左下、ハネつぐのは古い定石です。例を示しました。多分例だと白はハマリみたいなもんです。
26手目はぬるすぎますね。問題外です。

妖刀かー。難しいんだよな。でも定石ハズレですね。これは定石外れてどのぐらい白が良くなるか
または悪くなるか見物ですね。

変化を二つ作りました。一つはツけて切り違う変化。これは黒有利になります。
もうひとつはツケからハネる手で、これは……あれ? これはどうすればいいんだ?
おかしいな、定石ハズレで白互角になるわけがないのに。
アテるってのは筋が悪くて、良くなることを諦めた感じですね。まあアテて一局なこともありますが
この場合悪いでしょう。白がボロボロになる予想をしてもよいでしょう。
J2のツケから最強の攻めが決まりそうです。
ブツカリから生きてきそうですが、ここは最強に打てば絶対に白は困ってしまうはずです。
例ではM14のハネから切ることができそうなので、まあ私は適当にしか読んでないので、
ちゃんと読んで頑張ってください。もちろんぐにゃっと曲がったら白負けるでしょうね。

別にハネなくても黒圧勝の感じですし。(時間がないなら別の変化に行きましょう)
Q17のハネは全く関係ないところなので、冷静に手抜くことが大切です。
ケイマがいいとこの前に言ったんですけど、ケイマは常に切れる心配があります。
N8のツケで、白は崩壊です。
崩壊といっても、右辺がほとんど黒地になってしまう、ぐらいですむこともありますが、白は勝てないでしょう。

79手目は大人しくツギ、気持ちはわかるけどついで、攻めを狙いましょう。
ここでも同じような攻めが決まり、白は変化によっては負け決定、そうでなくても
相当悪いです。

ああ、コウを頑張らなくてもいいんですね。よく読めていますね。感心します。
119手目。眼がなくなるぐらいならツケオサエの形にしましょう。
ここも大事なところですが、白はさっきまでとは違い、鉄壁です。
鉄壁の方に伸びたところで、得はないということを、かるがると理解して判断できないといけません。
最後になぜN8につがなかったのか。
てっきり黒が圧勝で、白が悪あがきしたせいでまだ続くのかと思いましたよ。(汗
SGFはちょっと分けますね。