出番がないですな… 昔のビットマップフォントを流用しようと思ったんだけど、
専ら12x11だから12x12は手打ちするしかないんだよなー。
個人的には癖のあるデフォ半角カナも書き換えたい そろそろ目当ての文字が探しにくくなってきたので
ttp://blog.livedoor.jp/sakaru310/2015font.bmp
江「柄」子とか登録枠に入らなそうな選手の文字はないけど、
とりあえず今季一軍経験選手+実績がある選手はカバーしたはず。
リクエストがあれば随時追加します。 2015開幕版ですが、素人が作成したものです。
ttp://www1.axfc.net/u/3454004
以下、私の力では無理なのでどなたかに託します。
1.タイトル画面を'15へ。
2.ユニフォーム変更。巨人のビジター水色、ヤクルトのグリーンアクセントなど
3.シナリオ選択時のパワプロくんユニ変更 + 西暦を2014年としシナリオタイトルを入れ替える。
@別れ道Aこの日を境にBコンプレックスCマジック点灯D天王山E連勝街道
FピンチGセーブ王H劇的I目前J三重殺K大逆転へ
4.ヒーローインタビューのマスコット。
5.球場名変更(マツダ、京セラなど)とグリーンスタジアムをコボスタ化。例:グラウンドを楽天ロゴ、ベンチ上をがんばろう東北へ
可能な限りよろしくお願いします。 xxx.bin結合したら何バイトになるのが合ってますか? パワプロのパッチは>2をやらないと当てられないの? >>344
おつつ
SBの今宮の打率などが0なのはわざと? .240,3,42 +シナリオもヤクルトが巨人(×2)...になっていたので、
修正しました。
ttp://www1.axfc.net/u/3454392
はぁ〜ホッシー、ファイティー、ネッピー、楽天マスコットなしテンション下がるわ
DB.スターマン、B・B、バファローブル、クラッチ神様無理ですかw >>346
うん、だから流行らない
>>348
乙 度々すみません。 打率間違い修正 誤).295 正).240
ttp://www1.axfc.net/u/3454479 ソで外国人枠オーバーが発覚w田IN(ついでに中にも福田INしてみました)
http://www1.axfc.net/u/3460194 なんっと、
もう何年間もPCにつないだだけのPSコントローラを、手に取る日が来ている! 画面で能力値だけ見たけど、神候補ですわ
私は最近野球見てないから、一級有名人以外は分からないです
パワーAの人がけっこう少ない
変化球が5どまり
抑え投手もスタミナが高め
いずれも意識しているのならOK このパッチ当てたら>>2をやってくれる。みたいなのはないの? ひっさしぶりに楽しんだよ。4年ぶりくらいだろうか。
操作感覚はあまり忘れていなかった。神パッチでさんざん遊んでたからね。 正しくは3年ぶりのようだ。2012開幕版らしきものがある
あとは昔の私のように日課みたいに遊ぶ人がいれば神さまも喜ぶね >>359
これどうやって使うの?
ファイル名はCRCの事? 調べたら「Basic Ban.sfc」と「Basic Han.smc」でCRCが違うから合わない訳だ
これは「Basic Ban.sfc」用なのね
出来るのは「E17C5C97から1F3FAF0Dへ.sfc」で>>2の「98basic-base.smc」とはまた別物だけど
2015開幕版が全てDL不可になっている
消されたの?消したの?
手持ちに無いから↑のでパッチ当てられるのかどうかは分からん
誰でもいいから再うpしてくれ 全日程の約1/3が完了し、交流戦へ。アップデート版です
ttp://www1.axfc.net/u/3474582
>>357 + 応援団の旗、ペナントにCSw日ハムに札幌ドームwwを
神、ヨロシクお願いします! 369です。
レス番号間違えました(誤:357)
>>344 + 応援団の旗、ペナントにCSw日ハムに札幌ドームwwを
神、ヨロシクお願いします!
【重要】パリーグペナントレースでエラー(打数999?素人にはわからない...) >>369
>>370 です。
スタメンの選手が重複していたからでしたwww
ttp://www1.axfc.net/u/3474634 交流戦の試合数が少なくなったバージョンはあがってますか >>373 おそらくないはず
最初のホーム3試合+ビジタ3試合から一度も変わっていないのでは...
と言いつつ最新パッチではまだ未確認 ペナントで数試合遊んでしまった。満足。
CDバルデスの読み上げにはガルベスが使えるね。以前にやっていたね 俺は逆に名前読み上げは1人もいらないと思ってる
ある人とない人が居ても違和感出るだけだ @>>376 ウグイスコールを無音へA日に矢野INB>>344 シナリオ11 ソ 三重殺 五十嵐ベンチ入り
ttp://www1.axfc.net/u/3486804 ここの方は改造以外でも詳しそうなので教えてください
スーファミの「96開幕版」でサクセスクリアしたのに
ファイル1のキャラが消されてないことがあったんですが・・
同じようなことがあった方いますか? 378です
自己解決しました
96開幕版の千葉ロッテ、投手陣がいいね
特にヒルマン
長嶋ジャイアンツも欲しがる訳だ。これでちゃんと活躍してれば・・