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日本で開催される唯一の世界棋戦 グロービス杯
0001名無し名人垢版2019/04/20(土) 01:07:25.45ID:Evx/IQTl
1日目終了
芝野虎丸七段、六浦雄太七段、広瀬優一三段、上野愛咲美二段、牛栄子二段が1勝1敗で本戦3回戦へ、大西竜平四段が2連敗で敗退した。韓国の申旻刹纈i、申眞諝九段と朴常鎭三段、中華台北の陳祈睿五段が2連勝でベスト8入りした。
0002名無し名人垢版2019/04/20(土) 01:12:01.20ID:OPnhMOC+
http://www.igo-kifu.com/news/news.php?id=10069
↑↑棋譜↓↓
http://igo-kifu.com/kifu.php?id=2602
【第6回グロービス杯世界囲碁U-20本戦グループリーグ第1戦】広瀬優一三段 対 王沢錦六段
http://igo-kifu.com/kifu.php?id=2604
【第6回グロービス杯世界囲碁U-20本戦グループリーグ第2戦】大西竜平四段 対 牛栄子二段
http://igo-kifu.com/kifu.php?id=2605
【第6回グロービス杯世界囲碁U-20本戦グループリーグ第2戦】六浦雄太七段 対 Pongsakarn Sornarraアマ
http://igo-kifu.com/kifu.php?id=2606
【第6回グロービス杯世界囲碁U-20本戦グループリーグ第2戦】申旻刹纈i 対 広瀬優一三段
http://igo-kifu.com/kifu.php?id=2607
【第6回グロービス杯世界囲碁U-20本戦グループリーグ第2戦】上野愛咲美二段 対 朴常鎭三段
http://igo-kifu.com/kifu.php?id=2608
【第6回グロービス杯世界囲碁U-20本戦グループリーグ第2戦】牛栄子二段 対 陳祈睿五段
http://igo-kifu.com/kifu.php?id=2609
【第6回グロービス杯世界囲碁U-20本戦グループリーグ第2戦】朴常鎭三段 対 芝野虎丸七段
0003名無し名人垢版2019/04/20(土) 01:24:38.52ID:OPnhMOC+
申旻刹纈i、申眞諝九段は格の違い。
台湾の陳祈睿も強い、LG杯予選最終Roundまであがった。

虎丸 頑張れ!
0004名無し名人垢版2019/04/20(土) 11:52:16.71ID:OPnhMOC+
3回戦結果:
芝野虎丸、牛栄子 準々決勝へ進出

広瀬優一、六浦雄太、上野愛咲美敗退
0005名無し名人垢版2019/04/20(土) 12:01:51.62ID:wilCLF4h
牛は負けだろ
幽玄と野狐で勝敗逆なのか?
0006名無し名人垢版2019/04/20(土) 12:19:44.26ID:OPnhMOC+
>>5
勝った 棋譜↓
http://www.igo-kifu.com/kifu.php?id=2613
【第6回グロービス杯世界囲碁U-20本戦グループリーグ第3戦】陳梓健七段 対 牛栄子二段
0007名無し名人垢版2019/04/20(土) 12:21:24.23ID:OPnhMOC+
http://www.igo-kifu.com/kifu.php?id=2610
【第6回グロービス杯世界囲碁U-20本戦グループリーグ第3戦】王沢錦六段 対 広瀬優一三段
http://www.igo-kifu.com/kifu.php?id=2611
【第6回グロービス杯世界囲碁U-20本戦グループリーグ第3戦】六浦雄太七段 対 丁浩六段
http://www.igo-kifu.com/kifu.php?id=2612
【第6回グロービス杯世界囲碁U-20本戦グループリーグ第3戦】上野愛咲美二段 対 芝野虎丸七段
http://www.igo-kifu.com/kifu.php?id=2613
【第6回グロービス杯世界囲碁U-20本戦グループリーグ第3戦】陳梓健七段 対 牛栄子二段
0008名無し名人垢版2019/04/20(土) 12:26:31.96ID:pmckULf7
日本棋院が間違えたのか?


