【ガレッガ】M2 ShotTriggers 4【フィーバロン】 [無断転載禁止]©2ch.net
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エムツーが名作を“とことんこだわって”現行ハードに移植する新プロジェクト“M2 ShotTriggers”
シューティングゲームを復刻から創生へ!
M2ShotTriggersシリーズ公式サイト
http://m2stg.com/
プレイステーション4用ソフト
『バトルガレッガ Rev.2016』 ストアURL
https://store.playstation.com/#!/ja-jp/cid=JP0092-CUSA05429_00-BATTLEGAREGGAPS4
『弾銃フィーバロン』
2017年4月28日発売
『魔法大作戦』
2017年秋予定
『ケツイ〜絆地獄たち〜』
未定
家ゲー板スレ (ワッチョイなし)
【PS4】 M2 ShotTriggers 2発目
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1481971062/
次スレは>>980が立てて下さい。
また>>1の本文先頭に【!extend:checked:vvvvv:1000:512】の【】内を書いて下さい。
前スレ
【ガレッガ】M2 ShotTriggers 3【フィーバロン】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1493229391/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 個人的には1面はアーケードの方が好きだな
まあM2ならオプションで選べるようにしそうだけど ドラスピはまともに遊んだのはX68k版からだったんで、アーケードのnew ver.の1面はいきなり陸地から始まってびっくりした ケツイは今でこそ正当に評価されてるけどロケテ当時のログ漁ると皆が大往生テイストを求めていてゲーム性違いすぎるケツイを評価してなかった様子が伺える
シューターですらそんなんだったからリアルタイムのインカムはお察しだろうな >>954
その頃のログ読んだら1〜5箱は結構ギリギリに追加した要素だと知って驚いたわ
企画当初は初心者向けだったんだっけ? >>936
あれは先に大往生でやらかした5pb.も悪いし、IKDと某副社長が発売前に「完全移植じゃない」的なことを宣ったのも売上に響いてると思う。 >>953
X68版は両バージョン遊べるのに最近の移植はnew verしか遊べないのあって違和感あるのは同意 >>947
ドラスピそこはそのままでいい
改変するならランダム出現アイテムの全廃
無敵や地震やワイド、スモール、ファイヤーブレス、パワーダウン、ハート、スコア(ダイヤ、ゴールド)と
残数ボーナスの実装
スコアに意味のあるゲームに仕立て直してもらいたい
延々とエリア9終盤を回すのはつまらん エリア8は覚えれば初期装備でもノーミス可だし
エリア9も壁抜け無くても普通に何とかなる
ラスボスが苦行?簡単でどーするよ… ドラスピはともかく80年代後半でM2STGやって欲しいとは思う 通好みのやつとか既に移植されてるやつよりビスコの婆裟羅みたいな楽しいやつにも光を当てて欲しいところ 何を出そうが叩くだけさ
こじらせたキモヲタはゲームをやりたいんじゃなくマウントをやりたいのだ >>955
最初は通常ショットで倍率貯めて、ロックショットで消費ってシンプルなシステムだった
通常ショットで着火してロックショットで箱いっぱいはロケテの途中で追加されたはず スレ下から読んでたからドラスピ出るのかと思ったじゃんか! ボスの倍率になる累計がなかったのとロックショットが基本赤字だったので
ロックショットを封印して道中全部使って貯めた倍率を全部ボスに吐き出す
っていう今でいうエグゼリカみたいな感じだったな初期ロケテ版ケツイ 別ゲーすぎでしょw
ロケテでそんなに変えるもんなんだなぁ 出来は知らんが彩京ゲームがスイッチに800円で配信されてるんだぜ
そう考えたらいかにここがボッタくりなのか分かるな 移植の出来は知らんとか言って値段の話をするアホは帰って、どうぞ。 M2STGは移植そのものには良くて1,500円くらいの価値
残り2,500円くらいは新規追加要素の価値だと思う 新規要素なんていらんわ
付けるとしても初心者モードだけで十分
移植ぶんだけで4000払ってるし安いと思ってるよ俺は >>970
タイトルにマイナスつけるって殊勝な心掛けだけど開発スタッフを蔑ろにしてる印象も受ける、頑張って開発してるんじゃないの?
