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ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission626
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0001名無しさん@弾いっぱい (アウアウカー Sadd-2GDW [182.251.250.35])垢版2018/02/04(日) 20:58:44.25ID:laOTtJbua
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512

↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)

ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/

・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/

PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/

・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/

・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/

エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/

・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/

・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/

・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/

・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/

スレ立ては>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまでは>>950以降はむやみな書き込みは慎め!

その他テンプレは>>2-4辺り。

前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission625
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1512549776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0713名無しさん@弾いっぱい (ドコグロ MMa2-9pYH [49.129.186.211])垢版2018/03/25(日) 18:08:12.45ID:X806hy1JM
エスコンが対戦に適してないのはFPSみたいに索敵や立ち回りによる裏とりの要素が存在しないからだと思うよ。
山を影にして横や後ろから接近できるとか、真横や後ろはレーダーじゃわからんとか、それくらいは必要だと思う。
それに加えて無尽蔵な加速性の性で速度が早すぎて目視できる範囲に機体同士が留まる範囲が短すぎる。
0715名無しさん@弾いっぱい (ドコグロ MMa2-9pYH [49.129.186.211])垢版2018/03/25(日) 18:18:40.18ID:X806hy1JM
ブラックアウトとかはいらんと思うけど、デフォルメされた速度性能のせいでシム以上に敵が豆粒にしか見えない時間が殆どになっていて、
万能レーダーが必須になって、結果シングルプレイにしか向かないデザインになってるのはほんとに考えたほうがいいと思う。
0716名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Sa6b-ns8r [106.132.85.18])垢版2018/03/25(日) 20:46:49.52ID:cJ7owasHa
真後ろから撃たれてもアラート聞いてから回避余裕でしたなミサイルさんサイドに問題があると思う
ゲーム的に真後ろからだとフレア焚かなきゃまず当たるくらいにはして欲しい
INFの長々と誘導する強化標準味噌とかは垂れ流し得になる頭おかしい調整だった
0718名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW fb24-mRzn [128.28.56.83])垢版2018/03/26(月) 00:56:34.96ID:f3HSt0yo0
なにそれこわい
0738名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ b3fb-MPKR [210.237.127.242])垢版2018/03/26(月) 14:46:28.60ID:5QLyzhLb0
あとリマスターする上で気になるのが、
04,5,ZEROって4:3モニターで遊ぶの前提の狭いFOVでUIが設計されていて、
UI上のHUDとピッタリ合うようにコクピットモデルのHUDグラスがデフォルメされてるんだよな。
だからPS2時代のコクピットモデルって寸法的にはかなり不正確。
6はFOVを広げてコクピット寸法も正確にしたかわりにHUDが滅茶苦茶はみ出した。

16:9でのリマスターにあたってFOVを広げるのか、広げるとしたら画面に締めるHUDの割合はどうするのか。
コクピットモデルは元のものを移植するのか、ちゃんと6やAHみたいに実機の寸法に正確なものを作り直すのか。
この辺が気になる。
0739名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ b3fb-MPKR [210.237.127.242])垢版2018/03/26(月) 14:55:47.76ID:5QLyzhLb0
>>737
ストーリー監修だとしたらゲームをやり込んだ人ではなくてストーリーを詳しく語れる人を募集する。

7の開発に向けて過去作をやり込んでいる人を募集するなら
04のフィードバックを受けて5が、5のフィードバックを受けてZERO,X,6がって
ゲームシステムやレベルデザインの改修は積み重ねてきただろうし、最新作をやり込んでる人を募集するだろう。

わざわざ04,5,ZEROをやり込んでどこをふどう攻略できるか語れることを条件にする。っていうのは移植作品の開発なんじゃないの?
0745名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ abb3-zkh5 [58.91.204.49])垢版2018/03/26(月) 18:01:41.41ID:U9p9QY3e0
リメイクだとまったく別物になってコレジャナイ祭りになる可能性高いぞ
ワンチャンで超進化する可能性もなくはないけど
だからといってリマスターだといろいろ古すぎ&散々やった&ぶっちゃけエミュでそこそこの画質でできるっていう物足りさもある

というわけで両方やって
0747名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW fb24-mRzn [128.28.56.83])垢版2018/03/26(月) 19:59:01.01ID:f3HSt0yo0
なにそれこわい
0771名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 42b1-7Va8 [221.191.121.143])垢版2018/03/27(火) 22:57:24.18ID:HVfvdw/Q0
3
  ジオペリア迎撃前のGRDF司令官が 「戦闘機乗りの栄誉を諸君に!」 とか言うところ
  傲慢さを隠すこと無く命令してたオッサンが重苦しい声で告げるところに燃えた
04
  ファーバンティ攻略戦からのメガリスからの 「生き残れ、戦後には英雄が必要なのだ」
5
  SOLG迎撃の朝って何であんな殺風景なんやろか
  万能情報収集艦アンドロメダから全軍に向けてSOLG落下の報が入れば味方の見送りとか
  ユークは無理でもオーシア空軍の援護あっても良かったやろ
ZERO
  リキッド・スネークみたいな暑苦しいキャラで来るかと思った銀河万丈氏が
  終始抑えた声だったのが不満といえば不満か
0777名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW 02b4-535s [123.0.94.123])垢版2018/03/28(水) 02:27:39.25ID:V9+PUJva0
今年に入ってからWar Thunderっていうレシプロゲーをプレイしてるが、
やっぱり燃料とかデフォルメで良いからエネルギー管理&ブラックアウトが無いと
エスコンでPvPは成立しないと思う

COOP主体なら今のままで良いかもだけど
なんだか獲物の奪い合いだけで味気ない上に
それはもうINFで散々プレイしたしなぁ
0787名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW e60e-70Kp [153.201.148.163])垢版2018/03/28(水) 10:25:27.28ID:tLKnF3UU0
本来ならあそこで詰んでそうだよね
迎撃ミサイルの出番だろうしww
俺はあそこ衛星に追い付く訳じゃなくてAMRAAM拡張みたいに中〜長射程ミサイルを改造したりして
迎撃ミサイル化したものを撃ちに行ってると勝手に脳内解釈してる
実際米軍でも企画研究されてたみたいだし
0792名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 02a6-SmeV [59.171.55.234 [上級国民]])垢版2018/03/28(水) 11:18:07.90ID:x7DUq+/00
エースコンバット好きでも知らない奴がいるのか、衛星兵器がなぜ強力か
衛星は速いもので時速27,600 km/hで地球を回ってる
それがICBMみたいに大気圏を突き抜けて落ちてきたら速すぎて迎撃なんてできないんだよ。ICBMだってそれを目的に運用されてる
おそらくSOLGもそういう運動エネルギーを利用した衛星兵器という設定になってるはずだし、ゲームだし製作者もそれを承知でファンタジーにしたんだとは思うが
0803名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 02e9-3Zzs [59.140.243.240])垢版2018/03/28(水) 12:36:53.28ID:+hXCgBvl0
>>792
「SOLGもそういう運動エネルギーを利用した衛星兵器という設定になってるはずだし」

こんな盛大なエアプ久々に見た
レスバ以前の問題
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