グロービス杯本戦トーナメント1回戦は以下の組み合わせとなりました。

陳祈睿五段(中華台北)-丁浩五段(中国)
申旻竣九段(韓国)-芝野虎丸七段
申眞諝九段(韓国)-陳梓健七段(中国)
王沢錦六段(中国)-朴常鎮三段(韓国)
0009名無し名人垢版2019/04/20(土) 12:32:55.65ID:HL9rcVMH
牛は予選で関に勝ち、本戦グループリーグで大西に勝ったのか
びっくりだ。強いな
0010名無し名人垢版2019/04/20(土) 12:34:39.22ID:HL9rcVMH
虎丸は次申旻凾ゥ
勝てないだろ
0011名無し名人垢版2019/04/20(土) 12:38:25.47ID:OPnhMOC+
牛は負けた
ベスト8は 虎丸のみ
0013名無し名人垢版2019/04/20(土) 14:58:32.60ID:XHGn5AXs
中国3
韓国3
日本1
台湾1

か。いつも通りだな。日本が残ってるだけ奇跡か
0015名無し名人垢版2019/04/20(土) 15:38:22.70ID:XHGn5AXs
また日本で開催されてるだけの国際棋戦になってしまったか
堀さんもほんと、めげずに応援してくれてるよ
0017名無し名人垢版2019/04/20(土) 15:52:36.58ID:0fxTfcXX
「囲碁は経営に役立つ」と主張する日本囲碁業界役員が経営する
グロービスというビジネススクールの水準が囲碁やこの大会に対する世間の認識・認知度を見てもよくよく理解できるよなw
0018名無し名人垢版2019/05/26(日) 08:09:40.22ID:n6tf3L0w
廃止の方向だそうで
0019名無し名人垢版2019/05/26(日) 08:32:50.01ID:36SaMNrm
ええええええええ
0020名無し名人垢版2019/05/26(日) 08:35:06.52ID:he6aYEtE
>>1
堀義人 ※日本棋院理事・グロービス経営大学院学長
https://twitter.com/YoshitoHori/status/1131991865882865664

>今日は忙しい1日だった。
>住友商事の兵頭社長に表敬訪問し、日本棋院の小林理事長と面談し(酷いミーティングでした。もう日本棋院の理事とグロービス杯を辞めるかも)、
>名古屋で学長セミナーがあり、京都へ。京大ベンチャーの会の後に遊びシステムの中川さんが登場。クラブのオーナーと一緒にパチリ。


先日発表した囲碁AI「GLOBIS-AQZ」プロジェクトもまったく世間から無視されてるし
超絶不人気大赤字のキムチゲー囲碁と関わってもメリット皆無で持ち出しだけだから
スポンサーを抜けるタイミングを図っていたんだろうねw

自分が日本囲碁業界の経営側(理事)にいるのに日本囲碁業界がこの業績では
本業のビジネススクールにも影響大きいだろうしなw

しかし理事から公にコケにされる日本囲碁業界ってどんだけ末期的な組織なんだ?w

仮に継続となったところで日本囲碁業界経営陣同士が内ゲバ起こした事実は消えないからねw
キムチ臭い・超絶不人気・大赤字・経営陣の内ゲバ・・と負のスパイラルでもう囲碁は終わりという印象だけ残しちゃったよねw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0021名無し名人垢版2019/05/26(日) 08:40:28.55ID:9ZVtBIws
堀義人@YoshitoHori
今日は忙しい1日だった。
住友商事の兵頭社長に表敬訪問し、日本棋院の小林理事長と面談し(酷いミーティングでした。もう日本棋院の理事とグロービス杯を辞めるかも)、
名古屋で学長セミナーがあり、京都へ。京大ベンチャーの会の後に遊びシステムの中川さんが登場。クラブのオーナーと一緒にパチリ。
0022名無し名人垢版2019/05/26(日) 10:56:26.36ID:360LZr0B
>>21
Twitterに「酷いミーティングでした」なんて書くのはどうなの?
こんな人には理事辞めてもらってもいいしグロービス杯が無くなっても別に構わないよ
0024名無し名人垢版2019/05/26(日) 12:43:50.95ID:9ZVtBIws
ホリエモンや橋下みたいに出来る経営者、政治家はバシバシ本音を外部に言うからな
堀もそのたぐいでしょ。8:2で棋院が悪い
0025名無し名人垢版2019/05/26(日) 15:17:07.57ID:UPZoZ4a2
>>22
それだけ頭にきたんだろう。
囲碁を打つ俺にはスポンサーなくなっても関係ないが、棋院は大変だろうなあ。
あとに続くところも出そう。
0026名無し名人垢版2019/05/26(日) 19:58:51.28ID:soXFTj8D
高木が堀の例のをリツイートしてるwwwwwwwwwwwww
0029名無し名人垢版2019/11/13(水) 11:28:43.82ID:q9jdKSqB
29
0030名無し名人垢版2019/11/21(木) 18:31:42.30ID:nAt50sfw
1、3Dについて
 街の探索が煩わしい。新しい街に着くたびに苦痛を感じる。
 あれを全部調べて会話をしていたらどれだけ神経を使うか。
 3Dは、眺める(See)分にはいいが、探索する(Look)にはストレスを伴う。
 もう完全な3Dはフィールドだけでいいのではないか。
 街は従来の上から見下ろすタイプの方が探索がしやすい。
 フィールドに出た時の開放感を出す意味でも、街の3Dは抑えめにした方がいい。
 戦闘も、雑魚戦は3Dなど使わず、ボス戦のみにすればいいのではないか。
 雑魚戦とボス戦とでは、根本的に考え方が違う。
 雑魚戦はDQ5(リメイク)のようなスピーディーさ重視。
 ボス戦は逆に演出重視で、3Dを全面的に使った大がかりな戦闘。
 (DQ4リメイクのデスピサロ戦のような感じ。)
 その方がメリハリも出てくるし、プレイヤーも爽快感が残る。
 3Dを使い過ぎるから戦闘時間が長引き、結果として
 経験値とGを増やすという「補修」が必要になってくる。