昔はオリジナルに対してスペックが低いハードウェアに移植されるタイトルにタイニー表記することはあったけどな ていうかさ、ゼロガンナーマイナスとかストライカーズの移植ってゼロディブだろ?
最近の奴等は原神とクロスノーツのこと知らんのか?
だから豚の餌に喰らいついてコスパ良いwwwとか言っちゃう訳だな。 移植度以前に単品のゲームとしても怪しいバグ多数抱えてる出来だからなあゼロガンナーマイナス
質を無視して安くしろしろと叫んだらああなるよ ここも某スレみたいにM2STGがSwitch参入発表したら発狂すんのかな Switch参入で発狂する理由が分からないんだけど、価格的な意味で? アケアカがプレステ独占で出ることによって任天堂のゲーム機に対する優越感を感じてた人がいたんだよ
で、アケアカがスイッチで出ることになって発狂した しかも任天堂アーケードタイトルなんて取り扱うから100%ソニーハードはアケアカタイトル歯抜け決定したってゆう 今スレのテンプにはバトルガレッガにPSストアのリンクが貼られてるけど
箱1版も出たし今後各タイトル毎に各機種ストアリンク貼っていくと膨大になるんで
タイトル別の公式リンクにしておいた
そちらから各機種別のストアに行ける様になってるんで STGパズルシューティングはグラディウス3のビギナーモードでも格ゲー勢みたいな
暗記単純作業ゲーに逃げてる一般人にとっては難しい。
そこで、ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、
とやらの「テトリスやりこんだのに中級レベルにも到達できなかった頭の悪いアホ」でも
全1になれる格ゲーに逃げてる格ゲー作業員が挫折せずに遊べる、格闘ゲーのように
何も考えずにレバーとボタンをガチャるだけで遊べる猿モードの追加を考えてみた。
これでSTGパズルシューティングも盛り上がる。メーカーもこのアイデアを真似して頂きたい。
STGパズルシューティングの猿モード(格闘ゲーモード)
(攻略理論を考える頭脳は不要。読み、戦略、駆け引き、計算、アドリブは必要無し)
↓
格闘ゲーと同じく敵は最大でも一匹しか出現しない
格闘ゲーと同じく敵は最大でも一発しか弾を撃ってこない
1ボタンで自動攻撃。ホーミングで敵を追いかけて自動攻撃してくれる。
コマンド入力で無限にボンバー撃てる
コマンド入力でパワーアップできる
レバー後ろ入力中は無限バリア装着。
体力ゲージ制。体力ゲージが0になるまで当たっても死なない。
格闘ゲーのピヨり復帰のようにレバーとボタンをガチャりまくれば
画面上のすべての敵にダメージを与える。 >>979
まーたテスト担当会社に文句タラタラなんだろうなあのゴミ社長 >>987
有能
>>989
外部デバッグ以前に一度でも通しプレイしてりゃ確認できるでしょ…みたいなゲームプレイに致命的に関わるバグが多すぎる ゼロガンナーUのSwitch版(笑)ってマジでバグだらけだったんだ
あの程度のゲームを正確に移植できないなんてゼロティブって技術力低いんだろうか
もしかしたらガルチより酷いかもしれん かつて版権だけ奪って彩京社員を全員首にした会社が前身だからねぇ。
技術力なんてあるわけが無い。 そのクビになった最強の人らは徒党組んでシューティングゲーム会社立ち上げなかったの? 一時期、見えるモノしか見えない或いは見ようとしない人達に
荒らされまくったからなぁ…こんん金脈になるかどうかわからんのに
つーかゲーム作りとか移植って誠意や技術だけじゃ、
どうしようもない部分があるのにな そんな考えだからいつまで経ってもブラックなんだよ… >>991
技術力より納期の問題だろ
怒首領蜂最大往生も最初は業務中に秘密裏開発してたが、初歩的なバグだらけの状態のままプログラマーが退社して頓挫しかけたという話があったはず
いいものを作るには腕より時間が必要
そして腕で時間をねじ伏せるタイプのプログラマーは往々にして他人からメンテナンスし辛くなり
ガレッガ特典冊子のように嫌味を言われる… 知ったかで嘘の知識自慢をする汚寒の悪口はそこまでだ! ガレッガ特典冊子は読んでてなんか嫌な気分にはなったな このスレッドは1000を超えました。
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