エースコンバット8に求めること書いてけ
>>121もしくは、攻撃されてもノーダメージで済む
練習モードが欲しいフリーフライトだと敵が出てこないから回避軌道の敵に攻撃を当てる練習はできないし >>122
いいね。回避もそうだけど、敵味方ともダメージゼロにすればSPの使い勝手を試したいときに役立つかも。 ガンレティクルをきちんと弾道予測するように表示出来んの?
機銃の弾道と無関係のところ示唆してどうすんの?
達成感よりストレスが上回り、かつ単純すぎて虚無りやすいゲーム性もなんとかしてくれや 3のトンネルはシナリオ上も違和感のない存在で良かった
4はトンネルというても短いので良かった
5はハゲと逃げるステージ、ラスト手前と2つある上にいやらしい構造物があって良くないが、英語音声で雄叫び挙げるバートレットとすれ違えるのは良い
0のトンネルは入り口が分かりにくかった なんでそんなとこから入らなアカンのや
7もまぁ…… そろそろトンネルはお腹いっぱいじゃないの、プレイヤーサイドも。 実際のところ 「トンネル難しい」とか言う下手くそに配慮してトンネルを簡単にしたり廃止するのは駄目
シリーズの伝統にケチを付ける少数派に合わせるのは反対 スタンダード操作の名称をチー牛操作に変えて欲しい
スタンダード操作の動きは傍目には気持ち悪いからチー牛操作の名称が相応しいよ 「スタンダード操作」と言う表記だと、一見さんや初心者がこれがエスコンの一般的な機体操作だと誤解し易くなるから止めるべき カジュアルエースって名前なら誰にも屈辱を与えないぞ…多分 チュートリアル入れてノービス操作廃して1本化しようぜ カジュアルイージーじゃなくて、スーパーイージーと表記した方が自然
「カジュアルに遊べます」的な表現は何か違うと思う エキスパート操作→普通操作
スタンダード操作→特別配慮操作
この様な表記に変更すれば非常に分かり易い ノービス操作表記をスタンダード操作表記に変えたのは改悪でしかない 「エースパイロット」がシリーズコンセプトのはずなのに、
スタンダード操作とかフライトアシストとかカジュアルイージーみたいなエースパイロットらしさを損なう要素があるのはおかしい
次回作からで良いので、エースパイロットに相応しくない要素は無くすべき >>140はスタンダード操作やカジュアルイージーが無いとエースコンバットが遊べない害児
>>140みたいな害児はエースコンバット界隈に不要なのでスタンダード操作の廃止は当然実行されるべき リアルもいいが、もっとエースコンバットらしい爽快なステージも用意してほしいわ つべで初見プレイの配信を見ると8割スタンダード操作を選ぶ
明らかに良くない仕様だと思う
ノービスとスタンダードの表記に戻せ 7しかプレイしてないクソにわかのクソレスで恐縮なんだが
戦闘機しか操作しないわりにストーリー設定凝りすぎじゃない?
フライトゲームで何言ってんのって話だがストーリーの味付濃すぎて陸戦やADVパート欲しいわ
キャンペーンクリア後に解説サイト見ないとストーリーやキャラ設定を把握できなかったアホだぞ俺は
あんなキザな言い回しのムービーでストーリー進行されても理解できない >>143俺もこのせいでしばらくスタンダード操作をノービス操作と勘違いしてた
5の頃とかはノーマル操作だとヨーが使えなくなる仕様だったのに7だとどちらでもヨーが使えるから勘違いしやすい 6みたく、ひとつのステージにいくつかミッションがあるのがいいな。んで対地だけでもクリアできるステージで、AHに出てきた爆撃機使ってみたい。 3であった、1つのステージを別の視点でやれるのもいい >>141
難易度ACEオールSとったけどカジュアルイージーはカジュアルイージーで楽しいぞ
エースコンバットのいいところは間口が広いという点だ、違うか? トラック捜索みたいなくそミッションはやめろ
マルチシナリオを復活させて
3のリマスターを頼む
サーチライト避けてしまえば
音も風圧も気づかないおっちょこちょいヘリのことは許す キチ陰キャの逆恨みによる復讐の道具になるのはちょっと >>147
あれ良かったよね
04のエルジアンサイド待ってます 航空祭とか行くと実感するんだが、排気音もっと迫力出してほしい。 7をやり直してて思う
ダルいミッションが多すぎる
シリーズやってるからクリアはできるけどやる前にこのミッションめんどくせえ。。。って感情がすごい
特にタンクローリーとラストホープが
初心者がなれる前に投げるのも頷ける ・簡単でシンプルな操作であらゆることができる
・難易度のバランスをきちんとする
・特殊な条件でのミッションは減らす
・演出を派手にする アーセナルバードとかアリコーンを超える超兵器を俺は求めてる。あとはオリジナル機の追加と人類vsAIみたいなSF要素を現実的に少し変えて入れて欲しい。 あと追加でノースオーシア•グランダー社のADFシリーズの最新鋭機だな 境界知能のオイラにも遊べるようにスーパーイージーモードを付けてほしい エリア88コラボを…
インフィニティでやったやんとか言わんと公式ナンバリングでやって欲しい…
新谷先生次第なのかな? 凝ったストーリーいらないから
ミッション中に要らんセリフべらべら喋りすぎなんだよ
無駄にキャラも多すぎる割に魅力的なキャラは一人も居ないし スクラップクイーンの本名は?
爺ちゃんと父ちゃんて過去作に出て来た? 7の時点でPS4PROでやってて大きな問題は無さそうだったから
8も縦マルチになりそうだね
PS5専にするメリットがロード高速化くらいしかないし
それだけのためにPS4ユーザーの売り上げを手放すとは思えん 8に求める事じゃ無いけど
3のリメイクを出して欲しい、つうか
むしろ出すべきだと思う 総合スレは脳と精神が腐った奴しか居ない
そいつら全員NGにしたら殆ど誰も居なくなったから
ここに避難して来ました。 ラーズグリーズの亡霊をQAAMを使わんと
クリア出来ません
そんな、おやっさん他にも居ませんか? オヴニルに対してQAAMやマルチロック空対空ミサイルは飛翔速度が遅いから酢味噌かSAAMの方が楽だろ
ていうかスレタイ読めよ
オヴニルもそうだけど次回作は固定ルートで飛ぶエース戦とかクソつまらんからやめてほしいな 生成AIによるルート分岐とステージ生成で無限に楽しめるようにしてくれ
オン対戦だけじゃなく共闘プレイも実装してくれ
オフ限定で実績解除救済用の超性能機が欲しい
ミッション(チェックポイント)クリア後の会話のカット機能が欲しい
ミッション中のトータルタイムを表示して欲しい
識別ミッションは二度と実装するな 初代の刷り込みで
L2R2ラダー
L1R1スロットルじゃないと
受け付けない体になってしまった