2、呪文について
 ネーミングは5文字までだろ。
 「ディバインスペル」とか「マジックバリア」とか長いの程センスが悪い。
 「マジックバリア」は個人的には「マバーハ」で良いと思っている。
 そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
 4文字だけど「ベホイム」も残念。「ベホイミ」とダブってる上に言いづらいわ。
 次作ではもう「ベロニカ」に変えたらどうなのか(笑)
 他に攻撃呪文の4段階目も5文字を超えるが(ギラグレイド、イオグランデなど)、
 これらはネーミング以外に、「4通りも必要だったのか?」という問題もある。
 あと「てんきよほウシ」は「ラナリオン」に変えて、「ラナルータ」と共に追加して欲しい。
 「ベホマズン」の扱いについて。
 この呪文を覚えてるかどうかでゲームの難易度がガラリと変わってくる。
 本作では主人公とセーニャの2人が覚えるが、主人公だけで良かったのではないか。
 それだとDQ4の時にあった「主人公に色々させたいのにベホマズン要員になってしまう。」
 という批判があるかもしれないが、それを解消するための消費MP増だ。
 MPの少ない主人公なら唱える回数に限りがあるので、バランス上もうまくいく。
0031名無し名人垢版2019/11/21(木) 18:34:05.91ID:nAt50sfw
1、3Dについて
 街の探索が煩わしい。新しい街に着くたびに苦痛を感じる。
 あれを全部調べて会話をしていたらどれだけ神経を使うか。
 3Dは、眺める(See)分にはいいが、探索する(Look)にはストレスを伴う。
 もう完全な3Dはフィールドだけでいいのではないか。
 街は従来の上から見下ろすタイプの方が探索がしやすい。
 フィールドに出た時の開放感を出す意味でも、街の3Dは抑えめにした方がいい。
 戦闘も、雑魚戦は3Dなど使わず、ボス戦のみにすればいいのではないか。
 雑魚戦とボス戦とでは、根本的に考え方が違う。
 雑魚戦はDQ5(リメイク)のようなスピーディーさ重視。
 ボス戦は逆に演出重視で、3Dを全面的に使った大がかりな戦闘。
 (DQ4リメイクのデスピサロ戦のような感じ。)
 その方がメリハリも出てくるし、プレイヤーも爽快感が残る。
 3Dを使い過ぎるから戦闘時間が長引き、結果として
 経験値とGを増やすという「補修」が必要になってくる。

2、呪文について
 ネーミングは5文字までだろ。
 「ディバインスペル」とか「マジックバリア」とか長いの程センスが悪い。
 「マジックバリア」は個人的には「マバーハ」で良いと思っている。
 そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
 4文字だけど「ベホイム」も残念。「ベホイミ」とダブってる上に言いづらいわ。
 次作ではもう「ベロニカ」に変えたらどうなのか(笑)
 他に攻撃呪文の4段階目も5文字を超えるが(ギラグレイド、イオグランデなど)、
 これらはネーミング以外に、「4通りも必要だったのか?」という問題もある。
 あと「てんきよほウシ」は「ラナリオン」に変えて、「ラナルータ」と共に追加して欲しい。
 「ベホマズン」の扱いについて。
 この呪文を覚えてるかどうかでゲームの難易度がガラリと変わってくる。
 本作では主人公とセーニャの2人が覚えるが、主人公だけで良かったのではないか。
 それだとDQ4の時にあった「主人公に色々させたいのにベホマズン要員になってしまう。」
 という批判があるかもしれないが、それを解消するための消費MP増だ。
 MPの少ない主人公ならば唱える回数に限りがあるので、バランス上もうまくいく。
0032名無し名人垢版2019/11/21(木) 18:35:49.23ID:nAt50sfw
1、3Dについて
 街の探索が煩わしい。新しい街に着くたびに苦痛を感じる。
 あれを全部調べて会話をしていたらどれだけ神経を使うか。
 3Dは、眺める(See)分にはいいが、探索する(Look)にはストレスを伴う。
 もう完全な3Dはフィールドだけでいいのではないか。
 街は従来の上から見下ろすタイプの方が探索がしやすい。
 フィールドに出た時の開放感を出す意味でも、街の3Dは抑えめにした方がいい。
 戦闘も、雑魚戦は3Dなど使わず、ボス戦のみにすればいいのではないか。
 雑魚戦とボス戦とでは、根本的に考え方が違う。
 雑魚戦はDQ5(リメイク)のようなスピーディーさ重視。
 ボス戦は逆に演出重視で、3Dを全面的に使った大がかりな戦闘。
 (DQ4リメイクのデスピサロ戦のような感じ。)
 その方がメリハリも出てくるし、プレイヤーも爽快感が残る。
 3Dを使い過ぎるから戦闘時間が長引き、結果として
 経験値とGを増やすという「補修」が必要になってくる。

2、呪文について
 ネーミングは5文字までだろ。
 「ディバインスペル」とか「マジックバリア」とか長いの程センスが悪い。
 「マジックバリア」は個人的には「マバーハ」で良いと思っている。
 そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
 4文字だけど「ベホイム」も残念。「ベホイミ」とダブってる上に言いづらいわ。
 次作ではもう「ベロニカ」に変えたらどうなのか(笑)
 他に攻撃呪文の4段階目も5文字を超えるが(ギラグレイド、イオグランデなど)、
 これらはネーミング以外に、「4通りも必要だったのか?」という問題もある。
 あと「てんきよほウシ」は「ラナリオン」に変えて、「ラナルータ」と共に追加して欲しい。
 「ベホマズン」の扱いについて。
 この呪文を覚えてるかどうかでゲームの難易度がガラリと変わってくる。
 本作では主人公とセーニャの2人が覚えるが、主人公だけで良かったのではないか。
 それだとDQ4の時にあった「主人公に色々させたいのにベホマズン要員になってしまう。」
 という批判があるかもしれないが、それを解消するための消費MP増だ。
 MPの少ない主人公ならば唱える回数にも限りがあるので、バランス上もうまくいく。
0033名無し名人垢版2019/11/21(木) 18:36:58.74ID:nAt50sfw
1、3Dについて
 街の探索が煩わしい。新しい街に着くたびに苦痛を感じる。
 あれを全部調べて会話をしていたらどれだけ神経を使うか。
 3Dは、眺める(See)分にはいいが、探索する(Look)にはストレスを伴う。
 もう完全な3Dはフィールドだけでいいのではないか。
 街は従来の上から見下ろすタイプの方が探索がしやすい。
 フィールドに出た時の開放感を出す意味でも、街の3Dは抑えめにした方がいい。
 戦闘も、雑魚戦は3Dなど使わず、ボス戦のみにすればいいのではないか。
 雑魚戦とボス戦とでは、根本的に考え方が違う。
 雑魚戦はDQ5(リメイク)のようなスピーディーさ重視。
 ボス戦は逆に演出重視で、3Dを全面的に使った大がかりな戦闘。
 (DQ4リメイクのデスピサロ戦のような感じ。)
 その方がメリハリも出てくるし、プレイヤーも爽快感が残る。
 3Dを使い過ぎるから戦闘時間が長引き、結果として
 経験値とGを増やすという「補修」が必要になってくる。

2、呪文について
 ネーミングは5文字までだろ。
 「ディバインスペル」とか「マジックバリア」とか長いの程センスが悪い。
 「マジックバリア」は個人的には「マバーハ」で良いと思っている。
 そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
 4文字だけど「ベホイム」も残念。「ベホイミ」とダブる上に言いづらいわ。
 次作ではもう「ベロニカ」に変えたらどうなのか(笑)
 他に攻撃呪文の4段階目も5文字を超えるが(ギラグレイド、イオグランデなど)、
 これらはネーミング以外に、「4通りも必要だったのか?」という問題もある。
 あと「てんきよほウシ」は「ラナリオン」に変えて、「ラナルータ」と共に追加して欲しい。
 「ベホマズン」の扱いについて。
 この呪文を覚えてるかどうかでゲームの難易度がガラリと変わってくる。
 本作では主人公とセーニャの2人が覚えるが、主人公だけで良かったのではないか。
 それだとDQ4の時にあった「主人公に色々させたいのにベホマズン要員になってしまう。」
 という批判があるかもしれないが、それを解消するための消費MP増だ。
 MPの少ない主人公ならば唱える回数にも限りがあるので、バランス上もうまくいく。
0034名無し名人垢版2019/11/21(木) 18:39:05.49ID:nAt50sfw
1、3Dについて
 街の探索が煩わしい。新しい街に着くたびに苦痛を感じる。
 あれを全部調べて会話をしてたらどれだけ神経を使うか。
 3Dは、眺める(See)分にはいいが、探索する(Look)にはストレスを伴う。
 もう完全な3Dはフィールドだけでいいのではないか。
 街は従来の上から見下ろすタイプの方が探索がしやすい。
 フィールドに出た時の開放感を出す意味でも、街の3Dは抑えめにした方がいい。
 戦闘も、雑魚戦は3Dなど使わず、ボス戦のみにすればいいのではないか。
 雑魚戦とボス戦とでは、根本的に考え方が違う。
 雑魚戦はDQ5(リメイク)のようなスピーディーさ重視。
 ボス戦は逆に演出重視で、3Dを全面的に使った大がかりな戦闘。
 (DQ4リメイクのデスピサロ戦のような感じ。)
 その方がメリハリも出てくるし、プレイヤーも爽快感が残る。
 3Dを使い過ぎるから戦闘時間が長引き、結果として
 経験値とGを増やすという「補修」が必要になってくる。

2、呪文について
 ネーミングは5文字までだろ。
 「ディバインスペル」とか「マジックバリア」とか長いの程センスが悪い。
 「マジックバリア」は個人的には「マバーハ」で良いと思っている。
 そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
 4文字だけど「ベホイム」も残念。「ベホイミ」とダブる上に言いづらいわ。
 次作ではもう「ベロニカ」に変えたらどうなのか(笑)
 他に攻撃呪文の4段階目も5文字を超えるが(ギラグレイド、イオグランデなど)、
 これらはネーミング以外に、「4通りも必要だったのか?」という問題もある。
 あと「てんきよほウシ」は「ラナリオン」に変えて、「ラナルータ」と共に追加して欲しい。
 「ベホマズン」の扱いについて。
 この呪文を覚えてるかどうかでゲームの難易度がガラリと変わってくる。
 本作では主人公とセーニャの2人が覚えるが、主人公だけで良かったのではないか。
 それだとDQ4の時にあった「主人公に色々させたいのにベホマズン要員になってしまう。」
 という批判があるかもしれないが、それを解消するための消費MP増だ。
 MPの少ない主人公ならば唱える回数にも限りがあるので、バランス上もうまくいく。
0035名無し名人垢版2019/11/21(木) 18:41:48.66ID:nAt50sfw
1、3Dについて
 街の探索が煩わしい。新しい街に着くたびに苦痛を感じる。
 あれを全部調べて会話をしてたらどれだけ神経を使うか。
 3Dは、眺める(See)分にはいいが、探索する(Look)にはストレスを伴う。
 もう完全な3Dはフィールドだけでいいのではないか。
 街は従来の上から見下ろすタイプの方が探索がしやすい。
 フィールドに出た時の開放感を出す意味でも、街の3Dは抑えめにした方がいい。
 戦闘も、雑魚戦は3Dなど使わず、ボス戦のみにすればいいのではないか。
 雑魚戦とボス戦とでは、根本的に考え方が違う。
 雑魚戦はDQ5(リメイク)のようなスピーディーさ重視。
 ボス戦は逆に演出重視で、3Dを全面的に使った大がかりな戦闘。
 (DQ4リメイクのデスピサロ戦のような感じ。)
 その方がメリハリも出てくるし、プレイヤーも爽快感が残る。
 3Dを使い過ぎるから戦闘時間が長引き、結果として
 経験値とGを増やすという「補修」が必要になってくる。

2、呪文について
 ネーミングは5文字までだろ。
 「ディバインスペル」とか「マジックバリア」とか長いの程センスが悪い。
 「マジックバリア」は個人的には「マバーハ」で良いと思っている。
 そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
 4文字だけど「ベホイム」も残念。「ベホイミ」とダブってる上に言いづらいわ。
 次作ではもう「ベロニカ」に変えたらどうなのか(笑)
 他に攻撃呪文の4段階目も5文字を超えるが(ギラグレイド、イオグランデなど)、
 これらはネーミング以外に、「4通りも必要だったのか?」という問題もある。
 あと「てんきよほウシ」は「ラナリオン」に変えて、「ラナルータ」と共に追加して欲しい。
 「ベホマズン」の扱いについて。
 この呪文を覚えてるかどうかでゲームの難易度がガラリと変わってくる。
 本作では主人公とセーニャの2人が覚えるが、主人公だけで良かったのではないか。
 それだとDQ4の時にあった「主人公に色々させたいのにベホマズン要員になってしまう。」
 という批判があるかもしれないが、それを解消するための消費MP増だ。
 MPの少ない主人公ならば唱える回数にも限りがあるので、バランス上もうまくいく。
0036名無し名人垢版2019/12/21(土) 09:26:45.75ID:oVPa3UVo
国際棋戦統一スレにも書いたけど
第7回グロービス杯世界囲碁U-20 日本代表6つの切符は誰の手に!予想クイズ
ttps://www.nihonkiin.or.jp/news/etc/7u-206.html

無事来年も行われるようだ
0037名無し名人垢版2019/12/31(火) 06:32:02.48ID:fG/ha1k2
打ち切りでいい
0038名無し名人垢版2019/12/31(火) 08:17:02.82ID:NeZChOJK
息子達は囲碁をやめたのかな?

ttps://blog.goo.ne.jp/kodomoigo111/e/965369964a6589f4b566a903ee3eab03
0039名無し名人垢版2020/02/14(金) 16:32:55.77ID:dfOC5IcE
堀義人 @YoshitoHori
日本棋院の理事を退任します
GLOBIS 知見録
https://globis.jp/article/7470

堀義人 @YoshitoHori
グロービス杯世界囲碁U−20は、10回は実施しますのでご安心を。今年は第7回目です。その後は未定です。

ぜひ多くの方々に、グロービス杯世界囲碁のことを呟いて欲しいと思います。あまり盛り上がらないと、継続する意欲が湧かないので。
0040名無し名人垢版2020/05/20(水) 15:30:18.09ID:0CyURM2c
結局プログラム公開したんだな
いろいろ憶測が飛んでたけどなんだったんだ
0041名無し名人垢版2020/05/20(水) 15:56:11.91ID:3wK6TdGh
覚がギブアップしたんだな。
バカがどくせんしようとしたってむりだわな。
0042名無し名人垢版2020/05/20(水) 22:04:57.95ID:vzjv10XD
理事も辞めたし理事長との決別なんだろう
0043名無し名人垢版2020/08/29(土) 19:02:28.33ID:3aYPByLP
43
0044名無し名人垢版2020/08/29(土) 19:09:30.79ID:pFlCtCeV
これじゃあ後援しようとする企業も現れんか。
シナやコリアから見ても日本棋院なんぞ今更乗っ取る価値もない。
0046名無し名人垢版2021/09/06(月) 08:19:09.63ID:n7QXHzzR
あげ
0048名無し名人垢版2023/05/25(木) 11:30:07.50ID:AMNqzCTa
> 第10回グロービス杯世界囲碁U-20本戦について、ネットでの対局(非公式戦)で、
>下記の通り開催することとなりましたのでお知らせいたします。

>日程
>6月3日(土)グループリーグ
>第1戦10:00~、第2戦13:00~、第3戦15:30~
>6月4日(日)本戦トーナメント
>準々決勝10:00~、準々決勝13:00~、決勝・3位決定戦15:30~

https://www.nihonkiin.or.jp/match_news/match_info/10u-20.html
0049名無し名人垢版2023/08/01(火) 01:21:51.06ID:6XTmVL8V
愛されたいと思うなら愛される人になりなさい
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